0120937703はレバウェル看護からの電話|面談の注意点を徹底解説!
転職活動を始めた頃に、「0120937703」という電話番号から着信があり不安に感じた経験はないでしょうか。
「0120937703」はレバウェル看護の電話番号です。
この記事では、電話の目的や内容、電話面談の流れについて徹底解説します!他にも電話がしつこい場合の対処法や、無視しても良いかについても説明します。
すべらない転職が紹介するサービスの一部には広告を含んでおり、当サイトを経由してサービスへの申込みがあった場合には、各企業から支払いを受け取ることがあります。ただし、ユーザーの利益を第一に考え客観的な視点でサービスを評価しており、当サイト内のランキングや商品の評価に関して影響を及ぼすことはございません。
レバウェル看護の基本情報 | |
---|---|
運営会社 公式サイト |
レバレジーズメディカルケア株式会社 https://leverages-medicalcare.jp/ |
電話番号 | 0120-937-703 |
職種 | 看護師、准看護師、保健師、助産師 |
求人数 | 171,782件(2024年11月時点) |
対応地域 | 全国 |
登録免許 |
有料職業紹介事業:13-ユ-309623 労働者派遣事業:派13-310987 |
レバウェル看護からの電話は面談の予約を促すため
レバウェル看護(旧:看護のお仕事)では登録後に電話がかかってくることがありますが、基本的には転職状況の確認とキャリアカウンセリングの予約を促すのが目的です。
レバウェル看護で求人紹介や転職支援を受けるためにはキャリアアドバイザーとの面談を受ける必要があるため、面談の予約をしていない方は早めに予約しておきましょう。
また、会員登録後に見知らぬ番号から電話がかかってくると、電話に出ても良いのか悩んでしまう人も多いですが、レバウェル看護に会員登録した覚えのある人は以下の電話番号からの着信には出るようにしましょう。
レバウェル看護の電話番号
- 0120-937-703
末永
レバウェル看護の電話面談の流れ
レバウェル看護(旧:看護のお仕事)のキャリアカウンセリングは電話で行われます。
末永
電話面談は対面面談と違って場所を選ばずに面談ができるため、平日夜・土日しか対応できない看護師さんには特におすすめです。
末永
次では面談の中身が分からない人に向けて電話面談の流れについて解説します。
レバウェル看護の電話面談の流れ
転職活動状況や転職背景のヒアリング
簡単にサービスの説明がなされた後に、求職者の現在の転職活動の状況や転職背景のヒアリングをしていきます。
転職活動状況に関しては、他社サービスの利用状況や転職開始時期などの情報の確認をしていき、転職背景のヒアリングでは転職に至った背景を丁寧に確認していきます。
転職開始時期によってサポートを開始する時期も変わりますし、転職背景によっては今後のキャリアのために転職は控えた方が良いと言われることもありますが、ここでは自身の状況を正確に伝えていきましょう。
末永
キャリアアドバイザーは転職者の現在の悩みを解決すること、最適な求人紹介をするためにヒアリングをしています。
末永
キャリアアドバイザーからアドバイスをもらい、転職活動を前向きに進めるためには、正確な情報を伝えることが重要です。
嘘をついたり話を盛って責任転嫁するようなことは避けましょう。
職務経歴や希望条件のヒアリング
現在の転職活動の状況や転職背景の確認が終わったら、職務経歴書の内容を見て職務経歴や強みを確認したり、希望する条件のヒアリングに移ります。
業務経験が豊富であれば良いのですが、経験が少ない場合は、今までの業務で意識して取り組んだことや印象深いエピソードを話して強みを伝えるようにしましょう。
また、希望条件のヒアリングでは年収・勤務地・希望業界・希望職種といった基本的な内容から、残業時間の希望・希望する働き方まで確認して、それぞれの条件の詳細と優先順位を確認していきます。
希望条件のヒアリング内容例
- 希望年収
- 希望勤務地
- 希望職種
- 残業に関する希望
- 希望する働き方
- 企業・施設選びの優先順位
- その他転職に関する希望事項
末永
希望条件をキャリアアドバイザーにしっかりと伝えておくことで、内定をもらえた場合の年収交渉や働き方の交渉まで力を入れてくれる可能性があります。
求人の紹介以外にも転職活動全体的に良い影響が出るのでしっかりと伝えるようにしましょう。
キャリアプランや転職に関する相談
職務経歴や希望条件のヒアリングが終わったら、これからのキャリアプランや転職活動の方針について確認します。
また、その他転職に関する悩みや気になることがあれば相談に乗ってくれます。
キャリアプランに関しては現在の状況から将来的な働き方や看護師としての進路をヒアリングして、必要な経験や職場をアドバイスしてもらえます。
末永
また、転職に関する悩みや気になることは人それぞれですが、主に「希望する転職が実現できるか」「転職活動を進めていく上で注意することはあるか」について相談するケースが多いです。
相談しないまま転職活動を進めることで、後々大きな悩みになることもあります。気になることはとことん聞いておきましょう。
希望の求人紹介と条件の擦り合わせ
求人紹介は電話面談終了後になりますが、一連の流れとして紹介します。
電話面談が終了すると、面談での希望条件を参考にメールやLINEにてマッチしそうな求人を探して紹介してくれます。
求人については、紙面の情報だけではなく、施設のポジションの空きや職場環境などの現場情報をもとに求人を紹介してくれます。
末永
求人紹介で条件にこだわりすぎると紹介できる求人が少なくなる可能性もあるため注意が必要です。
そのため、幅広く求人を確認したい場合は、譲れない条件と実際に求人をみて判断したい情報を分けて伝えるようにしましょう。
面談予約や面談以外でレバウェル看護から電話がかかってくるケース
レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の電話番号「0120937703」から電話がかかってくる場合には面談予約を促す場合や面談当日以外にもあります。
ですが、それぞれ明確な目的があるため電話がかかってくる意味をしっかりと理解した上で対応していくことが大切です。
では、面談催促や電話面談以外のタイミングでレバウェル看護から電話がかかってくるのにはどのような理由があるのでしょうか?
レバウェル看護から電話がくるタイミングと目的
- 会員登録後
-転職開始時期・経験・スキルなどを確認
-マッチする求人を紹介したいと考えている - 求人紹介時
-紹介求人の所感や応募意思の確認
-転職活動の進捗や他社選考状況の確認 - 求人応募後
-書類選考の結果の通知と面談日程の調整 - 企業・施設面接前
-面接の情報共有や面接対策 - 企業・施設面接後
-面接後の感想や企業・施設への意向の確認
-他社選考の進捗状況の確認 - 内定後
-内定の通知と内定意欲の確認
-内定条件の擦り合わせや条件交渉のため
求職者の転職を成功に導くレバウェル看護(旧:看護のお仕事)としては、転職活動を進めていく上で適宜連絡を取り合い、求職者の心情や企業への意向を確かめることは必要不可欠です。
そのため上記のように様々な場面でレバウェル看護から電話がかかってきます。
末永
もし、レバウェル看護(旧:看護のお仕事)を利用して転職活動を進める場合は、重要な連絡が多く含まれるためタイミングが合わなかったとしても電話には必ず出るようにしましょう。
レバウェル看護からの電話がしつこい時の対処法
レバウェル看護(旧:看護のお仕事)を活用していく中でどうしても電話がしつこいと感じた時には以下の方法で電話の頻度を減らすことができます。
レバウェル看護からの電話がしつこい時の対処法
- 担当者に電話を減らすように申し出る
- 電話に対応できる時間帯を伝える
- メールベースでのやり取りする旨を伝える
基本的には上記の対応で電話の頻度を減らすことができますが、それでも変わらずしつこく電話をしてくる際には以下の方法も検討しましょう。
要望を伝えても対応が変わらなかった時の対処法
- キャリアアドバイザーの担当変更を申し出る
- レバウェル看護の利用を停止する
- レバウェル看護を退会する
- 他の転職サービスを活用して転職をする
キャリアアドバイザーによってメールで対応する方もいれば、こまめに電話で連絡をする人もいます。
基本的にキャリアアドバイザー側の都合で進むことが多いです。連絡方法や電話の頻度に関してはキャリアカウンセラーとの面談の際にしっかりと依頼して、認識の齟齬が起こらないように対策しておくことが大切です。
末永
ただし、中には電話で伝えた方が良いこともあり、電話連絡を完全に拒否すると、エージェントも適切な転職支援ができなくなります。最悪の場合、求人紹介を避けられる可能性もあることは覚えておきましょう。
レバウェル看護(旧:看護のお仕事)のキャリアアドバイザーに電話の時間帯などをメールで依頼する場合の例文を記載します。
参考にしたい人は「もっと見る」のボタンを押して確認してみてください。
電話の対応可能な日時を伝える場合
◇件名:電話の対応可能時間に関するご連絡のお願い(自分の名前)
レバウェル看護 ●●様(担当者の名前)
いつもお世話になっております。▲▲(自分の名前)と申します。
この度は連絡方法についてお願いさせて頂きたく、メールにてご連絡差し上げました。
こまめな電話連絡を頂けることは誠に感謝の気持ちでいっぱいなのですが、在職中のため平日の日中に電話でご連絡を頂いても対応が難しい状況です。
つきましては、誠に勝手ではございますが、電話でのご連絡は以下の時間帯にお願いできますでしょうか。
●曜日 ▲時〜▲時
●曜日 ▲時〜▲時以降
●曜日 ▲時〜▲時
上記の時間帯でも場合によっては電話に出られないこともあるかもしれませんが、その際はメールにてご連絡頂けますと幸いです。
もし急ぎのご要件がある場合は、携帯電話の留守番電話にメッセージを残して頂けましたら、すぐに折り返しの電話を致します。
お手数をおかけしてしまい大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。
------------------------------------▲▲(自分の名前)
また、レバウェル看護(旧:看護のお仕事)のキャリアアドバイザーに電話ではなくメールで依頼する場合には以下の例文を参考にしてみてくださいね。
参考にしたい人は「もっと見る」のボタンを押して確認してみてください。
電話ではなくメールでの連絡をお願いする場合
◇件名:ご連絡方法変更のお願い(自分の名前)
レバウェル看護 ●●様(担当者の名前)
いつもお世話になっております。▲▲(自分の名前)と申します。
この度は連絡方法についてお願いさせて頂きたく、メールにてご連絡差し上げました。
こまめに電話でご連絡を頂けることは誠に感謝の気持ちでいっぱいなのですが、在職中のため電話でご連絡頂いても対応が難しい状況です。
また、勤務時間も不規則なので電話可能な時間帯も予測できない状況です。
つきましては、誠に勝手ではございますが、緊急の要件以外は「電話」ではなく「メール」で頂けますでしょうか。
もし急ぎのご要件がある場合は、携帯電話に着信履歴や留守番電話にメッセージを残して頂けましたら、すぐに折り返しの電話を致します。
大変恐縮ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
------------------------------------▲▲(自分の名前)
レバウェル看護からの電話を無視しても良いのか
レバウェル看護(旧:看護のお仕事)からの電話がしつこい場合に無視してしまう方もいますが、仕事や私用で対応できない時以外は無視しない方が良いです。
というのも、レバウェル看護からの電話を無視してしまうと「転職意欲がない」「連絡ができない人」と判断されて求人の紹介を後回しにされてしまう可能性もあります。
また、面接の日程調整や内定後の連絡などの重要な連絡を無視してしまった場合には、不採用・内定取り消しになる可能性もありますし、最悪の場合にはブラックリストに登録されてレバウェル看護からの求人紹介を受けられなくなることもあるので注意が必要です。
下にレバウェル看護(旧:看護のお仕事)からの電話で無視してはいけないものをまとめています。
レバウェル看護からの電話で無視してはいけないもの
- キャリアカウンセリングに関する電話
- 紹介された求人に関する電話
- 応募した求人の選考に関する電話
- 内定が出た企業に関する電話
また、転職エージェントを無視してはいけない理由やブラックリストについて、さらに詳しく知りたい人は下記の記事も参考にしてみてください。
レバウェル看護以外の他のおすすめの転職サービス
転職活動をするためにレバウェル看護に登録している方も多いと思いますが、効率的に転職活動を進めていきたいと考えているのであれば複数の転職サービスを併用していくのがおすすめです。
転職サービスによって得意分野が異なりますし、特定の転職サービスでしか取り扱っていない非公開求人もあるため、複数の転職サービスを活用すると求人探しの幅が広がり、希望にマッチした求人を見つけやすくなるでしょう。
看護師の転職に特化したサービス
累計利用者数60万人以上!
迷ったら登録すべき転職サイト。
おすすめポイント
- 東証プライム市場上場会社が運営の安心感
- 2009年から運営!サービス開始から10年以上の実績
- 高年収、年間休日130日以上、日勤のみなど、様々な求人を保有
6万件以上の求人数を保有!医療機関やクリニックなど全国の求人を取り扱い。
おすすめポイント
- LINEで気軽に相談可能
- 職場環境の情報収集に強みあり。長く働ける職場を探したい人におすすめ
- 情報収集だけでも利用可能
利用した看護師の満足度は業界トップクラス!
求人数も豊富で非公開求人を数多く取り扱っています。
おすすめポイント
- 利用した看護師の満足度96%!
- 現場の看護師さんからヒヤリングしたリアルな情報が知れる
- 医療系転職サービスを複数展開しているので信頼できる
看護師の転職実績No.1!「地域担当制」で希望エリアに詳しいアドバイザーがサポート
おすすめポイント
- 看護師転職の支援実績は年間10万人以上!
- 日本全国の求人を網羅し、各都道府県の担当キャリアパートナーがサポート
- 病院以外の働き方や今後の看護師としてのキャリアについても相談可能
転職エージェントについて、さらに詳しく知りたい人は以下の記事もチェックしてみてくださいね。
レバウェル看護を利用する際によくある質問
レバウェル看護(旧:看護のお仕事)を使うときによくある悩みや質問をいくつかまとめてみました。
レバウェル看護(旧:看護のお仕事)を使って転職したい人はぜひ参考にしてみてくださいね。
電話面談を受ける場所はどこが良いですか
転職者
レバウェル看護の電話面談やオンライン面談を受ける場所はどこが良いですか?
末永
レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の電話面談やオンライン面談を受ける時には騒がしい場所を避けて、落ち着いて話せる場所で受けるのがおすすめです。
外出先や移動中だと雑音が気になったり、重要な情報を聞き逃すことがあるので注意が必要です。
面談は平日夜や土日でもできますか
転職者
レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の面談は平日夜や土日でもできますか?
末永
レバウェル看護(旧:看護のお仕事)では平日の夜や土日でも面談の設定は可能です。
基本的には面談予約画面で予約できますが、希望する枠がなければ一度問い合わせて確認してみると良いでしょう。
また、年末年始等一部の祝日のため注意しましょう。
面談の時間はどれくらい必要ですか
転職者
レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の面談の時間はどれくらい必要なのでしょうか?
末永
レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の面談は基本的には15分程度になります。
相談事項があれば多少長引くこともありますが、面談を予約する際には面談時間1時間と前後30分の予定は空けておくことをおすすめします。
キャリアアドバイザーとの面談前に準備しておくと良いことはありますか
転職者
キャリアアドバイザーとの面談前に準備しておくと良いことはありますか?
末永
これまでの職務経歴(所属企業・所属部署・担当業務)を書き出し、希望条件を整理すると良いですよ。
末永
キャリアアドバイザーは求人情報や施設情報は豊富に持っていますが、求職者一人一人の情報は分からないため、あらかじめ情報を整理できておくと面談がスムーズに進みますよ。
担当キャリアアドバイザーはどうやって決まる?
転職者
レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の担当キャリアアドバイザーはどうやって決まるんですか?
末永
レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の担当キャリアアドバイザーは登録時の情報を参考に現在働いている業界・職種に精通したキャリアアドバイザーが担当になりますね。
末永
キャリアアドバイザーは施設や職種に精通しているため、その業種特有のキャリアに関する不安や悩みに関する相談にも乗ってくれますよ。
レバウェル看護の評判・口コミって実際のところどうなんですか
転職者
レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の評判・口コミって実際のところどうなんですか?
末永
電話を無視してしまうとレバウェル看護(旧:看護のお仕事)を利用して転職活動ができなくなるので注意が必要です。