ジェイックの評判・口コミまとめ!現役転職エージェントが解説します!

こんにちは、自立型人材の転職・キャリア支援に特化した転職エージェント、アクシス代表の末永 雄大(すえなが ゆうた)です。

今回は、『ジェイックの評判』について利用者の評判・口コミをまとめてみました。

また、ジェイックの社員にインタビューをしてきましたので、その内容もお伝えしていきたいと思います。

ジェイックを利用するか迷っている方は、ぜひ参考にして頂ければと思います。

ジェイックの概要・特徴

ジェイックは、高卒・既卒・第二新卒の転職、フリーターから正社員への就職に強い転職エージェントです。

特徴は、主に2つあります。

  • ビジネススキル向上を目的とした独自の研修プログラムを受講できる
  • 転職した後も1年間のアフターフォローが付いている

独自の研修プログラムが受講できる

ジェイック最大の特徴は、ビジネススキルが身に付く独自の研修を受講できるという点です。

既卒やフリーターの方がスムーズに就職できるように、プロの講師ががビジネスマナーを教えてくれます。

ジェイックは、企業向けに新入社員・マネジメント層向けの研修も提供している会社なので、本来は有料で受ける研修を無料で受けることができます。

研修にかける時間は「1日8時間 × 7日」と少し長めですが、「社会人として通用する人材になるための考え方」を学べると考えたら、かなり貴重な機会ですよね。

 

就職・転職後も1年間はアフターフォローをしてくれる

もう一つの特徴として、就職・転職した後も1年間はアフターフォローが付いています。

入社することがゴールではなく、入社した会社での定着・活躍してもらうことを大切にしていることが分かりますよね。

独自の研修プログラムやアフターフォローを実施することで、入社した企業での定着率は94.3%と非常に高くなっています。

 

ジェイックの利用者の評判まとめ

ジェイックの評価チャート

オススメ度 (3.8/5)
求人の数 (3.8/5)
求人の質 (3.4/5)
サポートの質 (3.9/5)
スピード ( 3.9/5)

ジェイックの利用者の評判を5項目に分け、5段階評価でグラフと表にまとめました。

サポートの質・スピードは3.9点と利用者から評価されている一方で、求人の質に関しては3.4点と評価が低めになっていますね。

 

評判が良いポイント

  1. フリーター向けの求人が豊富
  2. 研修プログラムが充実している
  3. 同じ境遇の仲間と出会える
  4. 内定獲得まで徹底的にサポートしてくれる

評判が悪いポイント

  1. 研修プログラムが大変
  2. 営業職の求人が多く、偏りがある

 

ジェイックのメリット・良い評判

ジェイックを実際に利用した方々に評判を聞いてみたところ、以下の4点が評価されていました。

評判が良いポイント

  1. フリーター向けの求人が豊富
  2. 研修プログラムが充実している
  3. 同じ境遇の仲間と出会える
  4. 内定獲得まで徹底的にサポートしてくれる

1.フリーター向けの求人が豊富

ジェイックは、他の転職エージェントやハローワークよりもフリーター向けの求人が多いという点が利用者から評価されています。

大手の転職エージェントが持っていないフリーター向けの求人を保有しているので、経歴に自信のないフリーター・既卒の方にとって使いやすいサービスですね。

30代・女性

求人の数:

求人サイトや転職サイトの求人を見ていても自分の条件にあった求人が少なくて悩んでいました。

友人からの紹介でジェイックを利用してみたところ、他のところよりも豊富な求人数で他とは違う点があって魅力的でした。

30代・女性

求人の質:

実際ジェイックを利用してみて驚いた事は、求人数の多さでした。その中でも、営業職の求人が特に多かったと思います。私は最初から営業の仕事に就きたいなと思っていましたので求人数にはとても満足しました。

20代・男性

求人の質:

ジェイックはフリーターなどを対象とした資格のない人向けの求人を多く取り扱っているので、私は比較的充実した求人を紹介してもらえたと思いました。ジェイックで紹介してもらった企業で現在楽しく働けているので、求人数が多くてよかったです。

 

2.研修プログラムが充実している

「ジェイック独自の研修プログラムを通して、ビジネスマナーや面接の受け方を学ぶことが出来て良かった」という口コミが多く、利用した人から評価されています。

「研修はきつかった」という感想を持ちつつも、前向きに取り組んで学ぶことが出来た人は「研修を受けて良かった」と振り返っています。

30代・女性

サポートの質:

ジェイックを利用してみて良かった事は、やはり研修プログラムの充実度です。実際の研修では社会人のマナー研修や面接の受け方、様々なパターンでの営業研修など就職活動に必要となってくるスキルや知識を短時間で学ぶことができました。

20代・男性

サポートの質:

ビジネスマナーなどの研修です。かなり厳しい内容で、きつい事も言われて自信を無くすかもしれませんが、自分の中に存在する甘えを一掃することができました。 また、良好な人間関係を築くためのコツを学ぶ機会もあり、フリーター時代には経験できなかった事を学べました。 アドバイザーの対応も安心できるものでした。正社員経験がないにも関わらず、上から目線の対応ではなく、こちらの目線に合わせて不安を取り除いてくれました。

 

3.同じ境遇の仲間と出会える

「転職活動を一緒に進めていく仲間がいて安心感があった」「同じ境遇の人と出会うことが出来て嬉しかった」といった利用者の口コミも多く、同じような境遇の仲間と一緒に転職活動を進めていけるという点も評価されているポイントです。

フリーター・既卒の方の就職活動は大変なことも多いので、一緒に頑張る仲間がいることが心の支えとなっている方が多いですね。

30代・男性

サポートの質:

担当者がいますので、色々と相談しながら進めていくことが出来ます。また、一緒に転職活動を進めていくクラスメイトのような仲間もいることで、転職活動中の不安の軽減につながったと思います。 基本的なビジネスマナーに関する講義やロールプレイなど、他社にはない取り組みをされている情報を知っての参加でしたので、勉強になることも多かったです。

20代・女性

サポートの質:

約2週間ですが、同じ境遇の人と出会うこともでき、自分だけじゃないんだという安心感も得る事が出来るのでメンタル的にもかなり良かったです。学校みたいな感じです。

30代・男性

サポートの質:

良かった点は、”大学を中退した”という同じ境遇を持った友達を沢山作れたことです。年齢も中退した理由も様々でしたが、1度は失敗をしている、同じ気持ちを味わっているという繋がりが非常に心強かったです。研修時に逃げ出したくなる時もありましたが、友達がそばにいてくれたから乗り切れたことが何度もありました。

 

4.内定獲得まで徹底的にサポートしてくれる

面接対策や履歴書の書き方を徹底的に教えてくれるのはもちろん、「今の自分を最大限アピールするためにはどうすれば良いか」について親身になって考えてくれたという点が利用者から評価されています。

また、改善すべき部分をしっかり指摘してくれるので、自分自身の可能性を広げることが出来たり、就職活動を前向きに進められるという点も評判が良いですね。

20代・男性

サポートの質:

大学を中退してから、思うように就職活動が進まずに、悩んでいました。そんな折に知ったジェイック。面接での対応や履歴書の書き方、職歴所の書き方など、今の私を最大限にアピールできるような書き方を親身になって考えてくれました。この過程を通じて、自分自身の長所であったり、可能性といったものに気づくことができ、就職活動に対して前向きになることができました。フリーターや既卒、未経験からの就職率はなんと80%を超える値を維持しており、これこそがジェイックの一番の強みです。自分のキャリアに自信のない方は、ジェイックをぜひ利用してみるべきです。というか、利用しない手はありません。きっと、チャンスが劇的に広がりますし、新たな考え方や道も開けてきます。

20代・女性

サポートの質:

求人を紹介してくれるだけでなく、採用されるまでちゃんとサポートしてくれるところがとても助かりました。 自分としても一人で就職活動するよりも大変心強かったし、自分の苦手な点、アピールできる点も見つかり本当に勉強になりました。 求人数もとても豊富であり、細かく条件を絞ってもある程度数があるので希望がありました。担当者の方と何回かメールや電話をする機会があり、自分の心配な点など親身に聞いてくれて答えてくれてとても助かりました。転職する人やフリーターからの就職などさまざまな事情を抱えている方でも、一人ひとりに合ったサポートをしてくれるので安心できます。 実際、自分の納得いくまで結構な時間がかかりましたが、すごく有意義な就職活動になりました。

30代・男性

サポートの質:

担当の人が小まめに連絡もして頂いたので本当に助かりました。密にコミュニケーションを取っていたからこそ、納得のいく次の転職先を見つけれたのだと思います。更には、スピード感溢れる対応で色々教えて頂いたので、私自身が思う以上に早くに次の転職先を見つけることに成功したのだと思います。それまでの他の転職サポートに比べると、本当に手際よく取りかかれる状態にしてくれていましたので、私自身も非常に集中して転職先を見つけることが出来たのだと思います。ジェイックを利用して本当に良かったと思います。

 

ジェイックのデメリット・悪い評判

ジェイックに対する良い評判がある一方で、評判が悪かったポイントが2点あります。

評判が悪いポイント

  1. 研修プログラムが大変
  2. 営業職の求人が多く、偏りがある

1.研修プログラムが大変

研修プログラムは、学べることが多くて良かったという評判が多い一方、「体育会系の雰囲気があってしんどかった」という感想を持つ方も何人かいました。

ただ、最終的には「研修を受けて良かった」という方が多いので、全体的な満足度は高いですね。

また、ビジネスマンとしての考え方・マナーを徹底的に教えてくれるので、価値がある研修プログラムであることは事実です。

20代・女性

サポートの質:

研修はまさに軍隊でした。入室退室の際は、入り口で大きな声で挨拶をする。朝来たら、後ろで腕を組み大きな声でプレゼンテーションの練習をする。少しでも練習をサボっていたりするとまるで軍隊の長官のような目つきで怒られました。 また研修時何度か、グループ内で自分が大学を中退した理由を大きな声で発表させられることもありました。発表中に当時の自分を思い出して、泣き出してしまう人もいました。部屋の中が涙声やすすり泣きでいっぱいになった時、この時間はどんな意味があるんだろうと冷静に思いました。 1度失敗をしているからこそ、心が挫けないように精神面から鍛えさせられているんだろうなと思いましたがさすがにやりすぎではないかと疑問に感じました。

30代・女性

サポートの質:

研修中は結構厳しく、体育会系な指導をされている感じもありましたので、そういうのが苦手な方には結構きつい研修だと思いました。 あといろいろな課題がいっぱい出されますが、中には就職に直結しないなと思うものもごくまれにありましたので、その辺は少し気になりました。

30代・男性

サポートの質:

講義の内容は、基本的にジェイックの社員からけなされる感じだったのが納得できませんでした。また、連帯責任という名目で出来ている方も巻き添いで、ペナルティの作業もあり、学校の部活でもないのでいらなかったなと思います。ただ、結果的にはたくさんの人と出会え、今も付き合いがある人もいるので参加して良かったです。

 

また、ジェイックの研修プログラムの中で飛び込み営業をする、といった口コミを他のサイトで見て不安になっている方がいると思います。

実際にジェイックの社員に聞いてみたところ、現在は営業の研修を実施しておらず、代わりにプレゼンテーションの研修が組み込まれているとのことです。

ですので、営業研修について心配しなくて大丈夫ですよ。

研修の詳細は、ジェイックの社員にインタビューしたこちらの記事(ジェイック(JAIC)の評判って悪い?社員に直接取材してみた!)でも解説しております。

 

2.営業職の求人が多く、偏っている

「ホームページでは営業以外の求人もあると紹介しているが、実際に紹介されるのは営業の求人がほとんど」という口コミがいくつかありました。

事実として、ジェイックは営業以外の求人も保有していますが、実際に紹介する求人は営業職中心になっていますね。

20代・男性

求人の質:

ジェイックの求人は営業職以外もあるとホームページに書かれていましたが、それは間違っていると思いました。実際に紹介された求人はほぼ営業職オンリーで、事務職など他の求人は紹介してくれませんでした。営業職を考えてない人はあまりおすすめしません。

20代・男性

求人の質:

全体的に見て好条件の求人は少なめとの感想です。中小企業が大半という事もありますが、好条件の求人は多くないです。収入面が非常に厳しい条件の企業も含まれています。ただ正社員として雇ってもらえる以上あまり欲は言えません。

ジェイックの利用をオススメする人の特徴

次に、ジェイックはどんな人にオススメなのかについて解説していきたいと思います。

ジェイックを利用すべき人・利用しない方が良い人の特徴

ジェイックの利用をオススメする人・オススメできない人の特徴を下記にまとめました。

ジェイックをオススメする方

  • 20代のフリーター・既卒の方
  • 営業職として働いていきたい方
  • スキルや経歴に自信がない方

ジェイックをオススメできない方

  • 30代以上の方
  • 営業職以外の職種で就職したい方
  • スキルや経験に自信がある方

ジェイックはフリーター・既卒の方に特化したサービスですが、サポートは20代の方に限定しており、30代の方はお断りされてしまいます。

紹介する求人は営業職が中心となるので、営業職として働いていきたい方にオススメです!

一方で、営業職以外での就職を検討している方は、UZUZなどの別サービスを利用することをオススメします。

また、スキルや経歴に自信のある方は、ジェイックを利用するメリットがあまりないので、その他の転職エージェントを活用するべきです。

(※オススメの転職エージェントはこちらの記事(よく耳にする8社の転職エージェントの評判ってどうなの?現役エージェントが教えます!)で紹介しています。

 

ジェイックの利用の流れ

簡単に、ジェイックの登録から内定までの流れについてご説明します。

ジェイックの利用の流れ

  1. カウンセリング面談の申し込み
  2. キャリアアドバイザーと個別面談(カウンセリング)
  3. 7日間の研修を受ける
  4. 面接会に参加 → 内定・入社
  5. 入社後も1年間のアフターフォロー付き

ジェイックでは、完全分業制を敷いており、上記①〜⑤のそれぞれで専任の担当者がサポートを担当してくれます。

1.カウンセリング面談の申し込み

登録フォームから申し込みをすると、まずは電話で専任のスタッフが就職・転職に関しての悩みや不安を相談・ヒヤリングしてくれます。

2.キャリアアドバイザーと個別面談

キャリアカウンセラーの資格を持っている担当者が悩みをヒヤリングした上で、アドバイスをしてくれます。

ジェイックの研修や面接会を希望する方は、研修に参加することになります。

3.7日間の研修を受ける

ライセンスを持った実績のある講師が研修を受講します。研修には、ビジネスマナー・面接対策・プレゼンテーションなどが含まれます。

4.面接会に参加

メーカー、商社、IT、アパレル・広告など、様々な業界20社と面接することができます。

書類選考をパスできるので、面接対策に集中することができます。

5.入社後も1年間のアフターフォロー付き!

無事内定を獲得し、入社した後も1年間のアフターフォローがついています。

入社前研修をしてくれるほか、入社後1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月と研修を実施してくれたり、悩んでいることを相談することができます。

 

ジェイックのオススメの活用法

続いて、ジェイックのオススメの活用法について解説します。

迷ったらキャリアアドバイザーと面談してみる

「営業職をやるべきか悩んでいる」「研修が不安」といった理由でジェイックを利用するか悩んでいる方は、まずはキャリアアドバイザーとの面談に申し込んでみるのが良いと思います。

面談してもらった後に研修を受けるかどうか選ぶことができますし、いきなり研修が始まる訳ではありません。

ですので、ジェイックを利用するか迷っている方は気軽に登録してみることをオススメします。

ジェイックを利用するときはエージェントを併用しない方が良い

ジェイックは7日間の研修があるので、研修を受ける場合は、ジェイック1社に絞ってサポートしてもらうのがオススメです。

他の転職エージェントに登録しても、研修中は面談や面接を受けることができないので、ジェイックの研修に集中するのが良いですね。

また、「ジェイックの研修を受けてみたけど、自分と合っていない」と感じ場合は、UZUZのようなフリーター・既卒に強い転職エージェントを活用していくのが良いですね。

ジェイックの口コミ一覧

20代・男性

総合評価:

良かった点:ビジネスマナーなどの研修が良かったです。かなり厳しい内容で、きつい事も言われて自信を無くすかもしれませんが、自分の中に存在する甘えを一掃することができました。また良好な人間関係を築くためのコツのようなものを学ぶ機会もあり、フリーター時代には経験できなかった事を学べました。アドバイザーの対応も安心できるものでした。正社員経験がないにも関わらず上から目線の対応ではなく、こちらの目線に合わせ、不安を取り除いてくれました。

気になった点:正社員としては条件がやや厳しい求人が多かった事です。ある程度はやむを得ませんが、企業側からは足元を見られている気もしました。また職種も営業が中心で、もう少し幅が広いと良かったです。

30代・女性

総合評価:

良かった点:やはり研修プログラムの充実度です。実際の研修では社会人のマナー研修や面接の受け方、様々なパターンでの営業研修などの就職活動に必要となってくるスキルや知識を短時間で学ぶことができました。

悪かった点:はっきり言ってあまり無いのですが、研修中は結構厳しく、体育会系な指導をされている感じもありましたので、そういうのが苦手な方には結構きつい研修だと思いました。 あといろいろな課題がいっぱい出されますが、中には就職に直結しないなと思うものもごくまれにありましたので、その辺は少し気になりました。

20代・男性

総合評価:

良かった点:新卒やフリーター向けの求人が多く、アドバイザーの方がしっかりと希望条件を聞いて、的確に紹介してくれたのでとても利用した意味をもてました。フリーターでも正社員で働けるようなさまざまなジャンルの求人が揃えられていましたし、働いている途中で資格を所得することができる求人もたくさんあったのでスキルアップにも最適でした。

悪かった点:自分が資格を持ってこのサイトを利用した場合に、資格に見合った求人を発見できなかったという事です。良くも悪くも、初心者向けの求人を多く紹介されていたという特徴があったので、スキルがあってしっかりとそれに見合った金額を稼ぎたいのであれば、ここを利用する意味はないように思えます。

20代・女性

総合評価:

良かった点:”大学を中退した”という同じ境遇を持った友達を沢山作れたことです。年齢も中退した理由も様々でしたが、1度は失敗をしている、同じ気持ちを味わっているという繋がりが非常に心強かったです。研修時に逃げ出したくなる時もありましたが、友達がそばにいてくれたから乗り切れたことが何度もありました。

疑問に思った点:研修はまさに軍隊でした。入室退室の際は、入り口で大きな声で挨拶をする。朝来たら、後ろで腕を組み大きな声でプレゼンテーションの練習をする。少しでも練習をサボっていたりするとまるで軍隊の長官のような目つきで怒られました。
また、研修時何度か、グループ内で自分が大学を中退した理由を大きな声で発表させられることもありました。発表中に当時の自分を思い出して、感極まって泣き出してしまう人もいました。部屋の中が涙声やすすり泣きでいっぱいになった時、この時間はどんな意味があるんだろうと冷静に思いました。1度失敗をしているからこそ、心が挫けないように精神面から鍛えさせられているんだろうなと思いましたが、さすがにやりすぎではないかと疑問に感じました。

30代・男性

総合評価:

担当者がいますので、色々と相談しながら進めていくことが出来ます。また、一緒に転職活動を進めていくクラスメイトのような仲間もいますので、転職活動中の不安の軽減につながったと思います。基本的なビジネスマナーに関する講義やロールプレイなど、他社にはない取り組みをされている情報を知っての参加でしたので、勉強になることも多かったです。基本的に営業職での転職活動となりますので、やや体育会系なノリもあるかなとは思いました。実際に紹介された企業などは中小企業で工業やデザイン会社など業種はさまざまでしたし、しっかりとした会社を紹介してもらえたと思います。ただ、研修を終えてから最終的に飛び込み営業を実際にやりましたので、そういった手法に抵抗がない、もしくは営業職としてのスキルや経験が欲しい人はよいと思います。

20代・男性

総合評価:

大学を中退してから、思うように就職活動が進まずに、悩んでいました。そんな折に知ったジェイック。面接での対応や履歴書の書き方、職歴所の書き方など、今の私を最大限にアピールできるような書き方を親身になって考えてくれました。この過程を通じて、自分自身の長所であったり、可能性といったものに気づくことができ、就職活動に対して前向きになることができました。フリーターや既卒、未経験からの就職率はなんと80%を超える値を維持しており、これこそがジェイックの一番の強みです。自分のキャリアに自信のない方は、ジェイックをぜひ利用してみるべきです。というか、利用しない手はありません。きっと、チャンスが劇的に広がりますし、新たな考え方や道も開けてきます。

30代・男性

総合評価:

学歴、コネ、人脈が無く、社会人経験も少なく転職の方法が具体的に分からない方には非常にオススメです。やはり、書類選考が無しで、多くの企業と面談が出来る機会を貰えるのはかなりメリットです。また、約2週間ですが、同じ境遇の人と出会うこともでき、自分だけじゃないんだという安心感も得る事が出来るのでメンタル的にもかなり良かったです。学校みたいな感じです。ただ、講義の内容は基本的にジェイックの社員からけなされる感じだったのが納得できませんでした。また、連帯責任という名目で、出来ている方も巻き添いで、ペナルティの作業もあり、学校の部活でもないので、いらなかったなと思います。ただ、結果的にはたくさんの人と出会え、今も付き合いがある人もいるので参加して良かったです。

20代・女性

総合評価:

求人を紹介してくれるだけでなく、採用されるまでちゃんとサポートしてくれるところがとても助かりました。自分としても一人で就職活動するよりも大変心強かったし、自分の苦手な点、アピールできる点も見つかり本当に勉強になりました。求人数もとても豊富であり、細かく条件を絞ってもある程度数があるので希望がありました。担当者の方と何回かメールや電話をする機会があり、自分の心配な点など親身に聞いてくれたり、答えてくれてとても助かりました。転職する人やフリーターからの就職など、さまざまな事情を抱えている方でも一人ひとりに合ったサポートをしてくれるので安心できます。実際、自分の納得いくまで結構な時間がかかりましたが、すごく有意義な就職活動になりました。

20代・女性

総合評価:

良かった点:悪い所はハッキリと指摘してくれる点です。それまでは何故面接で落とされるのか分からずにいましたが、ジェイックのおかげで、面接のコツや会話のキャッチボールのスキルが上達したと思います。厳しい指導でしたが、利用して良かったです。

悪かった点:当たり前なのですが、ジェイックの求人を優先しなければならなかった事です。ハローワークの求人は面接の予定が被った時に日程調整を行ってくれます。しかし、ジェイックの求人は基本的に予定を変える事やキャンセルが出来なかったので他の媒体と並行して就職活動をする時は不便だと感じました。しかし、職員のサポートの力は頼もしく感じました。他のエージェントよりも利用しやすかったです。

30代・男性

総合評価:

まず、思ったより以上に求人数が多かったようなイメージです。その為、幅広く求人を確認することが出来ました。担当の人も小まめに連絡もして頂いたので本当に助かりました。密にコミュニケーションを取っていたからこそ、納得のいく次の転職先を見つけれたのだと思います。更には、スピード感溢れる対応で色々教えて頂いたので、私自身が思う以上に早くに次の転職先を見つけることに成功したのだと思います。それまでの他の転職サポートに比べると、本当に手際よく取りかかれる状態にしてくれていましたので、私自身も非常に集中して転職先を見つけることが出来たのだと思います。ジェイックを利用して本当に良かったと思います。

20代・男性

総合評価:

ジェイックは社会人経験のないフリーター向けかと思いました。就職した会社が合わずにすぐに辞めた人や、正社員の経験がなく定職に就きたい人、自分を変えたい・変わりたい人、自信をつけたい人は一度利用してみるのもいいかもしれません。

逆にある程度社会人経験がある人、研修を受けずに紹介だけされたいにはあまり向いていないと思います。研修はきついですが、研修に参加した人がその後正社員に就職できるように、書類選考がないのも魅力の一つです。他社の転職サービスだと書類選考があり、そこで落とされて面接にたどりつくことすら困難で自信をなくし、精神的に辛くなり就職を諦める人も現実にいます。ジェイックの場合、研修がきついかわりにそれを評価してくれる企業がいくつかあるので、書類選考に落とされて精神的に辛くなることがないのは良いと思います。

 

オススメの転職エージェント一覧

最後に、ジェイックを含めたオススメの転職エージェントをご紹介します。

フリーター・既卒の方は、ジェイックUZUZへの登録がオススメですが、1社だけだと不安な方は、大手エージェントのリクルートエージェントマイナビエージェントdodaにも登録しておくのが良いですね。

各エージェントの特徴を下記にまとめましたので、相談してみたい転職エージェントに登録してみましょう!

フリーター・既卒に強い転職エージェント

企業と相談者の両方から高い支持を得る、オリジナルのスキルアップ研修を無料で受講可能!
受講後に優良企業との面接をセッティング。
転職決定後も1年間のアフターフォロー付き。転職先での定着・活躍までサポートしてもらうことが可能。

特徴
【メリット】
  1. 独自のノウハウが詰まった研修を無料で提供。難易度の高い企業の内定獲得を狙える!
  2. 国家資格を保有した担当スタッフが1対1で個別サポート。いつでも気軽に相談可能!
  3. ブラック企業を徹底的に排除しており、転職後の定着率は94.3%!
【デメリット】
  1. 「研修 → 求人紹介」 という流れになる為、研修(無料)への参加が必須となります

こんな人がおすすめ!
  1. 経歴に自信がないのでプロの講師の研修を受けてみたい方
  2. 1人で転職活動するのが不安、転職のプロに伴走してもらいながら転職活動をやりたい方
  3. 大手の転職エージェントに登録したものの、転職活動に不安のある方
第二新卒者・既卒者で転職を検討している方は、圧倒的にサポート体制が充実しているジェイックへの登録がオススメです!

ジェイック(JAIC)の評判って悪い?社員に直接取材してみた!

2019.02.13

急成長のベンチャーとして、多くのメディアに掲載されているUZUZが展開する就職支援サービス。
20時間以上にも及ぶ丁寧なサポートが特徴で、1年後の定着率は94.7%!

特徴
【メリット】
  1. キャリアアドバイザーも、元既卒や元第二新卒でより求職者に沿ったサポート
  2. オーダーメイド型就活サポートがあり、20時間以上の個人サポートがあるので、「どうすればいいか分かっていない人」でも安心
  3. 研修型の就活サポートも実施しており、スキルのない未経験でも一から就職できるまで教えてくれる
【デメリット】
  1. 研修型の就活サポートは4~7週間と一定の時間が求められる
  2. そもそも、第二新卒・既卒以外は対象にならない

こんな人がおすすめ!
  1. 未経験からチャレンジしたい既卒・第二新卒の方
  2. 正社員経験がない20代フリーター・既卒の方
  3. 長い時間かけて、より丁寧なサポートを受けたい方

ウズキャリ(UZUZ)の評判ってどうなの?現役の転職エージェントが徹底解説!

2019.04.11

22歳から34歳の方は必ず登録すべき!大手エージェント

30代前半ぐらいまでの方で多いのが、自分の進むべき業界・職種が定まっていないケースです。
そういった方は幅広い業界・職種の求人を扱う大手エージェントにまず登録し、キャリアアドバイザーと壁打ちしながらキャリア相談をしてみるのがオススメです。

転職決定実績・求人数が業界No.1!
転職者の8割が利用している、国内最大の転職エージェント
定番のエージェントなので、「まだ登録していない」という方は、リクルートエージェントへの登録をまずオススメします。

特徴
【メリット】
  1. 求人数が業界No.1、幅広い業界・職種の求人をご紹介することが可能
  2. 上場企業など大手企業の非公開求人をご紹介
  3. 過去の転職決定実績をもとに、企業別の面接対策を効率的にやることが可能
【デメリット】
  1. 担当のキャリアアドバイザーによって転職サポートの質が異なる可能性がある

こんな人がおすすめ!
  1. 幅広い業界・職種の求人を比較検討したい方
  2. 大手企業の求人 、非公開求人を紹介してほしい方
  3. 転職するかどうか悩んでいて、とりあえず転職相談してみたい方

20代の登録者数No.1の転職エージェント!
転職サイトでは公開されない20代・第二新卒向けの非公開求人を多数保有!

特徴
【メリット】
  1. 20代の若手層向けの求人が豊富!
  2. 新卒サイトの掲載社数、業界No.1!20代を採用したい企業とのコネクションを活かし、20代向けの全業界・職種の求人を網羅
  3. 20代でキャリアの展望が漠然としている転職者に対しても、キャリアアドバイザーが具体的な提案ができる
【デメリット】
  1. 担当のキャリアアドバイザーによって転職サポートの質が異なる可能性がある

こんな人がおすすめ!
  1. 転職を考えている20代の方
  2. 将来的なキャリアプランについてキャリアアドバイザーに相談してみたい方

マイナビエージェントの評判は?転職のプロが本当に利用すべきか解説!

2018.06.04