アルサーガパートナーズ株式会社に転職(中途採用・求人)するには?

The following two tabs change content below.
アクシス株式会社 代表取締役 末永雄大
新卒でリクルートキャリア入社。その後、サイバーエージェントにて集客支援を行う。 2012年転職エージェントとしてアクシス株式会社を設立。 ■Yahoo!ニュース(個人):IT/キャリアコンサルタントが語る「働き方3.0」 ■オールアバウトガイド:「キャリアプラン・転職ノウハウ」ガイド

こんにちは、自立型人材の転職・キャリア支援に特化した転職エージェント、アクシス代表の末永 雄大(すえなが ゆうた)です。

弊社運営サイト転職エージェントが語る「すべらない転職」では、主に20代~30代前半のビジネスパーソンを対象に、転職者に向けて転職のプロがぶっちゃけで転職やキャリア形成ノウハウをお伝えしています。

今回は、アルサーガパートナーズ株式会社を紹介したいと思います。

アルサーガパートナーズって何をしている会社?(事業内容・ビジネスモデル・サービス内容)

アルサーガパートナーズは、2016年1月に設立された非常に若い会社です。

しかし、1年半で従業員50名を超える急成長企業でもあり、“最高品質を最速で”をステートメントに掲げている、ITサービス戦略開発企業になります。

日本国内のITサービスやソーシャルゲームを得意とし、自社サービスも運営している、今注目の会社の一つです。

主なサービスとしては、以下のようなものが挙げられます。

自社サービス

  • オリジナルゲーム『ヴァイタルギア』

今後リリース予定の自社ゲームアプリで、現在事前登録が20万DLもあるという、完全リアルタイム通信のGVGゲームです。

  • ファイル管理アプリ『CloudLink』

クラウドサービス上のファイル管理し、ファイルをまとめて仕事効率アップできるアプリです。

GoogleDrive、Dropboxや、EVERNOTEなどと連携できるそうです。

OEM/受託開発

  • 賃貸物件内覧用鍵アプリ『スマサポキーアプリ』

IHI運搬機械株式会社が製造する「スマサポキーボックス」にBluetoothで連動し、不動産管理会社や仲介会社の賃貸物件の鍵管理をより簡単・スマートにするにするIoTツールです。

  • 投資助言サービスアプリ&WEBサービス『EPIC CHANCE』

これから投資を初める人から、本格的に資産運用を考えている人まで、様々なレベルに対応して、投資に役立つ情報を提供するサービスです。

エピック・アドバイザース株式会社が提供するサービスの受託開発を行っています。

このような多くのサービスがアルサーガパートナーズから生み出されています。

︎【無料】アルサーガパートナーズへの転職なら、IT企業への転職に強みを持つ転職エージェントのアクシスにぜひご相談ください!

アルサーガパートナーズの直近の業績

同社によりますと、2018年1月現在従業員数60名、売上高1120%(2年間)とトップクラスのスピード成長をされているそうです。

(参考:アルサーガパートナーズ 株式会社の採用/求人 | 転職サイトGreen(グリーン)

2016年1月の設立ですので、実質的には現在2年ほどの事業運営ですが、もの凄い成長ですね。

ITに関する様々な企業の悩みに対し、最先端の技術力を持って対応していくというプロ集団ですので、
多くのニーズにしっかり対応してきた結果が、現在の成長を生んでいるのではないかと思います。

アルサーガパートナーズの仕事内容・職種

何といっても事業の肝は「開発力」ですので、エンジニア職を中心に現在は中途採用が行われています。

Unity エンジニア

自社で開発中のゲーム「VitalGear(ヴァイタルギア)」の開発がメインです。

サーバーサイド通信開発経験、Unity アセットバンドル化の経験、プロファイラなどを利用したメモリ削減経験等の経験が求められます。

ELIXIR エンジニア

ゲームのプログラミンが中心になるかと思います。

Phoenixでの開発経験、リアルタイム通信開発経験、サーバーサイドアプリケーション設計経験等の経験が求められます。

ディレクター

各サービスのディレクションが中心になるかと思います。

webサイト、アプリ開発実務経験1年、サイト設計、デザイン、プログラミング基礎知識、プロジェクトマネジメント業務等の経験が求められます。

【無料】アルサーガパートナーズへの転職なら、IT企業への転職に強みを持つ転職エージェントのアクシスにぜひご相談ください!

アルサーガパートナーズの今後の事業課題

現在は会社の立ち上げ当初ということもあり、企業からの受託開発を行いつつ、自社サービスを立ち上げ、育成しているような状況だと思われます。

従業員数も60名を越えてきているということで、今後の成長の鍵は新規事業である各自社サービス・コンテンツの企画/開発/運用がうまく回って行くかが重要になるでしょう。

自社開発のゲームである、「ヴァイタルギア」を皮切りに、自社製品のラインナップを、しっかり増やして行けるかどうかではないかと思います。

アルサーガパートナーズの将来性は?

同社の特長は、最先端のITをフルカバーし、ハイレベルのサービスを提供しているところにあり、
スマホアプリから、映像コンテンツ、リアルタイム通信システム、基幹システムまであらゆる開発が可能です。

今後最先端技術は、時代の流れとともに、さらにニーズが増えていくと予想されますので、
最先端の技術屋として、今後も必要な会社になるものと思われます。

アルサーガパートナーズの社長の人柄は?

代表の小俣氏の経歴や起業した背景について記載してみたいと思います。

小俣氏は、日本ヒューレット・パッカードやNTTコミュニケーションズなどの大手ITベンダーでシステム運用やネットワーク構築などのノウハウを習得しました。

その後、2009年にソーシャルゲーム開発において業界トップクラスであり、東証JASDAQに上場もしている大手IT企業(クルーズ株式会社)に参画し、CTOとして大規模WEBサービスの開発に携わってこられました。

その後もITベンチャー企業を経て、アルサーガパートナーズ株式会社を設立されました。

小俣氏は、あるメディアの取材で、
「日本のITはすでに中国に2年も遅れているといわれています。このままでは、もっと差が開いてしまう。日本人として看過するわけにはいかないと、既存のIT業界の構造を壊し、日本をITの先進国に再構築したいと考えました。」と話されています。
(参考:アルサーガパートナーズ 株式会社の採用/求人 | 転職サイトGreen(グリーン)

最先端のITスキルを磨き、それを武器として常に最先端なことにチャレンジされているそうです。

熱い思いと確かな技術を持ってこれからも業界をリードされていくと思われます。

アルサーガパートナーズの仕事のやりがい

仕事のやりがいについてですが、大きく以下の2点ではないかと思います。

エンジニアが上流工程から開発に携わることができる

同社ではエンジニアがボトムアップ的に企画段階から参加し、付加価値を出すように仕組みを作られています。

このため、同社ではクライアントから企画書や仕様書は一切受け取っていないそうで、簡単なニーズだけを聞き、
あとはすべて最上流工程からエンジニアが企画・設計するとのことです。

これは面白い仕組みですし、やりがいがあるのではないでしょうか。

実力主義

同社には、22歳の執行役員がいるそうで、年齢は関係ないそうです。

さらに、1年で月給が10万円昇給したメンバーもゴロゴロいるとのことで、やればやっただけの評価をされる文化ということです。

新しい技術を用いての新しい開発には、バグやミスを恐れず、どんどん未来に向かってチャレンジできる環境も相まって、良い会社の流れを作っていると思います。

アルサーガパートナーズの社風・カルチャー

最も重要なことは、挑戦を促すために「バグやミスを否定しない」という方針を徹底しているとのことです。

これはCEOであり、CTOでもある小俣氏がエンジニアの価値は「エンジニアとしての価値は自分で考えたコードを書くこと。」
だと考えていることが背景にあると考えられます。

︎【無料】アルサーガパートナーズへの転職なら、IT企業への転職に強みを持つ転職エージェントのアクシスにぜひご相談ください!

アルサーガパートナーズの面接・SPIなど選考難易度

小俣氏は、「口先だけではない人。プログラミングをしたいと言うなら、すでに好きでソースコードを書きまくっている人がいいです。

したいと言いながらアクションしていない人が、世の中には圧倒的に多いと感じていますので」とも話されています。

常に変革と挑戦を求めて成長できる人が望ましいのではないかと思います。

逆に言えば、ここまで社風や行動指針的なことをトップが語っていますので、
このような環境でもやってみたい、挑戦してみたいという熱い気持ちと、能力(実務経験)は絶対条件となります。

チャレンジしてみたい方は是非考えてみてください。

アルサーガ―パートナーズへの転職ならアクシスに無料相談しませんか?

転職エージェント・アクシス代表の末永が親身になってサポートします。

一般的に転職では「持っている知識・スキル」「経験」が重視されますが、ベンチャー企業の採用では同等かそれ以上に、「社風・カルチャーへのマッチ度」が大切にされます。

企業の理念や今後の成長方向性、社員が大切にしている価値観について深く理解した上で「自分がその環境にマッチした人材である」と面接官を説得する必要があるのです。

面接で相手を納得させるには、相手の目線を踏まえた上でこれまでの経験や転職理由、自己PRの話し方を工夫する必要があります。

そういった面接対策は一人で行うのは難しいですから、何百人もの転職者を見てきたエージェントに相談するのが一番です。

アルサーガパートナーズへの転職をお考えの方はぜひ弊社エージェントサービスのご利用もご検討ください。

転職エージェントのアクシスは以下の分野を得意とする転職エージェントです。

  • IT業界
  • Web業界
  • ベンチャー企業・スタートアップ企業

面接対策は企業ごとにお手伝いさせていただきますし、自己分析やキャリアプランの設計から手厚くサポートいたします。

下記リンクより無料相談がお申込みいただけます↓↓

︎【無料】アルサーガパートナーズへの転職なら、IT企業への転職に強みを持つ転職エージェントのアクシスにぜひご相談ください!

エンジニアとしての転職をお考えの方はIT系に特化したエージェントがおすすめです!

弊社のような中小エージェントを利用するメリットは数多くありますが、大手エージェント様を利用された方が良い場合もございます。
特に、「より多くの案件の中から検討したい。」と思われる方は、大手エージェントさんをおすすめします。

エンジニアやデザイナー、クリエイターの転職に特化した転職エージェント

エンジニアのフリーランス支援サービスも展開。
IT/WEB業界に特化しているからこその豊富な情報量×きめ細やかなサービス

※登録完了後、「これまでのご経験、ご希望の入力」も記入することで非公開求人を優先的に提案してもらえます。【2分程度で完了】

ポイント
  1. 業界トップクラスの求人数とサポート実績。Webエンジニア向けの求人も多数
  2. 現役エキスパートエンジニアから応募書類の添削を受けられる
  3. 正社員とフリーランス、両方を想定したキャリア相談が可能

レバテックキャリアの評判が悪いって噂は本当?IT業界に強い理由を大公開
レバテックキャリアのサービスへのこだわりを徹底取材!

大手上場企業から人気ベンチャー企業、隠れた優良企業の求人が多数!
エンジニアからPM、コンサルタントまで幅広い求人提案が可能!

ポイント
  1. 実務未経験からでも挑戦できる求人を保有
  2. 大手からベンチャー企業まで、コンサル、SIer、WEB系の幅広い求人を保有
  3. 人気の社内SE求人も多数!働き方に合わせた多彩な求人アリ

マイナビITの評判・口コミから分かる利用すべき人

22歳から34歳の方は必ず登録すべき!大手エージェント


30代前半ぐらいまでの方で多いのが、自分の進むべき業界・職種が定まっていないケースです。
そういった方は幅広い業界・職種の求人を扱う大手エージェントにまず登録し、コンサルタントと壁打ちしながらキャリア相談をしてみるのがオススメです。

20代の登録者数No.1!
20代向けの非公開求人を多数保有し、サポートの丁寧さに定評あり!

ポイント
  1. 新卒サイトの掲載社数No.1!若手層を採用したい企業とのコネクションが豊富
  2. 20代向けの全業界・職種の求人を網羅
  3. 若手層の転職サポート・アドバイスに強い!転職サポートの手厚さに定評あり!

マイナビエージェントの評判は?転職のプロが本当に利用すべきか解説!

業界No.1!転職者の8割が利用している
国内最大の定番エージェント

ポイント
  1. 求人数が業界No.1!人気企業・大手企業の非公開求人を多数保有
  2. 数の強みを活かした幅広い業界・職種の提案が可能
  3. たくさんの求人の中から比較検討できる

リクルートエージェントの評判って良いの?元社員が徹底解説します!