AMBI(アンビ)の評判・口コミを大公開!ジブン分析が役立つかを徹底解説!

AMBIの評判・口コミを大公開!合格可能性判定ってなに?判定結果も解説!

    AMBI(アンビ)の評判について、現役の転職エージェントが本音でぶっちゃけます。

    また、実際に転職サイトを利用した人の口コミを元にメリット・デメリットやサービスの特徴、さらに賢く使う方法についても紹介しています。

AMBIは、2017年に始まった若手ハイキャリア向けのスカウト型転職サイトです。

弊社アクシス株式会社では、AMBI(アンビ)を利用したことのある17名に独自アンケート調査をおこなったので、リアル口コミも合わせて、AMBIの評判を徹底解説していきます。

AMBI(アンビ)の基本情報
運営会社
公式サイト
エン・ジャパン株式会社
https://en-ambi.com/
得意領域 ハイクラス向け求人
IT・Web系、外資系
求人数 161,720件(2025年12月時点)
会員数 150万人以上

AMBI(アンビ)の良い評判・口コミ

まず、独自アンケートから分かった、AMBIの良い評判・口コミを4つ紹介します。

大手・ベンチャーから官公庁まで求人が幅広い

AMBIには、ベンチャーから大手企業といった幅広い民間企業に加え、学校法人や省庁などの求人も揃っています。

具体的には下記のような企業や官公庁が求人を出しています。

AMBIの掲載求人の例

出典:AMBI

求人の幅が広いAMBIを活用すると、今まで選択肢になかった業界や職種を知れて、自分のスキルが活かせる新たな転職先が見つかるかもしれません。

また、副業人材の募集もあるため、転職をせずにスキルや経験を積むこともできます。

AMBIの良い評判・口コミ

女性・20代/★2.0

スカウトから頻繁にメッセージが来るため、転職を検討する上で幅広い業種・業態を選択肢に含めることができました。アンビに登録した当初は想定していなかった企業からも自分に関心が寄せられることが分かり、自信につながりました。

出典:独自アンケート(調査期間:2023年8月)

年収500万円以上の求人が全体の75%

AMBIの年収に関する記事

AMBIは年収500万円以上の求人が全体の約75%を占めており、成長意欲のある20代・30代が年収アップを狙える求人が揃っています

実際、AMBI経由で転職が決まった人の平均年収は525万円です。dodaによると、28歳(AMBI利用者の平均年齢)の平均年収は410万円なので、AMBIを利用することで平均年収よりも100万円ほど多くもらえる可能性があります。

これだけ年収の高い求人が集まるのは、AMBIが若手ハイキャリア向けのサービスだからです。年収アップを狙う優秀層が多く登録しているため、企業もそれに見合った求人を出しています。

AMBIの良い評判・口コミ

女性・30代/★4.0

好条件の魅力的な求人がたくさんあり、本当なのかなと半信半疑になる気持ちはありましたが、希望が持てるのが良いなと思いました。希望にあっている求人が、最初だけではなく定期的に届くのも良いと感じたポイントです。

出典:独自アンケート(調査期間:2023年8月)

AMBIの良い評判・口コミ

男性・30代/★3.0

年収400万円以上の高収入の求人が多く、自分の希望する年収や職種を見つけやすかったです。特に、500万円以上の案件も多数あり、自分のスキルや経験に見合った報酬を得られる可能性が高まりました。

出典:独自アンケート(調査期間:2023年8月)

末永雄大 末永

AMBIと同じスカウト型転職サイトにはビズリーチもあります。


AMBIが若手のキャリアアップ向けなのに対し、ビズリーチは年収1,000万円超を含め幅広い年収帯を網羅しているのが特徴です。


30代〜50代の即戦力層や、スカウトで自分の市場価値を確かめてみたい20代はビズリーチがおすすめですよ。

ハイクラス求人が多いおすすめ転職サービス

  • ビズリーチ
    年収600万円以上の求人が多数!企業とヘッドハンターから直接スカウトが届く

応募前に合格可能性がわかる

合格可能性判定

出典:AMBI

AMBIでは、気になる求人に「興味あり」ボタンを押すと、企業やヘッドハンターが職務経歴書を確認した上で「合格可能性」を大・中・小の3段階で返信してくれます。

この機能を使えば、実際に応募する前に「書類選考を通過できそうか」が分かります

一般的な転職サイトでは、応募してみないと書類選考を通過できるかわかりません。

しかし、AMBIなら事前に合格可能性を知れるので、通過しやすい求人に絞って応募書類を準備でき、効率的に転職活動を進められます。

AMBIの良い評判・口コミ

女性・20代/★3.0

エントリーする前に合格率などを◎や△で判定してくれるので、自分のキャリアはどの程度の企業に求められているのかが分かる。加えて自身の希望する企業に行くために必要なスキルやキャリアが逆算できる。

出典:独自アンケート(調査期間:2023年8月)

末永雄大 末永

判定が「小」だからといって、必ず落ちるわけではありません。判定結果はあくまで目安だからです。


実際の書類選考で通過できるかは、応募する職種に関連するエピソードや強みを書けているかがポイントです。


転職エージェントは職務経歴書の添削支援をおこなっており、職種ごとのポイントも熟知しているので、AMBIと一緒に使うのがおすすめです。

おすすめの大手総合型転職エージェント

入社後の様子がわかる転職体験談

「アンビで転職しました」の画面

出典:AMBI

AMBIには「アンビで転職しました」という特集コンテンツがあります。

一般的な転職体験談は「なぜ転職したか」「どう内定を獲得したか」が中心ですが、AMBIの特集は入社後の姿まで追っています。

具体的には、求人票には載っていない転職先での業務内容やリアルな働き方、会社の雰囲気が掲載されているので、業界研究や企業研究に役立ちます。

AMBIの良い評判・口コミ

女性・20代/★3.0

AMBIで転職しました、という項目があり、様々な方の物語が追えるのもかなり良かったです。AMBIを通じて転職した方たちの「その後」を追うインタビューが役立ちました。

出典:独自アンケート(調査期間:2023年8月)

AMBI(アンビ)の悪い評判・口コミ

活発なスカウトや年収アップが狙えるハイクラス求人は魅力的ですが、その裏返しとして「連絡の頻度」や「求められるスキルの高さ」に不満を感じる利用者もいます。

具体的にどのような点が悪い評判として挙げられているか解説します。

スカウトがしつこいと感じる

AMBIは、「スカウトが多くてしつこい」という声があります。

そもそもAMBIのスカウトには、「企業から直接届くもの」と「転職エージェントやヘッドハンター経由で届くもの」の2種類があります。

このうち、しつこいと思われやすいのは転職エージェントやヘッドハンターからのスカウトです。

企業は自社の採用活動だけを行っているため、自社の求人に合う人にだけスカウトを送ります。一方、転職エージェントは複数の企業の求人を同時に扱っています。扱う求人が多いほど対応できる求職者の幅も広がるため、結果として多くの人にスカウトを送ることになるのです。

AMBIには多くの転職エージェントが登録していて、それぞれが幅広くアプローチを行うため、受け取る側からすると「しつこい」と感じるほどの量が届いてしまうことがあります。

AMBIの悪い評判・口コミ

女性・20代/★3.0

スカウトからのメッセージが若干しつこいことがあり、中には、しらみつぶしにスカウトしているような印象を持つこともありました。

出典:独自アンケート(調査期間:2023年8月)

AMBIの悪い評判・口コミ

男性・30代/★3.0

スカウトメールが多すぎて、迷惑だったり、見逃したりすることがありました。また、スカウトメールの内容が似通っていたり、具体的でなかったりすることもありました。

出典:独自アンケート(調査期間:2023年8月)

末永雄大 末永

AMBIは大量のスカウトの中から、優秀な転職エージェントやヘッドハンターを事前に見極めることが難しいです。


ビズリーチでは、各ヘッドハンターの転職支援スキルがSからDまでの5段階でランク付けされたヘッドハンタースコアという指標があります。


このスコアを活用することで、届くスカウトの優先度を判断しやすくなるので、大量のスカウトが気になってしまう人はビズリーチの利用がおすすめです。

ハイクラス求人が多いおすすめ転職サービス

  • ビズリーチ
    年収600万円以上の求人が多数!企業とヘッドハンターから直接スカウトが届く

実績や一定以上の年収がないと利用しづらい

AMBIは、実績や一定以上の年収がないと利用しづらいサービスです。

AMBIに掲載されている求人は年収400万円以上しかないため、現年収が400万円に満たない場合は職歴や実務経験がないと選考通過しにくいです。

加えて、募集職種での経験を必須としている求人が多いので、未経験転職や短期離職の人にはおすすめできません。

実際、AMBIの全求人の約97%が業務経験やスキルを必要としており、未経験転職の求人数はごくわずかしかありません。

AMBIの悪い評判・口コミ

男性・20代/★3.0

スキルがある程度求められる求人が多いという印象もありますので使える人と使えない人が大きく分かれるかなと思いますね。注意しておいてください。

出典:独自アンケート(調査期間:2023年8月)

AMBIの悪い評判・口コミ

男性・20代/★5.0

私自身も実際に登録をして活動したのですが、若手世代のためのハイキャリア転職エージェントでありますので、ある程度の自分の武器がないと厳しい世界だと思いました。また30代以降は年齢で負けてしまう可能性があるのでその点もデメリットだと思います。

出典:独自アンケート(調査期間:2023年8月)

末永雄大 末永

どんなに良い転職サイトでも利用できなければ意味がありません。


短期離職をした人やフリーターといった職歴や実務経験が少ない人は、20代に専門特化した転職エージェントに相談してみてください


未経験からでも挑戦できる案件の紹介はもちろん、時間をかけて転職活動をサポートしてもらえますよ。

正社員経験が少ない人におすすめエージェント

  • UZUZ
    平均12時間以上の手厚いサポート!高卒・既卒・フリーターからの正社員転職に強み
  • ハタラクティブ
    大手企業が運営している老舗の転職エージェント!未経験から挑戦できる求人多数
  • マイナビジョブ20's
    未経験OKの求人が7割以上!新卒支援実績No.1のマイナビによる20代向けエージェント

AMBIは若手ハイクラス向けのスカウトサービス

AMBI(アンビ)の公式サイト

出典:AMBI

AMBIは、エン・ジャパン株式会社が2017年4月に開始した、若手ハイキャリア向けのスカウト型転職サイトです。2025年1月時点で会員数は150万人を突破しており、会員の92%が20代・30代で構成されています。

若手ハイキャリア層を対象としているため、年収400万円未満の求人は掲載されていません。

会員数推移・年齢層のグラフ

出典:AMBIのPR TIMES

ここでは、AMBIに備わっている4つの独自機能について解説します。

ジブン分析

ジブン分析は、エン・ジャパンが1987年から開発してきた適性検査を20代〜30代向けに応用した診断ツールです。15分程度の質問に答えるだけで、自分自身の特性を把握できます。

ジブン分析では、以下の4つのポイントがわかります。

ジブン分析でわかること

  • 仕事価値観:職業や職務を選ぶ際の判断基準・重視するポイント
  • 人物タイプ:5つのタイプに分類され、自分に当てはまるタイプの特性
  • 得意な職務:適性がある仕事内容と、苦手な仕事内容
  • 思考の特性:発想力と論理的思考力の偏差値

自分に向いている仕事がわからない人や、別業界への転職を考えている人は、ジブン分析から始めてみるのがおすすめです。

プラチナスカウト

プラチナスカウトの例

出典:AMBI

プラチナスカウトは、通常のスカウトとは異なる特別なオファーです。

通常のスカウトは一斉送信されることが多いですが、プラチナスカウトは企業やヘッドハンターが職務経歴書を見て「ぜひ会いたい」と思った人に送られます。

プラチナスカウトには職務経歴書のどこに惹かれたかが記載されていることが多いので、もし届いた場合は自分の強みを客観的に知る材料としても役立ちます。

合格可能性判定

合格可能性判定は、応募前に書類選考の通過見込みを確認できる機能です。

気になる求人の「興味あり」ボタンを押すと、企業やヘッドハンターが職務経歴書を閲覧し、合格可能性を「大・中・小」の3段階で返信してくれます。

合格可能性が「大」であればそのまま応募できますし、「中」や「小」でも自分の市場価値を把握する材料になります。

◎…合格可能性 大

企業またはヘッドハンターからエントリーを歓迎されています。

○…合格可能性 中

職務経歴書を更新することを求められています。現在の職務経歴書では判断が難しいので、より詳細にした後にエントリーするのがおすすめです。

△…合格可能性 小

この求人より他に向いている求人があるという判定です。他の求人に「興味あり」を押してみましょう。

判定の精度を担保するためには、職務経歴書の上手な書き方のコツを押さえる必要があります。職務経歴書の書き方のコツは後半で説明しているので、ぜひ参考にしてください。

アクティビティレベル

アクティビティレベルの例

出典:AMBI

アクティビティレベルは、どれくらい積極的に転職活動をおこなっているかを示すAMBI独自の指標であり、サイト内のアクションによってレベルが上がっていきます。

レベルが高いほど転職に積極的であると評価され、企業やヘッドハンターからのスカウトが届きやすくなります。

たとえば、「求人に5回エントリーする」や「3日連続でログインする」といったアクションをおこなうことで、レベルが上がります。

AMBI(アンビ)がおすすめの人・おすすめでない人

AMBIは「合う・合わない」がはっきり分かれるサービスです。

メリット おすすめの人

  • 年収400万円以上で、さらにキャリアアップを目指したい人
  • 実務経験があり、経験を活かして難易度の高い業務に挑戦したい人
  • 自分のペースで転職活動を進めたい人

デメリット おすすめでない人

  • 現在の年収が400万円未満で実務経験が少ない人
  • 現在の年収が400万円未満で職種未経験の転職を考えている人
  • 細かく丁寧に転職支援して欲しい人

おすすめかどうかは、主に以下の3つの特徴から判断できます。

まず、掲載求人が年収400万円以上に限定されているため、現年収が400万円に満たない場合は職歴や実務経験がないとスカウトが届きにくいです。

次に、掲載求人の約97%が実務経験を必要としているため、実務経験が少ないフリーターや短期離職をした人などは選択肢が限られます。

最後に、AMBIはスカウト型のサービスなので、エージェントによる転職サポートがないです。そのため、細かく丁寧に支援して欲しい人には不向きです。

末永雄大 末永

AMBIに登録したけどスカウトがあまり来ないという人は、多くの求人を保有している大手転職エージェントを活用してみてください。


リクルートエージェントdodaは30万件以上の求人を保有しているので、キャリアアドバイザーが希望条件に合う求人をいくつか紹介してくれますよ。

おすすめの大手総合型転職エージェント

AMBI(アンビ)とスカウト型転職サイト2社の比較

AMBI(アンビ)と同じくハイクラス向けのスカウト型転職支援サービスにビズリーチリクルートダイレクトスカウトがあります。

早見表は→にスクロールできます。

AMBI(アンビ) ビズリーチ リクルートダイレクトスカウト
総合満足度 ★★★★☆
3.5
★★★★☆
4.2
★★★★☆
3.7
求人数 約16万件 約10万件 約62万件
特徴 ●若手ハイクラス特化
●合格可能性が見える
●ヘッドハンター数最多
●プラチナスカウト
●求人数最多
●顧問求人あり

2025年12月時点の求人数

3サービスの最大の違いは利用料金と審査の有無です。利用料金は基本無料ですが、ビズリーチのみ有料プランがあり、アップグレードすると見れるスカウトが増えます。

審査についてはAMBIとリクルートダイレクトスカウトは審査なしで登録できますが、ビズリーチは登録審査があり、通過しないと利用できません。

AMBI(アンビ)はビズリーチほどスカウトの種類が豊富ではありませんが、費用や登録審査が必要ではないので、気軽に始められるサービスです。

ハイクラス求人が多いおすすめ転職サービス

  • ビズリーチ
    年収600万円以上の求人が多数!企業とヘッドハンターから直接スカウトが届く
  • リクルートダイレクトスカウト
    転職後の平均年収950万円!人材最大手リクルートが運営するハイレイヤー向けスカウトサービス

ビズリーチ・リクルートダイレクトスカウトの評判・口コミについて、さらに詳しく知りたい人は下記の記事もチェックしてみてください。

AMBI(アンビ)と大手エージェント4社の比較

転職活動を効率よく進めるには、スカウトを待つAMBI(アンビ)と、能動的にサポートしてもらう転職エージェントの違いを理解することが大切です。

AMBI(アンビ)と、大手人材紹介会社が提供する転職エージェント4社との違いを以下の表にまとめたので、自分に合ったサービス選びや併用の検討に役立ててください。

早見表は→にスクロールできます。

AMBI(アンビ) JACリクルートメント リクルートエージェント doda マイナビエージェント
総合満足度 ★★★☆☆
3.5
★★★★☆
4.1
★★★★☆
4.5
★★★★☆
4.3
★★★★☆
4.5
求人数 161,720件 常時15,000件以上 972,620件 287,200件 求人多数
特徴 ●年収400万円以上向けハイクラス転職サイト
●プラチナスカウトで内定率アップ
●ハイクラス転職のオリコン満足度5年連続1位
●転職支援実績約43万人
●業界No.1の求人数
●面接サポートが充実
●業界No.2の求人数
●求人を絞って紹介
●若手層の支持率No.1
●徹底した面接対策が好評
おすすめ ●20代〜30代前半
●現在の年収が400万円以上の人
●満足度の高い手厚いサポートを受けたい人 ●全世代 ●全世代 ●20代以上
2025年12月時点の求人数

AMBIはスカウト型転職サイトであり、転職エージェントとはサービス形態が異なります。

好条件な求人のスカウトが来ますが、転職エージェントのように手厚いサポートは受けることができません。

ハイクラス層の転職は経歴やスキルが重視されるとはいえ、経営幹部などのハイレイヤー層でない限りは前職での実績や転職後にどう貢献するかを含め、しっかり選考対策をする必要があります。

末永雄大 末永

選考対策に不安がある人は転職エージェントを利用しましょう。


大手であるリクルートエージェントdodaは、基本的な書類添削や面接対策が充実しており、選考の基礎を固めたい人におすすめです。

末永雄大 末永

一方、JACリクルートメントはハイクラス転職に特化しており、企業ごとの内情や面接の傾向を踏まえた、より深い対策ができます。


自身のレベルや志望度に合わせてこれらを使い分けると良いですよ。

おすすめの大手総合型転職エージェント

ハイクラス向けおすすめ転職エージェント

  • JACリクルートメント
    国内3位の規模を誇る転職エージェント。年収600万〜1,500万円以上の案件を多数保有

リクルートエージェント・doda・マイナビエージェント・JACリクルートメントの評判と口コミについて、さらに詳しく知りたい人は下記の記事も読んでみてください。

AMBI(アンビ)利用の流れ3パターン

AMBI(アンビ)の登録から内定までの流れは、以下の3パターンに分かれます。

基本的にはスカウトを待ちながら、気になる求人があれば自分からエントリーする形になります。

転職活動を早く終わらせたい人は人事と直接やり取りできて選考が早く進む「企業への直接エントリー」を、初めて転職する人は細かくサポートしてくれる「ヘッドハンターへのエントリー」を選びましょう。

企業に直接エントリーする場合

  1. 会員登録
  2. 「直接募集企業の掲載求人」の中から求人を検索
  3. 企業へエントリー
  4. 選考
  5. 内定

ヘッドハンター(紹介会社)にエントリーする場合

  1. 会員登録
  2. 「ヘッドハンターの掲載求人」の中から求人を検索
  3. ヘッドハンター(紹介企業)にエントリー
  4. ヘッドハンターとの面談、応募企業の紹介
  5. 選考
  6. 内定

スカウトを受ける場合

  1. 会員登録
  2. 企業・ヘッドハンターからスカウトを受ける
  3. 選考
  4. 内定

AMBI(アンビ)を賢く使うコツ

AMBI(アンビ)はただ登録して待つだけでなく、少し工夫するだけで届くスカウトの質が変わります。

より有利に転職活動を進めるために、ぜひ押さえておきたいAMBIを賢く使うコツを2つ紹介します。

職務経歴書・プロフィールを充実させる

AMBIで質の高いスカウトを受け取るためには、職務経歴書・プロフィールの充実が最も重要です。

なぜなら、企業やヘッドハンターは職務経歴書の内容を見てスカウトを送るかどうかを判断しているからです。

職務経歴書を書くときは、成果を出したエピソードを以下の順番で整理してみましょう。

職務経歴書の書き方

  1. 状況:どんな状況・環境だったか
  2. 課題:どんな課題や目標があったか
  3. 行動:課題に対してどんな行動をとったか
  4. 結果:どんな成果が出たか(数字で示す)

この順番で書くと、企業やヘッドハンターに活躍イメージが伝わりやすくなり、質の高いスカウトが届きやすくなります

優良スカウトを見極める

AMBIでは多くのスカウトが届きますが、すべてに対応する必要はありません。優良なスカウトを見極めるには「文面の中身」と「送り主」のそれぞれにポイントがあります。

優良スカウトの見分け方

  • 文面の中身:自分の経歴に触れているか
  • 送り主:企業からの直接スカウトか

文面の中身については、「〇〇の経験に注目しました」のように、職務経歴書の内容に触れているかを確認しましょう。テンプレート的な文面は機械的に送られている可能性が高いので、優先度を下げて対応してください。

送り主については、「企業」からの直接スカウトを優先しましょう。なぜなら、採用担当者が職務経歴書を見た上で送っており、マッチ度が高い可能性があるからです。

末永雄大 末永

転職エージェントやヘッドハンターからのスカウトであっても、職務経歴書に触れた内容であれば優良スカウトの可能性があります。


企業からの直接スカウトでないからと言って、安易に無視することなく中身をしっかりと確認するようにしましょう。

AMBI(アンビ)を利用する際によくある質問

AMBI(アンビ)を利用するにあたり、よくある質問をまとめました。

ぜひ、参考にしてみてください。

AMBI(アンビ)を利用するのに費用は必要?

人物 転職者

AMBI(アンビ)の利用に料金などの費用は発生するのでしょうか?

末永雄大 末永

AMBI(アンビ)を利用するのに利用料は一切かかりません。求職者であれば求人検索、応募などがすべて完全無料で利用できます。

年収400万円以下でもAMBI(アンビ)は利用できる?

人物 転職者

年収400万円以下でもAMBI(アンビ)は利用できますか?もし年収400万円以下で利用したらどうなりますか?

末永雄大 末永

厳密に年収400万円以下は利用できない、というルールはAMBI(アンビ)にはありません。そのため、年収400万円以下でもAMBI(アンビ)の利用自体は可能です。


ただ、年収400万円以上としているのにも理由があります。AMBI(アンビ)で取り扱っている求人の多くが年収400万円以上の求職者を対象としているからです。


そのため、AMBI(アンビ)を利用できたとしてもスキル不足などからスカウトがまったくこない可能性があることは認識しておく必要があります。

末永雄大 末永

年収400万円以下の求職者は大手総合型エージェントで適正年収の求人からキャリアアップしていくことをおすすめします。


また、ビズリーチはAMBI(アンビ)と同様のスカウトサービスですが年収制限は設けられていないため、こちらもおすすめです。

おすすめの大手総合型転職エージェント

ハイクラス求人が多いおすすめ転職サービス

  • ビズリーチ
    年収600万円以上の求人が多数!企業とヘッドハンターから直接スカウトが届く

ビズリーチとAMBI(アンビ)の違い

人物 転職者

AMBI(アンビ)と一緒にビズリーチというサービスも見かけますが、何が違うんでしょうか?

末永雄大 末永

AMBI(アンビ)とビズリーチは同じハイクラス向けスカウト型転職サイトです。ハイクラス向けですが、以下のような違いが挙げられます。


まず年収制限について、AMBIは年収400万円以上を対象としていますが、ビズリーチは公式に年収制限は公表していません。年収以外にスキルや経験によって判断されています。


利用者の年代についてはAMBI(アンビ)は20代〜30代前半と若手ハイキャリアが中心ですが、ビズリーチの利用者は全年代です。

末永雄大 末永

しかもビズリーチは利用者の8割がスカウトで転職を成功させています。


スカウトでの転職で年収をアップさせた利用者も多いです。今よりも年収やキャリアアップを目指している人はビズリーチがおすすめです。

ハイクラス求人が多いおすすめ転職サービス

  • ビズリーチ
    年収600万円以上の求人が多数!企業とヘッドハンターから直接スカウトが届く

AMBI(アンビ)のヘッドハンターの質

人物 転職者

AMBI(アンビ)のヘッドハンターの質はいいのでしょうか。

末永雄大 末永

AMBI(アンビ)のヘッドハンターは、運営会社のエン・ジャパン株式会社のエンエージェントと共通です。


IT・人材・金融など各業界・職種に精通したヘッドハンターが15名在籍し、それぞれの実績は公式サイトで以下のように詳細に確認できます。

AMBI(アンビ)のヘッドハンター

末永雄大 末永

ヘッドハンターの質に関しては、ビズリーチリクルートダイレクトスカウトは強みがあります。


とくにビズリーチは登録しているヘッドハンター(転職エージェント)に対し独自の審査基準の「ヘッドハンタースコア」をつけ、サポートの質を高めています。


優秀なヘッドハンターにサポートをしてもらいたいのならビズリーチがおすすめです。

ハイクラス求人が多いおすすめ転職サービス

  • ビズリーチ
    年収600万円以上の求人が多数!企業とヘッドハンターから直接スカウトが届く

AMBI(アンビ)のプラチナスカウトの合格率はどれぐらい?

人物 転職者

AMBI(アンビ)のプラチナスカウトの合格率が気になります。

末永雄大 末永

AMBI(アンビ)のプラチナスカウトの合格率は高いです。


というのも、AMBI(アンビ)のプラチナスカウトは企業やヘッドハンター(紹介会社)が求職者の職務経歴書を見て、強く会ってみたいと思った時に送られるスカウトです。


よって、プラチナスカウト経由の選考については、もともと企業の期待度が高いため、採用される可能性が非常に高いです。

末永雄大 末永

とはいえ、面接や選考を経るにつれて書類や経歴だけでは分からない部分を見てお見送り、という可能性も十分にあります。


そのような事態を避けるためには、転職エージェントの利用をおすすめします。とくにおすすめなのがハイクラス特化エージェントのJACリクルートメントで、応募書類だけでは伝えきれないあなたの実績などをプラスでアピールしてくれます。

ハイクラス求人が多いおすすめ転職サービス

  • ビズリーチ
    年収600万円以上の求人が多数!企業とヘッドハンターから直接スカウトが届く

AMBI(アンビ)の利用が会社にバレない?

人物 転職者

AMBI(アンビ)を利用しているのが会社にばれる心配はありませんか?

末永雄大 末永

AMBI(アンビ)を利用して転職・就活中なのが会社にばれることはありません。ただ、職務経歴書の記載によっては個人が特定できてしまうこともあるので注意が必要です。

AMBI(アンビ)の退会方法

人物 転職者

AMBI(アンビ)を退会・解約する手順を教えてください。

末永雄大 末永

AMBI(アンビ)を退会・解約する際は、ログイン後、各種設定内にある、利用停止・退会の手続きから退会することができます。


退会と同時に個人情報を削除してもらいたい場合はAMBI(アンビ)の問い合わせフォームかメールで申し出ると良いです。

退会の連絡で利用できるAMBI(アンビ)の問い合わせフォームはこちらです。

AMBI(アンビ)以外でおすすめの転職支援サービス

人物 転職者

AMBI(アンビ)以外でおすすめの転職サービスは何がありますか?

末永雄大 末永

独自のヘッドハンタースコアでランクづけされた、ハイレベルなスカウトを受けたいならビズリーチ、800万円〜2000万円レベルの年収・スキルを有している人はリクルートダイレクトスカウトをおすすめします。


年収400万円には満たないがキャリアアップ・年収アップした転職先を紹介してもらいたいなら大手エージェントがおすすめです。

転職エージェントでは転職に関わるあらゆることをサポートしてもらえるので、自力で転職活動をするよりも内定獲得率を高められます。

また、自分の希望やキャリアプランにマッチした求人を紹介してもらえるため、入社後にミスマッチが生じにくいといったメリットもあります。

これらのサポートはAMBI(アンビ)などの転職サイトでは受けることができないので、転職エージェントを比較検討しながら活用してみてください!

おすすめの大手総合型転職エージェント

ハイクラス向け転職サービス

  • ビズリーチ
    年収600万円以上の求人が多数!企業とヘッドハンターから直接スカウトが届く
  • リクルートダイレクトスカウト
    転職後の平均年収950万円!人材最大手リクルートが運営するハイレイヤー向けスカウトサービス
  • JACリクルートメント
    国内3位の規模を誇る転職エージェント。年収600万〜1,500万円以上の案件を多数保有

エン・ジャパンが運営する他のサービス

人物 転職者

AMBI(アンビ)を提供するエン・ジャパンが運営する他の転職支援サービスについて教えてください。

末永雄大 末永

AMBI(アンビ)以外でエン・ジャパンが運営するのは下記のようなサービスがあります。人材紹介会社として幅広いサービスを提供しているのがわかります。

代表サービス
社会人向け エンエージェント
エン・ワールドジャパン
エン転職
エン転職WOMAN
AMBI(アンビ)
ミドルの転職
学生向け iroots
キャリアバイト
派遣・アルバイト エン派遣
エンバイト
人事向け エンゲージ
3Eテスト
人事のミカタ
エンカレッジ
その他 ライトハウス
キャリアハック
エンSX

エン・ジャパン株式会社が提供するサービスについて、さらに詳しく知りたい人は公式サイトもチェックしてみてください。

情報漏えいの心配はある?

人物 転職者

エン・ジャパンが運営するエン転職で情報漏えいがありましたが、AMBI(アンビ)でもその心配はありますか?

末永雄大 末永

2023年3月にエン・ジャパンが運営する転職サイトのエン転職で25万5765人分の履歴書が漏えいした可能性があると発表しました。


あくまでもエン転職での出来事で、AMBI(アンビ)では情報漏えいの事実はありません。

2023年3月27日、「エン転職」のWEBサーバーにおいて不正なログインが確認されました。社内にて詳細な調査を行なった結果、2023年3月20日~3月27日の期間に、外部から不正に取得されたと思われるID(メールアドレス)およびパスワードを使ったなりすましによる不正ログイン(リスト型アカウントハッキング※)が発生し、一部のユーザー様のWeb履歴書にアクセスされた可能性があることが判明しました。

エン・ジャパン

末永雄大 末永

AMBI(アンビ)とはまったく別の転職サイトですが、不安な場合は他の転職支援サービスを利用したほうが安心です。


大手人材紹介会社が運営する転職エージェント・転職サイトはセキュリティ面にも力を入れており、安心して利用することができます。

おすすめの大手総合型転職エージェント

ハイクラス向けおすすめ転職エージェント

  • JACリクルートメント
    国内3位の規模を誇る転職エージェント。年収600万〜1,500万円以上の案件を多数保有

amblってなに?

人物 転職者

amblってなんですか?

末永雄大 末永

amblはambiと一切関係がありません。AMBL(アンブル)はAI(人工知能)を活用したDXを推進している会社です。LとIを見間違えてしまっている可能性はあります。

AMBI(アンビ)利用者の評判・口コミ一覧

上記では載せきれなかったAMBI(アンビ)利用者の評判・口コミをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

評判・口コミ

20代・女性

20代・女性
満足度:(3.0点)

若手ハイキャリアに特化したスカウトサービスというのが、他にはなくAMBI(アンビ)特有のサービスであると感じた。


様々な分析があり、転職前の自己分析においては役立ったと感じており、書類作成や面接対策の言語化には有効だと感じる。

独自アンケート(調査期間:2023年8月)
30代・男性

30代・男性
満足度:(4.0点)

AMBI(アンビ)の診断について、AIの回答は時折不正確な情報を提供することがあるため、100%信頼できないものでした。


特に専門的なトピックや最新の情報に関しては、正確性が保証されないことが多いと感じました。


また、個人のデータや情報が収集される可能性があり、プライバシーの保護が十分なのか心配でした。

独自アンケート(調査期間:2023年8月)
30代・男性

30代・男性
満足度:(3.0点)

AMBI(アンビ)は年収400万円以上の高収入の求人が多く、自分の希望する年収や職種を見つけやすかったです。


特に、500万円以上の案件も多数あり、自分のスキルや経験に見合った報酬を得られる可能性が高まりました。

独自アンケート(調査期間:2023年8月)
30代・女性

30代・女性
満足度:(3.0点)

AMBI(アンビ)の良くなかった点としては、求人の情報が古かったり、実際と異なっていたりすることがありました。


例えば、年収や勤務地、福利厚生などが求人ページと面接時に違っていたり、すでに募集が終了していたりしました。


これによって、自分の希望に合わない企業に応募してしまったり、時間や労力を無駄にしたりしました。

独自アンケート(調査期間:2023年8月)
30代・男性

30代・男性
満足度:(4.0点)

AMBI(アンビ)の転職活動では、ゲーミフィケーションの要素があり、ログインボーナスやポイント制度などで楽しみながら転職活動を進めることができました。


ポイントが高いほど転職意欲が高いということで、企業からのスカウトメールも多く届きました。

独自アンケート(調査期間:2023年8月)
20代・男性

20代・男性
満足度:(4.0点)

AMBI(アンビ)はスカウトメールが多すぎて、迷惑だったり、見逃したりすることがありました。


特に、ポイントが高くなるとスカウトメールが増えて、自分の興味のない企業からもメールが来ました。また、スカウトメールの内容が似通っていたり、具体的でなかったりすることもありました。

独自アンケート(調査期間:2023年8月)
20代・女性

20代・女性
満足度:(4.0点)

求人数が比較的多く、スカウト機能や合格可能性判定という機能があるが他の転職サイトと違い若者にも優しいと思いました。


アンビはハイクラス転職サイトなので自分には少し壁が高いかなとも思ったのですが、自分のキャリアに合った職を探してくださるのでとても使いやすかったです。

独自アンケート(調査期間:2023年8月)
30代・男性

30代・男性
満足度:(3.0点)

AMBI(アンビ)はサポート体制が不十分だったり、対応が遅かったりすることがありました。


例えば、求人に関する質問や不明点を問い合わせても、返答が来なかったり、曖昧な回答だったりしました。また、面接の日程調整や内定後のフォローもスムーズではありませんでした。

独自アンケート(調査期間:2023年8月)

AMBI(アンビ)の口コミ調査概要

調査目的 AMBI(アンビ)の満足度調査
実施者 アクシス株式会社
調査実施期間 2023年8月
調査対象 AMBI(アンビ)の利用経験がある10代〜50代の男女
調査地域 全国
調査媒体 クラウドワークス

line

line

人気の転職エージェント