ジョブメドレーの悪質な評判って本当?看護師の口コミからデメリットを徹底解説

ジョブメドレーの評判・口コミ!悪質な求人情報・ログイン・退会方法も解説

    テレビCMでおなじみの会員数200万人超え看護師求人サイト【ジョブメドレー】について独自で調査した評判をキャリアのプロが徹底解説します。

    また、スカウトなどサービスのメリット・デメリット、求人の特徴も紹介。さらに「違約金」「紹介料」など裏事情まで追求していきます!

    それでは一緒にみていきましょう。

この記事を書いた人
末永雄大

末永雄大

新卒でリクルートエージェント(現リクルート)に入社。数百を超える企業の中途採用を支援。2012年アクシス(株)設立、代表取締役兼転職エージェントとして人材紹介サービスを展開しながら、年間数百人以上のキャリア相談に乗る。Youtubeチャンネル「末永雄大 / すべらない転職エージェント」の総再生回数は2,000万回以上。著書「成功する転職面接」「キャリアロジック
詳細プロフィールはこちら

この記事では、ジョブメドレー看護求人を使うべきか悩んでいる看護師さん向けに、キャリアのプロであり、弊社代表の末永雄大が一切の忖度なしに本音で解説します。

一部では「トラブル」「すぐやめる」などの悪質な評判もありますが、実際のところはどうなのでしょうか?

そこで、今回は実際にジョブメドレー看護求人を利用した看護師に口コミ調査をおこない、リアルな評判を徹底分析していきます。さらに、現役のキャリアアドバイザーだからこそ知っている裏事情をぶっちゃけで語ってもらいました。

キャリアのプロから見たジョブメドレー

ジョブメドレー看護求人バンクの評判を語る末永雄大

末永雄大(アクシス株式会社 代表取締役)

新卒でリクルートエージェント(現リクルート)に入社。数百を超える企業の採用支援を経験。2012年アクシス株式会社を設立、代表取締役兼転職エージェントとして人材紹介サービスを展開しながら、年間数百人以上のキャリア相談に乗る。Youtubeの総再生数は1,800万回以上、Yahooニュース・東洋経済オンラインでも情報発信。著書「成功する転職面接」「キャリアロジック」
詳細プロフィールはこちら

看護師

末永さん!ジョブメドレーって使える求人サイトですか?「トラブル」「すぐやめる」など悪質な評判もあるみたいですが本当ですか?

転職エージェント末永 末永

看護師で転職を考えているのならジョブメドレー看護求人は有益な求人サイトの1つです。


会員登録すれば公開されない「想定年収」「職場の人間関係」「職場の雰囲気」などを事前に把握できるので、職場のイメージがしやすいです。とくに人間関係に悩んで転職を考えている看護師向けです。

ジョブメドレーがおすすめの看護師

  • すばやく転職したい看護師
  • 働きやすさなど他サイトにない情報を入手したい看護師
  • 独占求人から良質な施設、病院に出会う確率を上げたい看護師
  • ジョブメドレーで求人を探す
    (公式サイト)

    転職エージェント末永 末永

    一方で「トラブルになりかけた」といったように登録後の対応が施設や病院の採用担当者によって分かれています。


    これはジョブメドレーの対応が悪質というわけではなく、応募した施設や病院の採用担当者が影響しています。


    なぜなら、 ジョブメドレー看護求人は直接応募型の求人サイトだからです。そのため、転職エージェントのキャリアサポートを通さず、応募先の採用担当者と連絡をとってスケジュール等の確定を進めていくんです。

    看護師

    トラブルを未然に防ぐにはどうしたら良いのでしょうか?

    転職エージェント末永 末永

    他の看護師向け転職エージェントと併せて利用すると良いでしょう。


    先程も説明した通り、ジョブメドレー看護求人にはキャリアサポート機能がありません。


    だからこそ、最初に内定がでた施設や病院に入ったものの、合わなくて「すぐやめる」などのトラブルが発生することもあるんです。

    看護師同じタイミングで他の看護師向け転職エージェントを併用すれば良いんですね!

    転職エージェント末永 末永

    そのとおりです。同じ施設の求人でも向く人、向かない人がいます。施設や病院の詳細な情報を得るためにも転職エージェントのキャリアサポートは有意義です。


    また、その転職エージェントでしか取り扱っていない独自の公開求人と非公開求人も紹介してもらえます。


    待遇が良く応募が殺到してしまうような案件が非公開求人となるため、見逃さないためにも転職エージェントは上手く活用したほうが良いです。

    看護師転職エージェントという存在をはじめて聞いたのですが、おすすめとかってあるんですか?

    転職エージェント末永 末永

    あります。おすすめなのは看護師に特化した大手の転職エージェントです。


    とくに豊富な求人数を取り揃えている看護roo!転職、元看護師のアドバイザーが施設を直接訪問して求人情報を獲得しているマイナビ看護師の2社です。

    転職エージェント末永 末永

    ピッタリの求人に出会うためにも、施設のリアルな情報を確保するためにも、ジョブメドレー看護求人を利用する際には看護roo!転職マイナビ看護師も一緒に利用してみてくださいね。

    ジョブメドレーとの併用におすすめ

    ちなみに、ジョブメドレーのスカウトについて詳しく知りたい看護師さんは下記の記事をご覧ください。

    ジョブメドレーの悪質な評判・口コミ

    ジョブメドレーの悪質な評判は、大きく分けて以下の3つに分類されました。

    悪質な評判1.「求人数・質ともにイマイチ」

    ジョブメドレーの悪質な評判として寄せられたのが、求人数・質ともにイマイチという口コミです。

    評判・口コミ

    40代・女性<br>満足度2:☆☆

    40代・女性
    満足度2:☆☆

    正直に言ってわざわざジョブメドレーを利用する価値はないかなと感じました。求人数もそれほど多くなく、他のサイトに載っているようなものばかりで目新しさは全くありませんでした。


    また、サポートに関してもこちらからアクションを起こさないと何にもしてくれません。アクションを起こしたとしても手厚いサポートは全然ありませんが…。基本的なサポートのみで、紹介してくれる求人も、サイトを検索すれば出てくるものばかりですのでサポートしてもらって助かったという感じは一切ありませんでした。


    また、メール等での問い合わせに対しての反応もかなり遅いです。転職活動はスピード感も大事だと思っているので、もっとスピード感のあるサイトを利用した方がいいと思います。

    30代・女性<br>満足度3:☆☆☆

    30代・女性
    満足度3:☆☆☆

    求人の質に関しては良くも悪くもなく普通という感じでした。


    探せば条件がいい求人もありましたが、ほとんどが普通の求人といった感じで、ジョブメドレーに登録したからいい求人に巡り合えるということはないという感想です。

    転職エージェント末永 末永

    ジョブメドレーは他の求人サイトに比べると求人数が少ないです。


    よりよい求人と出会うためにも、求人数の多い求人サイトとの併用がおすすめです。

    求人数が多く実績も高い医療系求人サイト

    ジョブメドレーと医療系転職サイトの求人数比較

    ジョブメドレーとその他医療系求人サイトの求人数比較
    ジョブメドレー 看護roo! レバウェル看護 マイナビ看護師
    求人数 43,480件 84,040件 153,590件 62,950件
    実績 会員数150万人を突破 10年以上運営で安心の実績 年間転職実績1万人以上 大手人材紹介会社が運営
    HP https://job-medley.com/ https://www.kango-roo.com/ https://kango-oshigoto.jp/ https://kango.mynavi.jp/
    2024年4月時点の求人数

    悪質な評判2.「電話がしつこい」

    また、ジョブメドレーの利用者の中からは電話がしつこいという悪質な評判も出てきています。

    評判・口コミ

    20代・女性<br>満足度3:☆☆☆

    20代・女性
    満足度3:☆☆☆

    電話で他にも「他にも求人を紹介したい」だの話されて煩わしかった。


    電話はしないでくれと念を押して数分後に違う人から電話がくるなど、かなり不愉快だった。照会先に応募先を明記して欲しかった。


    応募先(練馬区の某デイサービスの採用係)から履歴書をデータで添付して送って望むとメールを貰ったが、連絡をいただいた見極めついでにお礼のメールをしても、翌日履歴書を添付して送っても返信が来ず、かなり悪質だった。

    もし「求人のゴリ押しをされるのが怖いな」と感じるのであれば、LINEでも気軽にお悩み相談できる転職支援サービスを利用しましょう。

    おすすめは以下の3つです。これらは求人紹介の前にも親身になって相談にのってくれますよ。

    しつこく営業されるのが苦手な人におすすめ

    上記3サービスを含めた看護師におすすめの求人サイト・転職エージェントの評判を一覧で知りたい人は、以下の記事もあわせてご覧ください。

    転職エージェント末永 末永

    ちなみに、このような場合、担当を変更してみるのも1つの手です。

    しつこく営業電話をかけてくるキャリアアドバイザーは「転職させたい」「自分の実績を作りたい」という思いが先行しているケースが多いのです。

    全員が全員ガツガツしているという訳でもないので、トラブルを回避するためにも担当変更も視野にいれることをおすすめします。

    そこで担当のキャリアアドバイザーを変更する際のメール例文をご用意いたしましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

    担当変更する場合

    件名:担当変更のご連絡(自分の名前)


    ジョブメドレー ●●様(担当者の名前)


    いつもお世話になっております。

    貴社の転職支援サービスを受けております、▲▲(自分の名前)と申します。

    この度はご相談させて頂きたいことが1点ございまして、ご連絡を差し上げました。


    ●●様(担当者の名前)にはこれまでに様々なアドバイスを頂いたり、求人をご提案頂いたり大変感謝しております。


    しかし、その一方で●●様(担当者の名前)からご提案頂いている求人やアドバイスは、私が面談時にお伝えした希望や転職プランとの間に認識違いがあるかと存じます。


    改めて●●様(担当者の名前)にもこの旨をお伝えし、方向性の確認をさせて頂いたのですが、改善の兆しを感じておりません。

    私自身にも至らない点があることは重々承知しておりますが、もし可能でしたら担当のキャリアアドバイザー様の変更を検討して頂けませんでしょうか。


    お忙しいところ私事でお手数・ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。


    ------------------------------------

    ▲▲(自分の名前)

    また、もし看護師をやめて違う仕事への転職を考えている看護師さんがいれば下記の記事も合わせてご覧くださいね。

    ▲ジョブメドレーの悪質な評判まとめに戻る

    悪質な評判3.「応募を迫られた」

    ジョブメドレーの悪質な評判として応募を強く迫られるという口コミも寄せられました。

    評判・口コミ

    20代・女性<br>満足度3:☆☆☆

    20代・女性
    満足度3:☆☆☆

    とにかく「受けてみてください」と強く言われた。また「受けてみない事には始まらないし、合格するかもわからない。合格してから嫌なら断ればいい」などとしつこくプッシュされた。


    「合格して断る方法ってあってるの?」と疑問に思った。雇う側も合格して断っていいって思うほどだったら求人ださないと思うんだけど。

    このようなケースの解決方法は1つで「応募は待ってほしい」とお願いしてみることです。

    求人サイトの強みはなんといっても情報です。しかし、ジョブメドレー側もそれをわかっているので応募を強く迫るのでしょう。

    せっかく求人サイトを利用するなら賢く利用すると良いですよ。

    ▲ジョブメドレーの悪質な評判まとめに戻る

    悪質な評判4.「名前を伏せている求人があり少し見づらい」

    ジョブメドレーの悪質な評判として「名前を伏せている求人があり少し見づらい」という口コミもありました。

    評判・口コミ

    40代・女性<br>満足度3:☆☆☆

    40代・女性
    満足度3:☆☆☆

    求人検索した時に、非常に沢山ヒットする印象です。ジョブメドレーという名前はすぐ覚えました。


    ただ、私が求めていた施設の数が少なかったことと、子ども用施設は名前を伏せている所が多かったので、見やすさという点では満足ではなかったです。

    悪質な評判5.「非公開求人は紹介してもらえなかった」

    ジョブメドレーの悪質な評判の中には「非公開求人は紹介してもらえなかった」という口コミも散見されました。

    評判・口コミ

    20代・女性<br>満足度3:☆☆☆

    20代・女性
    満足度3:☆☆☆

    ジョブメドレーに登録しました。電話しつこいしひとまず電話に出ました。


    高要件、いい施設知ってますので要望を聞かせて下さいとの事でやり取りが始まりました。片道1時間以上必要になる施設や、資格持ちにも関わらず最低賃金、資格手当なし、旅費交通費はないに等しい施設ばっか。


    ハローワークにいつも出てる施設ばかりでした。非公開求人なんて解説してくれない。折り合いをつけて面接を受け内定頂きました。


    内定辞退を連絡するとゴリ押し。一度内定を受けましたが(採用内定から入社まで4日)なんとなくここでは働けないと考え、入社前日ではありましたが辞退の連絡を入れました。してはいけない事だし、考慮しが甘かった私も悪いです。実際に先方に連絡しますので、後ほどさらに連絡しますね。電話を切り待ってましたが連絡来ず。


    LINEで連絡しても連絡来ず。音信不通になりました。オンラインで評判などを見ると自身や法人の利益のためだとわかりました。二度と使用しません。

    その他の悪質な評判・口コミ

    ジョブメドレー利用者からの悪質な評判は以下にまとめてあります。

    ジョブメドレーの悪質な評判

    • 地方の求人は場所によってはほとんどない
    • 求人数が多いサイトと比べたら少し物足りない
    • 営業の連絡がしつこいという声もある
    • 複数求人を出している同じ施設が別々に表示される

    上記のようなミスマッチをしないためにも下記の記事は必見ですよ。

    ▲ジョブメドレーの悪質な評判まとめに戻る

    ジョブメドレーは悪質という評判について

    ジョブメドレーは悪質(電話が多く「しつこい」という口コミ)について同じ転職エージェントの立場から補足させていただきます。

    看護師さんは激務な人が多く、生活サイクルが不規則なため、われわれ転職エージェントが電話で連絡しても、なかなか電話をとりづらい人が多いです。

    転職エージェント末永 末永

    実際にスタッフが電話しても電話にでない⇒何度も電話⇒「電話がしつこい」と思われる、という負のループの結果のクチコミだと思います。

    転職エージェント末永 末永

    夜勤がない職種であれば、仕事の合間に電話対応が可能ですが、看護師だと難しいですよね。


    何度も電話がかかってくることで嫌な気持ちになられると思いますが、そうした事情があることも理解して登録してもらえると嬉しいです。

    対応策として、電話対応可能な時間帯や曜日をはっきり担当者にお伝えしましょう。もしくは「メールだけにしてほしい」などほかの連絡方法を伝えるようにしましょう。

    また「登録して速攻で折り返しの連絡がきた」なんて口コミもあります。これを企業努力と思うか、しつこいと思うかは皆さん次第ですが、電車に乗っている最中にはエントリーしないほうがいいかもしれませんね。

    看護師向け転職エージェントがしつこい理由についてさらに詳しく知りたい人は以下の記事もあわせてご覧ください。

    ▲ジョブメドレーの悪質な評判まとめに戻る

    ジョブメドレーの良い評判・口コミ

    ここからは、ジョブメドレーの良い評判・口コミを紹介していきます。

    良い評判・口コミは、大きく分けて以下の3つに分類されました。

    良い評判1.「LINEで相談できる」

    ジョブメドレーの良い評判として寄せられたのがLINEで相談できるという声です。

    ジョブメドレー公式LINE ジョブメドレー

    評判・口コミ

    20代・女性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

    20代・女性
    満足度5:☆☆☆☆☆

    ジョブメドレーでの求人内容につきまして、私が感激したポイントとしましては、LINEで求人内容を相談できる点でありました。


    医科、歯科どちらの内容でも豊富に職種から選択できる形でありましたので、私の医療資格を十分に活かすことができるサイトであると強くおもいました。

    ジョブメドレーで求人を探す
    (公式サイトはこちら)

    良い評判2.「サイトが使いやすい」

    ジョブメドレーの良い評判としてサイトが使いやすいという声も多かったです。

    評判・口コミ

    40代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

    40代・女性
    満足度4:☆☆☆☆

    LINEで新着の求人情報をチェックできるので、いつでも気軽に求人を探すことができて便利でした。


    サイトは見やすいし、使いやすいから仕事を探している方におすすめできます。


    応募先の会社とのやりとりもサイトでできて便利だと思いました。

    30代・男性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

    30代・男性
    満足度5:☆☆☆☆☆

    ジョブメドレーは、職種別に一覧化されているので、大変みやすいと思います。


    検索についても履歴を残してくれるので、後になって気になって、再び探すことに時間を割かなくていいので、大変親切です。


    またレイアウトについて緑を基調としているため、目にやさしいと思います。

    30代・女性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

    30代・女性
    満足度5:☆☆☆☆☆

    検索など、細かい部分なども色々と入力などしてみましたが、結構たくさんの事柄などが詳しく記載されていて、自分に合った仕事内容など、徹底して調べることができました。


    下調べや詳細など、わかっておきたいものなどを事前に調べることが可能でした。

    ジョブメドレー ジョブメドレー

    以下にジョブメドレーのサイトの特徴をまとめたので参考にしてください。

    • 色がやさしい
    • 仕事内容まで詳しくわかる
    • 新着の求人情報がわかりやすい
    • 職種別に一覧化されておりみやすい
    • 検索履歴が残り求人情報の振り返りができる
    • 応募先の会社とのやりとりもサイトでできる

    ▲ジョブメドレーの良い評判まとめに戻る

    良い評判3.「求人数が多く質も高い」

    ジョブメドレーの利用者の間では求人数が多く質も高いという良い口コミも多く寄せられていました。

    評判・口コミ

    30代・男性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

    30代・男性
    満足度5:☆☆☆☆☆

    友人の紹介で、ジョブメドレーを利用することになりました。


    断続的に、求人をメールなどで紹介してもらったのですが、約10以上の求人を紹介していただいた記憶があり、個人的に、数も質も大変満足しています。

    30代・女性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

    30代・女性
    満足度5:☆☆☆☆☆

    ジョブメドレーの求人の質も非常に高いです。


    大手の介護施設や病院だけではなく、地元の通所リハビリテーションセンターやデイサービスなども多数あります。


    不安を感じることなく、信頼して利用することができます。

    30代・女性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

    30代・女性
    満足度5:☆☆☆☆☆

    地域によって多少のばらつきなどはあるようですが、基本はどこの求人も、自分の希望に沿って十分な配慮と、受け入れをしてくれるところがほとんどなので、優先事項などもきちんと伝えて、対応してくれる点も充実していました。

    ジョブメドレーの求人サイトは「正職員」「契約社員」「パート・アルバイト」「業務委託」の4つの雇用形態に対応しています。

    ジョブメドレー ジョブメドレー

    上記の口コミからも、看護師の働き方に合わせた案件があることが分かりますね。

    転職エージェント末永 末永

    もし、実際の求人が気になったのであれば、ジョブメドレーのホームページから見ると良いでしょう。

    ジョブメドレーで求人を探す
    (公式サイトはこちら)

    良い評判4.「お祝い金がもらえた」

    ジョブメドレーの良い評判として「お祝い金がもらえた」という口コミもありました。

    評判・口コミ

    30代・女性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

    30代・女性
    満足度5:☆☆☆☆☆

    私が初めて利用したサイトはジョブメドレーでした。ヤフーで検索したら、ジョブメドレーが出てきましたので、そのまま迷わず登録して利用を始めました。


    (ほかのサイトと比べたことがありませんでした)実際利用してみると、大変検索しやすいし、新たな情報を随時に知らせてくれますので、非常に良かったと思います。


    また相手先とのメールでのやり取りなどもすべてサイト内で解決することができますので、非常に便利だと感じました。一番感謝しているところは就職が決まったら、お祝い金をいただけるところです。


    大きな金額ではありませんが、祝ってくれる人がいるので、やはりとてもうれしく感じます。とてもジョブメドレーに感謝しています。

    良い評判5.「アフターフォローがしっかりしている」

    ジョブメドレーの良い評判として「アフターフォローがしっかりしている」という口コミも散見されました。

    評判・口コミ

    20代・男性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

    20代・男性
    満足度5:☆☆☆☆☆

    ジョブメドレーを利用してみて、ほかの転職サイトとは異なるほどの求人の求人の量があり私自身とても選ぶのに苦労しました。


    また、キャリアアドバイザーの人も私の相談に対して親身になって相談に乗ってくれるなど本当に助かることが多く、感謝しかないです。


    また、転職させただけで終わることなく、転職して1か月ほど経過した後にもご連絡をくれるなどのアフターフォローなどがしっかりとしていたので私自身とても助かりました。


    唯一、使いづらかったのがwebサイトの使い方がもう少しだけシンプルになれば使いやすくなるのでそういった点を改善してほしいと思いました。ジョブメドレーでの転職活動をして人生が変わったといっても間違いないので感謝しかないです。

    ジョブメドレーその他の良い評判・口コミ

    ジョブメドレー利用者からの良い評判は以下にまとめてあります。参考にしてください。

    良い評判

    • 自分に合う求人がたくさん見つかる
    • 仕事内容など細かい情報をサイト内で見れる
    • 職種ごとのカテゴリー分類が分かりやすい
    • 医療、介護、保育など細かい職種から選べる
    • 生活介護など介護系や障害者施設の求人数が多い
    • 介護に関して様々な職種がある
    • 理系の求人が多い
    • 福利厚生や給料などの条件が良い求人が多い
    • メールのレスポンスが早い

    また、下記に看護師からの転職にまつわる豆知識を載せておきますので、気になる記事があれば見てみて下さいね。

    ▲ジョブメドレーの良い評判まとめに戻る

    ジョブメドレーの評判・口コミまとめ

    ジョブメドレーについて、独自に調査したアンケートを元に「総合満足度」「求人の質」「求人の数」「使いやすさ」「スピード感」の5項目で評価してみました。

    ジョブメドレーの評判のレーダーチャート

    総合満足度(満点200点)

    (159/200)

    良い点

    • 希望条件に合う求人が見つかりやすい
    • サイトが分かりやすく使いやすい
    • 介護や保育など、幅広い求人の種類を保有している

    気になる点

    • 営業電話がしつこいという声もある
    • 求人数は賛否両論ある
    • 複数求人を出している同じ施設が別々に表示される
    • 名前を伏せている施設が他サイトと比べて多い

    求人数(満点50点)

    (40/50)

    人物 40代・女性

    私は福祉の求人で検索したのですが、持っている資格が保育士だったので、子どもの施設としては少し求人数が少ないように感じました。


    その代わり、生活介護など介護系や障害者施設の求人数は多い印象を受けました。

    人物

    求人数は、他の転職サイトと比べてみても多いほうなのではと思っております。


    とくに、私自身が感じたのが理系の求人が他の転職サイトに比べてみても多く感じることがあり、理系職への転職希望の私にとってはとても参考になりました。

    求人の質(満点50点)

    (38/50)

    人物 30代・女性

    ジョブメドレーの求人の質も非常に高いです。大手の介護施設や病院だけではなく、地元の通所リハビリテーションセンターやデイサービスなども多数あります。不安を感じることなく、信頼して利用することができます。

    人物 40代・女性

    求人の質に関しては良くも悪くもなく普通という感じでした。探せば条件がいい求人もありましたが、ほとんどが普通の求人といった感じで、ジョブメドレーに登録したから良い求人に巡り合えることはないという感想です。

    使いやすさ(満点50点)

    (39/50)

    人物 30代・女性

    ジョブメドレーの求人検索はとても使いやすいです。自分が希望したい地域や職種で検索することができ、検索結果の表示も大変見やすいです。


    また登録しておくと、自分に合う情報も随時知らせてくれ、とても利用しやすいです。エージェントを利用していませんでした。

    人物 20代・女性

    ジョブメドレーは、医科、歯科、介護、保育、リハビリ、代替医療、ヘルスケア、美容と業界が分かれており、さらに職種ごとに絞り込むことができるので、大満足でした。

    調査目的 ジョブメドレーの満足度調査
    実施者 アクシス株式会社
    調査対象 ジョブメドレーの利用経験がある10代〜50代の男女
    調査地域 全国
    調査媒体 クラウドワークス

    ▲ジョブメドレーの評判まとめに戻る

    ジョブメドレーの利用をおすすめしたい看護師の特徴

    ジョブメドレーを利用するなら、以下のような人がおすすめです。

    • ネットなどが苦手で使いやすいサイトが良い人
    • スピード感を持って転職したい人

    ジョブメドレーの口コミを調査したところ、サイトが職種ごとに細かい検索ができ、使いやすいといった声が多かったです。普段ネットなどに苦手意識がある人には、良いかと思います。

    なるべく早く転職したい人にもジョブメドレーはおすすめです。良い評判でありましたように、利用者さんへのレスポンスが早いので、連絡の遅れなどによるストレスがなく転職活動を進めることができます。

    ジョブメドレーは事業所からのスカウトにも力を入れているので、具体的な転職先はまだ決まっていないけど、とりあえず転職したい人、または色々な求人を見てみたい方におすすめです。

    ジョブメドレーの評判から分かる利用しない方が良い人の特徴

    一方、ジョブメドレーは以下のような人にはあまりおすすめできません。

    • ありたい看護師像が明確なっていない人
    • キャリアプランが明確になっていない人
    • 短期離職の経験がある人

    前提として、ジョブメドレーは求人サイトです。

    「こんな看護師になりたい」というありたい姿に加え、自分のキャリアプランを人に語れるくらいまで言語化していないと、いくら求人紹介を受けても受からず落ち込んでしまうことがありますよ。

    また、短期離職の経験がある人は注意が必要です。なぜなら、採用する側の施設としては「またなにか嫌なことがあったらすぐにやめてしまうのでは?」と不安に思うからです。

    転職エージェント末永 末永

    もし短期離職の懸念をくつがえせるようなアピール方法が分からないという人は、ナース人材バンクに相談することをおすすめします。


    彼らは、交渉のプロであることから、あなたの思いを直接企業側にプッシュしてくれるのです。

    ナース人材バンクに相談する

    公式サイトはこちら

    ジョブメドレーを利用するメリット

    ここでは、ジョブメドレーの評判をふまえて、利用のメリットを解説していきます。

    スカウトサービスが利用できる

    ジョブメドレーにはスカウトサービスがあります。

    スカウトサービスとは

    スカウトサービスとは、あなたのプロフィールを見た事業所のうち、あなたのことを魅力的に感じた事業所からオファーが来るサービスのことです。

    ジョブメドレーからスカウトを受けるのメリットとしては、大きく以下の3点です。

    • 待つだけで良い
    • 自分から応募するより内定率が1.7倍上がる
    • 思いもしなかった高待遇案件に遭遇することも

    先述した通りスカウトは相手から好意を持たれアプローチされる採用方式です。そのため、受け身で待つだけでも転職先を探せることが大きなメリットと言えます。

    そのため、看護師側から「面接してください」とお願いするのではなく事業所側から「面接に来てみませんか?」とアプローチされる=相手から好意を持たれた状態で面接を受けることができるので必然的に内定率は上がりますね。

    あなたのプロフィールを見て「魅力的だな」と思われているからこそ、思いもしなかったあの施設からスカウトが来る可能性があるので、転職先の視野が広がるのです。

    転職エージェント末永 末永

    ちなみに、オファーが来たからと言って、全部のスカウトメールに対応する必要はありません。


    魅力的なオファーのみ面接するということもできるので、積極的に利用すると良いでしょう。

    ジョブメドレーでスカウトを受ける
    (公式サイトはこちら)

    サイトが使いやすい

    ジョブメドレーを利用するメリットは、サイトが使いやすい点です。

    実際の利用者の口コミからも50人中39人が「使いやすかった」と回答があるので、ジョブメドレーの求人サイトは評判が良いことが分かります。

    勤続支援金を受け取れる

    ジョブメドレーの求人広告から応募し、勤続を重ねると以下のメリットがあります。

    当社の求人サイトから応募し、入職してから60日以上勤務された方に「勤続支援金」をお贈りさせていただいております。

    ジョブメドレーのコーポレートサイト

    受け取れる金額はそれぞれの施設によって異なりますが、以下の用途で使われることが多いです。

    • お子様の預け先を探す際の活動費
    • 敷金・礼金や転居に伴う費用
    • サンプルテキスト3通勤用自転車・バイク等の購入費
    • 研修参加費や参考図書の購入費
    • ウェアなどの業務用被服費

    もちろん受け取ったお金の活用目的にはルールがありませんので、趣味に使ったり旅行に行ったりして使うことも出来ますよ。

    転職エージェント末永 末永

    勤続支援金を受け取り、賢く転職活動をしたいのであれば、ジョブメドレーのホームページから登録しておきましょう。

    ジョブメドレーに登録する
    (公式サイトはこちら)

    ジョブメドレーを利用するデメリット

    やはり、看護師の転職は人生において重要な意思決定の局面なのでデメリットも気になりますよね。

    デメリット①レスポンスが遅い、無い

    ジョブメドレー利用者のアンケート調査によると「内定辞退したらLINEに連絡しても連絡が来ずに音信不通になりました」「メール等での問い合わせに対しての反応もかなり遅いです」などという声が散見されました。

    転職エージェント末永 末永

    転職支援を10年以上してきた私の意見としては、3日経っても連絡がこないならその時点で求人サイトの乗り換えをしても構わないです。


    なぜなら、利用しているサービスにもよりますが、あなたの経歴に合った求人がない場合サポート不可の断りもしづらく、対応を後回しにされている可能性もあるからです。

    なにより、連絡がこないことで不安やストレスを与えられたことも事実です。

    以下に紹介する転職サイトは、高い実績から連絡をおろそかにすることはまずない上、求人数も業界内最大級の保有数なので、サポート対象外であるかもという不安もなくなります。

    気になる人は以下のリンクをクリックして相談してみましょう。

    看護師に寄り添う転職支援サービス

    デメリット②他のサイトと比較して求人数が少ない

    ジョブメドレーの評判では「医科、歯科どちらの内容でも豊富に選択できる形でありました」「介護に関していろいろな職種があり便利でした」などと求人数の満足度が高い人もいるでしょう。

    転職エージェント末永 末永

    しかし、看護師・准看護師の求人については、残念ながら他のサイトより多いわけではありません。

    そこで、看護師・准看護師のみに絞って公開求人数を比較してみました。ぜひ参考にしてください。

    ジョブメドレージョブメドレー 看護roo!看護roo転職 レバウェル看護レバウェル看護 看護師ワーカー看護師ワーカー
    求人数 43,480件 84,040件件 153,590件 63,170件
    HP https://job-medley.com/ans/ https://www.kango-roo.com/career/ https://kango-oshigoto.jp/ https://iryouworker.com/
    2024年4月時点の求人数

    上記の表から、看護師・准看護師の求人数が最も多いのはレバウェル看護であることが分かります。

    そのため、少しでも選択肢の幅を広げたいとtいう人はレバウェル看護(旧:看護のお仕事)に登録しておきましょう。

    レバウェル看護に相談する

    公式サイトはこちら

    デメリット③サポートが手薄い

    「聞かないとサポートをしてもらえない」「サポートをお願いしたが手厚くはしてもらえなかった」などという声も実際の利用者から上がっています。

    ジョブメドレーでしてもらえるサービス

    • 求人の紹介
    • 転職ノウハウ記事の提供
    • スカウトサービス

    ジョブメドレーでしてもらえないサービス

    • 気軽な相談
    • 職務経歴書の書き方レクチャー
    • 面接の同行・同席
    • 病院見学
    • 条件交渉・年収交渉
    • 入植後のアフター

    求人の紹介や転職ノウハウ記事の提供はジョブメドレーでしてもらうことが出来ますが、手厚いサポートは受けることが出来ません

    手厚いサポートを受けるなら特に以下の3サービスがおすすめです。相談は以下のリンクからしてくださいね。

    看護師に寄り添う転職支援サービス

    また、ジョブメドレーと他の転職サイトの比較は、こちらの早見表をご覧ください。

    ジョブメドレーの登録・ログインから内定までの流れ

    ジョブメドレーに登録し、ログインしてから内定獲得までの流れは、大まかに以下のようになります。

    ジョブメドレーログイン後の利用の流れ

    ジョブメドレーに登録し、ログインすると、上記の図のように流れが進んでいきます。

    ログイン後の流れについてより詳細に知りたい看護師さんは下記に目を通してみてくださいね。

     もっと見る

    ジョブメドレーはあなたの希望をヒアリングした上で求人を紹介してくれるだけでなく、履歴書・職務経歴書の添削や志望する施設に合わせた面接対策もおこなってくれます。

    さらには入社後も相談に乗ってくれるので、初めて転職をするという人にとっても心強い存在です。

    ジョブメドレーの使い方・利用の流れについて、下記でさらに詳しく解説していきます。

    会員登録・ログイン

    ジョブメドレーにログインし利用するためには、申し込みフォームを使って会員登録します。

    用意されている申し込みフォームは随時アップデートが入ることもあり、登録する時期によって異なりますが、指定された必須項目はすべて記入するようにしてください。

    ジョブメドレーの申し込みフォームの必須項目は、看護師の最低限の情報を事前に把握するために、以下の順番で記入していきます。(2024年4月時点)

    • お持ちの資格を選択(複数可)
    • ご希望の働きかた
    • 現在の就業状況
    • 住所(都道府県まで)
    • 生年月日
    • 氏名
    • 性別
    • 連絡先電話番号
    • メールアドレス

    申し込みフォームに記入した情報をジョブメドレーが確認し、折り返しで電話もしくはメールで連絡がきます。

    折り返しの連絡は各キャリアアドバイザーによって異なりますが、1週間程度待っても連絡が来ない場合は申し込みが完了していない可能性もあるので、問い合わせをしてみてください。

    初回面談

    利用申し込みが完了したらジョブメドレーとの初回面談へ進みます。

    初回面談の方法を日程調整の際に要望を伝えると、希望にあった形式で実施してもらえるので申し出てみてください。

    初回面談はどのキャリアアドバイザーでも同じようなことを確認されます。あらかじめ自分の考えをメモにまとめておくと、複数のキャリアアドバイザーと話した際にも思考が整理でき便利です。

    ちなみに初回面談では申し込み内容を踏まえながら、下記の項目を確認されます。

    • 転職希望時期
    • 転職先の希望条件(給料や職場環境、休日の数や勤務時間帯など)
    • 職務経験(前職の勤務先/勤務年数/年収/退職理由など)
    • 強みとする医療分野・スキル
    • 目指しているキャリア
    • 転職するにあたって不安なこと、疑問点

    求人紹介・書類添削・面接対策

    キャリアアドバイザーとの初回面談で転職の方向性が確定したら、ジョブメドレーが保有している求人の中から希望条件に合う求人の紹介が始まります。

    紹介されるのは公開求人だけでなく、非公開求人も紹介されます。非公開求人とは求人サイトや施設・病院の公式採用ページでは募集されない好条件な案件である傾向が強いです。

    キャリアアドバイザーから紹介された案件の中から応募する施設・病院が決まれば、履歴書・職務経歴書の作成フェーズに入ります。作成は求職者自身がおこないますが、人事の目に留まる書き方アドバイスや添削をしてもらえます。

    転職エージェント末永 末永

    これまで書類選考で落ちてしまった経験がある看護師さんはぜひ、ジョブメドレーを利用して、魅力的な応募書類を作成してみてください。

    転職エージェント末永 末永

    面接対策では応募企業1社1社に合った対策をおこないます。質問の傾向に合わせた回答や面接などのマナーなどを教えてもらえます。

    応募・書類選考・面接

    企業への応募はジョブメドレーが代行しておこなってくれます。作成した履歴書・職務経歴書とともに、キャリアアドバイザーの推薦文を添えて提出されます。

    推薦文にはキャリアアドバイザーが「おすすめするポイント」などが記載されているので、企業の採用担当者に魅力が伝わりやすくなります。

    ジョブメドレーは応募の代行だけでなく、面接の日程調整の代行やスケジュール管理もおこなってくれます。しかも日程の他に、内定が出る時期を可能な限り揃える調整もしています。

    転職エージェント末永 末永

    内定が出る時期を揃えることで、応募した企業を比較できるようにするためです。時期がズレてしまうと比較できなくてチャンスを逃してしまうこともあるので、それを防ぐためにおこなっています。

    内定・退職交渉・入社フォロー

    ジョブメドレーのサポートは内定獲得で終わりではありません。入社に向けた続きやアドバイスをおこなってもらえます。円満に退社するためのアドバイスをしてもらえるので、不安な人はジョブに相談してみることをおすすめします。

    家族が転職に反対している場合は、納得してもらえるコツも伝授してもらえます。

    また、ジョブメドレーでは入職してから慣れるまで、アフターサポートを受けることができます。新生活で不安なことも多いのでありがたいサービスですね。

    条件交渉(年収・待遇)

    ジョブメドレーは自分だとやりにくい年収や待遇の交渉も代行しています。

    内定が出てからでは交渉が通りにくいので、希望する給料の金額やポジションなどがあれば、なるべく早い段階で相談してみると良いでしょう。

    ジョブメドレー運営(株式会社メドレー)の評判・口コミ

    ジョブメドレーを運営している株式会社メドレーで実際に働いていた・働いている社員の評判・口コミをいくつか紹介します。

    株式会社メドレーの良い評判・口コミ

    メドレーのポジティブな評判・口コミを紹介します。

    人物 30代・セールス

    これから伸びる分野なので、将来性は期待できるかなと。


    あとはとても感謝してもらえること。セールスは顧客と接触する機会が多く、その際によく感謝のお言葉をいただける。それがやりがいに繋がっているのはある。

    人物 20代・キャリアサポート

    残業はほとんどなく、定時で帰れます。家庭がある人でも安心して働けますね。


    出勤時間も自分の希望に合わせられるのも働きやすいポイントだと思います。女性向けの生理休暇もあります。


    ただ、申請しにくい雰囲気があって使っている人を見たことはないです…

    人物 20代・マーケ

    成長の機会が多く、積極的に動ける人はそのチャンスをもらえる環境です。


    実際、新しい事業ができればその分ポジジョンも増えていくので。やる気さえあれば裁量が増していきます。

    株式会社メドレーの悪い評判・口コミ

    メドレーのネガティブな評判・口コミを紹介します。

    人物 20代・エンジニア

    研修とかはないから、自分で頑張らない人は振り落とされる。


    踏ん張れない人は、自分で頑張らないと厳しいかも。あとは将来的なキャリアパスが描きにくい点。


    ベンチャーだからしかたないって部分はあるけど。

    人物 20代・事務系

    ベンチャーなので福利厚生は期待できないです。最低限の福利厚生があるって感じですね。


    住宅手当も支給対象者は交通費の支給がないですし……まあ、これから整備されていくとは思いますが……

    人物 20代・サポート系

    1つのことを専門的にやっていきたい人には向いてないかもしれないです。


    色々な業務を同時にやっていく必要があるので……1つのスキルを身に付けたい人は他の会社のほうが合っているかと……

    株式会社メドレーの基本情報

    ここからは、ジョブメドレーを運営している、株式会社メドレーの基本情報や会社概要について解説します。

    基本情報
    運営会社
    株式会社メドレー
    上場
    東証プライム市場
    本社所在地 東京都港区六本木3-2-1
    住友不動産六本木グランドタワー22F
    設立 2009年6月5日
    代表者 代表取締役社長 瀧口浩平
    事業内容 人材プラットフォーム事業
    医療プラットフォーム事業
    公開求人数
    43,480件
    ※求人件数は看護師ジャンルのみの件数
    非公開求人数
    非公開
    対応地域
    全国
    対応職種
    医科(17職種)、歯科(4職種)、介護(18職種)、保育(9職種)、リハビリ/代替医療(8職種)、ヘルスケア/美容(7職種)
    対応施設
    病院、診療所、歯科診療所・技工所一覧、代替医療・リラクゼーション、介護・福祉事業所、薬局・ドラッグストア、訪問看護ステーション、保育園・幼稚園、美容・サロン・ジム、その他(企業・学校等)
    料金
    無料
    URL
    https://job-medley.com/
    調査日
    2024年2月11日

    ジョブメドレーは、株式会社メドレーが運営している日本最大級の医療介護求人サイトです。

    看護師求人だけでなく、介護・歯科・保育・美容領域など幅広いジャンルが掲載されているのが特徴。2009年にオープンした求人サイトで、医療介護求人サイトでは歴史のある大手サイトになります。

    株式会社メドレーの売上推移

    メドレーの売上推移は以下の通りです。

    売上業績 売上高 営業利益 当期純利益
    2019年12月期 47億6500万円 1億5300万円 ▲3億8100万円
    2020年12月期 68億3000万円 3億9600万円 4億5500万円
    2021年12月期 100億8630万円 7億3300万円 5億6300万円

    より詳細な会社概要は、以下にまとめて記載しているので気になる人は目を通してください。

    事業内容・サービス

    メドレーは、医療・介護業界を主軸に医療ヘルスケア分野の人材採用システムの運用と、オンライン診療システムのプラットフォームの提供をおこなっています。

    2020年10月時点で、メドレーが展開しているサービスを事業別に以下で紹介します。

    人材プラットフォーム事業

    • ジョブメドレー
    • 医療ヘルスケア分野における人材採用システム「ジョブメドレー」とその周辺事業を運営


    • 介護のほんね
    • 有料老人ホームなどの全国10万施設情報を掲載し、介護施設を探す人がより良い施設を探せるよう情報を提供

    医療プラットフォーム事業

    • クラウド診療支援システム
    • インターネットを通じて予約からビデオチャットでの診察、決済や薬・処方せんの配送までを提供できるオンライン診療システム「クリニクス」を医療機関へ提供


    • オンライン診療・服薬指導アプリ
    • 診療の予約から診察、服薬指導までオンラインでおこなえるシステムを患者・医療施設側の両方に提供


    • 調剤薬局窓口支援システム
    • 患者と調剤薬局をオンラインでつなげ、あたらしい患者体験と業務効率の向上を目指した調剤薬局向けシステムを運営


    • MEDLEY
    • 医師が協力、執筆するオンライン医療辞典「メドレー」を運営

    メドレーの各サービスについて、さらに詳しく知りたい人はコーポレートサイトも確認してみてください。

    大切にしている価値観

    医療・介護分野で事業を展開しているメドレーは以下の3つの価値観を大切にしています。

    • 医療ヘルスケアの未来をつくる
    • 長期的な視点で、成し遂げられる組織を
    • 凡事を非凡な水準で極める

    医療・介護の課題をテクノロジーで解決するため、メドレーは上記の価値観を全社員で共有しています。

    長期的な視点で目の前の仕事に対し、丁寧に取り組み続け、現状に満足せず常に高みを目指し続ける集団であることを目標としています。

    将来性

    メドレーの将来性ですが、高いと言えます。その理由は以下の2つが考えられます。

    • 遠隔診療システムの市場規模の拡大が見込まれる
    • 医療・介護業界の慢性的な人材不足の課題解決に取り組んでいる

    2015年8月の行政通達により遠隔診療の緩和的解釈が明確化され、都市型の遠隔診療の市場が生まれました。

    メドレーは医療機関向けに遠隔診療システムのプラットフォームを提供しており、これらの市場は今後拡大していくと予想されます。

    さらに新型コロナウイルスの感染拡大を受け、オンライン診療を導入する医療機関が増えています。オンライン診療システムはさらにその有用性が認知されていくことでしょう。

    また、日本が抱える医療・介護業界の人材不足の問題を解決しようとするメドレーの事業は、社会的に大きな意義があります。

    公共の問題を解決しようとする事業は、多くの賛同者を集め、成長していく可能性が高いです。

    ジョブメドレーと看護師転職サイト8社の比較

    ジョブメドレーを他の看護師向け転職サイト8社と比較してみました。

    ジョブメドレー ・医療介護総合求人サイト
    ・介護施設や訪問看護の求人多数
    ・ヘルスケア領域に強いメドレーが運営
    ナースJJ ・求人数は日本最大級
    ・求人検索アプリが便利
    ・東北や九州など地方の求人も多い
    看護roo!転職 ・累計利用者数50万人以上
    ・首都圏、関西、東海の求人豊富
    ・細かい条件での求人検索が可能
    マイナビ看護師 ・全国各都道府県の求人を網羅
    ・業界トップクラスの利用満足度
    ・医療系転職支援のプロがサポート
    レバウェル看護 ・24時間電話対応
    ・大阪や名古屋など全国各地に支店あり
    ・各地域ごとに専任コンサルタントが在籍
    ナースではたらこ ・顧客満足度第1位
    ・24時間いつでも電話可能な相談窓口
    ・全国各地の医療機関の求人情報を網羅
    ・総合求人サイト老舗のディップが運営
    看護師ワーカー ・年間転職実績1万人以上
    ・応援看護師など短期間求人も多数
    ・医療・福祉業界に強いトライトが運営
    ナース人材バンク ・国内最大級の転職支援サービス
    ・札幌・仙台・福岡など全国15拠点
    ・介護・医療業界に強いエス・エム・エスが運営
    ジョブデポ看護師 ・求人掲載数が多い
    ・サイトにない病院にも連絡してもらえる

    上記の特徴は一部になりますが、ジョブメドレーは掲載している求人情報の種類やサイトの使いやすさなど、転職者にとって優しい作りやサービスが充実しています。

    また、今回取り上げた求人サイトを含め看護師向け求人サイトの評判についてさらに詳しく知りたい看護師は以下の記事もあわせてご覧ください。

    ジョブメドレーと保育士転職サイト10社の比較

    ジョブメドレーの利用を検討している方の中には、保育士の求人を見たい人もいると思います。

    ここでは、ジョブメドレーの保育士求人の特徴と、その他の保育士専門の転職サイトの特徴を比較しています。

    ジョブメドレー(保育士) 保育士ワーカー マイナビ保育士 保育士人材バンク 保育士バンク! ヒトシア保育
    (旧保育ひろば)
    保育のお仕事 保育求人ガイド ほいく畑 ほいくisお仕事探し
    (旧ほいてんサーチ)
    求人数 30,729件(保育士求人数) 19,790件 16,940件 27,390件 35,218件 38,120件 50,403件 約20,000件 3,779件 62,218件
    利用者数 約150万人(ジョブメドレー全体) 年間3万人以上 - 月1000名以上 約40万人 約20万人 - - - -
    特徴 ●「なるほど!ジョブメドレー」で保育や転職の知識も万全
    ●ジョブメドレーでの入職で勤続支援金制度アリ
    ●保育業界トップクラスの転職支援実績
    ●保育系転職サイトトップクラスの求人数
    ●転職エージェント大手マイナビが運営
    ●マイナビの履歴書、面接ノウハウ
    ●首都圏トップクラスの求人数
    ●東証プライム市場上場・厚生労働省認定の信頼のサービス
    ●保育士人材バンクだけの独占求人・情報多数
    ●LINEで24時間相談可能
    ●転職・就職フェアを定期開催
    ●写真や動画など未公開の園情報
    ●顧客満足度94%
    ●全国で「就職・転職フェア」を開催
    ●好条件の非公開求人多数
    ●転職お役立ちガイドで情報収集
    ●保育案件シェア87%
    ●全国20か所の保育求人ガイドカフェブースでの相談
    ●ブランクあり・未経験OKの求人が多数 ●求人数No.1
    厚生労働省の
    適正認定
    (保育)
    ×︎ ⚪︎ × × × × ×
    エージェント
    サポート
    - ⚪(任意) ⚪︎ ×
    面接同行 ×︎ ⚪︎ ×
    詳細地域検索 都道府県・駅単位 市・区単位 市・区・町単位 市・区単位 市・区単位 市・区単位 市・区単位・駅 市・区単位・駅 市・区単位 市・区単位・駅
    施設形態検索 × ⚪︎
    2024年4月時点の求人数

    転職エージェント末永 末永

    ジョブメドレーは保育士向けに作られたサイトではないので、詳細地域検索ができない点や施設検索ができない点が不便ですね。


    保育士ワーカーマイナビ保育士は保育士が気になる検索機能が豊富なだけでなく、保育士出身のアドバイザーから保育士ならではの悩み相談やサポートを受けることができますよ。

    保育士におすすめの転職サイト

    • 保育士ワーカー
      保育士領域トップクラスの支援実績!保育士の転職といえばこのサイト
    • 保育士人材バンク
      保育士人材バンク限定の求人多数!働きやすさなど独自の情報で転職成功
    • マイナビ保育士
      人材大手のマイナビが運営する保育士特化の転職支援サービス!

    また、今回取り上げた保育士専門求人サイトについてさらに詳しく知りたい際は以下の記事もあわせてご覧ください。

    ジョブメドレーの評判をふまえて転職を成功させるコツ

    ジョブメドレーを最大限活用するコツは、紹介された求人が妥当かを自分で判断することです。

    転職エージェント末永 末永

    担当者に紹介された求人全部に応募してしまう人がよくいますが、それはおすすめしません。


    提案された求人を見返して「本当に自分の希望に合っているのか?」「キャリアを叶えられそうなのか?」をしっかり判断して応募するようにしましょう。

    冷静に見て「面談で言った希望と違っている求人が多い」「紹介された求人に一貫性がない」と感じた場合は、どういう求人を紹介して欲しいのか具体的に伝えてみてください。

    それでも希望とズレた求人の紹介をされたら、その担当者との相性が良くない可能性があります。

    相性が良くない担当者の求人紹介を受けても納得内定できないので、他の求人サイトまたは転職エージェントを複数登録しましょう。複数登録することで、担当者の実力や求人の種類を比較できますよ。

    看護師に寄り添う転職支援サービス

    ジョブメドレーの評判から分かった併用におすすめの転職サイト

    ジョブメドレーとの併用におすすめの転職サイトはいくつかあります。

    どういった条件で転職したいのかなど、個人の要望をよく考えてみた上で、登録する転職サイトを選ぶのが良いです。

    また、転職サイトを選ぶときは2~3社ほど同時に登録しましょう。転職サイトによって掲載している求人の種類が異なるためです。

    転職サイトを複数登録することにより、よりあなたの希望条件に近い求人を探せるので効率よく自分に合うものを選べます。

    看護師の転職に特化したサービス

    看護roo!転職

    累計利用者数50万人以上!
    迷ったら登録すべき転職サイト。

    看護roo!転職

    おすすめポイント

    1. 東証プライム市場上場会社が運営の安心感
    2. 2009年から運営!サービス開始から10年以上の実績
    3. 高年収、年間休日130日以上、日勤のみなど、様々な求人を保有

    看護roo!転職に
    相談する

    レバウェル看護(旧:看護のお仕事)

    6万件以上の求人数を保有!医療機関やクリニックなど全国の求人を取り扱い。

    レバウェル看護(旧:看護のお仕事)

    おすすめポイント

    1. LINEで気軽に相談可能
    2. 職場環境の情報収集に強みあり。長く働ける職場を探したい人におすすめ
    3. 情報収集だけでも利用可能

    レバウェル看護(旧:看護のお仕事)に
    相談する

    看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)

    年間転職実績1万人以上!
    あなたの希望にあった求人の紹介が可能

    看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)

    おすすめポイント

    1. 住まいの地域に関係なく全国の看護師をサポート
    2. 応援看護師、訪問看護師、イベントナースなど、幅広い求人を保有
    3. webカウンセリングを利用可能、コロナ禍でも安心

    看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)に
    相談する

    保育士におすすめの転職サイト

    保育士ワーカー

    求人数・転職支援実績ともに保育士業界トップクラス!全国約1,500人のキャリアアドバイザーの徹底サポート体制

    保育士ワーカー

    おすすめポイント

    1. 保育士転職トップクラスの支援実績と信頼
    2. 他の転職サイトやハローワークにない非公開求人多数
    3. 「その人のためのオーダーメイド型転職サポート」で保育士の理想を実現

    保育士ワーカーに
    相談する

    保育士人材バンク

    保育士人材バンク限定の求人多数!働きやすさなど独自の情報で転職成功

    保育士人材バンク

    おすすめポイント

    1. 東証プライム市場上場・厚生労働省認定の信頼
    2. 保育士人材バンクだけの独占求人多数!
    3. 保育観・働きやすさ・こんな方におすすめ、など他サイトにない情報も独自掲載

    保育士人材バンクに
    相談する

    マイナビ保育士

    人材大手のマイナビが運営する保育士特化の転職支援サービス!保育士ならではの悩みや不安の解消にベスト

    マイナビ保育士

    おすすめポイント

    1. マイナビグループのサポートノウハウで転職成功!
    2. 保有する情報はアドバイザーが直接保育園に足を運んで収集
    3. 所属アドバイザーは保育士経験者か子育て中のママパパなので安心!

    マイナビ保育士に
    相談する

    ジョブメドレーの評判に関するよくある質問

    ジョブメドレーの評判に関するよくある質問

    ここからは、ジョブメドレーに関するよくある質問を紹介します。

    ジョブメドレーを利用しようか迷っている人は必見ですよ。

    ジョブメドレーは悪質なのか

    人物 看護師

    ジョブメドレーは悪質だと聞いたのですが本当ですか?

    転職エージェント末永 末永

    結論、悪い噂にすぎません。


    中には、対応が悪いスタッフもいるかと思われますが、それには求職者側の態度も関係してくるため一概に「悪だ」とは言い切れませんね。

    ジョブメドレーのトラブル・退会時の違約金

    人物 看護師

    末永さん、ジョブメドレーを退会する際って違約金を払わされるのでしょうか?トラブルがあるとか聞いたのですが


    また、利用規約をイマイチ理解していないのですが、規約違反すると違約金請求が来ますか?

    転職エージェント末永 末永

    結論、転職を希望している看護師が違約金を支払わされることはありません。


    なぜなら、損害賠償はジョブメドレーに看護師を紹介してもらった病院側が全額負担するからです。

    ジョブメドレーを退会する方法についてさらに詳しく知りたい看護師さんは下記の記事も併せてご覧くださいね!

    ジョブメドレーの利用がバレる・個人情報について

    人物 看護師

    ジョブメドレーの利用はバレるの?個人情報はどこまでわかるの?

    転職エージェント末永 末永

    個人情報がバレるとしたら、名前と在籍している病院名からです。


    名前は必須項目ですが、在籍している病院は自己PRで記入しなければバレることはありません。


    それでもバレるのが怖い看護師は、ブロック機能を使うようにしましょう。

    ジョブメドレーのスカウト採用率

    人物 看護師

    ジョブメドレーのスカウト採用率や内定率について教えてください。

    転職エージェント末永 末永

    スカウトされた企業(病院/クリニック)の内定率は、通常の応募に比べて1.7倍高いです。

    ジョブメドレーのスカウト採用率は、なるほど!ジョブメドレーからデータ引用

    ジョブメドレー

    ジョブメドレーで「気になる」を消す方法

    人物 看護師

    ジョブメドレーで「気になる」を消す方法は?

    転職エージェント末永 末永

    新着求人メールから登録条件を削除するか、設定の通知内の新着求人メールを「受け取らない」に変更してください。


    また、設定の通知内のスカウトを「受け取らない」に変更してください。


    その後、設定の通知内の「気になる」求人のリマインドを「受け取らない」に変更してください。

    ジョブメドレーのテレビCMは誰なの

    人物 看護師

    ジョブメドレーのCMで見かける女優さんは誰なのでしょうか?

    転職エージェント末永 末永

    PR TIMESから、井上真央さんだとわかります。

    line

    line

    人気の転職エージェント