type転職エージェントの評判は?利用した人の口コミから徹底解説

  • !

type転職エージェント 評判 口コミ

    type転職エージェントの評判について、現役の転職エージェントが本音でぶっちゃけます。

    また、実際に利用した人の口コミを元にメリット・デメリットやサービスの特徴、さらに賢く使う方法についても紹介しています。

type転職エージェントの基本情報

  • 運営会社:株式会社キャリアデザインセンター
  • 得意領域:IT・Web業界、営業職、管理部門
  • 求人数:公開求人5,720件、非公開求人数21,370件(2022年8月時点)
  • 対応地域:首都圏(エンジニア・プログラマーのみ関東、関西、九州、中部、北海道など)

現役転職エージェントから見たtype転職エージェント

この記事では今現在type転職エージェントを使うか迷っている人向けに、現役の転職エージェントであり、弊社代表の末永が本音で解説していきます。

また、実際の利用者にアンケート調査をおこない、リアルな評判と口コミを徹底検証していきます。

type転職エージェントの評判を語る末永雄大

末永雄大(アクシス株式会社 代表取締役)

新卒でリクルートキャリアに入社。数百を超える企業の採用支援を経験。2012年アクシス株式会社を設立、代表取締役兼転職エージェントとして年間数百人以上のキャリア相談に乗る。Youtubeの総再生数は200万回以上、Yahooニュース・東洋経済オンラインでも情報発信。著書「成功する転職面接」「キャリアロジック」
詳細プロフィールはこちら


ー末永さん、type転職エージェントはどんなサービスなのでしょうか?

転職エージェント末永 末永

type転職エージェントは、1都3県(東京・神奈川・千葉・埼玉)を中心に、首都圏の求人が豊富な人材紹介サービス会社です。


人材紹介会社として19年の運営経験とノウハウを生かし、首都圏の求職者のべ31万人以上の支援実績をあげていますね。

ー首都圏のどんな求人が多いのでしょうか?

転職エージェント末永 末永

IT・Web業界、ものづくり業界のエンジニア職などの技術職、営業職の求人がメインですね。


また、女性の転職支援にも強みを持っているため、女性が活躍できる企業の案件も多いです。

こんな人におすすめ

●1都3県で転職したい人(エンジニア・プログラマーのみ関東、関西、九州、中部、北海道など)
●IT・Web業界のエンジニアや営業職を希望している人
●手厚いサポートを受けたい女性
●無料の転職フェア・セミナーに参加したい人

登録はこちら(公式サイト)

type転職エージェントの評判まとめ

type転職エージェント公式サイト type転職エージェントの評判

転職エージェント末永 末永

type転職エージェントのサポートの手厚さは、利用したユーザーから高く評価されています。実際に、「サービス実感No.1エージェント」を目指し、利用者に寄り添った支援をモットーとしています。

転職エージェント末永 末永

IT・Web業界、営業職、女性など、各領域に特化した専任のキャリアアドバイザーが丁寧にヒアリングをおこなっているため、親身に話を聞いてもらえると感じている利用者も多いようです。


ただし、対応エリアが首都圏に限定、紹介できる職種の範囲も限られているため、他の転職エージェントも併用すると効率よく転職活動ができますよ。

他エージェントの評判と比較する

【メリット】type転職エージェントの評判・口コミ

では、具体的にtype転職エージェントにはどんなメリットがあるのでしょうか?

実際に利用者の評判・口コミ結果から分析した、4つのメリットをご紹介します。

それぞれ、以下で詳しく解説していきますね。

サポートが丁寧

評判・口コミ

30代・女性<br>(満足度5:☆☆☆☆☆)

30代・女性
(満足度5:☆☆☆☆☆)

キャリアアドバイザーとのやりとりはメールが中心でしたが、とても丁寧でこまめに連絡をいただけたので良い印象を持ちました。希望条件など丁寧にヒアリングしてくれたので、希望条件に合う企業も見つけることができ、転職活動もしっかりとサポートしてもらえたので安心でした。

30代・男性<br>(満足度4:☆☆☆☆)

30代・男性
(満足度4:☆☆☆☆)

担当者がとても親切にサポートしてくれ、さらに言葉遣いも丁寧で好感が持てました。また転職活動をする機会があったら、同じ人に対応してもらいたいと思うほどです。良い担当者に巡り会えたことが良い点だったと思っています。

転職エージェント末永 末永

type転職エージェントはサポートが丁寧で、また利用したいという口コミが多くありました。


「サービス実感No.1エージェント」を目指しているのもあり、親切丁寧なサポートに期待が持てます。丁寧なサポートを受けたい人は利用してみると良いでしょう。

登録はこちら(公式サイト)

利用者の7割が年収UP

評判・口コミ

30代・男性<br>(満足度4:☆☆☆☆)

30代・男性
(満足度4:☆☆☆☆)

IT系と営業系に特化していることに加え、20代の転職サポートが充実しており、個々に合わせたカウンセリングのレベルの高さに満足しています。さらに、利用者の7割が年収アップという実績もあり、審査を行ったブラック案件が少ないため安心できました。非公開求人も多く、レジュメの添削など興味のある求人に対するサポートも本当に丁寧です。

30代・男性<br>(満足度5:☆☆☆☆☆)

30代・男性
(満足度5:☆☆☆☆☆)

type転職エージェントは、利用者の約7割が年収アップに繋がるという実績の高さと、履歴書などの応募書類を丁寧に添削して頂けるサポートの丁寧さ、審査をしっかり行うためブラック案件が少ない点が本当に素晴らしいと思っています。

転職エージェント末永 末永

type転職エージェントを利用して転職を成功させた人の約7割が年収をアップを実現させています。


dodaが公表している「転職理由ランキング(2021年)」からみてもわかるように、転職理由1位にランクインしているのが「給与と年収」です。

転職エージェント末永 末永

type転職エージェントはその転職者の想いを把握し、できる限り良い条件の案件を提案しています。


さらに経験や経歴、スキルを正しく評価してもらえるよう企業と交渉もおこなっているため、7割もの利用者が年収アップを叶えられています。

登録はこちら(公式サイト)

IT・Web業界や営業職の求人が充実

評判・口コミ

20代・女性<br>(満足度2:☆☆)

20代・女性
(満足度2:☆☆)

求人数はそれほど多くはないのですが、IT・Web業界(クリエイティブ系も含む)の求人が充実しており、自分自身に合った求人を探しやすかったです。また、30代以降の求職者や女性に対する転職サポートもかなり丁寧だと感じました。

転職エージェント末永 末永

type転職エージェントはIT・Web業界のエンジニアやクリエイター、営業職、ものづくり・メーカーを得意領域としており、1都3県の求人を取り扱っています。


また、各業種に精通した専任のキャリアアドバイザーが在籍しており、専門性の高いサービスを提供しています。

登録はこちら(公式サイト)

女性のサポートが得意

評判・口コミ

20代・女性<br>(満足度4:☆☆☆☆)

20代・女性
(満足度4:☆☆☆☆)

女性に特化したサービスもあり、その人に合った使い方ができる点が高評価です。担当のキャリアアドバイザーも人柄がよく、今抱えている転職の悩みなども親身になって話を聞いていただき、的確なアドバイスをしてくれました。

転職エージェント末永 末永

type転職エージェントを運営しているキャリアデザインセンターは女性向けのtype女の転職エージェントも運営しています。


女性の転職を成功へ導くノウハウを持っているため、女性ならではのキャリアの悩みや相談に対しても適切なアドバイスをしてくれますよ。

登録はこちら(公式サイト)

女性の転職支援に特化したtype女の転職エージェントの評判について、さらに詳しく知りたい人は以下の記事もチェックしてみてください。

【デメリット】type転職エージェントの評判・口コミ

メリットがあれば、当然悪い評判も気になりますよね。そこで、上記と同様に利用者の評判・口コミ結果から分析した3つのデメリットもご紹介します。

こちらもそれぞれ、以下で詳しく解説しますね。

地方の求人は取り扱っていない

評判・口コミ

20代・男性<br>(満足度4:☆☆☆☆)

20代・男性
(満足度4:☆☆☆☆)

東京を中心とした求人が多く、一都三県以外の求人数は少ないのかなと感じました。地方で求人を探している人は向いていないと思います。それ以外は、不満に思うことはありませんでしたが、担当のキャリアアドバイザーが少しフレンドリーすぎるように感じました。

30代・男性<br>(満足度5:☆☆☆☆☆)

30代・男性
(満足度5:☆☆☆☆☆)

type転職エージェントは、首都圏に求人が集中しており、地方の求人は少ない印象です。全国規模で求人を紹介してもらえないので、少し物足りなさを感じました。

転職エージェント末永 末永

type転職エージェントの対応エリアは東京・神奈川・千葉・埼玉の1都3県に限定されています。首都圏以外の求人は取り扱っていないため、都市部である大阪や福岡といった地方都市の案件紹介はしてもらいにくいです。


地方への転職を検討しているなら、全国の案件を豊富に取り扱うリクルートエージェントdodaマイナビエージェントを利用するのがおすすめですよ。

おすすめの大手転職エージェント

紹介される求人に偏りがある

評判・口コミ

30代・女性<br>(満足度3:☆☆☆)

30代・女性
(満足度3:☆☆☆)

エンジニアの案件が多く、求人に偏りがあるように感じました。事務職など、他の業界や職種から求人を探したい人には向いていないと思っています。さらに、首都圏の求人がメインになるので、もう少し幅広い求人があると嬉しいです。

20代・男性<br>(満足度3:☆☆☆)

20代・男性
(満足度3:☆☆☆)

営業職の求人がほとんどで案件に幅がないように感じました。大手の求人も少ないです。また、担当のキャリアアドバイザーの当たり外れがあり、ヒアリングも不十分で雑な対応をされた点は非常に残念でした。

転職エージェント末永 末永

type転職エージェントはIT・Web業界や営業職に強い転職エージェントです。そのため、得意領域であるエンジニア職や営業職の求人が多い傾向にあります。

転職エージェント末永 末永

自分自身の希望はヒアリングでしっかり伝え、それでも偏った求人を紹介されるのなら他の転職エージェントを利用するようにしましょう。


選択肢の幅を広げたいのなら大手総合型エージェントのリクルートエージェントdodaの2つがおすすめですよ。

キャリアアドバイザーにあたりはずれがある

評判・口コミ

20代・男性<br>(満足度4:☆☆☆☆)

20代・男性
(満足度4:☆☆☆☆)

担当者のなかには、愛想の悪い人もおり、当たり外れがあるように感じました。都会などの求人が多く、地方の案件が少ないため、条件に合う求人がなかなか見つかりませんでした。担当者によっては自分の希望する条件とは違う案件を提案される場合もあります。

30代・男性<br>(満足度4:☆☆☆☆)

30代・男性
(満足度4:☆☆☆☆)

朝一にメールで問い合わせしてもなかなか返信してくれないことが何度かあり、サポート体制はまだまだ課題があると感じました。文面は簡素かつ結論を後回しにする傾向にあります。今後は迅速かつ誠意ある対応に改善されるよう期待します。

転職エージェント末永 末永

どんなにサポートが手厚さが評判のエージェントでも、サポートするのは人です。前提として相性があるとうことを理解しておくことが重要です。


そのため、どの転職エージェントを利用してもキャリアアドバイザーの質にはバラつきがあるものです。

転職エージェント末永 末永

バラつきがある前提で面談でしっかりと相手を見極め、自分自身との相性をはかってみるようにしましょう。


相性が合わないと感じたら、キャリアアドバイザーを変更してもらうこともできます。それでも気になるようなら、他の転職エージェントを検討してみると良いですね。

他エージェントの評判と比較する

type転職エージェントと大手エージェント3社の比較

type転職エージェントの利用を考えている人の中には、リクルートエージェントdodaパソナの利用を検討している人もいると思います。

そこで、type転職エージェントを含む大手転職エージェント4社の違いを以下にまとめました。

早見表は→にスクロールできます。

type転職エージェント リクルート doda パソナ
求人数
(2022年8月時点)
27,090件 531,360件 189,690件 5万件以上
特徴 1都3県の求人のみを取扱
業界・職種に精通したサポート
業界No.1の求人数
面接サポートが充実
業界No.2の求人数
求人を絞って提案
オリコン満足度No.1
女性とミドルの転職に強み
おすすめ 20代〜30代 全世代 全世代 30代

転職エージェント末永 末永

type転職エージェントは1都3県に特化した転職エージェントです。他のエージェントにはない東京・神奈川・千葉・埼玉の非公開求人と出会える可能性があります。

転職エージェント末永 末永

しかし一方で、地方の求人は少ない傾向にあり、地方へ転職を検討しているならリクルートエージェントdodaパソナキャリアを使ったほうが効率的です。


求人数は総合型には敵わないので、転職先の候補を増やす意味でも他の3社も併せて利用するようにしましょう。

おすすめの大手転職エージェント

  • リクルートエージェント
    業界No1!転職者の8割が利用する最大手の定番エージェント
  • doda
    利用者満足度No.1!サポートが手厚い定番エージェント
  • パソナキャリア
    オリコン顧客満足度調査3年連続No.1!年収アップ率67.1%の転職エージェント

type転職やtype女性の転職エージェントとの違い

株式会社キャリアデザインセンターは、type転職エージェントの他にも様々な転職支援サービスを提供しています。

ただし、サービスの名称が類似しているため、サービスの違いが把握しづらく感じている人もいるのではないでしょうか。自分がどのサービスを利用すべきかを判断しやすくなるよう、それぞれサービスの種類とサポートの有無を表でまとめました。

種類 サポートの有無
type転職エージェント 転職エージェント あり
type女の転職エージェント 転職エージェント あり
type転職 転職サイト なし
女の転職type 転職サイト なし

それぞれの違いについて、以下でさらに詳しく説明します。

type女の転職エージェントとの違い

type女の転職エージェントとの違いはサービス名称に「女の」の有無だけで、ぶっちゃけ大きな違いはありません。

サービス名に「女の」が入っているだけで、同一のサービスとなっているからです。そのため、どちらに登録しても紹介される求人案件や受けられるサポート内容はもちろん一緒です。

ただ、type女の転職エージェントのほうは女性の転職支援に特化したサービスです。女性が同性のキャリアアドバイザーからサポート受けたい、女性ならではのキャリア相談をしたいといった希望が明確な場合はtype女の転職エージェントから登録するとスムーズです。

type転職などとの違い

type転職エージェントとtype転職や女の転職typeの違いですが、まずそもそものサービス内容が異なります。

type転職エージェントは求職者と企業の間にキャリアアドバイザーが入り、双方のニーズにマッチする求人の紹介、履歴書・職務経歴書の添削、面接対策、年収交渉の代行など、転職活動・就職活動に関わるすべてをサポートしてくれるサービスです。

一方でtype転職と女の転職typeは求人情報のみを掲載する転職サイト(求人サイト)です。そのため、type転職エージェントのようにキャリアアドバイザーが提供するサービスは受けられません。

このようにサービス内容に明確な違いがあるため、自分がどちらを利用したほうが良いのかを考えた上で登録すると良いです。

おすすめなのはtype転職エージェント

type転職エージェントとtype転職で、どちらを利用すべきか悩んだら、type転職エージェントを利用してみることをおすすめします。

プロのサポートがあるかどうかで、選考通過率は異なります。さらに転職エージェントを利用しないと紹介してもらえない非公開求人も紹介してもらえるため、選択肢を増やせます。

とくに初めて転職する人で履歴書・職務経歴書の書き方や面接対策に不安がある場合は利用して損はないです。type転職エージェントは無料で利用できるだけでなく、不要になれば簡単に退会することも可能です。

まずはtype転職エージェントに登録してみて、キャリアアドバイザーのサポートが不要だと感じたら転職サイト(求人サイト)を利用する流れのほうが効率的です。

type転職エージェントを賢く使うコツ

ー末永さん、最後にtype転職エージェントを賢く使うコツみたいなのがあれば教えてください!

転職エージェント末永 末永

type転職エージェントは1都3県のみ対応しており、東京・神奈川・千葉・埼玉で転職を希望する人向けのエージェントです。


また、IT・Web業界、エンジニア、ものづくり業界を得意領域としており、これら業界・職種の求人を豊富に扱っています。対応地域、業界や職種が限定的であるため、希望する業種の求人を紹介されないこともあり注意が必要です。

ーそういうときはどうしたらいいのですか?

転職エージェント末永 末永

type転職エージェント1社だけに絞らず、リクルートエージェントdodaパソナキャリアなど、他の転職エージェントを併用するのがおすすめです。あらかじめ2〜3社に複数登録すると、それぞれの求人やキャリアアドバイザーを比較しながら転職活動を進められるため、1社に絞るよりも効率が良くなります。


未経験求人を探しているならリクルートエージェントdodaがピッタリです。女性の転職支援に強いエージェントを希望するなら、パソナキャリアを併用すると良いでしょう。

転職エージェント末永 末永

さらに、スカウト型転職サイトを併せて利用すると、自分の希望にマッチする会社を見つけやすくなり、選択肢も広げることができます。転職エージェントと併せて利用してみてください。

おすすめの大手転職エージェント

  • リクルートエージェント
    業界No1!転職者の8割が利用する最大手の定番エージェント
  • doda
    利用者満足度No.1!サポートが手厚い定番エージェント
  • パソナキャリア
    オリコン顧客満足度調査3年連続No.1!年収アップ率67.1%の転職エージェント

おすすめのスカウト型転職サービス

  • ビズリーチ
    年収600万円以上の求人が多数!優秀なヘッドハンターからのスカウトが届く
  • iX転職
    dodaが運営する年収800万円〜2000万円の案件が多い転職サービス
  • リクルートダイレクトスカウト
    ハイクラス・エグゼクティブ限定のスカウトサービス

type転職エージェントの利用の流れ

type転職エージェントに登録したあとの利用の流れや手順について詳しく解説していきます。

  1. 会員登録
  2. カウンセリング
  3. 求人の紹介
  4. 書類作成・応募・推薦
  5. 面接・選考
  6. 内定・入社

全体的な流れはどの転職エーエジェントも基本的には同じで、会員登録後カウンセリングをおこなっていきます。

カウンセリングは新型コロナウイルス拡大防止の観点から、対面だけでなく電話やWebで実施されるケースも多くなってきました。実際、type転職エージェントでも電話やWebを活用して面談を実施しています。

面談を受ける際のポイント

カウンセリングはおよそ30分〜1時間程度で、その時間内に自分の希望する業界や職種、希望条件などをしっかり伝えるようにしましょう。また、条件の優先順位なども共有しておくと、マッチした求人を紹介してもらいやすくなります。

キャリアアドバイザーのサポート領域は幅広く、内定を獲得した後の円満退職するコツも教えてくれ、入社するまでしっかりサポートしてくれます。

転職活動・就職活動の不安や悩み、ささいな質問なども包み隠さず話すことで、適切なアドバイスが期待できるだけでなく、キャリアアドバイザーと信頼関係も築いていけるようになるでしょう。

最後に、サービスの利用を途中で退会したい場合は、必ず担当者に連絡をするようにしましょう。音信不通になることで、再度利用するときに断られてしまう可能性があるので注意が必要です。

type転職エージェントを利用する際によくある質問

type転職エージェントを利用する際によくある質問をまとめました。利用する時の参考にしてくださいね。

転職フェアは当日飛び入り参加できますか

type転職エージェントが開催する各種の転職転職相談会・転職セミナーは完全予約制になっているため、当日の飛び込み参加はできません。

参加を希望する求職者はまず申し込みをする必要があります。その後は担当者からの連絡があって、初めて転職相談会・転職セミナーへの申し込みが完了します。

退会の方法を教えてください

担当キャリアアドバイザーへ直接申し出る方法の他に以下の方法でも退会できます。

  1. MYページにログインする
  2. 「サービスの退会」をクリックする
  3. 「退会する」ボタンをクリックする
  4. 退会処理が完了

退会を申し込む時には、本当に利用をやめても良いのかを吟味するようにしましょう。

type転職エージェント利用者の評判・口コミ一覧

上記では紹介しきれなかった、利用者の評判・口コミをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

評判・口コミ

30代・男性<br>(満足度4:☆☆☆☆)

30代・男性
(満足度4:☆☆☆☆)

求人の数が多いだけでなく、魅力的な求人が豊富で質の高さを感じました。私の希望条件にあった企業だけではなく、キャリアアドバイザーからの提案もあり、選択肢が広がったように思います。さらに、転職活動を全面的にサポートしていただけたので安心して転職活動ができました。

評判・口コミ

20代・男性<br>(満足度4:☆☆☆☆)

20代・男性
(満足度4:☆☆☆☆)

大手企業やベンチャー企業など様々な求人があり、幅広い選択肢から自分に合った求人を探すことが出来て満足しています。担当のキャリアアドバイザーからも「ここの企業ならこういう志望動機にした方がいい」等、丁寧に指導していただけました。

評判・口コミ

20代・男性<br>(満足度4:☆☆☆☆)

20代・男性
(満足度4:☆☆☆☆)

担当のキャリアアドバイザーが求人を選定してくれるので、自分自身で検索して探す手間が省けます。しっかり求人先を調査してから選定してくれるので魅力的な求人が見つかりやすいと感じました。さらに、前の職場の状況なども丁寧にヒアリングし、それを考慮した上で自分に合う業界や職種など幅広く提案してくれます。

評判・口コミ

40代・男性<br>(満足度4:☆☆☆☆)

40代・男性
(満足度4:☆☆☆☆)

自分のレベル感に合い、なおかつ希望条件に求人が見つかったのでこのエージェントを利用して良かったと思います。基本的には資格がなくても大丈夫な求人でしたが、資格取得者が優遇されるなど、自分に合う求人を紹介していただけたので満足しています。

評判・口コミ

30代・男性<br>(満足度4:☆☆☆☆)

30代・男性
(満足度4:☆☆☆☆)

type転職エージェントは、書類作成や面接の対策等、利用者の個性に合わせた転職サポートをしてくれたので転職活動中はとても頼りになりました。各業界についての知識も豊富なので、なんでも相談できる存在でした。

評判・口コミ

20代・女性<br>(満足度4:☆☆☆☆)

20代・女性
(満足度4:☆☆☆☆)

転職活動中は、現状の確認や意向の変化などこまめに連絡をとってくれたので安心感がありました。また、書類添削も丁寧で文章をより綺麗な言い回しに修正してくれ、分かりやすいようにまとめる方法などアドバイスもいただき、より良いレジュメ作成ができたと思います。

評判・口コミ

40代・女性<br>(満足度3:☆☆☆)

40代・女性
(満足度3:☆☆☆)

私の希望するエリアの求人が豊富で、待遇や環境などバランスが取れている職場が多く、良質な求人を扱っている印象を受けました。キャリアアドバイザーの対応も親切で、レスポンスもわりとスムーズでした。

評判・口コミ

20代・女性<br>(満足度2:☆☆)

20代・女性
(満足度2:☆☆)

首都圏特化型の転職エージェントなので地方の求人は皆無と言っていいです。求人の質は悪くはないのですが、紹介された求人は少なめで、もう少し選択肢が欲しかったと感じました。担当のキャリアアドバイザーの印象は良かったです。

評判・口コミ

20代・女性<br>(満足度4:☆☆☆☆)

20代・女性
(満足度4:☆☆☆☆)

担当のキャリアアドバイザーになんでも相談でき、カウンセリングの質の高さを感じました。また、転職に有利な情報を提供してくれるだけでなく、レジュメの添削や面接のアドバイスをくれるなど、サポート力もあります。審査もしっかり行いブラック案件が少ないので、安心して求人を探すことができました。

評判・口コミ

20代・女性<br>(満足度4:☆☆☆☆)

20代・女性
(満足度4:☆☆☆☆)

首都圏をメインに求人を扱っているため、全国的に求人数は少なく、自分の要望に近い仕事を探しづらかったです。IT業界や営業の求人は豊富ですが、それ以外の仕事は見つかりませんでした。

type転職エージェントと併せて利用したいサービス一覧

最後に、type転職エージェントと併せて利用したい転職エージェントを一覧でまとめました。

転職エージェントは求人紹介による企業とのマッチングや履歴書・職務経歴書の添削、模擬面接などのサポートだけでなく、意外と面倒だと感じる企業との日程調整や転職そのもののスケジュール管理などもおこなってくれるサービスです。

しかも無料で利用できるため、試しに1度話を聞いてみる意味でも転職エージェントに登録することをおすすめします。

下記から3社程度登録し、求人やアドバイザーを比べながら自分自身とって1番良いと思える転職エージェントを見つけてみてください!

大手や人気企業の求人を多数保有!大手エージェント

大手エージェントには、全業界・職種の求人が集まっています。さらに、大手企業や人気企業の求人を独占で持っていることも。
幅広い選択肢の中から求人を提案してもらいたい、大手企業や人気企業への転職を検討しているという方は登録しておきましょう。

業界No.1!転職者の8割が利用している
国内最大の定番エージェント

リクルートエージェント

ポイント

  1. 求人数が業界No.1!人気企業・大手企業の非公開求人を多数保有
  2. 数の強みを活かした幅広い業界・職種の提案が可能
  3. たくさんの求人の中から比較検討できる

リクルートエージェント
に相談する

CMでおなじみ!転職者満足度No1!
豊富な求人数に加えて、専任アドバイザーの手厚いサポートが強み

doda

ポイント

  1. リクルートと並ぶ、実績豊富な国内最大級の転職エージェント
  2. 約10万件の求人から、厳選して紹介をしてくれる数少ないエージェント
  3. リクルートが保有していない有名企業の求人に出会える可能性が高い

doda
に相談する

20代の登録者数No.1!
20〜30代前半・第二新卒向けの非公開求人を多数保有

マイナビエージェント

ポイント

  1. 新卒サイトNo.1のマイナビが運営。若手層を採用したい企業とのコネクションが豊富
  2. 営業、メーカー、金融、ITなどの転職支援に強み
  3. 20〜30代など若手層の転職サポート・アドバイスの手厚さに定評あり

マイナビエージェント
に相談する

年収500万円以上の転職を目指す人向け

ハイクラス求人は全体的に少ないため網羅するためにも、転職サイトと転職エージェントは両方に登録しておくのがオススメです。

年収600万〜1500万の優良求人を多数掲載している転職サイト

登録しておくだけでスカウト機能が使えるので、どんな企業からどんなスカウトが来るかで、気軽に自分の市場価値を確かめることができますよ。

ビズリーチ(転職サイト)

ポイント

  1. 企業の採用責任者やヘッドハンターから直接スカウトが届く!
  2. 中小のエージェントとのコネクションも作れるので、大手エージェントと併用して利用するのがオススメ
  3. 大手エージェントで取り扱っていないような隠れた優良求人が見つかる

ビズリーチ(転職サイト)
に相談する

オリコン顧客満足度3年連続1位!
丁寧なサポートに定評のある転職エージェント

パソナキャリア

ポイント

  1. 女性の活躍と長期的なキャリア形成を専門チームがサポート
  2. 年収700万以上のハイクラス求人や、女性管理職の求人もあり
  3. 転職後の年収アップ率67.1%!

パソナキャリア
に相談する

エンジニア・デザイナーの転職におすすめの転職エージェント

ITエンジニア経験者支援に特化した専門エージェント

※登録完了後、お電話にて転職活動のご状況をヒアリングさせて頂きます。
※エンジニア未経験者向けの求人は保有しておりません。

レバテックキャリア

ポイント

  1. 保有求人7000件以上の約8割が年収600万円以上のハイクラスIT求人
  2. 大手IT系・Web系企業からスタートアップまで幅広く網羅
  3. WEB・アプリエンジニア、インフラエンジニア、PM、ITコン、SEなど多様な職種に対応

レバテックキャリア
に相談する

大手上場企業から人気ベンチャー企業、隠れた優良企業の求人が多数!
エンジニアからPM、コンサルタントまで幅広い求人提案が可能!

マイナビIT AGENT

ポイント

  1. エンジニアがスキルアップできる求人多数
  2. 大手からベンチャー企業まで、コンサル、SIer、WEB系の幅広い求人を保有
  3. 人気の社内SE求人も多数!働き方に合わせた多彩な求人アリ

マイナビIT AGENT
に相談する

エンジニアの求人も豊富に保有している
国内最大級の定番エージェント

リクルートエージェント(IT)

ポイント

  1. エンジニア求人は業界最大の10万件以上!
  2. プログラマーや品質管理、社内SE、テクニカルサポートなど人気の職種を網羅
  3. 専門のアドバイザーチームがあり、IT・Web業界ならではのサポートが充実

リクルートエージェント(IT)
に相談する

type転職エージェントの口コミ調査概要

調査目的 type転職エージェントの満足度調査
実施者 アクシス株式会社
調査実施期間 2022年4月〜2022年5月
調査対象 type転職エージェントの利用経験がある10代〜50代の男女
調査地域 全国
調査媒体 クラウドワークス
  • ツイッター
  • フェイスブック
  • はてなブックマーク

line

line

人気の転職エージェント