デジタルガレージの営業に転職(中途採用求人)するには?

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アクシス株式会社 代表取締役 末永雄大
新卒でリクルートキャリア入社。その後、サイバーエージェントにて集客支援を行う。 2012年転職エージェントとしてアクシス株式会社を設立。 ■Yahoo!ニュース(個人):IT/キャリアコンサルタントが語る「働き方3.0」 ■オールアバウトガイド:「キャリアプラン・転職ノウハウ」ガイド

こんにちは、自立型人材の転職・キャリア支援に特化した転職エージェント、アクシス代表の末永 雄大(すえなが ゆうた)です。

弊社運営サイト転職エージェントが語る「すべらない転職」では、主に20代~30代前半のビジネスパーソンを対象に、転職者に向けて転職のプロがぶっちゃけで転職やキャリア形成ノウハウをお伝えしています。

今回は「株式会社デジタルガレージ」に転職を検討されている方向けに「株式会社デジタルガレージ」の営業職への転職についてのノウハウをレクチャーしていこうと思います。

デジタルガレージって何をしている会社?

東証一部上場。2008年にはTwitterと資本・業務提携を行っています。

創業時から、広告マーケティング事業を主力事業。ポータルサイト、ブログ、ソーシャルメディアといった、その時代の最先端のウェブ技術を活用した広告/プロモーションを手がけてきました。

様々な事業課題を抱える国内外のクライアントに対して、時代の一歩先を行くマーケティング支援だけではなく、IT技術を駆使したソリューションの提案も行っています。

現代の生活者に対応したマーケティングソリューションを、WEBマーケティングやO2Oなどの領域で、最適な方法を用いワンストップでクライアントに提案しています。

また、グループメディアのカカクコムが持つ購買行動データ、デジタルガレージが蓄積した決済データ、電通グループの持つ広告関連データ、これらを融合し、加工・分析することで、クライアントのマーケティング活動の最適化を図るビッグデータ事業も展開しています。

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デジタルガレージのグループ会社

<インキュベーションテクノロジー・セグメント>

  • 株式会社DGインキュベーション
  • Open Network Lab
  • Digital Garage US, Inc.
  • 株式会社DK Gate
  • New Context Services, Inc.
  • 株式会社電通サイエンスジャム

<マーケティングテクノロジー・セグメント>

  • マーケティングテクノロジーカンパニー
  • 株式会社BI.Garage
  • ナビプラス株式会社
  • 株式会社デジタルサイエンスラボ
  • LCO-Creation Singapore Pte. Ltd.

<フィナンシャルテクノロジー・セグメント>

  • econtext ASIA ltd.
  • 株式会社イーコンテクスト
  • ベリトランス株式会社
  • PT.Midtrans

<メディアインキュベーション・セグメント>

  • 株式会社カカクコム

<その他>

  • 株式会社DGコミュニケーションズ

デジタルガレージの本社・オフィス

代官山と恵比寿の間にある、デジタルゲートビルに本社があります。

「恵比寿」駅、「代官山」駅、「中目黒」駅のいずれからでも歩いて行ける距離です。

デジタルガレージの営業職の仕事内容

web広告コンサルティング営業です。世の中にある「あらゆる広告商材」を組み合わせ、顧客課題解決のコンサルティングを行います。

Webプロモーションのコンサルティング営業として顧客の課題を正確にヒアリングし、Web広告の提案をメインに業績最大化のためのサポートを行います。

提案内容の企画・設計・運用・効果検証を営業がイニシアチブを持ち、社内の協力者と実施します。

提案の方向性検討、クリエイティブチームへの指示出し、広告運用チームへの数値の注文、目標とする広告効果を実現するためには具体的にどのようなアクションをとれば良いのか、といった全般の仕事をコンサルタント(Webプロモーションの精通者)と共に行います。

【取扱い商材】

アフィリエイト広告、リスティング広告、ディスプレイ広告、純広告、アドネットワーク広告、インフィード広告、動画広告、SNS広告(Twitter、Facebook)、SEO等、顧客課題の解決のために世の中にある、あらゆる広告商材を組み合わせ提案を行います。

デジタルガレージの営業職の仕事のやりがい

金融業界、人材業界、コスメ業界、アプリ業界など多数かつ幅広く、顧客リソースが豊富です。

事業部内での連携も進んでおり、様々な業界のクライアントと関わることができます。

数字をもとに仮説検証を行い成果につなげる、というコンサルティング営業を行うことができるポジション。

顧客と共に課題に対して長期的に寄り添い解決をし続けるスタイルであるため、顧客と長期的な関係性を構築することができます。

デジタルガレージの今後の事業課題

kakaku.com、Twitterなど、幾つかのサービスを支えてきましたが、メディア企業と連携しながら、メディア形態、ビジネスモデルも含めて世の中の役に立つ事業をさらに拡大していきます。

デジタルガレージの社風・カルチャー・クチコミ(転職会議)

プロセスに対する評価をします。

デジタルガレージでは、仕事の結果である「業績」だけではなく、そこに辿り付くまでの「プロセス」も重要な評価要素としています。仕事をしていくうえでは、どんなに頑張っても、周囲の環境によっては結果を出せないことがあります。困難な状況にもかかわらず、どのような行動をとり、どのようなアイデアを出し頑張ったのか、という本人の努力も評価されます。

特に若い人ほど、「プロセス」の割合が評価のなかで大きなウェイトを占めています。これは、若手社員については、結果ももちろん大事ですが、努力をきちんと評価し、育成に結び付けていこうという考え方によるものです。

参照元:デジタルガレージHP

また、デジタルガレージの社員は、強いキャリア意識を持った社員ばかりのようです。
デジタルガレージで働くことで、何をしたいのか、何を得たいのか、明確な意思を持っています。

デジタルガレージの営業職の応募資格は?

【必須要件】

下記いずれかのご経験

  • 数値(データ)をもとに自社もしくはクライアント企業の課題解決を行った経験
  • 数値(データ)をもとに営業を行い、顧客の課題を解決した経験
  • Web広告の営業やWeb広告のコンサルタントといった業界経験

【求める人物像】

  • 変化を楽しみながら柔軟に対応し、スピード感をもって仕事に取り組むことができる方
  • クライアントや社内チームメンバーとのコミュニケーションを大切にしながら、主体的に仕事に取り組むことができる方
  • 仲間と切磋琢磨しながら仕事を通じて自己成長をしたいという思いをお持ちの方

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デジタルガレージの営業職の年収相場(給与)は?

平均400万円〜800万円 (想定年収は目安です)

デジタルガレージへの転職ならアクシスに無料相談しませんか?

転職エージェント・アクシス代表の末永が親身になってサポートします。

一般的に転職では「持っている知識・スキル」「経験」が重視されますが、ベンチャー企業の採用では同等かそれ以上に、「社風・カルチャーへのマッチ度」が大切にされます。

企業の理念や今後の成長方向性、社員が大切にしている価値観について深く理解した上で「自分がその環境にマッチした人材である」と面接官を説得する必要があるのです。

面接で相手を納得させるには、相手の目線を踏まえた上でこれまでの経験や転職理由、自己PRの話し方を工夫する必要があります。

そういった面接対策は一人で行うのは難しいですから、何百人もの転職者を見てきたエージェントに相談するのが一番です。

デジタルガレージへの転職をお考えの方はぜひ弊社エージェントサービスのご利用もご検討ください。

転職エージェントのアクシスは以下の分野を得意とする転職エージェントです。

  • IT業界
  • Web業界
  • 人材業界
  • 広告業界
  • ベンチャー企業・スタートアップ企業

面接対策は企業ごとにお手伝いさせていただきますし、自己分析やキャリアプランの設計から手厚くサポートいたします。

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