「何のため」と「今」をまっすぐに。

今日ある出来事があり、
自分自身に対して、深く内省させられました。
起業してから、2年半、アクシスを立ち上げてから1年2ヶ月程が経ちました。
会社員ではなく、あえて起業するわけですので、
当然目的や理由があるわけです。
自分自身、それに向かってまっすぐに走って来た、
頑張ってきた「つもり」でした。
でも「つもり」だったのだな、と痛感しました。
「雇用創造をしたい」
「IT×人材を切り口に人材業界にイノベーションを起こしたい」
「スケールする独自性のあるサービス・事業を創りたい」
「会社を永続的に、拡大させていきたい」
そうした想いが、会社設立の趣意です。
では、そのために、今の自分はどれだけまっすぐに在れているのだろう?
とふと、思いました。
「起業するって大変でしょう?」と色々な人に聞かれます。
すると、毎回「皆が思っているよりも、そうでもないですよ。
会社員の方がよっぽど頑張っていますよ」と自分は答えていました。
実際に、本当にそう感じていたからでした。
つまり、その程度の想いと頑張りであったのだと、
今気がつきました。
色々と変わらないといけないと思います。
そもそも、起業の趣意にある事が、自分が本当にやりたい事なのか?
もしくは、それが本当であれば、なぜ「今」それに対してまっすぐ
在れていないのか?
しっかりと反省しないといけません。
お金を稼ぎたいわけじゃないと言いながら、
この1年ちょっと僕がしてきた事は、
お金を稼いでいただけなのかもしれません・・。
肝に命じるために、ここにあえて記載してみました。
CONTACT CONTACT CONTACT
CONTACT CONTACT CONTACT
CONTACT CONTACT CONTACT