Skyは平均年収537万円|新卒初任給・賞与ボーナスや残業時間も紹介!

Skyは平均年収537万円|新卒初任給・賞与ボーナスや残業時間も紹介!

    Sky株式会社(スカイ)の平均年収や新卒初任給がどれぐらいなのか現役転職エージェントが徹底解説します。

    また、職種別や年代別、競合他社と比較した給与水準、残業時間や賞与ボーナスについても社員の口コミ評判を交えながら分かりやすく紹介します。

    給料以外に福利厚生や激務度を正しく理解し、就職・転職活動の際の企業分析として役立ててください。

この記事を書いた人
末永雄大

末永雄大

新卒でリクルートエージェント(現リクルート)に入社。数百を超える企業の中途採用を支援。2012年アクシス(株)設立、代表取締役兼転職エージェントとして人材紹介サービスを展開しながら、年間数百人以上のキャリア相談に乗る。Youtubeチャンネル「末永雄大 / すべらない転職エージェント」の総再生回数は2,000万回以上。著書「成功する転職面接」「キャリアロジック
詳細プロフィールはこちら

Skyの平均年収は537万円

転職口コミサイト「ライトハウス」によると、Sky株式会社の平均年収は537万円 (平均年齢32歳)でした。

この平均年収の金額は2024年2月時点の「ライトハウス」に寄せられた口コミ回答者(87人)の平均年収です。

会社概要

  • 会社名:Sky株式会社
  • 設立:1985年3月2日
  • 所在地:東京都港区
  • 資本金:10億円
  • 売上高:929.7億円(2023年3月期)
  • 代表取締役:大浦淳司
  • 従業員数:3,527名(2024年2月1日現在)

藤原竜也さん出演のテレビCMを視聴した人がある人は多いと思います。

転職エージェント末永 末永

ソフトウェア開発会社の仕事内容はあまり世間の理解度が低いため、CMを視聴した人からは「やばい」「うさんくさい」「怪しい」といった感想になるようです。

Skyの職種別平均年収

2024年2月時点の転職口コミサイト「ライトハウス」に投稿されている年収データを参考に、職種別の平均年収を紹介します。

職種 平均年収 平均年齢
営業系 485万円 29.1歳
企画・事務・管理系 439万円 30.3歳
IT系エンジニア 568万円 31.9歳

Sky株式会社では、クライアント・システム開発事業部で、社内63%、社外(お客様先)37%の割合で業務を行っています。お客様先での業務は、チーム単位での常駐作業が多くなっています。

Sky株式会社では、客先常駐として勤務しなければならない可能性も低くないと認識しておく必要があります。

また、一度常駐となってしまうとなかなか戻って来れず、社員でも常駐している人を見かけたことがない人が多かったという口コミもあります。

転職エージェント末永 末永

就職・転職難易度が高い企業に中途入社したいなら大手転職エージェントのキャリアアドバイザーに過去の転職決定者の学歴・経歴や面接対策方法を質問するのがおすすめです。

おすすめの大手総合型転職エージェント

Skyの年代別平均年収

2024年2月時点の転職口コミサイト「ライトハウス」に投稿されている年収データを参考に、年代別の平均年収を紹介します。

年代 平均年収 最高年収
25~29歳 477万円 650万円
30~34歳 570万円 800万円
35~39歳 627万円 750万円
40~44歳 671万円 870万円

上記の年代別平均年収は現役社員・元社員の回答を元に算出されていますが、残業時間やポジションにもよって変わってくるので、参考程度に見てもらえればと思います。

転職エージェント末永 末永

求人サイトの求人情報だけでなく、転職口コミサイトも必ずチェックしましょう。求人情報や採用ホームページは良い部分しか書かれていません。入社後に後悔しないためにも確認が不可欠です。

気になる企業の情報を知りたい人におすすめのサービス

  • ONE CAREER PLUS
    企業の評判が集まる口コミサイト。選考内容や実際に働いている人の経歴が見れる
  • ビズリーチ
    年収600万円以上の求人が多数!優秀なヘッドハンターからのスカウトが届く

Skyの役職別平均年収

職種 年収例 月収例
事業部長 1,900万円~1,950万円 70万円~72万円
部長 1,600万円~1,700万円 60万円~67万円
次長 1,200万円~1,300万円 50万円~53万円
課長 1,000万円~1,100万円 46万円~50万円
係長 710万円~760万円 39万円~44万円
チーフ 640万円~710万円 35万円~42万円
サブチーフ 570万円~630万円 32万円~39万円
リーダー 510万円~560万円 29万円~35万円
一般 430万円~530万円 26万円~33万円

参照:モデル年収

*上記の年収には残業代は含まれておらず、住宅手当15,000円を含まれています。

Skyの新卒社員の初任給

25卒(2025年4月入社)の新卒社員(総合職)の初任給を紹介します。

学歴 初任給
大学院卒(博士課程) 月給330,000円
大学院卒(修士課程) 月給303,000円
大学卒(6年制) 月給303,000円
大学卒(4年制) 月給285,000円
専門卒(3年制) 月給276,000円
短大卒・専門卒(2年制) 月給267,000円

参照:募集要項

転職エージェント末永 末永

新卒社員の手取りは、一般的に額面の75~85%程度です。たとえば額面が22万円の場合、手取り額は約18万円になります。

Skyと競合他社の年収比較

ソフトウェア開発会社「Sky」「富士通」「大塚商会」「SCSK」「富士ソフト」の平均年収を比較してみました。

各社とも2024年2月時点のライトハウスが公開している年収データを元に比較しています。

企業名 平均年収 平均年齢
富士通 715万円 38歳
SCSK 582万円 36歳
大塚商会 563万円 32歳
TIS 553万円 35歳
Sky 537万円 32歳
富士ソフト 478万円 32歳

出典:ライトハウス

ただ、平均年収は正社員比率や売上業績によって変わってくるため、上記の年収比較は参考程度で見てください。

Skyの給与・評価制度

Skyの給与・評価制度について、ワンキャリアプラスの評判・口コミを一部抜粋しました。

評判・口コミ

女性・新卒入社<br>開発

女性・新卒入社
開発

給与は高めだと思う。転職のときに同じ残業量で同水準の企業を探すのは少し苦労した。

ワンキャリアプラス

ワンキャリアプラスでは、Skyで働いている人の転職理由や転職ルート、職種ごとのキャリアパスを見ることができます。興味がある人は登録してみてくださいね。

ワンキャリアプラスへの
無料登録はこちら(公式サイト)

Skyの残業時間・ボーナス・福利厚生

平均年収とも深い関わりがあり、働く上で気になるSkyの残業時間・ボーナス・福利厚生について詳しく紹介していきます。

残業代・残業時間

2024年2月時点の転職口コミサイト「ライトハウス」によると、Skyの平均残業時間は25時間です。

評判・口コミ

男性・新卒入社<br>営業

男性・新卒入社
営業

同業者に比べて比較的給与も高く、各種手当も非常に充実していると感じます。また残業時間は1分単位で支払われ、年に2回のボーナスの他にも決算時には決算賞与もあるので、給与に対しては申し分ないと思います。

ライトハウス

賞与・ボーナス

ボーナスは年3回(6月・12月・決算)支給されます

決算賞与(3月)は業績によって支給の有無がありますが、26年連続で支給しています。

評判・口コミ

男性・新卒入社<br>開発

男性・新卒入社
開発

賞与は夏、冬および決算期の3回。決算期賞与は会社業績がよくなるにつれ増加傾向でした。手当は一般の会社同等+α(資格手当、テレワーク手当等)です。特に資格手当は比較的簡単な資格(基本情報技術者試験等)でも月5,000円もらえていました。

ライトハウス

福利厚生・各種手当

勤続3年以上の方が対象に退職金制度があります。

第1子に30万円、第2子は50万円、第3子以降は100万円を支給する出産祝金など様々な手当があります。

資格取得支援制度では、情報処理技術者試験、基本情報技術者試験、応用情報技術者試験、TOEICが推奨されており、資格者は毎月規定の金額が支給されます。

福利厚生

退職金、慶弔見舞金、社員表彰制度、バースデー休暇、誕生日祝い金、出産祝金、資格取得支援制度、育児休業・介護休業、財形貯蓄制度、借り上げ社宅、赴任旅費支給など

各種手当

家族手当、住宅手当、資格手当、役職手当、残業手当、通勤手当など

Skyの年収に対する評判・口コミ

Skyの年収に対する評価を転職口コミサイト「ライトハウス」から集めてみました。

現役社員・元社員が年収に対して、どのように思っているのか、参考にしたい人はぜひ目を通してみてください!

Skyの年収に対する良い評判・口コミ

評判・口コミ

男性・新卒入社<br>エンジニア

男性・新卒入社
エンジニア

新卒はかなり高いと思う。毎年ベースが上がっており、最近の上昇率は高い。昇進できないと途中で頭打ちとなるが、それでもまぁまぁいただける。

ライトハウス

評判・口コミ

男性・中途入社<br>ソフトウェアエンジニア

男性・中途入社
ソフトウェアエンジニア

高い水準にあると思います。年齢給テーブルと技能給テーブルがあり、年齢給テーブルは一定の年齢をすぎると下がっていきます。ただし退職金はかなり低いです。

ライトハウス

Skyの年収に対する悪い評判・口コミ

評判・口コミ

男性・中途入社<br>開発

男性・中途入社
開発

30代半ばあたりが年齢給のピークとなり、以降は技能級を上げなければ年々給料が減ることになります。よほどのヘマをしない限りは昇格せずとも技能級は上がります。

ライトハウス

評判・口コミ

男性・新卒入社<br>システムエンジニア

男性・新卒入社
システムエンジニア

普段からメンバーの成果を見ている人とそうではない人、また、成果に対して素直に認める人と、十分な実績があってもマイナスポイントしか見ない人、昇格点は付けず曖昧にする人と様々で、同じ成果を出しても、昇格する、しないが分かれる。

ライトハウス

Skyへの転職を成功させるコツ

Skyなどの有名企業や高年収企業への転職を考えるなら、転職エージェントを利用することをおすすめします。

転職エージェントを利用することで、希望する職種の求人紹介や志望企業の選考に合わせた書類添削、面接対策などのサポートを受けることができます。

サービスは無料で利用できるので、業界事情・仕事内容についてもアドバイスしてもらえます。

ただ、キャリアアドバイザーのスキルには差があるので、まずは以下で紹介する転職エージェントの中から2~3社に複数登録しましょう。

そして、実際にキャリアアドバイザーに会ってみた上で、サポートを任せるエージェントを絞り込むと良いです。

大手や人気企業の求人を多数保有!大手エージェント

大手エージェントには、全業界・職種の求人が集まっています。さらに、大手企業や人気企業の求人を独占で持っていることも。
幅広い選択肢の中から求人を提案してもらいたい、大手企業や人気企業への転職を検討しているという方は登録しておきましょう。

リクルートエージェント

業界No.1!転職者の8割が利用している
国内最大の定番エージェント

リクルートエージェント

おすすめポイント

  1. 求人数が業界No.1!人気企業・大手企業の非公開求人を多数保有
  2. 数の強みを活かした幅広い業界・職種の提案が可能
  3. たくさんの求人の中から比較検討できる

リクルートエージェントに
相談する

doda

CMでおなじみ!顧客満足度トップクラス!
豊富な求人数に加えて、専任アドバイザーの手厚いサポートが強み

doda

おすすめポイント

  1. リクルートと並ぶ、実績豊富な国内最大級の転職エージェント
  2. 20万件以上(2023年3月時点、非公開求人を含む)の求人から、厳選して紹介をしてくれる数少ないエージェント
  3. リクルートが保有していない有名企業の求人に出会える可能性が高い

dodaに
相談する

マイナビエージェント

20代の登録者数No.1!
20〜30代前半・第二新卒向けの非公開求人を多数保有

マイナビエージェント

おすすめポイント

  1. 新卒サイトNo.1のマイナビが運営。若手層を採用したい企業とのコネクションが豊富
  2. 営業、メーカー、金融、ITなどの転職支援に強み
  3. 20〜30代など若手層の転職サポート・アドバイスの手厚さに定評あり

マイナビエージェントに
相談する

年収500万円以上の転職を目指す人向け

ハイクラス求人は全体的に少ないため網羅するためにも、転職サイトと転職エージェントは両方に登録しておくのがオススメです。

ビズリーチ(転職サイト)

年収600万〜1500万の優良求人を多数掲載している転職サイト

登録しておくだけでスカウト機能が使えるので、どんな企業からどんなスカウトが来るかで、気軽に自分の市場価値を確かめることができますよ。

ビズリーチ(転職サイト)

おすすめポイント

  1. 企業の採用責任者やヘッドハンターから直接スカウトが届く!
  2. 中小のエージェントとのコネクションも作れるので、大手エージェントと併用して利用するのがオススメ
  3. 大手エージェントで取り扱っていないような隠れた優良求人が見つかる

ビズリーチ(転職サイト)に
相談する

JACリクルートメント

国内3位、高年収求人領域では国内No.1の転職エージェント
外資系企業やコンサル、管理職/専門職への転職サポートに強み(経験者のみ対象)

JACリクルートメント

おすすめポイント

  1. 年収600〜1500万円の高年収の非公開求人を大量に保有
  2. 30〜40代のマネジメント層や専門スキルを持った人向けの求人も多数
  3. 業界・職種別コンサルタントによるレベルの高いサポートを受けられる
※正しい連絡先・ご経歴を入力することで、より条件にマッチした求人のご紹介が可能になります

JACリクルートメントに
相談する

line

line

人気の転職エージェント