日本たばこ産業(JT)への転職方法!中途採用の難易度や求人情報を解説!

日本たばこ産業(JT)への転職方法!中途採用の難易度や求人情報を解説!

    日本たばこ産業株式会社(JT)へ転職するコツを就職・転職支援のプロである現役転職エージェントが徹底解説します。

    また、中途採用の転職難易度や求人情報、採用倍率の高い企業から内定獲得するためのポイントも紹介します。

    あわせて企業文化や採用大学、面接で聞かれる質問や社員からの口コミも分かりやすくまとめました。

この記事を書いた人
末永雄大

末永雄大

新卒でリクルートエージェント(現リクルート)に入社。数百を超える企業の中途採用を支援。2012年アクシス(株)設立、代表取締役兼転職エージェントとして人材紹介サービスを展開しながら、年間数百人以上のキャリア相談に乗る。Youtubeチャンネル「末永雄大 / すべらない転職エージェント」の総再生回数は2,000万回以上。著書「成功する転職面接」「キャリアロジック
詳細プロフィールはこちら

日本たばこ産業(JT)の転職難易度

日本たばこ産業(JT)の中途採用の難易度は高いです。

というのも学歴が比較的高く、大手企業出身の優秀層が採用されている傾向にあるからです。

また応募条件も難易度の高いものが多く、そもそも募集条件を満たすことができないという人も多いでしょう。

そこで経歴や実力に不安がある人に向けて以下でJTに転職するコツを紹介していくので是非読み進めてください。

日本たばこ産業(JT)の求人が増加中

そんな難易度の高い日本たばこ産業(JT)ですが、JTは2023年7月時点ではかなり積極的に採用活動を行っています。

大手転職エージェントであるリクルートエージェントでは、なんと50件以上の求人が公開されています。

第二新卒歓迎であったり、資格や語学力も問われない職種も確認できているので、今なら挑戦できる職種が見つけられる可能性が高いです。

まずはこちらからdodaの求人をチェックしてみることをおすすめします。その上で必要であれば転職エージェントにも登録しあなたの挑戦をサポートしてもらいましょう。

転職エージェント末永 転職エージェント 末永

応募条件の厳しい日本たばこ産業(JT)がここまで募集し易い条件で求人を行っていることはかなり珍しいです。


個人的には転職できそうな職種があれば今すぐにでも転職エージェントに相談することをおすすめします。

おすすめの大手総合型転職エージェント

日本たばこ産業(JT)へ転職するコツ

日本たばこ産業(JT)は業界的に競合が少なく、利益率が高い安定企業で、転職者に人気があります。必須要件を満たす優秀な人材が集まりやすい点も中途採用難易度を高くしている理由です。

数ある職種の中でも総合職と研究開発職はとくに難易度が高いです。例えば、総合職の法務系スタッフは大学・大学院(修了)卒で、法律に関する知識を有している人が求められています。

研究開発職は希望する職種に関連した実務経験が5年以上必要です。

また、海外とやりとりをする業務がある調達・購買などの職種ではビジネスレベルの英語力が求められています。

転職エージェント末永 転職エージェント 末永

日本たばこ産業(JT)に転職したくても上記の経験を持っていない場合がほとんどですよね。


その場合JTに転職する方法は営業職に応募するか、キャリア登録を行い日本たばこ産業(JT)からのスカウトを待つかどちらかになります。

以下で詳しく説明していきます。

営業職

営業職は上記の職種と比べ、中途採用難易度がやや下がります。大卒以上で営業経験が2年以上あれば応募することが可能です。

とはいえ、営業職であっても転職エージェントは日本たばこ産業(JT)である以上、基本的に難易度が高いので、1人で対策するのではなく転職エージェントと共に対策するのがおすすめです。

転職エージェント末永 転職エージェント 末永

一人で準備した面接対策で内定を獲得できるほど転職エージェントは日本たばこ産業(JT)に応募するライバルは甘くないです。


転職エージェントは日本たばこ産業(JT)の過去の面接内容を知っています。知っているか知っていないかは本番で大きな差となります。必ず登録して徹底的に対策しましょう。

また営業職の経験は2年以上あるものの、法人営業経験がない場合は日本たばこ産業(JT)に転職する前に一度別の企業に転職し法人営業経験を積むべきです。

日本たばこ産業(JT)の営業職では、担当エリアを回って商品の紹介などをするだけでなく、販売店のたばこの売上向上のために陳列や商品の魅せ方を含めたコンサルティングに近い提案営業を行うこともあります。

無形商材の法人営業は、プレゼンテーション力や課題解決力、集団を納得させれる論理的なコミュニケーション力が必要となるので、難易度が高いですが全てを身につけることができれば日本たばこ産業(JT)への転職成功率を大きく上げることができます。

日本たばこ産業(JT)へ転職したいという想いをあっさり不合格で終わらせないためにも準備は徹底的に行いましょう。

転職エージェント末永 転職エージェント 末永

経由する企業の目処が立っていれば大丈夫ですが、自分がどの企業で経験を積むべきか分からない人は転職エージェントに相談してみるのも1つの手です。


とはいえ日本たばこ産業(JT)とはかけ離れた業界で法人営業経験を積んでも全く転職で活かせず時間の無駄になる可能性があります。


転職エージェントは、日本たばこ産業(JT)へ転職することを踏まえてあなたに必要な法人営業経験が積める企業を紹介してくれます。

年齢や職歴もかなり重要になる転職においてこのようなミスをしてしまわないためにも必ず転職エージェントは利用しましょう。

おすすめの大手総合型転職エージェント

キャリア登録を行う

日本たばこ産業(JT)に転職したい人は日本たばこ産業(JT)のコーポレートサイトからキャリア登録を行うことができます。

日本たばこ産業(JT)から直接スカウトされるチャンスを逃さないためにも必ず登録しておきましょう。

転職エージェント末永 転職エージェント 末永

キャリア登録でのスカウトの場合、あなたの経歴によっては営業職以外のスカウトを受けられる可能性があります。なので、営業職の経験がない人でも可能性があるので登録しておきましょう。

しかし、日本たばこ産業(JT)は非常に人気の企業です。

なので常にたくさんの応募が殺到している状態です。キャリア登録をしていても応募者が多いせいで学歴や職歴で足切りされる可能性も高く、しっかりと登録内容を見てもらえているかは正直わかりません。

スカウトを待つだけでなく、転職できる可能性を高めるならやはり上記の転職エージェントの利用も必須です。

日本たばこ産業(JT)に転職しやすい人の特徴

冒頭でお話しした、営業職の場合は、何かしらの法人営業経験は必須です。また、学歴も一定はみられる印象があります。

転職エージェント末永 転職エージェント 末永

これは僕自身が実際にさまざまな企業の求人を見てきた印象値になりますが、大手企業で中途採用で営業職を継続的に採用している企業の中では、経験も地頭レベルもかなり高いレベルで求められていると感じます。


前職で周囲よりも高い成果を出しているといった実績があるとより評価されやすくなると思います。

日本たばこ産業(JT)の中途採用・求人情報

202年12月時点でコーポレートサイトで募集されていた求人を紹介します。

医薬事業部:生物統計業務担当

募集人数 若干名
職務内容 ・生物統計の観点から開発戦略立案
・生物統計担当者として臨床試験の計画立案
・統計解析計画書の作成と治験総括報告書の作成支援
・臨床試験業務における規制当局への対応
・海外の統計部門とのコミュニケーション
必要条件 ・修士課程修了または日科技連主催「臨床試験セミナー統計手法専門コース」の合格証を有する人
・臨床試験を主担当者として担当した経験を有する人
・TOEIC730点以上の英語力を有する方または同等以上の英語力を有する人
・SASプログラミング
・CDISCデータを用いて臨床試験の統計解析業務を行った経験を有する人

以下の経験等があれば、なお望ましい
・海外CROとの協業経験
・SDTM,ADaM及びdefine.xmlを作成した経験を有する人

引用元:日本たばこ産業株式会社 募集要項

医薬事業部:データサイエンス担当(統計解析)

募集人数 若干名
職務内容 ・臨床試験の統計解析及び解析業務におけるCROとの協業
・SASプログラミング
・臨床試験業務における規制当局への対応
・海外解析部門とのコミュニケーション
必要条件 ・製薬会社もしくはCROにおける臨床試験の統計解析部門に所属し,統計解析に関する実務経験3年以上
・SASプログラミングに関する基礎的な知識
・臨床開発に関する基礎知識並びにICHや国内外の規制当局が公表している各種ガイドライン等の理解
・CDISC標準に関する基礎的な知識

以下の経験等があればなお望ましい
・大学又は大学院での生物統計履修者、BioS(臨床試験セミナー 統計手法専門コース)修了
・TOEIC730点程度以上の英語力を有する人

引用元:日本たばこ産業株式会社 募集要項

総合職(法務系スタッフ)

募集人数 若干名
募集職種 総合職(法務系スタッフ)
※初期配属は、法務部または法務関連部署を予定しておりますが、総合職での採用となるため、入社以降の希望および適性に応じて募集職種以外への異動の可能性があります。
募集条件 以下、①~③のいずれかに該当し、2021年4月からの就業が可能である者
①2021年3月までに修了予定の法科大学院生
②法科大学院修了生
③大学卒業以上の学歴を有する司法試験予備試験合格者
(但し、司法試験合格者は、司法修習を受けずに就業することが条件となります)
職務経験の有無:不問

引用元:日本たばこ産業株式会社 募集要項

日本たばこ産業(JT)の選考情報

2021年1月時点のコーポレートサイトの情報によると選考のステップとしては4つあります。

  1. 応募
  2. 書類選考(適性検査)
  3. 面接(2〜3回)
  4. 内定

日本たばこ産業(JT)の選考プロセスは、応募してから2〜3回の面接を経て、最終的に入社です。

選考期間は、2週間から1ヶ月がほとんどですが、3ヶ月かかる場合もあるようですので、選考担当者とコミュニケーションをとって転職希望時期を明確に伝えるとよいでしょう。

日本たばこ産業(JT)の面接でよく聞かれる質問

日本たばこ産業(JT)の面接では、以下のような質問をされる可能性があります。

  • たばこについてどう思うか
  • たばこが社会にもたらす影響とは
  • たばこの未来について
  • これまでのチームでの役割
  • 営業で大切にしている事

全体的にたばこについて自分がどのようなイメージを持っているか、この産業の今後について考えているかなど、たばこ関連の質問が多いため、回答できるよう準備しておくのが良いですね。

ただ、中途面接を突破された人の口コミでは、やりとりの中で転職者の人間性を見ているとの意見もあったので、相当の準備は必要ですが、面接本番ではあまり気負いせず、面接官と会話するイメージで臨みましょう。

転職エージェント末永 転職エージェント 末永

上記の質問に答えられたでしょうか?転職エージェントではこのように過去の選考をもとに対策してくれるので、面接が不安な人はぜひエージェントの利用を検討してみてください。

おすすめの大手総合型転職エージェント

ハイクラス求人が多い転職サイト

日本たばこ産業(JT)の企業情報

以下は、日本たばこ産業(JT)の企業情報です。

社名 日本たばこ産業株式会社(JT)
本社所在地 東京都港区⻁ノ⾨4-1-1
代表者 寺畠正道
設立 1985年4月1日
資本金 1,000億円
従業員 単体5,819人/連結52,640人

(2022年12月31日現在)

もっと詳しい企業情報について、以下で紹介していきます。

事業内容

日本たばこ産業(JT)の事業内容は、主に以下の3つになります。

  • たばこ事業
    ・たばこの製造・販売、医薬の研究開発、冷凍食品の製造・販売
    ・最近は火を使わない「たばこベイパー」の製造・販売

  • 医薬事業
    ・鳥居薬品と協力し、研究開発をおこない、鳥居薬品のMRが病院に卸すというビジネスモデルで展開
    ・国内外のネットワークやグループ会社との連携をして研究開発を推進して、スムーズな製造・販売体制を構築

  • 加工食品事業
    ・冷食・常温事業、調味料事業、ベーカリー事業の3つの事業を展開
    ・冷凍食品では、「テーブルマーク」のブランドを有し、冷凍うどん、パックごはん、冷凍パンなど主食となる食品の製造・販売

日本たばこ産業(JT)では130以上の国と地域でたばこ事業を展開しており、利益の40%を占め、事業の中核を担っています。

また、近年では健康被害を低減させるために加熱式たばこの開発や、喫煙者と非喫煙者が快適に過ごせるよう分煙環境の整備など、たばこのマイナスイメージを払しょくする活動にも取り組んでいます。

事業内容についてもっと詳しく知りたい人は、日本たばこ産業(JT)のコーポレートサイトを参考にしてください。

職種

日本たばこ産業(JT)の職種は総合職と技術職の2つに分けられます。

総合職ではジョブローテーションによってさまざまな部署を経験することになります。

中でも比較的メイン職種である営業の仕事は、自分の担当エリアのたばこ販売店を周り、顧客の傾向などニーズをヒアリングし、卸す量を調整する仕事です。

社風として、現場第一の考えがあり、営業職は販売店に赴くことが多いようです。販売店の問題点を解決するために自社製品がどのように貢献できるのかを提案し、販売店の利益向上に貢献します。

研究開発職では、たばこの品質管理や研究開発をおこなっています。新しい形態のたばこの研究開発に携われることがやりがいになっているようです。

紙タバコは「メビウス」が市場のシェアを盤石なものにしていますが、火を使わない領域のたばこ事業はまだ発展途上と言えます。自身でその最先端に立てる環境があることにやりがいを感じる人が多いようです。

売上業績と今後の事業課題

コロナウィルスの影響あり、日本たばこ産業(JT)の業績は昨年と比べると右肩下がりです。

海外たばこ事業では、増収となったものの、国内たばこ事業・医薬事業・加工食品事業の減収により、売り上げ収益は前年同期比2.5%減となってしまっています。

成長しつつあった、医療分野・冷凍食品分野の減収により、全体としてマイナスになってしまったと考えられます。

しかし、まだまだ多くの利益を得ているので、今後も資金の面では問題はないようです。

一方で、禁煙ブームの高まりによる各種規制やたばこ税の増税など、タバコ市場自体が縮小傾向にあることに加え、外資系企業の参入なども相次ぐ中でどのように利益を上げ続けるのかが今後の課題になりそうです。

経営陣の中でもその危機感は強く、色々な新しいことに挑戦したり、変化していこうという流れがあるようです。

中核を担うたばこ事業の中でも紙タバコでの事業だけでなく、たばこベイパーの普及で将来に手を打っています。

日本たばこ産業(JT)の企業文化・働きがい

ここからは転職口コミサイト「ライトハウス」の情報をもとに、日本たばこ産業(JT)のカルチャー・働きがいについて、以下の順で解説していきます。

社風・企業文化・組織体制

口コミでは組織として非常に風通しが良く、上下関係で困ることのない、コミュニケーションがとりやすい組織だとのコメントが多かったです。

実際に、日本たばこ産業(JT)に転職した人に話を聞いたところ、日系の大手企業のイメージ通り保守的で年功序列という側面はあるものの、そこまで古い社風というわけではないそうです。

リクルートやIT業界のメガベンチャーなどから転職した人でもそこまで大きなギャップを感じることがなかったという声もありました。

評判・口コミ

男性・新卒入社<br>研究職

男性・新卒入社
研究職

社風は固い。半官半民が根強い。比較的風通しは良いとはいえない。基本組織が大きすぎてセクショナリズム。縦割りなので横の風通しは良くない傾向。

ライトハウス

評判・口コミ

男性・新卒入社<br>企画職

男性・新卒入社
企画職

よくも悪くも安定している。石橋を叩いて意思決定をする体質があり、最近こそ変わっていこうとする姿勢はあるが、まだまだ大胆かつスピーディーな意思決定や施策を打つことが苦手な印象。

ライトハウス

成長・働きがい

部署によっては裁量権を与えて、チームで解決策を模索する風土があるため、そこに働きがいを感じる人が多いようです。

また、日本たばこ産業(JT)はジュネーブにも拠点があるため、海外駐在になると外資系の企業文化を肌で感じられる機会があり、そこにやりがいを見出している人もいます。

一方で、「たばこ」という商材は世間から賛否両論あるため、「今後の発展が見込めない」「社会に対して自分たちのできることが少ない」など日本たばこ産業(JT)だけでなくたばこ産業全体に対しての懸念点を感じる人も少なくありません。

評判・口コミ

男性・新卒入社<br>企画職

男性・新卒入社
企画職

基本的な研修制度が充実している。また、数年おきに異動があるため、様々な仕事を経験し、その中で自分のキャリアを尖らせていける。

ライトハウス

ワークライフバランス

日本たばこ産業(JT)では社員のワークライフバランスの充実が視野や経験を広げるチャンスであり、より一層の能力の発揮につながると考えているため、多様な働き方を推進する制度を整えています。

また、厚生労働省からは高い水準で次世代育成支援対策を推進した企業としての認定も受けています。

そのため、社員も十分に仕事とプライベートを両立できているとの口コミが多く、日本たばこ産業(JT)はワークライフバランスがかなり充実した企業だといえるでしょう。

評判・口コミ

男性・新卒入社<br>製品開発

男性・新卒入社
製品開発

フレックス勤務のため、中抜けも可能なところに満足している。年休も年間20日付与され、そのうち15日は必ず取得しなければならない。

ライトハウス

評判・口コミ

男性・中途入社<br>営業職

男性・中途入社
営業職

有給に関しては、年間最低15日取るように強く言われるため、嫌でも休む必要がある。毎月必ず有給が取れるイメージです。また、夏休みもあり、5営業日連続で休むことができるため、大型連休の設定も可能。

ライトハウス

平均年収・福利厚生

2020年3月に提出された有価証券報告書によると、日本たばこ産業(JT)の平均年収は約855万円です。

大手メーカーと同程度と考えるのが良いでしょう。役職手当で差がつくようで、昇進すれば確実に給料が上がっていく仕組みになっています。

日本たばこ産業(JT)では「カフェテリアプラン」と呼ばれる、勉強や育児、介護、体のケアなど様々な目的に対して予め与えられたポイントを使い、活用していく福利厚生制度があります。

この制度により、自分の必要に応じて会社から一定の補助を受けられる仕組みです。

また、口コミでは住宅手当が非常に手厚いとの意見が多く、社員寮はないものの、一般賃貸でも会社が家賃を7割負担してくれます。

入社理由・入社後のギャップ

日本たばこ産業(JT)はワークライフバランスが他企業に比べても非常に充実しており、その点に魅力を感じて入社する人も割と多いようです。

その他にも、日本たばこ産業(JT)は海外にも事業を展開しているので、「海外で働きたい」「海外駐在を経験してみたい」という理由の人も一定数います。

ベンチャーのように新しいことにたくさん挑戦したい!という思って入社をすると、もしかしたらギャップが大きいかもしれません。

業界的にも安定していて、高い年収でワークライフバランスを取れる環境で腰を据えて働きたいという人にとっては非常に良い企業なのではないかと思います。

評判・口コミ

男性・新卒入社<br>人事

男性・新卒入社
人事

入社当時は多角化を進めていた真っ最中であり、タバコ以外にも色々と将来有望な事業や商品が育っていくのが楽しみであったが、結局、そのほとんどの事業が畳まれてしまい、今では加工食品と医薬だけ、という寂しい状況。

ライトハウス

退職検討理由

日本たばこ産業(JT)はたばこ製品が主要な商材であるため、世間の風当たりや国の規制による喫煙者の減少に伴い、日本たばこ産業(JT)の将来性に懸念を抱いて退職を検討する人が多いようです。

健康被害やたばこ特有のにおいを軽減できる加熱式たばこも同様に、今後衰退していくと考えている人が多いようです。

また、海外勤務を希望した人にとって、思うような配属がなされなかったり、自分のやりたかった業務に携わる機会が少なかったことも退職検討理由として挙げられています。

>日本たばこ産業(JT)の採用大学・就職難易度

マイナビ2025を参考に、採用実績校を紹介します。

採用実績校

青山学院大学、茨城大学、宇都宮大学、愛媛大学、大阪市立大学、大阪大学、大阪府立大学、岡山大学、小樽商科大学、香川大学、鹿児島大学、金沢大学、関西大学、関西学院大学、学習院大学、北九州市立大学、九州工業大学、九州大学、京都産業大学、近畿大学、熊本大学、慶應義塾大学、甲南大学、神戸大学、国際教養大学、駒澤大学、佐賀大学、滋賀大学、静岡大学、首都大学東京、信州大学、上智大学、成蹊大学、成城大学、西南学院大学、専修大学、高崎経済大学、多摩美術大学、千葉大学、中央大学、中京大学、筑波大学、東京外国語大学、東京工業大学、東京大学、東京都市大学、東京農業大学、東京農工大学、東京理科大学、東北大学、東洋大学、富山大学、同志社大学、長崎大学、名古屋工業大学、名古屋市立大学、名古屋大学、南山大学、新潟大学、日本大学、一橋大学、広島修道大学、広島大学、福岡大学、福島大学、法政大学、北星学園大学、北海学園大学、北海道大学、三重大学、明治大学、山口大学、横浜国立大学、横浜市立大学、立教大学、立命館大学、和歌山大学、早稲田大学 他

マイナビ2025では、男女別の採用人数を公表していませんでした。

日本たばこ産業(JT)への転職を成功させるコツ

結論から言うと、日本たばこ産業(JT)に転職を考えている人は、転職エージェントに相談することをおすすめします。

経験が重視される日本たばこ産業(JT)ですが、自分の経験に自信がなくても転職のプロがあなたの強みをアピールする方法などを伝授してくれるからです。

日本たばこ産業(JT)の採用基準に合わせた対策をしてくれるので、一人で選考に臨むより選考通過率が上がる可能性があります。

ただ、担当のキャリアアドバイザーによってサポートの質も異なってくるので、まずは2~3社複数登録して、自分に合ったキャリアアドバイザーと転職活動を進めるようにしましょう。

大手や人気企業の求人を多数保有!大手エージェント

大手エージェントには、全業界・職種の求人が集まっています。さらに、大手企業や人気企業の求人を独占で持っていることも。
幅広い選択肢の中から求人を提案してもらいたい、大手企業や人気企業への転職を検討しているという方は登録しておきましょう。

リクルートエージェント

業界No.1!転職者の8割が利用している
国内最大の定番エージェント

リクルートエージェント

おすすめポイント

  1. 求人数が業界No.1!人気企業・大手企業の非公開求人を多数保有
  2. 数の強みを活かした幅広い業界・職種の提案が可能
  3. たくさんの求人の中から比較検討できる

リクルートエージェントに
相談する

doda

CMでおなじみ!顧客満足度トップクラス!
豊富な求人数に加えて、専任アドバイザーの手厚いサポートが強み

doda

おすすめポイント

  1. リクルートと並ぶ、実績豊富な国内最大級の転職エージェント
  2. 20万件以上(2023年3月時点、非公開求人を含む)の求人から、厳選して紹介をしてくれる数少ないエージェント
  3. リクルートが保有していない有名企業の求人に出会える可能性が高い

dodaに
相談する

マイナビエージェント

20代の登録者数No.1!
20〜30代前半・第二新卒向けの非公開求人を多数保有

マイナビエージェント

おすすめポイント

  1. 新卒サイトNo.1のマイナビが運営。若手層を採用したい企業とのコネクションが豊富
  2. 営業、メーカー、金融、ITなどの転職支援に強み
  3. 20〜30代など若手層の転職サポート・アドバイスの手厚さに定評あり

マイナビエージェントに
相談する

年収500万円以上の転職を目指す人向け

ハイクラス求人は全体的に少ないため網羅するためにも、転職サイトと転職エージェントは両方に登録しておくのがオススメです。

ビズリーチ(転職サイト)

年収600万〜1500万の優良求人を多数掲載している転職サイト

登録しておくだけでスカウト機能が使えるので、どんな企業からどんなスカウトが来るかで、気軽に自分の市場価値を確かめることができますよ。

ビズリーチ(転職サイト)

おすすめポイント

  1. 企業の採用責任者やヘッドハンターから直接スカウトが届く!
  2. 中小のエージェントとのコネクションも作れるので、大手エージェントと併用して利用するのがオススメ
  3. 大手エージェントで取り扱っていないような隠れた優良求人が見つかる

ビズリーチ(転職サイト)に
相談する

JACリクルートメント

国内3位、高年収求人領域では国内No.1の転職エージェント
外資系企業やコンサル、管理職/専門職への転職サポートに強み(経験者のみ対象)

JACリクルートメント

おすすめポイント

  1. 年収600〜1500万円の高年収の非公開求人を大量に保有
  2. 30〜40代のマネジメント層や専門スキルを持った人向けの求人も多数
  3. 業界・職種別コンサルタントによるレベルの高いサポートを受けられる
※正しい連絡先・ご経歴を入力することで、より条件にマッチした求人のご紹介が可能になります

JACリクルートメントに
相談する

エンジニア・デザイナーの転職に特化した転職エージェント

マイナビIT AGENT

大手上場企業から人気ベンチャー企業、隠れた優良企業の求人が多数!
エンジニアからPM、コンサルタントまで幅広い求人提案が可能!

マイナビIT AGENT

おすすめポイント

  1. エンジニアがスキルアップできる求人多数
  2. 大手からベンチャー企業まで、コンサル、SIer、WEB系の幅広い求人を保有
  3. 人気の社内SE求人も多数!働き方に合わせた多彩な求人アリ

マイナビIT AGENTに
相談する

リクルートエージェント(IT)

エンジニアの求人も豊富に保有している
国内最大級の定番エージェント

リクルートエージェント(IT)

おすすめポイント

  1. エンジニア求人は業界最大の10万件以上!
  2. プログラマーや品質管理、社内SE、テクニカルサポートなど人気の職種を網羅
  3. 専門のアドバイザーチームがあり、IT・Web業界ならではのサポートが充実

リクルートエージェント(IT)に
相談する

レバテックキャリア

ITエンジニア経験者支援に特化した専門エージェント

※登録完了後、お電話にて転職活動のご状況をヒアリングさせて頂きます。
※エンジニア未経験者向けの求人は保有しておりません。

レバテックキャリア

おすすめポイント

  1. 保有求人7000件以上の約8割が年収600万円以上のハイクラスIT求人
  2. 大手IT系・Web系企業からスタートアップまで幅広く網羅
  3. WEB・アプリエンジニア、インフラエンジニア、PM、ITコン、SEなど多様な職種に対応

レバテックキャリアに
相談する

line

line

人気の転職エージェント