すべらない転職の評判ってどうなの?口コミや紹介実績などを紹介!

  • !

すべらない転職 すべらないキャリアエージェント アクシス株式会社 評判

    アクシス株式会社が運営するすべらない転職の評判・口コミについて、実際の利用者の声をまとめてみました。

    気になる利用者満足度や書類選考通過率、内定決定率なども合わせて解説します。また、紹介実績の実例も紹介しています。

この記事を書いた人
末永

末永 雄大

新卒でリクルートキャリアに入社。数百を超える企業の中途採用支援を経験。
2012年アクシス(株)設立、代表取締役兼転職エージェントとして年間数百人以上のキャリア相談に乗る。
Youtubeの総再生数は670万回以上、Yahooニュース・東洋経済オンラインでも情報発信。著書「成功する転職面接」「キャリアロジック」
詳細プロフィールはこちら
アクシス株式会社のすべらない転職とすべらないキャリアエージェント

すべらない転職はアクシス株式会社が運営している、現役の転職エージェントが転職者目線で転職・キャリアのノウハウを提供しているメディアです。

アクシス株式会社では「すべらない転職」で転職者のための情報発信の他に「すべらないキャリアエージェント」サービスの提供もしています。

この記事ではすべらない転職で情報発信もするアクシス株式会社の転職エージェントの評判について徹底解説していきます。

すべらないキャリアエージェントの利用者満足度91%

アクシス株式会社のすべらないキャリアエージェントは求人をただ紹介し、短期的に転職が決まれば良いという考えで、サポートをおこなっていません。

すべらないキャリアエージェントを利用した転職者が「入社先で活躍し、充実した日々が送れるようにサポートするのだけではなく、自分自身の将来ありたい姿やなりたい姿に少しでも近づける」ようなキャリアコンサルティングをおこなっているのです。

その結果、アクシス株式会社のすべらないキャリアエージェント利用者満足度が91%にものぼっています。実際にエージェントサービスを利用して転職を成功させた利用者の声を以下で紹介します。


 もっと見る

20代後半・女性
紹介していただいた求人の中で、とくに志望度の高い企業に内定をいただけました。

真摯に向き合っていただけたおかげで、短期間で自分のキャリアを整理でき、今後の仕事に対しても前向きになれました。もっと早くアクシスさんに出会っていればよかったと思っています。

30代半ば・男性
すべらない転職に転職相談をしたことで、自分の得意なことを活かせるだけでなく、自分のやりたいこともできる会社へ転職することができました!

今はその職場で働いていますが、まだ慣れない部分もあって、大変なこともあるのですけど、アドバイスを思い出しながら一生懸命に頑張っています。

ただ、前職よりも給与が少し下がってしまいました。でも、年収の高さよりも自分のやりたい仕事をするほうが優先順位が高かったので、下がってはいますが相談してよかったと満足しています。

30代前半・女性
転職をする上で私は「人の話を傾聴する職場文化」「様々な部署を経験できる環境」「無形商材の法人営業」の3点が叶う会社を希望していました。

正直、このような会社はあるのだろうか…と不安に思っていましたが、アクシスさんにすべての希望をクリアしている会社を紹介していただけました。選考も無事に突破し、希望を満たす会社への入社が決まり、大変満足しています!

雇用形態は正社員ではありませんが、年に2回正社員登用のチャンスがあります。今回は非正規雇用ですが、今はその制度を利用して、正社員へなれるように頑張っています!

すべらないキャリアエージェントの利用者満足度や評判・口コミの内容については、2019年12月〜2021年12月に弊社アクシス株式会社で実施をしたユーザーアンケートによるものです。

【無料】転職相談はコチラから

すべらないキャリアエージェントの評判・口コミ

アクシス株式会社が提供するすべらないキャリアエージェントを利用した転職者の評判・口コミについて、とくに多かった3つを紹介します。

利用するべきか悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください。

なお、すべらないキャリアエージェントの利用者満足度や評判・口コミの内容については、2019年12月〜2021年12月に弊社アクシス株式会社で実施をした利用者アンケートを掲載しています。

自分に合う企業が明確になった

すべらないキャリアエージェントへの転職相談では、転職する目的が明確になっているものの、自分に合う企業が明確になっていない転職者が多いです。

例えば「年収を上げたい」のように転職する目的が明確になっていても、実際にどういう企業の求人に応募すれば良いのか分からないといったようなケースです。

弊社アクシス株式会社のキャリアアドバイザーに相談することで、どういう企業が自分に合うのか明確になり、無事に転職を成功させ活躍をしている例が多数あります。

利用した人の口コミを見たい場合は「もっと見る」を押してください。


 もっと見る

30代前半・男性
転職する目的は明確でしたが、自分がどこの企業に向いているのか分かっていませんでした。

目的を達成できれば、どこの企業も同じ……という気持ちがなかったわけではありません。担当アドバイザーさんと話をする中で、自分が目指すキャリアから逆算して、どういう求人が良いのかを提案してもらえました。

その結果、納得感を持って転職活動を進めることができました。漠然と考えていたこととか、自分の想いを面談を通して深掘りし、言語化してくださったので、自分にとって1番良い会社へ転職できたと思っています。

20代半ば・男性
僕は将来どうなりたいのか、まったく定まっていなくて、ただ転職したい!という気持ちで相談しました。話をしていくうちに、自分でもしっかり言葉にできていなかった方向性を明確にしてもらえました。

親身になってくれているからこそ、ズバズバと言われもしましたが、僕の気づかなかった強みとか長所を見ながら、一緒に今後のキャリアを考えてくれました。単に求人を紹介されるのではなく、僕に合っていて成長できる会社選びや面接対策をしてくれて、とても感謝しています。

不景気な状況でも転職ができた

新型コロナウイルスの感染拡大により、様々な業界や企業が打撃を受けている状況が続いています。先行きが不透明な中、採用を停止する企業も増えており、この状況下で転職するべきなのか悩んでいる転職者も多いです。

弊社アクシス株式会社のキャリアアドバイザーは転職者に寄り添い、必要なアドバイスをおこなっています。その結果、不景気な状況でも高い内定獲得率を誇っています。

利用した人の口コミを見たい場合は「もっと見る」を押してください。


 もっと見る

20代前半・女性
現在の状況的にテレビ電話などを活用したフルリモートでの転職活動でした。

企業からお見送りの連絡をもらったときは、少なからず精神的なダメージもあり、ツラさもありました。しかし、私の担当エージェントさんがお見送りの連絡だけでなく、面接のフィードバックを伝えてくれ、次の面接で活かせたように思います。

また、お見送りになったショックもありましたが、他企業の選考に向けて気持ちを切り替えるマインドセットも合わせて教えて下さったのもあり、転職活動の精神的な支えとなりました。

20代後半・男性
コロナ禍で、本当に今転職しても良いのか、それとも延期にしたほうが良いのか、悩みを抱えながらアクシスさんに転職相談をしました。

転職活動を始める前はリクルートに興味を持っていましたが、アクシスさんに相談した結果、より自分に合う企業と出会うことができました。

最終的にはその企業から内定をいただけました。コロナで先が読めない中での転職活動で、不安もありましたが、無事に内定を勝ち取れたことで、自分への自信に繋がったと思います。

こんな状況だからと先延ばしにせず、この状況だからこそ転職活動をしてよかったと思ってますし、アクシスさんにサポートをお任せしてよかったと心から思っています。

丁寧なサポートで不安を解消できた

すべらないキャリアエージェントでは、初めての転職をサポートするケースが多いです。

初めての転職では、どんなに優秀な人でもキャリアや選考対策に関する情報・ノウハウを持っていないことが多く、見当違いな準備をおこなってしまいお見送りになってしまう場合があります。

弊社アクシス株式会社では時間をかけ、自己分析や選考対策などを丁寧におこない、初めての転職を徹底的にサポートします。その結果、不安を解消し安心と納得感を持って転職できたという声が寄せられています。

利用した人の口コミを見たい場合は「もっと見る」を押してください。


 もっと見る

20代後半・女性
時間をかけた面談では何度も壁打ちをしていただき、目指す方向性を一緒に考えてくれました。

初めての転職で不安に押し潰されそうな私の気持ちを汲み取った上で、対策もしてもらえ、安心して面接に臨むことができました。

面接後は毎回電話でフォローをいただけて、とても安心感がありました。

20代半ば・女性
初めての転職で、全体的にどう進めて良いのか分からずに不安を感じていました。

大枠から細部まで日々サポートをしてもらえたので、漠然とした考えを現実的に捉えられるようになったと思います。

アクシスさんのサポートの結果、納得のいく企業を見つけることができました。短期間で転職やキャリアに関する考え方、軸が定まったのも担当エージェントさんのおかげだと思っています。

すべらないキャリアエージェントの強み

すべらないキャリアエージェントは、転職者ひとりひとりに寄り添い、真摯で丁寧なサポートを心がけています

転職者を第一に考えるアクシス株式会社の「すべらないキャリアエージェント」が他の転職エージェントに負けないと自負している3つの強みを以下で紹介します。

逆算したキャリアコンサルティング

すべらないキャリアエージェントでは、入社後の活躍や将来の目標から逆算したキャリアコンサルティングをおこなっています。

逆算したキャリアコンサルティングとは、将来のありたい姿を明確にした上で、そのありたい姿を達成するために、どんなキャリアが必要か逆算して提案することです。

そのため、弊社アクシス株式会社では転職後の入社をゴールと捉えていません。

入社後にその会社に定着し、そこで活躍や自分の目標を達成することがゴールなのです。すべらないキャリアエージェントを利用し、転職した人が入社先で活躍し、充実した日々が送れることが何よりも大切だと考えています。

内定決定率が30%以上!

すべらないキャリアエージェントでは、サポートをおこなうキャリアアドバイザーの担当者数を絞り、手厚いサポートを実現しています。

ちなみに私末永が大手転職エージェントに在籍していた際は、キャリアアドバイザー1人に対して20人〜30人のサポートをしていました。

弊社アクシス株式会社は、転職者ひとりひとりに向き合って丁寧なサポートをおこなっているため、1人のキャリアアドバイザーにつき、担当を月間10名ほどに絞っています。

すべらないキャリアエージェントの各通過率と一般的な各通過率を、以下に記載しました。

すべらない 一般的
書類選考通過率 58%以上 約30%
最終面接通過率 50%以上 約30〜50%
内定決定率 30%以上 約6%

※一般的な各通過率については、私や社員が在籍していた転職エージェントの数値および他社ヒアリングによるものです。

厳選された優良求人のみを紹介

弊社アクシス株式会社のすべらないキャリアエージェントは、ただ求人を紹介するエージェントではありません。

面談や自己分析をおこない、そこから汲み取った実現したいキャリアが叶えられる求人のみを厳選して紹介しています。

求人を厳選して紹介する理由としては求人企業はもちろんのこと、求職者にとっても入社後の定着と活躍が目的であるからです。弊社アクシス株式会社が保有する求人をすべて紹介することは、本質的ではないと考えています。

そのため、すべらないキャリアエージェントでは希望や適性に合わせ、10社〜20社程度まで絞って提案をしています。他社でおこなわれている大量の求人紹介や自動送付はしていません。

ちなみにすべらないキャリアエージェントは、無形商材の法人営業職への転職支援を得意としており、以下の業界・企業への深い理解・転職ノウハウを持っています。

  • 人材業界
  • 広告業界
  • IT・インターネット・Web業界
  • ベンチャー・スタートアップ企業

【無料】転職相談はコチラから

アクシスの内定決定率が高い理由

弊社アクシス株式会社のすべらないキャリアエージェントでは、すべての求職者のサポートをしているわけではありません。一定のサポート人数を絞り、高い質を担保した上で転職活動の支援をおこなっています。

そのため、ほかの転職エージェントと比較し、高い内定決定率となっています。

すべらないキャリアエージェントでは質の高いサポートを提供し、安心して利用できるように以下の4点を創業以来徹底しています。

個人に向き合うサポート体制

弊社アクシス株式会社のすべらないキャリアエージェントでは、徹底的に「個人」に向き合うサポート体制を用意しています。

すべらないキャリアエージェントは自己分析に多くの時間を使っています。1度の自己分析にかける時間は人によって異なりますが、平均で10時間ほどです。日数にすると2〜3日もの時間をかけ、徹底的に自己分析をおこないます。

というのも弊社では自己分析は転職を成功させるためにもっとも重要な要素だと考えているからです。この自己分析で手を抜くと早期退職の原因になりやすいです。

自己分析に時間をかけ、転職の目的を明確にした上で求人の紹介をします。目的がはっきりしないまま求人を紹介することはありません。

転職の軸がブレていると判断した場合は、何度でも自己分析のサポートをします。

転職に関するあらゆる情報を提供

弊社アクシス株式会社のすべらないキャリアエージェントでは、転職に関するあらゆる情報・ノウハウを包み隠さずに提供しています。

包み隠さずに提供する理由ですが、これまで多くの転職希望者と面談をしてきた中で、どんなに優秀な人でも転職やキャリアに関する情報・ノウハウを持っていないと感じることが多かったからです。

必要な情報・ノウハウを持っておらず、手当たり次第に求人に応募して、内定が出た会社の知名度や雇用条件だけで入社を決めてしまう求職者は後を絶ちません。結果として入社後に「想像と違った」「やりたい仕事ではない」とミスマッチを感じ、早期離職をしてしまう人が非常に多いです。

転職は今後の人生を左右するほど大きな決断です。思い描くキャリアを実現できるように、弊社アクシス株式会社が持っている転職ノウハウを余すことなく提供しているのです。

希望に合わない求人は紹介しない

弊社アクシス株式会社のすべらないキャリアエージェントでは、希望に合わない求人を無理に紹介することもありません。

求人企業としても入社後に定着し、活躍してくれる人材を採用するのが目的であるため、弊社アクシス株式会社が求人を保有しているからという理由だけで紹介するのは本質的ではないと考えています。

紹介する求人は転職者自身が求めるキャリアプランに沿った案件・企業のみを紹介しています。

おすすめできる企業のみを紹介

弊社アクシス株式会社のすべらないキャリアエージェントでは「良い」と思えない企業の求人紹介はしません。本当におすすめできる企業のみを紹介しています。

とくに以下の特徴に当てはまる企業の求人は取り扱っていません。

  • 今後の将来性・成長を感じられない
  • その企業で働く明確なメリットがない
  • 社員を酷使している企業

弊社アクシス株式会社では、弊社の考えに合わず、さらに共感できない企業との取引はありません。

理念やビジョンに共感でき、多面的な見方をした上で本当におすすめできる企業の求人のみを厳選して紹介しています。

【無料】転職相談はコチラから

すべらないキャリアエージェントの紹介実績

弊社アクシス株式会社のすべらないキャリアエージェントでは、これまで多くの転職者をサポートしてきました。

実際の紹介実績から転職を成功させた例をいくつか紹介します。

食肉専門商社→リクルート

Aさん・31歳

食肉専門商社→リクルート

転職理由
食肉専門商社の営業にやりがいを感じつつも、保守的で年功序列の風土が強く残る会社では思うように成長できないと感じていた。もっとスピード感をもって成長し、提案力をあげていきたいと考え転職を決意。

転職成功における課題
❶既存営業がメインであったため、新規の顧客との商談自体が未経験であった。

❷年齢が31歳ということで、リクルートの平均年齢と比較した際に高めに思われてしまう恐れ。

❸人材紹介の業務イメージがついていなかった。

対策
❶既存営業ではあったが自主的に新規営業をしていたり、仕入れから販売まで一貫しておこなっていたエピソードと、リクルートの業務親和性を言語化。バイタリティの高さや活躍をイメージしてもらえるようにした。

❷過去の部活や現職での何気ない行動エピソードを用意し、素直さや謙虚さをアピールできるようにした。

❸業務をイメージできるようにアドバイザーとしての原体験などを交えながら詳細に説明し、志望動機と業務への紐づけができるようにした。

転職エージェント末永 末永

このように課題に対する対策をしっかりおこない、年齢面での懸念を払拭して内定を獲得しました。さらに年収もアップして転職を成功させることができました。

教師→リクルートスタッフィング

Bさん・26歳

教師→リクルートスタッフィング

転職理由
先生への憧れで教師になったものの、目標がないまま業務を続けていくべきなのか悩み、またスキルや働き方にも不安があったため民間企業への転職を決意。

転職成功における課題
❶営業やビジネスに挑戦したい自分の想いを原体験とセットで伝えることができなかった。

❷数字目標を自主的におこなうことを良しとしない公務員を4年間経験しているため、活躍できるのか懸念を持たれる恐れがある。

対策
❶なぜ民間企業の営業職になりたいのか、学生時代の価値観などを深掘り、その際の気づきを言語化させることで転職理由や志望動機に説得力を持たせた。

❷授業の企画や生徒の課題に対する打ち手のエピソードを言語化し、課題解決スキルのアピールにつなげた。

❸公務員から民間企業へ転職する厳しさ、難しさを伝え、覚悟を持ったアウトプットができるようにした。

転職エージェント末永 末永

公務員から民間企業への転職が難しい中、リクルート系列会社の2社から内定を獲得することができました。

信用金庫→エス・エム・エス

Cさん・27歳

信用金庫→エス・エム・エ

転職理由
融資営業をおこなう中で、より経営に密接な業務や商材を扱う営業やコンサルになりたい。経営的な観点で起業支援や物事を語れるようになりたい。
年功序列の社風なので、スピード感のある会社で早くマネジメントをできるようになりたい。

転職成功における課題
❶現職で成果を出した方法の言語化がうまくできておらず、工夫したことをうまくアピールできていなかった。

❷ベンチャー企業を中心にさがしていたので、年功序列の環境で営業をしてきてスポード感を持って取り組めるか懸念を持たれていた。

❸「経営的な視点で語れるようになりたい」という漠然とした欲求だったため、なぜそうしたいのか、そうなるためにはどんなスキルが必要なのか言語化できていなかった。

対策
❶業務経験を丁寧にヒアリングし、戦略性を持って取り組んでいたことや業務上の課題の解決方法を言語化してアピール材料を増やした。

❷ノルマ廃止の風土がある中で、自主的に目標設定したことやスピード感が遅い環境で取り組んでいたことを言語化しアピールできるようになった。

❸具体的に将来はどんな会社で、どんな支援をしていきたいのかを言語し、経営支援をするにあたって足りない能力を把握してもらい、エス・エム・エスのポジションで身につけられる能力との紐づけをおこなった。

転職エージェント末永 末永

しっかり言語化をおこないエス・エム・エスのカイポケポジションで内定をいただくことができました。

介護職→リクルートライフスタイル

Dさん・28歳

介護職→リクルートライフスタイル

転職理由
大学中退後に所属していた部のOBからの誘いを受けて入社したが、学生時代のスポーツ経験から競争環境で揉まれながら実力主義の環境で勝負がしたいと思い営業職を志望。

転職成功における課題
❶単位が取れなくなってしまったことで大学を中退したため、後ろめたい理由になってしまっている。

❷入社理由が知人経由のため、何か意思を持って入社したわけではない。

❸営業未経験でさらに年齢が20代後半のため、ポテンシャル層としては厳しく見られてしまう。

対策
❶過去の意思決定を言語化し、反省すべきポイントをきちんと反省し、面接では今後どうしていきたいのかをセットで話せるようにして謙虚さをアピール。

❷営業未経験の代わりに、大学時代までスポーツを頑張ってきたので、そのときの経験やPDCAの工夫の仕方を話し営業適性をアピールした。

転職エージェント末永 末永

年齢的にポテンシャル採用が難しい中、リクルートライフスタイルを含む2社から内定を獲得しました。

水道ガス営業職→セレブリックス

Eさん

水道ガス営業職→セレブリックス

転職理由
既存のお客様に対して継続的にガス点検や追加で機器を売っていく中で、営業力や課題解決能力が身につけられるか義民に感じてしまった。今後食いっぱぐれる可能性もあることから、市場価値をあげたいと考え転職を決意。

転職成功における課題
❶大学留年とフリーターの期間があり、そこに対して質問されると答え方が分からなくなってしまう。

❷ガス営業自体がお客様と仲良くなる営業に近いため、課題解決やニーズを汲み取るエピソードが薄く感じてしまい、現職で工夫したことが答えられない。

❸将来やりたいことが明確でないため、3年後のキャリアパスを聞かれたときに戸惑ってしまう。

対策
❶経歴は素直に答え、反省感を出すように話し方を工夫した。

❷営業の中でもニーズを汲み取って提案したエピソードを言語化し、質問のされ方に合わせて答え方を整理した。

❸将来の自分を想像し、セレブリックスでキャリアパスを実現できる部分を言語化し、志望動機やキャリアプランにつなげた。

転職エージェント末永 末永

自分の考えなどを言語化し、答え方を工夫したことで見事にセレブリックスに内定、年収も50万円ほどアップしました。

美容機器営業職→メドレー

Fさん・28歳

美容機器営業職→メドレー

転職理由
美容機器の営業で一定の成果は出したものの、年功序列で評価が一律であったり、商材としてのスペックや価格で売れているので自分の市場価値に違和感を感じて転職を決意。

転職成功における課題
❶コミュニケーション能力は素晴らしいが、将来像が不明確なので志望動機を組み立てるのが難しい。

❷現職が既存営業がメインだったため、課題解決のエピソードが組み立てにくい。

❸年功序列の企業に長年いたので、ベンチャーのスピード感についていけるのかどうか企業に懸念をもたれてしまう。

対策
❶過去の原体験から「社会貢献できる人材になりたい」というありたい姿とそのために必要なスキルを言語化し、より明確なキャリアステップを想像できるように自己分析を徹底した。

❷新規開拓やサロンの事業展開を汲み取った提案をしたエピソードを言語化し、自分の業務に対するアウトプットに自信をもってもらった。

❸大学時代のサークル創設のエピソードを積極的に押し出すことで、スピード感がありベンチャー適性があるとアピールした。

転職エージェント末永 末永

メドレーを含む2社から内定をいただけました。

ショップ店員→マーケター

Gさん・27歳

ジュエリーショップ店員→マーケター

転職理由
今よりも市場価値をあげたい、マーケ領域に興味がある、現職が年功序列のため裁量を持って働きたい。

転職成功における課題
❶マーケへの志望動機が興味関心のみで、細かい業務内容や原体験が整理できていない。

❷業務で工夫した点が「お客様との関係構築」に留まってしまい、マーケとの親和性をアピールできていないため、活躍懸念の可能性がある。

対策
❶なぜマーケに興味を持ったのかを整理し、現職でマーケ視点で販売したことを言語化し、しっかり原体験とセットで語れるように志望動機を明確にした。

❷現職の工夫をよりマーケティングに近い内容にすることで、業務親和性を高く感じてもらえるように言語化した。

❸面接を受ける企業を「女性向け消費財メーカー」のマーケティング支援に絞ることで、現職の業務とのの親和性をあげられるような求人を提案した。

転職エージェント末永 末永

未経験からマーケティング支援に従事しているベンチャー企業と、大手企業の1社ずつから内定をいただけました。

支援実績の他に、弊社アクシス株式会社のすべらないキャリアエージェントを利用して転職を成功させた人の体験談を以下にまとめました。気になる人は「もっと見る」を押してください。


 もっと見る

Hさん

個人事業主→
リクルートグループへ複数内定

Q転職活動で抱えていた不安や悩みは何ですか?

転職自体が初めてで、どのように進めていけば良いのか不安に感じていました。転職エージェントの利用を考えていましたが、友人から「自分が行きたいと思っているところよりも、行かせたいところへ誘導される」といった話を聞いていたため、納得のいく転職活動ができるか不安でした。

また、自分のスキルや経験が転職市場で評価されるのか、自分の何が懸念点になるのか明確にわかりませんでした。

Qすべらないキャリアエージェントとの出会いは?また、転職に関する不安や悩みは解決できましたか?

リクルートへ転職したくて色々な記事を読んでいたら「すべらない転職」と出会い、すべらないキャリアエージェントにたどり着きました。

転職に関する不安や悩みは120%解決できました。大枠から細部まで日々サポートしていただき、漠然としていた物事を明確に捉えられるようになりました。

他のエージェントよりも寄り添ってくれる印象を感じ、満足のいく転職活動ができたと思います。

私の転職軸を常に確認してくださり、それを叶えて入社後もやり遂げられるような会社を教えてもらえました。自分が応募したい企業もすべて受けられ、最後まで私の意見を尊重してくれたのは嬉しかったです。

Qすべらないキャリアエージェントのサポートについては、どのように感じましたか?

すべらないキャリアエージェントのキャリアアドバイザーさんは、何かあったら頼れる存在で、常に助けてもらいました。

ささいなこと、不安なことは遠慮なく聞けましたし、意見交換も十分にできたと思います。

Iさん

メガバンク→
デジタルガレージ(Webマーケティング職)

Qなぜ転職しようと思ったのですか?

メガバンクに勤めており、旧態依然とした環境が合わず、仕事にやりがいが感じられなかったからです。また、将来に対しても不安を感じていました。

大学のゼミでマーケティングを学び、楽しかったことを思い出し、転職するのならマーケティングができるところが良いと思いました。専門スキルを身につけて、頑張りたかったからです。

Q転職における課題は?

メガバンクからの転職ということもあり、研修制度があるのかといった保守的な思考があったと思います。

また、Webマーケは銀行よりも自分の裁量を持てそう、というイメージだけが先行していました。

Q課題に対する対策は何をしましたか?

アクシスさんとの面談で自己分析をおこない、その段階で自分の課題に気づかせてもらいました。

それらの課題を踏まえ、Webマーケターの細かい業務内容をインプットしました。これのおかげで良いイメージだけでなく、大変なことも把握した上で意思決定ができたと思います。

あとは端的で論理的なアウトプットが苦手だったので、担当エージェントさんとの模擬面接の頻度もあげました。

Qすべらないキャリアエージェントのサポートについては、どのように感じましたか?

とても手厚く親身にフォローしてくれたと思います。

面談では自己分析を念入りにおこなってくれ、何度も模擬面接もしました。模擬面接では上手くアウトプットできるようになるまで、何度も壁打ちをしてくれました。

あとは、イメージだけで転職先を考えていた私にしっかりと企業や業界の情報をインプットしてくれました。このインプットのおかげで、思っていた仕事内容と違う!というミスマッチは防げたと思います。

Jさん

大手ビールメーカー→
ITプロパートナーズ(営業職)

Q転職しようと思った理由は何ですか?

ビールメーカーに勤めていたので、営業といっても飲み営業ばかりでスキルが身につかないと危機感を感じました。

店舗営業に回って、そこで仲良くなって営業するスタイルに疑問を感じていました。こんな営業で本当にスキルが身につくのか、ビジネスマンとしての自分の市場価値は?など、将来の自分のキャリアを考えると、このままではいけないと思うようになりまして。

他にもクライアントや周囲の人を助けるような、役立つような仕事がしたいと思ったのも転職を決意した理由です。

Qどんな対策をしましたか?

いろいろと考えてしまう癖を直す努力をしました。考えすぎてしまうのを担当コンサルタントさんに指摘されたのもありまして。

そこから自分のキャリアにちゃんと向き合うようになりました。軸がズレそうになったときは「Cさんのありたい姿って何だっけ?」という言葉に、ハッとしました。

自分のありたい姿からズレそうになったときは、しっかりと止めてくださり、感謝しています。

Qすべらないキャリアエージェントのサポートについては、どのように感じましたか?

転職や成長とか、キャリアだけでなく、私の人生設計そのものにも向き合ってくれました。

「どんな人になりたいのか」「どういう人生にしたいのか」みたいな、長期的な視点で向き合ってくれるとは思わず。でも、人生設計そのものに向き合ってくれたからこそ、自分が納得感を持って転職できたと思います。

Kさん

ベンチャー企業→
シンクトワイス(ITエンジニアRA)

Q転職しようと思った理由は何ですか?

新型コロナウイルスの感染拡大により業績が悪化……。勤めている会社の収益が減少していき、人員削減が進んでいます。

また、自分は半年間も出向して勤務をしており、いつ人員削減の対象になって解雇されるのか分からないと不安に感じ転職を決意しました。

Qどんな対策をしましたか?

自分は自己理解の言語化と、キャリアパスの紐付けができていないと担当してくれたキャリアアドバイザーに言われました。

自分をどのようにアピールすれば良いのか分かっていなかったのですが、これまでの事業立ち上げの経験を深掘りして、自己PRとして伝えられるようにトレーニングをしました。

このトレーニングのおかげで面接で自分のことをアピールでき、内定に繋がったと思っています。

Qすべらないキャリアエージェントのサポートについては、どのように感じましたか?

実はすべらないキャリアエージェントに相談する前、他のエージェントに登録して相談していたのですが、そこで10社ぐらい落ちていました。

自分は転職できないのではないかと不安に思っていたのですが、すべらないキャリアエージェントはちゃんとサポートしてくれたおかげで、すごく信頼できました。

担当キャリアアドバイザーは転職者と求人企業の人事、両方を1人で担当しているのもあって、自分のことをしっかりとプッシュしてくれました。他のエージェントは書類で落ちていたのに、書類選考通過率が上がりました!

まあ、第一希望と第二希望の企業には落ちてしまったのですが、無事に他の企業の内定がもらえました。親身なサポートを通して信頼していたので、この結果でも自分は満足しています。

多くの人からすべらないキャリアエージェントを紹介したい評判

大変ありがたいことに、弊社アクシス株式会社のすべらないキャリアエージェントを利用し、転職を成功させた求職者から「転職で悩む人に紹介したい!」という声をいただいています。

その声・評判を以下でいくつか紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

30代半ば・男性
すべらないキャリアエージェントは、ぜひ紹介したいと思っております。とくに自分自身のキャリアアップ、スキルアップに前向きな人に紹介したいですね。

僕は今まで自分の市場価値をちゃんと認識していませんでした。すべらないキャリアエージェントに転職相談をした際に、担当のキャリアアドバイザーとお話をして、そのときに初めて自分の市場価値を知りました。

市場価値を把握したことで、受けられる企業の幅が広がり、選択肢が増えたように思います。ありがとうございました。キャリアアップやスキルアップをしたい人は、ぜひすべらないキャリアエージェントに相談してみてください。

20代半ば・女性
アクシスさんは転職の軸が定まりきってない人に紹介したいエージェントさんです。私自身、今回転職活動を始めるにあたり、転職の軸は明確にしたつもりでしたが、今振り返るととても浅いものでした。

アクシスさんのサポートを受けたことで、浅かった転職の軸はしっかりと定まり、企業選びに迷いがなくなりました。自分が何をやりたいのか、なぜ転職したいのか明確に定まっていない人は、アクシスさんに相談してみると良いと思います。

20代後半・女性
私は20代後半の人にオススメしたいと思っています。もちろん、自分の友達や知り合いにも紹介したいですけど!担当のアドバイザーが一緒に企業選びの軸を整理してくれるので、どんな企業を選べば良いのか分からない人にはオススメです。

また、担当アドバイザーがちゃんと転職者のことを考えているのがわかるので、心理的な安心感もあります。自分のことを見ているので、自己開示が苦手だったり、自分に自信が持てない人にもオススメの転職エージェントだと思いますね。

20代前半・女性
私は自分のことを言語化するのが苦手だったのですが、担当のエージェントさんと何度も話をしていくうちに、言語化ができるようになってきました。

なので私と同じように言語化が苦手な人や、IT業界への異業種転職をしたい人におすすめしたいです。とくに無形商材の法人営業を目指している人は、アクシスさんの得意分野でもありますし、自分の希望とマッチする企業へ転職できると思います。

30代前半・男性
もうすでに転職を考えている友人を紹介しました!

どんな人におすすめしたいのかというと、やる気がある・昇格意欲がある・スキルアップを強く望んでいるような上昇志向の人に、とくにおすすめしたいです。

なぜなら、すべらないキャリアエージェントさんは目先ではなく将来的なキャリアアップを目的としたアドバイスをしてもらえるからです。ゆくゆくはこうなりたい!みたいな目標がある人は、相談してみると思いもしなかった選択肢が増えるかも。

アクシスのすべらないキャリアエージェントとは

弊社アクシス株式会社が提供するすべらないキャリアエージェントサービスでは、入社後の活躍や10年先の目標から逆算したキャリアコンサルティングをおこなっています。

実は、多くの人は転職すれば自分の理想や目標へ、一足飛びでキャリアチェンジができると思っています。しかし、実際は求めるキャリアにジョブチェンジするには、それ相応の準備と鍛錬が必要です。

とはいえ、転職者の多くはその準備と鍛錬をどうやれば良いのか分かっていません。また、キャリアの逆算以前に自分の理想を描けない人も多いです。弊社アクシスでは、その人に合った理想を言語化する作業・段階からサポートをしています。

さらに弊社アクシスでは、丁寧なヒアリングと厳選された求人によるマッチング率の高さが強みです。

本人の適性(強みとやりがいポイント)と、カルチャーマッチ等も細かく把握・分析した上で、マッチ度の高い求人や企業を提案しています。

結果的に弊社アクシスを利用して転職した人の入社後半年以上の継続率は98.5%以上となっています。

本気でキャリアアップしたいと考えている人は、ぜひ弊社アクシスにご相談ください!

キャリアを高めたい20~30代前半のための転職エージェント

弊社は、会社に依存せず、自分の実力や専門スキルでキャリアを築いていける人材のキャリア支援を提唱しています。

ポイント

  1. 会社に依存せず自立を目指す人に向けた転職支援!
  2. 丁寧なカウンセリングと厳選された求人で質の高いサポートをします
  3. あなたのキャリアに有利な企業・求人のみご紹介!

【無料】転職サポート申し込み

アクシスが考える良い転職とは

弊社アクシス株式会社が考える良い転職とは「自己実現につながる」です。

「自己実現につながる転職」を実現するために、弊社アクシス株式会社では以下の4つのことを大切にしています。どんなことなのか詳しく紹介していきますね。

自分自身が納得感を持ち、自分の意思で決めた転職

当たり前のことだと思われますが、弊社アクシス株式会社への転職相談の大半は「100%、自分自身の意思で入社していない」ケースが多いです。

大手企業だから良い会社だろう、口コミサイトで評判が良いから働きやすい会社だろうといった理由で入社を決めています。しかし、評判が良い会社であったとしても、自分の思い描くキャリアを実現できるとは限りません。

自分のキャリアを実現するためには、その経験を積める最適な会社を選ぶ必要があるのです。

将来ありたい姿と大切にしている価値観が紐づいている転職

約30年前から大卒の3割以上が3年以内に新卒入社した会社を辞めています。

これは有名な会社・評判の良い会社・親にその会社に入りなさいと言われ、自分の将来と価値観を考慮しない選択をした結果、入社後にミスマッチが起きているのです。

これらの課題を「転職」という手段で解決することが我々アクシスの使命だと考えています。

転職者自身が客観視できることが大切

良い転職を実現するためには、転職者を客観的に見て、考えを整理してロジカルに深掘りし、言語化してくれるメンターが必要です。

自分の意思やありたい姿を逆算して、そこに紐づけて転職をするということは簡単にできそうですが、意外と難しいものです。ましてや転職経験がない人にとっては初めての転職活動なので、なおさら難しくなります。

また、自分の考えだけでは「そもそも自分が何をしたいのか」「どういう適性があるのか」「そんなこと考えたこともない」「考え方がわからない」というようにブレてしまう転職者が多く、1人で考えるのは大変な作業です。

アクシスは転職者のメンターとしてサポートしたいと考えています。

転職の軸を明確にすることが大切

弊社アクシスは「転職の軸」を「自身のありたい姿」「大事にしている価値観」「本人の適性」を明確に言語化できていることと定義しています。

転職者の多くは転職の軸を明確にする前に「A株式会社に入りたいです」と、特定の会社に入ることを目的にしていますが、弊社ではそれは間違いだと考えています。

どこどこの会社に入ることを目的にするのではなく「その会社に入って、なにを実現させたいのか?あるいは将来どのようになりたいのか?なぜそうなりたいのか?」を明確にして、自分自身の「転職の軸」を定めることが大切だと考えています。

アクシスが考える良い転職エージェントとは

弊社アクシス株式会社が考える「良い転職エージェント」とは、論理的に洞察して、根拠を示しながら説明してくれる存在だと考えています。

例えば「この求人の会社は良い会社ですよ」といって求人を紹介する場合、論理的な説明が抜けています。

紹介する求人は転職者の「転職の軸」にどのように紐づけられるのかを転職エージェントは説明する必要があります。転職の軸と紐づけて説明がなかった場合は、論理的な説明だとは言えないのです。

弊社アクシス株式会社では転職者自身をお客様扱いするのではなく「同じ目標を達成するためのパートナー」であり「メンター」でありたいと考えています。

時には徹底的に考え抜くことを依頼しますが、それは転職者のパートナーであり、メンターでありたいという想いが根底にあるからです。

私末永が「良い転職エージェント」を解説している動画もあります。よろしければご覧ください。

すべらないキャリアエージェントのサービスについて

弊社アクシス株式会社が提供するすべらないキャリアエージェントは無形商材の法人営業職への転職支援を得意としています。とくに以下の業界には深い理解があると自負しています。

  • 人材業界
  • 広告業界
  • IT・インターネット・Web業界
  • ベンチャー・スタートップ業界

というのも私末永が学生時代にインターネットコミュティサイトの立ち上げ・運営をおこなっており、さらに前職はサイバーエージェントでインターネット広告の実務に関わっていたため、業界の内情・業務に関する知識を持っているからです。実際の内情を理解した上で具体的なアドバイス・マッチングが可能です。

IT・インターネット・Web業界、人材業界、広告業界などの20代若手が早くから活躍しやすい無形商材の業界はもちろんのこと、ベンチャー・スタートアップ企業への転職支援に強みを持っています。

取り扱い求人の職種は主に無形商材の法人営業、エンジニア、デザイナー、企画職が中心です。

転職エージェント末永 末永

さらに職相談では将来的な企業も視野に入れたアドバイスも可能です。

なぜなら、私自身が学生時代から今に至るまで3度の企業経験があるため、他の転職エージェントよりも相談しやすいと思うからです。

転職エージェント末永 末永

私は新卒の就職活動時から3〜5年後の起業を想定して、業界や企業選定を考えていました。

このときの経験や知見からお話できる点も多いと思います。

転職エージェント末永 末永

こんな転職者・求職者からのご相談をお待ちしています!

  • 年収700万円以上を目指している20代
  • 中長期的に年収をあげたい人
  • 将来のキャリアプランを相談したい人
  • 志望先の内定確率を高める方法を知りたい人
  • 入社をゴールにするのではなく、入社後に充実した人生を送りたい人

【無料】転職相談はコチラから

  • ツイッター
  • フェイスブック
  • はてなブックマーク

line

line

  • すべらないエージェントとは
  • すべらないエージェントの強みとは
  • 弊社のイチオシ自律型人材とは
  • すべらない転職Q&A