セレブリックスに転職するには?評判や選考難易度なども紹介!

今回は、営業代行事業などを展開している株式会社セレブリックスをご紹介します。

事業内容や将来性、実際働いていた人の声など幅広い情報をまとめています。

セレブリックスの事業内容・ビジネスモデル

リクルート出身の経営陣が中心となって設立した営業コンサルティングを中心とした企業です。

営業代行、セールスプロモーション支援事業、アウトソーシング事業、採用支援など企業の中心業務を代行する業務を得意としています。

営業活動を代行しつつクライアント企業の営業部門を教育、組織コンサルもおこない「売れる組織」として創り変えるというモットーがあります。

[無料]転職エージェントは企業の採用担当と繋がりがあるので、ネットには出ていない独自の求人を多数保有しています。相談はこちらから。

セレブリックスの直近の業績

JASDAQ上場企業でしたが、2012年に債務超過により上場廃止となり、株式公開買い付け制度を利用して、現在は博報堂グループに属しています。

現在は未上場なので業績は確認できませんが、大手企業との安定的な契約があり、親会社からの後ろ盾もあることから多少は安定していると考えられています。

セレブリックスの本社・オフィスの場所

本社 〒163-1521
東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー21F
新宿営業所 〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-13-12 西新宿昭和ビル6F
大阪営業所 〒530-0002
大阪府大阪市北区曾根崎新地2-6-23 MF桜橋ビル2F
広島営業所 〒730-0013
広島県広島市中区八丁堀14-4 JEI広島八丁堀ビル2F
博多営業所 〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-7-35 博多ハイテックビル4F 403

セレブリックスのオフィス情報をもっと知りたい人は、こちらご参考ください。

︎[無料]現場の生の声を現場社員から聞いている弊社の転職のプロたちに自分に合う企業なのか聞いてみませんか?

セレブリックスの仕事内容・職種

今回は正社員にスポットを当てて職種を紹介します。

現在は、企業HPで募集していませんが、過去の求人から調査しました。

コンサルティング営業

チーム単位で大手上場企業の営業支援をおこないます。プロジェクトリーダーが立てた戦略のもとチームメンバーと共に与えれた役割を実施します。

具体的には、市場分析や新規開拓など色んなタスクをおこなうことで営業スキルを基本から身に着ける事が可能です。

応募資格 〜33歳まで
基本的なPCスキル(Word、Excel、Powerpointなど)が必須です。
雇用形態 正社員
※2ヶ月の試用期間あり
勤務時間 09:30〜18:30(実働8時間)
※プロジェクトにより異なる
給与 月額277,000円〜44,3000円
※年棒制
休日、
福利厚生
週休2日、給与改定年2回、社会保険完備、交通費全額支給、残業手当、通信手当、出張手当 他
派遣業務もおこなっているようで、データ入力やテレフォンアポインターの職種もあるようです。
︎[無料]経歴や人柄を考慮して、あなたに本当に合った求人を提案いたします!まずは弊社の転職のプロたちにご相談ください!

セレブリックスの今後の事業課題

営業力が強く大手通信キャリアの販売研修などをおこなっているのである程度の安定性はある反面、営業力が付いた社員は他社へ転職するなど人材流出が問題となっているようです。

大企業の営業支援からコンビニへの店員派遣など営業、サービスと名の付くものには貪欲に手を出しています。

これといった大きな柱がないのが弱みでもあり、主幹部門がないので部門が頓挫した場合にもリカバリが可能になっています。

セレブリックスの将来性は?

口コミでは現在の事業内容は頭打ちという意見が多く、営業力を他業種へ転換していくことが必要だと考えられます。

社員を育てる環境があるものの機能しずらく、個人能力に依存しているのが現在の課題のようです。

事業拡大は積極的ですが、社員に還元していないという声が多く流出の起因となっているようです。

中堅社員の流出防止とリーダー育成が急務であり、将来性を左右する部分といえるようです。

[無料]大きなやりがいと成長を感じたい方、弊社の転職支援サービスを利用してみませんか?

セレブリックスの仕事のやりがい

営業の基礎から学べ顧客とのやり取りで応用力もつくので営業能力が上がると考えられます。

大手企業の担当は営業力が抜きんでており、一緒に仕事をするだけでも勉強になるとの声もありました。

半年に1度社内表彰があり各々の評価に合わせて昇給が発生するようです。中途入社でも成果があれば入社半年で昇給もあり得るようです。

また、120日の休暇は担保されているのでワークライフバランスも問題ないようです。

セレブリックスの評判・社風・カルチャー・口コミ

年齢やキャリアに関係なく業務に取り組む姿勢や主体的な考え方を持っている人には積極的にチャンスを与えるようです。

また、営業主体の企業であることから目標達成にはこだわっており努力する社員が多いようです。

体育会系の雰囲気があるため、合わない人もいるかもしれません。

組織的にはフラットな環境が多いため上司との距離が近く、先輩・上司との繋がりが強いのが特徴のようです。

プロ意識が高く、やり切る・やり抜くといったポリシーが強いようです。

[無料]口コミだけでなく弊社が企業の現場社員と密に連絡を取って得た情報も参考にしませんか?

セレブリックスの面接・SPIなど選考難易度

面接官は親しみやすく会話を引き出してくれるようです。

質問としては、「うちの会社で何ができるのか」「名刺は1日どれくらい配れるか」など営業スタイルに関する事が多いようです。

上層部がリクルート出身なので、こちらの社風にあった人物が評価されるようです。具体的には明るさや勢いなど体育会系の要素が歓迎されるようです。

また、飛び込み営業の経験者ならば入社難易度は下がるという意見もあります。

︎[無料]弊社の支援経験豊富な転職のプロたちからアドバイスをもらい、面接官に強烈な印象をを残しませんか?

セレブリックスの年収・給与相場

年功序列の考えは薄く成果主義であるようです。

成果を上げれば昇給は可能ですが、達成基準の難易度が高く〜450万で止まっている社員が多いようです。

営業未経験 350万スタート
一般社員
(20代前半)
450万円
マネージャー
(30代前半)
1,000万円
︎[無料] 逆算型のキャリア設計で5年で年収700万を目指したい方、弊社が自信をもってサポートします!

20代の大事な時期を逃さないためには

転職エージェントの立場から現実をお伝えすると、特定のスキルを持っていない人が30歳を超えて転職をするのはなかなか難しいのが実情です。

反対に、20代で仕事で実績を残しており、かつ前向きな思考を持っている人は市場価値を伸ばせるチャンスがあります。なぜなら、前向きな思考を持っている人は想像以上に評価されるからです。

弊社エージェントサービスでは、セレブリックスをはじめ市場価値を伸ばせる無形商材法人営業職の求人を多数保有しております。

また、これまで多くの転職を支援した実績から、自己分析のお手伝い、および書類選考対策から面接対策まで一貫した、的確なアドバイスをおこなえる自信があります。

20代というキャリアにおいて大事な時期は今しかないです。本気で営業職でキャリアアップを目指しているという人は、ぜひ弊社へ相談してください。

営業職でキャリアアップしたい20代のための転職エージェント

ポイント

  1. 会社に依存せず市場価値を高めたい営業マンに向けた転職支援!
  2. 営業職のキャリアアップを考えた無形商材法人営業の求人を多数保有
  3. あなたの自己実現ビジョンを軸としたキャリア形成をサポート

【無料】転職サポート申し込み

この記事とあわせて読まれている記事 Related

おすすめ人気記事 Popular

運営会社

Axxis(アクシス)株式会社は「ヒトとITのチカラで働くすべての人を幸せにする。」という理念に基づきキャリア領域で複数のプロダクト・サービスを提供するHRテックカンパニーです。