東レに転職するには?中途採用難易度や年収・ボーナスがわかる!

東レに転職するには?面接難易度や年収・ボーナスについて徹底解説!

    大手素材メーカーの東レ株式会社へ転職するコツを就職・転職支援のプロである現役転職エージェントが徹底解説します。

    また、中途採用の入社難易度や求人情報、年収や福利厚生なども紹介します。あわせて面接で聞かれる質問や社員からの口コミも分かりやすくまとめました。

この記事を書いた人
末永雄大

末永雄大

新卒でリクルートエージェント(現リクルート)に入社。数百を超える企業の中途採用を支援。2012年アクシス(株)設立、代表取締役兼転職エージェントとして人材紹介サービスを展開しながら、年間数百人以上のキャリア相談に乗る。Youtubeチャンネル「末永雄大 / すべらない転職エージェント」の総再生回数は1,800万回以上。著書「成功する転職面接」「キャリアロジック
詳細プロフィールはこちら

東レの転職・中途採用難易度

結論から言うと、東レの転職難易度は高いです。

その理由は、転職者からの東レの人気の高さにあります。

実際にdodaの転職人気企業ランキング(2023年)では192位にランクインしており、東レへ転職したいと考える転職者は比較的多いです。

https://doda.jp/guide/popular/

人気度の高さの要因として、日本を代表する繊維メーカーであることが挙げられます。

世界でも名前の知れたトップ企業の一つなため、応募者倍率が高くなることが想定できます。そのため、競合他社に比べ応募に必要な実務経験が高くなっているのです。

転職エージェント末永 末永

ただその一方で、比較的転職しやすいポジションもあります。


ここからは「東レって自分も転職できるのかな?」と気になっている人に向けて、難易度を2つの項目に分けて説明していきます。

東レの募集職種と難易度

東レでは職種別採用を行っており、2023年7月時点コーポレートサイトでは以下のような職種で募集されています。

募集職種

  • 研究・技術開発職
  • 工務・エンジニアリング職
  • システムエンジニアリング職
  • 営業職
  • スタッフ職

東レでは、職種経験がないと応募できない職種が多く即戦力の傾向が強いです。

例にだすと、研究開発職であれば化学・材料科学・機械工学等の研究開発経験、システムエンジニアリング職であれば4年以上のユーザー企業のシステム部門での経験などが必要とされます。

もし、現職で東レの職種に通じる経験がある場合、公式サイトから応募するのに加えJACリクルートメントなどのハイクラス転職エージェントに相談し、他のハイクラス求人も紹介してもらうのがおすすめです。

転職エージェント末永 末永

というのも、こういった経験をある程度積んでいる人であれば別の大手企業からも内定を貰える可能性が高いからです。


そのため、東レだけにこだわっていない人は、JACリクルートメントに相談することで、より自分の理想に近い求人を紹介してもらえますよ。

また「東レは大手だし難しいだろうけど、どれくらいの規模の企業なら転職できるのか気になる」という人はビズリーチの利用がおすすめです。

「今の自分の経験やスキルで転職できる企業」を見つけることができるんです。

ハイクラス求人が多い転職エージェント

  • ビズリーチ
    年収600万円以上の求人が多数!企業やヘッドハンターから直接スカウトが届く
  • JACリクルートメント
    国内3位の規模を誇る転職エージェント。年収600万〜1,500万円以上の案件を多数保有

東レで最も難易度が低い職種

人物 相談者

東レは大手だし難しいのは分かるんですが、転職難易度が低い職種もあるんですか?

転職エージェント末永 末永

はい、あります。最も転職難易度が低いのは営業職のアラミド繊維ケブラーの営業です。自動車用途におけるパラ系アラミド繊維”ケブラー”の原糸および加工品の営業・開発マーケティングを行う職種ですね。


アラミド繊維ケブラーの必須要件は営業職もしくはマーケティングや開発業務の経験のみなので難易度は低いです。

第二新卒歓迎でありながら、想定のオファー年収は421万円~473万円と比較的高収入であるため応募数も多く倍率が高くなりがちな職種です。

面接でいかにうまくアピールできるかが重要になってきますね。

転職エージェント末永 末永

とはいえ、面接に苦手意識がある人も多いのではないでしょうか?「絶対に1人で大丈夫」と言い切れない人は、プロのエージェントにサポートしてもらうのがおすすめです。

とくに大手求人を多数扱っているリクルートエージェントdodaなら、今までの転職者支援をもとに面接官に刺さりやすいアピール方法を伝授してくれます。

サポートを受けることでライバルと差別化ができ、東レの高倍率選考を突破できる可能性を上げることができますよ。

転職エージェントは最後まで無料で利用できます。気になる人は以下のリンクから相談してみてくださいね。

おすすめの大手総合型転職エージェント

東レへ転職しやすい人の特徴

東レでは、東レの理念に共感し素材で世の中を変え世界を舞台に活躍したい人を求めています。

東レの理念とは、進化・発展を続けていくために社員が新しい東レを創出する気概を持ってイノベーションに挑戦していくことです。

素材のイノベーションなくして魅力的な製品は生まれないという考えです。

研究・技術開発によって常に世界に先駆け、新しい先端材料・先端技術を開発・事業化し社会を本質的に変えて社会貢献していくことを目指しており、この考えに共感し大切にできる人が転職しやすいと言えるでしょう。

これらの特徴を踏まえて東レに転職を考えている人が取るべきアクションを職種ごとに分けて解説します。

東レの研究・技術開発職に転職する方法

まず東レの研究・技術開発職に転職に転職する方法について紹介します。

研究・技術開発職の中途採用難易度は高いです。

なぜなら、希望する職種に該当したスキルや実務経験が必要になるからです。そのため、未経験からの挑戦は難しいポジションです。

例えば、樹脂素材(エンジニアリングプラスチック)の製品開発・技術開発は、樹脂材料の設計開発または生産技術開発経験が必要です。さらにビジネスレベルの英語力が求められています。

英語力はポジションにもよりますが、TOEIC650点以上が目安となっており、採用難易度が高いのが特徴です。

転職エージェント末永 末永

すでに東レが求めるスキルや経験がある人はビズリーチなどハイクラスの転職に特化したスカウトサービスも1つの手です。


あなたの経歴を見てヘッドハンターからスカウトが届くので「とりあえず登録してスカウトが来たら転職を考える」と言った動き方も可能になります。

ハイクラス求人が多い転職サイト

東レのエンジニアリング職に転職する方法

エンジニアは、東レが持つシステムのインフラやネットワークサポートのほか、新ビジネスに伴うシステム導入などに携われますが、高度な専門スキルが必要となるため、中途採用難易度は高いです。

例えば、社内情報システム企画・推進は、4年以上のユーザー企業のシステム部門での経験やベンダーで製造業向けに改善や提案経験などが高いレベルで求められます。

また、他のチームや他部門と協力して仕事をおこなうこともあるので、円滑なコミュニケーション力は必須です。

転職エージェント末永 末永

エンジニアなど技術職で東レへの転職を考えている場合は、マイナビIT AGENTリクルートエージェント(IT)などのエージェントの利用をおすすめします。


メーカーの技術職に詳しいキャリアアドバイザーがサポートを担当してくれるため、より的確な選考対策をおこなうことが可能です。

エンジニアにおすすめ転職エージェント

  • マイナビIT AGENT
    マイナビのコネクションを活かした、人気企業求人や社内SEなどの求人が多数
  • リクルートエージェント(IT)
    国内最大の定番エージェント!エンジニアやIT業界の求人も多数保有
  • レバテックキャリア
    ITエンジニア経験者向けのハイクラスIT求人が多数!キャリアUPを狙うエンジニア定番のエージェント

東レの営業職に転職する方法

営業職では技術的なスキルが求められることは少ないですが、人気度は高く基本的なスキルも求められますので転職難易度は比較的高いです。

例えば、必須要件としてBtoBの営業経験、素材・化学・部品等完成品でない商材の営業経験や商社・メーカーでの営業経験を歓迎要件としています。

東レの営業職は海外案件が多く、対面はほぼ英語環境のポジションです。しかし、ポジションによっては英語力が求められていないのも特徴です。

その点を踏まえて、以下では東レの営業職に転職する方法を2つ紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

公式HPから直接応募する

すでに他の企業である程度海外市場でのビジネス経験を積んでいる人は、公式HPから直接応募してみても良いでしょう。

ただ業界トップということもありハイレベルな人材が多数応募してきます。

効果的なアピールができなければ内定を獲得するのは難しいでしょう。

転職エージェントを利用して応募する方法

公式HPから応募しようと思ったが、効果的なアピールができるか不安に思った人もいるのではないでしょうか。そういった人は転職エージェントを利用して応募するのをおすすめします。

転職エージェントを利用するメリット

  • 過去に東レへの転職を支援したエージェントから効果的なアピールの仕方を伝授してもらえる
  • 事前に面接対策や練習をしてくれるので、本番で緊張を和らげられる
  • 東レと同等の企業の選考も同時並行で準備してくれるので転職をスムーズに進められる

転職エージェントは完全無料で利用することができるので、迷ったら必ず使ってみることをおすすめします。

ただ1つ注意点としては、エージェントによって得意な業界や領域が異なるので、複数のエージェントから自分に合ったエージェントを探す必要があります。

リクルートエージェントであれば、さまざまな領域に精通したエージェントも所属しています。初めて利用するのに最もおすすめですよ。

おすすめの大手総合型転職エージェント

東レの会社情報

東レは、トップクラスシェアを誇る、繊維業界のリーディングカンパニーです。企業CMなどでも、一般層に知名度がある有名大手企業です。

東レでは、以下のようなサービスを展開しています。

  • 繊維
  • 機能化成品
  • 炭素繊維複合材料
  • 環境・エンジニアリング
  • ライフサイエンス

東レグループは、有機合成化学・高分子化学・バイオテクノロジー・ナノテクノロジーといった4つのコア技術の深化と融合によってイノベーションを追求しています。

社会の発展と環境の保全・調和に積極的な役割を果たすとともに、先端技術のトップを目指しています。

東レの売上業績

直近5年の売上高を見ると、2017年に若干の停滞は見られるものの、右肩上がりの業績となっています。

年 / 月 売上高
2015年3月期 2兆0107億円
2016年3月期 2兆1044億円
2017年3月期 2兆0265億円
2018年3月期 2兆2049億円
2019年3月期 2兆3888億円

東レの経営ビジョンと経営課題・将来性

2020年まで継続していく長期経営ビジョンを策定し、成長分野と成長国・地域での事業拡大を柱とする成長戦略を実行しています。

現状、世界トップクラスの技術と売上で世界市場で存在感を示しており、安定志向による堅実な経営方針で売り上げが急激に減少することは考えにくい状況です。

また、世界各地に拠点がありグローバルな展開をしているため、日本市場に依存していないところも評価されています。

しかし、安定志向であるがゆえの変化を受け入れない体質があるようです。

意思決定も遅く、製品など、小さい単位ではベンチャーなどに出し抜かれる懸念があるというところが課題です。

東レの年収・給与相場

東レの平均年収は、約600〜700万円となっています。

福利厚生と賞与が手厚いので、基本給は旭化成などの他素材メーカーよりも少ないと感じている社員が多いです。

また、東レでは社員のランクによって給与形態が変わってきます。

給与制度のランクが1〜5格まであり、基本的には年功序列なので係長クラスまでの社員は、長く働いていれば5格までエスカレーターで昇格できます。ちなみに管理職のランクは、5格以上になります。

気になる賞与(ボーナス)は約5.5ヶ月分となっており、他の企業よりも多めです。

東レのような高給企業で働きたい

十分なスキルがあり東レへの転職を考えている人の中には、年収に魅力を感じて転職を考えている人もいるんじゃないでしょうか?

そんな人は、JACリクルートメントのような高年収求人を多く保有する転職エージェントに登録し、一度相談してみることをおすすめします。

というのも、こういった年収アップを軸とした転職は入社後にミスマッチを起こし仕事への満足度を下げかねないからです。

転職エージェントと相談をする中で、「なぜ自分は東レに行きたいと思ったのか?」「転職の目的は何か?」を明確にしましょう。

転職エージェント末永 末永

上記の作業は確かに1人でもできます。

しかし、明確にした上でその志向にあった企業や職種を紹介してくれるのが転職エージェントの強みです。転職活動をよりスムーズに行うことができますよ。

ハイクラス求人が多い転職エージェント

  • ビズリーチ
    年収600万円以上の求人が多数!企業やヘッドハンターから直接スカウトが届く
  • JACリクルートメント
    国内3位の規模を誇る転職エージェント。年収600万〜1,500万円以上の案件を多数保有

また、東レのような人気企業は、ダイレクトリクルーティング(企業側から直接人材をスカウトする採用手法)にも力を入れています。

スカウト型の転職サイトであるビズリーチに登録しておくと、狙っている企業から直接スカウトが届く可能性もあるので、転職エージェントと併用するとなお成功率を上げられますよ。

東レの社風・企業文化・働きがい

東レで働いている人に、実際働いてみてどうなのか?という評判を聞いてみました。

人物 研究開発・男性

完全週休2日制で、祝日も休めます。年末年始やお盆も、しっかりと連休が取れます。チームの業務に支障をきたさなければ、休日を申請しても断られることはないですよ。

人物 技術開発・女性

出産や育児に関する制度が整っていて、制度をどんどん活用していく風土なので、結婚・出産・育児など、女性ならではのイベントがあっても会社を退社する人は少ないです。

また、制度を利用することによって、今後どういう働き方になっていくのか?という点を、女性社員同士で勉強会が実施されるので、長期で休暇を取ったあとの復帰も心配ないです。

人物 管理部門・男性

年功序列なので、いくら評価が高くても給料は変化しません。半期に1回の成果報告で昇給やボーナスには反映されますが、給与形態のランクが決まっているので大きく反映はされません。

自分の成果を給料に反映してほしい!という条件が強い人には合わないかもしれないですね。

人物 営業職・女性

「女性が働きやすい環境」とは言うものの、実際には古い企業なので、男性が得をしているなと感じることは正直あります。

私は営業職をしているのですが、女だからというだけで正当に評価されないということもありました。

実際、営業職として定着している女性は1人いるかいないか…といった感じで、ほとんどは5年以内に退社しています。

福利厚生

東レは、福利厚生の充実に努めているので「福利厚生が手厚い」と、社員からよく声が上がる企業です。

福利厚生は以下の通りとなっています。

  • 東レスマイルサポートプラン
  • WELBOX
  • 早帰りデー
  • 計画的年休の取得推進・年休取得奨励日・計画的年休付与日の設定
  • くるみんマークの取得
  • 出産・育児支援制度
  • 介護支援制度

社員の健康維持と心身のリフレッシュを目的に、全国各地の宿泊・保養施設と提携したり、テニス・野球・サッカー・華道などの、スポーツや趣味のクラブ活動も会社の支援制度を活用できます。

社宅や寮を全国に完備しており、人生をサポートする各種制度も充実しています。

東レへ転職するには

東レは、繊維製品業界でも国内トップシェアのため転職市場でもかなり人気の企業です。

人気企業である東レに転職するには、公式採用ページから自分で直接応募するよりも転職エージェントの利用をおすすめします

なぜなら、自分で直接応募すると実務経験と実績のある優秀な人材がライバルになってしまうからです。

そこで、転職エージェントを利用すれば企業に合わせたアピール方法を伝授してもらえるので、優秀なライバルに差をつけることが可能ですよ。

転職エージェント末永 末永

中途採用市場のルールなのですが、自分で直接応募してしまうと転職エージェントから応募できなくなります。


あとになってプロにサポートしてもらいたくなったとしても断られてしまうので、直接応募する前に転職エージェントに相談してみましょう。

その際に転職エージェントは2〜3社へ複数登録すると、サポートの質や求人を比較しながら自分にとって1番良いエージェントに絞り込めます。

おすすめの大手総合型転職エージェント

また、東レのような人気企業は、ダイレクトリクルーティング(企業側から直接人材をスカウトする採用手法)にも力を入れています。

スカウト型の転職サイトであるビズリーチに登録しておくと、狙っている企業から直接スカウトが届く可能性もあるので、転職エージェントと併用するとなお成功率を上げられますよ。

東レの採用ページから直接応募するよりも転職エージェントを利用したほうが良い理由について、さらに詳しく知りたい人は以下の記事もおすすめです。

東レのキャリア採用情報

東レでは、中途を積極的にキャリア採用しています。

東レで募集されている職種は以下の通りです。

  • 営業職
  • スタッフ職
  • 研究・技術開発職
  • 工務・エンジニアリング職
  • システムエンジニアリング職

入社後のプロセスは、まず前職のキャリアを活かし、即戦力として活躍できる環境で働けるようになっています

東レには「ジョブローテーション制度」があり、異動希望や将来の希望職などを自己申告する機会が設けられます。

その自己申告により、社内で総合的に判断して、担当部門や職種を配置しています。

キャリア採用の詳細については、東レのコーポレートサイトを参考にしてください。

また、東レにはグループ会社がたくさんあり、国内だけでなく海外にも事業拠点があります。

グループ会社についても、東レのコーポレートサイトを参考にしてください。

東レのキャリア採用に応募するためには

東レの求人はコーポレートサイトからでもエントリーできますが、転職成功率を高めたいのなら、転職エージェントの利用をおすすめします。

東レのような大手素材メーカーは、転職者に人気があるので応募が殺到してしまい、結果として書類選考であっさりとお見送りになってしまうケースが非常に多いです。

しかし、転職エージェント経由で応募すれば、キャリアアドバイザーが応募書類では伝えきれない魅力を直接人事へ伝えてくれるので、書類選考通過率が上がる傾向にあります。

また、大手転職エージェントでは東レの非公開求人を保有している可能性があります。このような非公開求人は、転職エージェントに登録しないと応募どころか、存在を知ることすらできません。

そこで、筆者が登録をおすすめする大手転職エージェントを3社紹介します。

おすすめの大手総合型転職エージェント

また、転職するべきか迷っている人は、東レのような大手企業から直接スカウトされる可能性があるビズリーチに登録するのがおすすめです。

未経験から東レで働きたい人は

繰り返しますが、人気企業である東レには多くの応募が殺到し、難易度が高くなりがちです。

経験やスキルに自信がないけれど、どうしても東レで働きたい人は、「期間従業員」や「派遣社員」からチャレンジして東レの正社員登用制度を利用してキャリアアップする方法がおすすめです。

未経験から大手メーカーの社員として働くことができますし、期間満了や契約更新のタイミングで賞与やボーナスが支給されるため収入も安定するほか、寮・社宅完備で安心して就業できる環境が整っています。

また、難易度の割に年収も比較的高いので、未経験から転職をお考えの人にはおすすめの職種です。

転職エージェント末永 末永

難易度が低めのポジションであっても、確実に転職を成功させるために転職エージェントを利用するのがおすすめです。


とくに東レへの転職を考えている正社員経験が少ない人や第二新卒の人は、UZUZハタラクティブを利用しましょう。

上記の2社は、社会人経験の少ない人が不安に思いやすい書類選考や面接対策の部分も手厚いサポートを行ってくれるので初めて使う転職エージェントとしてもおすすめです。

正社員経験が少ない人におすすめエージェント

  • UZUZ
    平均12時間以上の手厚いサポート!高卒・既卒・フリーターからの正社員転職に強み
  • ハタラクティブ
    大手企業が運営している老舗の転職エージェント!未経験から挑戦できる求人多数

東レの面接対策

東レの面接はフランクで、リラックスした雰囲気の中進みますが、答えるのに少し戸惑ってしまうような質問が多いです。

面接での質問例

  • この会社で何がしたいのか?
  • 全力で勤められるか?
  • 前職の退職理由
  • 高校時代の部活について
  • 前職でどのように活躍したか
  • どんな人と働きたいか?

面接に対して苦手意識のある人は、以下の記事を読んでしっかりと対策しておくことをおすすめします。

加えて、面接官に響く志望動機の考え方についても、しっかりと対策しておきましょう。

選考フロー

東レの選考フローは以下の通りです。

応募(Webエントリー)

書類選考

一次面接

二次面接

内定

選考フローに関しては、他の企業とあまり大差ないです。とはいえ、大手企業なので倍率が高く、書類選考でお見送りになってしまうこともあります

面接に進むためにも、履歴書・職務経歴書はしっかり作成するようにしましょう。

履歴書や職務経歴書だけで採用担当者にアピールする方法は、以下の記事を参考にしてください。

自己分析

面接対策では、自己分析が何よりも大切です。

自分はどのようなスキル・経験があるのか、東レで活かせるスキル・経験はあるのか、たくさんある会社の中でなぜ東レなのかなど、1つずつ明確にしていきましょう。

自己分析をしっかりおこなうことで、転職理由や志望動機を考える際に役立ちます。なんとなくで自己分析はおこなわず、時間をかけてじっくりおこなうことをおすすめします。

自己分析のやりかた、志望動機や転職理由の考え方について、さらに詳しく知りたい人は以下の記事も読んでみてください。

企業研究

東レに関する質問に答えられるよう、企業研究もおこなうようにしてください。

中途採用の面接では意表をつくような質問も多いので、東レだけでなく繊維業界についても調べておくと良いでしょう。事前に調べておくことで、急な質問にも焦らずに対応することができます。

企業研究のやりかたについて、さらに詳しく知りたい人は以下の記事も読んでみてください。

転職エージェント末永 末永

とはいえ「誰かに自己分析を手伝ってほしい…」、「1人で選考対策していくのは難しい…」


このように不安に感じる人もいるのではないでしょうか?


そんな時は転職エージェントを頼ってみてください


転職エージェントでは、自己分析から企業ごとの面接対策までおこなってくれるので、あなたの心強い味方になってくれますよ。


とくに、リクルートエージェントマイナビエージェントはこれまで何千人もサポートしてきた実績があるのでおすすめです。

おすすめの大手総合型転職エージェント

東レへの転職を成功させるコツ!

新規プロジェクトに関する求人や管理職を募集する求人などは、コーポレートサイトには掲載されず、転職エージェントに非公開求人として依頼されている可能性が高いです。

また、転職エージェントでは転職のノウハウを持ったキャリアアドバイザーが、履歴書・職務経歴書に関するアドバイス、面接対策などをサポートしてくれます。

ただ、サポートの質はキャリアアドバイザーの経験やスキルによって変わってくるので、大手転職エージェントの中から2〜3社、特化型転職エージェントの中から1社程度、複数登録し、直接会ってみた上で1番相性が良いところを選ぶと転職を成功させやすいです!

そこで転職のプロである筆者がおすすめの転職エージェントをいくつか紹介します。気になるものがあれば、ぜひ登録してみてください!

大手や人気企業の求人を多数保有!大手エージェント

大手エージェントには、全業界・職種の求人が集まっています。さらに、大手企業や人気企業の求人を独占で持っていることも。
幅広い選択肢の中から求人を提案してもらいたい、大手企業や人気企業への転職を検討しているという方は登録しておきましょう。

リクルートエージェント

業界No.1!転職者の8割が利用している
国内最大の定番エージェント

リクルートエージェント

おすすめポイント

  1. 求人数が業界No.1!人気企業・大手企業の非公開求人を多数保有
  2. 数の強みを活かした幅広い業界・職種の提案が可能
  3. たくさんの求人の中から比較検討できる

リクルートエージェントに
相談する

doda

CMでおなじみ!顧客満足度トップクラス!
豊富な求人数に加えて、専任アドバイザーの手厚いサポートが強み

doda

おすすめポイント

  1. リクルートと並ぶ、実績豊富な国内最大級の転職エージェント
  2. 20万件以上(2023年3月時点、非公開求人を含む)の求人から、厳選して紹介をしてくれる数少ないエージェント
  3. リクルートが保有していない有名企業の求人に出会える可能性が高い

dodaに
相談する

マイナビエージェント

20代の登録者数No.1!
20〜30代前半・第二新卒向けの非公開求人を多数保有

マイナビエージェント

おすすめポイント

  1. 新卒サイトNo.1のマイナビが運営。若手層を採用したい企業とのコネクションが豊富
  2. 営業、メーカー、金融、ITなどの転職支援に強み
  3. 20〜30代など若手層の転職サポート・アドバイスの手厚さに定評あり

マイナビエージェントに
相談する

年収500万円以上の転職を目指す人向け

ハイクラス求人は全体的に少ないため網羅するためにも、転職サイトと転職エージェントは両方に登録しておくのがオススメです。

ビズリーチ(転職サイト)

年収600万〜1500万の優良求人を多数掲載している転職サイト

登録しておくだけでスカウト機能が使えるので、どんな企業からどんなスカウトが来るかで、気軽に自分の市場価値を確かめることができますよ。

ビズリーチ(転職サイト)

おすすめポイント

  1. 企業の採用責任者やヘッドハンターから直接スカウトが届く!
  2. 中小のエージェントとのコネクションも作れるので、大手エージェントと併用して利用するのがオススメ
  3. 大手エージェントで取り扱っていないような隠れた優良求人が見つかる

ビズリーチ(転職サイト)に
相談する

JACリクルートメント

国内3位、高年収求人領域では国内No.1の転職エージェント
外資系企業やコンサル、管理職/専門職への転職サポートに強み(経験者のみ対象)

JACリクルートメント

おすすめポイント

  1. 年収600〜1500万円の高年収の非公開求人を大量に保有
  2. 30〜40代のマネジメント層や専門スキルを持った人向けの求人も多数
  3. 業界・職種別コンサルタントによるレベルの高いサポートを受けられる
※正しい連絡先・ご経歴を入力することで、より条件にマッチした求人のご紹介が可能になります

JACリクルートメントに
相談する

エンジニア・デザイナーの転職に特化した転職エージェント

マイナビIT AGENT

大手上場企業から人気ベンチャー企業、隠れた優良企業の求人が多数!
エンジニアからPM、コンサルタントまで幅広い求人提案が可能!

マイナビIT AGENT

おすすめポイント

  1. エンジニアがスキルアップできる求人多数
  2. 大手からベンチャー企業まで、コンサル、SIer、WEB系の幅広い求人を保有
  3. 人気の社内SE求人も多数!働き方に合わせた多彩な求人アリ

マイナビIT AGENTに
相談する

リクルートエージェント(IT)

エンジニアの求人も豊富に保有している
国内最大級の定番エージェント

リクルートエージェント(IT)

おすすめポイント

  1. エンジニア求人は業界最大の10万件以上!
  2. プログラマーや品質管理、社内SE、テクニカルサポートなど人気の職種を網羅
  3. 専門のアドバイザーチームがあり、IT・Web業界ならではのサポートが充実

リクルートエージェント(IT)に
相談する

レバテックキャリア

ITエンジニア経験者支援に特化した専門エージェント

※登録完了後、お電話にて転職活動のご状況をヒアリングさせて頂きます。
※エンジニア未経験者向けの求人は保有しておりません。

レバテックキャリア

おすすめポイント

  1. 保有求人7000件以上の約8割が年収600万円以上のハイクラスIT求人
  2. 大手IT系・Web系企業からスタートアップまで幅広く網羅
  3. WEB・アプリエンジニア、インフラエンジニア、PM、ITコン、SEなど多様な職種に対応

レバテックキャリアに
相談する

大手素材系メーカーに興味があるなら

東レ以外の大手素材メーカーに興味のある人は、以下の記事も参考にしてみてください!

line

line

人気の転職エージェント