クリックジョブ介護の評判を徹底解説!連絡がしつこい?利用者の口コミから特徴を紹介

クリックジョブ介護の評判を徹底解説!連絡がしつこい?利用者の口コミから特徴を紹介

    クリックジョブ介護の評判について、現役の転職エージェントが本音でぶっちゃけます。

    また、実際に利用した人の口コミを元にメリット・デメリットやサービス、求人の特徴、さらに賢く使う方法についても紹介しています。

この記事を書いた人
末永雄大

末永雄大

新卒でリクルートエージェント(現リクルート)に入社。数百を超える企業の中途採用を支援。2012年アクシス(株)設立、代表取締役兼転職エージェントとして人材紹介サービスを展開しながら、年間数百人以上のキャリア相談に乗る。Youtubeチャンネル「末永雄大 / すべらない転職エージェント」の総再生回数は2,000万回以上。著書「成功する転職面接」「キャリアロジック
詳細プロフィールはこちら
クリックジョブ介護の基本情報・会社概要
運営会社
公式サイト
ライフワンズ株式会社
https://kaigo.clickjob.jp/
問い合わせフォーム https://lifeones.jp/contact/
求人数 17,138件(2024年6月時点)
利用者数 月間10万人以上(2024年6月時点)
転職サポート あり
詳細地域求人検索 市区町村単位
登録免許 有料職業紹介事業:13-ユ-303765
プライバシーマーク なし

クリックジョブ介護の評判を転職のプロが解説

この記事ではクリックジョブ介護を使うか迷っている人向けに、現役の転職エージェントであり、弊社代表の末永雄大がクリックジョブ介護の評判を本音で解説していきます。

今回は実際にクリックジョブ介護を利用した求職者に独自アンケート調査をおこない、リアルな評判と口コミの回答を徹底検証していきます。さらに、現役転職エージェントだからこそ知っている裏事情をぶっちゃけで語ってもらいました。

クリックジョブ介護の評判を語る末永雄大

末永雄大(アクシス株式会社 代表取締役)

新卒でリクルートエージェント(現リクルート)に入社。数百を超える企業の採用支援を経験。2012年アクシス株式会社を設立、代表取締役兼転職エージェントとして人材紹介サービスを展開しながら、年間数百人以上のキャリア相談に乗る。Youtubeの総再生数は1,800万回以上、Yahooニュース・東洋経済オンラインでも情報発信。著書「成功する転職面接」「キャリアロジック」
詳細プロフィールはこちら

介護士

クリックジョブ介護は末永さんから見てどのような転職サイトですか?

転職エージェント末永 末永

クリックジョブ介護は15年以上介護の人材紹介をおこなってきたライフワンズ株式会社が運営しているサービスなので、蓄積された情報とノウハウで質の高い転職サポートをおこなってくれる良い転職サイトです。

介護士

長年の経験を持ってサポートしてもらえるのは心強いですね!ただ、連絡がしつこいという口コミも多く見られましたが本当ですか?

転職エージェント末永 末永

自信を持って紹介できる求人と情報を揃えているからこそ、問い合わせをくれた利用者には熱心になってしつこいほどに連絡をしてしまうアドバイザーもいるようです。

介護士

連絡が多いと転職を急かされているようでストレスを感じるのですが、どうすれば良いですか?

転職エージェント末永 末永

最初の連絡の際に電話ではなくLINEやメールのやり取りで進めていきたい旨を伝えれば問題ないです。


もしくは同じく介護職に特化した転職エージェントの中でも電話がしつこいという口コミの少ないマイナビ介護職カイゴジョブエージェントを利用すると良いでしょう。

介護士

他にクリックジョブ介護の懸念点はありますか?

転職エージェント末永 末永

利用者の住んでいる地域によってはクリックジョブ介護が提案できる求人が少なくなってしまう点ですね。


クリックジョブ介護が保有している求人は都市部に集中している傾向にあるためどこに住んでいる人でも同じ質のサポートが受けられるわけではありません。


なので、クリックジョブ介護は全国的に求人を網羅しているレバウェル介護マイナビ介護職などの転職サイトと併用して活用し、状況よって使い分けることをおすすめします。

介護職の安心転職に!おすすめ転職サイト

クリックジョブ介護の評判まとめ

クリックジョブ介護の評判まとめ

クリックジョブ介護(総合満足度3.2)

求人の数

3.9

求人の質

3.9

サポートの質

4.1

おすすめ度

3.2

転職エージェント末永 末永

クリックジョブ介護の特筆すべき点は、以下の4点にまとめられます。

クリックジョブ介護の評判まとめ

  • good!
    ・15年を超える介護転職支援経験で選び抜かれた求人とノウハウ
    ・利用者に親身に寄り添った転職サポート
  • bad...
    ・地方求人が少ない
    ・連絡の頻度が多くしつこい

クリックジョブ介護の良い評判・口コミ

では、具体的にクリックジョブ介護にはどんなメリットがあるのでしょうか?

実際にクリックジョブ介護利用者の良い評判・口コミから分析した、4つのメリットをご紹介します。

それぞれ、以下で詳しく解説していきますね。

利用者に寄り添ったサポート

評判・口コミ

30代・男性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

30代・男性
満足度5:☆☆☆☆☆

介護転職サービスの中では、一番オススメできるサービスだと思います。


クリックジョブ介護の担当の方は、とても親切に対応してくれて、しっかりとこちらのニーズを汲み取ってくれました。


最終的に心地の良い職場へ転職をすることができました。担当の方には感謝しかないです。

40代・男性<br>満足度3:☆☆☆

40代・男性
満足度3:☆☆☆

相談を始めてから職場の紹介までのスピードが迅速で、面接までのサポートもよくしてくださいました。


必要書類も準備してくださったりして、大変助かりました。


入社してからも何度かメールをいただき、どのように過ごしているかを尋ねてくださいました。

20代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

20代・女性
満足度4:☆☆☆☆

以前に介護福祉士として働いていた際に利用していました。


良いと感じた点については、専任の転職エージェントの方が希望条件を確認し、条件に合う求人を紹介してくれるなど親身になって対応して下さったことです。


また、面接の日程調整や履歴書の無料添削サービスなど様々なサポートをして下さったことです。


非公開求人の豊富さが介護系転職サービスの中でもトップクラスであり、他社にはない質の高い求人を紹介してくれます。

転職エージェント末永 末永

クリックジョブ介護のエージェントへの評判として親身になって寄り添ってくれるという口コミが多く見受けられました。


丁寧で利用者に寄り添ったヒアリング、迅速な返信、求人提案の適切さなどの点が主に評価されているようです。

転職エージェント末永 末永

利用者に寄り添ったサポートであると多くの人が評価しているということは、どのエージェントも共通して質の高いサポートを提供しているという証拠でもあります。


他のサービスで十分なサポートをしてもらったことがない人も一度サポートを受けてみる価値はありそうです。

交渉を任せることができる

評判・口コミ

30代・女性<br>満足度3:☆☆☆

30代・女性
満足度3:☆☆☆

クリックジョブ介護を利用して、転職を考えていました。


クリックジョブ介護を利用して、良かった点は、色々な資格を自分は持っていたので、給料の交渉など、自分ではなかなか出来ない部分の交渉をしてくれたのが良かったです。

40代・男性<br>満足度4:☆☆☆☆

40代・男性
満足度4:☆☆☆☆

求人の提案をしてくれるコンサルタントさんがとてもいい人でした。


他にもいくつか転職サイトをつかっていたのですが、こんなに良くしてくれるのははじめてでした。


給料の交渉とか入社日の交渉とかもしっかりとしてくれて、理想の結果になったのが嬉しかったです。

30代・男性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

30代・男性
満足度5:☆☆☆☆☆

求人に応募をする前に労働条件はもちろん、職場の雰囲気や現役のスタッフの働きぶりなども紹介してくれたので、不安なく選考を受けることができました。


また、内定を得た後に、転職時期の相談をエージェントに一任できたため、勤務開始までゆとりのある時間を過ごせました。

30代・男性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

30代・男性
満足度5:☆☆☆☆☆

ていねいなヒアリングをもとにした求人紹介はもちろん、履歴書添削や面接対策もしてくれます。


こまごまとした交渉や事務連絡など、手間のかかる作業をお任せできるのが魅力です。


就業するまで、全面的なバックアップが受けられます。

転職エージェント末永 末永

クリックジョブ介護の口コミの中で多くの人が特に言及したのが先方に積極的に交渉してくれる点でした。


主に入社日の調整や給料の交渉、内定後に内定承諾期限を伸ばしてもらうなど利用者がしっかりと時間をかけて納得のいく適切な職場に決められるように全力でサポートしてくれます。

転職エージェント末永 末永

内定先はもちろん、転職エージェントにも頼みづらい交渉周りを積極的に進めてくれるのは非常に心強いですね。


口コミでもかなり評価されていた部分なので、エージェントに交渉を頼んでより良い待遇、年収で転職したいという人は是非クリックジョブ介護を利用してみると良いでしょう。

転職エージェント末永 末永

また、もし高待遇の条件に魅力を感じているのであればそもそも高待遇の求人を多く保有しているかつクリックジョブ介護と同様に待遇交渉をおこなってくれるマイナビ介護職もおすすめです。

介護職の安心転職に!おすすめ転職サイト

LINEでのサポートが手厚い

評判・口コミ

20代・女性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

20代・女性
満足度5:☆☆☆☆☆

正社員の求人が多く、介護業界でありながら全体的に収入が高いです。


またサポートが丁寧で、問い合わせへの対応も丁寧で的確でした。


求人の質も高く、クリニックや施設など豊富な選択肢から選べます。またやり取りがラインなので、便利です。

30代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

30代・女性
満足度4:☆☆☆☆

LINEでも相談できるので気軽な点が良いなと感じたし、イメージしていたよりも非公開求人がたくさんあって好条件な職場も多いんだなと感じました。


離職率や雰囲気といった、職場環境の良し悪しについても教えてもらえるのはすごいと思いました。

30代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

30代・女性
満足度4:☆☆☆☆

仕事をしながらの転職活動をしていて中々電話での連絡が難しいので、LINEでやり取りさせてもらえたのがとても良かったです。


希望の条件にそって柔軟に対応して頂き、スムーズに面接を受けることが出来ました。面接のサポートもばっちりでした。

転職エージェント末永 末永

クリックジョブ介護の強みとして他に多く挙げられるのがLINEでのサポートの質の高さです。


返信が比較的早い点と、LINEという気軽さから忙しい中でも転職活動を進めやすいと評価されています。

転職エージェント末永 末永

どれだけ伝えても電話で接点を取ろうとしてくるエージェントが多い中で、LINEを希望すればメッセージで気軽にやり取りできるという点は非常に魅力的です。


ストレスなく転職に向けてのコミュニケーションができる点はメリットなのではないでしょうか。

他にもLINEサポートが受けられる介護職に特化した転職エージェントは存在しています。気になる場合は以下の転職エージェントにも登録してみることをおすすめします。

介護職の安心転職に!おすすめ転職サイト

クリックジョブ介護の悪い評判・口コミ

メリットがあれば、当然クリックジョブ介護の悪い評判も気になりますよね。そこで、上記と同様に利用者の評判・口コミから分析した3つのデメリットもご紹介します。

こちらもそれぞれ、以下で詳しく解説しますね。

地方の求人が少ない

評判・口コミ

30代・男性<br>満足度3:☆☆☆

30代・男性
満足度3:☆☆☆

クリックジョブ介護を利用してみて、悪かった点は、都会等は沢山求人等ありましたが、自分は香川県在住なので、あまり求人がなく、選べるほどの会社がなかったです。


もう少し田舎の方の求人の数が増えれば選べる範囲が広くなったと思います。

30代・男性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

30代・男性
満足度5:☆☆☆☆☆

地方の求人を探したかったのですが、正直使えませんでした。


自分の住んでいる地域では求人数が100件ちょっとしかなく、ほとんど条件に当てはまらない地域ばかりでした。


地方求人を探しているのであれば、他の地方にも特化している介護系転職エージェントに相談したほうが話は早いかなと感じました。

20代・男性<br>満足度4:☆☆☆☆

20代・男性
満足度4:☆☆☆☆

地方の求人に弱いところがあると思います。私は都会で仕事がしたくこのサイトを使って就職しました。


ただ時間が経ち田舎の地元に戻りたくなり、もう一度このサイトを使い就職しようと思いましたが、やはり地方だからか自分の満足できる内容の求人がなく断念しました。


しかし違う転職サービスで探すと自分の満足する求人があり…わたしの地元が田舎すぎたのもあるかもしれないですが、もう少し求人があってもいいのかなと思いました。

転職エージェント末永 末永

クリックジョブ介護の求人は都市部に集中している傾向があるため、地方の利用者は求人が少なく十分なサポートを受けられない人が多いようです。

転職エージェント末永 末永

この場合は全国の求人を網羅しているレバウェル介護マイナビ介護職などの転職エージェントを利用しましょう。


これらのエージェントは都心部ではない地域の求人も大量に保有しているため選択肢が少なくなってしまうという状況を避けることができます。

介護職の安心転職に!おすすめ転職サイト

電話が頻繁にかかってくる

評判・口コミ

40代・男性<br>満足度4:☆☆☆☆

40代・男性
満足度4:☆☆☆☆

毎日毎日電話がかかってくるので、とても面倒くさかったです。


どうしても嫌だったので時間を指定して連絡をしてもらうようにしました。


そうしたらちゃんと守ってくれたので、先に連絡する時間を指定するのが良いかもしれません。

40代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

40代・女性
満足度4:☆☆☆☆

連絡の頻度は、他のサービスに比べると少し多いと感じました。


仕事をしながらの転職活動だったので、ストレスになりました。


また、スピードに関しても、少し気になる点がありました。レスポンスがスムーズだと、もっと評価は高いと思います。

20代・女性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

20代・女性
満足度5:☆☆☆☆☆

朝から夜まで連絡がしつこく、急かされるように言われました。


スピード転職を目指したい方には良いですが、精神的な負担になりました。


また担当エージェントとの相性が悪いと、自分のライフスタイルや希望条件のすり合わせが出来ません。

転職エージェント末永 末永

クリックジョブ介護からの電話の頻度が多くストレスになるという声も複数見られました。


ですが、こちらは電話とは異なる連絡方法が良いと一度伝えれば解決するようなので、放置しないようにすれば対応はできそうです。

転職エージェント末永 末永

とはいえ仕事中は電話にでれないでしょうから対応できないにも関わらず、頻繁にかかってくる電話が急かされているように感じたり、プレッシャーをかけられているように感じる人も少なくないようです。


電話のしつこさが気になる場合は同じ介護職に特化したエージェントの中でも電話のしつこさに関する口コミが少なかったマイナビ介護職カイゴジョブエージェントに登録することをおすすめします。

介護職の安心転職に!おすすめ転職サイト

エージェントの対応の質が低い

評判・口コミ

30代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

30代・女性
満足度4:☆☆☆☆

担当してくれる人によって満足度にはかなり差が生まれるのは仕方がないことだなと思いますが、最初に対応してくれた人はあまり合いませんでした。


担当者を変えてもらうことができたのでよかったですが、差があるのかなと思います。

20代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

20代・女性
満足度4:☆☆☆☆

悪いと感じた点については、担当者によって対応の質に大きな差があることです。


あとは、地方住まいなので地方の求人には弱くて、自分の希望条件にあった求人はなかなか見つけにい事があり、デメリットだと感じました。

転職エージェント末永 末永

エージェントが親身に寄り添ってくれるという意見が多く見られるクリックジョブ介護ですが、一部対応の悪いエージェントが存在しているようです。


希望条件にそぐわない求人や、言葉遣いを含め対応が雑なエージェントも中には存在するようです。

転職エージェント末永 末永

ただ、転職エージェントはサポート途中でも担当者の変更を申し出ることができます。


なので、もし自分が不快な思いをしたり対応の悪いエージェントに当たってしまった場合は遠慮なく変更を申し出ましょう。


それでもクリックジョブ介護の担当者と合わないと感じる場合はレバウェル介護ような別の介護職に特化した転職エージェントを利用することをおすすめします。

介護職の安心転職に!おすすめ転職サイト

クリックジョブ介護以外の介護士転職サービス12社を比較

クリックジョブ介護の利用を考えている人の中には、他の介護士向け転職サービスと比較したい人も多いと思います。

そこで介護士向け転職サービスとともに、介護士なら気になる検索機能の有無などを一覧にまとめました。

早見表は→にスクロールできます。

クリックジョブ介護 レバウェル介護 カイゴジョブエージェント マイナビ介護職 かいご畑 ジョブメドレー 介護ワーカー ミラクス介護 ケアジョブ ベネッセMCM介護士 かいごGarden リジョブケア
求人数 約17,000件 約210,000件 170,000件
※姉妹サイトのカイゴジョブを含む
約76,000件 約8,800件 約78,000件 約48,000件 約136,000件 約70,000件 約6,500件 約86,000件 約4,400件
利用者数 月間利用者数10万人(2024年6月時点) 年間80万人以上 非公開 年間200万人以上(2024年6月時点) - 累計登録者数100万人以上(サービス開始からの累計登録者数) 年間登録者数3万人以上(2024年6月時点) - - - - -
特徴 ●15年以上の支援実績を活かしたサポート
●利用者に親身に寄り添った転職サポート
LINEサポートあり
●希望する条件、施設の雰囲気がわかる
●離職率、人間関係などネガティブ情報も把握できる数
想定年収診断あり
●厚労省が認定した転職支援サービス
●介護業界に特化したキャリアパートナーが在籍
●転職の意思がなくてもキャリア相談可能
●面接や見学日程調整などお任せできる
●入念な面接対策をしてもらえる
●遠方でも電話やメールでしっかりサポート
●無資格、未経験でも徹底サポート
●無資格、未経験OKの求人多数
●介護資格を保有するコーディネーターが在籍
●利用者の満足度が約96%
●LINEで希望に近い求人を受け取れる●スカウトサービスあり
●スカウトサービスあり
●キャリアアドバイザーが入職条件を確認してくれる
●アフターフォローもしてもらえる
●介護職、ケアマネ、相談員の転職専門
●介護の専門知識を持ったコンサルタントが在籍
●条件交渉もお任せできる
●高待遇、好条件の求人多数
●内部情報も教えてもらえる
●アフターフォローもしてくれる
●ベネッセスタイルケアのグループ会社
●介護業界に精通したコンサルタントが在籍
●求人票以外の情報も把握できる
●求人情報が満載
●条件交渉もお任せできる
●就業後もサポート可能
●介護、看護、リハビリ専門の転職サイト
●スカウトサービスあり
エージェント
サポート
⚪︎ ⚪(任意) ×
厚生労働省の
適正認定
(介護)
⚪︎
エージェントが施設に直接訪問 ⚪︎ × × × × × × × ×
面接同行 ⚪︎
※エリアによる
× × ×
詳細地域検索 市・区単位 市・区単位 市・区単位 市・区単位 市・区単位 市・区単位 市・区単位 市・区単位 市・区単位 市・区単位 市・区単位 市・区単位
施設形態検索 ⚪︎
2024年6月時点の情報

転職エージェント末永 末永

最もおすすめなのはレバウェル介護ですね。


というのもレバウェル介護は、レバウェル保育・レバウェル看護など保育・看護領域の求人大手であるレバレジーズメディカルケア株式会社が運営しており、介護業界トップの支援実績を誇るためです。


利用者や求人数も介護業界でトップクラスを誇っており、全国各地の求人を保有しているため誰でも高い質のサポートを受けることができます。


初めて介護職の転職でエージェントを利用したいと思っている人はまず登録しておくと良いエージェントと言えるでしょう。

転職エージェント末永 末永

今回紹介した12社の介護士特化転職サイトは、提供しているサービスやメリットで特徴が大きく分かれます。


そのため、利用者の転職の目的や条件によって転職サイト選びで重視する点は変わってきます。

介護士の転職サービス選びで重視すべきポイント

  • 地元で働きたい→駅や町単位で求人検索できるサイト
  • 子育て中などの事情で、勤務時間や託児施設など勤務に条件が多い人→こだわり条件検索が豊富なサイト
  • 介護施設の風土や教育方針を重視したい→未公開の介護施設情報・求人が多い転職サイト、動画や写真で詳細に求人紹介してくれるサイト
  • できるだけ多くの介護施設と接点を持ち、より良い転職先を選びたい→求人数の多いサイト

転職エージェント末永 末永

上記の転職サービス選びで重視すべきポイントは一例ですが、自分自身にマッチした求人を求人票の情報のみで自力で探し当てるのには限界があります。


できるだけエージェントサービスも利用して、求職者一人一人のこだわり条件にマッチした求人を選んでもらいましょう。


登録するエージェントに迷ったら、レバウェル介護をはじめとした、業界トップクラスの求人数を誇り様々な利用者の希望に対応した求人を提案してもらえる下記のエージェントに登録することをおすすめします。

介護職の安心転職に!おすすめ転職サイト

クリックジョブ介護と大手転職エージェント2社の比較

クリックジョブ介護のメリットもデメリットも知ったところで、大手エージェントの方が求人の幅やキャリアの選択肢が広がるのでは、と気になる人もいるかもしれません。

大手エージェントとも一応比較しておきたいという方のために、大手転職エージェントのリクルートエージェントdodaとの比較もしておきます。

早見表は→にスクロールできます。

クリックジョブ介護 リクルートエージェント doda
総合満足度 ★★★★☆
3.9
★★★★☆
4.5
★★★★☆
4.3
介護士求人数 17,138件 320件 881件
特徴 ●15年以上の支援経験を踏まえたサポート
●利用者に親身に寄り添った転職サポート
●業界No.1の求人数
●面接サポートが充実
●業界No.2の求人数
●求人を絞って紹介
利用者数 約40万人 年間130万人 累計750万人
2024年6月時点の求人数

転職エージェント末永 末永

介護士に大手エージェントをおすすめするのは、介護士から一般企業へのキャリアチェンジを検討している場合です。

転職エージェント末永 末永

介護士特化のエージェントと比較すると、大手エージェントの介護士求人数は圧倒的に少ないです。


ただ、成長やキャリア/年収アップを視野に他の職種にも興味があるという方は大手エージェントの利用がおすすめです。


大手エージェントは転職者支援実績の多さから、未経験からでも転職できる企業や職種・そのための選考対策などのノウハウが最も蓄積されています。

転職エージェント末永 末永

大手エージェントは豊富な求人から求職者の新しいキャリアの選択肢を提案してくれます。気になる人は大手エージェントも登録してみて求人紹介や転職サポートを受けてみてはいかがでしょうか。

おすすめの大手総合型転職エージェント

クリックジョブ介護を利用する際の流れ

クリックジョブ介護の登録から内定までの流れについて、詳しい使い方を紹介していきます。

クリックジョブ介護は求人サイトとして使用することはできますが、応募や問い合わせに進みたい場合はエージェントサービスを利用する形となります。

流れは以下の通りです。

  1. 会員登録
  2. 初回面談
  3. 求人紹介
  4. 選考対策&選考
  5. 内定

すでに求人検索を進めていて、応募したい転職先まで決まっている場合は求人紹介を受けずに選考対策に進むことになります。

クリックジョブ介護に限らず、どの人材紹介エージェントを利用しても基本的に利用の流れは同じです。

まずは名前、電話番号、保有資格などの基本情報を入力して会員登録をおこないます。

転職エージェント末永 末永

クリックジョブ介護はエージェントサービスに申し込んでから1営業日以内に登録した電話番号に連絡がきます。


事前に電話で状況の共有をおこない、web面談の日程を調整します。

クリックジョブ介護の申込みフォームではメールアドレスの入力は任意になっていますが、もし電話に出られなかった場合はメールでやりとりすることも可能なので、登録しておくことをおすすめします。

また初回面談では自分の希望する働き方や施設など譲れない転職の軸やその理由を伝えるようにすると良いです。

求人を見て応募したい候補先がある場合はここで伝えておかないと、必要のない求人提案をされてしまいます。

転職エージェント末永 末永

加えて今後の連絡方法もしっかりとすり合わせておきましょう。


曖昧に終了してしまった場合、しつこく電話で連絡されることになってしまうので注意が必要です。

クリックジョブ介護を含んだ転職エージェントの使い方や使い倒すコツについて、さらに詳しく知りたい人は以下の記事もチェックしてみてください

クリックジョブ介護を賢く使うコツ

介護士

末永さん、最後にクリックジョブ介護を賢く使うコツみたいなのがあれば教えてください!

転職エージェント末永 末永

クリックジョブ介護は利用者に寄り添った質の高いサポートが魅力的ですが、地方の求人数が少なく場所によっては十分なサポートを受けられないことがあります。


なのでクリックジョブ介護には登録しつつ、加えて別の全国の求人を豊富に扱っている転職エージェントも登録して状況によって使い分けることをおすすめします。

転職エージェント末永 末永

例えば他のサービスサイトでも求人を探して、自分の希望に沿う求人がどのようなものかを固めつつ、希望条件が固まったらその希望条件をクリックジョブ介護のエージェントに伝えるといった使い方が良いでしょう。


その上でクリックジョブ介護がその条件にマッチした求人を提案できなかった場合は、別の転職エージェントに納得感を持って変更することもできる上に、余計な求人を提案されないので時間も効率的に使えます。

介護士

複数登録してエージェントを使い分けることが大切なんですね。併用するべきおすすめの転職サイトはありますか?

転職エージェント末永 末永

併用するべきエージェントとしておすすめなのは豊富な求人数で全国誰でもサービスを利用できるレバウェル介護マイナビ介護職を利用することをおすすめします。

転職エージェント末永 末永

自分に合ったエージェントを特徴によって使い分け、納得できる介護施設への転職を目指しましょう。

介護職の安心転職に!おすすめ転職サイト

レバウェル介護(旧:きらケア)

介護職の転職サービス口コミ総合評価No.1!入職後も寄り添いサポートで安心

レバウェル介護(旧:きらケア)

おすすめポイント

  1. 総合評価だけでなく、求人数も圧倒的トップクラス!
  2. 給与や労働条件以外にも、職場の雰囲気や働きやすさも聞ける
  3. 面接同行や条件交渉、入職後フォローまで安心のトータルサポート

レバウェル介護(旧:きらケア)に
相談する

カイゴジョブエージェント

転職支援実績60,000人超え!非公開求人も多数の保有で求人確保に死角ナシ!

カイゴジョブエージェント

おすすめポイント

  1. 60,000人以上の転職実績!豊富な求人数!質の高い情報収集が可能!
  2. 所属アドバイザーは介護・障がい福祉業界のプロ!一人ひとりに専任で転職をサポート
  3. 厚生労働省認定!「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」で安心

カイゴジョブエージェントに
相談する

マイナビ介護職

人材大手のマイナビが運営する介護福祉士特化の転職支援サービス!介護士の悩みをマンツーマンで解消

マイナビ介護職

おすすめポイント

  1. 求人数は毎日更新!マイナビ40年の実績から求人を厳選!
  2. "おまかせ"ができるから転職の労力や時間を大幅カット
  3. 介護・福祉専門のアドバイザーに1対1で本音で相談

マイナビ介護職に
相談する

また、転職エージェントを使い倒す方法やおすすめランキングについて詳しく知りたい人は、以下の記事もご覧ください。

クリックジョブ介護を利用する際によくある質問

クリックジョブ介護を利用するにあたり、よくある質問をまとめました。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

クリックジョブ介護を利用するのに料金はかかりますか?

人物 介護士

クリックジョブ介護のエージェントサービスを利用するのに料金はかかりますか?

転職エージェント末永 末永

クリックジョブ介護は利用者完全無料のサービスなので、料金はかかりません。


転職サポートは求人を募集している介護施設から紹介料として成功報酬を受け取る形になっているため、利用者は完全無料で転職サポートを受けることができます。

転職エージェントの費用やカラクリについては、以下の記事で詳しく解説しているので、興味のある人はぜひ読んでみてください。

クリックジョブ介護を運営するライフワンズ株式会社について

人物 介護士

クリックジョブ介護を運営するライフワンズ株式会社とはどんな会社ですか?

転職エージェント末永 末永

クリックジョブ介護を運営するライフワンズ株式会社は複数の人材紹介事業を展開しています。


ライフワンズ株式会社ではクリックジョブ介護だけでなく、保育士の転職支援をおこなう「クリックジョブ保育士」、看護師の転職支援をおこなう「クリックジョブ看護」、栄養士の転職支援をおこなう「クリックジョブ栄養士」など他の業界の転職サポートもおこなっています。

クリックジョブ介護のエージェントの評判はどうですか?

人物 介護士

クリックジョブ介護のエージェントの評判はどうですか?

転職エージェント末永 末永

積極的な交渉力と丁寧な転職支援に評判があり、LINEでスムーズにやり取りができる点も忙しい利用者に人気です。


ただ求人が都市部に集中している傾向にあるため地方の求人が少なく、住んでいる場所によっては十分なサポートを受けることができないのがデメリットです。

クリックジョブ介護を利用して転職できる施設は何がありますか

人物 介護士

クリックジョブ介護が転職先として取り扱っている施設にはどのようなものがありますか。

転職エージェント末永 末永

クリックジョブ介護が転職先として取り扱っている施設はかなり幅広いです。


以下で取り扱っている施設を一覧で掲載しておくので確認してみてください。

取り扱っている施設一覧

  • 特別養護老人ホーム
  • 有料老人ホーム
  • 介護老人保健施設
  • グループホーム
  • サービス付き高齢者向け住宅
  • 小規模多機能ホーム
  • デイサービス・デイケア施設
  • 訪問介護
  • 居宅介護支援事業所
  • 地域包括支援センター
  • 病院・クリニック
  • 介護医療院
  • 看護小規模多機能ホーム
  • 養護老人ホーム
  • ケアハウス

クリックジョブ介護に登録したら面接同行してもらえますか

人物 介護士

クリックジョブ介護のエージェントは面接同行してくれますか?

転職エージェント末永 末永

同行してくれます。面接同行してもらい、その際に求人先に対して入社時期や年収交渉もおこなってくれるので心強いです。

クリックジョブ介護は面接の交通費支給があると聞いたのですが?

人物 介護士

クリックジョブ介護は面接の際、交通費支給をしてもらえると聞きましたが、本当ですか?

転職エージェント末永 末永

クリックジョブ介護は過去に面接の交通費支給を行なっていましたが、数年前からそのサービスは廃止しています。


高額な就職お祝い金など、金銭目的で求人応募を勧める悪質な人材会社が増加したことで2021年に法改正が行われました。 クリックジョブ介護は誤解を招かぬよう、法令を遵守した形となります。

クリックジョブ介護は介護士資格を保有していなくても利用できますか

人物 介護士

クリックジョブ介護は介護士資格を保有していなくても利用できますか

転職エージェント末永 末永

利用できます。クリックジョブ介護の求人には無資格でも応募できるものもあります。


さらに未経験でも応募できる求人も保有しているので、介護職に転職したい人であれば誰でも利用することができますよ。

クリックジョブ介護の退会方法が知りたいです

人物 介護士

クリックジョブ介護の退会方法が知りたいです

転職エージェント末永 末永

クリックジョブ介護を退会するにはサービスサイトではなく、クリックジョブ介護の運営会社であるライフワンズ株式会社のコーポレートサイトからの退会手続きが必須となります。


このページから退会申請した場合は担当者から連絡が来る可能性があるので、連絡が来たら電話に出るようにしましょう。


自分のタイミングで退会の旨を伝えたい場合は平日10時〜19時の間にライフワンズ株式会社(東京本社 0120-157-371)に直接電話すると良いでしょう。


また、他にもすでにエージェントと連絡を取ったことがある場合はLINEや担当者への電話で退会を申し出ることもできます。

クリックジョブ介護を退会する際のマナーなどについて、さらに詳しく知りたい人は以下の記事も読んでみてください。

クリックジョブ介護以外でおすすめの転職支援サービス

人物 介護士

クリックジョブ介護以外でおすすめの転職支援サービスを教えてください

転職エージェント末永 末永

利用者数、求人数ともに圧倒的トップクラスのレバウェル介護、前職が介護現場のエージェントも在籍しているマイナビ介護職、転職成功実績が6万人超えの実績を持ち、厚生労働省が認定するカイゴジョブエージェントがおすすめです。


どのエージェントも質の高い転職支援をおこなっているのでおすすめです。

介護職の安心転職に!おすすめ転職サイト

クリックジョブ介護の評判・口コミ一覧

上記では紹介しきれなかったクリックジョブ介護の利用者の評判・口コミをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

👍年齢の心配がない

評判・口コミ

40代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

40代・女性
満足度4:☆☆☆☆

年齢的に限りがあり範囲も狭くなると想像していましたが、良質な求人に出会えました。


細かい情報を知ることで、向き不向きが判断しやすいのもありがたいです。


勤めながら気軽に利用できるのが、こちらの良い点だと思います。

👎パート、派遣求人はない

評判・口コミ

40代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

40代・女性
満足度4:☆☆☆☆

悪い点としては短期のパートや派遣社員の求人がなく、地域によって求人数に差があること。


またマイペースに転職活動したい人には向いていなく、退会手続きがむずかしいのでその点もう少し簡単に退会の手続きがしやすいようにしてほしいことです。

👍徹底した面接対策

評判・口コミ

20代・男性<br>満足度4:☆☆☆☆

20代・男性
満足度4:☆☆☆☆

とてもアドバイザーの方が親切でとてもやる気が出ました。


また、とても優しく教えてくれて、面接練習をしっかりと対策していきました。


面接練習では自分に足りないところをたくさん指導してくれて今の私があります。

👎高待遇求人はすぐに募集終了になる

評判・口コミ

30代・男性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

30代・男性
満足度5:☆☆☆☆☆

日本最大級の求人数を謳っているだけあって自分に合う求人を見つけやすかったですが、好待遇の求人は短期間で応募が終了してしまうため、応募書類の作成や面接対策に費やせる時間がほとんどありませんでした。


自分のペースで応募できる非公開の求人数がもう少し多ければ、余裕を持って転職活動ができるのではないかと思いました。

👍具体的なアドバイスがもらえる

評判・口コミ

20代・女性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

20代・女性
満足度5:☆☆☆☆☆

書類選考や面接指導が具体的な説明だったので助かりました。


人事担当者が質問しそうなことを教えてくれて、対策までも綿密に立ててくれたので助かりました。


面接での態度や書類に書く文章に関しては好感が持てる工夫を教えてくれて良かったです。

👎求人情報の更新にばらつきがある

評判・口コミ

30代・男性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

30代・男性
満足度5:☆☆☆☆☆

求人情報の更新頻度にばらつきがあることです。


一部の求人情報が古かったり、過去のものであることがあり、それに気づくまで時間がかかりました。


また、一部の仕事についての詳細情報が不足していたため、条件を正確に理解するのに苦労しました。改善の余地があると思います。

👍老舗サービスで安心感がある

評判・口コミ

20代・男性<br>満足度4:☆☆☆☆

20代・男性
満足度4:☆☆☆☆

やはり、求人の数は圧倒的にクリックジョブ介護が、多いです。


介護の求人サイトの中ではかなり老舗なだけあり、安心でき、自分のニーズにあった求人を探すことができます。


あと、検索のし易さは圧倒的だと思います。

👎舐めた態度が気になる

評判・口コミ

40代・男性<br>満足度3:☆☆☆

40代・男性
満足度3:☆☆☆

何度か話しているうちにだんだんタメ口というか、気さくな感じはいいのですが、少し舐めた態度が気になりました。


あと、抱えている人数が多いのか、こちらが必要としている時になかなか連絡がつかないことも何度かありました。

クリックジョブ介護の口コミ調査概要

調査目的 クリックジョブ介護の満足度調査
実施者 アクシス株式会社
調査実施期間 2024年4月
調査対象 クリックジョブ介護の利用経験がある10代〜50代の男女
調査地域 全国
調査媒体 クラウドワークス

line

line

人気の転職エージェント