夢真ホールディングスに転職するには?選考難易度や評判などをご紹介!

夢真ホールディングス ロゴ

    こんにちは。すべらない転職の末永です。

    夢真ホールディングスの中途採用や選考難易度をはじめ、平均年収や評判・口コミをご紹介します。

    >また、気になる福利厚生・研修・働きやすさについても解説していきます。

この記事を書いた人
末永 雄大
アクシス代表取締役社長。リクルートキャリアで様々な企業の採用支援を経験、MVP6回受賞。転職エージェントや有料転職相談サービス「マジキャリ」など複数サービスを展開。Youtubeの総再生数は200万回以上、Yahooニュース・東洋経済オンラインでも情報発信。著書「成功する転職面接」「キャリアロジック」

夢真ホールディングスが求める人材

夢真ホールディングスが求める人材は、以下のような人です。

  • ストレス耐性がある人
  • 言われたことを素直にできる人
  • 行動力がある人

夢真ホールディングスは、ゴリゴリの営業職なので、そのストレスなどについていけない人が多く、離職率が高くなっているため、ストレス耐性のある人が求められています。

また、面接では頑張って仕事ができるかどうか、言われたことにきちんと従える素直さがあるかどうかという点が重要視されています。

[完全無料]20代で年収700万円を目指す転職アドバイスをします。転職相談はコチラ

夢真ホールディングスの中途採用情報

夢真ホールディングスの中途採用情報ですが、中途未経験、業界未経験、IT・建築と募集が分かれているのが特徴です。

具体的にどのような職種が募集されているのかを、以下に一覧をご用意しました。

上記の職種について、次で詳しく解説していきます。

管理系事務

管理系事務は、建築プロジェクトのマネジメント業務をおこないます。プロジェクトがスムーズに進められるように安全面・品質面・スケジュール管理も担います。

中途入社の9割が未経験からのスタートとなっており、まずは正社員として入社し、社内研修を受けます。実務経験を持つ専門トレーナーが複数在籍しているので、完成後の達成感が大きく味わえますよ。

ちなみに、スキルアップを目指したい人に向けて、CAD講座など資格取得支援制度が用意されています。

CADオペレーター

最新のCADを使った建築図面の作図・修正など、他にも建築プロジェクトの起点となる建築図面の作図をおこないます。中途入社の9割が未経験スタートで、正社員として入社した後、社内研修に参加する流れとなっています。

実務経験がある専門トレーナーが数多く在籍しているため、安心して研修が受けられるようにされています。こちらも、スキルアップを目指したい人のためにCAD講座などの資格取得支援制度が導入されています。

建築技術職

全国の建築プロジェクトにおいて、工程・品質・安全を担い、プロジェクト運営の要となるポジションです。施工管理や施行図面の作図、チェック・訂正業務、他にも積算業務や配筋検査や安全担当もおこないます。

こちらの応募資格は、建築業界での経験がある人となっています。

エンジニア

建築プロジェクトの管理事務業務の他に、ITエンジニア業務(プログラミング、ネットワーク)をおこないます。建築を研修とOJTで学んでいき、ITスキルを習得し、専門性の高いスキルを両方身につけていきます。

未経験でも充実した研修制度が設けられているため、安心して必要なスキルを学ぶことができますよ。ちなみに、研修中も給与が支給されます。

︎[完全無料]すべらないキャリアエージェントは、営業職の転職支援が得意です!

夢真ホールディングスの選考難易度・面接対策

夢真ホールディングスの選考難易度

夢真ホールディングスの選考難易度は、そこまで高くありません。

その理由は、やる気と一定のコミュニケーション、そして素直さがあれば採用してもらえる確率が高いからです。

夢真ホールディングスの選考フロー

ちなみに、選考フローは以下のようになっています。

  1. 書類選考
  2. 面接1回(筆記試験なし)
  3. 内定・入社

夢真の中途採用はそこまで難易度は高くないのですが、しっかりと面接対策をしないとお見送りになってしまう可能性があります。

事前に志望動機や自己PR、履歴書・職務経歴書などの面接対策はしっかりとおこなうようにすると良いです。

面接対策は転職エージェントを利用する

夢真ホールディングスのような大手企業は、競合他社に事業の動きを悟られないよう、非公開求人という形で募集をおこなうケースがあります。

非公開求人とは求人媒体のような誰でも求人を目にすることができる採用手法は利用せず、転職エージェントに求人を依頼し紹介を仰ぐ求人のことです。

夢真ホールディングスの求人を持っている転職エージェントを利用すれば、採用条件なども理解しているため、選考対策をおこなえます。

以上のことから、夢真へ転職を考えている方は転職エージェントをご利用することをおすすめします。

弊社が運営する、すべらないキャリアエージェントでは優良企業の求人を多数保有しているので、ぜひご相談ください!

︎[完全無料]すべらないキャリアエージェントは、20〜30代の転職支援が得意です!

夢真ホールディングスの平均年収

夢真ホールディングスの平均年収は、約357万円となっています。

ただ、インセンティブの比率が高いので、成果をきちんと出せている人の場合は年収もそれだけ高いです。成果を出せている人は全体の2割程度なので、平均年収は357万円になっているようですね。

ちなみに賞与は年に2回、7月と12月に支給されています。

[完全無料]20代で年収700万円を目指す転職アドバイスをします。転職相談はコチラ

夢真ホールディングスの評判・口コミ

夢真ホールディングスがどのような企業であるのか、やっぱり気になるところですよね。

次で良い評判・口コミ、悪い評判・口コミについてご紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

良い評判・口コミ

夢真ホールディングスの良い評判・口コミでは、残業時間・社風・ワークライフバランスを中心にご紹介しますね!

建築・土木系エンジニア・男性

基本的に特殊な建築系でない限り、土日祝は休みで休日出勤もないですね。

朝も8時〜18時ぐらいまでなので、生活的には割と楽です。特殊な建築系なら、夜勤などもあるみたいです。

企画・事務・管理系・女性

フレックス制は内勤だけです。フレックス制自体は初めてだったのでよくわからなかったけど、結構いいと思います。

現場はシフト制みたいなところもありました。夜勤をやったり出張したり、毎日同じ時間に出勤ってわけではなかったです。大体現場は朝早めです。

建築・土木系エンジニア・男性

夢真ホールディングス内の技術業務課については、20代の社員を積極採用しているため、仲が良かったり話しやすかったりする。

派遣先は就業先次第で、管理職は40〜50代がメイン。前線で稼働しているのは30〜50代のベテラン施工管理職とOJTができる点。

企画・事務・管理系・女性

有給はいつでも使えます。欠勤した時など勝手に使って〜って感じです。

半休はあり得ません。午前病院に行って休んでしまって午後出勤したとしても、半休は使えないので要注意。遅刻扱いで給料が減ります。

営業系・男性

上層部との距離が近く、積極的に物事が発言できる風土で、自分が主体的であればさらにサポートしてくれる。

悪い評判・口コミ

夢真ホールディングスの悪い評判・口コミも、残業時間・社風・ワークライフバランスを中心にご紹介します!

建築・土木系エンジニア・男性

有給休暇とか、風邪での休みが取りにくい。人が少ないので、突発的な休みが取れない。熱があっても、行かなければならない。

ただ、土日の休みは取れるので休暇がないというわけではない。

建築・土木系エンジニア・女性

未経験と書いている割には初給の時とか、とくに給料がバイト並み。

研修は楽しいですが、派遣先に行くと予想してた仕事内容とは違う可能性があります。私の場合は施工管理なのに事務職をさせられました。

建築・土木系エンジニア・男性

事務で募集していたので面接を受けたのに、実際やることはバリバリの建築関係。

未経験から事務できますというニュアンスだったのに、説明もちゃんとしてもらえず、もう決めちゃいましょうって感じで勢いで持っていかれた。
[完全無料]過去の出題傾向をもとに選考対策をおこないます。転職相談はすべらないキャリアエージェントへ

夢真ホールディングスの福利厚生・研修・働きやすさ

夢真ホールディングスへ転職する際、気になる点がいくつかありますよね。その中でもとくに気になるものを3つ挙げてみました。

上記3つについて、次で詳しくご紹介していきたいと思います!

福利厚生

夢真ホールディングスの福利厚生の中でも特徴的なのは、「海外研修旅行」「宿泊施設」ですね。

「海外研修旅行」は、夢真ホールディングスの技術者として3年頑張ればグアムに、5年頑張ればハワイへの研修旅行ができるようになっているんです。

「宿泊施設」は、軽井沢の宿泊施設が利用できるんです。豊かな自然に囲まれており、社員の研修や社員とその家族の親睦を深めることを目的としています。カラオケやビリヤード、BBQテラスなど無料で楽しめるようになっているのが魅力ですね。

夢真ホールディングスでは、この他にも社員が健康で充実した毎日を送れるように、そして安心して仕事に集中できるように環境を整え、多様な福利厚生を設けています。

研修制度

夢真ホールディングスは、未経験者でもわかりやすく丁寧な指導をモットーにしているのが特徴です。

社会人としての常識と現場の基本的な技術が学べる「施工管理研修」や、より実践的な研修で現場に適応しやすいしやすい力が身につく「模擬現場」などの研修・教育が充実しています。

さらに国家資格を取得して活躍できる存在になりたい人へ向けて、資格取得支援も設けています。

何より魅力的なのは、基本給の昇給に加えて、各種手当支給制度を導入している点です。意欲的に仕事へ取り組む社員のモチベーションへつなげていき、生産性を高めています。

働きやすさ

夢真ホールディングスは、経験がない仲間を未来の技術者として育成していくためには、会社のサポートが必要不可欠だと考えています。

そのため、苦手意識を取り除く「ステップアップ研修」、定期的なヒヤリングやサポートチームによる現場訪問などをおこなっています。

その他にも、月1回ピザや寿司会、夢真交流会など気軽に技術者同士が集える情報共有の場所になっています。

働きやすい環境になるように、会社が交流の場を作っているのが夢真の特徴だと言えます。

夢真ホールディングスの会社情報・事業内容

株式会社夢真ホールディングスは、1976年9月に設立された会社で、建設技術者派遣事業、エンジニア派遣事業をおこなっています。

メインにおこなっている事業は以下の2つとなっています。

  • 建設技術者派遣事業
  • 技術者派遣事業は、さらに細かく「施工管理技術者」「CADオペレーター」に職種が分かれています。「施工管理技術者」は安全管理・品質管理などをサポートしています。「CADオペレーター」は、作図業務やチェック業務など建設事務に至るまで幅広くサポートしていきます。

  • 施工図作図事業
  • 設計図では表現できない建物の機能・耐久性・耐候性などを、電気・空調・衛生といったあらゆる面から考えて、調整・検討した結果を工事段階に沿って図面に集約させていきます。

︎[完全無料]すべらないキャリアエージェントは、営業職の転職支援が得意です!

夢真ホールディングスへの転職をお考えの人へ

夢真ホールディングスの選考難易度はそこまで高くないとお伝えしましたが、面接対策をしなくて良いというわけではありません。

夢真ホールディングスが欲しい人材を理解した上で、面接で回答できないと、もちろんお見送りになる可能性もあります。

また、転職活動で面接を受ける企業数は、1社だけではなく、複数社受けることが多いです。

それは、転職者様が本当に合った企業なのか見ていただいた上で、転職をするためです。

そして、弊社が運営するすべらないキャリアエージェントでは、

リクルートグループのような大手企業から、レバレジーズや、メドレーSpeeeのようなベンチャー企業まで厳選した優良求人を保有しております。

【完全無料】でご利用いただけますので、転職をお考えでしたら、すべらないキャリアエージェントをご活用ください。

営業職のキャリアアップを支援する転職エージェント

ポイント

  1. 会社に依存せず市場価値を高めたい営業マンに向けた転職支援!
  2. 営業職のキャリアアップを考えた無形商材法人営業の求人を多数保有
  3. あなたのキャリアに有利な企業・求人のみご紹介!

【無料】転職サポート申し込み

この記事とあわせて読まれている記事 Related

おすすめ人気記事 Popular

運営者プロフィール



アクシス株式会社 代表取締役

末永雄大

Suenaga Yuta

運営会社

Axxis(アクシス)株式会社は「ヒトとITのチカラで働くすべての人を幸せにする。」という理念に基づきキャリア領域で複数のプロダクト・サービスを提供するHRテックカンパニーです。

  • すべらないエージェントとは
  • すべらないエージェントの強みとは
  • 弊社のイチオシ自律型人材とは
  • すべらない転職Q&A