看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)の評判!独自調査した口コミを紹介

看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)の評判は?独自調査した口コミを紹介!

    看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)について独自で調査した口コミと評判を紹介していきます!

    また、どのような特徴があるのか、メリットとデメリット、使うべき人なども合わせて解説していきます!

この記事を書いた人
末永雄大

末永雄大

新卒でリクルートエージェント(現リクルート)に入社。数百を超える企業の中途採用を支援。2012年アクシス(株)設立、代表取締役兼転職エージェントとして人材紹介サービスを展開しながら、年間数百人以上のキャリア相談に乗る。Youtubeチャンネル「末永雄大 / すべらない転職エージェント」の総再生回数は1,800万回以上。著書「成功する転職面接」「キャリアロジック
詳細プロフィールはこちら
2023年9月4日に看護職向け転職・就職サービスサイト『医療ワーカー』から『看護師ワーカー』へ名称変更しました。

この記事では看護師特化型転職サービスである看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)の評判・口コミについて取り上げていきます。

看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)以外にも看護師におすすめ転職サイト・エージェントを一覧で知りたい人は、以下の記事をご覧ください。

現役転職エージェントから見た看護師ワーカー

看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)について、独自に調査したアンケートを元に「総合評価」「求人数」「求人の質」「サポートの質」「スピード」の5項目で評価してみました。

総合評価(満点200点)

(169/200)

良い点

  • 求人数が多く地方の転職にも向いている
  • 看護師ワーカーでしか扱っていない求人がある
  • 転職活動に役立つコラムが掲載されている

気になる点

  • 求人の質は当たり外れが大きい
  • 連絡が遅くなってしまうことがある

求人数(満点50点)

(49/50)

人物 30代・男性

東京や大阪、私の住む愛知県の求人は多数ありました。他のサイトと比較しても負けないほどの求人数です。


ブランクのある人を歓迎している求人や第二新卒のような若い人向けの求人など、求める人材がアイコンで分かりやすく表示されているので探しやすいです。

人物 20代・女性

求人数の多さにびっくりしました。


他の看護師求人サイトもいくつか利用していましたが、看護師の求人だけでなく、クリニックや保健師の求人も多く取り扱っていたので、幅広い選択肢から求人を選びたい人におすすめできます。

求人の質(満点50点)

(41/50)

人物 30代・女性

看護師ワーカーの求人は、主に受付対応や、カルテの整理などをはじめとする事務書類関係が中心でした。


クリニックや、個人経営の内科といったケースから、大手の中央病院、さらには、医療センターや健康センターといった隣接する職場まで探していただき、大変ありがたくおもいました。

人物 20代・女性

すごくたくさんの求人があるものの、質に関しては疑問視するものもいくつかありました。


ただ、すべてではないですし、1部にあるという感じです。実際に知り合いが紹介されて採用されたところが労働環境があまりよくないところだったりと、質に関しては少し不安です。

サポートの質(満点50点)

(41/50)

人物 30代・女性

これまでは、私は、看護師の転職先は病院系列でしかないと思っておりました。


しかし、最近では美容クリニックでの非常に優しい就労環境下での内容を看護師ワーカーで教えていただけました。看護師ワーカーで私は最高のサポートを受けられ、満足しています。

人物 20代・女性

他のサイトでも登録しましたが、対応の内容については、他社と変化ありません。


ただ、求人数と求人の選択肢が多いので、他社からは紹介されなかった求人もあったのがとても良かったと思います。希望についてもよく聞いてくださり、私に合うものを探してくださってよかったです。

スピード感(満点50点)

(42/50)

人物 30代・男性

看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)の転職サポートのスピードはとても早かったです。


希望の案件を提示してくれて私が良いと感じた案件に関してのリサーチをスグに始めてくれて、最終面接までの打ち合わせや必要書類の作成までもして頂きました。とてもスピーディな対応で本当に助かりました。

人物 40代・女性

登録後の連絡はとても早かったのですが,アドバイザーがいつも忙しそうで,時々連絡に数日かかることがありました。


決して忘れていたということではなく,本当にとても忙しそうでした。メールの返信はだいたいその日のうちにいただけていましたが,電話はなかなかつながらないこともありました。

調査目的 看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)の満足度調査
実施者 アクシス株式会社
調査対象 看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)の利用経験がある10代〜50代の男女
調査地域 全国
調査媒体 クラウドワークス

【デメリット】看護師ワーカーの評判・口コミ

今までの内容を加味して、看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)を使うデメリットを紹介していきます。

デメリット①働いてみたら聞いていた話と違った

看護師ワーカーを利用するデメリットとしては、働いてみたら聞いていた話と違った点です。

転職エージェントは応募者を転職させないとビジネスモデルが成り立たないため、良い面だけ伝える傾向があります。また、離職率が高い施設では正直に情報開示してしまうと人が集まらないという懸念から、情報を印象操作して求人広告のキャッチフレーズを目立たせているのです。

そのため、具体の仕事内容をぼやかされたり、研修制度についての触れ込みがなかったりします。

転職エージェント末永 末永

特に、内定が出やすく、内定承諾をせかしてくる施設はブラック施設である可能性が高いので注意が必要ですね。

デメリット②しっかりしたサポートを求めている人には向いていない

看護師ワーカーは求人数が多いだけに「数打ちゃ当たる」という戦略で求人を紹介しているキャリアアドバイザーも一定数います。

そのため、しっかりしたサポートを求めている人には向いていないかもしれません。

実際に以下のような口コミも散見されました。

評判・口コミ

20代・女性<br>満足度2:☆☆

20代・女性
満足度2:☆☆

医療ワーカーは、登録後に担当者に会えたのは、面接当日でした。


希望していた履歴書の添削や面接の指導もないまま、とりあえずの見学だけだと思っていたら、「面接」だと聞かされ、とても焦りました。


はっきりしない担当者の対応に憤りを感じました。

40代・女性<br>満足度3:☆☆☆

40代・女性
満足度3:☆☆☆

連絡はマメに来るものの、こちらの条件を詳しく聞いてもらえるとか、親身になって相談してもらえるとか、そういったことはなく、淡々と転職先を紹介してくれるというような印象でした。


機械的な対応といった感じです。

デメリット③サイトが少し見にくい

また、看護師ワーカーにはサイトが少し見にくいというデメリットもあります。

実際にこのような声も上がっているみたいですね。

評判・口コミ

30代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

30代・女性
満足度4:☆☆☆☆

カテゴリーが多いことは非常に助かるのですが、少しサイトにごちゃごちゃ感があると思えました。

【メリット】看護師ワーカーの評判・口コミ

ここでは看護師ワーカーを利用するメリットについて取り上げます。

メリット①とにかく求人数が多い

看護師ワーカーを利用するメリットとしては、なんといっても求人数が多いことですね。

実際のアンケート調査でも、求人数が多いことによるメリットが最も多いと言っても過言ではありません。

評判・口コミ

30代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

30代・女性
満足度4:☆☆☆☆

私が実際に医療ワーカーを使用させて頂き良かった点としましては、とにかく豊富な求人情報と、美容クリニックと言う病院での典型的な紹介事例ではなくて、最近人気である看護師職として恵まれている環境も新たに情報を提供して頂けたことでありました。

20代・女性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

20代・女性
満足度5:☆☆☆☆☆

他のサイトでも登録しましたが、対応の内容については、他社と変化ありません。


ただ、求人数と求人の選択肢が多いので、他社からは紹介されなかった求人もあったのがとても良かったと思います。


希望についてもよく聞いてくださり、私に合うものを探してくださってよかったです。

40代・女性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

40代・女性
満足度5:☆☆☆☆☆

担当の方から,自分の希望に合った場所・働き方の病院を7つほど紹介してもらいました。


正直言ってどれもよかったので,優劣がつけられず決めるのに悩みました。


扱う求人数が多いだけでなく,大病院や小さいクリニック,フルタイムやパートタイムなど,いろいろな種類の求人があって選ぶことができ,助かりました。

メリット②条件が難しくても応えられる可能性が高い

条件が難しくても応えられる可能性が高いというのも看護師ワーカーを使うメリットと言えます。

実際に、このような意見も多く散見されました。

評判・口コミ

30代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

30代・女性
満足度4:☆☆☆☆

美容クリニックでは土日も休みの所が多く、紹介して頂けた場所も休日が多かったので、安心して納得して転職することができました。

30代・男性<br>満足度5:☆☆☆☆

30代・男性
満足度5:☆☆☆☆

東京や大阪、私の住む愛知県の求人は多数ありました。


他のサイトと比較しても負けないほどの求人数です。


ブランクのある方を歓迎している求人や第二新卒のような若い方向けの求人など、求める人材がアイコンで分かりやすく表示されているので探しやすいです。

メリット③看護師ワーカーでしか出会えない求人がある

看護師ワーカーでしか出会えない求人があるというのもまた、メリットの1つと言えます。

他の看護師転職サイトでは見つからなかった求人が、看護師ワーカーなら見つかったという声が続々と上がっていますね。

看護師ワーカーに相談する

公式サイトはこちら

評判・口コミ

40代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

40代・女性
満足度4:☆☆☆☆

フルタイムでなく,パートタイマーとして働きたいと考えていたのですが,そのような求人も数多く紹介してもらえて,求人数には満足しています。


他の看護師求人サイトもチェックしましたが,パートの求人情報が多かったのは医療ワーカーでした。

20代・女性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

20代・女性
満足度5:☆☆☆☆☆

医療ワーカーでは、豊富な求人数に驚きました。


なかなか、希望通りの求人を探せない中で、自分の希望に沿った様々な仕事を紹介していただきました。


そのまま就職致しましたが、職場環境も良く医療ワーカーで探してよかったと思います。

看護師ワーカーの悪い評判・口コミまとめ

看護師ワーカーの評判について、悪い口コミから一切の忖度なくぶっちゃけます。

看護師ワーカーの悪い評判・口コミは、大きく分けて以下の3つに分類されました。

悪い口コミ①福利厚生や研修制度の説明が不十分

看護師ワーカーの悪い口コミとして、福利厚生や研修制度の説明が不十分という声が上がりました。

評判・口コミ

30代・男性<br>満足度2:☆☆

30代・男性
満足度2:☆☆

医療ワーカーから3つの病院・施設を紹介していもらいましたが、どこも人手が足りなくて困っている様子で面接の際に「いつから来れますか?なるべく早めに来れますか?」と、そればかり聞かれました。


福利厚生や1番気になる研修の体制については、説明が少ない感じでした。


よほど人が足りない状況にあるところで、人手不足から研修体制に不安があると思いました。

悪い口コミ②意思疎通ができていない

また、意思疎通ができていないという意見も散見されました。

評判・口コミ

40代・女性<br>満足度3:☆☆☆

40代・女性
満足度3:☆☆☆

医療ワーカーでは、自分に合ったものを提案していただいたというより、ただ求人のあるものを何となく送られてきたという感じでした。


病院からショートステイまで幅広いものを紹介してくださいましたが、条件はそっちのけだった感じです。

悪い口コミ③求人の紹介が遅い

求人の紹介が遅いという悪い評判もありました。

評判・口コミ

30代・男性<br>満足度2:☆☆

30代・男性
満足度2:☆☆

医療ワーカーの担当者は、問い合わせに対してのメールの返信や折り返しの電話などは早めではありましたが、求人の紹介に関しては、希望を伝えてから1週間近く何の連絡もなく、こちらからの連絡がないと動いてくれない印象を受けました。


対応に不安と不満を感じました。

評判・口コミ

40代・女性<br>満足度3:☆☆☆

40代・女性
満足度3:☆☆☆

医療ワーカーの担当者は、特にスピード感を感じることはありませんでした。


電話はいつまでもくれるものの、特に条件に合ったものをスピーディーに探してくれたといった印象は全然ありませんでした。


なので、嬉しかった印象もありません。

その他の悪い評判

その他の悪い評判は以下にまとめてあります。

これらを把握した上で、次の良い評判・口コミのパートを一緒に見ていきましょう。

その他の悪い評判

  • 求人の質にはバラツキがある
  • キャリアアドバイザーの当たり外れが激しい
  • 忙しい時期にはサポートがおざなりになってしまうことがある

看護師ワーカーの良い評判・口コミまとめ

ここからは看護師ワーカーの良い評判・口コミを紹介していきますね。

良い評判・口コミを大きく3つに分類してみました。

良い口コミ①親身になって相談にのってくれる

看護師ワーカーの良い口コミとして、親身になって相談にのってくれるという意見が散見されました。

評判・口コミ

30代・男性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

30代・男性
満足度5:☆☆☆☆☆

担当のキャリアアドバイザーは多岐にわたり電話で話を聞いてくれ、希望する地域の担当の他のアドバイザーにも繋いでくれるなど親身になって相談にのってくれました。

評判・口コミ

40代・女性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

40代・女性
満足度5:☆☆☆☆☆

担当のアドバイザーから,今はフルタイムだけでなく私のようなパートタイム希望の看護師も増えているし,病院もそのような求人が増えているという話を聞きました。


単に求人情報を紹介するだけでなくて,この業界のそのような現状もわかっているからこそ安心感を持って一緒に転職活動を進めることができました。

良い口コミ②レスポンスが早い

レスポンスが早いという良い口コミも見つかりました。

評判・口コミ

20代・女性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

20代・女性
満足度5:☆☆☆☆☆

レスポンスが早く、紹介までも早かったと思います。


転職活動のやる気が高まっているうちに、話をどんどん進めることができて熱い気持ちで取り組めました。


他の求人サイトも登録しましたが、スピード感は1番だったと思います。

評判・口コミ

20代・女性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

20代・女性
満足度5:☆☆☆☆☆

スピード感がかなりありました。


求人の目星をつけてから登録したので、第一希望の転職先の求人受付開始となった際に、すぐに連絡をくださり書類提出や面接準備に早くとりかかれるようにしてくださったので、こちらも計画的に取り組むことができました。

良い口コミ③求人数が多い

求人数が多いという良い口コミも多数見受けられました。

評判・口コミ

20代・女性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

20代・女性
満足度5:☆☆☆☆☆

医療ワーカーでは、わたしのわがままな希望に対してもしっかり対応してくださり、妥協できるところできないところなども話をしたうえで、4つの求人を紹介してくださいました。


クリニックの求人を多く紹介していただきました。

評判・口コミ

20代・女性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

20代・女性
満足度5:☆☆☆☆☆

求人数と求人の選択肢が多く、担当も色んな職種の方への転職サポートを経験している様子だったので、転職に関して良い情報をいただくことができ、満足しています。


希望の条件に合ったもので、かつ自宅からの距離を考えて勤務可能な職場を紹介してくださいました。

その他の良い評判

その他の良い評判は、以下にまとめてあります。気になる人は目を通しておきましょう。

その他の良い評判

  • 地方の求人もある
  • 看護師ワーカーでしか扱っていない求人もある
  • クリニックやパートなど様々な求人がある
  • 転職活動に役立つコラムが掲載されている

これらの口コミをみて、看護師ワーカーに興味を持ったなら早速相談に行ってみましょう。

看護師ワーカーに相談する

公式サイトはこちら

看護師ワーカーの基本情報

看護師ワーカー
基本情報
運営会社
株式会社トライトキャリア
公開求人数
61,933件
非公開求人数
非公開
対応地域
全国
料金
無料
URL
https://iryouworker.com/
調査日
2023年10月24日

看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)は、2006年から株式会社トライトキャリアが運営している看護師向け転職サイトです。

運営元の株式会社トライトキャリアは看護師ワーカー以外にも「介護ワーカー」や「保育士ワーカー」など複数の特化サイトを運営している人材サービス会社です。

看護師ワーカーは転職サイト兼転職エージェントになります。そのため自身で面接調整をする必要はなく、登録後はキャリアアドバイザーと二人三脚で転職活動を進めていく流れになります。

看護師ワーカーと主要転職エージェントの比較一覧

看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)を他の転職エージェントと比較してみました。

ナースJJ ・求人数は日本最大級
・求人検索アプリが便利
・東北や九州など地方の求人も多い
看護roo!転職 ・累計利用者数50万人以上
・首都圏、関西、東海の求人豊富
・細かい条件での求人検索が可能
・面接にエージェントが同行・同席してくれるから安心
マイナビ看護師 ・全国各都道府県の求人を網羅
・業界トップクラスの利用満足度
・医療系転職支援のプロがサポート
・面接にエージェントが同行してくれるから安心
レバウェル看護 ・24時間電話対応
・大阪や名古屋など全国各地に支店あり
・各地域ごとに専任コンサルタントが在籍
ナースではたらこ ・顧客満足度第1位
・24時間いつでも電話可能な相談窓口
・全国各地の医療機関の求人情報を網羅
・面接にエージェントが同行(希望に応じる)
・施設への条件交渉あり
ジョブメドレー ・医療介護総合求人サイト
・介護施設や訪問看護の求人多数
・ヘルスケア領域に強いメドレーが運営
看護師ワーカー ・年間転職実績1万人以上
・応援看護師など短期間求人も多数
・面接にエージェントが同行してくれるから安心
・転職後のアフターあり
・医療・福祉業界に強いトライトが運営
ナース人材バンク ・国内最大級の転職支援サービス
・札幌・仙台・福岡など全国15拠点
・介護・医療業界に強いエス・エム・エスが運営
ジョブデポ看護師 ・求人掲載数が多い
・サイトにない病院にも連絡してもらえる

上記の特徴は一部になりますが、看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)はかなりの求人数を誇っています。

地方に転職したい人や病院以外での勤務を考えている人など、多種多様な希望に応えられる求人を網羅しています。

上記にあげた主要転職サイトについてさらに詳しく知りたい看護師は、以下の記事も合わせてご覧下さい。

看護師ワーカーを利用した方が良い人の特徴

看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)を利用するなら、以下のような人がおすすめです。

  • たくさんの求人から選びたい人
  • 地方や病院以外で働きたい人

看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)の特徴は何と言っても、やはり求人数の多さです。たくさんの求人を紹介してもらえるので、職場の選択肢が増えるのはもちろん、Uターン転職もしやすいような、地方の求人もしっかりと押さえています。

とにかくたくさん求人をみて選択肢を広げたい人、地方や病院以外での勤務を視野に入れている人は、1度利用してみるのをおすすめします。

看護師ワーカーを利用しない方が良い人の特徴

看護師ワーカーは以下のような人にはあまりおすすめできません。

  • 民間企業の看護師として働きたい人

看護師ワーカーは、民間企業の看護師求人が多いとは言えません。これは看護師ワーカーに限った話ではなく、そもそも民間企業の看護師求人自体がどの転職エージェントを使っても少ないのです。

2023年12月時点、看護師ワーカーの全求人62,156件のうち民間企業の求人数は307件となっています。

看護師ワーカーの求人検索サイト

転職エージェント末永 末永

そのため、私としては民間企業の求人が804件あるマイナビ看護師との併用をおすすめしています。


マイナビ看護師であれば、民間の一般企業求人540件に加え、治験関係企業(SMO)の求人が264件あるためです。


※2023年12月時点

マイナビ看護師で企業求人を探す

公式サイトはこちら

看護師ワーカーを利用する流れ

看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)の登録から転職決定までの流れは、大まかに以下のようになります。

STEP1.個人情報登録・利用申し込みフォーム回答

看護師ワーカーの公式サイトに飛ぶとサービスの利用が開始できます。60秒程度で気軽にできるアンケートとなっています。

回答する順番は、資格→希望条件→大まかな住まい→名前・生年月日→連絡先です。

登録時の注意点

早ければ登録してから数分のうちに電話が来る場合があので、非通知だからといっていつものように「ブチッ」と切らないように注意してください。

STEP2.初回面談を受ける

次に、初回面談を実際に受けてもらいます。対面でも電話でも可能です。

将来のキャリアプランやありたい看護師像の設計、転職理由や希望する条件について話し合います。もちろん、ロードマップを作成する中でライフイベントとのかねあいについても相談できます。

STEP3.案件を紹介してもらう

その次に、実際に働くための案件を紹介してもらいます。

看護師ワーカーのキャリアアドバイザーが、今まで話し合った内容を元に求人を複数紹介してくれます。その求人に興味がなければ、別の案件の紹介も受けられます。

余談ですが、紹介してもらった求人に限らず、自分で見つけてきた求人について壁打ちをすることも可能です。

STEP4.求人に応募する

紹介を受けたら、応募が始まります。

「行きたいな」と思ったところには、看護師ワーカーのキャリアアドバイザーが代わりに応募してくれます。

もし、もう少しゆっくり案件を吟味したい場合は「応募は待って欲しい」と理由をセットにして伝えることが大切です。ハッキリ言い切らないと応募を急かされることもあるので注意が必要です。

STEP5.応募書類の作成・添削

求人に応募し、面接の予定が決まり次第、履歴書や職務経歴書など必要に応じて求められている書類の作成をします。

とくに職務経歴書の作成が大変ですが、看護師ワーカーならキャリアアドバイザーに言うと一緒に作成してくれますよ。

プロの目線感で添削や修正してくれるのは心強いですね。

STEP6.面接対策

希望があれば、看護師ワーカーのキャリアアドバイザーに面接の対策をしてもらうこともできます。

何時間してもらっても追加料金が発生することはないので、気兼ねなく担当者の時間をもらいに行きましょう。

転職エージェント末永 末永

私としては、担当のキャリアアドバイザーの時間を奪うくらいのスタンスで来られた方が嬉しいですね。


それくらい本気ということが伝わりますし、転職は人生の選択において与える影響値が大きいので、ぜひこういう姿勢で面接対策してもらうにいくと良いでしょう。

STEP7.面接を受ける

思う存分面接の予行練習をしたら、次は本番です。看護師ワーカーのキャリアアドバイザーと一緒に面接場所に向かいます。

ちなみに、面接日程の調整も代わりにやってくれるので、面倒なスケジュール管理もいらなくて楽ですね。

質問にうまく答えられなくても・・・

面接官の質問にうまく答えられなくても落ち込むことはありません。


同席してもらっている場合には、代わりに答えてくれますし、答えられなかったからといって落ちる原因になるとは限らないからです。


単純に面接官が難しい質問をしている可能性や、本人の中で「うまく答えられた」という基準が高い場合がよくあります。

STEP8.内定をもらう〜内定承諾

当日〜1ヶ月を目処に、看護師ワーカーのキャリアアドバイザーから面接の合否についての連絡があります。

めでたく内定が出れば、初出勤の日時や準備事項についても丁寧に説明してくれます。

内定を保留したい場合や内定辞退の連絡も、キャリアアドバイザーが全て代行してくれるため安心ですね。

STEP9.入職〜アフター

看護師ワーカーは入職してからも、アフターフォローチームに相談することができます。

新生活で不安なことも多いのでありがたいサービスですね。ちなみに、LINEでも気軽に相談できますよ。

看護師ワーカーを最大限活用するコツ

転職エージェントを賢く利用するポイント

看護師ワーカーを賢く使う上で、転職の成功率を高めるためにはサポートを担当する看護師専門のアドバイザーを上手く味方にできるかどうかが大切です。

というのも、看護師ワーカーを利用する最大のメリットは、転職のプロであるアドバイザーのサポートを受けられるという点です。アドバイザーは基本的にどの転職者にも同じ質量のサポートをおこないますが、優先順位はあります。

すべての看護師を等しくサポートするのが理想なのですが、ビジネスとして転職支援をおこなっているのもあり、利益に直結しそうな看護師から優先的にサポートすることになってしまうんです。

優先してサポートしてもらうコツ

看護師ワーカーを使う上で重要なのは、アドバイザーに「内定獲得ができそう」「確実に転職してくれそう」だと思わせることです。キャリアアドバイザーにそう思ってもらえれば、他の転職者よりも力を入れて質の高いサービスを提供してもらえる可能性は高いです。

例えば、塾で同じ学年の子どもを担当したとしますよね。1人は好奇心旺盛で気になったことはすぐに質問する生徒で、もう1人はまったくやる気がない生徒だとします。

この場合、力を入れて教えるのは前者の生徒ですよね。やる気があり、成長が見込める人を優先するのは転職者でも同じなんです。

転職エージェント末永 末永

経験豊富なアドバイザーを味方につけられれば、キャリアに対して親身に相談に乗ってもらえます。また、たくさんある求人の中から希望に合う質の高い求人を一生懸命探してもらえます。


さらに、面接でお見送りになったとしても人事に対して「もう1度検討してほしい」とプッシュし、再度面接の機会を作ってもらえることもありますよ。

看護師ワーカーとの併用におすすめのエージェント

看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)以外にも、看護師におすすめできる転職エージェントはいくつかあります。

どういった条件で転職したいのかなど、個人の要望をよく考えてみた上で、登録する転職エージェントを選ぶのが良いです。

また、転職エージェントを選ぶときは2~3社ほど同時に登録しましょう。転職エージェントの良し悪しは、担当のキャリアアドバイザーによって大きく変わるためです。

転職エージェントを同時登録することにより、複数のキャリアアドバイザーと同じ時期に面談ができるので、効率よく自分に合う転職エージェントを選べます。

看護師の転職に特化したサービス

看護roo!転職

累計利用者数50万人以上!
迷ったら登録すべき転職サイト。

看護roo!転職

おすすめポイント

  1. 東証プライム市場上場会社が運営の安心感
  2. 2009年から運営!サービス開始から10年以上の実績
  3. 高年収、年間休日130日以上、日勤のみなど、様々な求人を保有

看護roo!転職に
相談する

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)

6万件以上の求人数を保有!医療機関やクリニックなど全国の求人を取り扱い。

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)

おすすめポイント

  1. LINEで気軽に相談可能
  2. 職場環境の情報収集に強みあり。長く働ける職場を探したい人におすすめ
  3. 情報収集だけでも利用可能

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)に
相談する

看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)

年間転職実績1万人以上!
あなたの希望にあった求人の紹介が可能

看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)

おすすめポイント

  1. 住まいの地域に関係なく全国の看護師をサポート
  2. 応援看護師、訪問看護師、イベントナースなど、幅広い求人を保有
  3. webカウンセリングを利用可能、コロナ禍でも安心

看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)に
相談する

また、その他の看護師におすすめの転職サイトについてさらに詳しく知りたい人は、以下の記事も合わせてご覧ください。

看護師ワーカーに関するよくある質問

看護師ワーカーの料金についての質問

人物 Aさん

末永さん、看護師ワーカーを利用するには料金がかかりますか?


また、紹介料など後から料金が発生することもあるのでしょうか?

転職エージェント末永 末永

結論、最初から最後まで完全無料で利用することができます。


どんなに使い倒しても追加料金がかからないので安心して下さいね。

看護師ワーカーを退会する方法についての質問

人物 Bさん

看護師ワーカーに一度でも登録したら退会することはできませんよね?

転職エージェント末永 末永

いえ、そんなことはありませんよ。


退会方法は大きく3つ

①専任のキャリアアドバイザーに一報する

お問い合わせフォームに退会希望と記入する

③電話(0120-704-557で退会の旨を伝える

「騙された」というネットの声についての質問

人物 Cさん

「看護師ワーカーに騙された」とネットに書いてあったけど大丈夫ですか?健全なサービスなのでしょうか?不安です。

転職エージェント末永 末永

前提として、その人が何をもって騙されたとおっしゃっているのか私にはわかりかねるのが正直なところです。


ただ、1つ言い切れるのは健全なサービスという点ですね。その根拠としては年間の転職実績が1万人以上の点になります。


特に看護師領域の転職支援では悪質なサイトが淘汰されていく傾向にある中、年間1万人以上の看護師支援実績があるのは素晴らしいことです。

看護師の転職に役立つ関連記事

転職を目指す看護師におすすめの関連記事です。

転職サイトの口コミ評判や年齢・地域・職場別の平均年収などお役立ち情報が勢揃い!他にも面接や職務履歴書で使える例文テンプレートなど転職活動で使える情報が揃っています。

是非、転職時の参考にして下さい。

line

line

人気の転職エージェント