レバウェル看護の電話がしつこい場合は無視しても大丈夫?対処法も解説

レバウェル看護の電話がしつこい場合は無視しても大丈夫?対処法も解説

    この記事ではレバウェル看護からの電話がしつこい理由やどのような目的でかかってくるのかについて紹介しています。

    また、レバウェル看護からの電話がしつこい場合の対処法や無視しても良いのかについても現役のキャリアアドバイザーが徹底解説します!

この記事を書いた人
末永雄大

末永雄大

新卒でリクルートエージェント(現リクルート)に入社。数百を超える企業の中途採用を支援。2012年アクシス(株)設立、代表取締役兼転職エージェントとして人材紹介サービスを展開しながら、年間数百人以上のキャリア相談に乗る。Youtubeチャンネル「末永雄大 / すべらない転職エージェント」の総再生回数は2,000万回以上。著書「成功する転職面接」「キャリアロジック
詳細プロフィールはこちら

レバウェル看護の電話がしつこい理由

「レバウェル看護 しつこい」「レバウェル看護 電話 しつこい」といったキーワードが検索予測で出てきますが、実際のところはどうなのでしょうか?

基本的に、レバウェル看護(旧:看護のお仕事)のキャリアアドバイザーからの連絡は何かしらの目的がありますが、電話がしつこい場合には以下の理由が考えられます。

面談の予約を促すため

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)では、登録した看護師の希望転職時期が近づいてくると、転職サポートを開始するためにキャリアアドバイザーとの面談予約を促すため、電話がかかってくることがあります。

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)で求人紹介や転職支援を受けるためには、キャリアアドバイザーとの面談が必要で、転職理由や希望条件を具体的に伝えることが求められるため、初回面談は必須となります。

転職エージェント末永 末永

そのため、登録後にまだ面談の予約をしていない方や、希望の転職開始時期が近づいている看護師に対して、キャリアアドバイザーがタイミングを見て面談の予約をお願いする電話をすることがよくあります。

転職エージェント末永 末永

キャリアアドバイザーからの電話をきっかけに、面談の予約を行う看護師さんも多いため、エージェントとしては看護師さん一人ひとりの状況に合わせたサポートを提供するために、定期的な電話連絡が欠かせない活動なのです。

看護師の希望や状況の確認のため

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)に登録した看護師とキャリアアドバイザーとの面談が終わり、求人紹介を進める中で、看護師さんの希望や現在の状況を確認するために定期的に電話をかけてくることがあります。

特に、求人紹介中や選考が進行中の場合、他の転職サービスへの応募状況や進捗を把握するためにこまめに連絡を取ることがあり、看護師さんによってはこの状況確認の電話が頻繁でしつこいと感じることもあるでしょう。

転職エージェント末永 末永

しかし、転職活動の進捗を正確に把握することは、看護師さんに合った最適な職場を見つけるために重要であり、そのためにキャリアアドバイザーが状況確認の電話をかけることも必要なのです。

転職エージェント末永 末永

転職エージェントは、他の転職支援サービスとの競争に勝つため、看護師さんが他社での選考状況を確認し、自社の求人をより多く紹介し応募を増やそうとする傾向があります。


そのため、レバウェル看護(旧:看護のお仕事)を含めて、どの転職エージェントでも状況確認のためにこまめに電話がかかってくることがあるということは、頭に入れておいてください。

緊急度の高い連絡事項があるため

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)を利用していると、何度も電話がかかってくることがありますが、その際は緊急度の高い連絡事項がある可能性が高いです。

たとえば、初回面談時に職務経歴書がアップロードされていない場合や、その後も提出されていない場合、また、気になっていた求人が応募締切になりそうなときなどが該当します。

転職エージェント末永 末永

さらに、選考結果の共有や面接日程の調整、面接に関する情報提供や対策、内定承諾や勤務条件の交渉など、重要で早急な対応が必要な場合は、メールだけでなく電話での連絡が頻繁になることもあります。

看護師からの返信・連絡がないため

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)で求人紹介を受けたものの、気になる求人が見つからずに返信をしていなかったり、書類選考に通過して日程調整の連絡をしたのに返信がない場合、担当のキャリアアドバイザーから頻繁に電話がかかってくることがあります。

また、応募求人の面接日程の調整や、内定後の条件確認、内定承諾、条件交渉などについても、返信がないと手続きを進めることができません。そのため、電話で確認や希望を聞くことも多いです。

転職エージェント末永 末永

重要な連絡に返信をしなかったり、電話に出ない場合、内定や応募が取り消されたり、エージェントからの求人紹介が減ることもあるので、注意が必要です。


確認漏れを防ぐための対策をしたり、電話に出られなかった場合はできるだけ早く折り返し連絡をするように心がけましょう。

レバウェル看護の電話がかかってくるタイミングと目的

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)からの電話は、看護師が「会員登録後」「求人紹介の連絡時」「求人応募後や選考中」「内定決定後」にかかってくることが多いです。

電話がかかってくるタイミングによって、その目的が異なるため、ここでは各タイミングごとにレバウェル看護(旧:看護のお仕事)の電話の目的について解説します。

転職エージェント末永 末永

特に、会員登録後に見慣れない番号から電話があると、不安に感じて電話に出るべきか悩むこともあるかもしれません。


しかし、レバウェル看護(旧:看護のお仕事)に登録した覚えがある場合は、下の番号からかかってくる電話には応答するようにしましょう。

レバウェル看護の電話番号

  • 0120-937-703

会員登録後

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)に登録した後に電話がかかってくる理由としては、下のような目的が考えられます。

会員登録後にかかってくる電話の目的

  • キャリアアドバイザーとの面談の予約を促すため
  • 転職開始時期や経験・スキルを確認するため
  • マッチする求人を紹介したいと考えているため

転職エージェント末永 末永

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)では、登録後にあなたの転職状況や希望を詳しく把握するために、面談の予約を促すことが多いです。


特に、転職活動の開始時期が近い場合は優先的に連絡が入ります。

求人紹介時

キャリアアドバイザーとの面談が終わって求人紹介を行う際に、レバウェル看護(旧:看護のお仕事)から電話がかかってくる場合の目的は以下の通りです。

求人紹介時にかかってくる電話の目的

  • 求人の印象を聞いたりや応募意志の確認をすること
  • 転職活動の進捗や他社選考状況の把握

面談後には、いくつかの求人がメールで送られてきます。電話で求人を送ったことを伝えたり、応募の意志や求人の腹落ち度を確認することが多いです。

転職エージェント末永 末永

転職活動中であれば、他の転職サービスを利用している可能性があるため、他社での応募状況や選考進捗を把握し、重複を避けるために定期的に確認の電話がかかることがあります。

転職エージェント末永 末永

また、求人紹介のメールに反応がない場合は、メールが届いているかどうかの確認や、転職意欲の有無、自社のサービスを利用して進める意向があるかどうかを確認するために電話をかけることもあります。

求人応募後・選考中

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)から紹介された求人に応募した後や選考中に電話がかかってくる際には、以下の目的で連絡してきます。

求人応募後・選考中にかかってくる電話の目的

  • 書類選考結果の通知と面接日程の調整
  • 面接の情報共有や面接対策のアドバイス
  • 面接後の所感や求職者の興味度の確認

転職エージェント末永 末永

他の転職サービスでの選考状況や進捗も確認し、転職活動全体のサポートをするために電話をかけてくることがあります。

転職エージェント末永 末永

求人に応募した後、書類選考が進むと、レバウェル看護(旧:看護のお仕事)から電話で書類選考結果や面接日程の調整を行います。


面接前には、面接に関する詳細な情報や対策のアドバイスをもらうことができ、面接後には感触や意向を確認します。


また、他社での進捗も確認しながら、より良い転職支援をしてもらえますよ。

内定後

面接後に無事に内定が出た際には、レバウェル看護(旧:看護のお仕事)から以下のような目的で電話がかかってくることがあります。

-内定後にかかってくる電話の目的

  • 内定の通知と内定意欲の確認
  • 内定条件のすり合わせや条件交渉

転職エージェント末永 末永

内定が決まった後には、内定の正式な通知を行い、その上で内定に対する意欲や反応を確認するために電話がかかってきます。


内定条件についての確認や、条件に対する交渉が必要な場合には、エージェントが電話をかけて、条件をお互いに納得できる形にするための調整を行います。

転職エージェント末永 末永

内定をもらった後には、提示された条件について確認し、内定に対する意向を確かめることが一般的です。


条件に不満がある場合や交渉が必要な場合には、希望条件をエージェントと相談し、調整を行います。

その他

転職活動中には、レバウェル看護(旧:看護のお仕事)から以下のような目的で電話がかかってくることもあります。

転職活動中にかかってくる電話の目的

  • メールでのやり取りが噛み合っていない時
  • キャリアカウンセリングで伝えた条件と希望が異なる時
  • メールでは伝えづらい内容の共有
  • 共有事項や確認が多く、メールだと時間がかかる時

メールでのコミュニケーションに誤解が生じた場合や、情報の確認が難しい時には、電話で直接確認を行うことがあります。

キャリアカウンセリングで伝えた希望条件と実際に紹介された求人条件が異なる場合、正確な希望を把握するために電話で確認を行います。

求人の内定結果や重要な情報がある場合、メールよりも電話の方が迅速かつ確実に情報を伝えられるため、電話での連絡がされることがあります。

転職エージェント末永 末永

複数の確認事項がある場合や、情報の共有が多くなると、メールでは手間がかかるため、電話での直接対応をすることがあります。

転職エージェント末永 末永

転職活動を進める中で、こうした電話連絡があることは、情報の正確性を保つためや、迅速な対応をするための重要な手段です。


特に、急な変更や重要な情報がある場合には、電話での対応が有効です。

レバウェル看護の電話がしつこくても無視はNG

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)からの電話がしつこく感じることもありますが、業務中で対応できない場合を除き、無視するのは避けるべきです。

というのも、レバウェル看護(旧:看護のお仕事)からの電話を無視すると、「転職意欲が低い」「連絡が取れない」と見なされ、求人紹介が後回しにされる可能性があります。

転職エージェント末永 末永

特に、面接の日程調整や内定後の重要な連絡を無視すると、不採用や内定取り消しのリスクが高まり、最悪の場合には転職エージェントからブラックリストに登録されることもあります。

転職エージェント末永 末永

重要な連絡を無視してしまうと、下のようなケースで求人紹介を受けられなくなる可能性があるため、注意が必要です。

レバウェル看護からの電話で無視してはいけないもの

  • キャリアカウンセリングに関する電話
  • キャリアカウンセリングでは、あなたの希望や条件を把握するための重要な情報が含まれています。


  • 紹介された求人に関する電話
  • 紹介された求人の詳細や応募方法についての情報を受け取るための電話です。


  • 応募した求人の選考に関する電話
  • 選考の進捗や面接の日程調整など、次のステップに関する重要な連絡が含まれています。


  • 内定が出た企業に関する電話
  • 内定後の条件確認や最終的な手続きについての連絡です。

転職エージェント末永 末永

レバウェル看護からの電話には無視しないようにしましょう。


重要な連絡の場合が多いので、すぐに対応できない時は、後で折り返しの連絡をすると良いですよ。

また、転職エージェントからの電話や連絡を無視してはいけない理由や転職エージェントのブラックリストについて、詳しく知りたい人は下記の記事も参考にしてみてください。

レバウェル看護の電話がしつこい際の対処法

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)からの電話が多いと感じた場合、以下の対策を試してみると、電話の頻度を減らせるかもしれません。

転職エージェント末永 末永

ただし、電話でしか伝えられない重要な情報もあるため、電話対応を完全に拒否してしまうと、転職活動がスムーズに進まなくなる可能性があることにも注意してください。

担当者に電話を減らすように申し出る

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)を活用して転職活動を進めたいけど電話がしつこいと感じている場合は、担当のキャリアアドバイザーに電話の頻度を減らせないか相談してみましょう。

キャリアアドバイザーは看護師の転職状況をしっかりと把握して適切なサポートを提供するために、こまめに連絡を取ることがありますが、連絡頻度が高すぎて負担に感じることもあるでしょう。

特に、平日の日中に連絡が多くて対応が難しかったり、メールで十分な内容をわざわざ電話で確認してくる場合など、ストレスが溜まってしまうこともあります。

そうなると、スムーズなコミュニケーションが難しくなります。

転職エージェント末永 末永

そのため、担当のキャリアアドバイザーに連絡頻度や内容についての要望を早めに伝えて、双方がストレスなくやり取りできるようにしましょう。

転職エージェント末永 末永

電話の頻度やメールでの対応の適切さはそれぞれの価値観や認識に依存します。


電話が多いほうが便利だと感じる人もいることを覚えておいてください。


電話のほうが情報を一度に確認でき、細かいニュアンスも伝わりやすいため、キャリアアドバイザーが電話を多用する背景があります。

電話対応ができる時間を伝える

平日の日中や土日に電話がかかってきて対応できない場合は、あらかじめレバウェル看護(旧:看護のお仕事)のキャリアアドバイザーに連絡可能な曜日と時間帯を伝えておくと良いでしょう。

例えば、平日の夜(18:00〜20:00)や、連絡が取りやすい曜日を伝えると、電話のタイミングを調整してもらいやすくなります。

また、土日に連絡が来る場合は、留守電を残しておいてもらうようにお願いするのも一つの方法です。

転職エージェント末永 末永

ただし、キャリアアドバイザーも平日の日中に働いているため、その時間帯に電話がかかってくることが多いのが現実です。


要望を伝える際には、何時までなら折り返し可能かも合わせて確認しておくと、スムーズに対応できるでしょう。

電話の対応可能な日時を伝える場合

◇件名:電話の対応可能時間に関するご連絡のお願い(自分の名前)


レバウェル看護 ●●様(担当者の名前)


いつもお世話になっております。▲▲(自分の名前)と申します。


この度は連絡方法についてお願いさせて頂きたく、メールにてご連絡差し上げました。


こまめな電話連絡を頂けることに対しては感謝の気持ちでいっぱいなのですが、在職中のため平日の日中に電話でご連絡を頂いても対応が難しい状況です。


つきましては、誠に勝手ではございますが、電話でのご連絡は以下の時間帯にお願いできますでしょうか。


●曜日 ▲時〜▲時

●曜日 ▲時〜▲時以降

●曜日 ▲時〜▲時


上記の時間帯でも場合によっては電話に出られないこともあるかもしれませんが、その際はメールにてご連絡頂けますと幸いです。


もし急ぎのご要件がある場合は、携帯電話の留守番電話にメッセージを残して頂けましたら、すぐに折り返しの電話を致します。


お手数をおかけしてしまい大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

------------------------------------

▲▲(自分の名前)

LINEやメール中心でやり取りがしたいと伝える

電話での会話が苦手で、LINEやメールでのやり取りが良いという人は、担当のキャリアアドバイザーにその旨を伝えておくと良いでしょう。

もちろん、LINEやメールでのやり取りでは、確認漏れを防ぐために返信できる時間帯を伝えたり、メールを定期的にチェックするなどの工夫が必要です。

しかし、文面で情報が残るので、後で見返す際には便利です。

LINEやメールでのやり取りがしたいことをメールで伝える際には以下の例文を参考にしてみてください。

電話ではなくメールでの連絡をお願いする場合

◇件名:ご連絡方法変更のお願い(自分の名前)


レバウェル看護 ●●様(担当者の名前)


いつもお世話になっております。▲▲(自分の名前)と申します。


この度は連絡方法についてお願いさせて頂きたく、メールにてご連絡差し上げました。


こまめに電話でご連絡を頂けることに対しては感謝の気持ちでいっぱいなのですが、在職中のため電話でご連絡頂いても対応が難しい状況です。


また、勤務時間も不規則なので電話可能な時間帯も予測できない状況です。


つきましては、誠に勝手ではございますが、緊急の要件以外は「電話」ではなく「メール」で頂けますでしょうか。


もし急ぎのご要件がある場合は、携帯電話に着信履歴や留守番電話にメッセージを残して頂けましたら、すぐに折り返しの電話を致します。


大変恐縮ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

------------------------------------

▲▲(自分の名前)

希望を伝えても電話がしつこくかかってくる場合の対処法

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)のキャリアアドバイザーに電話の頻度を減らすように伝えても、しつこく電話がかかってくる場合には、下の方法も試してみてくださいね。

担当者の変更を申し出る

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)のキャリアアドバイザーに「電話の頻度を減らして欲しい」「対応できる時間帯に電話をして欲しい」「LINEやメールベースでやり取りをしたい」と伝えても対応が変わらなかった場合には、担当の変更も申し出てみましょう。

担当変更を申し出る際には、電話やLINE、メールで直接担当者に連絡すると情報が歪んで伝わる可能性もあります。

そのため、レバウェル看護の問い合わせフォームから担当変更を希望する理由を添えて申し出るのが良いでしょう。

転職エージェント末永 末永

また、担当変更を希望する際には客観的な正当性が重要です。


無理な要求や一方的な都合を押し通すと、求人紹介自体を控えられる可能性があるため、注意が必要です。

サービスの利用を一時的に停止する

仕事が忙しくて対応できない・他のエージェントを主体に転職活動をしていてレバウェル看護(旧:看護のお仕事)からの電話がしつこいと感じた場合には、サービスを一時的に停止するという方法もあります。

サービス利用の一時停止は退会とは異なり、登録情報が削除されないため、転職活動を再開する際や、レバウェル看護(旧:看護のお仕事)を主体に転職活動を再開する際に、改めてキャリアアドバイザーとの面談からやり直す必要がありません。これにより、再登録の手間も省けます。

転職エージェント末永 末永

サービスの利用停止は、担当のキャリアアドバイザーに直接伝えるか、問い合わせフォームから連絡することで対応してもらえます。


電話がしつこいと感じた場合には、この対策を検討してみると良いでしょう。

レバウェル看護を退会する

担当のキャリアアドバイザーからの電話がしつこく、担当変更を申し出ても対応してくれなかったり、変更後に求人を紹介してもらえなかったりした場合には、退会して他の転職サービスの活用も検討してみましょう。

退会する方法は「担当のキャリアアドバイザーに伝える」または「問い合わせフォームから退会の旨を伝える」の2つです。

転職エージェント末永 末永

ただし、退会後に再度レバウェル看護を利用する場合には新規で登録し直し、キャリアアドバイザーとの面談からやり直す必要があるため、再度利用する可能性がある場合にはサービスの一時停止を選ぶと良いでしょう。

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の退会方法やサービス停止については、以下の記事で詳しく解説していますので、判断する際の参考にしてみてください。

レバウェル看護以外の転職サービスを活用する

レバウェル看護の電話がしつこく感じて、嫌な気持ちになったら、他の転職支援サービスを使うという手もあります。

転職エージェント末永 末永

特に、利用者からの満足度が高いサービスがおすすめです。


なぜなら、利用者からの満足度が高いサービスは、キャリアアドバイザーの質も高いことが多いからです。

転職エージェント末永 末永

また、下に紹介する転職支援サービスは自分のペースで転職活動を進めやすいです。


特に忙しい人や、夜勤などで不規則な生活をしている人でも、メールやLINEで隙間時間にもやり取りできるので、ぜひ登録してみてくださいね。

しつこい電話が嫌な看護師さん必見!

レバウェル看護以外でおすすめの転職サービス

「1日でもはやく内定を取りたい」と考えている看護師さんは、レバウェル看護(旧:看護のお仕事)だけでなく複数の転職サービスを併用するのがおすすめです。

看護師の転職支援サービスはそれぞれ得意としている診療科目や雇用形態が違いますし、特定の転職サービスでしか取り扱っていない非公開求人もあります。

そのため、複数の転職サービスを活用することでよりあなたにあった職場を見つけられる可能性が高いです。

転職エージェント末永 末永

特に、老舗の看護roo!転職はサポート歴15年以上の実績から満足度も高く手厚いサポートが期待できます。

転職エージェント末永 末永

他にも、沢山の求人から選びたい場合はマイナビ看護師を活用していきましょう。


マイナビ看護師限定の求人多数あり、働きやすさなど独自の病院情報を知っているので職場選びに失敗したくないという人にはおすすめですよ。

看護師におすすめの転職支援サービス

看護roo!転職

累計利用者数60万人以上!
迷ったら登録すべき転職サイト。

看護roo!転職

おすすめポイント

  1. 東証プライム市場上場会社が運営の安心感
  2. 2009年から運営!サービス開始から10年以上の実績
  3. 高年収、年間休日130日以上、日勤のみなど、様々な求人を保有

看護roo!転職に
相談する

ナース専科 転職(旧:ナース人材バンク)

看護師の転職実績No.1!「地域担当制」で希望エリアに詳しいアドバイザーがサポート

ナース専科 転職(旧:ナース人材バンク)

おすすめポイント

  1. 看護師転職の支援実績は年間10万人以上!
  2. 日本全国の求人を網羅し、各都道府県の担当キャリアパートナーがサポート
  3. 病院以外の働き方や今後の看護師としてのキャリアについても相談可能

ナース専科 転職(旧:ナース人材バンク)に
相談する

マイナビ看護師

利用した看護師の満足度は業界トップクラス!
求人数も豊富で非公開求人を数多く取り扱っています。

マイナビ看護師

おすすめポイント

  1. 利用した看護師の満足度96%!
  2. 現場の看護師さんからヒヤリングしたリアルな情報が知れる
  3. 医療系転職サービスを複数展開しているので信頼できる

マイナビ看護師に
相談する

レバウェル看護の電話に関するよくある質問

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)を使うときによくある悩みや質問をいくつかまとめてみました。

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)を使って転職したい人はぜひ参考にしてみてくださいね。

レバウェル看護からしつこく電話がかかってくるのはなぜ

人物 看護師

レバウェル看護からしつこく電話がかかってくるのはなぜなのでしょうか?

転職エージェント末永 末永

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)から電話がかかってくるのは、転職活動をしっかりサポートするために必要な情報をお伝えするためです。


そのため、もしレバウェル看護(旧:看護のお仕事)から電話があった場合は、できるだけ対応するようにしましょう。


電話には求人紹介や選考に関する重要な内容が含まれていることが多く、看護師として転職をスムーズに進めるためにも、連絡には丁寧に応じることが大切です。

転職エージェント末永 末永

また、レバウェル看護(旧:看護のお仕事)からの電話のタイミングや目的については、公式サイトやサポートガイドで詳しく紹介されていますので、一度確認してみると良いでしょう。


忙しい日々の中で、必要な情報を効率的に把握し、転職活動を円滑に進めるために役立ててください。

レバウェル看護からの電話は何時までに折り返せばいい

人物 看護師

レバウェル看護からの電話は何時までに折り返せば良いのでしょうか?

転職エージェント末永 末永

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)からの電話に気づいたタイミングで、できるだけ早く折り返すようにしましょう。


特に、電話の内容によっては細かい確認が必要で時間がかかることもありますので、落ち着いて対応できる時間帯がベストです。


看護師の仕事は不規則なシフトも多いので、折り返しが仕事終わりになる場合は、19:00〜19:30頃が対応しやすい時間帯としておすすめです。

転職エージェント末永 末永

もし電話に出られなかった場合には、レバウェル看護(旧:看護のお仕事)にLINEやメールで、次の日の対応可能な時間帯を伝えておくと、スムーズにやりとりが進みますよ。


忙しい中でも、効率的に転職活動を進めるために、事前に連絡のタイミングを調整しておくと安心です。

レバウェル看護の電話は無視してもいいの

人物 看護師

レバウェル看護からの電話は無視しても良いのでしょうか?

転職エージェント末永 末永

レバウェル看護からの電話には、緊急度の高い連絡が含まれていることもあるため、できるだけ無視せずに対応することが大切です。


特に、求人紹介や選考中の連絡は重要な内容であることが多いため、もし電話に出られない場合でも、できるだけ早めに折り返しの連絡をするようにしましょう。

転職エージェント末永 末永

また、電話を無視し続けると、「転職の意欲がない」と判断されて紹介を後回しにされたり、選考中に音信不通になることで、今後の求人紹介を受けられなくなる可能性もあるので注意が必要です。


忙しい日々の中で対応が難しい場合もあるかもしれませんが、自分の転職活動をスムーズに進めるためにも、連絡にはなるべく迅速に対応することを心がけましょう。

レバウェル看護の電話がしつこい時はどうすればいい

人物 看護師

レバウェル看護からの電話がしつこい時はどうすれば良いですか?

転職エージェント末永 末永

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)からの電話が多くて負担に感じる場合には、担当のキャリアアドバイザーに対して、電話対応ができる時間帯を具体的に伝えておくことがおすすめです。


例えば、「日勤の合間の14:00〜15:00に連絡を希望します」や「夜勤前の午後に連絡してください」など、自分のシフトに合わせた時間を伝えることで、無理なくやりとりができるようになります。

転職エージェント末永 末永

実際の対応方法や、具体的な連絡の仕方については、「レバウェル看護の電話がしつこい際の対処法」を参考にしてみてください。


忙しい日々の中で、ストレスなく転職活動を進めるためにも、早めに希望を伝えておくことが重要です。

レバウェル看護のサービスを停止するにはどうすればいいですか

人物 看護師

レバウェル看護のサービスを停止するにはどうすればいいですか?

転職エージェント末永 末永

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)のサービスを停止したい場合には、担当のキャリアアドバイザーに直接「サービスを一時停止したい」と伝えることで、対応してもらえます。

転職エージェント末永 末永

特に、シフトの変更が多くて転職活動に集中できない場合や、しばらく転職活動をお休みしたいときなど、一時的にサービスを停止することで、不要な連絡を避けることができます。


忙しい看護師の方にとって、無理のない形で転職活動を進めるために、こうした選択肢を活用するのも一つの方法です。

レバウェル看護を退会するにはどうすればいいですか

人物 看護師

レバウェル看護を退会するにはどうすればいいですか?

転職エージェント末永 末永

何らかの理由でレバウェル看護を退会(キャンセルしたい場合は、レバウェル看護専用の問い合わせフォームから必要な情報を入力して送信することで、退会手続きを行うことができます。


特に、「もう転職活動をしばらく休みたい」「他の転職支援サービスを使いたい」といった理由で退会を検討している看護師の方は、フォームから手続きを進めるとスムーズです。

電話がかかってこない転職サービスはありますか

人物 看護師

電話がかかってこない転職サービスはありますか?

転職エージェント末永 末永

レバウェル看護は基本的に看護師の方とのやり取りが必要なため、電話がかかってくることが多いです。


もし、電話でのやり取りが負担に感じる場合は、電話連絡がない転職サイトを利用するのも一つの方法です。

転職エージェント末永 末永

ただし、ヘッドハンティングサービスを提供している転職サイトでは、求職者との連絡を取るために電話が来ることがあります。


また、転職エージェントを運営している転職サイトでは、登録時に「エージェントサービスにも申し込む」というチェックボックスがあることが多く、ここにチェックを入れてしまうと電話がかかってくる可能性があるため、注意が必要です。


特に、電話連絡を避けたい看護師の方は、登録時にこの点を確認することをおすすめします。

レバウェル看護の評判・口コミって実際のところどうなんですか

人物 看護師

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)を実際に利用した人の評判・口コミって実際のところどうなんですか?

転職エージェント末永 末永

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)を利用した看護師の皆さんのリアルな評判や口コミを知りたい方のために、詳しく解説した記事を用意しています。


実際に転職活動で活用した看護師の声も多く掲載していますので、転職を検討されている方や、エージェントの利用に迷っている方は、ぜひご参考くださいね。

line

line

人気の転職エージェント