Geekly(ギークリー)からの電話がしつこい時の対処法を解説
Geekly(ギークリー)からの電話がしつこいと感じる理由や、担当コンサルタントへの対応を解説します。
本記事では、連絡を減らす方法やおすすめのエンジニア転職エージェントもあわせて紹介するので、参考にしてみてくださいね。
すべらない転職が紹介するサービスの一部には広告を含んでおり、当サイトを経由してサービスへの申込みがあった場合には、各企業から支払いを受け取ることがあります。ただし、ユーザーの利益を第一に考え客観的な視点でサービスを評価しており、当サイト内のランキングや商品の評価に関して影響を及ぼすことはございません。
Geekly(ギークリー)の基本情報 | |
---|---|
運営会社 | 株式会社ギークリー |
URL | https://www.geekly.co.jp/ |
登録免許 | 有料職業紹介事業:13-ユ-305272 |
電話番号 | 03-6418-9113 |
求人数 | 30,000件以上 |
対応地域 | 全国 |
対応職種 | 技術職(SE/インフラエンジニア/Webエンジニア)・技術職(組み込みソフトウェア)・Web/PdM/クリエイティブ・ゲーム・営業関連・マーケティング/企画・データアナリスト/リサーチャー |
Geeklyからの電話がかかってくるタイミングと目的

Geekly(ギークリー)に登録すると、会員登録後・求人紹介時・選考中・内定後のタイミングでキャリアアドバイザーから電話がくることがあります。
キャリアアドバイザーからの電話は明確な目的があるため、それぞれのタイミングで「なぜ電話をかけてくるのか」を把握しておくと良いですよ。
Geekly(ギークリー)の電話番号
- 03-6418-9113
会員登録後に電話がかかってくる場合
Geekly(ギークリー)に登録した後に、マイページに情報を入力しなかったり、キャリアカウンセリングに予約していないと、Geeklyの担当者から電話がかかって来ることもあります。
電話は以下のような目的であることが多いですが、基本的には転職支援を受けるために必要な連絡なので、電話が来たら対応しましょう。
会員登録後に電話をかける目的
- キャリアカウンセリングの予約を促すため
- 求職者の転職状況や希望を確認するため
- 求職者に紹介したい求人があったため
Geeklyのキャリアアドバイザーが登録後に電話をかけてくるのは、求職者の転職状況や希望を確認したり、キャリアカウンセリングの予約を促す目的であることが多いです。
また、登録した情報や職務経歴書の内容を見た上で、優先的に紹介したい求人があって転職状況や希望の確認、キャリアカウンセリングの予約の催促をすることもありますね。
Geeklyの求人紹介や転職支援を受けるには、キャリアカウンセリングの実施が必要になります。
面談方法は対面とオンラインがあるので、自身の都合に合わせて予約すると良いですよ。
求人紹介時に電話がかかってくる場合
Geekly(ギークリー)から求人紹介を受けたタイミングで電話がかかってきた場合には、以下の目的で電話をかけていることが多いです。
求人紹介時に電話をかける目的
- 求人紹介のメールに返信がなかったため
- 紹介求人の所感や応募意思を確認するため
- 他社の求人紹介や選考状況を確認するため
Geeklyの求人紹介はメールでおこなうことが多いため、紹介したメールに返信がなかった場合には、メールを見たかどうか確認するために電話をかけてくることも多いです。
また、紹介した求人の所感を聞いて求職者の細かい希望を探ったり、人気企業で希望にマッチしている求人があった場合には、電話で詳細を説明して応募意思を確認することもあります。
その他にも、転職サービスを併用している人には、求人紹介と選考状況を確認したり、他社で選考をしている求人や選考に落ちたことのある求人がないか確認するために電話をするケースもありますね。
求人紹介のメールや電話を無視すると、転職意欲がないと思われることもあるため注意が必要です。
転職意欲がないと思われたら、求人紹介の頻度は極端に減るので、メールや電話にはできる限り対応した方が良いですよ。
求人応募後・選考中に電話がかかってくる場合
Geekly(ギークリー)で紹介してもらった求人に応募した後に、電話がかかってくる理由としては、以下のようなものが挙げられます。
求人応募後・選考中に電話をかける目的
- 書類選考結果の通知を通知するため
- 面接日程の調整をするため
- 面接に関する情報共有や面接対策のため
- 面接後の所感や求職者の温度感を聞くため
- 他社選考の進捗状況を確認するため
Geeklyで選考を進めている場合には、選考結果の通知や面接の日程調整、面接企業の情報共有は電話でおこなわれることも多いです。
また、面接後には所感や入社意欲を確認して応募先の担当者に伝えたり、他社の選考状況を聞いて内定を出すか悩んでいる企業を後押しするために、求職者に電話で詳しい話を聞くこともありますね。
求人応募後・選考中の電話は、選考に関する何らかの情報共有や確認事項であることが多いため、電話が来たら出るようにして、その場で出れなくても用件を確認して折り返すことが大切です。
求人応募後や選考中に音信不通になった人は、ブラックリストに入ってしまう可能性もあります。
特に、応募企業に迷惑をかけてしまった場合には、サポートを受けられなくなることもあるので注意が必要です。
内定通知後に電話がかかってくる場合
Geekly(ギークリー)では、電話で内定を知らせてからメールを送ることが多いですが、その他にも以下のような理由で電話をかけるケースもありますね。
内定通知後に電話をかける目的
- 他社の選考状況や内定の有無を確認するため
- 内定が出た企業の入社意欲を確認するため
- 内定条件の確認と交渉時の情報を聞くため
- 内定承諾後の対応について共有するため
内定が出ても、内定条件の交渉をして内定を承諾してもらい、雇用契約を締結するまでエージェント側は安心はできないため、まずは内定企業への入社意欲を確認するために電話をかけることは多いです。
また、他社の選考状況や内定の有無を確認して、内定先の採用担当者に伝えた上でより良い条件を出せないか交渉したり、内定承諾の期限を調整したりすることもありますね。
そして、内定通知が出て条件交渉を希望した場合には、交渉を希望した理由や内定先が提示した条件を決定した背景などを説明するため、電話で話をすることもあるようです。
転職エージェントや内定先の企業に他の企業での、内定の有無や選考状況を聞かれるのは嫌だと感じる人もいるかもしれません。
ですが、正確な情報を伝えないと採用担当者と求職者の温度感に差が生まれてしまい、最悪の場合には内定が取り消しになる可能性もあるため注意が必要です。
その他の目的で電話がかかってくる場合
Geekly(ギークリー)を活用して転職活動を進めていると、様々な場面で電話がかかってきますが、以下のような時にも電話で対応することがあります。
その他の場面で電話をかける目的
- メールでのやり取りが噛み合っていない時
- 希望条件や状況が伝えられた時と違う時
- 緊急度や重要度の高い連絡事項がある時
- メールでは伝えづらいことを伝える時
- 共有事項が多くてメールだけだと大変な時
基本的に電話だとタイミングが合わないことも多いため、転職活動ではメールがメインでやり取りをしていきますが、メールでやり取りをしていると話が噛み合わなくなる時もあります。
また、キャリアカウンセリングで伝えられた条件がいつの間にか変わっていたり、緊急度や重要度の高い連絡事項がある場合には、電話をかけて留守電を残してからメールをすることも多いですね。
そして、転職活動中に不採用通知の連絡や口頭でしか伝えられない情報を伝える時、共有事項が多くてメールよりも電話の方が良いと感じた場合にも電話をかけることもあるようです。
Geeklyからの電話がしつこいと言われる理由
Geekly(ギークリー)は転職活動を進める場合には、必要に応じて電話がかかってくることがありますが、求職者の中には「電話がしつこい」と感じる人もいると思います。
本項では、Geeklyからの電話がなぜしつこいと感じるのか、どのような状況になると電話の頻度が上がるのかを紹介していきますね。
できる限り早く状況を知りたいから
Geekly(ギークリー)としては、サービスに登録した人がいたら、転職状況を早く知ってサポートをしたいから電話を何度もかけてしまうこともあります。
例えば、登録後にキャリアカウンセリングを予約していない人には、転職活動の予定を確認した上で、できる限り早く求人を紹介できる状態にするために電話をかけてくることも多いです。
また、転職エージェントは自社経由で転職を決めないと収益が出ないので「競合に顧客を奪われないように」「自社で内定を決めてもらうために」という理由で何度も電話をかけてくることもあります。
転職エージェントは以下のようなビジネスモデルで運営しており、自社経由で内定が決まらないと売上が立ちません。
そのため、いち早くアクションを起こさなければ売上が確保できないので、電話がしつこくなってしまうこともあるようです。

状況に合わせて適切な支援をしたいから
Geekly(ギークリー)では、求職者の状況に合わせて適切な転職支援をするために、電話で話を聞きながらコミュニケーションを取る人も多いです。
というのも、メールでのやり取りだけだと機械的な印象が与えてしまったり、求職者とキャリアアドバイザーでの関係値が築けないと、些細な理由で他社へ乗り換えられてしまうこともあります。
そのため、こまめに連絡をとって求職者が転職活動で不安に感じていることや気になることがあれば聞いて、安心して転職活動を進められるように意識しているキャリアアドバイザーも多いですね。
ですが、キャリアアドバイザーの中には電話の方が楽だと考えている人もいるため、電話の頻度が多かったり、メールでのやり取りを中心にしたい場合には、素直に希望を伝えることも必要ですよ。
Geeklyでは、求職者のフォローが必要な時には、メールよりも電話でやり取りをする傾向にあります。
ですので、電話が多いのは転職支援に力を入れている証と捉えてしっかりと対応していきましょう。
連絡した時に一切反応がないから
Geekly(ギークリー)に登録したのにも関わらず、メールでキャリアカウンセリングの案内や求人紹介をしても反応がない場合には、確認のために連絡をすることが多いです。
また、選考中・内定後のやり取りでは連絡が取れないと応募先に迷惑がかかるため、連絡に返信がないと緊急度・重要度の高さによっては1日に複数回電話をかけることもあります。
基本的に転職活動を進める際には、連絡手段や対応できる時間帯を伝えれば電話の頻度は抑えられますが、電話がしつこいと感じる時には何かしらの理由があると考えて対応した方が良いですね。
仕事の都合で対応できない場合でも、留守電を残してもらって折り返したり、LINEやDMで気づきやすくする選択もあるので、必要に応じて担当と相談して最適な方法を模索していきましょう。
Geeklyからの電話は無視しても問題はないのか
Geekly(ギークリー)からの電話がしつこいと「対応が面倒だから無視したい」と考える人もいますが、基本的に転職エージェントからの電話は無視しない方が良いです。
特に、転職支援をして欲しいなら、連絡を無視すると転職意欲がないと思われて求人紹介の頻度が落ちたり、対応を後回しにされることもあります。
また、選考中に連絡が取れないと「紹介するリスクがある」と思われたり、悪質な行動で応募先に迷惑をかけてしまうとブラックリストに入れられて求人を紹介してもらえなくなる可能性もあります。
転職エージェントは信用で成り立っているビジネスなので、サービスの性質を理解した上で、無料で転職支援をしてもらっている立場として、できる限り誠実に対応していきましょう。
Geeklyのしつこい電話を減らす方法
Geekly(ギークリー)を利用していて、何度も電話がかかってきてしつこいと感じているなら、電話の頻度を減らすために担当者へ相談する必要があります。
本項では、Geeklyからの電話の頻度を減らす方法を紹介していくので、電話が多くて悩んでいる人は参考にしてみてくださいね。
転職支援ではメールよりも電話で伝えた方が良い情報もあるため、完全に拒否すると適切なサポートを受けられなくなります。
そのため、本項の内容は電話を止める方法ではなく、電話の頻度を減らす方法であることは覚えておいてくださいね。
電話以外の連絡手段でやり取りがしたい場合
転職活動を進める中で、何かしらの理由があって電話以外の手段でやり取りがしたいなら、メール中心に対応できないかどうか相談してみましょう。
Geekly(ギークリー)でのやり取りはメールと電話のみですが、キャリアアドバイザーによっては、LINEやSMSなどのDMで連絡できる可能性もあるので、希望する場合は相談してみると良いですよ。
電話以外の連絡手段でやり取りしたい場合は、以下の例文を参考に希望を伝えてみましょう。
電話で希望を伝える場合
●●さん(担当者)。今後の連絡手段について相談したいのですが、電話でのやり取りだと対応できないことも多いので、メール中心でのやり取りにすることはできますでしょうか?
もちろん、電話でなければ伝えづらい内容もあることは承知しておりますが、仕事の都合上、メールで連絡いただいた方が空いた時間に確認して対応できるため、お互いにストレスなくコミュニケーションが取れると考えております。
また、お電話をいただく場合は、平日は8時〜19時まで対応は難しいので、それ以降に連絡をいただくか留守電やメッセージを残しておいていただけると嬉しいです。
●●さん(担当者)もお忙しい中、私の都合で迷惑かけしてしまって申し訳ありませんが、ご検討いただけますと幸いです。
メールで希望を伝える場合
件名:サービス利用時の連絡手段に関するお願い ●●(自分の名前)
Geekly(ギークリー) ●●様(担当者)
いつもお世話になっております。▲▲(自分の名前)と申します。
この度は、今後の連絡手段について相談させていただきたく、連絡させていただきました。
転職を支援していただくに当たり、こまめに電話で連絡を頂けるのは非常にありがたいのですが、在職中のため平日の日中にお電話いただいても対応が難しい状況です。
そのため、差し支えなければ電話ではなく、メール中心での対応は可能でしょうか?
もちろん、電話でなければ共有できない情報もあることは承知しておりますので、緊急の用件でしたら留守電かSMSでメッセージをいただければ、休憩時間か19時以降に折り返しさせていただきます。
●●様(担当者)の都合もある中、迷惑をかけしてしまい申し訳ありませんが、ご検討いただけますと幸いです。
------------------------------------
▲▲(自分の名前)
また、メールやDM中心の連絡になっても、転職活動を進める上で電話は必要になります。
そのため、希望を伝える時には「電話が必要な時にどのような対応をして欲しいのか」とも併せて伝えましょう。
複数のキャリアアドバイザーから電話が来て面倒な場合
Geekly(ギークリー)などの転職エージェントでは、求職者担当と求人担当のキャリアアドバイザーが分かれていることも多いため、複数のキャリアアドバイザーから連絡が来るケースもあります。
特に、求人紹介時には求人担当から個別でメールが送られてきて返信ができていないと、求人担当者ごとに電話がかかってくる可能性もあるため、面倒だと感じることもあると思います。
そのため、複数のキャリアアドバイザーから電話が来て面倒な場合には、求人紹介のメールや応募に関する連絡は求職者担当のキャリアアドバイザーにまとめて対応してもらえるか相談すると良いですよ。
電話で希望を伝える場合
●●さん(担当者)。求人紹介の窓口について相談したいことがあり、連絡させていただきました。
現在、複数の求人担当者から求人を紹介いただいているのですが、窓口が複数ある状態だと確認漏れが発生するかもしれないと不安に感じております。
そのため、差し支えなければ求人紹介に関しては、連絡窓口を一つにまとめていただくことはできますでしょうか?
もちろん、求職者と求人で担当が分かれていることは承知していますが、実際に連絡を受けてみて求人紹介の時点では、窓口をまとめていただいた方が対応がしやすいと感じています。
求人に応募した後には、できる限り個別の連絡にも対応いたしますので、ご検討いただけますと幸いです。
●●さん(担当者)には、私の都合で迷惑かけしてしまい申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。
メールで希望を伝える場合
件名:求人紹介窓口の統一に関するご相談 ●●(自分の名前)
Geekly(ギークリー) ●●様(担当者)
いつもお世話になっております。▲▲(自分の名前)と申します。
この度は、求人紹介の窓口を統一できないか相談させていただきたく、連絡いたしました。
転職を支援していただくに当たり、より多くの求人を紹介するために複数の担当者の方からご連絡いただけている状況は大変ありがたいと感じております。
ですが、メールが個別で送られて来たり、紹介求人ごとで別の担当者から確認の電話が頻繁に来ることに対して、負担を感じてしまっています。
求人応募後に求人担当者から連絡があった場合には、適宜対応させていただきますが、求人紹介の時点ではできる限り窓口を一つにまとめていただけないでしょうか?
●●様(担当者)には、私の都合で迷惑をかけしてしまい申し訳ありませんが、ご検討いただけますと幸いです。
------------------------------------
▲▲(自分の名前)
窓口を一つにまとめるのは、イラギュラーでの対応になる可能性もあるため、お詫びの言葉も一言添えた方が良いですね。
また、求人応募後の求人担当からの電話は、重要度の高い内容も多いので、できる限り対応する姿勢を示すことも大切です。
担当のキャリアアドバイザーからの電話がしつこい場合
Geekly(ギークリー)で担当してくれるキャリアアドバイザーからの電話がしつこい場合には、電話の頻度やタイミングについて相談してみましょう。
というのも、キャリアアドバイザーの中には「電話の方がコミュニケーションが取りやすい」という理由で電話中心に連絡を取る人もいます。
そのため、電話の頻度が多くてストレスを感じているのであれば、素直に対応が難しい状況と、具体的にどのような対応をして欲しいのかを伝えてみることも大切ですよ。
担当のキャリアアドバイザーからの電話の頻度を減らしたい旨を伝える際には、以下の例文の内容も参考にしてみてくださいね。
電話で希望を伝える場合
●●さん(担当者)。電話の頻度について相談したいことがあり、連絡させていただきました。
普段からコミュニケーションを取るために、こまめに電話でやり取りをしていただいていることは承知しているのですが、もし差し支えなければ電話の頻度を減らしたり、連絡をいただくタイミングを変えていただくことはできますでしょうか?
というのも、私の仕事の都合上、平日の日中は対応できないため、お電話をいただいてもすぐに折り返しができない状況にあります。
そのため、差し支えなければ、お電話をいただく場合には平日は19時以降にいただくか、緊急の用件であれば留守電や電話番号にメッセージを入れていただきたいです。
もちろん、電話でなければ伝えづらい内容もあることは承知しておりますが、メッセージで先にご連絡があると電話のタイミングも調整しやすく、空いているタイミングで連絡はできると思います。
●●さん(担当者)もお忙しい中、個人的な都合で迷惑おかけしてしまい申し訳ありませんが、ご検討いただけますと幸いです。
メールで希望を伝える場合
件名:連絡手段や頻度に関するご相談 ●●(自分の名前)
Geekly(ギークリー) ●●様(担当者)
いつもお世話になっております。▲▲(自分の名前)と申します。
この度は、連絡手段や頻度について相談させていただきたく、連絡いたしました。
転職を支援していただくに当たり、こまめに電話で連絡を頂けるのは非常にありがたいのですが、在職中のため平日の日中にお電話いただいても対応が難しい状況です。
そのため、差し支えなければ、お電話をいただくのは緊急の用件やどうしても電話でなければいけない場合に限定していただけませんでしょうか?
また、仕事中はお電話いただいてもすぐに折り返すのが難しいため、緊急の用件であれば留守電や電話番号にメッセージを残していただければ、休憩時間や終業後にご連絡させていただきます。
●●様(担当者)のご都合もある中、迷惑をかけしてしまい申し訳ありませんが、ご検討いただけますと幸いです。
------------------------------------
▲▲(自分の名前)
電話連絡の頻度やタイミングを伝える時には、相手の都合にも配慮した伝え方を意識しましょう。
特に、連絡のタイミングが平日の夜や休日を希望している場合は、残業や休日の対応を強いている可能性も考慮することが大切です。
希望を伝えてもしつこく電話してくる場合
Geekly(ギークリー)で、担当者に電話の頻度や対応方法、連絡が取れる時間帯の希望を伝えたのにも関わらず、希望に沿った対応をしてくれないという場合には、担当変更も検討しましょう。
もちろん、運営側にも都合があるので、全てを求職者の希望通りに対応できるわけではありませんし、キャリアアドバイザーによっては何かしらの理由で就業時間外に対応できない人もいます。
また、キャリアアドバイザーの中には、業務効率や売上を優先して特定のやり方にこだわったり、対応が面倒な人は後回しにして他の求職者の支援を優先する人も多いです。
そのため、希望を伝えてもしつこく電話してきたり、希望に沿った対応をしてくれない場合には、問い合わせフォームやメールで担当変更の旨を伝えていくと良いですよ。
担当変更の希望を伝える際には「言った・言わない」がないように、担当以外の人にもわかるように文章で伝えましょう。
担当者の中には、電話で伝えても上司に報告しなかったり、個別のメールだと無視する人もいるため、しっかりと形に残すことが大切です。
メールで希望を伝える場合
件名:担当変更に関するご相談 ●●(自分の名前)
Geekly(ギークリー) 担当者様
いつもお世話になっております。▲▲(自分の名前)と申します。
この度は、キャリアアドバイザーの方の担当変更をお願いするために連絡いたしました。
貴社のサービスに登録してから●●様(担当者)に転職の相談させていただいているのですが、連絡頻度やタイミングに関して希望を伝えたのにも関わらず、対応してくださらなかったため、恐れ入りますが担当を変更していただきたいと考えております。
私から●●様(担当者)に伝えた希望としては「平日日中は電話に出れないのでメール中心に対応して欲しい」「緊急度の高い連絡や口頭でなければ話しづらい内容に関しては電話でも良いが、日中は対応できないので用件は留守電やSMSに残しておいてもらえれば休憩や終業後に折り返す」という内容になります。
ですが、希望を伝えても相変わらずメールよりも電話の方が多く、平日の日中の電話でも留守電も残していなかったり、用件が気になって連絡してみても繋がらなかったりと、対応に懸念を覚えることがありました。
そのため、貴社で求人を紹介していただきたいと考えてはいるのですが、今のまま●●様(担当者)に対応いただくことに対して不安を抱いているので、差し支えなければ担当を変更いただきたいです。
貴社の都合もある中で、無理を言ってしまい申し訳ありませんが、ご検討いただけますと幸いです。
------------------------------------
▲▲(自分の名前)
担当変更の連絡では、希望を伝えても対応してもらえなかった事実を明記して、担当変更を申し出るようにしましょう。
また、担当変更の希望を伝えても対応してくれなかった場合には、他の転職エージェントの活用も検討すると良いですよ。
自分のペースで転職活動を進めたいなら求人サイトの活用がおすすめ
「電話が来る転職サービスは使いたくない」「自分のペースで転職活動を進めたい」と感じるのであれば、求人サイトの活用がおすすめです。
求人サイトでは、直接応募の求人が中心でエージェントからのサポートもないため、運営側から電話がかかって来ることはほとんどありません。
また、求人も自分のペースで探せますし、スカウト機能を活用すれば、マイページに登録した情報や職務経歴書を見て、企業がスカウトメッセージを送ってくれることもあります。
Geekly(ギークリー)のように転職支援は期待できませんが、電話が来ないサービスを使いたい人やキャリアアドバイザーが介入しないサービスを利用したい人は求人サイトを活用すると良いですよ。
CMでおなじみ!顧客満足度トップクラス!
豊富な求人数に加えて、専任アドバイザーの手厚いサポートが強み
おすすめポイント
- リクルートと並ぶ、実績豊富な国内最大級の転職エージェント
- 20万件以上(2023年3月時点、非公開求人を含む)の求人から、厳選して紹介をしてくれる数少ないエージェント
- リクルートが保有していない有名企業の求人に出会える可能性が高い
リクルートグループが運営する転職サイト!
リクナビNEXTにしかない求人が多く、他のサービスと併用するのがおすすめです。
おすすめポイント
- 転職者の約8割が利用している国内最大級の転職サイト
- リクナビNEXTだけの限定求人が約85%
- グッドポイント診断で自分の強みが簡単にわかる
IT・Web・ゲーム業界へ転職したいならギークリーがおすすめ
Geekly(ギークリー)は、IT・Web・ゲーム業界の転職に強いエージェントで転職支援実績は17,000名以上、転職後の定着率は97%と精度の高いマッチングを実現しているサービスです。
また、Geeklyでは、求職者が転職活動を進めやすいように、以下のような様々なツールを提供しています。
Geekly(ギークリー)のサービス一覧
- 年収診断
- 仕事タイプ診断
- 職種×年収図鑑
- 職務経歴書自動作成ツール
- 職務キャリアパス診断経歴書自動作成ツール
その他にも、転職に関する情報発信をするメディア「Geekly Media」を運営していたり、企業の求人検索だけではなく先行情報のリサーチもできる「Geekly Review」のサービスも提供しています。
Geeklyに登録するか迷う人もいるかもしれませんが、Geeklyならではの強みもたくさんあるので、IT・Web・ゲーム業界へ転職したい人は積極的に活用すると良いですよ。
Geekly(ギークリー)の基本情報 | |
---|---|
運営会社 | 株式会社ギークリー |
URL | https://www.geekly.co.jp/ |
登録免許 | 有料職業紹介事業:13-ユ-305272 |
電話番号 | 03-6418-9113 |
求人数 | 30,000件以上 |
対応地域 | 全国 |
対応職種 | 技術職(SE/インフラエンジニア/Webエンジニア)・技術職(組み込みソフトウェア)・Web/PdM/クリエイティブ・ゲーム・営業関連・マーケティング/企画・データアナリスト/リサーチャー |
IT・Web・ゲーム業界に特化!IT求人数は業界最大級を誇り、一都三県・関西圏に強い!
おすすめポイント
- 職種別のキャリアアドバイザーが専任サポート!どんなお悩みも個別に対応
- 書類選考通過率が2.4倍アップ!丁寧なヒアリングをもとにした求人提案が強み
- 書類作成から選考管理までフルサポート!働きながらのIT転職成功率87%
転職エージェントを併用したい時におすすめのエンジニア向けサービス
転職活動を進める際には、転職エージェントを併用することでサービスを比較できて、相性の良いキャリアアドバイザーを見つけやすくなります。
また、転職エージェントにも種類があるため、目的に合わせて複数のサービスを併用することで、希望にマッチした求人を効率的に探すことも可能です。
そして、転職エージェントには独占求人や非公開求人も多いので、複数のエージェントを併用することで求人探しの幅を広げることにもつながります。
そのため、Geekly(ギークリー)以外にも、転職エージェントを使いたいと考えている人は、気になる転職エージェントがあれば、どのような求人があるのかチェックしてみましょう。
既にGeeklyに登録している人が転職エージェントを併用する際には、2社〜3社程度に追加で登録するのがおすすめです。
また、転職目的や希望の業界・地域によっておすすめのエージェントは変わるので、気になったサービスがあれば一通りの内容を確認してみると良いですよ。
エンジニア・デザイナーの転職に特化した転職エージェント
大手上場企業から人気ベンチャー企業、隠れた優良企業の求人が多数!
エンジニアからPM、コンサルタントまで幅広い求人提案が可能!
おすすめポイント
- エンジニアがスキルアップできる求人多数
- 大手からベンチャー企業まで、コンサル、SIer、WEB系の幅広い求人を保有
- 人気の社内SE求人も多数!働き方に合わせた多彩な求人アリ
エンジニアの求人も豊富に保有している
国内最大級の定番エージェント
おすすめポイント
- エンジニア求人は業界最大の10万件以上!
- プログラマーや品質管理、社内SE、テクニカルサポートなど人気の職種を網羅
- 専門のアドバイザーチームがあり、IT・Web業界ならではのサポートが充実
年収UPがデフォルト!ITエンジニアのキャリアアップに特化した転職エージェント
おすすめポイント
- 専属2名体制による多角的な視点からのサポート!
- ハイクラス求人含めITエンジニア向けの求人が常時数千件以上!
- 年収UPを前提とした転職支援!過去に年収150万円以上UPした転職実績あり
おすすめポイント
- 保有求人7000件以上の約8割が年収600万円以上のハイクラスIT求人
- 大手IT系・Web系企業からスタートアップまで幅広く網羅
- WEB・アプリエンジニア、インフラエンジニア、PM、ITコン、SEなど多様な職種に対応
大手や人気企業の求人を多数保有!大手エージェント
大手エージェントには、全業界・職種の求人が集まっています。さらに、大手企業や人気企業の求人を独占で持っていることも。
幅広い選択肢の中から求人を提案してもらいたい、大手企業や人気企業への転職を検討しているという方は登録しておきましょう。
CMでおなじみ!顧客満足度トップクラス!
豊富な求人数に加えて、専任アドバイザーの手厚いサポートが強み
おすすめポイント
- リクルートと並ぶ、実績豊富な国内最大級の転職エージェント
- 20万件以上(2023年3月時点、非公開求人を含む)の求人から、厳選して紹介をしてくれる数少ないエージェント
- リクルートが保有していない有名企業の求人に出会える可能性が高い
業界No.1!転職者の8割が利用している
国内最大の定番エージェント
おすすめポイント
- 求人数が業界No.1!人気企業・大手企業の非公開求人を多数保有
- 数の強みを活かした幅広い業界・職種の提案が可能
- たくさんの求人の中から比較検討できる
20代の登録者数No.1!
20〜30代前半・第二新卒向けの非公開求人を多数保有
おすすめポイント
- 新卒サイトNo.1のマイナビが運営。若手層を採用したい企業とのコネクションが豊富
- 営業、メーカー、金融、ITなどの転職支援に強み
- 20〜30代など若手層の転職サポート・アドバイスの手厚さに定評あり
Geeklyの電話でよくある質問
最後に、Geekly(ギークリー)の電話に関することでよくある質問をいくつか紹介するので、気になる情報があればチェックしてみてくださいね。
0364189113からの電話はギークリーからの電話ですか?
0364189113はGeeklyからの電話です。
電話の内容はGeeklyに登録した人に対する連絡なので、心当たりがあれば用件を聞いてみると良いですよ。
ギークリーから電話がかかってくるのはなぜでしょうか?
Geeklyからの電話は、求職者に転職支援をするための連絡であることが多いです。
電話の内容は転職活動状況によるため、詳しく知りたい人は「Geeklyからの電話がかかってくるタイミングと目的」をチェックしてみてください。
ギークリーからの電話がしつこいのはなぜでしょうか?
Geeklyからの電話がしつこくなるのは、できる限り早く情報を確認して適切な転職支援をしたいからです。
また、緊急度・重要度の高い連絡なのに反応がないと、連絡を取るために1日に何度も電話をかけることはありますよ。
ギークリーからの電話は折り返した方が良いでしょうか?
Geeklyに登録した直後の電話なら転職状況の確認やキャリアカウンセリングの予約催促なので折り返す必要はありません。
ですが、キャリアカウンセリング以降は重要な連絡も増えてくるので、できる限り折り返して対応しましょう。
ギークリーからの電話を無視するとどうなりますか?
Geeklyからの電話を無視してしまうと、求人紹介やサポートが受けられなくなる可能性があります。
特に、選考の連絡を無視したり、音信不通になって応募先に迷惑をかけた場合には、ブラックリストに入れられる可能性もあるので注意しましょう。
ギークリーからの電話を止めるにはどうすればいいですか?
Geeklyからの電話を止めたい場合には、電話が来た時に「転職活動はまだする予定がない」「電話だと対応できないのでメールにして欲しい」と要望を伝えることが大切です。
ですが、転職支援を受けるなら電話対応が必要な時もあるので、サービスを利用する限り電話を止めるのは難しいことは覚えておきましょう。
ギークリーの利用を停止・退会するにはどうすればいいですか?
Geeklyの利用を停止・退会するなら、問い合わせるか担当のキャリアアドバイザーに伝えれば対応してくれますよ。
ただし、選考中の退会は応募先に迷惑がかかるので、応募を辞退してからサービスの利用停止・退会の希望を伝えましょう。
ギークリーの評判・口コミってどうなっているのでしょうか?
Geeklyは、IT・Web・ゲーム業界に特化しており、17,000名以上の転職支援実績がある転職エージェントです。
また、Geekly Reviewでは企業の選考情報に関するリサーチもできるため、有益な情報収集ができる点も評価されていますね。
他にも、Geeklyの評判・口コミについて詳しく知りたい人は、以下の記事も参考にしてみてください。
エンジニア・デザイナーの転職に特化した転職エージェント
大手上場企業から人気ベンチャー企業、隠れた優良企業の求人が多数!
エンジニアからPM、コンサルタントまで幅広い求人提案が可能!
おすすめポイント
- エンジニアがスキルアップできる求人多数
- 大手からベンチャー企業まで、コンサル、SIer、WEB系の幅広い求人を保有
- 人気の社内SE求人も多数!働き方に合わせた多彩な求人アリ
エンジニアの求人も豊富に保有している
国内最大級の定番エージェント
おすすめポイント
- エンジニア求人は業界最大の10万件以上!
- プログラマーや品質管理、社内SE、テクニカルサポートなど人気の職種を網羅
- 専門のアドバイザーチームがあり、IT・Web業界ならではのサポートが充実
IT・Web・ゲーム業界に特化!IT求人数は業界最大級を誇り、一都三県・関西圏に強い!
おすすめポイント
- 職種別のキャリアアドバイザーが専任サポート!どんなお悩みも個別に対応
- 書類選考通過率が2.4倍アップ!丁寧なヒアリングをもとにした求人提案が強み
- 書類作成から選考管理までフルサポート!働きながらのIT転職成功率87%
おすすめポイント
- 保有求人7000件以上の約8割が年収600万円以上のハイクラスIT求人
- 大手IT系・Web系企業からスタートアップまで幅広く網羅
- WEB・アプリエンジニア、インフラエンジニア、PM、ITコン、SEなど多様な職種に対応
Geeklyに登録すると、以下の番号から電話がくることがあるので、心当たりがあれば電話には出るようにしましょう。
また、キャリアアドバイザーは携帯から電話をかけることもあるので、必要に応じて電話帳に登録しておくと良いですよ。