30代のキャリア相談におすすめのサービスをプロが厳選して紹介

30代 キャリア相談

    【30代ならプロに相談!】この記事ではキャリア相談をしたい30代向けに、おすすめのキャリア相談先やその効果を紹介。

    30代ならではのキャリアの注意点と相談する際に気をつけるポイントも解説しています。

30代にキャリア相談が必要な理由

転職エージェント末永 末永

30代はキャリアを大幅に転換することができる最後のチャンスです。


そのため30代のうちにキャリア相談して自分の今後のキャリアについて考えることは非常に重要になります。

今までは終身雇用がある程度保障されており、キャリアのことを考えずに今いる会社のために働き続ければよかったのですが現代ではそうはいきません。

自分の理想を実現するために、転職することも視野に入れて自分のキャリアのことを考える必要があります。

しかし転職市場では一般的に年齢、経験・スキルが最も重要視されます。そのため、30代になってなおキャリアについて何も考えないままでは、今後のキャリアが危うくなってしまう可能性があります。

年齢 評価 内容
30歳〜33歳 業界・職種経験はあって当たり前、マネジメント経験があれば◎。なければ未経験だとかなり難しい
34歳〜36歳 業界・職種経験、マネジメント経験はあって当たり前。なければ未経験だとほぼ不可能
37歳以上 × そもそも転職自体が難しい。よほどの専門性やマネジメントの高い実績がないと難しい。

転職エージェント末永 末永

上記のように30代の転職では20代に比べて求められる人材の条件が厳しくなります。そのため、30代でのキャリアの方向転換は生半可な気持ちでは達成できません。

さらに30代の転職はこれまで積み上げた経験やキャリアに左右される上に、時期的に大きなキャリアの方向転換は最後になる可能性が高いため、慎重におこなう必要があります。

転職エージェント末永 末永

手前味噌で恐縮ですが、そこで30代におすすめなのがマジキャリです。

マジキャリはプロのキャリアコーチに転職やキャリアのことに関してなんでもフラットに相談することができるサービスです。

マジキャリの徹底的な自己分析により、その人の潜在的な思考や理想を洗い出してからキャリア設計をおこなうため、その人に最適で現実的なキャリアプランが構築できます。

「オフィスワーク未経験⇨大手のPJリーダーへ転職」「契約社員⇨正社員へ転職(複数内定を獲得)」など、転職自体が難しいと言われている30代でもマジキャリ30代の転職成功の実績があることが強みです。

転職エージェント末永 末永

もちろん、マジキャリは転職を前提としないサービスなのでキャリアの方向性の見直しや40代に向けてキャリアプラン立案も得意としています。

マジキャリではただいま初回面談を無料でおこなっております。ぜひお気軽にご相談ください!

30代におすすめのキャリア相談

  • マジキャリ
    30代支援実績多数のキャリアコーチがキャリアや転職のお悩みを解決!

30代におすすめのキャリア相談先:キャリアコーチングサービス

転職エージェント末永 末永

30代のキャリア相談先におすすめなのがキャリアコーチングサービスです。

キャリアの相談先として一般的に知られている転職エージェントの場合、基本的には転職を前提としたサービスのため、職場環境を変えるだけでキャリアの悩みの本質的な解決ができない場合もあります

転職エージェント末永 末永

一方でキャリアコーチングサービスは転職を前提とせず、プロにキャリアの悩みを相談できるサービスです。

具体的には徹底的な自己分析をおこない、今抱えているキャリアの悩みの解消やあなたの強みを活かした向いている仕事やあなたの理想の将来像を発見していきます。

そのため、「やりたいことがわからない」「今の仕事にやりがいを感じない」といった悩みを抱える人におすすめです。

先ほどもお伝えしたように30代はキャリアに関しては考え、行動できるギリギリの年代であるため、プロに頼らず安易に転職するというのはおすすめしません。

そのため30代のキャリア転職をするか、現職に残るかという選択肢も含めてフラットに相談できるキャリアコーチングサービスがおすすめなのです。

転職エージェントとキャリアコーチングの違いは他にも以下の通りです。

キャリアコーチング 転職エージェント
メリット ・求人の選び方、向いている仕事を一緒に考えてくれる
・キャリア相談に乗ってくれる
・求人を紹介してくれる
デメリット ・有料サービス
・求人は紹介してくれない
・求人の選び方は教えくれないので自分で向いている会社を見つけないといけない

30代のキャリア相談におすすめのキャリアコーチングサービス

ここでは、30代のキャリア相談先におすすめのキャリアコーチングサービスを紹介します。

サービスごとに特徴や強みが分かれているので、自分の悩みがどこにキャリア相談をすることで悩みが解消されそうかを考えながら読んでみてください。

マジキャリ

マジキャリ

30代におすすめのキャリア相談先で一番おすすめなのがマジキャリです。

マジキャリを運営するアクシス株式会社は、キャリアコーチングサービスを提供している会社の中で唯一転職エージェントも合わせて運営しており、キャリア×転職のノウハウが豊富があることが強みです。

そのため、今後の理想のキャリアを描くことだけでなくその実現まできちんとサポートすることができます。

転職エージェント末永 末永

スキルや経験が重視される転職市場において、30代は未経験で転職できる最後のチャンスです。そのため、これからのキャリアをきちんと考えた上で、キャリアプランを最終決定する必要があります。

この点において、マジキャリはキャリア×転職のノウハウが豊富にあり、これまで数千人もの30代の支援実績があるため、うってつけのサービスといえます。

特に「現状をどうにか変えたいけど何からすれば良いのかわからない」「転職するべきか残るべきか含めて相談したい」という30代におすすめです。

転職エージェント末永 末永

キャリアが複雑化・多様化し、キャリアの正解がわからなくなっている現代において知見が豊富なプロの意見を聞くことはとても大切です。

転職エージェント末永 末永

キャリアは一度進み始めると、そう簡単にやり直すことはできません。まだやり直しがきく30代のうちに「自分は本当にこのままでいいのか」見直してみてください。

30代の転職やキャリアで悩む人におすすめ

  • マジキャリ
    自己分析を通して、理想のキャリアへの具体的なアクション設計をサポート!

キャリドラ

キャリドラは、何が何でも短期的に年収をあげたい30代におすすめのキャリア相談先です。

年収アップを目的とし、2ヶ月で転職成功を目指すコースから、昇進する上で必要なマネジメントスキルなどのアドバンススキルの習得が可能なプロフェッショナルコースまで4つのコースを選ぶことができます。

2021年にサービスを開始後、半年間で約1万人にキャリア相談を実施し、サービス受講開始後に転職先が確定した人の年収が平均で91.6万円アップしたという実績もあります。

転職エージェント末永 末永

ここではマジキャリとキャリドラを紹介しましたが、違いがわからずどこに相談しようか迷っている人は、以下の記事がおすすめです。

以下の記事ではプロが厳選した5社のサポート内容・料金・無料相談の有無などを表でまとめているので、自分に合ったサービスが見つけられます。

30代のキャリア相談先:転職エージェント

「今の職種のままスキルを磨きたい」のようにキャリアアップ、スキルアップを目指したり「年収をUPさせたい」のように労働条件や環境を変えたい場合は転職エージェントがおすすめです。

このような明確なキャリアの悩みに対してはそれにあった求人先を紹介してくれ、転職成功に向けた支援をしてくれます。

他にも、書類選考対策や面接対策もしっかりとしてくれるため、現職で忙しい30代は積極的に利用するようにしましょう。

転職エージェントは利用しなくても転職すること自体は可能ですが、私は間違いなく利用したほうが良いと思っています。とくに以下の特徴に当てはまる人は利用した方が良いでしょう。

転職エージェントを利用した方が良い人

    初めての転職 未経験の業界・職種へ挑戦したい 1人で転職活動を進められるか不安 転職市場の最新情報を知りたい 非公開求人を紹介してもらいたい 転職を成功させたい 効率よくスムーズに転職活動をしたい

転職エージェント末永 末永

転職エージェントとの相性も重要になるためエージェントを利用する時は複数登録をして比較検討することをおすすめします。

転職エージェントの賢い利用方法はこちらの記事も参考にしてみてください。

30代がキャリア相談をする効果

ここでは、30代がキャリア相談をすることでどのような効果が期待できるかを紹介します。

自分のキャリアの悩みと照らし合わせてみてください。

自己理解を深めることができる

キャリア相談をすることで、自分の価値観や考え方を整理することができます。

悩みを打ち明けることで自分の思考や悩みを整理することができる上、相談相手から客観的な意見をもらうことで新しい発見につながることもあります。

また、自分の思考に対してフィードバックをもらうことで、自分自身の課題が顕在化するのでネクストアクションのヒントにもなり得ます。

自己理解が深まると、自分自身の強みや弱みも見えてくるので、自分がどのような環境に向いているかも見えてきますよ。

転職エージェント末永 末永

30代は結婚や出産、昇進など環境が大きく変わる年代でもあります。

だからこそ、キャリア相談をすることで「自分は何を大切にしたいのか」「将来どういう生活を送りたいのか」といった価値観の整理や転職における優先順位付けなども自己理解を深めることで見えてきます。

キャリアにおいて進むべき方向性がわかる

キャリア相談をする人の中で 「どのような仕事に就くべきかわからない」「今までの経験や資格を活かすにはどうすれば良いのか?」といった悩みを持つ人が多くいます。

転職エージェント末永 末永

仕事でもプライベートでもライフステージが変わりやすい30代は「そろそろ将来を考えなきゃ」と感じる一方で何を目指せばいいかわからないという人も多いですよね。

転職エージェント末永 末永

そのような人はまずは自己分析をしてみることをおすすめします。自分の潜在的な理想をはっきりさせることで自然とキャリアに方向性が見えてくることもあります。

自己分析をすることは自分の思考や理想像、今の自分の現状と理想までのギャップを洗い出すことにもつながるのでキャリアプランの設計にも役立ちます。

転職エージェント末永 末永

ただ注意が必要なのは第三者と一緒に自己分析をすることです。

自分1人で自己分析をしていては考えが堂々巡りになったり、どうしても主観が入ってしまうため潜在的な部分まで見えてこなかったりします。

転職エージェント末永 末永

手前味噌で恐縮ですが、自己分析の相談先として弊社の運営するキャリアコーチングサービスマジキャリをおすすめします。

マジキャリでは独自の自己分析シートを使用し、他社よりも長い時間をかけて、自己分析を徹底的におこないます。

そのため、あなたの理想と自分の現状とのギャップを明確に洗い出せ、そこを埋めるための行動を自分自身のキャリアプランとすることができます。

キャリアプランを定めると自分の進むべき道が明確になるため、今後のキャリアを見据えてモチベーション高く働くことにもつながります。

転職エージェント末永 末永

何度も申し上げるようですが、30代は今後のキャリアを左右する重要な時期です。少しでも迷いがあるのであれば、一度プロに相談してみてください。

今なら初回無料面談を実施しているので、キャリア相談をしたい30代はお問合せください。

プロ厳選!30代特化のキャリア相談先

  • マジキャリ
    自己分析を通して、理想のキャリアへの具体的なアクション設計をサポート!

今まで培ったものと今足りないものがわかる

30代でキャリア相談をしようと思うきっかけは、周りの出世している人やキャリアアップを成功させた人と自分を比較して、自分の現状に不安を感じる人も多いでしょう。

30代でキャリア相談をすると、キャリアコーチが今までのキャリアの棚卸をしてくれるので「今まで頑張ってきたこと」「将来のために今後やるべきこと」がわかります。

企業が採用をする際に重視するポイントは、大きく分けると4つあります。

基礎学力や素養、職務遂行能力といった「ポテンシャル」、仕事に対する価値観や考え方を表す「スタンス」、業界問わず生かせる仕事の強み「ポータブルスキル」、そして専門性が高く特定の領域で発揮される「テクニカルスキル」です。

第二新卒や異業種からの採用では「ポテンシャル」「スタンス」「ポータブルスキル」が重視されますが、経験年数が増えるに従って「ポータブルスキル」に加えて「テクニカルスキル」が重視されるようになります。

キャリア相談 30代 リクナビNEXT

上記の図から分かるように、30代はスキルや経験が求められます。

キャリア相談を通じて、今自分が持っている/足りないスキルや経験を自覚し、次にどういった経験が積める会社に行けば良いか相談しましょう。

また、30代女性は環境の変化もあり、ライフステージが変わるとキャリア選択をしなければいけない場面が男性よりも多くあります。

女性のキャリア相談に特化した記事は以下から読めるので、気になった人は読んでみてください。

キャリアコーチングを利用しキャリア相談をした30代の口コミ

転職エージェント末永 末永

ここでは、私が30代のキャリア相談先で最もおすすめをするマジキャリでの口コミをご紹介します。

もし、自分と近しい悩みがあってキャリアコーチングでキャリア相談をするか迷っている人はぜひ参考にしてみてください。

ご紹介するのは以下の2つです。

これらはキャリア相談をしにくる30代の人でよくある悩みがもとになっています。

30代だけでなく、他にも色々なキャリア相談の事例が載っているので気になった人はこちらから自分の悩みにあっている記事を読んでみてください。

自分のやりがいが見つかった

評判・口コミ

30代女性

30代女性

大学院を卒業した後に入社した会社で上司のパワハラに合い、「今後どうしよう」と思った時に転職について色々調べていたのがきっかけです。

転職について調べていく中で、今後自分が「何をしたいのか」「どうなりたいのか」がないことに気づき、転職活動は難航していたのでキャリア相談を申し込みました。

 もっと見る

初回面談での私の相談に対する的確なアドバイスから信頼が芽生え、自己分析を一緒にやっていく中で、深堀をしてくれるところに自分1人ではできないことだと感じました。

コーチは、私が話す全てのことに対して客観的な深堀りをしてくださり、コーチと話すことで考えが整理され、自分だけでは考えても出なかった答えが出てきたのは正直驚きました。

マジキャリを通じて、「自分がどのようにしたら豊かになれるのか?」を考え続け、解決する要素をコーチの人と見つけることができたので、今転職した企業ですごく楽しい毎日を送れています。

マジキャリ公式note

自分に向いている仕事が見つかった

評判・口コミ

30代女性

30代女性

その当時勤めていた会社や転職活動に対しての悩みや不安が多かったですね。

職場の環境や人間関係の悩み、体調を崩してしまったことも重なり、仕事が思うように出来なくて、やりがいが持てなくなってきてしまったんです。

それで転職エージェントも利用して転職活動を進めていましたが、持病があるからと求人を紹介してもらえなかったり、短期離職をしていたこともあって、上手く進めていなかったんです。

 もっと見る

根本的に、自分は現職(研究職)に向いていないのかな?と思ったりもしていましたね。

自分に向いている仕事が見つかった上、企業の探し方や見方が分かり、納得して転職先を見つけられたことが大きかったです!

もし1人で転職活動を進めていたら、自分には研究職が向いていないと思い込んで選択肢を減らしてしまったり、とりあえず興味がある業界業種に未経験で挑戦していたかなと思います。

また、自分の好きなことや、一緒に働く社員の人達、や穏やかに過ごせる環境があるだけで、こんなにも心に余裕が出てくるんだと実感し、悩み自体も減ってきたような感じがありますね。

マジキャリ公式note

プロが1対1でカウンセリング

  • マジキャリ
    自己分析を通して、理想のキャリアへの具体的なアクション設計をサポート!

30代でキャリア相談をしないと40代、50代で困る

30代のうちに自分自身のキャリアについて固めることができないと40代、50代でも仕事についての悩みを抱えたまま日々を過ごすことになります。

というのも、キャリアについての悩みを抱えながら仕事をしていると仕事に対するモチベーションも上がらず、やりがいのある仕事内容を任されず、年収も上げることができません。

転職をしようとしても40代でスキルや経験をみられるため年齢に合ったスキルや経験を保有していないと年収を下げてのオファーとなる場合が多いです。

しかし多くの40代の方は家族もいたりする年齢なので年収を下げてまで転職をする決断をすることはなく、結局キャリアに関する不安を抱えたまま現職に残るという決断をせざるを得なくなってしまうのです。

このように転職市場では年齢を最も重視される上、40代であれば一人で決断をすることが難しくなるのでキャリアに関する悩みは30代のうちに解消していくべきです。

転職エージェント末永 末永

正直に申し上げてキャリアの方向転換は40代では厳しいですが、30代ならまだ間に合います!

転職エージェント末永 末永

確かに20代と比べたら30代の転職難易度はぐっと上がりますが、転職に強いマジキャリであれば30代の転職をサポートすることができます。

マジキャリを運営しているアクシス株式会社は、転職エージェントも運営しており社内のキャリア知見が豊富なことが強みです。

「企業がどういう人材を求めているのか」「内定を獲得し、入社後も活躍するためにはどのようなスキルが必要か」を把握しているので、求人マッチングの精度が高いです。

さらに転職後のミスマッチが発生しにくく、理想のキャリアを積むことができるので30代からでも戦略的にスキルアップが可能です。

マジキャリは、自己分析から転職支援(書類添削・面接対策)までおこなう「安心転職コース」受講者の内定率100%の実績(22年4月〜10月の間に転職活動をおこない5社以上に応募したお客様が対象)もあります。

転職に強いキャリア相談

  • マジキャリ
    自己分析を通して、理想のキャリアへの具体的なアクション設計をサポート!

転職エージェント末永 末永

以下では40代、50代での転職で大変な思いをした人の体験談をいくつか載せています。ぜひ参考にしてみてください。

評判・口コミ

40代

40代

私も40代後半で転職を目指しましたが簡単ではありませんでした。

それまでに数回転職をしてこれたので自信があったんです。

ハローワークやリクナビなどの求人にエントリーした数は約300社。

そのうち面接できたのは1割の30社ほどですべて不採用でした。

 もっと見る

生活は困窮するし家のローンはおろか光熱費の支払いも延滞し地獄の日々が続いています。

借金も増え、返済だけでも足りません。

毎夜、翌日の支払いのことで目が覚めるんです。

特にハローワークでの求職は無駄が多かった気がします。

ハローワークに求人登録する会社はハローワークの勧めで年齢不問と書かせるそうです。

それ故に、30歳までしか採用しない会社も年齢不問で掲載されています。

そこに履歴書を郵送しても間違いなく返ってきます。

それだけで無駄な月日が過ぎていきました。

2年半後の現在、転職を諦めて請負の仕事をしています。

完全なフルコミッションですが無職無賃よりましだと思っています。

生活は切り詰めても相変わらず困窮していますが生きていくには仕方ありません。

今の日本に40代、50代の転職先は皆無だと考えるべきでしょう。

YaHoo!知恵袋

評判・口コミ

40代

40代

実際数年前の転職時に地獄味わいました。40代突入と同時に「門前払い」でした。

数年後、若手はどうしても増やせないことを企業が自覚したり、その年代の人でも使えることを逆に証明していくことで変わるかも知れません。

まだ頑張りたい。

Twitter

評判・口コミ

40代

40代

40代ゲーム業界未経験みたいな僕は、どこの会社を受けても未経験者というだけで門前払いなので、経験を積ませてもらうということはすごく貴重なんだよね。

実際僕も去年とあるゲーム会社のアルバイトに通ったりもしたし。

日本では35歳超えたあたりで、未経験他業種への転職は急に難しくなるのが実情。

Twitter

30代のキャリア相談における注意点

30代がキャリア相談をする際に気をつけるべきポイントが2つあります。

これからキャリア相談をする30代は以下を読んでからキャリア相談に臨みましょう。

また、すでにキャリア相談をおこなっていて「できていないかも…」と感じる30代の人も、これから注意や改善していけば大丈夫ですよ。

20代はポテンシャル枠で採用されたり、とりあえず目の前のことを頑張って評価されますが、一方で30代は今までの経験やスキルが重視される年代になります。

だからこそ、以下のポイントに注意して30代のキャリア相談をより良い時間にしてもらえればと思います。

家族・親・友人に相談する

転職エージェント末永 末永

キャリアの相談として家族や親、友人に相談する人は注意が必要です。

というのも、家族や親、友人はキャリアに関する知識を持っていない場合があるからです。

例えば、親に相談するとしても、親の世代は転職が一般的ではなく、一つの会社で働き続けることがいいことであるとされてきました。

そのため、親に転職をすると言うと反対されるケースというのが多くあります。

このようにキャリアのことを知らない人の場合、一般的なアドバイスになってしまい、反対されるケースというのが多くあります。

しかしキャリア市場というのは日々変化しており、少し前のやり方が正解だとは限りません。

家族や親、友人にであればキャリアの関する相談はしやすいですが、できればキャリアの知見がきちんとあり、最新の情報をきちんと精査しているプロに相談することがおすすめです。

転職エージェント末永 末永

ただいまでマジキャリは、初回面談を無料で実施しています。ぜひお気軽にご相談ください。

プロによる30代のキャリア相談

  • マジキャリ
    自己分析を通して、理想のキャリアへの具体的なアクション設計をサポート!

大事な意思決定は自分でする

転職エージェント末永 末永

キャリア相談において、相手に答えを求めないことが最も重要です。

大前提、キャリアに正解も不正解もありません。

キャリアは自分が納得した上で意思決定をすることが大切なんです。

例えば、「この経歴とこの資格を持っているのですが次はどこに転職したら良いですか?」という相談に対しては「将来どうなりたいかによって変わります」という回答になります。

キャリア選択は自分自身が納得して、やりがいを持って働くことが大切です。

なので、納得のできる意思決定をするためのヒントをキャリア相談相手から貰いつつ、相手に委ねすぎないようにしましょう。

30代でキャリアにお困りの人へ

転職エージェント末永 末永

この記事を最後まで読んでくれた30代のキャリアにお悩みの人限定で特別なオファーがあります。

ここまで30代でキャリアについて考えることは非常に重要なことであるとお伝えしてきました。

なぜなら、30代というのはキャリアの分岐点であり、何も考えずに30代を過ごしてしまうと今後のキャリアに悪影響になるからです。

キャリアについて考え、積極的にスキルや経験を磨かないと社内での出世が難しくなったり、転職をしようにも求人が見つからなくなります。

さらに、モチベーションが上がらずに仕事をしていると年収が上がらず40代、50代と家族を養っていくのに苦しくなってしまう可能性も高くなります。

このように30代でキャリアについて考えるか考えないかでこの先の人生が大きく変わってくるのです。

転職エージェント末永 末永

しかし正直、自分1人でキャリアのことを考えるのは難しいですよね。

なぜなら、自分のありたい姿がわからなかったり、将来のキャリアをえがいてもそれを実現していくための具体的な行動がわからなかったりするからです。

また記事でもお伝えしたように30代というのはキャリアの分岐点であり、ここから先は失敗を取り返すのが難しくなります。

このキャリアの問題を解消するには、一定のキャリアの知見が必要になります。そのため、30代の人は見切り発車でキャリアに関することを決めるのではなくプロと相談してよく考えた上で行動に移していくべきです。

転職エージェント末永 末永

キャリアに悩む30代の相談先としておすすめしたいのがマジキャリです。

マジキャリのコーチは転職エージェントの経験者が多く、キャリアの知見が豊富です。そのため、キャリア設計の提案だけではなく、転職エージェントのノウハウを活用し、理想のキャリアの実現に向けたアクションまで支援していきます。

よって、自己分析による自分の内面の整理だけではなく、具体的なキャリアプランの設計まで必要となる30代にはうってつけのサービスといえます。

しかし、現在マジキャリへの問い合わせが殺到しており、対応できる人数には限りがあります。

ここまでこの記事を読んでくれた本気で転職を成功させたい・将来のキャリアについて考えたいという30代の人限定で20名様に優先的に初回無料面談の枠を受け付けます。

転職エージェント末永 末永

30代の人はキャリアを転換する最後のチャンスです。

就活を失敗してしまった、現職が向いていないといった悩みを抱える人もこれまでのキャリアを変えてありたい姿を実現できるチャンスがまだまだあります。

人生において一番若い日は今日という言葉もあるように、キャリアについて手遅れになる前にお早めに一度無料相談をしてみてください。

※※ご支援できる人数に限りがあるために、30代中心など弊社でお役立ちがきちんとできると見込めた方のみに限定させていただいているため、状況等によってはお断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

マジキャリ

転職を前提としないキャリアコーチングサービス
徹底した自己分析からキャリアプラン設計まで、圧倒的な価値を提供します!

ポイント

  1. 徹底した自己分析やキャリアの棚卸し
  2. 中長期的なキャリアプランの作成
  3. 自社の基準を満たしたキャリアのプロのみ対応

マジキャリに相談する

30代キャリア相談でよくある質問

30代でキャリア相談は遅いですか?

30代でのキャリア相談は全く遅くありません。

むしろ、結婚や出産、昇進など環境が変わりやすい年代なので30代でキャリアプランの見直しや再設計などに適しています。

40代になると転職したくても求人がなかったり、選考が中々進まなかったりと難航しやすいので、30代でキャリア相談をすることをおすすめします。

30代でキャリア相談は誰にすれば良いですか?

30代のキャリア相談はキャリアコーチングなどのプロを頼りましょう。

あなたのキャリアに関する悩みをプロが客観的にヒアリングしてくれるので、自己理解や次に積むべきキャリアが見えてきますよ。

30代はキャリアにおける重要な分岐点の年代にもなるので、キャリアの知見のない友人や家族のアドバイスを鵜呑みにしないように気をつけましょう。

30代のおすすめのキャリア相談先はどこですか?

30代におすすめのキャリア相談先はマジキャリです。

マジキャリを運営するアクシス株式会社は、キャリアコーチングサービスを提供している会社の中で唯一転職エージェント部門を持っているので、キャリア×転職のノウハウが豊富があることが強みです。

マジキャリは、あなたのありたい姿の実現のためにどのようなキャリア選択をすれば良いかを考えてくれます。

その時に、キャリア×転職の知見があるからこそ、あなたの強みを業務レベルまで落とし込むことでキャリア選択をサポートしてくれます。

転職×キャリアに特化

  • マジキャリ
    30代に特化したマジキャリで無料相談を申し込む

line

line

  • マジキャリ