日産自動車への転職方法!中途採用の難易度や求人情報を徹底解説!

日産自動車への転職方法!中途採用の難易度や求人情報を徹底解説!

    日産自動車株式会社へ転職するコツを就職・転職支援のプロである現役転職エージェントが徹底解説します。

    また、中途採用の転職難易度や求人情報、採用倍率の高い企業から内定獲得するためのポイントも紹介します。

    あわせて企業文化や採用大学、面接で聞かれる質問や社員からの口コミも分かりやすくまとめました。

この記事を書いた人
末永雄大

末永雄大

新卒でリクルートエージェント(現リクルート)に入社。数百を超える企業の中途採用を支援。2012年アクシス(株)設立、代表取締役兼転職エージェントとして人材紹介サービスを展開しながら、年間数百人以上のキャリア相談に乗る。Youtubeチャンネル「末永雄大 / すべらない転職エージェント」の総再生回数は2,000万回以上。著書「成功する転職面接」「キャリアロジック
詳細プロフィールはこちら

日産自動車の転職難易度

日産への転職難易度は非常に高いです

なぜなら自動車に関わる仕事であることから高い専門的なスキルがないと働けない職種が多いからです。

国内企業でも上位にランクインするほど人気が高く、新卒・中途採用どちらにおいても難易度が高くなっている傾向にあります。

とくに中途採用の人では、海外とのやりとりをすることもあるため、高いスキルが要求される傾向にあります。

また、実務経験に加えて英語力も要求されることもあります。

TOEICの実績が必須

日産の中途採用に挑戦するにはTOEICの点数がどの職種でも必須です。

さまざまな国籍の方と仕事をするために必ず身に着けないといけません。

最低でも600点は必要です。当然高いスコアであればあるほど転職で有利に働くでしょう。

転職エージェント末永 末永

TOEICの点数が足りない方はまず600点以上を働きながら獲得する必要がありますね。まずはしっかりと勉強する時間を確保しましょう。

日産自動車に転職しやすい人の特徴

日産自動車のコーポレートサイトの情報をもとに、日産自動車に転職しやすい人の特徴を紹介します。

転職しやすい人の特徴

上記の日産自動車の求めている人材に合わせて転職しやすい人の特徴を紹介します。

  • 何よりも車好きということがアピールできる人
  • 異文化、多国籍な考えなどを柔軟に受け入れ、対応できる器量のある人
  • 異文化間でのコミュニケーションも求められるため、相手が何を伝えたいのかなど意図を汲み取り積極的に関わることができる人
  • 在宅勤務やフレックスタイム制などの自由な働き方の中でも、自己管理しながら業務に取り組める人
  • 仕事の場が世界ということで、やはり語学ができる人
  • ダイバーシティを掲げる日産では社会的マイノリティの人やLGBTの人も強みにもなります。

日産自動車が求める人材

日産自動車では「和魂多彩型人材」と「リーダーシップを取れる人材」を求めています。

それぞれが具体的にどういう人材を求めているのか、より詳しく説明します。

和魂多才型人材

和魂とは主体的に仕事を進めつつも、チーム間連携を図り、困難な仕事も最後までやり切ることです。

多才とは、グローバルに仕事をおこなうために、データや事実ベースで、論理的に議論、コミュニケーションすることやオープンマインドでダイバーシティを許容することです。

つまり、日産自動車では和魂と多才の両方を備えた人材を求めているということです。

リーダーシップを取れる人材

リーダーとしてチームを引っ張るだけでなく、先輩や上司を積極的にリードしていける人物を求めています。チームでも個人でも主体的に行動できる人物を求めています。

仕事をしていく上で必要になっていく要素です。

日産自動車の転職に英語は必要?

もちろんケースバイケースですが、日産に転職するためには、英語力が必要になることが多いです。

英語力が必要な理由としては、グルーバル企業としての取り組みを進めているからです。

そのため社内には外国籍の従業員が多く在籍しており、円滑にコミュニケーションを取るためには必要になってきます。

職種にもよりますが、頻繁に海外とやり取りをするグローバルな部署では、TOEICの点数は800〜900点求められます。技術職でもTOEICの点数を500点程度求められます。

また、英語ができないと昇進できないです。昇進の際には「TOEICのスコアが●●点以上ないと昇進できない」などの条件がある場合があります。

日産自動車の企業情報・事業内容

日産自動車は国内外に向けて、年400万台の自動車を製造する自動車メーカーです。

各国のニーズに合わせ、様々なタイプの自動車を製造・販売しています。

近年ではゼロ・ミッション社会の実現に向けて、二酸化炭素を排出しない電気自動車「リーフ」の開発・製造・販売もしています。

以下は、日産自動車の企業情報です。

設立 1933(昭和8)年12月26日
資本金 6,058億13百万円
代表者 代表執行役社長 内田誠
従業員数 22,717名(単独)
136,134名(連結)

もっと詳しい企業情報について、以下で紹介していきます。

日産自動車の事業内容

事業は自動車の製造・販売を主軸としていますが、国内シェアは3位です。

1位のTOYOTA、2位のHONDAに対抗するために、三菱自動車と業務提携し事業展開を続けています。三菱自動車と店舗を一本化したことで、TOYOTAに次ぐ店舗数となっています。

三菱自動車と業務提携

業務提携することで技術資源の交換や、軽自動車の開発、ASEAN地域における協力をしています。

電気自動車のシェアは業界トップクラス

代表車である「リーフ」によって業界を牽引してきました。


航続距離をどんどんと伸ばしており、電気自動車への開発・研究に熱を入れています。

完全自動運転に向けての技術開発も活発

最近ではテスラの登場で電気自動車のシェアは大きく変わりましたが、自動運転にむけての技術開発も活発です。

ハイブリッドカーにも注力

三菱自動車もハイブリッドカーの技術開発をおこなっていましたが、傘下に入ったことで日産自動車に一本化されました。

売上業績と事業展望

近年は、成績が落ち込み気味だったところに加え、コロナ禍の影響もあり、販売台数に大きな打撃をうけています。

今期の通期業績見込みが最終赤字6700億円を出す見込みであるものの、現在も研究開発費5300億円を惜しまずに投資しています。

このことからもEV車などの次世代車の開発に力をいれているであろうことが予想できるため、今後の展開に期待できます。

そのためには幅広い知識や経験を持った人材をいかに集められるかがカギになります。

日産自動車の企業文化・働きがい

日産自動車のカルチャー・働きがい・福利厚生などについて、以下の順で解説していきます。

社風・企業文化

ダイバーシティ&インクルージョンをビジョンに多様性を受容することで、社内の変革速度を加速してイノベーションに繋げたり、そして新時代の価値観を創造できる企業として、女性やLGBTの活躍を推進したりしています。

働きやすい環境を整備して離職を減らし、復職の制度も整えるなど日産自動車の価値観を共有できる人を大切にしています。

組織としては、職人気質の社員と革新的な意見を持つ社員、新入社員や上司が同じ土俵で意見を交換できるようなフランクさがあります。それぞれの段階ごとに社内教育も用意されています。

成長・働きがい

日産自動車に憧れて入社している方も多く、GTRをはじめとする名車を扱うことにプライドを持って働いています。

日産自動車の歴史を守りながらもEV車や自動運転技術などの技術革新を進めることで、現代社会に新しい価値観の提供、安全な社会へ貢献ができます。

ワークライフバランス

コア時間なしのフレックスタイム制で、通院、子供の送迎などに有効的に時間配分ができるため、非常に働きやすいです。

残業に関しても細かく管理されておりきちんと残業手当を受け取れます。

有給休日に関しても会社全体で取得を推奨しており、簡単に取得できます。夏季、冬季、GW休暇などは1~2週間ほどとることが可能です。

残業時間

所属部署や部門によって異なりますが、残業は比較的多いです。残業が多い理由としては、慢性的な人手不足があげられます。

ただ、残業時間は厳しく管理されており、原則20時以降の残業は禁止されています。

従業員の働きやすさを重視している側面があるので、強制的は残業はないとのことです。

日産自動車の平均年収・福利厚生

日産自動車が有価証券報告書(第121期-平成31年4月1日 ‐ 令和2年3月31日)で公表した2020年3月31日時点の平均年収は約810万円です。

基本給は高めです。年3回の面談評価査定があり、それによって、昇給や賞与などが決まってきます。

これは、民間給与実態統計調査(令和元年)から全国平均の年収436万円と比べてかなり高い水準であると言えます。

日産自動車の平均年収について詳しく知りたい人は、以下の記事も参考にしてみてください。

日産自動車の福利厚生・各種手当

大企業らしく日産の福利厚生・諸手当は非常に充実しています。

住宅手当は入社6年目まで通勤時間2時間以上の場合のみ、最大40,000円/月が支給されます。(上記条件に該当しない場合は支給対象外です。)通勤手当も支給されます。

他にも社内託児所があるので、子供がいる従業員にはありがたいシステムです。

日産の自動車を購入する時に割引が適用されるのも、日産ならではでの嬉しい制度です。

福利厚生 独身寮
社内預金
退職年金
住宅ローン
保険団体割引
社員車両購入制度
社内診療所
社内託児所
健保保養所
各種レジャー施設など
諸手当 住宅手当
家族手当
通勤手当
時間外勤務手当など

日産自動車の評判・口コミ

日産自動車の元社員や現在も働いている社員からの評判を集めてみました。ぜひ、転職するかどうかの参考にしてください。

日産自動車は日系企業の良いところと、外資系企業の良いところを併せ持っているという意見が多数寄せられていました。

日系の大企業には珍しい実力・成果主義を採用しており、成果をだせばそれだけ年収や昇進に反映されるようになっています。

また、従業員が働きやすい制度が多数導入されているという口コミが多かったです。

人物 戦略・34歳

日系と外資系を足して2で割った感じのハイブリット企業です。


大企業には珍しく、実力主義・成果主義を採用している会社なので、上昇志向の強い人には向いている会社だと思います。


部長クラスは全員優秀で、本当に実力のある人でないと上に上がれない評価制度になっていて、納得感ある。

人物 企画・32歳

製造業で、男性社会なのかなという先入観があったのだか、ダイバーシティが進んでおり、昇進において男性・女性関係なく実力に応じて登用される。


外国人採用も積極的におこなわれているので、上に行くほど英語力も求められる。

人物 M&S・34歳

フレックス制が導入されているので、プライベートや業務の都合に合わせて出社時間や退社時間を調整することができ、その点はとても助かっている。

人物 企画・36歳

自動車の購入について割引制度がある点は、業界ならではのユニークな福利厚生。実際この制度を活用している社員は結構多いです。

一方、外資系の側面に対してマイナスの口コミが多く寄せられていました。

経営危機に陥ったときに、フランスの自動車会社「ルノー」と資本提携をした影響で、日産自動車のグローバル化が進みました。その結果、昇進や活躍するためには英語力が求められるようになっています。

外資系の実力・成果主義が合わない人には働きにくい環境かもしれません。

人物 事務・29歳

日常も職場環境もかなりグローバルです。社内資料やメールも英語のものが多いので、部署によっては、英語力がまったくないと仕事にならないかも……

人物 製造・30歳

大企業なので、安定はしていますが、仕事自体はかなり細分化されています。


決められた仕事をきっちりやりたいという人には向いていますが、どんどん仕事の幅を広げてスキルアップしていきたいという人にはちょっと窮屈に感じるかもしれません。

人物 開発・33歳

成果主義で報酬も高いいっぽうで、仕事の負荷はかなり高い。残業文化が根付いていて、連日連夜残業ということは珍しくありません。

人物 専門サービス系・25歳

独身寮・単身赴任寮の使用期限が2年に短縮された。早期に民間のアパートを探さないといけなくなった点は結構痛い。

日産自動車の中途採用・求人情報

選考フロー

日産自動車の選考フローは以下の通りです。

  1. エントリーシート
  2. 書類選考
  3. 面接
  4. 内定

希望する職種にエントリーし、そこから書類選考に進みます。書類選考を突破したら、面接へと進んでいきます。

面接は2〜3回おこなわれることが多いです。

内定が出るまでは2〜3ヶ月かかるようですが、職種によってはそれ以上かかってしまう場合もあるようです。

日産自動車の面接でよく聞かれること

面接で特徴があるのは、国際的な視点を持っているかどうかを確認されることです。

日産自動車は世界展開しているので、海外へ配属となる可能性もあるため、そこを確認したいのだと思います。

またチームワークについても質問されるようです。グループ一丸となって、新しい技術で世界展開を進めていかなければならないので、重視されるようです。

日産自動車の面接でよく質問されることを以下でいくつか紹介します。

  1. 英語力について
  2. 志望動機
  3. これまでの大きな失敗は?
  4. 協調性があるかどうか?
  5. なぜ他社ではなく日産を選んだのか?
  6. 日産でやりたいことは?
  7. 1番泥臭い経験は?
  8. どんな車が好きか?

上記のような質問がされるので、スムーズに答えられるように事前に日産自動車の企業研究をしておくと良いでしょう。

自動車メーカーなので「どんな車が好きなのか?」は、ならではの質問です。その他は特別変わった質問はないようです。

また、上記のような質問を面接でされることを意識して、志望動機や自己PRを考えると良いです。

以下は、志望動機や自己PRを考える方法をまとめてあります。うまくまとまらない人は参考にしてみてください。

日産自動車の仕事内容・募集職種

日産自動車は大きく分けると、事務系と技術系の2つに分かれています。

職種によって仕事内容が大きく異なりますが、簡単に言うと事務系が資材の調達や製品の販売をおこない、技術系が日産自動車の製品を開発・製造をおこなっています。

以下で、それぞれにどのような職種が含まれているのかと、具体的な仕事内容を説明します。

事務系の業務は「市場調査」から「企画」「広報」「販売」にわたるまでさまざまです。また一般的な事務と見なされる、経理や法務などもあります。

事務系の中途採用・求人情報

事務系の職種ですが、以下でいくつか紹介します。

職種
商品企画・マーケットリサーチ クロスカーライン商品企画部
商品ビジョン&イノベーション戦略部
プログラムダイレクターオフィス
グローバルアフターセールス アフターセールスにおけるコネクテッドサービス企画
グローバル購買 グローバル購買部門
グローバル生産管理・SCM 工場内部品物流企画
グローバル外製部品サプライヤー供給リスク管理
国内マーケティング&セールス 日本市場アナリスト&マーケッター
中古車事業における企画業務
ディーラーネットワーク戦略策定スタッフ
海外マーケティング&セールス グローバルリージョンパフォーマンスマネジメント
経理財務 管理会計マネージャー
連結決算担当スタッフ
人事 HRビジネスパートナー マネージャー
労働安全衛生管理
法務 法務スタッフ
広報 ジャパン商品広報スタッフ

転職エージェント末永 末永

日産自動車の事務系職種が気になった人は、営業や企画、人事も含め全部で60万件以上の求人を扱っているリクルートエージェントを利用するのがおすすめです。


またエージェントによって保有する求人は異なるので20万件以上の求人を保有するdodaや大手転職エージェントのマイナビエージェントも登録しておくようにしましょう。

おすすめの大手総合型転職エージェント

技術系の中途採用・求人情報

技術系では、日産自動車の主力製品である自動車の開発・製造に直接関わることができます。「実験」「デザイン」「設計」「開発」など、多くの職種があります。

技術系の職種ですが、以下でいくつか紹介します。

職種
研究 自動運転・知能化行動決定システム研究
自動運転・知能化行動決定システム研究
車両先行開発 e-POWER/EV モータ制御開発エンジニア
軽量化先行開発エンジニア
車載HMI先進技術開発エンジニア
エンジン・駆動開発 パワートレイン・EV制御開発エンジニア
電子開発 サイバーセキュリティエンジニア
組込ソフトウェアエンジニア
自動運転システム開発エンジニア
車両生産技術 樹脂成形技術担当エンジニア
生産設備保守・保全技術
樹脂成形技術開発エンジニア
デザイン UX デザイナー
カラーデザイナー
グラフィックデザイナー

日産自動車は多数ある自動車メーカーのなかでも、世界販売台数が4位の大企業です。常に最先端の技術研究や開発をおこなっており、転職先としても非常に人気があります。

上記の求人は日産の中途採用ページからでも応募はできますが、転職エージェントを利用したほうが内定獲得率を高められます。応募書類の書き方や企業に合わせた面接対策などのアドバイスを徹底的にしてもらえるからです。

また、紹介していない職種も転職エージェント内で非公開求人として扱われている可能性があるため、チャンスを逃したくない人は尚更利用しておきましょう。

転職エージェント末永 末永

開発やデザインを行う日産自動車の技術職が気になった人は、エンジニア・デザイナー特化の転職エージェントであるマイナビIT AGENTを利用するのがおすすめです。


エンジニア・デザイナー特化のエージェントもそれぞれ保有する求人が異なるのでリクルートエージェント(IT)レバテックキャリアを一緒に登録するようにしましょう。

エンジニアにおすすめ転職エージェント

  • マイナビIT AGENT
    マイナビのコネクションを活かした、人気企業求人や社内SEなどの求人が多数
  • リクルートエージェント(IT)
    国内最大の定番エージェント!エンジニアやIT業界の求人も多数保有
  • レバテックキャリア
    ITエンジニア経験者向けのハイクラスIT求人が多数!キャリアUPを狙うエンジニア定番のエージェント

日産自動車の選考通過率を上げる方法

日産自動車へ転職できる可能性を上げるためにやるべきこととして、以下の3つが挙げられます。

  • 車について語れるものを持つ
  • 多様性(ダイバシティ)についての自分の考えをまとめる
  • サスティナビリティについての自分の意見をまとめる

日産自動車は日産車に憧れて入社している方が多いので、憧れの車で語れるものを持っておくと良いです。

基本理念に上がっている多様性を自分はどのように理解し、それをどのように行動規範にするかなどを考えておく必要があります。

サスティナビリティについても近年大企業の指針に上がっていることですので、理解を深めて自分の意見や取り組みを考えておくとよいでしょう。

日産自動車の採用大学・就職難易度

マイナビ2025を参考に、採用実績校を紹介します。

採用実績校

<大学院> 青山学院大学、茨城大学、岩手大学、宇都宮大学、大阪大学、大阪市立大学、大阪府立大学、岡山大学、お茶の水女子大学、金沢大学、関西大学、学習院大学、九州工業大学、九州大学、京都工芸繊維大学、京都大学、熊本大学、群馬大学、慶應義塾大学、神戸大学、埼玉大学、静岡大学、島根大学、信州大学、上智大学、創価大学、千葉大学、中央大学、筑波大学、電気通信大学、東海大学、東京外国語大学、東京大学、東京芸術大学、東京工業大学、東京電機大学、東京都市大学、東京農工大学、東京理科大学、東北大学、東北芸術工科大学、豊橋創造大学、長岡技術科学大学、長崎大学、名古屋大学、奈良女子大学、新潟大学、日本大学、一橋大学、広島大学、福井大学、福岡大学、法政大学、北海道大学、三重大学、明治大学、横浜国立大学、立教大学、立命館大学、立命館アジア太平洋大学、早稲田大学

<大学> 青山学院大学、茨城大学、岩手大学、宇都宮大学、大阪大学、大阪市立大学、大阪府立大学、岡山大学、お茶の水女子大学、金沢大学、関西学院大学、関西大学、学習院大学、九州大学、九州工業大学、京都大学、京都工芸繊維大学、熊本大学、群馬大学、慶應義塾大学、神戸大学、埼玉大学、静岡大学、島根大学、上智大学、首都大学東京、信州大学、創価大学、千葉大学、中央大学、筑波大学、電気通信大学、東京大学、東京外国語大学、東京芸術大学、東京工業大学、東京電機大学、東京都市大学、東京農工大学、東京理科大学、東北芸術工科大学、東北大学、徳山大学、同志社大学、長岡技術科学大学、長崎大学、名古屋大学、新潟大学、日本大学、一橋大学、広島大学、福井大学、法政大学、北海道大学、三重大学、明治大学、横浜国立大学、立教大学、立命館大学、立命館アジア太平洋大学、早稲田大学 その他全国国公立私立大学も多数

マイナビ2025では男女別の採用人数を公表していませんでした。

日産自動車への転職を成功させるコツ

日産自動車へ本気で転職したいのなら、転職エージェントを利用することをおすすめします。

なぜなら、日産自動車のように知名度が高い企業は、求人に応募が殺到することが見込まれるため、転職エージェントに対して非公開求人を出すことがあります。

非公開求人とは、転職サイトや求人情報誌などに掲載されておらず、一般に見ることのできない求人です。

ちなみに、転職エージェントが保有する8割の求人が非公開求人と言われています。

また、実際に応募から書類選考、面接などを通して、応募書類の添削や志望動機の整理をしてくれたり、面接当日の面接官が見ているポイントを教えてくれたりもします。

面接後の振り返りもしてくれるので、本当に日産自動車に転職をしたいと考えているなら、求人サイトやコーポレートサイトから応募するよりも転職に向けて近く可能性が高くなります。

下記に日産自動車などの大手ナショナルクライアントの求人取り扱っている転職エージェントを紹介します。

いくつかのエージェントがあるので、実際に登録をしてみましょう。

大手や人気企業の求人を多数保有!大手エージェント

大手エージェントには、全業界・職種の求人が集まっています。さらに、大手企業や人気企業の求人を独占で持っていることも。
幅広い選択肢の中から求人を提案してもらいたい、大手企業や人気企業への転職を検討しているという方は登録しておきましょう。

リクルートエージェント

業界No.1!転職者の8割が利用している
国内最大の定番エージェント

リクルートエージェント

おすすめポイント

  1. 求人数が業界No.1!人気企業・大手企業の非公開求人を多数保有
  2. 数の強みを活かした幅広い業界・職種の提案が可能
  3. たくさんの求人の中から比較検討できる

リクルートエージェントに
相談する

doda

CMでおなじみ!顧客満足度トップクラス!
豊富な求人数に加えて、専任アドバイザーの手厚いサポートが強み

doda

おすすめポイント

  1. リクルートと並ぶ、実績豊富な国内最大級の転職エージェント
  2. 20万件以上(2023年3月時点、非公開求人を含む)の求人から、厳選して紹介をしてくれる数少ないエージェント
  3. リクルートが保有していない有名企業の求人に出会える可能性が高い

dodaに
相談する

マイナビエージェント

20代の登録者数No.1!
20〜30代前半・第二新卒向けの非公開求人を多数保有

マイナビエージェント

おすすめポイント

  1. 新卒サイトNo.1のマイナビが運営。若手層を採用したい企業とのコネクションが豊富
  2. 営業、メーカー、金融、ITなどの転職支援に強み
  3. 20〜30代など若手層の転職サポート・アドバイスの手厚さに定評あり

マイナビエージェントに
相談する

年収500万円以上の転職を目指す人向け

ハイクラス求人は全体的に少ないため網羅するためにも、転職サイトと転職エージェントは両方に登録しておくのがオススメです。

ビズリーチ(転職サイト)

年収600万〜1500万の優良求人を多数掲載している転職サイト

登録しておくだけでスカウト機能が使えるので、どんな企業からどんなスカウトが来るかで、気軽に自分の市場価値を確かめることができますよ。

ビズリーチ(転職サイト)

おすすめポイント

  1. 企業の採用責任者やヘッドハンターから直接スカウトが届く!
  2. 中小のエージェントとのコネクションも作れるので、大手エージェントと併用して利用するのがオススメ
  3. 大手エージェントで取り扱っていないような隠れた優良求人が見つかる

ビズリーチ(転職サイト)に
相談する

JACリクルートメント

国内3位、高年収求人領域では国内No.1の転職エージェント
外資系企業やコンサル、管理職/専門職への転職サポートに強み(経験者のみ対象)

JACリクルートメント

おすすめポイント

  1. 年収600〜1500万円の高年収の非公開求人を大量に保有
  2. 30〜40代のマネジメント層や専門スキルを持った人向けの求人も多数
  3. 業界・職種別コンサルタントによるレベルの高いサポートを受けられる
※正しい連絡先・ご経歴を入力することで、より条件にマッチした求人のご紹介が可能になります

JACリクルートメントに
相談する

既卒・正社員経験が少ない人向けの転職エージェント

未経験OK、正社員経験ナシでもチャレンジできる求人を多数保有!20代で経歴に自信がない方向けに手厚い就職サポートを実施しています。
大手エージェントと合わせて登録しておきましょう。

UZUZ

多くのメディアに掲載されているUZUZが展開する
第二新卒・既卒・フリーターに特化した就職支援サービス

※サポートエリアが首都圏・関西圏に限られます。
愛知・福岡にお住いの人は、ニート/フリーター/既卒の求人を豊富に保有しているハタラクティブへの登録がおすすめです。

UZUZ

おすすめポイント

  1. 既卒・早期離職経験のあるカウンセラーが同じ目線でアドバイス
  2. 平均20時間の丁寧なサポートで内定率UP!1年後の定着率は96.8%!
  3. IT業界・Web業界の求人を数多く保有
※登録後、キャリアアドバイザーが電話にてご状況をヒアリングさせて頂きます

UZUZに
相談する

ハタラクティブ

18〜20代未経験OKの求人数は業界トップクラス!
人材業界で多数サービスを展開するレバレジーズが運営!若手向け転職支援サービス

※対象エリアは東日本(渋谷、立川、秋葉原、池袋、千葉、横浜)と西日本(大阪、福岡、名古屋、神戸)となります

ハタラクティブ

おすすめポイント

  1. 経歴よりも人柄を重視して積極採用する企業を紹介!
  2. 20代未経験の方向けの求人3000件以上
  3. ハタラクティブ独自の自分発見カウンセリングが無料で受けられる!

ハタラクティブに
相談する

メーカーエンジニアの転職に特化した転職エージェント

マイナビメーカー AGENT

機械設計や半導体製造、生産管理、機械エンジニアの人は、業界特化のマイナビメーカー AGENTへの相談がオススメ

※関東エリアの求人が中心となっているので、他エリアの求人は少なめです

マイナビメーカー AGENT

おすすめポイント

  1. メーカー、ものづくり業界に特化したエージェント
  2. ものづくり業界出身のキャリアアドバイザーがニーズにマッチした求人を紹介
  3. 大手だけではなく、中小の優良企業やベンチャー企業の求人も保有

マイナビメーカー AGENTに
相談する

line

line

人気の転職エージェント