type女性の転職エージェントの評判は?口コミをもとにプロが徹底解説

type女性の転職エージェント 評判

    type女性の転職エージェント(旧@type女性)の評判について、現役の転職エージェントが本音でぶっちゃけます。

    また、実際に利用した人の口コミを元にメリット・デメリットやサービスの特徴、さらに賢く使う方法についても紹介しています。

type女性の転職エージェントの基本情報
運営会社
公式サイト
株式会社キャリアデザインセンター
https://type.career-agent.jp/
得意領域 IT・Web業界、営業職
求人数 26,520件(2024年5月時点)
対応地域 首都圏(エンジニア・プログラマーのみ関東、関西、九州、中部、北海道など)
登録免許 有料職業紹介:13-ユ-040429

転職のプロから見たtype女性の転職エージェント

この記事ではtype女性の転職エージェントを使うか迷っている人向けに、現役の転職エージェントであり、弊社代表の末永雄大がぶっちゃけで解説していきます。

そこで、実際にtype女性の転職エージェントを利用した求職者に独自アンケート調査をおこない、リアルな評判と口コミの回答を徹底検証していきます。さらに、現役転職エージェントだからこそ知っている裏事情をぶっちゃけで語ってもらいました。

type女性の転職エージェントの評判を語る末永雄大

末永雄大(アクシス株式会社 代表取締役)

新卒でリクルートエージェント(現リクルート)に入社。数百を超える企業の採用支援を経験。2012年アクシス株式会社を設立、代表取締役兼転職エージェントとして人材紹介サービスを展開しながら、年間数百人以上のキャリア相談に乗る。Youtubeの総再生数は1,800万回以上、Yahooニュース・東洋経済オンラインでも情報発信。著書「成功する転職面接」「キャリアロジック」
詳細プロフィールはこちら

転職者末永さんから見て、type女性の転職エージェントってどんなエージェントですか?

転職エージェント末永 末永

type女性の転職エージェントは、type転職エージェントから派生したサービスです。


提供しているサービスは同じですが、type女性の転職エージェントでは女性の転職に焦点をあて「女性の新しいキャリアを提案する」というコンセプトを掲げています。つまり、自分の強みを活かして活躍したい女性の転職に特化したエージェントなのです。

転職者type女性の転職エージェントっていうぐらいなので、女性の転職に特化しているんですね。

転職エージェント末永 末永

運営会社であるキャリアデザインセンターの創業者は私と同じリクルート出身なんですが、エリア戦略として一都三県だけに特化することと、「女性」「エンジニア」「営業」の3つの領域にフォーカスすることで大手人材紹介会社との差別化を図っていたんです。


このような特定もあってITエンジニアや営業など、バリキャリ志向の女性にはとても合っているエージェントだと言えます。実際に利用者の71%が年収アップをさせているので、一都三県で働きたい人にはおすすめです。

転職エージェント末永 末永

ただ、type女性の転職エージェントは保有求人が少なめで、対応エリアも限定されています。より多くの求人を提案してもらいたい人や一都三県以外で転職を考えている人は、大手人材紹介会社のリクルートエージェントdodaのほうがおすすめです。

転職エージェント末永 末永

男性でtype女性の転職エージェントのような手厚いサポートを受けたいのなら、同じキャリアデザインセンターが運営するtype転職エージェントがおすすめです。

type転職エージェントの評判について知りたい人は、以下の記事も読んでみてください。

type女性の転職エージェントの評判まとめ

type女性の転職エージェント公式サイトtype女性の転職エージェントの評判

転職エージェント末永 末永

type女性の転職エージェントは、他社と比べると利用者満足度は平均的となっていますね。


type女性の転職エージェントは対象者が限定されているので、合う人と合わない人の差が激しいのが特徴です。弊社が実施した利用者アンケートによると総合満足度は次のようになっています。

総合満足度
リクルートエージェント 4.5
マイナビエージェント 4.5
doda 4.3
JACリクルートメント 4.1
パソナキャリア 3.6
Type女性の転職エージェント 3.5

転職エージェント末永 末永

大手人材紹介会社が運営する転職エージェントは蓄積されているノウハウも豊富なので、利用者の満足度も高い傾向にあります。


とはいえ、type転職エージェントは「女性のための転職エージェントということもあり、女性が相談しやすい環境を大事にしています。サポートをしてくれるアドバイザーは女性が担当してくれるので、結婚や出産を視野に入れた転職の相談も気軽にできます。

転職エージェント末永 末永

他の転職エージェントも希望すれば女性のキャリアアドバイザーを指名することができます。


最初からtype転職エージェントだけに絞らず、他社の評判とも比較して利用するところを選ぶと良いでしょう。

他エージェントの評判と比較する

【メリット】type女性の転職エージェントの評判・口コミ

では、具体的にtype女性の転職エージェントにはどんなメリットがあるのでしょうか?

実際にtype女性の転職エージェント利用者の評判・口コミから分析した3つのメリットを紹介します。

それぞれ、以下で詳しく解説していきますね。

女性のキャリアを見据えた求人提案

評判・口コミ

20代・女性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

20代・女性
満足度5:☆☆☆☆☆

タイプ女性の転職エージェントは女性目線に合わせた求人が多く、他の転職エージェントと比べても「女性管理職」から「未経験OK」や「育児と両立」「産休育休活用例」など、女性ならではの様々な条件に合わせて企業を探せました。


タイプ女性の転職エージェントは勤務時間や休日など、仕事とプライベートの両立がしやすい求人が多いのも魅力的でした。

転職エージェント末永 末永

「仕事もプライベートも充実させたい」という女性にとっては、育休・産休制度などは転職の際に気になるポイントだと思います。


type女性の転職エージェントは、女性のキャリアビジョンを大切にし、それを見据えた上で求人提案をしてくれるので、安心して利用できますよ。

転職エージェント末永 末永

女性のキャリアを見据えた求人提案は他の転職エージェントでもしています。大手のリクルートエージェントは事務系や育休・産休制度が充実した企業の求人も幅広く取り扱っています。


さらにリクルートエージェントは人材紹介会社大手として、ハイクラス向けの転職支援も得意としています。管理職を目指したい女性や年収・キャリアアップを考えている女性におすすめです。

リクルートエージェントへの
登録はこちら(公式サイト)

女性向けの求人情報が充実している

評判・口コミ

20代・女性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

20代・女性
満足度5:☆☆☆☆☆

タイプ女性の転職エージェントは女性の転職に特化していたので、育休産休の取りやすさや残業の多さなど、女性が仕事していく上で必ず聞いておきたいことが、求人票にあらかじめ記載してありました。


自分からわざわざ聞かずに自分のイメージに合った会社を絞り込むことができ、転職活動がサクサク進みました。

転職エージェント末永 末永

キャリアデザインセンターは求人サイト「女の転職type」を運営しているので、転職エージェントのノウハウだけでなく、転職サイトならではの情報と合わせた幅広い情報を提供することができます。


公開・非公開求人は2024年5月時点で26,520件となっており、女性特化エージェントの中では業界トップクラスです。

転職エージェント末永 末永

転職エージェントと転職サイトが一体になったdodaも求人票の情報が充実しています。社員インタビューや写真付きの取材レポートがあり、情報収集しやすいです。

dodaへの登録はこちら
(公式サイト)

女性の転職に特化したサポート

評判・口コミ

30代・女性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

30代・女性
満足度5:☆☆☆☆☆

妊娠出産を経てからの転職で、実際にtype女性の転職エージェントを利用した友人からすすめられたので利用しました。久々の社会復帰だったので不安が大きかったのですが、担当の人が履歴書・職務経歴書の書き方や、面接の対応についてしっかりレクチャーしてくれたので、自信を持って面接に望むことができました。


type女性の転職エージェントは充実したサポート体制なので安心して転職活動ができ、女性にはぜひおすすめしたいです。

転職エージェント末永 末永

type女性の転職エージェントは「女性目線」を非常に大切にしており、希望に合った求人の紹介、女性ならではの面接対策など有効なアドバイスを受けられます。


また、面接時の身だしなみやメイク指導など、他の転職エージェントにはないサポートも充実していると言えますね。

【デメリット】type女性の転職エージェントの評判・口コミ

メリットがあれば、当然type女性の転職エージェントのデメリットも気になりますよね。そこで、上記と同様にtype女性の転職エージェント利用者の評判・口コミから分析した3つのデメリットもご紹介します。

こちらもそれぞれ、以下で詳しく解説しますね。

サポート地域が一都三県に限られる

評判・口コミ

40代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

40代・女性
満足度4:☆☆☆☆

最初に希望していたエリアがあったのですが、タイプ女性の転職エージェントは思い描いていた求人がなかったのが少し残念に思いました。ただ、質問に対する対応、レスポンスはスピーディーでしたし、担当してくれた人も丁寧で、こちらのペースに合わせてくれているのが伝わってきました。


また仕事に対する悩みを相談した際、的確なアドバイスをいただいたので、今後に役立てられそうだと思いました。

転職エージェント末永 末永

type女性の転職エージェントは、サポート地域が一都三県(東京・神奈川・千葉・埼玉)に限られるので、現在地方に住んでいるという人は使いづらいかもしれません。


リクルートエージェントであれば、全国地域に対応しているので、併せて登録するのがおすすめですよ。

リクルートエージェントへの
登録はこちら(公式サイト)

バリキャリ志向の女性向け求人が多い

評判・口コミ

20代・女性<br>満足度3:☆☆☆

20代・女性
満足度3:☆☆☆

タイプ女性の転職エージェントを利用して求人提案をしてもらいましたが、私が希望するような職場が見つかりませんでした。私が上手く話せなかったのも悪いですが、担当してくれた人はあまり積極的に求人を提案してくれる人ではありませんでした。


プロとして、様々な角度から求人を提案してくれるとよかったのですが、少し残念でした。

転職エージェント末永 末永

冒頭でも伝えた通り、type女性の転職エージェントは、ITエンジニアや営業などの求人が多く、仕事も私生活も充実させたい女性には頼りになるエージェントです。


一方で、ワークライフバランスを過度に重視して、事務職などの求人を期待することはあまりおすすめできません。その点、リクルートエージェントは、事務職の求人を豊富に保有しているので、併せて利用するのが良いですよ。

女性におすすめの転職エージェント

女性に人気の事務職に強い転職エージェントについて、さらに詳しく知りたい人はこちらの記事もチェックしてみてください。

スカウトメールに一貫性がない

評判・口コミ

20代・女性<br>満足度3:☆☆☆

20代・女性
満足度3:☆☆☆

タイプ女性の転職エージェントのスカウト機能を利用していたものの、私が求めている職種とは違うスカウトが多く、絞り込むのに苦労したので途中でスカウト機能を停止にしました。


過去の業界や職種とは違うものを希望しているにも関わらず「今までの経歴を活かしませんか?」というタイプ女性の転職エージェントのスカウトは不要でした。

転職エージェント末永 末永

type女性の転職エージェントは、まだやりたい仕事が具体的に決まっていない女性向けに、仕事の特徴や環境から会社をマッチングしてくれる機能が充実しています。


しかし、中には「スカウトメールが希望を反映したものではない」という口コミもあるので、自分で精査する必要があります。

転職エージェント末永 末永

一定まで絞り込んで紹介してほしい人はリクルートエージェントdodaがおすすめです。


また、スカウトで転職を考えているのなら最大手のビズリーチを利用すれば、想定していなかったような会社と出会える可能性が高まります。

おすすめの大手総合型転職エージェント

年収500万円以上の転職を目指す人向け転職サービス

  • ビズリーチ
    年収600万円以上の求人が多数!企業やヘッドハンターから直接スカウトが届く

type女性転職エージェントと大手サービスとの比較

転職エージェントは他にもあります。ここではtype女性転職エージェントを含むの大手転職エージェントのリクルートエージェントdodaマイナビエージェントを比較してみました。

早見表は→にスクロールできます。

type女性の転職 リクルートエージェント doda マイナビエージェント
総合満足度 ★★★☆☆
3.5
★★★★☆
4.5
★★★★☆
4.3
★★★★☆
4.5
求人数 26,520件 613,800件 279,990件 求人多数
特徴 ●女性の転職に特化
●ITや営業などバリキャリ志向の求人が豊富
●業界No.1の求人数
●面接サポートが充実
●業界No.2の求人数
●求人を絞って紹介
●オリコン満足度が4年連続1位
●女性とミドルの転職に強み
対応エリア ●一都三県 ●全国 ●全国 ●全国
おすすめ ●20代〜30代女性 ●全世代 ●全世代 ●30代以上
2024年5月時点の求人数

転職エージェント末永 末永

一都三県で転職を考えている女性にはtype女性の転職エージェントがおすすめだと言えますね。


一方、地方での転職を考えている女性はリクルートエージェントdodaマイナビエージェントと併せて登録するのがおすすめです。

おすすめの大手総合型転職エージェント

type女性の転職エージェントとパソナキャリアの比較

女性の転職支援を得意としているのはtype女性の転職エージェントだけではありません。ここではtype女性の転職エージェント以外で、女性の転職支援実績が豊富にあパソナキャリアとの違いを比較してみました。

早見表は→にスクロールできます。

type女性の転職 パソナキャリア
総合満足度 ★★★☆☆
3.5
★★★☆☆
3.6
求人数 26,520件 50,000件以上
特徴 ●女性の転職に特化
●ITや営業などバリキャリ志向の求人が豊富
●オリコン満足度が4年連続1位
●女性とミドルの転職に強み
対応エリア ●一都三県 ●全国
おすすめ ●20代〜30代女性 ●30代以上
2024年5月時点の求人数

転職エージェント末永 末永

パソナキャリアはもともと人材派遣会社からスタートしたため、女性の転職支援に関するノウハウを豊富に保有しています。これまで女性を接客的に採用してきた企業との取引があるので、女性の転職支援も得意です。


女性だけをサポートしているわけではありませんが、女性のキャリアアドバイザーを指名することも可能です。

転職エージェント末永 末永

また、type女性の転職エージェントとの大きな違いは対応エリアの範囲もあります。パソナキャリアは全国対応のため、一都三県以外に住んでいる人も利用できます。


しかし、保有している求人数はリクルートエージェントよりも少ないので、希望にマッチする案件と出会うためにもリクルートエージェントも一緒に利用したほうがいいですね。

リクルートエージェントへの
登録はこちら(公式サイト)

type女性の転職エージェントを利用する際の流れ

type女性の転職エージェントに登録したあとの利用の流れや手順について詳しく解説していきます。

  1. 利用申込・会員登録
  2. キャリアカウンセリング(面談)
  3. 求人の紹介
  4. 書類作成・応募・推薦
  5. 面接・選考
  6. 内定・入社

type女性の転職エージェントに限らず、どのエージェントでも基本的な利用の流れは同じです。会員登録後に電話もしくはメールで折り返しの連絡があり、キャリアカウンセリングの日程が設定されます。

キャリアカウンセリングは電話またはオンラインでおこなっており、type女性の転職エージェントのオフィスへ来社をする必要はありません。面談の所要時間は約90分程度で、電話の場合は30分〜60分程度になることもあります。

ちなみにキャリアカウンセリングでは主に以下の4点がヒアリングされます。ヒアリング内容をもとにマッチする求人が絞り込まれていくので、しっかり希望は伝えるように準備をしておきましょう。

  • これまでの経歴やスキルの棚卸し
  • 業界動向や求人傾向を踏まえたキャリアプランニング
  • 転職のタイミングや可能性についての相談
  • 転職活動に関する不安についての相談

面談を受ける際のポイント

type女性の転職エージェントのキャリアカウンセリングは、オンライン面談・電話面談で所要時間が異なります。最初のキャリアカウンセリングで聞きたいこと、伝えたいことをすべて話せるように準備をしておくことが大切です。

その際に、条件の優先順位も共有しておくと、それをもとに求人を選定してもらえるので希望にマッチする案件を紹介してもらいやすくなります。

キャリアアドバイザーは求人の紹介や履歴書・職務経歴書の作成アドバイス、面接対策以外もサポートしてくれます。内定を獲得した後に現職を円満に退職するコツから入社して活躍するためのポイントまで、幅広くサポートをしてくれます。

転職活動・就職活動で感じている不安や悩み、入社後に直面しそうな壁など、ささいな質問も包み隠さず話すことが信頼関係を築く上で大切です。

もし、途中でtype女性の転職エージェントの利用をやめたい場合は、必ず担当キャリアアドバイザーに連絡するようにしてください。途中で音信不通になると、type女性の転職エージェントだけでなくtype転職エージェントの利用も断られてしまうことがあります。

type女性の転職エージェントを賢く使うコツ

転職者type女性の転職エージェントを賢く使うコツみたいなのがあれば教えてください!

転職エージェント末永 末永

ぶっちゃけ、どの転職エージェントを使っても結局は担当者次第です。優秀で親身なキャリアアドバイザーと出会えるかが転職を成功させるコツになります。


つまり、女性に専門特化した転職エージェントを使ったとしても、担当キャリアアドバイザーが自分と合っていなかったり、希望に合う求人を保有していなければ、納得のいく転職はできませんよね。

転職者確かにそうですね。そういう場合はどうしたら良いんですか?

転職エージェント末永 末永

最初からtype女性の転職エージェント1社に絞り込まず、同じタイミングで気になる転職エージェントに複数登録して比較できるようにするのが良いでしょう。


この際におすすめなのはさまざまな業界・職種の求人を幅広く取り扱っているリクルートエージェントdodaです。2社とも女性に特化していませんが、大手人材紹介会社なので女性の支援実績も豊富にあり、利用しておいて損はないです。

おすすめの大手総合型転職エージェント

正社員経験が少ない人におすすめエージェント

  • マイナビジョブ20's
    未経験OKの求人が7割以上!新卒支援実績No.1のマイナビによる20代向けエージェント
  • ハタラクティブ
    大手企業が運営している老舗の転職エージェント!未経験から挑戦できる求人多数
  • UZUZ
    平均12時間以上の手厚いサポート!高卒・既卒・フリーターからの正社員転職に強み

今すぐ転職するべきか悩んでいる人は、ビズリーチに登録してスカウトを待つのもおすすめです。

また、転職エージェントを使い倒す方法やおすすめランキングについて詳しく知りたい人は、以下の記事も参考にしてみてください。

type女性の転職エージェントを利用する際によくある質問

type女性の転職エージェントを利用する際に、よくある質問をまとめました。利用の際にぜひ参考にしてみてください。

似たようなサービス名でどれを使えば良いのかわからない

人物 転職者

typeは似たようなサービス名でどれを使って良いのかわからないです。

転職エージェント末永 末永

株式会社キャリアデザインセンターが運営するサービスはほぼ「type」がついており、どれを使えば良いのか迷ってしまう求職者も多いと思います。


自分が利用すべきサービスか判断するためには、type以外の名称に着目すると良いでしょう。女性がついていれば女性向け、ITがついていればITエンジニア向けのサービスになります。

株式会社キャリアデザインセンターが運営する転職支援サービスを一覧にまとめてみました。参考にしてみてください。

  • type
  • 女の転職type
  • Direct type
  • type転職エージェント
  • type女性の転職エージェント
  • typeIT派遣

株式会社キャリアデザインセンターが運営するサービスについて、さらに詳しく知りたい人は公式ページも確認してみてください。

すぐに転職しない場合も利用しても良い?

人物 転職者

すぐに転職を考えているわけではないのですが、それでもtype女性の転職エージェントを利用しても良いですか?

転職エージェント末永 末永

すぐに転職を考えていなくてもtype女性の転職エージェントは利用できます。


まずは登録後のキャリアカウンセリングを受けてみて、今転職するべきなのかを相談してみると良いでしょう。転職するのに良いタイミングを教えてもらえますよ。

男性でもtype女性の転職エージェントは利用できる?

人物 転職者

男性でもtype女性の転職エージェントは利用できますか?

転職エージェント末永 末永

type女性の転職エージェントは女性向けのサービスのため、男性は支援内容が受けられる「Type転職エージェント」から登録すると良いでしょう。

ブランクがある場合は利用できる?

人物 転職者

ブランクがある場合でもtype女性の転職エージェントは利用できますか?

転職エージェント末永 末永

出産や育児などでブランクがあっても、正社員としての就労経験があればサポートしてもらえます。


ただ、離職期間があまりにも長かったり、正社員としての就労経験がない場合は紹介できる求人がないため利用を断られることもあります。

空白期間が転職に与える影響やサポートを断られる理由を詳しく知りたい人は、以下の記事も参考にしてみてください。

同性に相談したい

人物 転職者

type女性の転職エージェントは同性に転職の相談はできますか?

転職エージェント末永 末永

type女性の転職エージェントは女性の転職支援に特化したサービスです。そのため、女性のキャリアアドバイザーが多く在籍しています。


ただ、男性のキャリアアドバイザーも在籍しているため、どうしても女性が良い場合はキャリアカウンセリング前に希望を伝えるようにすると良いでしょう。

type女性の転職エージェントをはじめとした転職エージェントの担当キャリアアドバイザーを変更する方法について、さらに詳しく知りたい人は以下の記事もおすすめです。

オフィスへ行かないと面談はしてもらえない?

人物 転職者

type女性の転職エージェントはオフィスへ行かないと面談をしてもらえませんか?

転職エージェント末永 末永

新型コロナウイルスが感染拡大する前はオフィスへ直接赴いて、対面での面談が基本でした。しかし、コロナ禍以降は求職者が安心して利用できるように、電話もしくはオンラインツールを利用したキャリアカウンセリングになっています。

オフィスはどこにある?

人物 転職者

type女性の転職エージェントの事業所はどこにありますか?

転職エージェント末永 末永

2024年5月時点ですが、type女性の転職エージェントを運営する株式会社キャリアデザインセンターの拠点は東京にあります。

  • 〒107-0052
    東京都港区赤坂3-21-20
    赤坂ロングビーチビル

株式会社キャリアデザインセンターの会社概要について、さらに詳しく知りたい人は公式ページも確認してみてください。

type女性の転職エージェント以外でおすすめの転職支援サービス

人物 転職者

type女性の転職エージェント以外でおすすめの転職支援サービスはありますか?

転職エージェント末永 末永

type女性の転職エージェント以外でおすすめの転職支援サービスはリクルートエージェントdodaの2社です。


この3社を押さえた上で他の転職エージェントも利用すると良いでしょう。

大手や人気企業の求人を多数保有!大手エージェント

大手エージェントには、全業界・職種の求人が集まっています。さらに、大手企業や人気企業の求人を独占で持っていることも。
幅広い選択肢の中から求人を提案してもらいたい、大手企業や人気企業への転職を検討しているという方は登録しておきましょう。

リクルートエージェント

業界No.1!転職者の8割が利用している
国内最大の定番エージェント

リクルートエージェント

おすすめポイント

  1. 求人数が業界No.1!人気企業・大手企業の非公開求人を多数保有
  2. 数の強みを活かした幅広い業界・職種の提案が可能
  3. たくさんの求人の中から比較検討できる

リクルートエージェントに
相談する

doda

CMでおなじみ!顧客満足度トップクラス!
豊富な求人数に加えて、専任アドバイザーの手厚いサポートが強み

doda

おすすめポイント

  1. リクルートと並ぶ、実績豊富な国内最大級の転職エージェント
  2. 20万件以上(2023年3月時点、非公開求人を含む)の求人から、厳選して紹介をしてくれる数少ないエージェント
  3. リクルートが保有していない有名企業の求人に出会える可能性が高い

dodaに
相談する

マイナビエージェント

20代の登録者数No.1!
20〜30代前半・第二新卒向けの非公開求人を多数保有

マイナビエージェント

おすすめポイント

  1. 新卒サイトNo.1のマイナビが運営。若手層を採用したい企業とのコネクションが豊富
  2. 営業、メーカー、金融、ITなどの転職支援に強み
  3. 20〜30代など若手層の転職サポート・アドバイスの手厚さに定評あり

マイナビエージェントに
相談する

女性におすすめの転職エージェント

マイナビジョブ20's

20代・第二新卒・既卒の支援実績26万人以上!
新卒支援実績No.1のマイナビによる若手向け転職エージェント!

マイナビジョブ20's

おすすめポイント

  1. 全求人が20代対象で未経験OKの求人が70%以上!
  2. 転職後の定着率93.6%!
  3. 新卒支援実績No.1のマイナビのノウハウを活用!

マイナビジョブ20'sに
相談する

リクルートエージェント

業界No.1!転職者の8割が利用している
国内最大の定番エージェント

リクルートエージェント

おすすめポイント

  1. 求人数が業界No.1!人気企業・大手企業の非公開求人を多数保有
  2. 数の強みを活かした幅広い業界・職種の提案が可能
  3. たくさんの求人の中から比較検討できる

リクルートエージェントに
相談する

年収500万円以上の転職を目指す人向け転職サービス

年収700万円以上はハードルが高すぎる…そんな人におすすめの転職サービス!

ビズリーチ(転職サイト)

年収600万〜1500万の優良求人を多数掲載している転職サイト

登録しておくだけでスカウト機能が使えるので、どんな企業からどんなスカウトが来るかで、気軽に自分の市場価値を確かめることができますよ。

ビズリーチ(転職サイト)

おすすめポイント

  1. 企業の採用責任者やヘッドハンターから直接スカウトが届く!
  2. 中小のエージェントとのコネクションも作れるので、大手エージェントと併用して利用するのがオススメ
  3. 大手エージェントで取り扱っていないような隠れた優良求人が見つかる

ビズリーチ(転職サイト)に
相談する

JACリクルートメント

国内3位、高年収求人領域では国内No.1の転職エージェント
外資系企業やコンサル、管理職/専門職への転職サポートに強み(経験者のみ対象)

JACリクルートメント

おすすめポイント

  1. 年収600〜1500万円の高年収の非公開求人を大量に保有
  2. 30〜40代のマネジメント層や専門スキルを持った人向けの求人も多数
  3. 業界・職種別コンサルタントによるレベルの高いサポートを受けられる
※正しい連絡先・ご経歴を入力することで、より条件にマッチした求人のご紹介が可能になります

JACリクルートメントに
相談する

既卒・正社員経験が少ない人向けの転職エージェント

未経験OK、正社員経験ナシでもチャレンジできる求人を多数保有!20代で経歴に自信がない方向けに手厚い就職サポートを実施しています。 大手エージェントと合わせて登録しておきましょう。

マイナビジョブ20's

20代・第二新卒・既卒の支援実績26万人以上!
新卒支援実績No.1のマイナビによる若手向け転職エージェント!

マイナビジョブ20's

おすすめポイント

  1. 全求人が20代対象で未経験OKの求人が70%以上!
  2. 転職後の定着率93.6%!
  3. 新卒支援実績No.1のマイナビのノウハウを活用!

マイナビジョブ20'sに
相談する

ハタラクティブ

18〜20代未経験OKの求人数は業界トップクラス!
人材業界で多数サービスを展開するレバレジーズが運営!若手向け就活支援サービス

※対象エリアは東日本(渋谷、立川、秋葉原、池袋、千葉、横浜)と西日本(大阪、福岡、名古屋、神戸)となります

ハタラクティブ

おすすめポイント

  1. 経歴よりも人柄を重視して積極採用する企業を紹介!
  2. 20代未経験の方向けの求人3000件以上
  3. ハタラクティブ独自の自分発見カウンセリングが無料で受けられる!

ハタラクティブに
相談する

UZUZ

多くのメディアに掲載されているUZUZが展開する
第二新卒・既卒・フリーターに特化した就職支援サービス

※サポートエリアが首都圏・関西圏に限られます。
愛知・福岡にお住いの人は、ニート/フリーター/既卒の求人を豊富に保有しているハタラクティブへの登録がおすすめです。

UZUZ

おすすめポイント

  1. 既卒・早期離職経験のあるカウンセラーが同じ目線でアドバイス
  2. 平均20時間の丁寧なサポートで内定率UP!1年後の定着率は96.8%!
  3. IT業界・Web業界の求人を数多く保有
※登録後、キャリアアドバイザーが電話にてご状況をヒアリングさせて頂きます

UZUZに
相談する

type女性の転職エージェントを退会する方法

人物 転職者

type女性の転職エージェントを退会する方法を教えてください。

転職エージェント末永 末永

type女性の転職エージェントを退会する方法は2つあります。1つは担当キャリアアドバイザーに直接退会する旨を伝える方法です。


もう1つはマイページから退会手続きをする方法です。こちらは直接伝える必要がありません。

type女性の転職エージェントを退会すると個人情報はどうなるのかなどについて、さらに詳しく知りたい人はこちらの記事も参考にしてみてください。

type女性の転職エージェント利用者の口コミ一覧

上記では紹介しきれなかったtype女性の転職エージェント利用者の口コミをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

評判・口コミ

30代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

30代・女性
満足度4:☆☆☆☆

タイプ女性の転職エージェントはとても迅速な対応をして下さったので、スピーディーに転職活動を進められました。


また、女性ならではの悩みや不安についても、じっくり話を聞いて下さったのが印象に残っています。「自分がやりたい仕事!」というよりは、スキルを生かして働ける場所を多くおすすめしてくれました。20代後半〜30代のワークライフバランスを考える上で、タイプ女性の転職エージェントはとても頼りに感じました。

評判・口コミ

20代・女性<br>満足度3:☆☆☆

20代・女性
満足度3:☆☆☆

転職を考えていた時に姉におすすめされたので、type女性の転職エージェントを利用することにしました。無料の面談から始まり、対応してくれる担当者の人が優しかったので、人見知りの私でも難なく自分の気持ちを伝えられました。ただ、希望に沿った求人がなかったのと、少し押し売り感があったかな?と思ったところが残念です。

評判・口コミ

20代・女性<br>満足度3:☆☆☆

20代・女性
満足度3:☆☆☆

友人が@type女性の転職エージェントを利用して転職をしたので、紹介してもらいました。求人数が多く、いくつか企業を紹介してくださったのですが、求人の質はあまり良いものとは思えませんでした。面接対策や履歴書の添削に関しても返事が遅く、個人的には合わないと感じました。

評判・口コミ

30代・女性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

30代・女性
満足度5:☆☆☆☆☆

登録した後に面談があったので、安心して利用することができました。また、タイプ女性の転職エージェントは個別相談会を開催していたり、非公開求人数に関しても豊富だったので、とても良かったです。面接用のメイクアップサービスがしっかりとあるところが、最大のメリットだと思いました。ただ、タイプ女性の転職エージェントは首都圏以外の求人については少なかったので、残念でした。

評判・口コミ

40代・女性<br>満足度3:☆☆☆

40代・女性
満足度3:☆☆☆

type女性の転職エージェントは女性向けの転職サポートが充実しており、担当の人の「女性ならではの悩みを解決したい」という気持ちが伝わってきました。


産前・産後休暇取得についてや、子育てと仕事の両立についてなど、担当の人が経験者としてのアドバイスをくれて助かりました。

評判・口コミ

20代・女性<br>満足度5:☆☆☆☆☆

20代・女性
満足度5:☆☆☆☆☆

タイプ女性の転職エージェントを利用してみると、求人数が豊富に感じたので不満はありません。結果的に転職を成功させることができたので、良かったです。


担当キャリアアドバイザーさんはとても丁寧で、親切にサポートをしてくれました。完全に本音で話すことができたわけではありませんが、希望の条件を汲み取ってもらえたと思います。

評判・口コミ

20代・女性<br>満足度3:☆☆☆

20代・女性
満足度3:☆☆☆

タイプ女性の転職エージェントを利用してみて良かった点は、最終的に自分の満足できる転職先が見つかったことです。


また、残業がどのくらいあるのかの記載を義務付けているようで、目で見て分かりやすいと感じました。タイプ女性の転職エージェントは女性に嬉しい手当についても紹介しており、とても参考になりました。


残念に思った点は、スカウトを送ってくる企業がいつも決まっており「本当にスカウトをしたい!」というよりも、誰にでもスカウトメールを送っているのではないかと思ってしまいました。

評判・口コミ

20代・女性<br>満足度4:☆☆☆☆

20代・女性
満足度4:☆☆☆☆

私を担当してくれた人は、私の経歴を見て「コールセンターしか現状無理です!」と断言してきました。コールセンターの仕事は、時給制で現職よりも年収が下がってしまい、断りたいので色々と突っ込んでお話をしましたが、わかってもらえませんでした。


その後、担当者から連絡はなく、不特定多数に送られてくる求人募集のメールのみとなりました。

評判・口コミ

20代・女性<br>満足度2:☆☆

20代・女性
満足度2:☆☆

色々な転職サイトや転職エージェントに登録していたので、タイプ女性の転職エージェントは正直あまり期待をせず登録をしました。


何件か求人の紹介はしてもらいましたが、あまり気に留めていませんでした。ですが最近また転職を考えており、再度タイプ女性の転職エージェントを利用したいなと思っています。

type女性の転職エージェントの口コミ調査概要

調査目的 type女性の転職エージェントの満足度調査
実施者 アクシス株式会社
調査実施期間 2021年6月
調査対象 type女性の転職エージェントの利用経験がある10代〜50代女性
調査地域 全国
調査媒体 クラウドワークス

line

line

人気の転職エージェント