レバテックキャリアの評判・口コミは?IT業界に強い理由を大公開!

レバテックキャリア 評判 口コミ

    レバテックキャリアの評判について、実際に利用したユーザーの口コミを徹底検証していきます。

    さらには、現役の転職エージェントがエンジニアやデザイナーがIT・Web業界に特化したエージェントを利用するメリットやデメリット、賢い使い方についても本音で解説していきます。

レバテックキャリアの基本情報
運営会社
公式サイト
レバテック株式会社
https://career.levtech.jp/
業種 IT・金融・メーカー・物流・メディア・不動産など
求人数 21,940件(2024年5月時点)
対応地域 関東エリア(東京・千葉・埼玉・神奈川)
関西エリア全域、九州エリア(福岡)

転職のプロから見たレバテックキャリア

この記事ではレバテックキャリアを使うか迷っている人向けに、現役の転職エージェントであり、弊社代表の末永雄大が本音で解説していきます。

一部では「レバテックキャリアに断られた」「対応がやばい・しつこい」など様々な意見がありますが、実際はどうなのでしょうか?

今回は実際にレバテックキャリアを利用した求職者に独自アンケート調査をおこない、リアルな評判と口コミの回答を徹底検証していきます。さらに、現役転職エージェントだからこそ知っている裏事情をぶっちゃけで語ってもらいました。

レバテックキャリアの評判について語る末永雄大

末永雄大(アクシス株式会社 代表取締役)

新卒でリクルートエージェント(現リクルート)に入社。代表取締役兼転職エージェントとして人材紹介サービスを展開しながら、年間数百人以上のキャリア相談に乗る。Youtubeの総再生数は1,500万回以上、Yahooニュース・東洋経済オンラインでも情報発信。著書「成功する転職面接」「キャリアロジック」
詳細プロフィールはこちら

転職者末永さんから見て、レバテックキャリアはどのような転職エージェントですか?

転職エージェント末永 末永

レバレジーズグループが運営するITエンジニア・デザイナーの転職に特化したエージェントですね。


前提として、エンジニアはWeb系とシステム開発系の2種類に大きく分かれているのですが、レバテックキャリアはどちらも網羅しているものの、どちらかと言うとWeb系の求人に強いです。

転職者Web系の求人はどういう職種が多いのでしょうか?

転職エージェント末永 末永

Web系とは主にインターネットに関わる開発をおこなう仕事のことです。Webサイトやアプリの開発・運営をする職種が該当します。WebエンジニアやWebデザイナーが当てはまります。


レバテックキャリアはWeb系に強いだけで、システム開発系の案件も取り扱っています。

転職者ちなみにITエンジニア・デザイナー未経験者でもレバテックは利用できますか?

転職エージェント末永 末永

レバテックキャリアは経験者向きのエージェントなので、未経験者だと紹介できる求人がないといった理由でサポートを断られてしまいます。


未経験からITエンジニアやデザイナーへの転職を考えている場合は、未経験でも応募できる求人を持つマイナビジョブ20’s Tech Careerがおすすめです。

転職エージェント末永 末永

ITエンジニア・デザイナー経験者なら、今のスキルや経験を活かせるだけでなく、希望にマッチする企業を紹介してもらえます。


しかもレバテックキャリア希望する企業への転職成功率は96%、年収UP率は80%と高水準です。エンジニア経験者にはおすすめの転職エージェントです。

こんな人におすすめ

●キャリア・年収UPしたい現役エンジニア
●IT系のハイクラス求人を探している
●大手IT・Web系企業からスタートアップまで幅広く検討しておきたい

レバテックキャリアへの
登録はこちら(公式サイト)

レバテックキャリアの評判まとめ

レバテックキャリアの評判

転職エージェント末永 末永

レバテックキャリアはもともとレバレジーズ株式会社が提供していましたが、事業部の分社化により2017年からレバテック株式会社がサービスを運営しています。


事業部を分社できるほど、しっかりとした転職支援サービスを提供していることになります。

転職エージェント末永 末永

弊社が独自におこなったアンケート調査による利用者満足度では、レバテックキャリアは、他のIT・Web業界に特化した転職エージェントと比べて平均的な結果となりました。


紹介求人やサポートの質は高い評価が多いものの、対象者が経験者に限定されてしまうため、利用できない求職者も一定数いるようです。経験者向け転職エージェントなので、人を選ぶサービスという点がマイナスになっていますね。

転職エージェント末永 末永

経験が浅かったり、システム開発系の求人もたくさん紹介してもらいたい人は他のIT・Web業界に特化した転職エージェントにも登録してみると良いでしょう。

エンジニアにおすすめ転職エージェント

  • マイナビIT AGENT
    マイナビのコネクションを活かした、人気企業求人や社内SEなどの求人が多数
  • リクルートエージェント(IT)
    国内最大の定番エージェント!エンジニアやIT業界の求人も多数保有
  • Geekly(ギークリー)
    IT・WEB・ゲーム業界特化の転職エージェント!専任のプロがどんな悩みも徹底サポート
  • ウィルオブテック
    ITエンジニア専門エージェント!2名の専属アドバイザーが年収アップをサポート

他エージェントの評判と比較する

【メリット】レバテックキャリアの評判・口コミ

では、具体的にレバテックキャリアにはどんなメリットがあるのでしょうか?

実際にレバテックキャリア利用者の評判・口コミから分析した、3つのメリットをご紹介します。

それぞれ、以下で詳しく解説していきますね。

業界トップクラスの求人数とサポート実績

評判・口コミ

20代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

20代・女性
満足度4:☆☆☆☆

レバテックキャリアは求人数の豊富さとこれまでの転職サポートの実績から信頼できると思い、利用しました。私を担当してくださったアドバイザーの人は、ベテランの女性でとても明るく、親切丁寧な対応で好印象でした。連絡がとても早く、希望に沿った求人を多数紹介してくれました。


他にも、面接でどのようなことが多く聞かれるか、どのような返答をするのが望ましいのかを的確にアドバイスしてくれたので、面接での不安がなくなり自信に繋がりました。

転職エージェント末永 末永

レバテックキャリアはITエンジニア・クリエイター専門エージェントとして19年の実績があります。


2024年5月時点での求人数は公開求人だけでも21,940件で、業界トップクラスの求人数を誇っています。

転職エージェント末永 末永

また、レバテックキャリアは累計40万人が利用しており、19年分の転職支援実績があります。これまでの事例を元にどのようなキャリアが選べ、年収がどれぐらいアップするかを教えてもらえます。


エンジニアとしてさらにキャリアアップや年収アップしたい人は利用してみると良いでしょう。

レバテックキャリアへの
登録はこちら(公式サイト)

アドバイザーのサポートが手厚い

評判・口コミ

30代・男性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

30代・男性
満足度5:☆☆☆☆☆

アドバイザーが紹介してくれる求人は、自分の希望に沿った内容のもので、質の高い求人案件が多かったところが良かったです。また、自分の今後のキャリア相談を一緒に考えてくれたのも好印象でした。


スタッフ全員が良いとは言い切れないかもしれませんが、自分の担当してくれたアドバイザーはとても良かったです。面接対策に関しても、時間を取って指導してもらえたので、かなり質の良い会社へ転職することができました。

転職エージェント末永 末永

レバテックキャリアでは、IT業界出身のキャリアアドバイザーが最低でも90分の初回面談を実施しています。その際に強みを発見するためのテクニカルヒアリングをしっかりおこない、紹介求人のミスマッチを防いでいます。


IT業界出身だからこその視点でサポートしてもらえるので、今後伸びる領域や求められるスキルなど、より詳細なアドバイスをしてもらえます。

転職エージェント末永 末永

さらにレバテックキャリアでは常に最新の情報へアップデートするために、年7,000回も企業へのヒアリングをおこなっています。


ヒアリングは現場エンジニアからPMにも実施しており、検索しただけではわからない実際の労働環境や部署の雰囲気など、働く上で気になる以下のリアルな現場の情報を把握しています。

  • マネジメントの仕方
  • 同僚の雰囲気
  • チームのスキル感
  • 残業時間
  • 福利厚生の詳細
  • キャリアアップ体制

転職エージェント末永 末永

残業時間や福利厚生など、面接で聞きにくい情報もレバテックキャリアでは把握しており、面談時に提供することが可能です。


働く環境を重視したい人は情報収集も兼ねて利用してみると良いでしょう。

レバテックキャリアへの
登録はこちら(公式サイト)

1人1人に合ったサービスを提供している

評判・口コミ

20代・男性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

20代・男性
満足度5:☆☆☆☆☆

プログラミングのオンラインスクールを受講していた時に、講師の方よりレバテックキャリアを勧められました。エンジニアの転職に特化しているということで、キャリアアドバイザーも業界に詳しく、こちらの希望や技術水準をもとに、求人企業を紹介してくれました。


やはり他の転職サービスと比べ、エンジニアの転職市場に強いというのが強みだと思います。キャリアアドバイザーには作成した書類の添削や面接でのPRについてなど、多くのアドバイスをいただけました。

転職エージェント末永 末永

レバレジーズグループは、レバテックキャリアのような転職エージェントの他にも、フリーランス案件を扱う「レバテックフリーランス」やWebクリエイター専門の「レバテッククリエイター」など、IT・Web業界で働きたい人向けのサービスを多数展開しています。


詳しいサービス内容については、以下の表を見てください。

サービス内容
レバテックフリーランス

IT・Web業界で正社員としてではなく、フリーランスとして働きたい人を支援するサービス。


レバテックが企業と個人の間に入り、報酬交渉や契約業務などを代行してくれるため、仕事に集中できるのが最大のメリット。

レバテッククリエイター

Webやゲーム業界でフリーランスや派遣として働きたい人を支援するサービス。


レバテックフリーランスはIT・Webエンジニアに特化しているのに対して、デザイナーやクリエイターに特化した案件を取り扱っているのが特徴。

レバテックエキスパート

年収800万円以上を目指すハイクラス向けの転職エージェント。さらなるキャリアアップや年収アップを目指す人を支援している。

レバテックルーキー

エンジニアやクリエイターとして活躍したい学生の就職活動をサポートしている。

レバテックカレッジ

大学生・大学院生限定で、就活までを支援してくれるプログラミングスクール。

レバテックキャリアへの
登録はこちら(公式サイト)

レバテックキャリアの強みやこだわりについては、以下のインタビュー記事もあわせて参考にしてみてくださいね。

【デメリット】レバテックキャリアの評判・口コミ

メリットがあれば、当然レバテックキャリアデメリットも気になりますよね。そこで、上記と同様に利用者の評判・口コミから分析した2つのデメリットもご紹介します。

こちらもそれぞれ、以下で詳しく解説しますね。

エンジニア未経験者向きではない

評判・口コミ

30代・男性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

30代・男性
満足度5:☆☆☆☆☆

なかなか転職活動が上手くいかなかった時期にエンジニア系にもチャレンジしてみたいと思い、利用しました。全くの未経験ではなかったのですが、ほぼ未経験だと判断されたらしく、あまり求人を紹介してもらえませんでした。エンジニア経験が豊富で、これまでの実績がある人には合う転職エージェントだと思います。


対応は丁寧でスピーディーだったのですが、未経験者や経験が少ない人には「手厚いサポートが受けられる」という感じではないように思いました。

転職エージェント末永 末永

冒頭でもお伝えした通り、レバテックキャリアは経験者向きの転職エージェントなので、未経験だと「紹介できる求人がない」と言われてしまう可能性があります。


前提として、未経験からエンジニアになることは基本難しいです。 ただし、「SES」や「特定派遣」と言われるような客先常駐型は、未経験でもチャレンジできます。ここで3年くらい経験を積めば、即戦力として認められ、求人にエントリーできるという順番です。

転職エージェント末永 末永

なので未経験の人におすすめする方法として、まずはプログラミングスクールなどで一定のスキルを身につけてから、エンジニアの求人に挑戦するのが良いですよ。

おすすめのプログラミングスクール

  • UZUZカレッジ
    未経験からの就職に強いUZUZが運営!完全個別指導で学習し優良求人紹介が受けられる
  • TECH CAMP
    コース受講後の転職成功率98%!業界最高水準の転職支援実績
  • 侍エンジニア
    プロのエンジニアが専属でマンツーマン指導!転職保証コースの転職成功率99%!

転職エージェント末永 末永

プログラミングスクールではなく、働きながらスキルを身につけたい人は未経験でも応募できる求人を扱う リクルートエージェントdodaに相談してみると良いでしょう。

対応地域が限られている

評判・口コミ

30代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

30代・女性
満足度4:☆☆☆☆

IT業界に特化していたので「ここを利用すれば理想に近い職場に出会えそう」と期待しました。


他社の転職エージェントだと、求人対象が一部の世代に集中しがちですが、レバテックキャリアは幅広い世代を対象としていたので良かったです。実際に、これまで培ってきた経験を活かせる職場を紹介してくれました。


ただ、勤務地が希望通りではなかったことが残念でした。もう少しエリアの幅が広がると良いと思います。

転職エージェント末永 末永

レバテックキャリアは、サポート対応地域が関東エリア(東京・千葉・埼玉・神奈川)、関西エリア全域、九州エリア(福岡)となっていますが、全国対応しているわけではないので、該当エリアに住んでいない人にとっては使いづらいかもしれません。

転職エージェント末永 末永

ただ、コロナ禍の影響もあり、リモートワークや在宅勤務、フレックス出勤など、多様な働き方を取り入れている求人をレバテックキャリアは積極的に取り扱っています。


実際に2024年5月時点でリモートワークの求人は14,924件、フレックス制の求人は9,322件となっています。

転職エージェント末永 末永

リモートワーク・在宅勤務はITエンジニアに人気がある案件です。すぐに求人が埋まってしまう可能性があるので、他のIT・Web業界に強い転職エージェントも利用して応募できる求人を増やすようにすると良いです。

エンジニアにおすすめの転職エージェント

  • マイナビIT AGENT
    マイナビのコネクションを活かした、人気企業求人や社内SEなどの求人が多数
  • リクルートエージェント(IT)
    国内最大の定番エージェント!エンジニアやIT業界の求人も多数保有
  • Geekly(ギークリー)
    IT・WEB・ゲーム業界特化の転職エージェント!専任のプロがどんな悩みも徹底サポート
  • レバテックキャリア
    ITエンジニア経験者向けのハイクラスIT求人が多数!キャリアUPを狙うエンジニア定番のエージェント
  • ウィルオブテック
    ITエンジニア専門エージェント!2名の専属アドバイザーが年収アップをサポート

レバテックキャリアとエンジニア向け転職サービスの比較

レバテックキャリア以外にもエンジニア向け転職エージェントはあります。ここではレバテックキャリアを含むIT・Web業界に強い マイナビIT AGENTリクルートエージェント(IT)Geekly(ギークリー) の違いを比較し、一覧にまとめてみました。

早見表は→にスクロールできます。

レバテックキャリア マイナビIT リクルート(IT) Geekly(ギークリー)
総合満足度 ★★★☆☆
3.9
★★★★☆
4.1
★★★★☆
4.5
★★★★☆
4.0
求人数 21,940件 求人多数 174,210件 常時30,000件以上
求人の多い職種 アプリケーション
インフラ
ITコンサルタント
社内SE
プログラマー
Webエンジニア
社内SE
組込・制御
製品開発・ASP
システムエンジニア
ゲーム関係
サーバーサイド
アプリケーション
インフラ
社内SE
PM
特徴 ●手厚いサポート
●システム開発系に強み
●エンジニアの求人数が国内最大級 ●ゲーム業界に強み ●IT領域経験者向け
●クリエイター職に強み
対応地域 全国 全国 1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉) 東京23区
神奈川
埼玉
2024年5月時点の求人数

転職エージェント末永 末永

レバテックキャリアはWeb系に強く、マイナビIT AGENTはシステム開発系(SEなど)に強いものの、実際にはどちらの転職エージェントもWeb系の求人とシステム開発系の求人を網羅しています。


どちらにも強いのはリクルートエージェント(IT)です。また、Geekly(ギークリー)はクリエイターにも強みをもっています。


エンジニアで転職を考えている人は、 マイナビIT AGENTリクルートエージェント(IT)Geekly(ギークリー)レバテックキャリア の4つに登録しておけば間違いないです。

エンジニアにおすすめの転職エージェント

  • マイナビIT AGENT
    マイナビのコネクションを活かした、人気企業求人や社内SEなどの求人が多数
  • リクルートエージェント(IT)
    国内最大の定番エージェント!エンジニアやIT業界の求人も多数保有
  • Geekly(ギークリー)
    IT・WEB・ゲーム業界特化の転職エージェント!専任のプロがどんな悩みも徹底サポート
  • レバテックキャリア
    ITエンジニア経験者向けのハイクラスIT求人が多数!キャリアUPを狙うエンジニア定番のエージェント

他にもワークポートなど、IT業界に強い人材紹介エージェントはありますが、上記の4つに登録してみて、物足りないと感じたら利用するのがおすすめです。

レバテックキャリアとレバテックダイレクトの違い

レバテックダイレクトレバテックキャリアと同じ人材紹介のレバテック株式会社が運営していますが、提供するサービスは異なります。

レバテックキャリアが転職エージェントであるのに対し、レバテックダイレクトはITエキスパート職に企業からスカウトが届くサービスです。どちらも求職者に料金はかからず、無料で利用できます。

大きな違いとしては、求職者と企業の間にキャリアアドバイザーが介在するかどうかです。レバテックキャリアはキャリアアドバイザーが間に入り、履歴書・職務経歴書・ポートフォリオの添削や面接でのアピール方法を伝授してもらえます。一方でレバテックダイレクトはすべて自分でおこなう必要があります。

エンジニア・デザイナーで初めて転職する求職者はプロのサポートが受けられるレバテックキャリアを利用するのがおすすめです。

レバテックキャリアへの
登録はこちら(公式サイト)

レバテックキャリアの利用の流れ

転職エージェントを利用したときの流れ

レバテックキャリアに限らず、転職エージェントを利用した場合、基本的に以下のスケジュールでサポートが進んでいきます。

  1. 登録
  2. 初回面談
  3. 求人紹介
  4. エントリー・推薦
  5. 書類選考
  6. 面接
  7. 内定
  8. 入社後フォロー

登録すると3営業日以内にレバテックキャリアから今後のサポートに関する連絡がきます。その際に初回面談(カウンセリング)の日程が決まります。

初回面談ではIT・Web業界に精通したキャリアアドバイザーがマンツーマンでカウンセリングをおこないます。IT・Web業界出身者が多いので、技術的な知識やIT業界の最新の動向にも詳しく、今後伸びる領域などの情報も教えてもらえます。

カウンセリングで得られた情報をもとに求人紹介、履歴書・職務経歴書・ポートフォリオの作成、業界研究・情報分析、志望企業に合わせた面接対策もおこなってくれます。エンジニアは面接に苦手意識を持っている人が多く、どのようにすれば自分をアピールできるかといったアドバイスをおこなってもらえるので、積極的に利用すると良いでしょう。

他にも内定獲得後は円満退職するコツや入社後の心得といった情報の伝授、入社後の相談にも乗ってもらえるため、初めて転職するというエンジニアにもレバテックキャリアは心強い存在です。

カウンセリングを受ける際の心得

レバテックキャリアのキャリアアドバイザーと面談をする際には、自分の希望する業界・職種など、自分の譲れない条件や優先順位をしっかり伝えるようにしましょう。曖昧に伝えてしまうと、思うような求人を紹介してもらえず、納得のいかない転職活動になってしまいます。

また、キャリアアドバイザーは転職活動をサポートしてくれる自分の味方です。不安に感じていることや疑問に思っていることは包み隠さずに話すようにするのも大切です。自己開示をすることでキャリアアドバイザーと信頼関係を構築できるようになり、結果として転職活動がスムーズに進むことにもつながります。

レバテックキャリアを利用して「合わないな」「転職すること自体止めたい」場合は、音信不通にならないようにしましょう。親身に話を聞いてくれていた手前、利用を止めたいと伝えるのは心苦しいことだと思います。

しかし、連絡せずに利用を中断してしまうと、ブラックリスト入りしてしまい、次に転職したいときにサポートを断られてしまう可能性が高まってしまいます。

レバテックキャリアを賢く使うコツ

転職者レバテックキャリアを賢く使うコツみたいなのがあれば教えてください!

転職エージェント末永 末永

レバテックキャリアは、ITエンジニア・デザイナーの転職に特化してはいるものの、担当キャリアアドバイザーによって知識や情報の量はバラつきがあると評判です。


しかし、キャリアアドバイザーの質にバラつきがあるのはレバテックキャリアに限った話ではなく、他のエージェントでも起こり得ることなんです。

転職者では、どうすればいいんでしょうか……?

転職エージェント末永 末永

人によって違うことを前提にして、レバテックキャリア以外のエンジニア・デザイナーに強い転職エージェントにあらかじめ2〜3社複数登録するようにしましょう。


そして、実際にアドバイザーを比較しながら最終的に信頼できる1人に絞り込んでサポートしてもらうのが1番効率的な使い方だと言えます。

業界大手の転職エージェント

おすすめの特化型エージェント

  • マイナビIT AGENT
    マイナビのコネクションを活かした、人気企業求人や社内SEなどの求人が多数
  • UZUZ
    平均12時間以上の手厚いサポート!高卒・既卒・フリーターからの正社員転職に強み
  • ハタラクティブ
    大手企業が運営している老舗の転職エージェント!未経験から挑戦できる求人多数

今すぐ転職するべきか悩んでいる人は、ビズリーチに登録してスカウトを待つのもおすすめです。

また、転職エージェントを使い倒す方法やおすすめランキングについて詳しく知りたい方は、以下の記事もご覧ください。

レバテックキャリアによくある質問

レバテックキャリアを利用する際に、よくある質問をまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

レバテックキャリアの悪い評判って本当?

人物 転職者

レバテックキャリアの悪い評判や口コミを見かけましたが本当ですか?

転職エージェント末永 末永

レバテックキャリアに限らず、万人に評価されるサービスはなく、必ず悪い評判は出てきてしまうものです。


転職エージェントの場合、悪い評判・口コミは担当キャリアアドバイザーの質によるところが多いです。キャリアアドバイザーが変われば、当然対応も変わるため評判は変わってきます。


SNSや口コミサイトの評判はすべての人に当てはまるわけではないので、実際に利用してみて判断するのが良いでしょう。

エンジニアにおすすめの転職エージェント

  • マイナビIT AGENT
    マイナビのコネクションを活かした、人気企業求人や社内SEなどの求人が多数
  • リクルートエージェント(IT)
    国内最大の定番エージェント!エンジニアやIT業界の求人も多数保有
  • Geekly(ギークリー)
    IT・WEB・ゲーム業界特化の転職エージェント!専任のプロがどんな悩みも徹底サポート
  • レバテックキャリア
    ITエンジニア経験者向けのハイクラスIT求人が多数!キャリアUPを狙うエンジニア定番のエージェント

レバテックキャリアに断られた!

人物 転職者

レバテックキャリアから利用を断られました。こんなことってあるんですか?

転職エージェント末永 末永

レバテックキャリアに利用を断られることはあります。なぜなら、レバテックキャリアはエンジニアやデザイナー経験者向けの転職エージェントだからです。


未経験者向けの求人は扱っていないため、エンジニアやデザイナーの経験がないと利用を断られてしまうことはあります。

レバテックキャリアに利用を断られた場合の対処法については、以下の記事で詳しく解説しています。

レバテックキャリアの面談方法

人物 転職者

レバテックキャリアの面談って対面だけですか?

転職エージェント末永 末永

レバテックキャリアでは対面の他に、電話やオンラインツールを利用した面談も実施しています。


新型コロナウイルス感染拡大の前は対面が基本でしたが、現在は感染防止の観点からメッセージングアプリやビデオ会議ツールを活用した面談をおこない、自宅からでも転職活動を進められるようになっています。

今すぐ転職しなくても利用できる?

人物 転職者

今すぐ転職をするつもりはないのですが、それでもレバテックキャリアは利用できますか?

転職エージェント末永 末永

すぐの転職を考えていない場合でもレバテックキャリアを利用できます。


将来的なキャリアを見据えた情報収集目的でも利用することは可能です。新型コロナウイルスの感染拡大は日本経済に大きな影響を及ぼしました。転職市場や最新の業界の動向など、IT業界に特化しているからこそわかるリアルな情報を教えてもらえます。

レバテックキャリア以外でおすすめのサービス

人物 転職者

レバテックキャリア以外でおすすめの転職エージェントってありますか?

転職エージェント末永 末永

レバテックキャリア以外であれば、同じIT・Web業界に特化した転職エージェントがおすすめです。


この際に大切なのはどれか1社に登録するのではなく、複数社を併用して同じタイミングで比較できるようにすることです。


キャリアアドバイザーとの相性もありますが、実は各社で取り扱っている求人が異なります。特定の転職エージェントにしかないレアな案件もあるため、2〜3社程度に複数登録するようにしましょう。

エンジニア・デザイナーの転職に特化した転職エージェント

マイナビIT AGENT

大手上場企業から人気ベンチャー企業、隠れた優良企業の求人が多数!
エンジニアからPM、コンサルタントまで幅広い求人提案が可能!

マイナビIT AGENT

おすすめポイント

  1. エンジニアがスキルアップできる求人多数
  2. 大手からベンチャー企業まで、コンサル、SIer、WEB系の幅広い求人を保有
  3. 人気の社内SE求人も多数!働き方に合わせた多彩な求人アリ

マイナビIT AGENTに
相談する

リクルートエージェント(IT)

エンジニアの求人も豊富に保有している
国内最大級の定番エージェント

リクルートエージェント(IT)

おすすめポイント

  1. エンジニア求人は業界最大の10万件以上!
  2. プログラマーや品質管理、社内SE、テクニカルサポートなど人気の職種を網羅
  3. 専門のアドバイザーチームがあり、IT・Web業界ならではのサポートが充実

リクルートエージェント(IT)に
相談する

Geekly(ギークリー)

IT・Web・ゲーム業界に特化!期待以上の結果に導く転職エージェント

Geekly(ギークリー)

おすすめポイント

  1. 職種別のキャリアアドバイザーが専任サポート!どんなお悩みも個別に対応
  2. 書類選考通過率が2.4倍アップ!丁寧なヒアリングをもとにした求人提案が強み
  3. 書類作成から選考管理までフルサポート!働きながらのIT転職成功率87%

Geekly(ギークリー)に
相談する

レバテックキャリア

ITエンジニア経験者支援に特化した専門エージェント

※登録完了後、お電話にて転職活動のご状況をヒアリングさせて頂きます。
※エンジニア未経験者向けの求人は保有しておりません。

レバテックキャリア

おすすめポイント

  1. 保有求人7000件以上の約8割が年収600万円以上のハイクラスIT求人
  2. 大手IT系・Web系企業からスタートアップまで幅広く網羅
  3. WEB・アプリエンジニア、インフラエンジニア、PM、ITコン、SEなど多様な職種に対応

レバテックキャリアに
相談する

ウィルオブテック

年収UPがデフォルト!ITエンジニアのキャリアアップに特化した転職エージェント

ウィルオブテック

おすすめポイント

  1. 専属2名体制による多角的な視点からのサポート!
  2. ハイクラス求人含めITエンジニア向けの求人が常時数千件以上!
  3. 年収UPを前提とした転職支援!過去に年収150万円以上UPした転職実績あり

ウィルオブテックに
相談する

大手や人気企業の求人を多数保有!大手エージェント

大手エージェントには、全業界・職種の求人が集まっています。さらに、大手企業や人気企業の求人を独占で持っていることも。
幅広い選択肢の中から求人を提案してもらいたい、大手企業や人気企業への転職を検討しているという方は登録しておきましょう。

リクルートエージェント

業界No.1!転職者の8割が利用している
国内最大の定番エージェント

リクルートエージェント

おすすめポイント

  1. 求人数が業界No.1!人気企業・大手企業の非公開求人を多数保有
  2. 数の強みを活かした幅広い業界・職種の提案が可能
  3. たくさんの求人の中から比較検討できる

リクルートエージェントに
相談する

doda

CMでおなじみ!顧客満足度トップクラス!
豊富な求人数に加えて、専任アドバイザーの手厚いサポートが強み

doda

おすすめポイント

  1. リクルートと並ぶ、実績豊富な国内最大級の転職エージェント
  2. 20万件以上(2023年3月時点、非公開求人を含む)の求人から、厳選して紹介をしてくれる数少ないエージェント
  3. リクルートが保有していない有名企業の求人に出会える可能性が高い

dodaに
相談する

マイナビエージェント

20代の登録者数No.1!
20〜30代前半・第二新卒向けの非公開求人を多数保有

マイナビエージェント

おすすめポイント

  1. 新卒サイトNo.1のマイナビが運営。若手層を採用したい企業とのコネクションが豊富
  2. 営業、メーカー、金融、ITなどの転職支援に強み
  3. 20〜30代など若手層の転職サポート・アドバイスの手厚さに定評あり

マイナビエージェントに
相談する

年収500万円以上の転職を目指す人向け転職サービス

年収700万円以上はハードルが高すぎる…そんな人におすすめの転職サービス!

ビズリーチ(転職サイト)

年収600万〜1500万の優良求人を多数掲載している転職サイト

登録しておくだけでスカウト機能が使えるので、どんな企業からどんなスカウトが来るかで、気軽に自分の市場価値を確かめることができますよ。

ビズリーチ(転職サイト)

おすすめポイント

  1. 企業の採用責任者やヘッドハンターから直接スカウトが届く!
  2. 中小のエージェントとのコネクションも作れるので、大手エージェントと併用して利用するのがオススメ
  3. 大手エージェントで取り扱っていないような隠れた優良求人が見つかる

ビズリーチ(転職サイト)に
相談する

JACリクルートメント

国内3位、高年収求人領域では国内No.1の転職エージェント
外資系企業やコンサル、管理職/専門職への転職サポートに強み(経験者のみ対象)

JACリクルートメント

おすすめポイント

  1. 年収600〜1500万円の高年収の非公開求人を大量に保有
  2. 30〜40代のマネジメント層や専門スキルを持った人向けの求人も多数
  3. 業界・職種別コンサルタントによるレベルの高いサポートを受けられる
※正しい連絡先・ご経歴を入力することで、より条件にマッチした求人のご紹介が可能になります

JACリクルートメントに
相談する

既卒・正社員経験が少ない人向けの転職エージェント

未経験OK、正社員経験ナシでもチャレンジできる求人を多数保有!20代で経歴に自信がない方向けに手厚い就職サポートを実施しています。
大手エージェントと合わせて登録しておきましょう。

UZUZ

多くのメディアに掲載されているUZUZが展開する
第二新卒・既卒・フリーターに特化した就職支援サービス

※サポートエリアが首都圏・関西圏に限られます。
愛知・福岡にお住いの人は、ニート/フリーター/既卒の求人を豊富に保有しているハタラクティブへの登録がおすすめです。

UZUZ

おすすめポイント

  1. 既卒・早期離職経験のあるカウンセラーが同じ目線でアドバイス
  2. 平均20時間の丁寧なサポートで内定率UP!1年後の定着率は96.8%!
  3. IT業界・Web業界の求人を数多く保有
※登録後、キャリアアドバイザーが電話にてご状況をヒアリングさせて頂きます

UZUZに
相談する

ハタラクティブ

18〜20代未経験OKの求人数は業界トップクラス!
人材業界で多数サービスを展開するレバレジーズが運営!若手向け転職支援サービス

※対象エリアは東日本(渋谷、立川、秋葉原、池袋、千葉、横浜)と西日本(大阪、福岡、名古屋、神戸)となります

ハタラクティブ

おすすめポイント

  1. 経歴よりも人柄を重視して積極採用する企業を紹介!
  2. 20代未経験の方向けの求人3000件以上
  3. ハタラクティブ独自の自分発見カウンセリングが無料で受けられる!

ハタラクティブに
相談する

おすすめのプログラミングスクール

UZUZカレッジ(Javaコース)

20代の未経験転職に特化した転職エージェント、UZUZが運営。
就職を目指したい人、まずは安価でプログラミングを学びたい人の両方におすすめ

UZUZカレッジ(Javaコース)

おすすめポイント

  1. 最短1ヶ月で修了!個別指導方式だから、自分のペースで学べる
  2. IT未経験の求人を多数保有。就職サポートが無料で受けられる
  3. カリキュラム内容記載の修了証明書で、選考通過率アップ!

UZUZカレッジ(Javaコース)に
相談する

TECH CAMP

最短10週間で未経験からプロのエンジニアとして転職を目指せるプログラム
オンラインでも完結でき、転職まで一貫してサポートしてくれる

TECH CAMP

おすすめポイント

  1. プログラム終了後の転職成功率は「98%」
  2. プログラミング学習から転職活動まで一貫してサポートしてくれる
  3. 20代前半から30代まで幅広い支援実績

TECH CAMPに
相談する

侍エンジニア

オンライン×オリジナルカリキュラムで学べる超実践型プログラミングスクール

侍エンジニア

おすすめポイント

  1. プロのエンジニアが専属でマンツーマン指導
  2. だから挫折率せずに学べる!
  3. 転職保証コースもアリ!転職成功率99%

侍エンジニアに
相談する

レバテックキャリアを退会する方法

人物 転職者

レバテックキャリアを退会する方法を教えてください。

転職エージェント末永 末永

レバテックキャリアを退会したい場合は、担当キャリアアドバイザーに申し出るようにしましょう。申し出ることで、個人情報を削除してもらえます。


担当者へ申し出るのが躊躇われる場合は「レバテック株式会社エントリーチーム宛て」にメールまたは電話で連絡する方法もあります。

レバテック株式会社 エントリーチーム宛

レバテックキャリアをはじめとした転職エージェントの退会について、さらに詳しく知りたい人は以下の記事も参考にしてみてください。

レバテックキャリア利用者の口コミ一覧

上記では紹介しきれなかったレバテックキャリア利用者の口コミをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

評判・口コミ

30代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

30代・女性
満足度4:☆☆☆☆

レバテックキャリアは業界特化なので、自分の転職背景や希望する環境について、話がよく通じたと思います。オンライン面談をしたのですが、じっくり話を聞いていただき、希望に沿った求人を提案してくれました。


他のエージェントも併用していたのでレバテックキャリアで内定に至ったわけではありませんが、登録をして損はない転職エージェントだと思います。

評判・口コミ

20代・男性<br>満足度3:☆☆☆

20代・男性
満足度3:☆☆☆

レバテックキャリアを利用して転職した人の口コミが高評価だったので、利用することを決めました。担当アドバイザーは、私と同じくらいの年代の方で、色々な求人を紹介してくれたのですが、自分が希望する求人とは少し違い「あまり意見を尊重してもらえないのかな?」と思いました。


また、求人の紹介にかかる時間が少し長く感じました。面接での対策や、履歴書・職務経歴書の書き方に関しては、親身になって教えてくれたので、その面ではとても好印象でした。

評判・口コミ

20代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

20代・女性
満足度4:☆☆☆☆

自分の今後のキャリアに関して「結婚をしても仕事を続けたい」というような、ぼんやりとした考えを持っていたのですが、キャリアアドバイザーが「今後どのようなキャリアを築きたいか?」を明確にするサポートをしてくれたので助かりました。


学生時代のことまで遡り「どのような価値観を持っているのか?」を質問してもらい、自分が築きたいキャリアを具体的にすることができて転職活動を円滑に進められました。

評判・口コミ

20代・男性<br>満足度4:☆☆☆☆

20代・男性
満足度4:☆☆☆☆

最初の面談でしっかりと話を聞いてもらい、面接や履歴書のサポートをしていただきました。


中には希望に合っていない求人も多くて煩わしさを感じましたが「希望に合っていない」と伝えると、担当者も理解してくれました。ただ、理解してもらい希望に合った求人を紹介してもらうまでに1ヶ月程かかりました。


レバテックキャリアだけに限った話ではないと思いますが、担当者も求人を紹介しなければ報酬が入らないことを考えると、多少希望に合っていない求人を紹介することは仕方がないのかな?と思いました。


レスポンスに関しては問題なかったので、自分で取捨選択して、効率的に転職活動をすることが大切だと思います。

評判・口コミ

20代・男性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

20代・男性
満足度5:☆☆☆☆☆

これまで、他の転職エージェントを利用すると、自分を良く見せようと意識しながら会話をしてしまい「噛み合わないな」と思ったり、希望の求人とは少し違う求人を紹介をされてしまうことがありました。


でも、レバテックキャリアでは、思った通りの求人を紹介してもらえました。 悪い点として、面談の対応がとてもフランクでした。


緊張せずに話せる雰囲気作りと言われたら仕方ないですが、あくまでビジネスの一環として、私はキッチリした格好で面談に行き、ビジネスパートナーとしての対応を希望していたので、ちょっと残念でした。

レバテックキャリアへの
登録はこちら(公式サイト)

レバテックキャリアの口コミ調査概要

調査目的 レバテックキャリアの満足度調査
実施者 アクシス株式会社
調査実施期間 2021年6月
調査対象 レバテックキャリアの利用経験がある10代〜50代の男女
調査地域 全国
調査媒体 クラウドワークス

他の転職エージェントの評判記事一覧

転職エージェントを利用して転職を考えている人向けに、役立つ関連記事をまとめてみました。

各転職エージェントの特徴や実際に利用した人の評判・口コミを掲載しています。気になる記事があればぜひチェックしてみてください。

line

line

人気の転職エージェント