侍エンジニア塾の評判を徹底調査!強みや向いている人なども解説!

侍エンジニア塾の評判を徹底調査

    侍エンジニア塾の評判について、徹底調査をしました。その他、メリット・デメリット、向いている・向いていない人、強みやサービス、受講の流れについても紹介しています。

この記事を書いた人
末永雄大

末永雄大

新卒でリクルートエージェント(現リクルート)に入社。数百を超える企業の中途採用を支援。2012年アクシス(株)設立、代表取締役兼転職エージェントとして人材紹介サービスを展開しながら、年間数百人以上のキャリア相談に乗る。Youtubeチャンネル「末永雄大 / すべらない転職エージェント」の総再生回数は2,000万回以上。著書「成功する転職面接」「キャリアロジック
詳細プロフィールはこちら

侍エンジニア塾の評判

侍エンジニア塾の評判をTwitterなどを利用して調べてみました。

良い評判と悪い評判で分けて、以下から紹介していきます。

良い評判

侍エンジニア塾の良い評判で目立ったのは、マンツーマン指導してくれる講師の質が高いという声でした。

また複数あるカリキュラムの中には転職支援のコースもあり、未経験からエンジニアになりたい人にはおすすめのプログラムです。

評判・口コミ

りゅたん<br>@rytnnnnn

りゅたん
@rytnnnnn

3ヶ月の受講を経てWeb系企業への転職ができました!
メンターさんは今後のキャリアについて大変親身になって相談を聞いてくださり、非常に心強く感じました!
またオリジナルカリキュラムを基にマンツーマンで学ぶ中で実践的なスキルが身につきました!
ありがとうございました!
#侍エンジニア塾

Twitter

評判・口コミ

rishi<br>@reverserishi

rishi
@reverserishi

侍エンジニア塾、twitter界隈で叩かれることが多いみたいだけど、
運営してるSamurai Blogはめちゃくちゃ参考になるし、僕みたいな初学者にとっても理解しやすいように纏められてる。
記事の量も莫大で蓄積されたノウハウを感じる。
#プログラミング
#駆け出しエンジニアと繋がりたい
#侍エンジニア塾

Twitter

評判・口コミ

はるや<br>@HARUTUBE_

はるや
@HARUTUBE_

侍エンジニア塾について


よかったこと
・基本、講師が卒業まで変わらない
・講師が自分に合わないと思えば変更してくれる
・オンラインで完結する


悪かったこと
・他の受講生との繋がりが出来にくい
・競争する同期がいない
・講師によって全体のカリキュラムは大きく変わる

Twitter

悪い評判

悪い評判としては、教材の情報が古いなど運営会社があまり良くないという意見が目立ちました。

様々な評判を見たところ、最後まで受講を続けた人は講師の質や転職サポートの手厚さなどを評価している傾向がありました。

評判・口コミ

とやん@再々出発<br>@tomoyany47

とやん@再々出発
@tomoyany47

侍エンジニア塾が炎上してるみたい。無料カウセリングは勉強の進め方とか教えてくれて未経験の私個人的には為になった。金額の高さと受講期間、担当者のメールの違和感(対面は印象良かった)から選ばなかったけど。

Twitter

評判・口コミ

沖祐生<br>@surprise_okki

沖祐生
@surprise_okki

過去の話ですが、侍エンジニアの無料体験レッスン受けた後に、侍式独学メソッドをいただけると担当者から話がありましたが、送っていただけませんでした。


こうゆう細かい部分にずさんな企業はやはり信用できない。

Twitter

評判・口コミ

安田 学 / TAM inc.<br>@Gaku0318

安田 学 / TAM inc.
@Gaku0318

侍エンジニアをスマホで見たら横グラしてたし、2018年にしては情報が古い感じがしたなぁ。

Twitter

侍エンジニア塾のメリット・デメリット

次に侍エンジニア塾のメリット・デメリットについて解説していきます。

以下の内容を確認してみて、侍エンジニア塾を受講するか検討してみてください。

侍エンジニア塾のメリット

侍エンジニア塾のメリットは、主に以下の点かと思います。

  • オンラインに特化したプログラミングスクール
  • 途中で挫折する人が少ない
  • マンツーマンでのサポートが可能
  • オリジナルサービスの開発が可能
  • 完全オーダーメイドでの受講

上記のメリットのように、侍エンジニア塾は、オーダーメイドでの受講が可能なので、自分が学びたい分野に特化したカリキュラムを組み、専門的に知識を身につけることができます。

また受講するカリキュラムはオンラインで完結できるので、地方在住の人でも安心して学べます。

侍エンジニア塾のデメリット

侍エンジニア塾のデメリットには、以下の3点があげられます。

  • 対面型の受講ができない
  • 時間がないと継続が難しい
  • 運営会社に不安がある

侍エンジニア塾は、オンラインに特化したシステムとなっているため、対面でのサポートを希望している人には向いていません。

またどのプログラミングスクールにも言えることではありますが、多くのプログラミングスクールは短期集中型となっているため、受講期間に上手く学ぶ時間を取れない人も厳しくなってきます。

侍エンジニア塾のコース内容

侍エンジニア塾の各コースで、どういった内容が学べるのかを簡単に紹介していきます。

以下を参考にして、自分がどのコースを受講するかを考えてみてください。

デビューコース 4〜24週間のプランから選べます。まずは、触りとしてエンジニアを学んでいきたいと考えている人には手軽に始められるプランです。
エキスパートコース 12〜48週間のプランになります。プログラミングの基礎からオリジナルアプリの開発までを学べます。
AIコース 12〜48週間のプランになります。基礎よりもさらに複雑な様々な領域までを学習することが可能です。AIやブロックチェーンなどIT業界の中でも新しいところを学べます。
デビューコース 転職に特化したコースで最短で就職・転職が可能となるコースです。もちろん、未経験で転職成功までに近づけるコースになります。期間は4〜8週間で、転職に成功すれば受講料は無料になります。

上記のコースから選択して、受講をすることが可能です。

侍エンジニア塾を通して、エンジニアとして何のスキルを身に付けたいのかを考えておくといいでしょう。

侍エンジニアに登録する

侍エンジニア塾ならではのサービス

侍エンジニア塾は、自分が先行して学びたい分野に特化させたカリキュラムを組むことができます。

専門的に興味あることを学べるのが、他のプログラミングスクールにはない1番の特徴ではないでしょうか。

講師については、エンジニアとして勤務したのちに起業している人や上場企業で勤務している人など、言わばエンジニアとしての専門家がサポートしてくれます。

エンジニア未経験者でも専門家からマンツーマンで学べるようになっています。

侍エンジニア塾に向いている人

侍エンジニア塾に向いている人の特徴は、以下に当てはまる人かと思います。

  • 質の良い講師から学びたい人
  • 未経験で本気でプログラミングを学びたい人
  • 自分で開発・オリジナルのものを作りたい人
  • 地方在住の人

質の良い講師から、自分の興味がある分野を先行して学びたい人には、侍エンジニア塾を受講するがおすすめです。

またオンラインで受講できるので、地方に住んでいる人でも学びやすい環境が整っています。

侍エンジニア塾に向いてない人

続いて侍エンジニア塾に向いてない人の特徴を、以下から紹介していきます。

  • 学習意欲が低い人
  • 対面での学習を希望する人
  • 時間を確保できない人

先ほどもお伝えした通り、プログラミングスクールは短期間に集中して学習するスタイルが基本的に主流です。

時間的に余裕がない人には厳しく、学習意欲が低い人も途中でやめてしまう傾向があります。

また侍エンジニア塾はオンラインで進めていくので、対面でのサポートを期待している人にも向いていません。

侍エンジニア塾の受講の流れ

侍エンジニア塾の受講の流れは、基本的に以下のようになっています。

  1. 無料相談会・無料体験
  2. お申し込み、お支払い、アカウント発行
  3. 学習開始
  4. オリジナルサービスの公開
  5. ※転職コースの場合(転職活動)

受講までの流れは基本的に他のプログラミングスクールと代わりません。

ただ、どのコースを受講するか決める前に、侍エンジニア塾では無料レッスン・体験を挟んでから、自分がやりたいコースを受講する流れになっています。

侍エンジニア

オンライン×オリジナルカリキュラムで学べる超実践型プログラミングスクール

侍エンジニア

おすすめポイント

  1. プロのエンジニアが専属でマンツーマン指導
  2. だから挫折率せずに学べる!
  3. 転職保証コースもアリ!転職成功率99%

侍エンジニアに
相談する

人気のプログラミングスクール

他にもスキルを高めていくのにおすすめのスクールがあります。最後におすすめのスクールを紹介します。

エンジニアとして転職をしたい、もっと言語を絞って学習したいなどあなたが希望をするものに合わせた学習をすることをおすすめします。

また学習期間や担当講師を選びたいなども答えらえるので、いくつかのエンジニアスクールを比較検討をした上で学習していきましょう。

おすすめのプログラミングスクール

UZUZカレッジ(Javaコース)

20代の未経験転職に特化した転職エージェント、UZUZが運営。
就職を目指したい人、まずは安価でプログラミングを学びたい人の両方におすすめ

UZUZカレッジ(Javaコース)

おすすめポイント

  1. 最短1ヶ月で修了!個別指導方式だから、自分のペースで学べる
  2. IT未経験の求人を多数保有。就職サポートが無料で受けられる
  3. カリキュラム内容記載の修了証明書で、選考通過率アップ!

UZUZカレッジ(Javaコース)に
相談する

TECH CAMP

最短10週間で未経験からプロのエンジニアとして転職を目指せるプログラム
オンラインでも完結でき、転職まで一貫してサポートしてくれる

TECH CAMP

おすすめポイント

  1. プログラム終了後の転職成功率は「98%」
  2. プログラミング学習から転職活動まで一貫してサポートしてくれる
  3. 20代前半から30代まで幅広い支援実績

TECH CAMPに
相談する

侍エンジニア

オンライン×オリジナルカリキュラムで学べる超実践型プログラミングスクール

侍エンジニア

おすすめポイント

  1. プロのエンジニアが専属でマンツーマン指導
  2. だから挫折率せずに学べる!
  3. 転職保証コースもアリ!転職成功率99%

侍エンジニアに
相談する

line

line

人気の転職エージェント