仕事がつまらないは当たり前?キャリアのプロが生き生きと働く方法伝授!

仕事 つまらない

    仕事がつまらない…と悩んでいる人必見!仕事がつまらなく感じる理由、生き生きと仕事をするための対処法やおすすめの相談先について、転職のプロが徹底解説します。

この記事を書いた人
末永雄大

末永雄大

新卒でリクルートエージェント(現リクルート)に入社。数百を超える企業の中途採用を支援。2012年アクシス(株)設立、代表取締役兼転職エージェントとして人材紹介サービスを展開しながら、年間数百人以上のキャリア相談に乗る。Youtubeチャンネル「末永雄大 / すべらない転職エージェント」の総再生回数は1,800万回以上。著書「成功する転職面接」「キャリアロジック
詳細プロフィールはこちら

人物 相談者

仕事がつまらない…。仕事だからと言って割り切ることもなかなかできない…。

このままは良くないと思ってるけど、どうしたら良いのかも分からないなぁ。

筆者は10年以上転職エージェントとして相談を受けてきましたが、仕事がつまらないと感じている人は多かったです。基本的な考え方として、仕事は必ずしも最初から面白いものではありません。ただ、そのつまらなさがモチベーションなどに影響してしまうと、職場での評価に影響してしまうこともあります。

365日会社に行くと気分が上がるという状態は現実的ではないですが、できればモチベーションは下げずに仕事できるのが現状では理想ですよね。そこで今回は何が原因で仕事がつまらないと感じているのか、そして可能であればその状況の解決方法について解説していきます!

まずは仕事がつまらないと感じる理由を考える

最初にどうして仕事がつまらないと感じているのかを考えてみましょう。

以下8個のパターンの中で、あなたの心当たりがある項目があれば内容を確認してみてください。

理想と現実のギャップがある

新卒で入社した人や異業種に転職した人に起こりがちな現象です。

思い描いていたような仕事内容と違ったり、業界の体制などが自分の想像と乖離してしまっていたときに、理想と現実のギャップから仕事が面白くないと感じてしまうパターンです。

転職エージェント末永 末永

仮に希望していた部署に配属できたとしても業務内容が理想と異なっていれば、仕事がつまらなく感じてしまうのも無理ありません。

ただ転職するにしても早期退職は後の転職活動に響くので、すぐ辞めるのではなく「なぜギャップがあるのか」「ギャップを埋めるにはどうすればいいか」を考えてみてください。

人間関係が合わない

人間関係に不満があり、合わない人と働くことで仕事がつまらないと感じてしまう人もいます。私の経験上、人間関係が仕事に影響するのは結構あるあるな話だとも感じています。

例えば上司の指示が理解できなく、なぜ今この仕事をしないといけないのか、質問をしても納得のいく返事が返ってこなかったりなどですね。

転職エージェント末永 末永

人間関係の問題というのはどの職場であっても必ず起こってしまう問題ですよね。それが原因で仕事がつまらないと感じてしまうのは正直もったいないと思います。

もし人間関係を解決していきたいのであれば、同僚やマネージャーなどに相談してみるのがおすすめですよ。

仕事内容が合わない

仕事内容が合わないと、おのずと仕事自体がつまらないと感じる要因になりやすいでしょう。

ご自分と相性の悪い仕事をしていると、どうしても成果を上げるのも難しくなりますよね。仕事を始めて最初は頑張っていても、なかなか成果に繋がらなかったらつまらないと感じてしまうのは無理もありません。

転職エージェント末永 末永

仕事が合っていないと感じているなら、なぜ合っていないか要素分解してみましょう。これは次のアクションにつなげるためです。
「仕事自体が苦手」「複雑すぎて大変」などつまらないと感じる原因を要素ごとに考えていけば、改善策が見つかりやすいです。

あなたに合う仕事の見つけ方を詳しく紹介しているので「自分に合う仕事がわからない」と悩む人は、以下の記事を参考にしてみてください。

仕事をする意味が見出せない

仕事をする意味は千差万別ではありますが、自分が納得する意味を見出せないと仕事がつまらないと感じてしまいます。

人によっては自己成長や生活のためなど様々な意味をもって働いている人がいますが、意味をもたずに日々の仕事に忙殺されているだけだと仕事の意義がわからず、ただ仕事がつまらないと感じてしまうでしょう。

転職エージェント末永 末永

正直仕事をする意味は、仕事のモチベーションを保てるのであればなんでも良いと思います。

反対に今仕事をする意味が見出せないなら、自分の人生で大切なもの(家族、お金など)と仕事との関わりを考えてみるのがおすすめですよ。

残業が多い

残業が多いから仕事がつまらないと感じる人も中にはいるかもしれませんが、この場合残業が多いことで生じる別の問題も相まって、仕事がつまらないと感じる人が多いですね。

別の問題としては例えば、残業が多く自分の好きなことに当てられる時間がなかったり、忙しさから上司などのストレスが自分に向いてしまっているなどです。

転職エージェント末永 末永

仕事が忙しい中で上司などに怒られたりすると、自分に能力がないのかと落ち込んでしまったりもしますよね。

ですが、実際は置かれている環境に問題があるケースも少なくありません。上司、あるいはさらに上の人に相談するなど何かしらの方法で改善を検討してみましょう。

出世や成長ができない

職場の環境など、外部要因が原因で出世や成長ができないと感じているときにも仕事がつまらないと思いがちです。

例えば年功序列型の企業などで多いのですが、役職につくために頑張って働いても上のポジションが全て埋まっていて物理的に出世できないという悩みもよく聞きますね。

転職エージェント末永 末永

この悩みに直面して仕事がつまらないと感じている人は、転職などの手段をとって環境を変えてみるのがおすすめです。

成長意欲や出世欲が高い人が感じる悩みだと思うので、転職しても仕事を頑張る意欲さえ保ち続ければ別の企業で成長するチャンスは巡ってくる可能性があります。

給料が低い

仕事はやった内容に対してしっかりと報酬が支払われて自分の価値を確認できたり、評価されてる実感が出てモチベーションにも繋がってきますよね。

仕事内容に対して給料が低かったり、会社に貢献しているはずなのに正当に評価されないとモチベーションはどうしても下がってしまい、仕事がつまらないと感じる原因になることが多いです。

転職エージェント末永 末永

仕事内容と報酬の釣り合いに不満があるなら、さらに上を目指すために努力するか、実績をアピールして報酬アップの交渉をするのがおすすめです。

現職で相談などをしても改善されないのであれば、そのときに初めて転職を検討して良いでしょう。

休みが少ない

休みが少ないとプライベートの時間が作れず、どうしても仕事が嫌になってしまいがちですよね。

仕事が趣味の人なら問題ないかもしれませんが、そういった人はあまり多くないのが現状です。プライベートを充実させることで、仕事にもハリが出てくることもあります。 毎日が仕事ばかりになってしまうと、仕事がどんどんつまらないと感じてしまっても無理ありません。

転職エージェント末永 末永

休みが少ないのは業界の特性や職種の特性、それとも自分の仕事量だけ明らかに多いなど、何が原因なのかが肝心です。

業界、職種の特性であるならある程度仕方ないところもありますが、自分の仕事量が原因であるなら改善できるかもしれません。まずは仕事量を減らせないかを上司などに相談してみましょう。

仕事がつまらないと感じたときの解決策

ここでは仕事がつまらないと感じたときの解決方法を紹介していきます。

ただし悩みの種は十人十色で、以下8つの内容で解決できない場合もあることはご了承の上、ご確認ください。

転職エージェントに相談する

仕事がつまらないと感じているなら転職エージェントの利用がおすすめです。

先ほども解説しましたが、転職エージェントは丁寧なヒアリングで相談者が仕事がつまらないと思う原因の分析をした上で、あなたに合った仕事を紹介してくれます。

実際は面接対策までしてくれますが、それにはあまり期待せずともキャリアのプロと一緒にご自分が生き生きと働ける仕事を見つけられるという点にフォーカスしていきましょう。

そうすることで、キャリアの「軸」も作れる可能性がありますし、ご自身で求人を探すときにも役立ちますよ。

おすすめの大手総合型転職エージェント

キャリアコーチングに相談する

キャリアコーチングとは、キャリアや仕事の悩みに対して、キャリアコーチが1 対1で相談に乗ってくれるサービスです。

キャリアコーチは転職を前提としないので、転職するかどうか迷っている人や直近で転職を考えていない人も受けることができます。

「今の仕事がつまらない」「仕事におもしろさを見いだせなくて毎日が苦痛」といった悩みに対して、自己分析を活用してどうすればその悩みが解消されるのかを具体的なアクションに落として提案をしてくれます。

また、単純に悩みを聞くだけではなく、将来のありたい姿やキャリアプランを明確にした上で、ありたい姿を実現するにはどういう会社が良いのか、どういう仕事が良いのかまで一緒に考えてくれます。

さらに、キャリアコーチングは自己分析を活用することで、「こういう状況になったら苦痛を感じる」「こういう仕事は苦手」といった悩みの根源を自覚することができます。

そうすることで、単発の悩み解決だけでなく、今後は自分でその悩みが起こらないよう事前に防止することができますよ。

自己分析をやりたい人におすすめ

  • マジキャリ
    自己分析を通して、つまらない仕事から脱却!

上司や上の役職に相談する

先ほども何度か紹介している解決方法ですが、上司や上司より上の役職の人に相談する解決方法です。

何が原因で仕事がつまらないと感じるのか、その原因を相談することで解決できる内容であるなら、相談するのは効果的です。

相談で解決できる悩み

業務内容が合っていないことや人間関係の問題など、上司が介入することで解決できそうなものは相談することで解決できる可能性が高いですよ。

社内でライバルを探してみる

社内でライバルにする人を探すことで、ご自分の中でその人と切磋琢磨できる可能性があります。

本人に直接ライバル宣言する必要はなく、ご自分の心の中で誰か1人をライバルと設定し、その人に負けないように仕事をしていけば、仕事の楽しみを見出せるようになることもありますよ。

ライバルを探すことで得られる効果

仕事がつまらないと感じている人は、社内で競争してこなかった人が多いかと思います。1度試しにライバルを探してみませんか?あの人には負けたくない!と心を燃やせれば、自然と仕事も頑張れるようになります。

やりたいことを副業で始める

現職での仕事に意義・意味を感じられず、つまらないと思っているならやりたい仕事を副業で初めてみるのがおすすめです。

現在ではクラウドソーシングを利用すれば、副業として仕事を受注しやすい環境があります。さらに副業とはいえやりたいことをやっているときは、気持ちのリフレッシュにもなりますよね。

やりたいことを副業でやる利点

副業としてやっていけば、将来その仕事に転職したいと思ったときに副業の経験が実績になり転職しやすいです。また、その仕事が自分に向いているかも分かるので、キャリア設計にも役立ちます。ただし現職が副業NGな場合もあるので、そこは確認してくださいね。

生き生きと働いている人の真似をしてみる

仕事がどうしてもつまらないと感じていて、どうにかして現状を変えたいけど方法がわからないと思っているなら、身近にいる仕事を楽しんでいる人の真似をしてみるのも良いです。

どういう気持ちで仕事をしてるのかは本人しか分からないところでもあるので、出来るなら真似するだけでなく、実際に話を聞きに行ってみるのもおすすめです。

真似することで変わること

仕事を楽しんでいる人には様々なチャンスも巡ってきやすいです。仕事をお願いする側からすると、仕事を嫌々やっている人より楽しんでいる人にお願いする方が大きな成果を出してくれそうと期待することが多いためです。真似して仕事を楽しめるようになれば、評価も上がりチャンスが舞い込んでくる可能性がありますよ。

意欲が出ないのを前提に行動してみる

働く意欲がわかないときは、無理して意欲を出そうとしないことも手段の1つです。

ぶっちゃけ仕事のモチベーションが下がってしまうときは誰にでもあり、仕方ないことだと思います。そんな時に無理して意欲を出そうとしても良い結果にはなかなか結びつかないでしょう。ただずっとそのままというわけにもいかないので、何かしらの方法で意欲を出していくのが良いです。

意欲を出すための行動

仕事の意欲を出すためには仕事中に休憩を小まめにとってみたり、仕事以外のことをするのがおすすめです。例えば友人と出かけたり映画を見てみるなどもおすすめですよ。何かしら刺激になることをすれば、仕事のモチベーションが上がる可能性があります。

今後の自分のキャリアを考える

現職がどうしてもつまらないと感じるときは、今後のご自分のキャリアについて考えてみるのもおすすめです。

現職がつまらないと感じているなら、なぜつまらないのかなどを要素分解して、つまらないことと楽しいことを明確にしキャリアを考えていっても良いでしょう。

キャリアを考えて見えてくるもの

ご自分の将来像を思い浮かべれば、そこに到達するための努力もできるようになる可能性があります。その結果現職では難しいと判断したなら、転職を視野に入れても良いです。

仕事がつまらなくても現職を続けるべきパターン

これまで、仕事がつまらないと感じる際におすすめの転職相談先をご紹介しました。

ただ、注意したいのは一定の期間までは、仕事がつまらないと感じていても、現職で続けるべきパターンもあります。

以下の条件に当てはまっているか確認してみてください。

勤続年数が1年以下の場合は仕事がつまらなくても続けた方が良い

今の会社に入社してから、まだ1年経過していない人は仕事がつまらなくてももう少し続けるべきです。

なぜなら、勤続年数が1年以下だと一定のスキルが身についていないケースがほとんどだからです。

一定のスキルが身についていないと即戦力としての採用はかなり厳しいのが転職市場の現実です。

もし、未経験で転職する場合でも、未経験というのは企業との交渉力がかなり低く、年収は下がるか現状維持になってしまうんです。

今はネガティブな現実から逃避したいという気持ちが強いかもしれないですが、心身に不調が出ていないのであれば長期的に考えると耐えるべきタイミングかもしれません。

すでに経験社数が多い場合は仕事がつまらなくても続けた方が良い

社会人経験に対して経験社数が多い場合は、仕事がつまらなくてももう少し続けるべきです。

経験社数が多い、つまりジョブホッパーは企業から良い印象を与えません。

ジョブホッパーとは:2~3年など短期間での転職を数回以上繰り返している人のこと

なぜなら、ジョブホッパーは企業から「すぐに辞めてしまう」「会社でやりきった経験がない」とみなされてしまう可能性が高いからです。(理想は勤続3年)

企業は「定着して活躍する人材」を求めています。

つまり、前職でどれくらい勤めて、その期間の中でどれだけ成果を出したかを重要視しています。

今の仕事がつまらない、からといって辞めてしまうと、転職活動が難航するでしょう。

どうしても仕事がつまらないなら転職も視野に入れる

ここまで紹介してきた方法を尽くしても仕事がつまらないないのであれば、現職では現状を打破するのは難しい可能性があります。そうなったら、転職を視野に入れても良いでしょう。ただし、こういった理由での転職にはいくつかの注意点があります。

転職エージェントを利用する

仕事がつまらないという理由で転職するなら、転職エージェントの利用を考えても良いでしょう。

転職エージェントは初めの面談から相談者に対して丁寧にヒアリングしてくれます。そこで、なぜ現職がつまらないと感じているのかを転職エージェントと一緒に言語化していきましょう。

そうすることで、反対にご自分に向いていそうな業種を転職エージェントが提案してくれたりと、第三者目線でのアドバイスをくれます。

転職エージェントに相談して転職活動の方向性が定まったら、色々な求人を紹介してもらいましょう。

キャリアコーチングに相談する

仕事がつまらない場合はキャリアコーチングサービスの利用をおすすめします。

すでに書いていますが、キャリアコーチングとは、専任のコーチとマンツーマンで面談をおこない、自分のキャリアのついての悩み相談やキャリア設計をしてもらえるサービスです。

キャリアコーチングは、相談者の悩みに対して「問題・課題解決のためのアドバイス」「目的・目標達成のためのフォロー」をおこなうことで、悩みを解決へ導いていきます。

相談者に対してヒアリングを行い、本人が行動するためにやり方や必要な情報を教えながら自主的に課題解決に取り組んでもらうようなアプローチをしてくれるんです。

つまり、「今の仕事に面白さを見出せない」「仕事がつまらなくて苦痛」という相談に対して、キャリアコーチがあなたのキャリアや将来どうありたいかを整理した上で解決策を一緒に考えてくれます。

仕事がつまらない人におすすめ

  • マジキャリ
    毎日の仕事がつまらなくてしんどい状況から脱却!

仕事がつまらないと起こるリスク

「仕事がつまらない」という状態のままだと以下のリスクが伴います。

今の状態を放置しても良いことはなく、あなた自身の心身だけでなくキャリアにとっても悪影響になる可能性が高いです。

あなたの状態が以下に当てはまっていないか確認してみてください。

成長できない

仕事を楽しんでやっている人と、仕事がつまらないと感じている人とでは圧倒的に前者の方が成長スピードは速いです。

成長しないと、ますます仕事に面白みを感じることはできません。

さらに、成長しないと成果も出にくいです。

成果を出さないと、仕事はつまらないままです。

成長できない状態でいつまでも止まっていると、以下のような負のスパイラルに陥る可能性があります。

成長できないと陥る負のスパイラル

  1. 周りの同期や後輩と比較していつまで経っても成長できない
  2. 成長できないと面白さを感じにくい
  3. 面白さがないと成果にコミットできない
  4. 成果が出ないと評価されない
  5. 評価されないと年収も変わらず、周りにばっかり目がいき他人が羨ましくなる
  6. ①へ戻る

精神的なストレスがかかる

厚生労働省によると、過去1年間にメンタルヘルス不調により連続1ヶ月以上休職または退職したビジネスパーソンは年々増加しています。

仕事 つまらない

一概に仕事がつまらない=メンタルヘルス不調に陥るというわけではありませんが、可能性として大いにあります。

一度心身を崩してしまうと、生き生きと働ける状態に戻ることは簡単ではありません。

転職エージェント末永 末永

過去に支援したお客様でメンタルヘルス不調を経験した人がいました。

一度仕事が原因でメンタルヘルス不調に陥ると、働くこと自体がトラウマになったり、やりたい仕事が見つからなかったりと転職活動が難航していました。

自己肯定感が下がる

仕事がつまらないという状態が続くと自分に自信が持てず自己肯定感が下がってしまいます。

「仕事がつまらない」という気持ちを抱いたまま仕事をしていると、仕事の成果をあげにくくなり、社内での評価が下がります。

仕事は生活の一面であり、全てではないとはいえ、多くの時間を過ごす会社組織での評価が下がることで自己肯定感が下がり、自らを否定するような気持ちになってしまう場合もあります。

ジョブホッパーになる

楽しさや働く意味を感じる仕事に就かないと、ゆくゆくはジョブホッパーになる可能性があります。

ジョブホッパーとは転職を繰り返す人を表し、一つの仕事を長く続けられないといったマイナスイメージを抱かれることも少なくありません。

ジョブホッパーになると企業側から「自分に向いてる仕事がわかっていない」「転職をしっかり考えていない」「逃げ癖があるのではないか」と判断され、転職にかなり不利になってしまいます。

ジョブホッパーになると起こるリスク

  1. 仕事がつまらないと感じ、短期離職を繰り返す
  2. 短期離職を繰り返し、ジョブホッパーになる
  3. 再び転職しようと思っても転職エージェントに相手にされない
  4. 自分で転職活動を進めようとするも、書類で落とされる
  5. 年収が低かったり、条件が悪い求人しか受からない
  6. なんとか受かったところに転職する
  7. ①に戻り、転職を繰り返す

仕事のクオリティが下がる

つまらないと感じながら取り組む仕事は作業になってしまうので、仕事のクオリティが下がってしまいます。

仕事のクオリティが下がってしまうと、成果は出ないし評価もされません。

また、仕事のクオリティが下がるということは注意力も低下します。

そうなると、仕事において重要な決定を間違えてしまったり、お客様や社内に迷惑をかけてしまうこともあります。

仕事のクオリティが下がると、自分自身の成長の妨げになったり、周りに迷惑をかけたりと、余計に仕事の面白さを見出せなくなってしまいます。

仕事がつまらないときのNG行動

仕事がつまらないと感じているときは、以下の行動は控えるのがおすすめです。

場所を選ばず愚痴をこぼす

仕事の憂さ晴らしに愚痴をこぼす人はよくいますが、これはたまになら問題ありません。ただ、場所もタイミングも選ばずに愚痴をこぼす人に、他の人は良い印象をもたないでしょう。

下手をすると鬱陶しがられてしまったり、他人に知らない間にストレスを与えてしまっていることもあります。

ダラダラと仕事をする・サボる

仕事がつまらないと感じているからといって、そのままダラダラと仕事をしていたり、ましてや仕事をサボってしまうと勤務中の態度が悪いと見なされ、会社での評価が下がってしまいかねません。

また、仕事のモチベーション次第ではミスも増える原因になるので、ペースは遅くともなるべく慎重に仕事をしていくのが良いでしょう。

仕事がつまらないのであれば、小さな目標を作るのも大事

ゲームをクリアした時と同じように、仕事も達成感と共に楽しさを実感できます。

仕事がつまらないと感じるのは、目標が高すぎたり、成功実感がないことが要因と考えられます。

ゆえに、仕事の中で小さな目標を作り、それをクリアする回数を増やすことで、仕事の楽しさを見つけていきましょう。

例えば、単純作業がつまらないと感じるのであれば、時間制限を設けることで生産性も上がりますし、面白さも見えてくるかもしれません。

仕事がつまらないと感じる人へ

ここまで仕事がつまらないと感じ、悩む人向けに、仕事がつまらないと感じる原因とその対処法をお伝えしてきました。

仕事がつまらないと感じる要因

  • 理想と現実のギャップがある
  • 人間関係が合わない
  • 仕事内容が合わない
  • 仕事をする意味が見出せない
  • 残業が多い
  • 出世や成長ができない
  • 給料が低い
  • 休みが少ない

仕事がつまらないと感じた時の解決策

  • キャリアコーチングに相談する
  • 転職エージェントに相談する
  • 上司や上の役職に相談する
  • 社内のライバルを探してみる
  • やりたいことを副業で始める
  • 生き生きと働いている人の真似をしてみる
  • 意欲が出ないのを前提に行動してみる
  • 今後の自分のキャリアを考える

「仕事がつまらないと感じてるけどどうやって解決すれば良いかわからない」

「転職して仕事を変えるしかないのか?」

と悩む人も多いでしょう。

今の仕事が向いてないから、転職して仕事を変えるといったような極端な意思決定は非常に危険です!

というのも、仕事がつまらないと感じる原因が見つかっていない以上、仕事を変えるために転職をするというのはネガティブな現実からの逃避になってしまうからです。

悩みの根本的な原因が分かっていないと、いくら転職して仕事を変えてもまた同じような悩みに陥ってしまう可能性がかなり高いです。

なので、仕事がつまらないと悩んでいる人は、まずはそう感じる原因を把握するためにも自己分析をすることがとても大切です。

自己分析をすることで、「環境」「人」「仕事」軸に苦痛ややる気を見つけることができます。

自己分析でわかること

  • どういう人と働くとやる気・苦痛を感じるか
  • どういう環境で働くとやる気・苦痛を感じるか
  • どういう仕事がやる気・苦痛を感じるか

今の仕事はなぜつまらなく感じるのかを要素分解し、理解することで今後は苦痛と感じる環境・仕事を避けて選択することができますよ。

そこで、仕事がつまらないと感じる人に、自己分析を活用してキャリアや仕事の悩み相談に乗ってくれるキャリアコーチングサービスの利用をおすすめします。

すでに書いていますが、キャリアコーチングは、キャリアや仕事の悩みに対して、キャリアコーチが1 対1で相談に乗ってくれるサービスです。

キャリアコーチングのプログラムの1つである自己分析では、過去を徹底的に深掘りをすることであなたの得意・苦手の傾向値を図ることができます。

そうすることで、今の仕事における得意・苦手と照らし合わせることで、今の仕事のどういうところにつまらなさを感じているのかを見つけることができるんです。

もし、自分の苦痛が自分でコントロールできる範囲にあるのなら、転職する必要はないです。

ただ、自分の苦痛が自分でコントロールできないものであれば、転職も考えても良いでしょう。

そこで、仕事がつまらないと悩む人に1番おすすめなのがマジキャリです。

なぜならマジキャリは他のキャリアコーチングサービスと比較してもかなり自己分析に力にこだわっているからです

  マジキャリ 他社
回数 6回 1時間
1回分の時間 3回 1時間

また、自己分析のパートが多いだけでなく、質にもこだわっています。

マジキャリのコーチは、キャリアコンサルタント、元人事、元転職エージェントといったキャリアのプロが揃っていることも特徴です

自己分析は一人で進めると強い思い込みを持ったまま進めてしまうことがリスクとして挙げられます。

そこで、マジキャリのコーチはキャリアや採用のプロが揃っているからこそ、多角的な視点で自己分析をサポートすることができますよ。

ただ、働き方が多様化する中で、キャリアや仕事の悩みも多様化していることから、マジキャリの無料面談の予約が殺到しており、20代〜30代のお客様を得意とするコーチの枠がすぐに埋まってしまうのが現状です。

そこで、この記事をここまで読んでくれたあなたは、この記事から無料面談を予約することで20代〜30代の悩み相談を得意とするコーチを優先的にご案内します。

転職エージェント末永 末永

コーチを優先的にご案内できるのは1日30名までなので、気になった人はお早めにお問い合わせください!

下のオレンジボックス「マジキャリに相談する」から無料面談の予約ができます。

マジキャリ

転職を前提としないキャリアコーチングサービス
徹底した自己分析からキャリアプラン設計まで、圧倒的な価値を提供します!

ポイント

  1. 徹底した自己分析やキャリアの棚卸し
  2. 中長期的なキャリアプランの作成
  3. 自社の基準を満たしたキャリアのプロのみ対応

マジキャリに相談する

仕事がつまらないと感じる人によくある質問

仕事がつまらないと感じる職場の特徴はなんですか?

つまらない職場の特徴はこれといった特定の要素はなく、あなたに合っているか合っていないかで変わってきます。

また、人間関係によって居心地の良い職場になるか左右されるので、人間関係が良くないと仕事もつまらなく感じてきます。

自分自身がどういう環境、どういう人、どういう仕事内容だと楽しさを見出せるかを確認しましょう。

仕事がつまらない理由はなんですか?

仕事がつまらなく感じる理由として、以下が挙げられます。

  • 理想と現実のギャップがある
  • 人間関係が合わない
  • 仕事内容が合わない
  • 仕事をする意味が見出せない
  • 残業が多い
  • 出世や成長できない
  • 給料が低い
  • 休みが少ない

仕事がつまらない時のおすすめの対処法を教えてください。

一人一人、何が原因で仕事がつまらないと感じているかが異なるので、自分に合いそうな対処法を試してみてください。

  • 上司や上の役職に相談する
  • 上司や上の役職に相談する
  • 上司や上の役職に相談する
  • 社内でライバルを探してみる
  • やりたいことを副業で始める
  • 生き生きと働いている人の真似をしてみる
  • 意欲が出ないのを前提に行動してみる
  • 今後の自分のキャリアを考える

line

line

人気の転職エージェント