MCナースネットの評判・口コミ!最悪?辞めたい?登録前の注意点も必見

MCナースネットの評判・口コミ!最悪?辞めたい?登録前の注意点も必見

    この記事ではMCナースネットを使うか迷っている人向けに、現役のキャリアコンシェルジュであり、弊社代表の末永雄大が本音で解説していきます。

    巷では「最悪」「辞めたい」といった悪い評判・口コミもありますが、実際のところはどうなのでしょうか?

    そこで、今回は実際にMCナースネットを利用した求職者に独自アンケート調査をおこない、リアルな評判と口コミの回答を徹底検証していきます。

    さらに、現役キャリアコンシェルジュだからこそ知っている裏事情をぶっちゃけで語ってもらいました。

この記事を書いた人
末永雄大

末永雄大

新卒でリクルートエージェント(現リクルート)に入社。数百を超える企業の中途採用を支援。2012年アクシス(株)設立、代表取締役兼転職エージェントとして人材紹介サービスを展開しながら、年間数百人以上のキャリア相談に乗る。Youtubeチャンネル「末永雄大 / すべらない転職エージェント」の総再生回数は2,000万回以上。著書「成功する転職面接」「キャリアロジック
詳細プロフィールはこちら

MCナースネットの評判をプロが徹底解説

看護師

末永さん!MCナースネットは「最悪」「辞めたい」といった悪い口コミも見かけますが、ぶっちゃけ利用すべき転職サイトだと思いますか?

転職エージェント末永 末永

MCナースネットは看護師の転職に役立つ転職サイトですが、サポートを担当するアドバイザーの当たり外れが激しいです。


丁寧に対応してくれるアドバイザーが担当してくれるのなら良いのですが、経験不足のアドバイザーにあたり、しつこい・最悪な対応をされることもあります。

転職エージェント末永 末永

具体的に言うと、相談者の希望実現のためにかなり親身になってくれる、という看護師の実体験も多い一方で、電話がしつこいだけでなく不快な態度もされたという意見も多く、1日大体3件、放置していると別の番号からもかかってくるという事例もあります。

看護師

1日電話3回は確かにしつこいですね。仕事しながらだとそんなに対応できないのでどうしたら良いんですか?

転職エージェント末永 末永

まずはMCナースネットからの電話が多くなる理由を把握して、適切な対応をするのが大切です。MCナースネットは求職者から費用を貰わないかわりに、求人施設や会社から成功報酬として手数料を貰う仕組みになっています。


各アドバイザーには数字目標が課せられており、達成することに執着する人にあたれば電話がしつこくかかってくる可能性が高いです。しかも担当者は求職者が自分で指名できないため、どんな人が担当になるのかは運です。


MCナースネットのアドバイザーがすべて最悪な対応をしたり、しつこい対応をしているわけではありませんが、マニュアルとして架電の回数が決められている可能性は否定できません。

転職エージェント末永 末永

このようなしつこい電話や最悪な対応を避けたい場合は、規模の大きな転職サイトを利用するのがおすすめです。


規模が大きなところは看護師の登録が多いだけでなく、利用者満足度が高いのでサービスやサポートの質が一定評価されています。


さらにそこから相性の合うアドバイザーを見つけるためには、複数の転職サイトに複数登録すると良いです。

転職エージェント末永 末永

また、転職サイトごとに取引のある施設や病院が異なります。大手の転職サイトでしか取り扱っていない独占求人があるので、転職先の選択肢を増やす意味でも下記で紹介する3社にはすべて登録することをおすすめします。


看護師の転職支援実績がトップクラスのナース人材バンク、大手人材紹介会社の選考対策が受けられるマイナビ看護師、施設・病院の雰囲気など非公開情報が豊富なレバウェル看護(旧:看護のお仕事)は転職を成功させたいのなら利用必須です!

看護師におすすめの転職支援サービス

また、転職サイト(転職支援サービスサイト)を使い倒す方法やおすすめランキングについて詳しく知りたい人は、以下の記事もご覧ください。

MCナースネットの評判・口コミまとめ

MCナースネットの公式サイト
MCナースネットの特徴
運営会社
公式サイト
株式会社メディカル・コンシェルジュ
https://mc-nurse.net/
強み 関東だけでなく関西も拠点が十分にあり、全国各地に対応地域が多いため地方の求人も網羅
特徴
  • 単発バイト
  • 健診/ツアーナース/1日からOK

  • パート・派遣
  • 高時給/週2からOK/時短勤務OK

  • 常勤
  • 残業なし/年間休日120日/賞与年3回

    顧客満足度 95%
    サポート内容 面談/求人紹介/WEB上病院見学/履歴書添削/面接練習/面接同行/年収交渉/退職交渉/アフターフォロー
    求人数 看護師の公開求人17,445件(2024年4月時点)
    対応地域
    拠点数
    全国
    25拠点
    所在地 東京(5社)、大阪(3社)、神奈川(1社)、千葉(2社)、埼玉(1社)、静岡(2社)、神戸(1社)、名古屋(1社)、京都(1社)、宮城(1社)、広島(1社)、岡山(1社)、香川(1社)、愛媛(1社)、福岡(2社)、札幌(1社)
    問い合わせ受付時間 平日(月〜金) 9:00〜18:00
    プライバシーマーク 認定番号:17001990
    厚生労働大臣認可 有料職業紹介事業:13-ユ-070292
    労働者派遣事業:派13-070607
    総合満足度

    3.8

    転職エージェント末永 末永

    MCナースネットは、慈恵医大卒の医師が2000年に創業した株式会社メディカル・コンシェルジュが運営する転職サイトです。


    医療・介護・ヘルスケア業界の正社員求人だけでなく、派遣や単発などの求人も多く取り扱っており、ライフワークに合わせた求人を見つけることができます。

    転職エージェント末永 末永

    また、MCナースネットでは履歴書と職務経歴書の添削や面接対策、就業条件交渉やキャリアメイクのアドバイスなど、求職者に対して様々な支援をおこなっており、顧客満足度も95%以上を誇るサービスを提供しています。

    転職エージェント末永 末永

    一方で、看護領域で大手の転職サイトに比べると求人数も少なく、正社員を希望している人には合う求人が見つからないと感じてしまう口コミも多く見受けられました。

    転職エージェント末永 末永

    実際に、MCナースネットは上から目線のキャリアコンシェルジュが在籍しており、態度が微妙だと感じる口コミも複数あります。


    上から目線でなく、気持ちに寄り添ったサポートを求めているのなら総合満足度が高いナース人材バンクレバウェル看護がおすすめですよ。

    看護師におすすめの転職支援サービス

    看護師の転職事情や転職難易度について、詳しく知りたい人は下記の記事もおすすめです。

    MCナースネットの評判から分かったおすすめの理由5選

    では、具体的にMCナースネットにはどんなメリットがあるのでしょうか?

    実際にMCナースネット利用者の評判・口コミから分析した、3つのメリットをご紹介します。

    それぞれ、以下で詳しく解説していきますね。

    おすすめの理由1.病院以外の求人も扱っている

    MCナースネットの良い評判として「病院以外の求人も扱っている」という口コミが最も多く寄せられていました。

    評判・口コミ

    30代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

    30代・女性
    満足度4:☆☆☆☆

    MCナースネットは病院の求人がメインというイメージが強いですが、ここではそれ以外の求人も割とあって選択肢が豊富というのはありがたいなと感じました。単発の仕事を気軽に探すことができるので、その点もライフスタイルに合わせられてありがたかったです。

    30代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

    30代・女性
    満足度4:☆☆☆☆

    MCナースネットは求人がたくさんあります。さらに、量だけではなく質も良く、病院だけでなく学校関連や介護施設など、様々な種類の就業先があるのが魅力的です。また、メールでの求人情報に加え、ラインでも毎日求人を確認できるのもタイムリーでいいと思いました。単発派遣の仕事は毎日チェックしています。

    転職エージェント末永 末永

    MCナースネットには、病院以外にも看護師として働ける職場がたくさんあります。


    やはり看護師の職場というと、病院で働く看護師がまず浮かびますが、MCナースネットには介護や企業看護師、保育園看護師など、幅広い看護師の求人を扱っています。


    「看護師の資格は活かしたいけど、病院以外はないのかな?」と考えている看護師さんにとってMCナースネットは大変おすすめしたい看護師向け転職支援サービスとなっています。

    保育園看護師や老健など病院以外への転職・派遣を考えている看護師さんは下記の記事も合わせてご覧ください。

    ▲MCナースネットのおすすめ理由(良い評判)一覧に戻る

    おすすめの理由2.多様な雇用形態・勤務形態に対応している

    MCナースネットの良い評判として「派遣やバイトの求人も多く扱っており多様な雇用形態・勤務形態に対応している」(派遣やバイトも多く扱っている、ライフスタイルに合った提案をしてくれる)という口コミが散見されました。

    評判・口コミ

    30代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

    30代・女性
    満足度4:☆☆☆☆

    MCナースネットは雇用形態が色々あって自分が希望する条件に適した求人先を見つけやすいと感じたことや、キャリアアカウンセリングをすごく丁寧にして頂けて希望する勤務地や給料に関することなど詳しく聞き出してくださり、非公開求人なども含めて好条件の求人先を確実に紹介してくれるところが安心感や信頼性の高さを感じられてとても良かったです。また、面接に関する前準備を徹底してくださったり、履歴書の作成や添削などもサポートしてもらえたので非常に満足することができました。

    30代・男性<br>満足度4:☆☆☆☆

    30代・男性
    満足度4:☆☆☆☆

    MCナースネットでは、派遣や単発求人を多く扱っているので、自分が求める求人がすぐに見つけられました。また、他の転職サイトと併用すると、さらに利用価値が高まります。

    40代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

    40代・女性
    満足度4:☆☆☆☆

    私は子供もいるのですが、条件も結構厳しかったと思いますがそれでも条件に合う企業が多くあり、福利厚生もしっかりしている企業が多くあったのがとても良かったです。また、MCナースネットは求人の数も多くて検索もしやすいのが良かったです。

    40代・男性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

    40代・男性
    満足度5:☆☆☆☆☆

    MCナースネットの良かった点としては雇用形態や転職先の種類が豊富であることで看護師や保健師の資格を所有しているのは女性が多く、女性はライフスタイルによって働き方が変わるのでそうしたライフステージの変化がありながらも看護の仕事ができる種類豊富な働き方ができるような求人が豊富にあるので自分の働き方に合わせて働けるような求人もあったので利用をしてよかったです。

    30代・男性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

    30代・男性
    満足度5:☆☆☆☆☆

    MCナースネットを含め複数の転職サイトに登録しましたが、条件に合うものが見つけられず困っていたときに、MCナースネットに出会いました。キャリアアドバイザーの方は親身になって相談に乗ってくれ、自分の状況を踏まえて正社員より単発の仕事をした方が良いとアドバイスをくれました。


    単発案件は好条件な案件が多く、すぐに面接に進み、条件交渉もスムーズで希望通りの勤務形態で勤務がスタートできました。他では見つけられない好条件の案件も揃っているMCナースネットに登録して良かったと思います。

    転職エージェント末永 末永

    MCナースネットには、正社員だけでなく派遣や単発などの求人も豊富に扱っているので、ライフステージに合わせた求人を見つけることができます。


    ただし、正社員を目指しているならMCナースネットだけでは求人数は不十分なので、求人数が多いナース人材バンクレバウェル看護を併用するとより選択肢も広げられますよ。

    看護師におすすめの転職支援サービス

    ▲MCナースネットのおすすめ理由(良い評判)一覧に戻る

    おすすめの理由3.レアな案件を取り扱っている

    MCナースネットの良い評判として「イベントナースやツアーナースなどレアな案件も取り扱っている」という口コミも多く散見されました。

    評判・口コミ

    20代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

    20代・女性
    満足度4:☆☆☆☆

    エムシーナースネットは単発求人の数がダントツに多いです。隙間時間に働きたいと思っても求人があって助かります。また、コールセンターやツアーナース等の珍しい求人もあって、正社員、派遣求人も豊富でした。サクラ求人も少ない方ですね。担当者の対応スピードも丁寧で速いです。

    20代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

    20代・女性
    満足度4:☆☆☆☆

    MCナースネットでイベント救護のお仕事を希望していていたのですが、求人の多さは1番のように思いました。他の派遣会社はほとんど取り扱っていないところがほとんどなので…イベント救護のお仕事をしたければここの派遣会社がいいと思います。

    転職エージェント末永 末永

    MCナースネットでは、病院・クリニック・介護施設を始め、産業保健関係、治験関係、コールセンター、医療器具関連企業、健診、旅行添乗、イベントナースなどレア求人も豊富に扱っています。


    看護師の経験を活かして他の職種を経験してみたいなどの要望にもマッチする求人が見つけやすいです。

    転職エージェント末永 末永

    レアな求人は転職サイトによって取り扱いが異なります。


    MCナースネットでは選択肢が限定されてしまうので、他の転職サイトも利用したほうが希望条件にマッチする案件と出会いやすいですね。

    看護師におすすめの転職支援サービス

    ▲MCナースネットのおすすめ理由(良い評判)一覧に戻る

    おすすめの理由5.求人の検索がしやすい

    MCナースネットの良い評判として「求人の検索がしやすい」という口コミも見受けられました。

    評判・口コミ

     30代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

     30代・女性
    満足度4:☆☆☆☆

    エムシーナースネットでは、様々な雇用形態の求人を検索でき、自分が希望する条件に適した求人先を見つけやすいと感じました。キャリアカウンセリングをすごく丁寧にして頂けて、非公開求人なども含めて好条件の求人先を紹介してくれる点に安心感や信頼性の高さも感じました。また、面接に関する前準備を徹底してくださったり、履歴書の作成や添削などもサポートしてもらえたことも非常に満足しています。

    転職エージェント末永 末永

    MCナースネットでは、常勤・非常勤、派遣、スポット・単発など雇用形態別に絞り込んで求人を検索することが可能です。


    さらに、日勤、夜勤などの勤務時間ごと、業務内容など細かい絞り込みもできます。


    細かい絞り込みができるので、自分の希望にあった求人もすぐに見つけやすいですよ。

    転職エージェント末永 末永

    求人の検索のしやすさはMCナースネットだけではありません。


    累計利用者数が多い転職サイトは求職者が使いやすいように、常にサイトのアップデートをしています。

    転職エージェント末永 末永

    例えば、年間10万人以上の看護師さんが利用しているナース人材バンクは働く上で大切にしたい価値観や強みを可視化する「ナースやりがい診断」が、好評につき回答者数1万人を突破しています。

    看護師におすすめの転職支援サービス

    ▲MCナースネットのおすすめ理由(良い評判)一覧に戻る

    MCナースネットの登録からログイン・内定獲得までの流れ

    MCナースネットの登録からログイン・内定獲得までの流れについて、詳しい使い方を紹介していきます。

    MCナースネットは下記の流れで進んでいきます。

    MCナースネットを利用したときの流れ

    MCナースネットでは、面談から入職まで求職者をサポートしてくれ、面接当日は現地まで同行までしてくれます。

    会員登録後は担当者から連絡があり、面談のための日程調整をしていきます。

    面談では、希望条件からキャリア相談にも乗ってくれるので、質問や疑問に思っていることなどはここでしっかり話しておいてください。

    転職エージェント末永 末永

    面談は1時間〜1時間半の時間が設けられて、これまでのキャリアの確認から希望条件などしっかりヒアリングがおこなわれます。


    疑問に思ったことや、不安に思っていることなど包み隠さず話すことが、キャリアアドバイザーとの信頼関係構築にもつながるので、しっかり相談するようにしてくださいね。

    転職エージェント末永 末永

    また、面談で希望条件を細かく聞かれますが、ただ条件を全部伝えるのではなく、そのなかでも何に1番こだわるのかなど優先順位をつけて条件を伝えるようにしましょう。


    そうすることで、キャリアアドバイザーにも自分の意向を伝えやすく、希望にあった求人を紹介してもらいやすくなりますよ。

    また、途中でMCナースネットの利用を辞めたいときは、音信不通になるのではなく、しっかり退会を申し出ることも大切です。

    MCナースネットにはWebから退会申請ができるわけではないので、Webの問い合わせフォームや担当者に直接連絡をして、退会の旨を連絡するようにしてください。

    転職エージェント末永 末永

    急に音信不通になってしまうと、利用を再開したいときに、サポートを断られてしまう可能性もあります。


    社会人として黙ってフェードアウトするのではなく、しっかり退会を申し出るようにしてくださいね。

    MCナースネットで求人を探す
    (公式サイトはこちら)

    MCナースネットの評判から分かった注意点3選

    メリットがあれば、当然MCナースネットの悪い評判も気になりますよね。そこで、上記と同様に利用者の評判・口コミから分析した3つのデメリットもご紹介します。

    こちらもそれぞれ、以下で詳しく解説しますね。

    注意点1.未経験でできる仕事が限られる

    MCナースネットの悪い評判として「未経験でできる仕事が限られてしまう」と口コミを書いている看護師さんがいました。

    評判・口コミ

    30代・女性<br>満足度3:☆☆☆

    30代・女性
    満足度3:☆☆☆

    エムシーナースネットは取り扱っているスポット求人が多く、1日単位で働くことができる職場が充実しているのはいいですが、どれも基本的には即戦力となることが要求されるので、未経験でできる仕事がかなり限られています。

    転職エージェント末永 末永

    MCナースネットでは、基本的に実務経験があり即戦力として活躍できる人向けの求人がメインになります。


    経験が浅い人は求人に限りがあるので、他の転職サイトと併用するなどして、選択肢を増やしたほうが良いですよ。

    看護師におすすめの転職支援サービス

    ▲MCナースネットの注意点(評判)一覧に戻る

    注意点2.地方の求人数が少ない

    MCナースネットの悪い評判として「地方の求人数が少ない」との口コミも多数見受けられました。

    評判・口コミ

    30代・男性<br>満足度4:☆☆☆☆

    30代・男性
    満足度4:☆☆☆☆

    MCナースネットは地方の正社員求人が少なく、少し使いづらさがありました。また、求人内容と実際の業務が違うなど乖離している部分もあり、キャリアアドバイザーの説明不足を感じました。

    40代・男性<br>満足度3:☆☆☆

    40代・男性
    満足度3:☆☆☆

    MCナースネットの担当者と相性が悪く、しつこさを感じました。さらに、他の転職サイトに比べて地方の求人数が少なく、正社員求人が少ないので正社員希望の方にとってはあまりおすすめはできないです。

    転職エージェント末永 末永

    MCナースネットは、全国の求人を扱っていますが、拠点数の多い都市圏の求人が多くなってしまう傾向にあります。


    地方での就業を検討するなら、他の転職サイトと併用すると各社の独自求人なども閲覧でき、選択肢を増やすことができますよ。

    看護師におすすめの転職支援サービス

    ▲MCナースネットの注意点(評判)一覧に戻る

    注意点3.担当者によって対応に差がある

    MCナースネットの悪い評判として「担当者によって対応に差がある」という口コミも散見されました。

    評判・口コミ

    30代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

    30代・女性
    満足度4:☆☆☆☆

    MCナースネットは担当者によって対応にかなりの差がありました。一番最初に担当してくれた方は連絡がとにかく遅くてスムーズな相談をすることができなかったので、そのことを伝えて変えてもらえるように直談判したらすぐに対応して頂けたのでその点は良かったと思います。ある程度冷たい態度だったり接客態度に関しては許せることが多くても、本当に転職できるか不安に感じている中で連絡を遅くされることだけは耐えられなかったので、新しく担当してくれた方はその点に関して全く問題ないどころかとても丁寧にサポートして頂けたので結果的には満足できました。

    30代・男性<br>満足度3:☆☆☆

    30代・男性
    満足度3:☆☆☆

    MCナースネットのキャリアアドバイザーが常に上から目線の話し方でした。紹介してもらった求人が条件に合わないことを伝えると、急に態度が悪くなり「その仕事に行かないなら他の仕事は紹介しない」といった態度を取られました。 子供がいるので希望条件に合わない仕事はできないので断りました。本当に困ったし、態度がとにかく不快でした。

    30代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

    30代・女性
    満足度4:☆☆☆☆

    たまたまかもしれませんがMCナースネットの最初の担当者とは少し合わなくて、自分の希望をうまく伝えることができませんでした。担当者の変更をさせてもらい、自分に合う人が担当になったので、その点は良かったと思います。

    30代・男性<br>満足度3:☆☆☆

    30代・男性
    満足度3:☆☆☆

    面談の時は真面目な印象だったのですが、求人を紹介されたときあたりから急に馴れ馴れしい態度に変わりました。敬語がおかしかったり、「~だと思いますよ」など言い切った言い方をしないので不安がありました。「ここは希望通りの条件で働けます」など明確な情報をくれるかと思いきや、それもなく対応の悪さを感じました。

    30代・女性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

    30代・女性
    満足度5:☆☆☆☆☆

    返事が遅い担当者がいました。何回も連絡しても返ってこない。という人がいて最悪でした。やっと連絡きたかと思ったらまた一から説明しないといけないとかっていうのがあり最悪だなと思い担当者を変更してもらった経験があります。

    転職エージェント末永 末永

    MCナースネットに限ったことではありませんが、キャリアアドバイザーも人であるため、サポートの質には個人によってバラつきが出てしまいます。


    寄り添ったサポートをする人や、必要最低限の連絡で済ませる人など、個人によってサービスも異なるので、自分がどのようなサービスを受けたいかでも満足度は左右します。

    転職エージェント末永 末永

    自分に合うキャリアアドバイザーに出会いたいなら、他の転職サイトと併用してキャリアアドバイザーを比較してみると、自分と相性の良いキャリアアドバイザーを見つけることができますよ。

    看護師におすすめの転職支援サービス

    ▲MCナースネットの注意点(評判)一覧に戻る

    MCナースネットを利用して転職を成功させるコツ

    看護師

    末永さん、MCナースネットを利用して転職を成功させるコツみたいなのがあれば教えてください!

    転職エージェント末永 末永

    MCナースネットは残念なことにキャリアアドバイザーの態度が高圧的だったり、連絡がしつこいなどで微妙だと感じている人が多いですね。


    人がサポートするため、どうしても相性は存在してしまうので、MCナースネットを上手く使うにはそこが肝になりますね。

    看護師

    納得のいくサポートを受けるためにはどうしたら良いですか?

    転職エージェント末永 末永

    まずは、使う派遣会社や求人サイトをMCナースネットだけに絞らないことです。利用するサービスを2〜3社を複数利用することで、それぞれの質が比較できます。


    それぞれ比較できたら、その中から1番良いと思った1社に絞り込めば納得のいくサポートを受けられるようになりますよ。

    それでは、MCナースネットとの併用におすすめの求人サイトや転職サイトを5つ紹介します。

    ナース人材バンク【業界最大規模の求人数を誇り地方求人も充実】

    ナース人材バンク

    ナース人材バンクは年間10万人以上の看護師が利用する転職サイトです。看護師の転職に詳しいキャリアパートナーがサポートをおこなってくれます。

    対応エリアは全国で北海道から沖縄まで取り扱っています。都市部のほか、離島の求人も網羅しているのが特徴です。

    ナース人材バンク(総合満足度3.8)

    求人の数

    3.9

    求人の満足度

    3.9

    サポート力

    3.7

    転職エージェント末永 末永

    また、ナース人材バンクは、2023年にオリコン顧客満足度調査「看護師転職 総合No.1」で「利用のしやすさ」「担当者の対応」「紹介案件の量や質」「交渉力」などすべての項目で1位を獲得するほどの顧客満足度です。

    運営会社
    公式サイト
    株式会社エス・エム・エス
    https://www.bm-sms.co.jp/
    看護師求人数 7万件以上
    対応職種 看護師・准看護師・認定看護師・助産師・保健師
    対応雇用形態 常勤・日勤のみ・夜勤あり・夜勤のみ・非常勤
    対応エリア
    拠点
    日本全国
    拠点:東京・北海道・宮城・石川・千葉・埼玉・神奈川・静岡・愛知・京都・大阪・兵庫・香川・福岡
    連絡方法 電話・メール・LINE
    面接の同行 なし
    創業・設立 2003年4月4日
    プライバシーマーク 認定番号:10860550
    厚生労働省認可 有料職業紹介事業:13-ユ-190019
    2024年4月時点の看護師求人数

    こんな看護師さんにおすすめ

  • 手厚いサポートを受けたい看護師
  • みんなが使っている転職サイトを使いたい看護師
  • 東証プライム市場に上場している大手企業が運営する転職サイトを使いたい看護師
  • 登録はこちら
    (公式サイト)

    そんなナース人材バンクの評判・口コミが気になる人は以下の記事をご覧ください。

    レバウェル看護(旧 看護のお仕事)【取り扱い求人数No.1】

    レバウェル看護(旧:看護のお仕事)

    レバウェル看護(旧:看護のお仕事)は2022年オリコン顧客満足度の「担当者の対応/紹介案件の質」で1位に選ばれるほど、サポートの質と求人の質が高い転職サイトです。

    運営会社のレバレジーズメディカルケア株式会社が2019年9月に実施した調査によると、友達に勧めたいサービスNo.1に輝いており、利用者満足度の高い転職サイトだと言えます。

    レバウェル看護(旧:看護のお仕事)(総合満足度4.0)

    求人の数

    4.1

    求人の満足度

    3.8

    サポート力

    4.1

    転職エージェント末永 末永

    レバウェル看護(旧:看護のお仕事)は、キャリアアドバイザーが年間4,000回以上に及ぶ職場訪問をおこなっています。実際に職場訪問をすることで、リアルな環境や転職した看護師のリアルな声など、詳細な情報を持っています。

    運営会社
    公式サイト
    レバレジーズメディカルケア株式会社
    https://leverages-medicalcare.jp/
    看護師求人数 153,590件
    対応職種 正看護師・准看護師・保健師・助産師
    対応雇用形態 常勤(夜勤あり)・日勤常勤・夜勤専従常勤・夜勤専従パート・非常勤
    対応エリア
    拠点
    日本全国
    拠点:東京・神奈川・千葉・埼玉・愛知・大阪・広島・北海道・福岡
    連絡方法 電話・LINE・メール・ショートメッセージなど
    面接の同行 可能(地域よってはできない場合もある)
    創業・設立 2017年10月6日
    プライバシーマーク なし
    厚生労働省認可 有料職業紹介事業:13-ユ-309623
    労働者派遣事業:派13-310987
    2024年4月時点の看護師求人数

    こんな看護師さんにおすすめ

  • スピーディーな転職がしたい看護師
  • 地方に住んでいる看護師
  • 通常で掲載されていない求人が見たい看護師
  • 登録はこちら
    (公式サイト)

    レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の評判・口コミについて知りたい人は以下の記事も合わせてご覧ください。

    マイナビ看護師【大手企業が運営しているので安心】

    マイナビ看護師

    マイナビ看護師は大手人材紹介会社マイナビが運営する看護師向け転職サイトです。

    大手が運営しているため、医療施設だけでなく一般転職の相談をすることも可能です。

    マイナビ看護師(総合満足度4.3)

    求人の数

    4.4

    求人の満足度

    4.3

    サポート力

    4.1

    転職エージェント末永 末永

    マイナビ看護師では忙しい看護師のためにさまざまな転職セミナーを開催しています。全国対応のWeb説明会・休日相談会・出張相談会などがあり、会員登録をすればいつでも参加可能です。

    運営会社
    公式サイト
    株式会社マイナビ
    https://www.mynavi.jp/
    看護師求人数 62,950件
    対応職種 看護師・准看護師・助産師・保健師・ケアマネージャー
    対応雇用形態 常勤(2交替制)・常勤(3交替制)・夜勤なし(日勤のみ可)・焼き戦専従
    対応エリア
    拠点
    日本全国
    拠点:東京・横浜・埼玉・群馬・静岡・愛知・北海道・宮城・新潟・大阪・京都・兵庫・岡山・広島・福岡・鹿児島
    連絡方法 電話・メール・LINEなど
    面接の同行 基本的にはなし
    ※応募先によっては可能
    創業・設立 1973年8月15日
    プライバシーマーク 認定番号:10821880
    厚生労働省認可 有料職業紹介事業:13-ユ-080554
    2024年4月時点の看護師求人数

    こんな看護師さんにおすすめ

  • 質の良いサポートを受けたい看護師
  • 地方への転職を考えている看護師
  • 大手が運営している転職サイトを使いたい看護師
  • 登録はこちら
    (公式サイト)

    マイナビ看護師の評判・口コミが知りたい人は以下の記事も合わせてご覧ください。

    ナースではたらこ【安心の24時間サポート体制】

    ナースではたらこ

    ナースではたらこは2022年オリコン顧客満足度1位の転職サイトです。

    医療機関への逆指名制度では、募集が出ていない医療機関・施設に対してキャリアアドバイザーが代わりに求人状況や条件の確認をおこなってくれます。

    ナースではたらこ(総合満足度4.1)

    求人の数

    3.9

    求人の満足度

    4.1

    サポート力

    4.3

    転職エージェント末永 末永

    ナースではたらこは看護師が利用しやすいように24時間対応可能な「あんしんサポート窓口」が設置されています。


    2交替や3交替制で働き方が変動する看護師でも転職相談がしやすいです。

    運営会社
    公式サイト
    ディップ株式会社
    https://www.dip-net.co.jp/
    看護師求人数 95,770件
    対応職種 正看護師・准看護師・助産師・保健師
    対応雇用形態 常勤・契約社員・非常勤
    対応エリア
    拠点
    日本全国
    拠点:東京・北海道・宮城・神奈川・千葉・茨城・栃木・埼玉・群馬・静岡・愛知・岐阜・大阪・京都・兵庫・広島・福岡
    連絡方法 電話、メール、LINE
    面接の同行 一部地域のみ可能
    創業・設立 1997年3月
    プライバシーマーク 認定番号:10860069
    厚生労働省認可 有料職業紹介事業:13-ユ-303788
    2024年4月時点の看護師求人数

    こんな看護師さんにおすすめ

  • 時間を気にせず相談したい看護師
  • 今までされた質問を見て参考にしたい看護師
  • 逆指名制度を利用して職場にこだわりたい看護師
  • 登録はこちら
    (公式サイト)

    ナースではたらこの評判・口コミが気になる人は以下の記事をご覧ください。

    看護師ワーカー【一般には公開されないハイクラス看護求人多数】

    看護師ワーカー

    看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)は看護師向け転職サイトとして、19年以上の支援実績があります。

    都市部から地方まで幅広い求人を保有しているのが特徴で、常勤はもちろんのこと応援看護師(トラベルナース)、訪問看護師、イベントナースなどの案件も豊富です。

    看護師ワーカー(総合満足度4.0)

    求人の数

    4

    求人の満足度

    4.1

    サポート力

    4.1

    転職エージェント末永 末永

    看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)は17年以上も看護師の転職支援をおこなっており、さまざまな医療関連施設との信頼関係を築いています。そのため、他の転職サイトでは扱っていないような好条件・高待遇な案件も多いです。

    運営会社
    公式サイト
    株式会社トライトキャリア
    https://tryt-career.co.jp/
    看護師求人数 63,170件
    対応職種 看護師・准看護師・助産師・保健師
    対応雇用形態 常勤(夜勤あり)・常勤(日勤のみ)・常勤(夜勤のみ)・夜勤バイト・夜勤専従・パート・アルバイト・派遣
    対応エリア
    拠点
    日本全国
    拠点:東京・大阪
    連絡方法 電話・メール・LINE
    面接の同行 可能
    創業・設立年 2004年11月
    プライバシーマーク 認定番号:20002293
    厚生労働省認可 有料職業紹介事業:27-ユ-301770
    労働者派遣事業:派27-302147
    2024年4月時点の看護師求人数

    こんな看護師さんにおすすめ

  • 地方に住んでいる看護師
  • たくさんの求人から選びたい看護師
  • 地方や病院以外で働きたい看護師
  • 登録はこちら
    (公式サイト)

    看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)の評判・口コミを知りたい人は以下の記事も合わせてご覧ください。

    MCナースネットで扱っている求人の特徴

    MCナースネットは、株式会社メディカル・コンシェルジュが運営する看護師向けの就職・転職支援サービスサイトです。

    派遣・単発の求人でもレアな求人もあり、以下のような特集ページが組まれています。

    MCナースネットの求人特集

    • 応援ナース
    • 治験コーディネーター
    • 保健師
    • 美容クリニック
    • 管理職
    • 外資系企業 など

    また、ナースの転職に役立つコラムもあり、実際にMCナースネットに登録しているスタッフのインタビューや「お仕事診断」など役立つ情報も提供しています。

    さらに、MCナースネットでは「給与先払いサービス」もあり、通常の給料日より早く給与が受け取れることができます。

    給与先払いは派遣契約のスタッフのみに適応されるサービスですが、お金に余裕がない時に利用できると評価している看護師もいます。

    MCナースネットの評判と看護師求人サイト4社の比較

    看護師の転職に役立つサービスはたくさんあります。

    ここではMCナースネットを含む看護師に専門特化した派遣会社や求人サイトのナース人材バンク看護roo!転職レバウェル看護(旧:看護のお仕事)看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)を比較してみました。

    早見表は→にスクロールできます。

    MCナースネット ナース人材バンク 看護roo!転職 レバウェル看護 看護師ワーカー
    総合満足度 ★★★☆☆
    3.8
    ★★★☆☆
    3.8
    ★★★★☆
    4.2
    ★★★★☆
    4.0
    ★★★★☆
    4.0
    求人数 17,445件 約7万件以上 84,040件 153,590件 63,170件
    特徴 ●慈恵医大卒の医師が創業
    ●単発や派遣案件が充実
    ●年間10万人以上の看護師が利用
    ●都市部のほか、離島の求人も網羅
    ●看護師の累計利用者数50万人以上
    ●首都圏、関西、東海の求人が豊富
    ●公開求人数12万件以上
    ●24時間電話対応
    ●年間転職者数1万人の実績
    ●病院以外の求人が豊富
    2024年4月時点の求人数

    転職エージェント末永 末永

    MCナースネットは、派遣や単発などの求人に強く、ツアーナースなどのレア求人も取り扱っており、柔軟な働き方をしたい人に向いている転職サイトです。


    派遣や単発求人が多い反面、正社員求人が少なめです。


    また、地方の求人もそこまで多くはないので、求人数から見てもMCナースネットだけの利用だけでは不十分だと言えますね。

    転職エージェント末永 末永

    もし、「少しでも良い条件の求人と出会いたい」「キャリアの選択肢を広げたい」「地方で転職したい」など1件でも多くの求人と出会い比較していきたいなら、他の転職サイトも併用していくのがおすすめです。


    とくに、求人数が豊富で転職実績もあるナース人材バンクレバウェル看護(旧:看護のお仕事)マイナビ看護師がおすすめですよ。

    看護師におすすめの転職支援サービス

    MCナースネットと主要転職サイトの比較一覧

    MCナースネットを他の転職サイトと比較してみました。

    MCナースネット ・慈恵医大卒の医師が創業
    ・単発や派遣案件が充実
    ナースJJ ・求人数は日本最大級
    ・求人検索アプリが便利
    ・東北や九州など地方の求人も多い
    ナース人材バンク ・国内最大級の転職支援サービス
    ・札幌・仙台・福岡など全国15拠点
    ・介護・医療業界に強いエス・エム・エスが運営
    ジョブメドレー ・医療介護総合求人サイト
    ・介護施設や訪問看護の求人多数
    ・ヘルスケア領域に強いメドレーが運営
    看護roo!転職 ・累計利用者数50万人以上
    ・首都圏、関西、東海の求人豊富
    ・細かい条件での求人検索が可能
    マイナビ看護師 ・全国各都道府県の求人を網羅
    ・業界トップクラスの利用満足度
    ・医療系転職支援のプロがサポート
    レバウェル看護 ・24時間電話対応
    ・大阪や名古屋など全国各地に支店あり
    ・各地域ごとに専任コンサルタントが在籍
    ナースではたらこ ・顧客満足度第1位
    ・24時間いつでも電話可能な相談窓口
    ・全国各地の医療機関の求人情報を網羅
    ・総合求人サイト老舗のディップが運営
    看護師ワーカー ・年間転職実績1万人以上
    ・応援看護師など短期間求人も多数
    ・医療・福祉業界に強いトライトが運営
    ジョブデポ看護師 ・求人掲載数が多い
    ・サイトにない病院にも連絡してもらえる

    上記の特徴は一部になりますが、基本的にMCナースネットのみでおこなっているといったサービスはそこまでありません。

    とは言え、それが悪いわけではなく、MCナースネットは単発案件や派遣案件も検討したい看護師向けの転職サイトだと言えます。

    ただ、担当キャリアアドバイザーの態度が威圧的・高圧的だと感じる利用者も多いので、他の転職支援サービスも併用して担当者の質を比べてみると良いです。

    看護師におすすめの転職支援サービス

    上記で取り上げた各求人サイトの特徴や実際に利用した看護師の評判・口コミを掲載しています。気になる記事があればぜひチェックしてみてください。

    MCナースネットの評判に関するよくある質問

    MCナースネットを利用するにあたって、よくある質問をまとめました。

    ぜひ、参考にしてみてくださいね。

    MCナースネットを利用するのに費用はかかる?

    人物 看護師

    MCナースネットを利用したいのですが費用はかかりますか?

    転職エージェント末永 末永

    求職者がMCナースネットを利用する際、料金は一切かからず完全無料です。


    MCナースネットは、求職者から利用料を受け取らない分、求人元である企業から入職者が決まると成功報酬として手数料を受け取っています。


    それがMCナースネットの利益となっているので、無料でも安心して利用してくださいね。

    求人サイトの費用やカラクリ、手数料の仕組みについては、以下の記事で詳しく解説しているので、興味のある人はぜひ読んでみてください。

    ▲よくある質問に戻る

    MCナースネットのしつこい・態度が最悪って口コミは本当?

    人物 看護師

    MCナースネットの口コミにしつこい・態度が最悪ってありましたが本当でしょうか?

    転職エージェント末永 末永

    実際に、アドバイザーの態度がひどいといった口コミも見かけますね。


    MCナースネットに限らず、キャリアアドバイザーも人間なので、相性があり当然合う合わないが出てきてしまいます。

    転職エージェント末永 末永

    例えば、メールでの求人紹介で済ませてしまう人や、電話連絡をメインに求職者と頻繁に連絡を取りたい人もおり、キャリアアドバイザーによって対応が異なります。


    まずは、自分がどのような対応を求めているかを事前に共有してみるのがおすすめですよ。

    ▲よくある質問に戻る

    MCナースネットの拠点はどこ?

    人物 看護師

    MCナースネットの拠点を知りたいです。

    転職エージェント末永 末永

    MCナースネットは関東・関西エリアをメインに25拠点を展開しています。

    住所
    恵比寿本社 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5JR恵比寿ビル11F
    TEL:03-5798-8033 (代表)
    新宿本店 〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6JR新宿ミライナタワー10F
    TEL:03-6893-1474 (代表)
    銀座支社 〒104-0061 東京都中央区銀座2-2-17有楽橋ビル2F
    TEL:03-6683-2015
    池袋支社 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-11-1メトロポリタンプラザビル15F
    TEL:03-6388-5005
    町田支社 〒194-0013 東京都町田市原町田6-10-3リンズパークビル3F
    TEL:042-862-1474
    横浜支社 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1-1-1JR横浜タワー15F
    TEL:045-287-1474
    さいたま支社 〒330-0853 埼玉県さいたま市大宮区錦町682-2JACK大宮(大宮情報文化センター)15F
    TEL:048-650-7414
    柏支社 〒277-0005 千葉県柏市柏1-4-26第二藤川ビル6F
    TEL:04-7180-7414
    千葉支社 〒260-0028 千葉県千葉市中央区新町1000センシティビルディング11F
    TEL:043-307-7307
    京都支社 〒600-8411 京都府京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町612 四条烏丸ビル8F
    TEL:075-708-3860
    グランフロント大阪支社 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪タワーA16F
    TEL:06-7711-7717
    阪急ターミナル梅田支社 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-1-4阪急ターミナルビル9F
    TEL:06-7223-8623
    なんばスカイオ支社 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5-1-60なんばスカイオ15F
    TEL:06-6695-7738
    神戸支社 〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町4-2-1神戸三宮阪急ビル10F
    TEL:078-599-9950
    名古屋支社 〒450-6324 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1JPタワー名古屋24F
    TEL:052-688-7414
    札幌支社 〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西2-5JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F
    TEL:011-232-1474
    仙台支社 〒983-8477 宮城県仙台市宮城野区榴岡1-1-1JR仙台イーストゲートビル5F
    TEL:022-207-7414
    静岡支社 〒420-0853 静岡県静岡市葵区追手町1-6日本生命静岡ビル5F
    TEL:054-685-6990
    浜松支社 〒430-7717 静岡県浜松市中央区板屋町111-2浜松アクトタワー17F
    TEL:053-546-1474
    岡山ハレマチ支社 〒700-0024 岡山県岡山市北区駅元町1-6岡山フコク生命駅前ビル9F
    TEL:086-283-7414
    広島支社 〒730-0031 広島県広島市中区紙屋町1-2-22広島トランヴェールビルディング10F
    TEL:082-207-2515
    高松支社 〒760-0017 香川県高松市番町1-1-5ニッセイ高松ビル9F
    TEL:087-811-9190
    松山支社 〒790-0001 愛媛県松山市一番町3-3-3菅井ニッセイビル9F
    TEL:
    北九州支社 〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-2小倉興産16号館9F
    TEL:093-342-7211
    福岡支社 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-10-20天神ビジネスセンター15F
    TEL:092-791-3030

    MCナースネットの各拠点情報について、さらに詳しく知りたい人は公式ページも確認してみてください。

    ▲よくある質問に戻る

    MCナースネットに利用を断れることはある?

    人物 看護師

    MCナースネットに利用を断られてしまうことはありますか?

    転職エージェント末永 末永

    MCナースネットは登録に年齢制限はなく、医療・介護資格を持ってなくても登録することは可能です。


    ただし、看護師資格がいる求人は紹介してもらうことができないので注意してくださいね。

    ▲よくある質問に戻る

    MCナースネット以外でおすすめの転職支援サービス

    人物 看護師

    MCナースネット以外でおすすめの転職支援サービスを教えてください。

    転職エージェント末永 末永

    看護師としての経験を活かしていくなら、MCナースネットと同じ看護師に特化したサービスがおすすめです。


    また、看護師を辞めて、一般企業へ転職したい場合は、一般転職者向けの大手転職エージェントに登録してみてください。


    未経験歓迎の求人を豊富に扱うので求人も見つけやすくなりますよ。

    看護師におすすめの転職支援サービス

    おすすめの大手総合型転職エージェント

    看護師を辞めて違う仕事へ転職したい人は下記の記事も参考にしてみてください。

    ▲よくある質問に戻る

    MCナースネットを退会する方法

    人物 看護師

    MCナースネットを退会する方法を教えてください。

    転職エージェント末永 末永

    MCナースネットを退会する際には、問い合わせフォームから退会の旨を伝える、もしくは担当者に連絡するようにしてください。


    MCナースネットには、退会申請フォームなどとくに設けられていないので、問い合わせフォームなどを活用して自ら退会の旨を伝える必要がありますね。

    ▲よくある質問に戻る

    MCナースネットに祝い金制度はある?

    人物 看護師

    MCナースネットに祝い金制度はありますか?

    転職エージェント末永 末永

    MCナースネットに限らず、法改正により2024年時点で祝い金制度はありません。


    ただし、登録する時期によってはMCナースネットには友人紹介キャンペーンを実施していることもあります。キャンペーン期間中は電子ギフト券をもらえるチャンスがあります。

    ▲よくある質問に戻る

    MCナースネットの評判・口コミ一覧

    上記では紹介しきれなかったMCナースネット利用者の評判・口コミをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

    評判・口コミ

    30代・女性<br>満足度3:☆☆☆

    30代・女性
    満足度3:☆☆☆

    転職活動が初めてだったので、いろいろ不安があったのですが、MCナースネットのキャリアアドバイザーが親身に相談にのってくれました。紹介していただいた求人も条件に合ったものが多く、応募したい求人をすぐ見つけることができました。

    評判・口コミ

    30代・女性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

    30代・女性
    満足度5:☆☆☆☆☆

    私は子供もいるので条件も厳しかったと思いますが、MCナースネットでは条件にぴったり合う求人が多く、さらに福利厚生もしっかり整っている企業の案件がほとんどでした。また求人の数も多くて検索もしやすいのも良かったと思います。

    評判・口コミ

    30代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

    30代・女性
    満足度4:☆☆☆☆

    MCナースネットのキャリアアドバイザーは、人により対応に大きく違いがあります。1番最初に担当してくれた人は連絡がとにかく遅くて、スムーズに進めることができなかったことで担当変更を申し出ました。担当はすぐに変えてもらえ、新しい担当は丁寧なサポートをしてくれたので満足できました。


    ある程度冷たい態度だったりは許せますが、転職活動に対し不安に感じている時に連絡を遅くされることだけは耐えられなかったので、前の担当は自分に合わなかったんだと思います。

    評判・口コミ

    20代・男性<br>満足度2:☆☆

    20代・男性
    満足度2:☆☆

    転職活動を視野に入れ始めた時に、MCナースネットで情報収集だけでもしておこうと登録しましたが、転職するように圧力をかけられた感じがして、不快に感じることがありました。こちらの意見を無視して無理に話を進めるのだけはやめてほしいです。

    評判・口コミ

    40代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

    40代・女性
    満足度4:☆☆☆☆

    プライベートと両立できる環境を求め、MCナースネットを利用しました。待遇や勤務条件など、柔軟性の高い求人を紹介してもらえたので、満足しています。キャリアアドバイザーが程よい距離を保って対応してくれた事も好印象でした。

    評判・口コミ

    30代・女性<br>満足度3:☆☆☆

    30代・女性
    満足度3:☆☆☆

    『あなたならこちらの求人のほうが合うと思います』と、求人を提案してくださったので選択肢も増やせて良かったです。電話で話している時も、子供の泣き声が聞こえたらすぐに『お子様大丈夫ですか?後日に電話にしましょうか?』と気遣ってくださったのもうれしかったです。MCナースネットを利用して良かったと思います。

    評判・口コミ

    40代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

    40代・女性
    満足度4:☆☆☆☆

    MCナースネットの担当者の対応がとても丁寧でした。希望に添わない求人は無く、なるべくこちらの希望に配慮したものを提示していただきました。また、電話連絡の約束をした際も、時間厳守でスムーズにやりとりができたので、勤めながらでも負担なく転職活動ができました。

    評判・口コミ

    30代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

    30代・女性
    満足度4:☆☆☆☆

    看護師をしていましたが環境を変えたくて転職活動をスタートさせました。家の近く、時短勤務可能、夜勤の有無、急な休みが取れるかなど、条件も厳しいなかで、MCナースネットでは条件に当てはまる求人が見つけられました。

    派遣会社としてのMCナースネットの口コミ

    MCナースネットは人材紹介だけではなく、人材派遣サービスの提供もおこなっています。

    ここでは人材派遣サービスを利用した看護師の口コミを紹介していきます。

    評判・口コミ

    20代・女性<br>満足度3:☆☆☆

    20代・女性
    満足度3:☆☆☆

    MCナースネットは担当者の態度が悪いです。ヒアリング能力が低いのか、先方に確認してほしいと伝えたことをなぜか確認してくれず話が進まない、忙しいのか連絡が遅いです。それにも関わらず、こちらが半日連絡しないでいると連絡が遅くて案件を他の人に振ってしまったと言われました。それ以外にも、応募してない案件に勝手に申し込まれて「無断欠勤です」と怒られたこともあります。担当のミスなのに謝らないです。

    評判・口コミ

    30代・女性<br>満足度3:☆☆☆

    30代・女性
    満足度3:☆☆☆

    紹介してもらった求人が私の希望条件にマッチしていませんでした。時給1700円以上と伝えたのに、時給1500円の案件を持ってきたり、土日休みを希望していたにも関わらず隔週土曜日勤務などを紹介してきました。面談では親身に聞いてくださったのですが、マッチ力がないことだけがMCナースネットで唯一残念だったところです。

    評判・口コミ

    20代・女性<br>満足度3:☆☆☆

    20代・女性
    満足度3:☆☆☆

    MCナースネットを何度か利用したことがありますが、何名かの男性担当者は、やる気のない態度で対応されたり、失礼な態度もとられたことがありました。退職し転職活動中であることを伝えると鼻で笑ったり、体調不良で派遣先に行けないことを連絡すると「30分くらい休憩したら行けませんか?」と無理を言ってきました。担当と合わないというのはあると思いますが、それを通り越してかなり不快でした。

    評判・口コミ

    30代・女性<br>満足度3:☆☆☆

    30代・女性
    満足度3:☆☆☆

    MCナースネットの担当者がすぐに辞めてしまったことがありショックでした。新しい担当者がついてくれましたが、まだ慣れていない時だったため、私がその日働くことを派遣先の施設が知らされておらず、一悶着ありました。仕事後、担当者から電話があったのですが、その日の派遣先での私の失敗を伝えてきて、自分のミスの謝罪はなし。社会人としてあり得ない対応でした。

    ▲評判まとめに戻る

    MCナースネットの口コミ調査概要

    調査目的 MCナースネットの満足度調査
    実施者 アクシス株式会社
    調査実施期間 2023年12月
    調査対象 MCナースネットの利用経験がある10代〜50代の男女
    調査地域 全国
    調査媒体 クラウドワークス

    line

    line

    人気の転職エージェント