介護ワーカーの評判!電話がしつこい?他社との比較や口コミを独自調査

介護ワーカーの評判!電話がしつこい?他社との比較や実際の口コミを独自調査

    介護ワーカーの電話がしつこい・悪いといった評判について、プロの転職エージェントが本音でぶっちゃけます。

    また利用した人の口コミからメリット・デメリットを紹介、サービスの特徴や賢く使う方法についても解説します。

この記事を書いた人
末永雄大

末永雄大

新卒でリクルートエージェント(現リクルート)に入社。数百を超える企業の中途採用を支援。2012年アクシス(株)設立、代表取締役兼転職エージェントとして人材紹介サービスを展開しながら、年間数百人以上のキャリア相談に乗る。Youtubeチャンネル「末永雄大 / すべらない転職エージェント」の総再生回数は2,000万回以上。著書「成功する転職面接」「キャリアロジック
詳細プロフィールはこちら
介護ワーカーの基本情報・会社概要
運営会社
公式サイト
株式会社トライト
https://tryt-worker.jp/kaigo/
問い合わせフォーム https://tryt-worker.jp/contact/
求人数 約48,000件(2024年6月時点)
利用者数 累計登録者数42万人以上(2020年12月時点)
転職サポート あり
詳細地域求人検索 市・区単位
登録免許 有料職業紹介事業:27-ユ-301770
労働者派遣事業:派27-302147
プライバシーマーク 認定番号:17004385

介護ワーカーの評判を転職のプロが解説

この記事では介護ワーカーの評判を、介護ワーカーを使うか迷っている人向けに現役の転職エージェントであり、弊社代表の末永雄大が本音で解説していきます。

一部では「電話がしつこい」「対応が悪い」といった悪い評判・口コミもありますが、実際のところはどうなのでしょうか?

ちなみに介護ワーカー評判と検索すると、関連予測に「介護ワーカー 営業停止」と出てくるので、不安に感じている人もいると思います。ただ、実際に介護ワーカーが営業停止処分を受けたという事実はないので、安心して大丈夫ですよ。

そこで、今回は実際に介護ワーカーを利用した求職者に独自アンケート調査をおこない、リアルな評判と口コミの回答を徹底検証していきます。さらに、現役転職エージェントだからこそ知っている裏事情をぶっちゃけで語ってもらいました。

介護ワーカーの評判を語る末永雄大

末永雄大(アクシス株式会社 代表取締役)

新卒でリクルートエージェント(現リクルート)に入社。数百を超える企業の採用支援を経験。2012年アクシス株式会社を設立、代表取締役兼転職エージェントとして人材紹介サービスを展開しながら、年間数百人以上のキャリア相談に乗る。Youtubeの総再生数は1,800万回以上、Yahooニュース・東洋経済オンラインでも情報発信。著書「成功する転職面接」「キャリアロジック」
詳細プロフィールはこちら

介護士

介護ワーカーって電話での連絡がしつこいという評判も多いようですが本当に使える転職サイトですか?

転職エージェント末永 末永

確かに事実として介護ワーカーのエージェントからの電話の頻度がしつこいという口コミは多く寄せられています。


具体的には、早朝や夜間問わず定期的に電話を寄越してくるという口コミが見受けられました。


中には、夜遅くや勤務中の電話を控えてほしいとお願いしたにも関わらず、改善が見られなかったという事例もあります。

転職エージェント末永 末永

ただ、その一方で他の口コミを見てみると、親身で丁寧にヒアリングをしてもらえた、手厚くサポートしてもらえて良かったという声も多数寄せられています。


介護ワーカーは介護職の転職に役立つ転職サイトであるものの、サポートを担当するキャリアアドバイザーの当たり外れが大きいという点が人によってネックになりますね。

介護士

電話がしつこいと言った悪い口コミが目立っているだけで良いサービスではあるんですね。でもなぜそこまで電話がしつこいのでしょうか?

転職エージェント末永 末永

介護ワーカーからの電話が多くなる理由としては、キャリアアドバイザー1人1人に数字目標が課せられていることが挙げられます。


達成することに執着しているキャリアアドバイザーが担当になってしまうと、達成するためにそれだけ求職者に対しての電話も多くなるというわけです。


もちろん、介護ワーカーのキャリアアドバイザーがすべてしつこい対応をするわけではありませんが、電話をかける回数が決められている可能性も考えられます。

介護士

なるほど。利用したい気持ちはありますが早朝、深夜、勤務中の電話はさすがにきついです…。

転職エージェント末永 末永

登録後の最初の電話で通話可能時間や、連絡は自分からさせてもらうという旨を伝えればしつこい電話は少なくできます。


それでも電話がしつこい場合は担当者を変更してもらうことができるので、遠慮なく変更してもらと良いですよ。

転職エージェント末永 末永

担当者を変更しても電話がしつこい場合は、レバウェル介護マイナビ介護職カイゴジョブエージェントなど、規模の大きな転職サイトを代わりに利用することをおすすめします。


規模が大きな転職サービスは介護職の登録者が多いのはもちろんのこと、利用者満足度も高い傾向にあるので、サービスやサポートの質が一定評価されています。


電話での連絡はありますが、電話がしつこいという口コミは比較的少ないので、ぜひ利用してみてください。

介護職の安心転職に!おすすめ転職サイト

介護ワーカーの評判まとめ

介護ワーカー 介護ワーカーの評価グラフ

介護ワーカー(総合満足度3.5)

アドバイザーの質

3.8

求人の満足度

3.1

サポートの質

3.7

おすすめ度

3.7

転職エージェント末永 末永

介護ワーカーは求人検索機能が充実しているので、数多くある求人の中から自分に合った求人が探しやすく、応募方法も「転職サポート経由」「直接応募」の2パターンから選択できるのが特徴です。


介護ワーカーが最悪、またはがっかりしたといった評判はサイトの使い方やサービス内容ではなく、キャリアアドバイザーに向けられたものが多く目立ちます

転職エージェント末永 末永

具体的には電話がしつこく多いことで転職を急かされている感じがする、紹介された求人が条件とは違う、といったものですね。


また、しつこいという評判は求人紹介や面接対策などに関する連絡頻度の多さを指しています。キャリアアドバイザーの中には夜分遅くにまで電話を寄越してくるケースもあるようです。

転職エージェント末永 末永

自分の希望条件にマッチした求人を的確に紹介してもらいたい人は、求職者に合わせてしっかりとサポートをしてもらえるレバウェル介護に相談するのがおすすめです。


一方、転職活動中のストレスを軽減させたい人は、転職を強要したりしつこい電話がかかってこないマイナビ介護職カイゴジョブエージェントに頼ってみてください。

介護職の安心転職に!おすすめ転職サイト

【メリット】介護ワーカーの評判・口コミ

では、具体的に介護ワーカーにはどんなメリットがあるのでしょうか?

実際に介護ワーカー利用者の評判・口コミから分析した、4つのメリットをご紹介します。

それぞれ、以下で詳しく解説していきますね。

求人数の多さ

評判・口コミ

30代・男性<br>満足度4:☆☆☆☆

30代・男性
満足度4:☆☆☆☆

介護ワーカーは、検索機能が充実しているなと利用していて感じました。


公開求人だけでもおよそ8万件あるらしく、そこから自分の条件に合った求人案件を探すのは大変だと感じていたのですが、地域や施設形態、雇用形態、所有資格などなど、詳細な条件を指定して自分に合った求人案件を検索することができたのはとても良かったなと感じています。

50代・女性<br>満足度3:☆☆☆

50代・女性
満足度3:☆☆☆

介護ワーカーの良い点は、何と言っても求人数の多さだと思います。また、ブランクがある人でも歓迎してくれるのが嬉しいです。


子育てが落ち着いて、再就職を考えている主婦の方などには心強い味方になってくれると感じました。

転職エージェント末永 末永

介護ワーカーは株式会社トライトが運営しているので、保有している求人数も多い傾向にあります。


そのため、多くの求人から自分に合った求人を見つけられるように、地域検索はもちろんのこと雇用形態や施設形態、保有資格などの項目で検索できるようになっています。

転職エージェント末永 末永

実際に口コミを見てみると、詳細条件を指定できるから検索しやすいのが良かった、求人数の多さが良い点だという声が多く集まっていました。


ブランク歓迎の求人も多数あるので、主婦でも自分の条件にマッチした求人を探したいのも嬉しい点ですね。

転職エージェント末永 末永

少しでも自分が希望する条件にマッチする求人と出会いたいと考えている人は、求人数多数のレバウェル介護マイナビ介護職カイゴジョブエージェントを併用して探すのがおすすめです。


この3社にも介護ワーカーと同じく非公開求人もありますので、キャリアアドバイザーに自分の経験やスキル、希望条件を伝えてみてください。


また、登録したからといって必ず転職する必要はないので、どのような求人を取り扱っているのかチェックしたい人にもおすすめです。

介護職の安心転職に!おすすめ転職サイト

親切で丁寧な対応

評判・口コミ

10代・女性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

10代・女性
満足度5:☆☆☆☆☆

親切で丁寧な対応で、安心して任せる事が出来ました。何より求人数が多く、自分に合った病院や施設に出会いやすいです。


検索機能も充実しているため、地域や勤務形態だけでなくこだわり条件で絞る事も出来て良かったです。

30代・男性<br>満足度4:☆☆☆☆

30代・男性
満足度4:☆☆☆☆

介護ワーカーを利用して良かった点は、担当のキャリアアドバイザーが親身になって相談に乗ってくれたことです。転職活動において不安な点も多かったのですが、アドバイスをもらいながら進めることができました。


また、求人の質と量も申し分なく、自分の希望に合った求人を多数紹介してもらえました。書類や面接の対策もしっかりとサポートしてもらえたので、スムーズに転職活動を進められました。

40代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

40代・女性
満足度4:☆☆☆☆

担当者の方が親身になってサポートしてくださることだと思います。介護の経験がない私でも丁寧に相談に乗っていただけたので、安心して転職活動に取り組むことができました。


キャリアアドバイザーの方とお話ししていると、私の不安や悩みをしっかりと理解してくださっているのが伝わってきて、この方になら自分のキャリアを任せられると感じました。

転職エージェント末永 末永

介護ワーカーは親切で丁寧な対応をしてもらえるという口コミが多く見受けられますね。


親身になって相談に乗ってもらえるからこそ、自分に合った求人と出会いやすいのが魅力だと言えるでしょう。


転職活動において不安な気持ちがある求職者に対しても、丁寧なヒアリングをおこないながらアドバイスをして、しっかりとサポートしてくれるところも安心感に繋がるという声が多いようですね。

転職エージェント末永 末永

介護ワーカーは初めて転職するという人に対しても、丁寧なヒアリングをおこない、その上で適切な求人を紹介してもらえるので、納得のいく転職がしたい人におすすめです。


また、転職したいけどどのように転職活動を進めたら良いのかわからないという人も、介護ワーカーなら質問しながら進められます。


転職の仕方がわからない人や丁寧な対応を重視している人は、介護ワーカーに相談してみてから利用するかどうか決めるのもおすすめですよ。

サポートが手厚い

評判・口コミ

30代・男性<br>満足度4:☆☆☆☆

30代・男性
満足度4:☆☆☆☆

何と言っても担当のキャリアアドバイザーの手厚いサポートです。私は介護職への転職を考えていましたが、経験がなく不安がありました。


しかし、担当の方が私の希望をしっかりとヒアリングし、それに合った求人を多数紹介してくれました。面接対策や書類添削なども行ってくれ、自信を持って転職活動に臨むことができました。

20代・男性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

20代・男性
満足度5:☆☆☆☆☆

介護ワーカーを利用して良かった点は、第一に担当キャリアアドバイザーの手厚いサポートが挙げられます。


介護業界への転職を考えていた私に対し、丁寧なヒアリングを行い、私の希望や適性に合った求人を数多く紹介してくれました。未経験からのスタートでしたが、必要な資格取得についてもアドバイスをいただき、スムーズに転職活動を進められました。


また、面接対策や書類添削など、転職のプロならではの支援も非常に心強かったです。加えて、介護ワーカーが保有する求人の量と質の高さも印象的でした。


大手からベンチャーまで幅広い法人の求人があり、自分に合ったキャリアプランを描きやすかったと感じています。

30代・男性<br>満足度4:☆☆☆☆

30代・男性
満足度4:☆☆☆☆

介護ワーカーを利用して良かった点は、何と言っても担当のキャリアアドバイザーの方の手厚いサポートです。


私は介護の仕事をしたいと思っていましたが、未経験で知識もなく、どのように就職活動を進めていけば良いのかわかりませんでした。しかし、担当の方が私の希望をヒアリングした上で、私に合った求人を紹介してくれました。


面接対策もしっかりとしてもらえたので、自信を持って面接に臨むことができました。また、働き始めてからも定期的に連絡を取り合い、悩みを相談に乗ってもらえるので、とても心強いです。

転職エージェント末永 末永

介護ワーカーを利用した人の中でも多く見受けられたのは、担当キャリアアドバイザーから手厚いサポートをしてもらえたという口コミですね。


介護業界に対する知識がない人や経験がない人に対して、丁寧にヒアリングをおこなって適性や希望条件を棚卸しをして、それを踏まえた上で求人提案をしてもらえるのは嬉しいポイントです。


また、書類添削や面接対策もプロならではのアドバイスをしてもらえるという声や、丁寧にヒアリングをしてもらえるからこそ、キャリアプランを描きやすかったという声も多く見受けられました。

転職エージェント末永 末永

キャリアアドバイザーから手厚いサポートを受けたいと考えている人は、介護ワーカーと合わせてレバウェル介護マイナビ介護職カイゴジョブエージェントなども登録しておくと、納得のいく転職先を見つけられる可能性を高められますよ。


この3社も介護ワーカーと同じくキャリアアドバイザーのサポートが手厚いので、それぞれのキャリアアドバイザーとの相性を比較しながら利用してみてくださいね。

介護職の安心転職に!おすすめ転職サイト

スピーディーな対応

評判・口コミ

50代・男性<br>満足度2:☆☆

50代・男性
満足度2:☆☆

色々とお世話になりました。履歴書のチェックなどもしてくれましたが、紹介された案件は話がトントン拍子で進み、内定の情報なども「採用される様ですよ」との話をしてくれました。


その点は良かったと思いますし、入社してからのサポートもあったので、その点も良かったと思います。

30代・男性<br>満足度4:☆☆☆☆

30代・男性
満足度4:☆☆☆☆

登録して2時間ぐらいで電話があり、アポを取り本社で19時まで面談しました。聞くだけではなくアドバイスがあり、管理者候補と自分の考えてなかった選択が提案されて良かったです。


その日の21時ぐらいに2社面接のアポが取れましたと連絡の速さにびっくりしました。

転職エージェント末永 末永

介護ワーカーは連絡や対応がスピーディーだったという口コミも多く見られました。


履歴書や職務経歴書の確認作業が早く、求人を紹介してもらえるまでのスピードが早かった、登録後の折り返し連絡が早かったなど、キャリアアドバイザーが積極的に動いてくれるのが良い点ですね。


他にも、内定情報も早く教えてもらえたという声や、自分にはなかった選択肢を提案してもらえた、面接のアポイントメントを取る早さに驚いたという声も多く見受けられました。

転職エージェント末永 末永

介護ワーカーはキャリアアドバイザーが積極的に動いてくれるので、スピーディーな対応を重視する人におすすめだと言えますね。


電話がしつこいという口コミも人によっては迅速で積極的な対応と感じているようなので本当に相性が大切であることがわかります。

【デメリット】介護ワーカーの評判・口コミ

メリットがあれば、当然介護ワーカーの悪い評判も気になりますよね。そこで、上記と同様に利用者の評判・口コミから分析した3つのデメリットもご紹介します。

こちらもそれぞれ、以下で詳しく解説しますね。

電話連絡がしつこい

評判・口コミ

30代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

30代・女性
満足度4:☆☆☆☆

対応が丁寧だし自分以上に熱心に働き先を見つけようとしてくれているのは伝わってきましたが、思っていたより連絡の頻度が多めで出られない時間帯も多かったのでその点は少し困ったし、早く見つけなければと少し焦ってしまいました。

10代・女性<br>満足度1:☆

10代・女性
満足度1:☆

営業連絡がしつこくてうんざりしました。早朝と深夜帯の電話は控えてほしいと伝えたのにもかかわらず、定期的に連絡が来ました。


またキャリアアドバイザーの質にバラつきがあり、必ずしも自分に合うとは限りません。

30代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

30代・女性
満足度4:☆☆☆☆

しょうがないことかと思いますが、在職中でも頻繁にこの先はどうするのかとの電話が頻回にかかってきます。


それも1人だけでなく複数人の営業の方から電話を受ける場合もあります。先方は紹介してナンボなので営業活動は悪いことでもないと思いますが、働く立場としては迷惑です。

転職エージェント末永 末永

介護ワーカーを利用した人の中でも多かったのは電話連絡がしつこいという口コミですね。


求職者に合った求人を熱心に探してくれるのは嬉しい反面、思っていたよりも連絡頻度が多くて困ってしまった、うんざりしてしまったという口コミが多く見受けられました。


中には、早朝や深夜に連絡を寄越してくるキャリアアドバイザーにあたってしまい、自分とは相性が悪いと感じたという口コミも多く集まっていました。

転職エージェント末永 末永

自分に合った求人を熱心に探してもらえるのは嬉しいことではありますが、連絡頻度が多いとなると在職中に転職活動したい人にとってはタイミングが合わずしつこいと感じてしまいますよね。


連絡頻度を下げてほしいとお願いすることもできますが、それでも改善されない場合は、同じく介護業界の転職に特化しているマイナビ介護職カイゴジョブエージェントの2社がおすすめです。


どちらも連絡頻度が多くありませんし、丁寧にヒアリングした上で適切な求人を紹介してもらえるのは介護ワーカーと同じなので、在職中でも安心して転職活動がおこなえますよ。

的外れな求人を紹介された

評判・口コミ

30代・男性<br>満足度4:☆☆☆☆

30代・男性
満足度4:☆☆☆☆

求人紹介を受けるにあたり、色々と希望条件を指定したものの、自宅から少し離れた職場を紹介されたり、雇用形態や給料にミスマッチがあったりした点が少し不満でした。


転職活動に慣れていない立場として、手厚いサポートは有難かったのですが、メールや電話で求人に関する連絡が来る頻度が多すぎるのではないかと感じました。

40代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

40代・女性
満足度4:☆☆☆☆

私が登録した際は、担当者の方があまり積極的に動いてくださらず、こちらから質問しないと情報を提供してくれない印象を受けました。もう少し能動的にサポートしていただけるとありがたいです。


また、紹介いただく求人の質にもバラつきがあるように感じました。明らかに私に合わないと思われる求人も含まれていて、担当者の方が私のことを十分に理解されているのか疑問に感じる場面もありました。

転職エージェント末永 末永

介護ワーカーの口コミで多く見受けられたのは、的外れな求人を紹介されたという声です。


色々と希望条件を伝えたものの、マッチしない求人を紹介されて不満を感じたという口コミが多く寄せられていました。

転職エージェント末永 末永

また、しっかり希望条件を伝えたのに、あからさまに希望条件から逸れている求人が混ざっていたという声も多数集まっていました。


キャリアアドバイザーによってサポートの質に差があるとはいえ、やはり的外れな求人を紹介されると嫌な気持ちになってしまいますよね。

転職エージェント末永 末永

自分の希望条件にマッチしない求人を紹介されたくない人はきちんとヒアリングした内容を踏まえた上で求人を紹介してもらえるレバウェル介護マイナビ介護職の利用がおすすめです。


レバウェル介護マイナビ介護職は大手が運営しているサービスなので、転職に関する知識やノウハウを活かしながら求人を複数紹介してくれるのが魅力です。


カイゴジョブエージェントもプライム市場に上場している企業が運営しているので、安心して頼れるのが嬉しいポイントですよ。

介護職の安心転職に!おすすめ転職サイト

求人にばらつきがある

評判・口コミ

30代・男性<br>満足度4:☆☆☆☆

30代・男性
満足度4:☆☆☆☆

介護ワーカーのサービスで改善してほしい点としては、エリアによって求人数にばらつきがあることが挙げられます。私の希望勤務地では十分な求人がありましたが、地方だとやや選択肢が限られるようです。


もちろん、介護職の需要は地域差が大きいのは理解していますが、全国的にもう少し網羅的に求人を確保できればより良いサービスになるのではないでしょうか。

30代・女性<br>満足度3:☆☆☆

30代・女性
満足度3:☆☆☆

一方で改善点もありました。求人の質や数が思ったより少なく、選択肢が限られていたのが残念でした。


対応の遅さも気になる点でした。全体的には普通のサービスレベルだと感じましたが、もう少し手厚いサポートが欲しかったです。

50代・女性<br>満足度3:☆☆☆

50代・女性
満足度3:☆☆☆

求人の質にばらつきがあったことです。経験者向けの求人を探していたのですが、中には経験年数が全く合わないものや、給与水準が明らかに低いものもあり、がっかりしました。


利用中は求人の質を確認して欲しいと感じました。

転職エージェント末永 末永

実際に介護ワーカーを利用した人の中には、求人のばらつきを改善してほしいという口コミが多く集まっていました。


例えば、地域によって求人数が多かったり少なかったりばらつきがあって、選択肢が限られてしまうという声が多く見受けられました。


他にも、求人の質が低く感じたという声や、給与水準が明らかに低いものも混ざっていたという声が挙がっています。

転職エージェント末永 末永

自分が希望する条件に合致した求人を紹介してもらうためにも、ヒアリング時にしっかりと希望条件などを細かく伝えておくと、その条件を踏まえた上で求人を探してもらえます。


それでも改善されない場合は、同じく介護業界の転職に強みがあるレバウェル介護マイナビ介護職カイゴジョブエージェントに相談することをおすすめします。


この3社と介護ワーカーを併用することで、より多くの求人を網羅することができますし、キャリアアドバイザーとの相性も比較できるのでぜひうまく活用してみましょう。

介護職の安心転職に!おすすめ転職サイト

トライトワーカーダイレクトとは

介護ワーカーにはエージェントサービスとは別に、あなたの経歴を良いなと感じた企業から直接スカウトが来るトライトワーカーダイレクトというスカウトサービスがあります。

このスカウトサービスは介護ワーカーに登録していれば誰でも無料で利用することができます。

トライトワーカーダイレクトのサービス説明画像

転職エージェント末永 末永

介護ワーカーのエージェントサービスと併用できるので、利用することでシンプルに転職先候補の幅を広げることができます。

流れとしては、自分のプロフィールを編集し登録ておくと企業からスカウトが来ます。

スカウトが来た施設が良いと感じたら応募に進みます。このタイミングで利用者の個人情報が相手の施設に公開されメッセージのやりとりを施設と直接できるようになります。

多くはスカウトから直接面接となり、選考が始まるケースです。ここで内定を獲得し納得できれば転職活動終了です。

思わぬ好条件、高待遇のスカウトが来る可能性があるのでぜひ使ってみると良いでしょう。

転職エージェント末永 末永

ただ、こういったスカウトのマイナスな側面として、履歴書・職務経歴書にあまり目を通さずにスカウトを乱発するパターンもあるんです。


そうなると本当に自分のことを理解してマッチングすることが難しくなってしまい、最悪は入職後のミスマッチ退職も考えられます。

そのリスクを回避するためには、やはり介護専門の転職サイトを活用するのが望ましいです。

特にレバウェル介護は派遣事業で得た介護施設の生の声やエージェントが直接施設に訪問した生の情報を保有しているので、より介護士にとってマッチ度の高い求人を精査してくれます。

カイゴジョブエージェントも、介護士の悩みをとにかく親身に聞いてくれると好評で、スカウトサイトでは得られない安心感・満足感の高い転職を実現してくれます。

介護職の安心転職に!おすすめ転職サイト

スカウトを利用した転職について更に詳しく知っておきたいという人は以下の記事も参考にしてみてください。

介護職向け転職サービス12社をまとめて比較

介護ワーカーの利用を考えている人の中には、他の介護職向け転職サービスと比較したい人も多いと思います。

そこで介護職向けの転職サービスとともに、介護職なら気になる検索機能の有無などを一覧にまとめました。

早見表は→にスクロールできます。

介護ワーカー レバウェル介護 カイゴジョブエージェント マイナビ介護職 かいご畑 クリックジョブ介護 ジョブメドレー ミラクス介護 ケアジョブ ベネッセMCM介護士 かいごGarden リジョブケア
求人数 約48,000件 200,000件以上 170,000件
※姉妹サイトのカイゴジョブを含む
約70,000件 約8,800件 約17,000件 約80,000件 約135,000件 約73,000件 約6,000件 約83,000件 約15,000件
利用者数 累計登録者数100万人以上(サービス開始からの累計登録者数) 年間80万人以上 非公開 年間200万人以上(2024年5月時点) - 月間利用者数10万人(2024年5月時点) 年間登録者数3万人以上(2024年5月時点) - - - - -
特徴 ●スカウトサービスあり
●キャリアアドバイザーが入職条件を確認してくれる
●アフターフォローもしてもらえる
●希望する条件、施設の雰囲気がわかる
●離職率、人間関係などネガティブ情報も把握できる数
想定年収診断あり
●厚労省が認定した転職支援サービス
●介護業界に特化したキャリアパートナーが在籍
●転職の意思がなくてもキャリア相談可能
●面接や見学日程調整などお任せできる
●入念な面接対策をしてもらえる
●遠方でも電話やメールでしっかりサポート
●好条件、高待遇の求人あり
●求人の詳細情報を教えてもらえる
●LINEで気軽に相談できる
●無資格、未経験でも徹底サポート
●無資格、未経験OKの求人多数
●介護資格を保有するコーディネーターが在籍
●利用者の満足度が約96%
●LINEで希望に近い求人を受け取れる●スカウトサービスあり
●介護職、ケアマネ、相談員の転職専門
●介護の専門知識を持ったコンサルタントが在籍
●条件交渉もお任せできる
●高待遇、好条件の求人多数
●内部情報も教えてもらえる
●アフターフォローもしてくれる
●ベネッセスタイルケアのグループ会社
●介護業界に精通したコンサルタントが在籍
●求人票以外の情報も把握できる
●求人情報が満載
●条件交渉もお任せできる
●就業後もサポート可能
●介護、看護、リハビリ専門の転職サイト
●スカウトサービスあり
エージェント
サポート
⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎(任意) ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ ×
厚生労働省の
適正認定
(介護)
⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎
エージェントが施設に直接訪問 × ⚪︎ × ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ × × × × × ×
面接同行 ⚪︎ ⚪︎
※エリアによる
⚪︎ × ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ × ⚪︎ ⚪︎ ×
詳細地域検索 市・区単位 市・区単位 市・区単位 市・区単位 市・区単位 市・区単位 市・区単位 市・区単位 市・区単位 市・区単位 市・区単位 市・区単位
施設形態検索 ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎
2024年6月時点の情報

転職エージェント末永 末永

介護士の転職でもっともおすすめなのはレバウェル介護ですね。


というのも、レバウェル介護を運営しているレバレジーズメディカルケア株式会社は医療・保育・ヘルスケアなどの求人を扱う転職サービスを展開しており、介護業界トップの支援実績を誇っているからです。

転職エージェント末永 末永

それだけではなく、レバウェル介護では1人1人の求職者に寄り添いながら求人紹介やキャリアの提案をしてくれることも理由として挙げられます。


さらに、介護士資格を保有していなくても利用することができますし、入社後にトラブルが生じないように、前もって職場の雰囲気などリアルな情報を教えてもらえるのもおすすめしたい理由の1つです。

転職エージェント末永 末永

上記の表で紹介した12社の介護職に特化した転職サイトは、求人数だけではなく提供しているサービスをはじめ、メリットやデメリットなどで特徴が大きく分かれてきます。


だからこそ、利用者の転職目的や希望する条件によって、転職サービス選びで重視したい点が変わります。

介護士の転職サービス選びで重視すべきポイント

  • 地元で働きたい→駅や町単位で求人検索できるサイト
  • 子育て中などの事情で、勤務時間や介護施設など勤務に条件が多い人→こだわり条件検索が豊富なサイト
  • 施設の風土や介護方針を重視したい→未公開の介護施設情報・求人が多い転職サイト、動画や写真で詳細に求人紹介してくれるサイト
  • できるだけ多くの介護施設と接点を持ち、より良い転職先を選びたい→求人数の多いサイト

転職エージェント末永 末永

上記の転職サービス選びで重視すべきポイントは一例に過ぎませんし、自力で自分の希望条件にマッチする求人を探したり情報収集したりするのは限界がありますよね。


だからこそ、1ヶ所だけに絞って転職サービスを利用するのではなく、できるだけ複数の転職サービスを併用して自分の希望条件に合致する求人を紹介してもらうのがおすすめです。

介護職の安心転職に!おすすめ転職サイト

介護ワーカー以外の他の転職エージェントの特徴や詳しい情報を知りたいという人は以下の記事も参考にしてみてください。

介護ワーカーと大手転職エージェント2社の比較

介護ワーカーのメリットもデメリットも知ったところで、大手エージェントのほうが求人の幅やキャリアの選択肢が広がるのでは、と気になる人もいるかもしれません。

大手エージェントとも一応比較しておきたいという人のために、大手転職エージェントのリクルートエージェントdodaとの比較もしておきます。

早見表は→にスクロールできます。

介護ワーカー リクルートエージェント doda
総合満足度 ★★★☆☆
3.5
★★★★☆
4.5
★★★★☆
4.3
介護職求人数 38,271件 327件 426件
特徴 ●スカウトサービスあり
●キャリアアドバイザーが入職条件を確認してくれる
●アフターフォローもしてもらえる
●業界No.1の求人数
●面接サポートが充実
●業界No.2の求人数
●求人を絞って紹介
利用者数 年間登録者数3万人以上 年間130万人 累計750万人
2024年6月時点の求人数

転職エージェント末永 末永

介護職に就いている人の中には、介護職を離れて異業種への転職を考えているという人もいると思います。


その場合は介護ワーカーよりも、さまざまな業界・職種の求人を取り扱っている総合型の転職エージェントを利用して転職先を見つけるのがおすすめです。


介護職から離れるとなれば未経験分野への転職になるので、未経験歓迎の求人を多数保有しているリクルートエージェントdodaに相談してみましょう。

転職エージェント末永 末永

大手転職エージェントは転職支援実績が豊富であることから、未経験からでも転職できる企業や職種、応募書類の作成から添削、そして選考対策などのノウハウがあります。


もちろん、介護士の資格を活かせる仕事がしたいという人もキャリアアドバイザーに相談することで求人を紹介してもらうことも可能ですよ。


さらに、自分では考えていなかったキャリアの選択肢を提案してもらえるので、ぜひうまく活用してみてくださいね。

転職エージェント末永 末永

一方、介護士としてさらにキャリアアップや年収アップを狙いたい人は、介護ワーカーだけではなく、リクルートエージェントdodaの2社も併せて利用するのがおすすめです。


というのも、上記の表を見ると分かるように介護職に特化している介護ワーカーと比較して、大手転職エージェントの介護職求人が圧倒的に少ないからです。


複数登録して利用することで、自分の希望条件にマッチする求人と出会える可能性を高められるのも嬉しいポイントです。

おすすめの大手総合型転職エージェント

  • リクルートエージェント
    業界No1!転職者の8割が利用する最大手の定番エージェント
  • doda
    顧客満足度トップクラス!サポートが手厚い定番エージェント

介護ワーカーを利用する際の流れ

介護ワーカーは登録方法は1つですが、応募方法が「転職サポート経由」「直接応募」の2通りあります。

2つの違いを簡単に言ってしまうと、転職サポートをしてもらいながら転職先を見つけるか、それとも自分1人で転職先を見つけるかといったところで すね。

転職サポート経由の場合

では、まず「転職サポート経由」で利用する場合の流れについて紹介していきますね。

  1. 会員登録
  2. ヒアリング・求人の紹介
  3. 求人応募・書類選考
  4. 面接
  5. 内定・入職

会員登録を済ますとキャリアアドバイザーから電話がくるので、初回面談をおこなってこれまでの経験やスキル、介護士資格の有無や希望する条件などを丁寧にヒアリングされます。

転職エージェント末永 末永

ヒアリングしてもらう際の大切なポイントは、嘘をつかずに自分の希望条件を具体的にキャリアアドバイザーに伝えることです。


事前に希望条件に優先順位をつけて、どの条件を譲りたくないのか、どの条件なら妥協できるのか明確にしておくと、スムーズに伝えられるのでおすすめです。

その後、希望条件にマッチした求人を複数紹介してもらい、その中から気になった求人があれば応募へと進んでいきます。

この際、もう少し求人先について知りたい場合は、キャリアアドバイザーから求人票に記載されていない情報も教えてもらえますよ。実際に入職した人からの情報も共有してもらえるので、事前にしっかりと確認できます。

求人に応募したらキャリアアドバイザーが面接日程調整などのやりとりを代行してくれるので、あとは面接対策をして準備するのみです。

転職エージェント末永 末永

もちろん、面接時に質問や確認できなかったことがあった際には、キャリアアドバイザーが採用担当者に確認してくれるので安心してくださいね。


内定がもらえたら入職手続きへと入っていき、新しい環境での勤務がスタートします。

直接応募の場合

続いて「直接応募」で利用する場合の流れについて紹介していきます。

基本的な流れは転職サポート経由と同じ形となっていますが、こちらはサポートを受けない利用の仕方なので、少しだけ変わってきます。

  1. 会員登録
  2. プロフィールの記入
  3. 求人検索・応募
  4. 面接
  5. 内定・入職

会員登録を済ませたあとは、まず自分のプロフィールを記入していくことになります。介護ワーカーにはスカウト機能があるので、より具体的にプロフィールを埋めておくことでスカウトを受け取りやすくなりますよ。

そして、気になる求人を見つけたら応募へと進んでいき、求人先の企業や施設と直接メッセージのやりとりをして、面接日程の調整をしてもらい、面接へと入っていきます。

もし、気になる求人からスカウトを受け取った場合は、スカウトメッセージから「興味あり」を選択すると良いでしょう。内定をもらえたら入職の準備を進めていき、新しい環境での業務がスタートします。

転職エージェント末永 末永

面接前に気になることや面接時に質問できなかったことがあれば、直接求人先の企業や施設にメッセージを送って確認することも可能ですよ。


入社後に「イメージと違っていた」というミスマッチを防ぐためにも、わからないことや確認しておきたいことがあれば、遠慮なく質問しておきましょう。

介護ワーカーを含んだ転職エージェントの使い方や使い倒すコツについて、さらに詳しく知りたい人は以下の記事もチェックしてみてください。

現役エージェントが教える介護ワーカーを賢く使うコツ

介護士

末永さん、最後に介護ワーカーを賢く使うコツみたいなのがあれば教えてください!

転職エージェント末永 末永

介護ワーカーは介護職の転職に特化している転職エージェント(転職サイト)です。


エージェントサポート経由で利用する場合は、登録後にキャリアアドバイザーから電話が来て、丁寧にこれまでの経験や希望条件などをヒアリングをしてくれますし、親身になって手厚くサポートしてもらえることに定評があります。

転職エージェント末永 末永

また、スピーディーに転職活動を進められるという点も魅力の1つとして挙げられますね。


しかし、熱心に求人を探して紹介してもらえる一方で、電話での連絡頻度が多い傾向にあるのがややネックのようですね。


だからこそ、事前に「電話は平日の19時〜22時にお願いしたい」など、具体的な連絡時間を伝えておくのが無難だと言えるでしょう。

介護士

求人にばらつきがある場合はどうしたら良いですか?

転職エージェント末永 末永

キャリアアドバイザーによってサポートの質や相性が変わってくるので、紹介された求人にばらつきを感じたり的外れだと感じた際には、再度自分の希望する条件を具体的に伝えてみましょう。


それでもまだ求人にばらつきを感じたり的外れな求人を紹介されたりするなら、キャリアアドバイザーの変更を申し出るか、もしくは別の介護職に強い転職サービスを併用するのがおすすめです。

転職エージェント末永 末永

介護職向けの転職エージェントでおすすめなのはレバウェル介護マイナビ介護職カイゴジョブエージェントの3社ですね。


3社とも保有求人数が多いので、併用することでより多くの求人を網羅することができますし、キャリアアドバイザーとの相性も比較することができますよ。

介護職の安心転職に!おすすめ転職サイト

レバウェル介護(旧:きらケア)

介護職の転職サービス口コミ総合評価No.1!入職後も寄り添いサポートで安心

レバウェル介護(旧:きらケア)

おすすめポイント

  1. 総合評価だけでなく、求人数も圧倒的トップクラス!
  2. 給与や労働条件以外にも、職場の雰囲気や働きやすさも聞ける
  3. 面接同行や条件交渉、入職後フォローまで安心のトータルサポート

レバウェル介護(旧:きらケア)に
相談する

カイゴジョブエージェント

転職支援実績60,000人超え!非公開求人も多数の保有で求人確保に死角ナシ!

カイゴジョブエージェント

おすすめポイント

  1. 60,000人以上の転職実績!豊富な求人数!質の高い情報収集が可能!
  2. 所属アドバイザーは介護・障がい福祉業界のプロ!一人ひとりに専任で転職をサポート
  3. 厚生労働省認定!「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」で安心

カイゴジョブエージェントに
相談する

マイナビ介護職

人材大手のマイナビが運営する介護福祉士特化の転職支援サービス!介護士の悩みをマンツーマンで解消

マイナビ介護職

おすすめポイント

  1. 求人数は毎日更新!マイナビ40年の実績から求人を厳選!
  2. "おまかせ"ができるから転職の労力や時間を大幅カット
  3. 介護・福祉専門のアドバイザーに1対1で本音で相談

マイナビ介護職に
相談する

また、転職エージェントを使い倒す方法やおすすめランキングについて詳しく知りたい人は、以下の記事もご覧ください。

介護ワーカーを利用する際によくある質問

介護ワーカーを利用するにあたって、よくある質問をまとめました。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

介護ワーカーを利用するのに料金はかかりますか?

人物 介護士

介護ワーカーを利用するのに料金はかかりますか?

転職エージェント末永 末永

介護ワーカーを利用するのに料金はかかりません。完全無料で利用することができるので、本格的に転職活動を進めたい人や、まずは相談だけしたい人も頼ってみてください。


完全無料で利用できるのは、求人募集をしている介護事業者から紹介手数料を受け取る成功報酬型になっているからです。


そのため、求職者に利用料が発生することはありませんので、安心して利用してみてくださいね。

転職エージェント末永 末永

また、介護ワーカーは転職することを前提とはしていないので、現職の悩みや不満を相談した上で転職するかしないか判断するという利用の仕方も可能ですよ。

転職エージェントの費用やカラクリについては、以下の記事で詳しく解説しているので、興味のある人はぜひ読んでみてください。

介護ワーカーを運営する株式会社トライトとはどんな会社でしょうか

人物 介護士

介護ワーカーを運営する株式会社トライトとはどんな会社ですか?

転職エージェント末永 末永

株式会社トライトは医療福祉を中心とするエッセンシャル産業が抱える課題の解決に挑み、誰もが幸せに暮らせる未来を創造するという存在意義を掲げている会社です。


求職者と法人の適切なマッチングやリスキリング機会の提供、潜在資格者への復職支援等を通じて、医療福祉業界における働く人を増やす取り組みに注力しています。

介護ワーカーの転職エージェントの評判はどうですか?

人物 介護士

介護ワーカーの転職エージェントの評判はどうですか?

転職エージェント末永 末永

介護ワーカーは親身で丁寧な対応をしてもらえることや、手厚くサポートをしてもらえるという評判があります。


ヒアリング時にこれまでの経験やスキル、希望条件などをきちんと把握した上で求人を複数紹介してもらえる点も評価されています。

転職エージェント末永 末永

ただ、その一方で電話の頻度の多さに対して不満を持つ人や、キャリアアドバイザーによっては的外れな求人を紹介されたという声も見受けられますね。

介護ワーカーからの電話は無視して良い?

人物 介護士

介護ワーカーからの連絡がしつこいのですが、無視しても良いでしょうか?

転職エージェント末永 末永

介護ワーカーからの電話がしつこいと感じても、無視して放置するのは避けたほうが良いです。なぜなら、放置しても連絡が止むことはないからです。


連絡頻度が多すぎると感じる場合は、キャリアアドバイザーに連絡頻度について相談するのがおすすめです。

転職エージェント末永 末永

もし、転職活動するのではなく情報収集だけしたいなら、キャリアアドバイザーに転職する意思は今はなく、転職に関する情報収集だけしたい旨を伝えるのがベストですよ。

介護ワーカーからの連絡頻度を下げるには?

人物 介護士

介護ワーカーからの連絡頻度を下げるには、どう対処したら良いでしょうか?

転職エージェント末永 末永

介護ワーカーのキャリアアドバイザーに直接、連絡頻度をもう少し控えてほしいことを伝えればOKですよ。


その際には単純に頻度を下げてほしいと伝えるのではなく「平日は21時以降に電話やメールでの連絡を控えてほしい」など、より具体的に伝えるのが良いでしょう。

転職エージェント末永 末永

電話やメールでの連絡頻度を下げるようにお願いしても改善が見られないなら、キャリアアドバイザーを変更してしまうのもアリです。


その際には「他のアドバイザーの意見も参考にしたい」と伝えれば、トラブルなく変更してもらえるので安心できますよ。

介護ワーカーを利用して転職できる施設は何がありますか

人物 介護士

介護ワーカーを利用して転職できる施設は何がありますか?

転職エージェント末永 末永

介護ワーカーでは、特別養護老人ホームや有料老人ホーム、介護老人保健施設やループホーム、サービス付き高齢者向け住宅などの求人が多数あります。


他にも、デイサービス・デイケア、訪問介護や障害者施設、小規模多機能型居宅介護や居宅支援事業所、地域包括支援センターの求人も扱っていますよ。

介護ワーカーの転職サポート経由と直接応募の違いを教えてください

人物 介護士

介護ワーカーの転職サポート経由と直接応募の違いを教えてください!

転職エージェント末永 末永

「転職サポート経由」は、専任のキャリアアドバイザーが間に入って、応募やメッセージのやりとりなどを進める方法です。


キャリアアドバイザーが求職者の希望条件にマッチした求人の紹介から入社後のアフターフォローまでしてくれます。

転職エージェント末永 末永

一方「直接応募」は、気になる求人企業や施設と直接メッセージのやりとりができる方法です。


ただし、直接応募を利用するためにはトライトワーカーダイレクトへの登録が必要です。

介護ワーカーに登録したら面接同行してもらえますか

人物 介護士

介護ワーカーに登録したら面接同行してもらえますか?

転職エージェント末永 末永

介護ワーカーでは、事前に面接同行してもらいたい旨を伝えると同行してもらえます。


ですので、初めて転職する人や面接に対する不安な気持ちが強い人は、遠慮なくキャリアアドバイザーに申し出てみてくださいね。

転職エージェント末永 末永

もちろん、条件面の交渉もキャリアアドバイザーにお願いできますし、面接時にうまく伝えられない時もフォローしてもらえるので、ぜひ頼ってみましょう。

転職エージェントの電話やメールなどの連絡がしつこい場合の対処法は以下の記事で解説しています。

介護ワーカーは介護士資格を保有していなくても利用できますか

人物 介護士

介護ワーカーは介護士資格を保有していなくても利用できますか?

転職エージェント末永 末永

介護ワーカーは介護士資格を持っていない人でも登録して利用することができます。


実際に求人検索画面を見てみると「資格なし」の項目があるので、無資格の人でも自分に合った介護求人を見つけられますよ。

転職エージェント末永 末永

自分で求人を見極めることに自信がない場合は、転職サポートをお願いしてキャリアアドバイザーに相談しながら、自分に合った求人を紹介してもらうのがおすすめですよ。

介護ワーカーは未経験でも応募できるのか

人物 介護士

介護ワーカーは未経験でも応募できる求人がありますか?

転職エージェント末永 末永

介護ワーカーには未経験者でも応募できる求人が数多くありますよ。実際に求人検索の項目に「未経験歓迎」があるので、絞って求人を見つけられます。


ちなみに、未経験歓迎求人のほとんどが「研修支援有」となっているので、介護職にチャレンジしたい人でも大きな安心感がありますよ。

転職エージェント末永 末永

自分1人で介護職の未経験歓迎求人を探して、履歴書・職務経歴書や面接準備することに不安がある場合は、遠慮なくサポートサービスを活用してみましょう。


自分だけでは考えるのが難しい転職理由や志望動機など、キャリアアドバイザーが一緒に考えてくれますよ。1人で転職活動するよりも、選考通過率や内定獲得率を高められるので、ぜひ活用してみてください。

介護ワーカーの退会方法が知りたいです

人物 介護士

介護ワーカーの退会方法が知りたいです。

転職エージェント末永 末永

介護ワーカーを退会する方法は「電話」「メール」「お問い合わせフォーム」の3通りとなっています。


この中でもっともスムーズなのはフリーダイヤル(0120-51-0030)に電話をして退会する旨を伝えることですね。

転職エージェント末永 末永

メールやお問い合わせフォームの場合は、必要事項を入力した上で「退会希望」と記載して送ればOKです。


個人情報漏洩に関して不安な人は、合わせて個人情報の削除依頼も一緒に申し出ておくのが良いでしょう。

介護ワーカーを退会する際のマナーなどについて、さらに詳しく知りたい人は以下の記事も読んでみてください。

介護ワーカーに登録してないのに連絡が来る理由は?

人物 介護士

介護ワーカーに登録してないのに、電話やメールで連絡が届くのはなぜでしょうか?着信拒否しても他の電話番号から掛かってきます。

転職エージェント末永 末永

登録してないのに介護ワーカーから連絡が来るのは、営業をかけているからです。


介護ワーカーのアドバイザーには、ノルマが課せられているケースがあるので、営業成績に繋げるために連絡をしつこくしてしまうことが考えられます。

転職エージェント末永 末永

まったく身に覚えがない場合は、一度「登録してないし、利用する機会もないので連絡はしないでもらいたい」と伝えればOKですよ。


それでもまだ連絡がしつこいようであれば、着信拒否にするか、もしくはフリーダイヤルから連絡しないよう、再度お願いするのがおすすめです。

介護ワーカー以外でおすすめの転職支援サービス

人物 介護士

介護ワーカー以外でおすすめの転職支援サービスはありますか?

転職エージェント末永 末永

介護ワーカー以外でおすすめの転職支援サービスは、レバウェル介護マイナビ介護職カイゴジョブエージェントですね。


この3社は大手企業が運営している転職サービスなので安心感がありますし、転職支援実績も豊富にあります。

転職エージェント末永 末永

また、保有求人数が多くエージェントサービスも提供しているので、自分1人で不安な人や在職中に転職先を探したい人にもおすすめですね。


もちろん3社すべて事前にお願いをすれば面接同行もしてもらえるので、安心して転職活動を進めることができますよ。

介護職の安心転職に!おすすめ転職サイト

介護ワーカー利用者の評判・口コミ一覧

上記では紹介しきれなかった介護ワーカー利用者の評判・口コミをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

👍自分の強みを生かせる求人を紹介してもらえた

評判・口コミ

20代・男性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

20代・男性
満足度5:☆☆☆☆☆

介護業界への転職は初めてだったので業界の知識も乏しく、何から始めればいいのかわからない状態でした。


しかし、担当の方が丁寧にヒアリングをしてくださり、自分の強みを生かせる求人を多数ご紹介いただけました。


また、応募書類の添削や面接対策など、転職活動に必要な様々なサポートを行っていただいたおかげで、スムーズに転職を実現することができました。

👎応募先を選択しづらい

評判・口コミ

40代・男性<br>満足度4:☆☆☆☆

40代・男性
満足度4:☆☆☆☆

介護ワーカーの悪いこととして連絡の頻度が高いことや、希望に見合う求人がなかった、という点が挙げられます。


また、紹介求人のジャンルが細かくわかれていることから、応募先を選択しづらいということもありました。

👍嫌な顔せず対応してくれた

評判・口コミ

30代・女性<br>満足度3:☆☆☆

30代・女性
満足度3:☆☆☆

前職が介護士で働いていて、また介護士として働きたいと思いネットで探していたところ、介護ワーカーに目が止まりました。


最初は、初めての登録で不安しかなかったのですが、勤務時間、勤務場所、勤務地の特徴など事細かく提示していましたが嫌な顔せず対応してくれました。

👎信頼感が徐々に薄まった感があった

評判・口コミ

30代・女性<br>満足度3:☆☆☆

30代・女性
満足度3:☆☆☆

勤務地がバラバラだった事や勤務日程がこちらの思ったのと違ったりしたため、なかなか決まらず焦ってしまいました。


全体的にはよかったので良いかなと最初思ってましたが、信頼感が徐々に薄まった感があり少し残念に思いました。

👍書類の添削や面接対策も丁寧

評判・口コミ

30代・女性<br>満足度3:☆☆☆

30代・女性
満足度3:☆☆☆

介護ワーカーの良い点は、キャリアアドバイザーの方が親身になって相談に乗ってくれたことです。


私の希望条件をしっかりと聞いてくれ、マッチした求人を紹介してくれました。書類の添削や面接対策も丁寧に行ってくれたので、安心して転職活動ができました。

👎サービス利用開始時の手続きが煩わしい

評判・口コミ

20代・男性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

20代・男性
満足度5:☆☆☆☆☆

サービス利用開始時の手続きの煩雑さが挙げられます。Webでの登録や電話でのヒアリングなど手順が多岐にわたるため、もう少し簡素化できればより利用しやすくなると感じました。


ただ、これは転職支援サービスとして必要な工程でもあり、一概に否定できるものではありません。また、担当アドバイザーの方によって、サポートの質にややムラがあるようにも感じました。

👍求人情報などが日々更新されている

評判・口コミ

40代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

40代・女性
満足度4:☆☆☆☆

良かった点としては親身になってサポートしてくれること。また代わりに給料や休暇の条件交渉をしてもらえたり、求人情報などが日々更新されていること。


そして検索機能が充実しており、大手の運営会社の求人サイトなので安心感があることです。

👍未経験でも求人を紹介してもらえた

評判・口コミ

50代・男性<br>満足度3:☆☆☆

50代・男性
満足度3:☆☆☆

介護ワーカーを利用して良かった点は、未経験だった私にできそうな仕事内容の求人を紹介してくれた事です。また面接前の企業見学なども、一緒について着てくれて心強かったです。


とくに担当の方は、とても頼もしく頼りになりました。未経験という点で不安だった事や、これからの仕事に向けての心構えなど詳しく丁寧に教えてくれました。

介護ワーカーの口コミ調査概要

調査目的 介護ワーカーの満足度調査
実施者 アクシス株式会社
調査実施期間 2024年4月
調査対象 介護ワーカーの利用経験がある10代〜50代の男女
調査地域 全国
調査媒体 クラウドワークス

line

line

人気の転職エージェント