観察力・洞察力がある人に向いてる仕事10選紹介!仕事で観察力を活かせる場面とは

観察力がある人 向いてる仕事

    本記事では、観察力・洞察力がある人に向いてる仕事を10選紹介しています。

    観察力と一概に言っても、周りを見るのが得意な人や相手の意図を汲み取れる人など様々です。自分の観察力を仕事でどのように活かせるのか本記事で紹介しているのでぜひ読んでみてください。

この記事を書いた人
末永雄大

末永雄大

新卒でリクルートエージェント(現リクルート)に入社。数百を超える企業の中途採用を支援。2012年アクシス(株)設立、代表取締役兼転職エージェントとして人材紹介サービスを展開しながら、年間数百人以上のキャリア相談に乗る。Youtubeチャンネル「末永雄大 / すべらない転職エージェント」の総再生回数は2,000万回以上。著書「成功する転職面接」「キャリアロジック
詳細プロフィールはこちら

観察力・洞察力を活かせる仕事にはどのような仕事があるのかわからないと悩んでいませんか?

仕事をスムーズに進めるために必要なのが、観察力・洞察力です。

ちょっとした変化に気付くことのできる能力は大きな強みです。

仕事で観察力・洞察力を強みにするためには、観察力・洞察力が持つ意味や種類をよく理解し、どのように仕事に活かせるか見極めることが大切です。

観察力・洞察力がある人に向いてる仕事10選

観察力・洞察力がある人は、以下のような強みを持っています。

  • 周りを見る力がある
  • 相手の気持ち・意図を汲み取れる
  • 多角的に物事を見れる
  • 物事の吸収が早い

これらの強みを活かせる仕事こそが、観察力・洞察力がある人に向いている仕事です。

また、以下に向いている仕事とその理由、また転職する場合の難易度をまとめているので参考にしてください。

事務職・経理職 営業職 マーケター 商品企画 ライター 心理カウンセラー コンサルタント 学校の先生・講師 看護師 保育士
仕事内容 会社のお金の管理や書類処理 顧客のニーズを察知し、顧客が求めているものを提案 市場のトレンドや競合に関する様々な情報を収集して、経営戦略のもとに自社の商品が売れる仕組み作りとその実行、分析を繰り返す 新商品の開発や既存商品の改良のアイデアを考えるだけではなく、常に変化する市場のニーズを的確に察知する 情報を収集し、正確な事実を伝える 心に悩みを抱えた相談者の話を聞き、相談者に寄り添った対応をする 様々な課題を持つ企業や団体などのクライアントに対して、課題解決に向けた全般的なサポートをおこなう 生徒に勉強を教えたり、指導する 患者の病気や怪我を治療するサポートをおこなう 乳児から小学校入学前の子供達を預かり、保護者の代わりに子育てをおこなう
向いている理由 思い込みや先入観を持たずに対応できるため 顧客が何に悩んでいるのか、どのようなサービス・商品を求めているのかを理解し提案できるため 多角的な視点や好奇心の旺盛さを活かすことができるため 多角的な視点や好奇心の旺盛さを活かすことができるため 多角的な視点から物事を見ることができたり、トレンドやふと疑問に思ったことを積極的に調べるため 相手の気持ちや悩みなどを見抜き、小さな変化に気付くことができるため 論理的な思考が備わっており、物事の意図を汲み取ることができるため 状況に合わせた行動を取ることができ、相手の小さな変化にも気付くことができるため 小さな変化に気付くことができ、冷静にその場の状況に合わせた対応をとることができるため 子どもが悩んでいるときの原因の追求や他の職員との連携など、様々な場面で活かすことができるため
転職
難易度

ここからは、観察力・洞察力がある人に向いている10の仕事について詳しく解説していきます。

事務職・経理職

転職エージェント末永 末永

事務・経理職は、会社のお金の管理や書類処理などをおこなっており、一つのミスが会社に大きな影響を与えることがあります。

そのため「いつもと変わった点はないか」「間違った処理はされていないか」といった、高い観察力を持って業務にあたることが求められる仕事です。

事務・経理の仕事は、基本的にルーティンワークです。どんな簡単なタスクでも思い込みや先入観を持たずに対応できるという、観察力がある人の強みを活かすことで、些細なミスも見逃さず周囲からの信頼を得られるでしょう

また、事務・経理職は他部署と連携をとり柔軟な対応が求められる仕事です。

業務を円滑に進めるために優先順位をつけながら、進めなければなりません。

観察力以外に判断力や行動力、柔軟な対応が求められます

営業職

顧客のニーズを察知し、顧客が求めているものを提案する営業職は、観察力が活かせる仕事です。

営業職は、自社のサービス・商品を競合他社と差別化して売り込み、顧客の課題解決をおこないます。

観察力の高い営業は、顧客の本質的な悩みや求めているサービス・商品をしっかりと理解した上で提案するため、顧客と信頼関係を構築することが得意です。

また、観察力が高い人は、顧客に合わせたコミュニケーションが取れるので、営業として評価されることが多いです。

マーケター

マーケターは市場のトレンドや競合情報など様々な情報を収集して、経営戦略のもとに自社の商品が売れる仕組みづくり、実行と分析を繰り返す仕事で、観察力を活かすことができます。

マーケターには様々な角度から市場調査・データ分析をする能力が求められ、トレンドや時代の流れを把握するため、常に新鮮な情報を集めなければなりません。

様々な角度から物事を見ることができたり、好奇心旺盛で新しいことへアンテナを張り続けられる観察力の高い人が活かせる仕事です。

商品企画

商品企画は新商品の開発や既存商品を改良するためのアイデアを考える仕事です。

商品企画をするには、競合商品の売れている商品・顧客ニーズ・世の中の流行りなどを把握する必要があります。

そのため、市場の動向や周囲の変化に敏感でなければならず、観察力がある人は向いている仕事と言えます。

ライター

ライターは情報を収集し、正確な事実を伝える仕事であり、観察力を活かすことができます。

ライターは最新の情報やトレンドを追いかけ、常に新しい視点から情報を整理することが求められます

また、先入観を持たず多角的な視点から情報を捉え、細部や裏側にある事実を見抜かなければ、正確な情報を伝えることはできません。

多角的な視点から物事を見ることができたり、トレンドやふと疑問に思ったことを積極的に調べることのできる、観察力が高い人の強みを活かせる仕事です。

心理カウンセラー

心理カウンセラーは、心に悩みを抱えた相談者の話を聞き、寄り添う対応が求められる仕事です。

相談者の表情や行動をよく観察し、些細な変化を見逃さないようにすることが必要なので、観察力のある人が向いている仕事です。

同じような悩みであったとしても、相談者の性格や悩みを抱えた背景、置かれている環境により、悩みの原因や深さは異なります。

そのため、相談者によって解決方法も異なるため、観察して得た情報を元に相談者一人一人に合った対応をします。

心理カウンセラーは、小さな変化に気づくことができる観察力が高い人の強みが活かせる仕事と言えます。

コンサルタント

コンサルタントは、様々な課題を持つ企業や団体などのクライアントに対して、課題解決に向けた全般的なサポートをおこなう仕事で、観察力の高さを活かすことができます。

クライアントが抱えている課題の本質を見抜くには、表面的ではなく本質的に物事を見る力が求められます

また、先を読みながら行動したり、潜んでいるリスクに気付く力が必要です。

論理的な思考が備わっており、物事の意図を汲み取ることができるという観察力の高さを活かすことができる仕事といえるでしょう。

学校の先生・講師

学校の先生や塾の講師は、生徒に勉強を教え生活面での指導を行う仕事で、観察力のある人に向いています。

生徒によって性格や得意・苦手なことは異なるので、先生・講師は生徒一人一人に合った指導をすることが求められます。

そのためには、生徒の勉強や生活・精神面での様子を観察し、個人の性格への理解や変化へ気づく必要があります。

生徒の小さな変化も見逃さないので、観察力の高さを活かすことができる仕事です。

看護師

看護師は、患者の病気や怪我をした患者に対して、医師の診断のもと治療や診療の補助をおこなう仕事です。

医療現場では、小さなミスが重大な問題に繋がることがあるため、慎重さや高い観察力が求められます。

また、看護師は病室での患者の様子から、普段と変化がないかを注意深く観察し、何かあれば医師と連携を取ることが必要です。

観察力のある人は、慎重さや正確さがあることが多いので、看護師は向いている仕事と言えます。

保育士

保育士は子どもたちと日々接する仕事です。観察力が高い人は、子ども一人一人の言動や様子から個々の成長を感じ取ることが得意です。

また、保育士は子どもたちの命を預かる仕事でもあるため、危険な行動を回避することや、体調不良を表情や行動で読み取り迅速な対応が求められます。

子どもへの細やかな配慮や対応が必要なので、観察力の高さを活かすことができる仕事です。

向いている仕事を見つけたい人へ

  • マジキャリ
    キャリアのプロが観察力・洞察力がある人に向いてる仕事の発見をサポート!

そもそも観察力とは?観察力・洞察力にも色々ある!

転職エージェント末永 末永

観察力・洞察力は似たような言葉ですが、意味は異なります。まずはそれぞれの意味について理解しましょう。

観察力

物事を注意深く観察し、違いや変化に気付くことができる能力。ビジネスにおいては、人物や物に対する観察力が求められる。

洞察力

目に見えない要素も含めた広範な物事を観察し、その背後にある意味や本質を見抜く能力。

ここで解説している観察の対象となるものは、大きく「人」と「物」に分けられます。

人の観察

人の観察を得意とする人は、常に同僚や上司、部下、取引先の人などの仕草や外見を注意深く観察しています。

同僚や上司、部下、取引先の人などの仕草や外見を注意深く観察することで、「この人はどんな人なのか?」「どんな悩みや考えを持っているのか?」を理解することが得意です。

人の観察が得意な人は、営業職やカウンセラーなど人を相手にした仕事が向いています。

物の観察

物の観察を得意とする人は、職場の物やデータなどを見るのが得意です。

例えば、顧客に渡す営業資料の内容が古くなっていることや、会議で使用する資料の誤りなど、細かいことに気付くことができます。

このように物の観察が得意な人は、商品企画や事務・経理職などのものや数字などをみる仕事が向いています

観察力・洞察力がある人の特徴

冒頭でも紹介しましたが、観察力・洞察力がある人には以下のような特徴があります。

周りを見る力がある

観察力がある人は普段から周りをよく見ているため、小さな変化や異変にも気付きやすいです。

同僚や友人、家族の様子や表情から、「相手が何を求めているのか」「どんな言葉をかけるのが良いのか」など判断することができます。

観察力の高い人は、人が気付きにくい小さな変化を察知できるので、相手へ細かい気配りができる特徴があります。

そのため、周囲との人間関係を良好に築くことができる人が多いです。

相手の気持ち・意図を汲み取れる

洞察力がある人は、相手の気持ちや意図を正確に汲み取ることができます。

転職エージェント末永 末永

洞察力がある人は普段から相手の様子をよく観察しており、さらに奥にある本質的なものを見抜こうとします。

本質的なものは表面的には見えず、相手の気持ちや物事の背景を見抜かなければなりません。洞察力がある人はこれを得意としているので、相手の気持ちや意図を本質的に理解し汲み取ることができるのです。

また、ビジネスにおいて、洞察力は様々な場面で活かすことができます。例えば、営業の場合、顧客のニーズや求めているサービス・商品をしっかりと把握することで、顧客との信頼関係を構築できます。

多角的に物事を見れる

観察力がある人は、物事を単一の視点で見るのではなく、様々な角度から観察できます。

柔軟な思考を持ち、新しい視点を見つけ出すことが得意です。

観察力がある人は「このケースはこうなる」「今まではこれで上手くいっていたから、今回も上手くいく」といった固定観念に縛られることはありません。感情や経験などの主観で物事を捉えるのではなく、客観的な視点で物事を多角的に見ることができます

また、自分以外の様々な人の立場や考えをイメージして物事を理解しようとするため、柔軟な思考も備わっています。多角的に物事を見ることができるので、他の人が気付かなったことにもいち早く気付くことができるでしょう。

物事の吸収が早い

先ほども紹介したように、洞察力がある人は本質的に物事を捉えることが得意です。

そのため、他の人よりも物事を吸収するスピードが早く、自分のものにすることができるのです。

また、観察力がある人は好奇心旺盛で、知らないことや新しいことに対して常にアンテナを張っています

例えば、普段の何気ない会話や街で見かけたものなども情報収集の一環として活用しており、それを自分の仕事に取り入れることができます。そのため、成長していくスピードも他の人より早いでしょう。

観察力・洞察力は仕事でどのように活かせるか?

ここまでは、観察力や洞察力がある人の特徴について解説してきました。

転職エージェント末永 末永

あなたにも当てはまる部分があったのではないでしょうか。

ただ、観察力や洞察力があっても、それを仕事で活かせなければ意味がありません。

ここからは、観察力や洞察力は仕事でどのように活かせるのかについて解説していきます。

ミスを事前に防ぐことができる

観察力がある人は物事を客観的にかつ多角的に見ることができます。そのため、小さな変化や違和感に敏感で、ミスやトラブルを防げます。

日々同じような業務をこなしていると、「いつも通りだから今回も大丈夫だろう」という思い込みが生じやすく、小さな変化や異変に気付きにくくなります。この変化や異変がミスやトラブルへと発展することもあるのです。

観察力がある人は、固定観念や先入観に捉われずに、常に冷静かつ慎重に物事を見ることができるので、小さな変化や異変を見逃しません。そのため、ミスやトラブルを未然に防ぐことができるのです。

トラブルや例外に柔軟に対応できる

観察力がある人は、常に物事を客観的かつ冷静に見ることができるので、トラブルや例外にも柔軟に対応することができます。

人はトラブルや例外など不測の事態が発生すると、問題点のみを見て焦りがちです。視野が狭くなってしまうので、他のことに意識が向けられずに二次トラブルに発展することもあります。

観察力がある人は、今起きているトラブルや例外を多角的な視点で、素早く把握することができます

転職エージェント末永 末永

そのため、問題解決のための情報収集を正確におこなうことができ、焦ることなく冷静かつ柔軟に対応することができるのです。

お客さんや上司が求めていることを察知できる

洞察力がある人は、相手の表情や仕草から本質的な意図を読み取る力が優れています。そのため、顧客や上司が求めていることを言葉にされなくても察知することができます。

本質的なものは表面的には見えず、相手の気持ちや物事の背景を見抜かなければなりません。洞察力がある人はこれを得意としているので、表情や仕草から、相手の気持ちや意図を本質的に理解し汲み取ることができるのです

また、顧客が求めていることに対して多角的に情報を分析できるので、提案する内容の質を向上させることにもつなげることができます。

素早く変化や違和感に気づける

観察力がある人は、普段の相手の様子から些細な変化や違和感に素早く気付くことができます。

他の人がなかなか気付かないような小さな変化や違和感にも気付くことができるので、変化に潜むビジネスチャンスを掴むこともできるでしょう。

例えば、前月からの数字の変化や競合商品の変化などに素早く気付くことで、課題や問題点を見つけることができます。そこから、自社の商品が売れるための戦略を多角的に考えることもできるので、ビジネスシーンでは重宝されます。

また、観察力がある人は変化に敏感なため、相手の小さな変化を話題にすることができ、相手との信頼関係を早く築くこともできます。

リスクヘッジした行動ができる

観察力がある人は、状況を正確に把握し、リスクの要因や潜在的な問題を見逃しません。具体的な事実やデータをもとに客観的に判断することで、リスクを最小限に抑えた行動をとることができます

また、過去の経験から学び、類似の状況でのリスクの予測をします。失敗や成功の経験を活かし、リスクを軽減するための戦略を立てることができるのです。

観察力がある人は、状況を的確に把握し、適切な判断をおこなうことでリスクを最小限に抑える能力を持っています。

誰とでもスムーズにコミュニケーションが取れる

観察力がある人は、誰とでもスムーズにコミュニケーションが取れる傾向があります。

観察力がある人は、相手の感情や求めていることを読み取ることが得意です。相手視点に立ち共感することで、スムーズにコミュニケーションが取れるのです

また、観察力がある人は空気が読めるとも言い換えられるため、状況によって適切なコミュニケーションを取ることができます

例えば、「今は忙しそうだから後にしよう」「いつもより元気がないから声をかけよう」など、相手の状態変化を感じ、適切なタイミングでコミュニケーションを取ります。

転職エージェント末永 末永

このように観察力が高い人は、相手のニーズや状況を的確に把握し、適切なコミュニケーションをとることができるため、誰とでもスムーズにコミュニケーションが取れるのです。

ディレクションやマネジメントなど人を動かすのが得意

観察力はディレクションやマネジメントにおいて非常に重要な役割を果たします。

ディレクションをする際は、チームメンバーの言動をよく観察し、メンバーのニーズや課題を把握することができます。これらを正確に把握することで適切な指導やサポートができるのです。

そして、マネジメントをする際は、チームメンバーの様子を観察し、モチベーションを高めるためにはどうすれば良いかを考えることができます。感情や状況を正確に読み取り、適切なフィードバックや報酬を提供できるのです。

観察力を活かすことで、ディレクションやマネジメントにおいて効果的なリーダーシップを発揮できるでしょう。

観察力・洞察力がある人が自分に向いてる仕事を見つける方法

観察力や洞察力があっても、それを活かすことができない仕事の場合、あなたに向いている仕事とはいえないでしょう。

ここでは、どうしたら観察力や洞察力がある、あなたに向いている仕事が見つかるのかについて解説していきます。

自己分析で強み・弱みを知る

自己分析であなたの強みや弱みを理解することで、自分の仕事の適性がわかり、今の仕事が本当にあなたに合ってるかどうかを判断することができます。

また、自己分析はどんどん深掘りしていき、内容を具体的にして解像度を上げることが大切です。

以下の質問に回答してみてください。

  1. あなたの強み・弱みは何か
  2. 強みはどのような場面で発揮されるか、弱みはどのような場面で顕著に現れるのか
  3. 強みを活かすにはどうすればいいのか、弱みを避けるにはどうすればいいのか
  4. 2.3の具体的な理由

観察力や洞察力がある人であれば、それが強みであり観察力や洞察力を活かせる仕事に適性があるといえます。適性があるのかを判断するには、あなたの持っている観察力がどんなものなのかを深掘りする必要があります

転職エージェント末永 末永

一言に観察力があると言っても、どのような観察力なのかは人によって様々です。例えば、人の感情に気づける人もいれば、物事の違和感に気づける人もいるなどです。深掘りをして、あなたの持つ観察力が具体的にどんなものなのか、言語化してください。

あなたの強み・弱みがわかったら、その強み・弱みをどう仕事で活かせるかまで追求してください

活かし方を理解すると、今の仕事で活躍しやすくなったり、転職するときに向いている仕事を選びやすくなります。

もしあなたが自分の強みの活かし方や向いている仕事を知りたいと思ったら、自己分析に強みのあるマジキャリに一度相談するのがおすすめです。

マジキャリでは、過去の経験からあなたの強みや弱みを専属のコーチと一緒に洗い出していき、自己分析を踏まえてどんな仕事が向いているのかを見つけていきます。

強みや弱み、将来像が曖昧なまま転職してしまい、入社後に思っていたのと違ったと感じる人は多いです。

転職エージェント末永 末永

ただ、事前にマジキャリを通して徹底的に自己分析をおこない、観察力・洞察力を活かせる仕事が何か納得のいくまでコーチと話していくことで、満足のいく転職ができるでしょう。

現在マジキャリでは無料面談を実施しているので、ぜひ一度相談してみてください。

観察力・洞察力がある人必見

  • マジキャリ
    独自の自己分析ワークを活用して、自分の強みを活かせる仕事を一緒に見つける!

自分の価値観ややりがいを知る

自己分析で、あなたがどのような価値観を持っているのかを知ることも重要です。なぜなら、やりがいを感じる仕事に就くことで、仕事へのモチベーションを維持することに役立つからです。

逆に、やりがいがないとモチベーションを維持することが難しく、仕事で良いパフォーマンスを出せなくなったり、仕事を辞めたい感情が生まれ退職に繋がってしまいます。

やりがいも価値観も過去の経験から導き出すことができます。

  • やりがいを感じた瞬間・エピソード
  • 大切にしていること
  • 喜びを感じた経験
  • モチベーション高く取り組めた経験

自分の強みや得意を活かせることも重要ですが、それと同じくらいやりがいを感じることも重要だということを忘れないでください。

自分に合う環境を明確にする

自己分析であなたに合う環境を明確にすることで、どのような業界や企業規模、社風などがマッチするかがわかります。

例えば、チームプレーで業務を円滑に進めることを得意としている人が、個人プレーがメインの職場に配属になると、自分には合っていない環境のため苦痛と感じてしまいます。自分に合う環境を明確にすることで、このようなミスマッチを防ぐことができます

自己分析であなたに合う環境を明確にするには、これまであなたが居心地が良い・楽しいと思った環境や、一緒にいてプラスの感情を持った人について、言語化します。

あなたに合う環境が明確にできれば、転職しても仕事が続きやすくなります。

向いてる仕事を見つける方法については以下の記事でより詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

キャリアのプロに相談する

転職エージェント末永 末永

自分に向いている仕事を見つけるには、キャリア知見豊富なプロに相談することが一番確実な方法といえます。

自分一人で自己分析を進めていくのはバイアスが掛かり、自分から見た強み・弱みでしかない可能性があります。

人から見ると、自分が認知していない強みがあったり、強みと思っていたことが実は強みではないこともあります。

自分に合った仕事を見つけたいと思う場合は、自己評価・他己評価を含めて強み・弱みを出すことが大切です。

幅広い業界・職種の専門知識や転職のノウハウ、キャリア知見が蓄積されたキャリアのプロに相談することで、客観的で具体的なアドバイスをもらうことができ、自己分析から向いている仕事探しまでをスムーズに進めることができます

転職エージェント末永 末永

キャリアのプロには転職エージェントやキャリアカウンセラー、キャリアコーチングなど様々なプロがいますが、ここでおすすめする相談先はキャリアコーチングです。

キャリアコーチングは専任のコーチとマンツーマンで面談をおこない、自己分析を通してキャリアの悩みを解決したり、今後のキャリアの方向性を定めることができます。有料ですが、その分自分のキャリアをとことん考えることができます

もし、あなたが「一人で自己分析をするのは難しい」と感じているのであれば、キャリアコーチングに相談してください。おすすめの相談先は次で紹介します。

キャリアコーチングのサービスを利用するメリット・デメリット、おすすめの相談先についてはこちらの記事で紹介しています。

観察力・洞察力がある人が自分に合った仕事を見つけるにはマジキャリがおすすめ!

「観察力が自分の強みだけど、仕事にどう活かせるのかわからない」

「観察力がある自分に向いてる仕事に転職したい!」という悩みを抱えていませんか?

転職エージェント末永 末永

観察力や洞察力という強みを活かせる仕事を見つけるには自己分析と情報収集が必須です。

観察力や洞察力があっても、それを活かすことができない仕事の場合、うまくいかないことが多くなってしまいます。

また、観察力と一概に言っても、周囲の人の変化に気付くことが得意な人や、相手の意図を汲み取ることが得意な人など様々です。

自分の観察力を仕事でどのように活かせるのかを正確に理解することで、向いている仕事を見つけることができます。そのために必要なのが自己分析と情報収集です。

転職エージェント末永 末永

「どんな仕事で観察力が活かせるのか?」や「自分は何を観察するのが得意なのか?」がわからないと、自分に向いてる仕事が見つけられません。

逆に自分の強みやそれを活かせる職業が分かれば、自分は観察力が長けていて人の感情などに敏感なので、人と密にコミュニケーションをとる営業職が向いているのかも…など見えてきます。

ですが、自己分析を一人でおこなうことは難しいと感じた人も多いのではないでしょうか。観察力や洞察力とは具体的にどんなスキルで、それをどう仕事に活かせるのかわからないという人が、その状態で転職してしまうと入社後にミスマッチを感じてしまいます。

転職エージェント末永 末永

そこでおすすめなのが自己分析や転職支援に強みを持つマジキャリというキャリアコーチングサービスです。

マジキャリでは、独自の自己分析ワークを活用して、幼少期の経験から現在までの経験を振り返り、あなたの強みや弱み、価値観を明確にしていきます。

プロのキャリアコーチという第三者から客観的に自分のことを見てもらうことで、自分では気づかなかった強みや価値観が見つかります。自分の強みややりがいが何かを明確にしてから転職活動をすることで、あなた自身が納得のいく仕事選びに繋がります。

マジキャリを運営するアクシス株式会社は転職エージェントも運営しており、転職×キャリア知見が豊富にあることが強みです

転職エージェント末永 末永

そのため、あなたの観察力や洞察力をどんな仕事のどんな場面で活かせるのか具体的に教えてくれます。また、向いてる仕事を教えてくれるだけでなく、企業選びや面接対策まで一貫してサポートしてもらえるので、安心して転職活動ができます。

今なら無料相談を実施中なので、興味がある人はぜひ一度お試しください。

マジキャリ

転職を前提としないキャリアコーチングサービス
徹底した自己分析からキャリアプラン設計まで、圧倒的な価値を提供します!

ポイント

  1. 徹底した自己分析やキャリアの棚卸し
  2. 中長期的なキャリアプランの作成
  3. 自社の基準を満たしたキャリアのプロのみ対応

マジキャリに相談する

line

line

  • マジキャリ