看護roo!(看護ルー)の電話がしつこいって評判はホント?口コミからプロが徹底解説

看護roo!看護ルー)の評判は?独自調査した口コミを紹介!

    東証プライム市場上場企業が運営している看護roo!転職(看護ルー)について、独自で調査した評判・口コミを紹介していきます!

    また、どのような特徴があるのか、メリットとデメリット、使うべき人なども合わせて解説していきます!


    【看護roo!転職はこんな看護師さんにおすすめ】

  • 忙しくて時間がない看護師
  • 三大都市圏(首都圏・関西・東海)にお住いの看護師
  • 他の転職エージェントではピッタリの求人が見つからなかった看護師
この記事を書いた人
末永雄大

末永雄大

新卒でリクルートエージェント(現リクルート)に入社。数百を超える企業の中途採用を支援。2012年アクシス(株)設立、代表取締役兼転職エージェントとして人材紹介サービスを展開しながら、年間数百人以上のキャリア相談に乗る。Youtubeチャンネル「末永雄大 / すべらない転職エージェント」の総再生回数は2,000万回以上。著書「成功する転職面接」「キャリアロジック
詳細プロフィールはこちら

現役転職エージェントから見た看護roo!(看護ルー)

この記事では看護roo!転職(看護ルー)を使うか迷っている人向けに、現役の転職エージェントであり、弊社代表の末永雄大が本音で解説していきます。

一部では「電話がしつこい」といった悪い評判もありますが、実際のところはどうなのでしょうか?

そこで、今回は実際に看護roo!転職(看護ルー)を利用した看護師に独自アンケート調査をおこない、リアルな口コミの回答を徹底検証していきます。さらに、現役転職エージェントだからこそ知っている裏事情をぶっちゃけで語ってもらいました。

看護roo!転職(看護ルー)の評判を語る末永雄大

末永雄大(アクシス株式会社 代表取締役)

新卒でリクルートエージェント(現リクルート)に入社。数百を超える企業の採用支援を経験。2012年アクシス株式会社を設立、代表取締役兼転職エージェントとして人材紹介サービスを展開しながら、年間数百人以上のキャリア相談に乗る。Youtubeの総再生数は1,800万回以上、Yahooニュース・東洋経済オンラインでも情報発信。著書「成功する転職面接」「キャリアロジック」
詳細プロフィールはこちら

看護師

看護roo!転職(看護ルー)の電話がしつこいって悪い口コミがありますが、末永さんから見てぶっちゃけおすすめですか?

転職エージェント末永 末永

看護師で転職を考えている人にはおすすめです。


なぜなら、看護roo!転職(看護ルー)は看護師が認めた支持率No.1の転職エージェントだからです。


ただ、看護roo!転職(看護ルー)の「電話がしつこい」といった悪い評判があるのは事実です。

転職エージェント末永 末永

どうしても悪い評判ほど目立ってしまうのですが、基本的に看護roo!転職(看護ルー)は看護師の気持ちに寄り添って、転職活動のサポートをおこなってくれると評判です。


その裏付けとして看護roo!転職(看護ルー)は厚生労働省が実施する認定制度で「医療分野認定事業者」だと認められています。

看護師

厚生労働省の医療分野認定事業者ってなんですか?

転職エージェント末永 末永

看護roo!転職(看護ルー)は厚生労働省が定める一定の基準を満たした優良な転職エージェント(求人サイト)だということです。


苦情を受けた状況を改善しない場合は認定が取り消されることがあります。

転職エージェント末永 末永

この認定は3年毎に更新する必要があるため、看護roo!転職(看護ルー)は看護師が常に安心して利用できるように日頃から誠実で丁寧なサポートを心がけています。

看護師

でも「電話がしつこい」って口コミありますけど、それでも本当に安心して利用できるんですか?

転職エージェント末永 末永

残念なことにすべての看護師が満足する完璧な転職エージェントは存在しません。


なぜなら、人が人をサポートするので、どうしても相性によっては「しつこい」と感じる看護師さんもいます。

転職エージェント末永 末永

とはいえ、担当者との相性次第なので、まずは登録して相性を確認するようにしてみてくださいね。


微妙だと思えば担当者を変更することも可能ですよ。

看護roo!はこんな看護師さんにおすすめ

  • みんなが使ってるサービスを利用したい看護師
  • 手厚くサポートして欲しい看護師
  • 寄り添ったサポートを受けたい看護師
  • 看護roo!転職に相談する

    看護師

    看護roo!転職(看護ルー)の電話が「しつこい」と感じた場合、本当に担当者を変えるだけで良いんですか?

    転職エージェント末永 末永

    大丈夫です。看護roo!転職(看護ルー)には多くのコンサルタントが在籍しているので、安心して二人三脚で転職活動を進められる人がいるはずです。


    なぜなら、看護roo!転職(看護ルー)は適正な転職エージェントだと認定されているからです。

    転職エージェント末永 末永

    適切なサポートを提供できるようにコンサルタントの研修も定期的に実施していると考えられるので、担当者を変えることで納得のいく転職活動がおこなえるようになりますよ。

    看護師

    変えてもらった担当者がそれでも微妙だったらどうすれば良いんでしょうか?

    転職エージェント末永 末永

    看護roo!転職(看護ルー)に登録するタイミングで、他の転職エージェントを2〜3社ほど併用するのがおすすめです。


    なぜなら、同じタイミングで登録することで、それぞれのサービスやコンサルタントの質を比較できるようになるからです。

    転職エージェント末永 末永

    看護roo!転職(看護ルー)と同時に登録したほうが良いサービスは大手として看護師転職のノウハウや悩みの解決法をたくさん蓄えているマイナビ看護師や、過去の紹介実績から施設、病院の口コミも教えてくれるレバウェル看護(旧:看護のお仕事)です。

    看護師の転職に特化したサービス

    上記で紹介した看護師におすすめ転職サイト・エージェントを含め、他のサービスの評判を一覧で知りたい人は、以下の記事も併せてご覧ください。

    看護roo!の評判・口コミまとめ

    看護roo!転職(看護ルー)は株式会社クイックが運営する転職サイトで、看護師特化のエージェントではトップクラスの支援実績を持っています。

    ここでは看護roo!転職(看護ルー)を利用した人の口コミを参考に、看護roo!転職(看護ルー)の満足度や良い評判・悪い評判をまとめているので、どの転職エージェントを利用するか迷っている人は以下の内容を参考にしてみてくださいね。

    看護roo!転職(総合おすすめ度4.6)

    利用者満足度

    4.5

    求人の数

    5

    求人の満足度

    4.4

    サポート力

    4.1

    転職エージェント末永 末永

    看護roo!転職(看護ルー)の口コミから分かる評判で特筆すべき点は下記です。

    看護roo!転職(看護ルー)の評判まとめ

    • good!
      ・親身になって相談にのってくれた
      ・給与・待遇が良い案件を中心に紹介してくれた
      ・面接に同席してくれた
      ・仕事をしながらでも転職を成功させられた
      ・クイズやコラムサイトが参考になった
      ・国家試験のアプリが使いやすい

    • bad…
      ・営業電話がしつこい
      ・紹介される案件が少ない
      ・仕事内容が分かりづらい
      ・求人情報が古い

    看護roo!転職(看護ルー)では、会員登録をして専任のエージェントに転職支援を依頼することで求人に応募できます。

    そのため看護roo!転職(看護ルー)に関する「最悪」「退会」「しつこい」「嘘」といった口コミは、ほとんどがエージェントの対応が要因だと考えられます。

    具体的には担当のキャリアアドバイザーや事務局から転職活動の進捗確認や求人紹介、入職を急かす電話が頻繁にあったり、担当のアドバイザーと認識のすり合わせが十分にできておらず「事前に聞いていた条件と全く違う職場だった」などの経験が「しつこい」「最悪」といった口コミにつながるケースがあります。

    転職エージェント末永 末永

    しかしその口コミは一部のもので、担当のキャリアアドバイザーが合わなかった利用者の口コミです。


    看護roo!転職(看護ルー)は選考でどのような点が見られるかや、医療機関に直接だと聞きづらい勤務条件などを聞けるという口コミもあります。

    転職エージェント末永 末永

    求人数が多い看護師転職エージェントは多数ありますが、看護師の転職支援実績と医療機関からの情報流入が最も大きく、たくさんの要素を比較して転職先候補を検討できるのは看護roo!転職(看護ルー)の強みです。

    また看護roo!転職(看護ルー)の特徴として、転職を前提としない悩み相談も受けられます。

    他のサービスにはない体制なので転職する明確な意思がなくても、今の看護師生活に不安を抱えている人は登録をおすすめします。

    看護roo!転職(看護ルー)に登録する
    (公式サイト)

    転職エージェント末永 末永

    それでも「最悪なエージェントにあたるのが不安……」という看護師さんに私がおすすめするのが転職エージェントへの複数登録です。


    複数登録とは、他の看護師転職エージェントを利用して対応の良いエージェントと出会う確率を上げる手段です。

    転職エージェント末永 末永

    一般的な転職では転職エージェントの複数利用は当たり前です。看護師以外の営業職や事務職などは転職エージェントを複数利用して、それぞれのサービスを上手に使い倒しています。


    せっかく医療機関や会社が費用を払ってくれて求職者は無料で利用できるのです。遠慮せず使えるサービスは使って、自分の希望する転職を成功に導いてください!


    看護師が複数登録すべきおすすめの転職サイトは下記の3社です。とりあえず全部に登録して相性を比較してみてくださいね。

    看護師の転職に特化したサービス

    【メリット】看護roo!(看護ルー)の評判・口コミ

    ここからは、看護roo!(看護ルー)転職を使うメリットについて一緒に見ていきましょう。

    メリット①高条件の案件を中心に紹介してもらえる

    看護roo!転職を利用するメリットの1つ目は、高条件の案件を中心に紹介してもらえることです。

    なぜなら、担当のキャリアパートナーは病院側の御用聞きではないからです。

    だからこそ、看護師にとっても病院側にとってもメリットのある案件でないと、成立しないビジネスモデルなのです。

    メリット②病院側への条件交渉が巧み

    看護roo!転職を利用するメリットの2つ目は、病院側への条件交渉が巧みなことです。

    その理由としては、看護roo!転職は東証一部上場企業(上場企業の中でも最も上の上場条件を満たしている企業)であるので、病院側からも圧倒的な信頼を得ているからです。

    また、2009年5月から蓄積された看護師に特化した転職支援実績から、1人で転職活動していては中々言いにくい給与面などの条件を巧みに交渉してくれるので、力強い転職パートナーになること間違いないでしょう。

    メリット③転職前に知っておきたい内部情報を教えてもらえる

    看護roo!転職を利用する3つ目のメリットは、転職前に知っておきたい内部情報を教えてもらえることです。

    求人票に記載がある表面的な情報はもちろんのこと、具体の「職務内容」や「人間関係」なども転職前に知っておきたいのではないでしょうか?

    せっかく看護師を送り込んだのに、早期離職になってしまっては、誰にとってもメリットがないからこそ、あらかじめ裏事情まで教えてくれるのです。

    その他のメリット

    看護roo!転職を利用するその他のメリットは以下に記載しています。参考にしてみて下さいね。

    その他のメリット

    • 求人数が多く地方や様々な施設への転職が可能
    • 質の良い転職サポートを受けられる
    • サイト内で看護師の転職について情報収集できる

    【デメリット】看護roo!(看護ルー)の評判・口コミ

    今までの内容を加味して看護roo!(看護ルー)転職を使うデメリットから紹介していきます。

    デメリット①地方の求人が少ない

    看護roo!転職を利用するデメリットの1つ目は、地方の求人が少ないことです。

    というのも、看護roo!転職の営業所は5ヵ所(東京・新横浜・名古屋・大阪・神戸)しかないのです。

    この拠点の求人だけで全体求人数の半数以上を占めているため、地方で看護師の求人を探している人にはあまりおすすめできません。

    デメリット②個人経営のクリニックなど小規模案件が少ない

    先程、看護roo!転職の強みは、大手企業など福利厚生や給与面が良い案件を豊富に抱えていることだと説明しました。

    一方で、個人経営のクリニックや地元の小さな病院などの案件は少ない傾向にあります。

    しかし、大手の企業は向いていなかったので、こじんまりしたクリニックで働きたいという人もいるのではないでしょうか?

    そういった人は、サイト・エージェント経由ではなく、直接応募をおすすめしています。

    デメリット③営業の色が強い

    看護roo!転職を利用する3つ目のデメリットは、営業の色が強いことです。

    口コミでも「お昼の時間を狙って営業をかけられた」など、求職者と接点を取るためなら、どんな手段を使ってでも連絡を取ってきます。

    素早く転職したいという人には、非常にありがたいサービス精神ですが、じっくりと転職活動を進めたいという人には温度感の差を感じてしまうことがあるかもしれません。

    看護roo!転職その他のデメリット

    看護roo!転職を利用するその他のデメリットは以下にまとめてあります。一度目を通しておくと良いでしょう。

    看護roo!転職その他のデメリット

    • 募集が終わっている求人が掲載されている
    • サポートの質は担当のキャリアパートナーにより一定左右される
    • 業務内容など細かい情報は登録しないと見れない場合もある

    看護roo!(看護ルー)利用がおすすめな看護師の特徴

    看護roo!転職の評判を考慮した上で、看護roo!の利用をおすすめするのは以下のような看護師です。

    はじめて転職する看護師

    看護roo 看護roo!転職(看護ルー)

    初めて転職をする看護師は看護roo!転職の利用がおすすめです。以下は、看護roo!転職の利用が初めての転職活動を行う人に向いている理由になります。

    • 手厚いサポートが受けられる
    • 時間や手間の節約
    • 経験豊富なサポートが受けられる

    看護roo!は利用者からの支持が高く、特に面接対策や退職サポートに力を入れています。初めての転職活動で不安を感じる人にとって、このような手厚いサポートは心強い存在です。

    復職を希望するが家事や育児で忙しい、また在職中の人にとって、転職活動を自分で行うことは大変な作業です。

    転職エージェント末永 末永

    看護roo!では、求人紹介のみならず、入職までのサポートも行っており、時間や手間を節約しながら効率的に転職活動を進めることができます。

    転職エージェント末永 末永

    また、長年にわたり看護師の転職サポートを行ってきた看護roo!は、その経験とノウハウによって、初めての転職者でも安心してサポートを受けることができます。


    経験豊富なコンサルタントが的確なアドバイスや情報提供を行い、転職活動を円滑に進めることができるでしょう。

    以上の理由から、初めての転職活動を行う看護師にとって、看護roo!転職の利用は非常におすすめです。手厚いサポートや時間の節約、経験豊富なサポート体制によって、安心して転職活動を進めることができるのです。

    介護施設に転職したい看護師

    看護roo!は、介護施設に転職を考えている人にとって有益な情報源となります。

    従来の医療施設だけでなく、介護施設の求人情報も多く取り扱っているため、希望に合った職場に出会える可能性が高まります。

    転職エージェント末永 末永

    介護施設での勤務は、医療施設とは異なる特性やニーズがあります。


    看護roo!が介護施設の求人情報を豊富に提供していることで、介護職に関心のある人々が自分に適した施設やポジションを見つけやすくなります。

    また、介護施設での勤務に関する様々な情報やサポートも提供されることで、転職活動がスムーズに進むでしょう。

    また、看護roo!が介護施設に転職を考える人におすすめな理由は以下です。

    • 介護求人の豊富さ
    • 介護専門のサポート
    • 転職支援サービス
    • 網羅性と使いやすさ

    看護roo!は介護施設の求人も扱っており、その数は豊富です。これにより、求職者は自分に適した施設やポジションを見つけやすくなります。

    看護roo!は看護職に特化した求人情報サイトであり、そのため介護施設に関する専門知識やサポートを提供しています。転職活動において、自分に適した施設や条件を見極めるためのアドバイスや情報が得られるでしょう。

    転職エージェント末永 末永

    看護roo!では転職支援サービスも提供しています。


    これにより、履歴書や職務経歴書の作成支援や面接対策など、転職活動全般にわたるサポートを受けることができます。

    転職エージェント末永 末永

    看護roo!は病院やクリニックなどの医療施設だけでなく、介護施設の求人も網羅しています。


    そのため、さまざまな施設の求人情報を一元的に検索し比較することができます。


    また、ウェブサイトやアプリの使いやすさも高く評価されています。

    これらの理由から、介護施設に転職を考える看護師や介護職にとって、看護roo!は有益な情報源であり、利用する価値があります。

    すばやく転職したい看護師

    看護roo!は、転職を急いでいる看護師にとって非常に便利なサービスです。

    転職活動において、求人情報の収集だけでなく、応募手続きや連絡などの面倒な作業もサポートしてくれるのは大きな利点なのではないでしょうか。

    転職エージェント末永 末永

    個人で転職活動を進める場合、情報収集や連絡手続きにかなりの時間と労力が必要ですが、看護roo!のサービスを利用することで、その手間を省くことができます。


    これにより、迅速かつ効率的に転職先を見つけ、応募することが可能となります。

    また、手厚いサポートを受けられることで、転職に対する不安や疑問を解消することもできます。これにより、看護師はより自信を持って転職活動を進めることができるでしょう。

    まとめると、看護roo!は転職を急いでいる看護師にとって、時間と手間を節約しながらスムーズな転職を実現するための強力な助っ人となるでしょう。

    求人条件にこだわりがある看護師

    看護roo!は細かな検索条件を設定できるため、自分の希望条件に合った求人を見つけやすいです。

    特定の地域や勤務条件、施設タイプなど、こだわりのある看護師にとって、理想の職場を見つける際に適したサイトと言えます。

    非公開求人に興味がある看護師

    看護roo!は非公開求人も多く扱っており、一般に公開されていない求人情報にもアクセスできます。

    非公開求人に興味がある看護師にとって、独自のキャリア機会を探す際に有用です。

    看護roo!(看護ルー)利用がおすすめできない看護師の特徴

    看護roo!転職の評判を考慮した上で、看護roo!の利用をおすすめするのは以下のような看護師です。

    固定の勤務先を求める看護師

    看護roo!は派遣や転職に特化しており、固定の勤務先を求める看護師には向いていないかもしれません。

    定職を希望する場合は、他の一般的な求人サイトや施設の直接採用を検討する方が良いでしょう。

    求人に限らず、キャリア支援やスキルアップに重点を置く看護師

    看護roo!は主に求人情報の提供に特化しており、キャリア支援やスキルアップのプログラムはそれほど充実していない可能性があります。

    転職エージェント末永 末永

    キャリアやスキルの発展に重点を置く看護師にとっては、他の網羅的なキャリア支援サービスを利用する方が良いでしょう。

    まとめると、看護roo!は派遣や転職を考えている看護師や求人条件にこだわりがある看護師にとって、非常に有用なサービスです。

    一方で、固定の勤務先を求める看護師やキャリア支援に重点を置く看護師には、他のサービスを検討することが適切かもしれません。

    看護roo!(看護ルー)と看護師転職エージェント8社の比較

    看護roo!転職を他の転職サイトと比較してみました。

    ナースJJ ・求人数は日本最大級
    ・求人検索アプリが便利
    ・東北や九州など地方の求人も多い
    看護roo!転職 累計利用者数50万人以上
    首都圏、関西、東海の求人豊富
    細かい条件での求人検索が可能
    マイナビ看護師 ・全国各都道府県の求人を網羅
    ・業界トップクラスの利用満足度
    ・医療系転職支援のプロがサポート
    レバウェル看護 ・24時間電話対応
    ・大阪や名古屋など全国各地に支店あり
    ・各地域ごとに専任コンサルタントが在籍
    ナースではたらこ ・顧客満足度第1位
    ・24時間いつでも電話可能な相談窓口
    ・全国各地の医療機関の求人情報を網羅
    ・総合求人サイト老舗のディップが運営
    ジョブメドレー ・医療介護総合求人サイト
    ・介護施設や訪問看護の求人多数
    ・ヘルスケア領域に強いメドレーが運営
    看護師ワーカー ・年間転職実績1万人以上
    ・応援看護師など短期間求人も多数
    ・医療・福祉業界に強いトライトが運営
    ナース人材バンク ・国内最大級の転職支援サービス
    ・札幌・仙台・福岡など全国15拠点
    ・介護・医療業界に強いエス・エム・エスが運営
    ジョブデポ看護師 ・求人掲載数が多い
    ・サイトにない病院にも連絡してもらえる

    上記の特徴は一部になりますが、看護roo!転職は求人の多さと転職支援の歴史が長い点が魅力かと思います。

    地方や様々な施設の求人を掲載していて、なおかつ転職支援を30年以上おこなっているので、確かな安心感がほしい人は、1度登録してみてはいかがでしょうか。

    看護師の転職に特化したサービス

    上記に取り上げた看護師向けの転職エージェントの評判が知りたい看護師は下記の記事も合わせてご覧ください。

    看護roo!(看護ルー)ログインから内定獲得までの流れ

    看護roo!転職の登録からログイン、内定獲得までの流れは応募する求人によって異なります。

    エージェント求人

    看護roo!のエージェント求人に応募した場合は以下の手順で進みます。

    看護roo!のエージェント求人

    1. 申し込み・問い合わせ
    2. 面談(希望条件の回答)
    3. 求人の紹介・選定
    4. 応募
    5. 書類選考・面接
    6. 内定・内定承諾

    それでは、それぞれについて説明していきますね。

    申し込み・問い合わせ・ログイン

    まずはじめに看護roo!の公式サイトにアクセスし「登録/ログイン」を選択してください。そこから、必要な情報や手続きを行うことができます。

    看護roo!転職(看護ルー)登録画面 看護roo!転職(看護ルー)

    次に、以下のような登録フォームが表示された場合、順番に必要事項を入力していきましょう。

    看護roo!転職(看護ルー)申し込みフォーム 看護roo!転職(看護ルー)

    看護roo!転職の登録フォームに回答する項目は以下の通りです。

    • 名前
    • 生年月日
    • 住まい
    • 連絡先
    • 保有資格
    • 希望勤務形態
    • 希望入職時期
    • 看護roo!利用特典(「ナースの転職ガイドブック」の無料プレゼント希望)の有無

    利用規約を確認し、必要事項を入力した後、「申し込む」ボタンをクリックすることで登録が完了します。

    電話での登録を希望する場合は、フリーダイヤル0120-512-919に電話をかけ、平日の9時から21時、土曜日の10時から19時までに転職サービスへの登録を希望する旨を伝えてください。

    転職エージェント末永 末永

    どちらの方法でも、スムーズに登録手続きを進めることができます。不明点があれば上記のフリーダイヤルにて問い合わせをしましょう。

    面談(希望条件の回答)

    登録後は、専門のキャリアパートナーと電話または対面で、転職先への希望をすり合わせます。

    同時に、現職の悩みに対するアドバイスも提供されますので、悩みがある方はぜひ相談してみてください。

    また、転職に関する疑問や不明な点があれば、キャリアパートナーに質問して解消しておくことが重要です。

    求人の紹介・選定

    キャリアパートナーとの面談を元に、希望条件に合う求人を紹介してもらいます。

    注意点

    時には条件に合わなかったり納得できない求人が紹介されることもあります。


    このような場合は、はっきりと断ることが重要です。自分のキャリアや将来に関わる重要な決定なので、自分が納得できる仕事を見つけることが大切です。

    転職エージェント末永 末永

    また、1つの転職サイトからの求人案件だけにとらわれず、複数の転職サイトを併用することも有効です。

    複数のサイトを利用することで、異なる求人情報や担当者との出会いが得られ、自分の希望に合った職場に転職できる可能性が広がります。

    そのため、他のサイトも積極的に利用して、希望する職場への転職を目指すことが良いでしょう。

    応募

    興味がある求人について、キャリアパートナーにその旨を伝えて、施設との調整をお任せすることができます。

    キャリアパートナーは看護師の希望を考慮し、適切な施設との調整を行います。その際には、自分の希望や条件をしっかりと伝えて、より良い条件での転職を目指しましょう。

    また、キャリアパートナーは応募段階での書類選考や面接の準備、面接対策などもサポートしてくれるため、安心して相談してください。

    書類選考・面接

    看護roo!転職のキャリアパートナーは、応募段階から面接までの準備をサポートします。

    転職エージェント末永 末永

    応募書類の選考や面接の準備に関する不安や疑問があれば、キャリアパートナーに相談して解消しておくことが重要です。


    特に看護roo!転職では、面接対策に力を入れているため、応募先の施設に合わせた対策ができますよ。

    また、『ナースの転職ガイドブック』には面接の模範解答などが書かれており、これを読んでおくことで面接前に自信をつけることが可能でしょう。

    看護roo!転職を利用することで、自分の転職活動をより効果的に進めることができますので、積極的に活用してみてください。

    内定・内定承諾

    内定が決まった後に、勤務条件に不満や不安がある場合は、看護roo!のキャリアパートナーに相談することができます。

    キャリアパートナーはあなたの代わりに、直接言いづらい給料や休み、入職時期などの交渉を行ってくれます。

    また、あなたの希望や要望をしっかりと伝えて、キャリアパートナーを通じて先方に伝えてもらうことも可能です。

    転職エージェント末永 末永

    内定が決まったら承諾する前に不安に感じることは全て解消しておきましょう。


    キャリアパートナーはあなたの転職をサポートするための存在ですので、看護師ならではの不安や要望を解消するために積極的に活用すると良いですよ。

    補足

    看護roo!では、あなたと転職先の双方が条件に納得した場合に入職が決定します。その際、現職を退職するためのサポートも提供されます。


    キャリアパートナーはあなたがスムーズに退職・入職できるように、手厚くフォローしてくれます。


    退職手続きや入職準備に関するアドバイスやサポートを受けることで、安心して転職を進めることができるでしょう。

    看護roo!のサポートを活用することで、円滑な転職が実現し、新しい職場でのスタートを成功させることができます。

    直接応募求人

    看護roo!の直接応募求人に応募した場合は以下の手順で進みます。

    看護roo!の直接応募求人

    1. 求人の選定
    2. 応募
    3. 書類選考の準備
    4. 面接日程などの調整
    5. 面接
    6. 内定・内定承諾

    大枠の流れはエージェント求人と同じです。

    求人の選定

    看護roo!では、エリアや働き方、給料、施設形態、業務内容など、さまざまな条件を組み合わせて検索することができます。

    これにより、自分に合った求人を効率的に見つけることができます。

    転職エージェント末永 末永

    たとえば「特定の地域で正社員で働く」または「非常勤で夜勤のみの仕事を探す」など、自分の希望に合った条件を絞り込んで検索することができます。


    これにより、自分のライフスタイルやキャリア目標に合わせた求人を見つけることができ、より満足度の高い転職活動ができます。

    応募

    気になる求人が見つかった場合は、積極的に応募してみましょう。看護roo!では、応募に必要な書類がない場合もあります。

    この場合、求人ページに記載されている応募方法に従って、直接連絡を取るなどして応募することができます。

    たとえ書類が必要ない場合でも、応募前に求人情報をよく確認し、自分が本当に興味を持っているか、応募条件を満たしているかを確認することが重要です。

    書類選考の準備

    看護roo!では、登録情報をもとに履歴書や職務経歴書を作成する機能があります。

    この機能を利用すると、自分の基本情報や経歴などの登録情報を元に、履歴書や職務経歴書を簡単に作成することができます。

    転職エージェント末永 末永

    これにより、手間をかけずにプロのような書類を作成することができるので、転職活動をスムーズに進めることができるでしょう。

    登録情報をもとに書類を作成する機能がある場合は、それを活用して効率的に転職活動を進めてください。

    面接日程などの調整

    看護roo!転職には、施設からのメッセージに従ってボタンを押すだけで、履歴書や職務経歴書を簡単に作成することができるシステムが提供されています。

    施設からのメッセージに含まれるリンクやボタンをクリックすることで、登録情報を元に自動的に書類が生成される仕組みとなっています。

    この機能を利用することで、手間をかけずに迅速に書類を作成し、応募プロセスをスムーズに進めることができます。

    面接

    面接の詳細情報は、通常施設から直接ご案内があります。施設からの連絡や案内に従って、面接の日程や場所、持ち物、面接内容などについての情報を確認してください。

    また、希望条件に関する具体的な相談や質問がある場合は、施設の担当者と直接相談できます。施設の担当者は、面接に関する疑問や不安を解消するために、丁寧に対応してくれるでしょう。

    自分の希望や不安をしっかりと伝え、面接に臨む準備を整えましょう。

    内定・内定承諾

    内定が出た施設から入職したい施設を選択する際には、自分の希望やキャリア目標、職場環境、待遇条件などを考慮する必要があります。

    以下は、施設を選ぶ際の考慮すべきポイントです。

    1. 職場環境:施設の雰囲気や働くスタッフとの相性、ワークライフバランスが整っているかどうかなど、自分が働きやすいと感じる環境かどうかを確認しましょう。
    2. 業務内容:自分の専門性や興味に合った業務内容が提供されているかどうかを確認し、自分のキャリア目標に合致しているかを考えましょう。
    3. 待遇条件:給与、福利厚生、勤務時間、休暇などの待遇条件が満足できるものかどうかを確認しましょう。
    4. キャリアの成長:施設でのキャリアの成長やスキルアップの機会があるかどうかを確認し、自分のキャリアプランに合致しているかどうかを考えましょう。

    これらのポイントを踏まえて、内定が出た施設から自分にとって最適な施設を選択し、入職を決定することが重要です。

    現役エージェントが教える看護roo!(看護ルー)との併用におすすめのサイト

    看護roo!転職との併用におすすめの転職サイトはいくつかあります。

    どういった条件で転職したいのかなど、個人の要望をよく考えてみた上で、登録する転職サイトを選ぶのが良いです。

    また、転職サイトを選ぶときは同時に複数登録することをおすすめします。転職サイトの良し悪しは、担当のキャリアパートナーによって大きく変わるためです。

    転職サイトを同時登録することにより、複数のキャリアパートナーと同じ時期に面談ができるので、効率よく自分に合うものを選べます。

    看護師の転職に特化したサービス

    看護roo!転職

    累計利用者数50万人以上!
    迷ったら登録すべき転職サイト。

    看護roo!転職

    おすすめポイント

    1. 東証プライム市場上場会社が運営の安心感
    2. 2009年から運営!サービス開始から10年以上の実績
    3. 高年収、年間休日130日以上、日勤のみなど、様々な求人を保有

    看護roo!転職に
    相談する

    レバウェル看護(旧:看護のお仕事)

    6万件以上の求人数を保有!医療機関やクリニックなど全国の求人を取り扱い。

    レバウェル看護(旧:看護のお仕事)

    おすすめポイント

    1. LINEで気軽に相談可能
    2. 職場環境の情報収集に強みあり。長く働ける職場を探したい人におすすめ
    3. 情報収集だけでも利用可能

    レバウェル看護(旧:看護のお仕事)に
    相談する

    看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)

    年間転職実績1万人以上!
    あなたの希望にあった求人の紹介が可能

    看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)

    おすすめポイント

    1. 住まいの地域に関係なく全国の看護師をサポート
    2. 応援看護師、訪問看護師、イベントナースなど、幅広い求人を保有
    3. webカウンセリングを利用可能、コロナ禍でも安心

    看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)に
    相談する

    看護roo!(看護ルー)の基本情報
    運営会社
    公式サイト
    株式会社クイック
    https://www.kango-roo.com/career/
    求人数 公開求人数:85,460件
    非公開求人数:50,000件以上
    対応地域 全国
    料金 無料
    2024年6月時点の求人数

    運営会社の株式会社クイックは東証プライム市場に上場しており、創業40年以上を迎える業界内でも老舗企業と言える存在です。

    看護roo!転職は転職サイト兼転職エージェントになります。そのため自身で面接調整をする必要はなく、登録後はキャリアパートナーと二人三脚で転職活動を進めていく流れになります。

    看護roo!(看護ルー)の評判に関するよくある質問

    看護roo!転職を利用する前によくある質問を以下にまとめました。看護roo!転職を利用しようか迷っている人は、判断の参考に役立ててくださいね。

    よくある質問「看護roo!で紹介された病院の口コミ」

    人物 看護師

    看護roo!にて紹介された病院の口コミは信じて良いのでしょうか?

    転職エージェント末永 末永

    結論、参考までにするくらいにしておき、鵜吞みにはしないように注意してください。


    特に、人間関係は口コミを書いた看護師によって良い悪いが変わってくるからです。

    よくある質問「看護roo!は電話がしつこいのか」

    人物 看護師

    看護roo!の電話は、しつこいのでしょうか?

    転職エージェント末永 末永

    看護師さんの受け取り方次第と言えます。

    よくある質問「看護roo!は国試の対策もしてくれるのか」

    人物 看護師

    末永さん、看護roo!は国家試験のサポートもしてもらえるのでしょうか?

    転職エージェント末永 末永

    看護roo!転職では、国家試験のサポートも対応可能です。


    過去問も豊富にあるため安心ですね。

    よくある質問「看護roo!に専用アプリはあるのか」

    人物 看護師

    末永さん、看護roo!転職に専用のアプリはあるのでしょうか?

    転職エージェント末永 末永

    看護roo!転職には、転職サポート用のアプリはありません。


    しかし、国家試験対策やスケジュール管理用のアプリであれば3つあるので必要に応じてダウンロードしてみてくださいね。

    • 看護師国家試験対策 看護roo!国試
    • ナスカレ≪ナースカレンダー≫
    • ナスカレPlus+

    看護roo!転職のアプリDLはこちら

    GooglePlay

  • 看護師国家試験対策 看護roo!国試

  • AppStore

  • 看護師国家試験対策 看護roo!国試
  • ナスカレ≪ナースカレンダー≫
  • ナスカレPlus+
  • よくある質問「看護roo!には派遣の求人もあるのか」

    人物 看護師

    看護roo!には派遣の求人もあるんですか?

    転職エージェント末永 末永

    はい。あります。看護roo!転職の姉妹サービスに「看護roo!派遣」になりますね。


    看護roo!派遣サービスは以下の項目に回答することで利用ができます。

    • 資格
    • 現在の住まい
    • 誕生日
    • 名前
    • メールアドレス
    • 携帯電話番号

    利用規約はこちら

    よくある質問「看護roo!に登録する前でも求人検索はできるのか」

    人物 看護師

    看護roo!に登録する前でも求人検索はできるんですか?

    転職エージェント末永 末永

    看護roo!の公式サイトでは、登録前でも求人を探すことができます。


    これは、興味のある方がサービスや求人の内容を事前に確認できるため、非常に便利な機能です。


    また、都道府県や勤務条件など、さまざまな条件で検索が可能という点も、ユーザーにとって使いやすい特長です。この機能を活用することで、希望条件に合った求人を見つけることができるでしょう。

    看護roo!(看護ルー)の評判・口コミ調査概要

    調査目的 看護roo!転職(看護ルー)の満足度調査
    実施者 アクシス株式会社
    調査対象 看護roo!転職(看護ルー)の利用経験がある10代〜50代の男女
    調査地域 全国
    調査媒体 クラウドワークス

    line

    line

    人気の転職エージェント