キッコーマンに転職する方法!中途採用の難易度や採用情報を解説

キッコーマンに転職する方法!中途採用の難易度や採用情報を解説

    醤油でおなじみのキッコーマン株式会社へ転職するコツを就職・転職支援のプロである現役転職エージェントが徹底解説します。

    また、中途採用の入社難易度や求人情報、年収や福利厚生なども紹介します。あわせて面接で聞かれる質問や社員からの口コミも分かりやすくまとめました。

この記事を書いた人
末永雄大

末永雄大

新卒でリクルートエージェント(現リクルート)に入社。数百を超える企業の中途採用を支援。2012年アクシス(株)設立、代表取締役兼転職エージェントとして人材紹介サービスを展開しながら、年間数百人以上のキャリア相談に乗る。Youtubeチャンネル「末永雄大 / すべらない転職エージェント」の総再生回数は2,000万回以上。著書「成功する転職面接」「キャリアロジック
詳細プロフィールはこちら

キッコーマンの転職・中途採用難易度

キッコーマンの転職難易度は、中~高難易度です。

キッコーマンは創業100年を超える大手の食品会社で、売上の3分の2が海外での売上であるほどの日系グローバル企業です。

そのため、キッコーマンの安定性や将来性などから新卒・中途を問わず注目度が高く、マイナビ・日経の「2024年卒大学生就職企業人気ランキング」では54位、dodaの「転職人気企業ランキング(2023年)」の208位にランクインする人気企業です。

多くの優秀な人材が集まるので、関連スキルや業務経験があったとしても、上手く自己PRにつなげてアピールできなければ、転職活動はスムーズに進みません。

ただし、キッコーマンの公式サイトで公開されている情報によると正規雇用労働者の中途採用比率は以下の通りで、中途採用の門戸は十分に開かれていることが分かります。

2018年度 2019年度 2020年度
中途採用比率 39% 31% 33%

しかしキッコーマンは2023年7月時点ではホームページからのエントリーは受け付けておらず、ダイレクトリクルーティングサービスをおこなっているビズリーチで応募を管理しているとコーポレートサイトでは記載されています。

転職エージェント末永 末永

非常に人気で応募が殺到しているのでキッコーマン側からぜひ会って話してみたい人材に声をかけていく採用方式を取り入れているようです。


とにかくビズリーチに登録しておかないと転職するチャンスも訪れないので今すぐ登録しておきましょう。

またコーポレートサイトにはビズリーチのみ記載されていますが、JACリクルートメントでもハイクラス人材を探しているという可能性も大いにあります。

転職エージェント末永 末永

登録していない場合はこちらも登録しておくと良いです。


それにキッコーマン以上の好条件の食品メーカーに出会う可能性もあるため、選択肢を広げることができる点でもおすすめです。

ハイクラス求人が多い転職サイト

キッコーマンへ転職しやすい人の特徴

キッコーマンでは独自に定めている「プロ人財」という指標をもとに人材育成をおこなっています。

コーポレートサイトに記載されている「プロ人財」の定義は以下です。

プロ人財の定義

  • 仕事における高度な能力をもっていること
  • 能力を発揮して自律的に行動し、成果に結びつけること
  • 社内外のニーズを満たし、市場に価値を与えること

個人がきっちりと成果に向き合い、自ら行動することで社会を発展させていこうという気持ちがキッコーマンで働く上では求められています。

キッコーマンのコーポレートサイトにも入社後に「プロ人財」になるための基本となる部分が備わっているかが、採用選考においてのポイントのひとつになると記載されているので、これまでの経験から「プロ人財」になれる素養があることを伝えられると良いです。

転職エージェント末永 末永

相手の意図を汲み取って自発的に誰かの役に立つ行動や成果を残した経験」のような実体験に基づくエピソードは良さそうですね。


キッコーマンのプロ人材の定義をしっかり把握した上で、実体験を織り交ぜた独自のエピソードを面接で話せるように準備しておきましょう。

そんなキッコーマンへ転職する方法

上記で述べた通り2023年7月時点では、キッコーマンに転職するにはビズリーチに登録しておかないと転職する機会は得られません。

しかし、ビズリーチにはヘッドハンターを自分で検索する機能があるので、その機能を使い食品メーカーに強いヘッドハンターを探して話をすることができます。

食品メーカーに強いヘッドハンターにキッコーマンに転職したい旨を伝えることで非公開求人を紹介してくれる可能性があります。

なので繰り返しにはなりますが必ずビズリーチに登録しておきましょう。

ハイクラス求人が多い転職サイト

また、親会社であるキッコーマンに強いこだわりがない場合はキッコーマンのグループ会社も検討してみましょう。

キッコーマン食品株式会社や、株式会社キッコーマン・マーケティングセンターなどは直接的にキッコーマンと関われる仕事内容であると言えます。

転職エージェント末永 末永

これらの企業も転職エージェントに求人を出しているので、登録してキッコーマングループに転職したい旨を伝えましょう。


実際に2023年7月時点ではグループ会社の1つであるキッコーマン・バイオケミファ(株)が大手転職エージェントであるdodaに求人を出していることが確認できています。

転職エージェントは、企業の採用担当者と繋がりがありどんな人材を求めているのかを把握しています。

しかも知識が豊富な転職エージェントから面接対策もしてもらうことができるので、キッコーマンのグループ会社も検討している人は以下の転職エージェントも利用してみると良いでしょう。

おすすめの大手総合型転職エージェント

キッコーマンやキッコーマンのグループ会社の採用ページから直接応募するよりも転職エージェントを利用したほうが良い理由について、さらに詳しく知りたい人は以下の記事もおすすめです。

キッコーマンの選考フロー・面接内容

キッコーマンの採用ページによると、キッコーマンの内定を獲得するまでの流れは以下の通りです。

  • ビズリーチに登録
  • キッコーマン株式会社からのスカウトを受け取る
  • カジュアルな面談
  • 書類選考
  • 1次面接
  • 最終面接

キッコーマンの選考フローは一般的な内容で、Webでの適性検査などは実施されないようです。

ただし、職種や応募時期などによって選考フロー、内容が異なる場合もあるので、応募後に案内される内容をよく確認し、選考に臨みましょう。

キッコーマンの面接でよく聞かれる質問

キッコーマンの面接では以下の質問をよくされる傾向にあります。

  • テキパキと仕事ができるか
  • 5年後、10年後は自分は何をしていると思いますか

突拍子もない質問はなく、志望動機や自己アピールなど一般的な質問が多いようです。

しかし、上記2つの質問から仕事の質や積極性、どこまで将来を見据えることができているかなど「プロ人財」の素質があるかどうかに沿って質問される傾向にあると言えます。

面接で自分の魅力をアピールするためには、キッコーマンが定義する「プロ人財」について企業研究をしっかりおこない深く理解しておく必要があります。

転職エージェント末永 末永

キッコーマンの面接対策ではよく聞かれる質問を意識する必要があります。そのためには自己分析企業研究をしっかりとおこなうことが大切です。


自己分析と企業研究をしっかりおこなえば、キッコーマンにマッチする志望動機自己PRが考えられるようになります。

転職エージェント末永 末永

自分で面接対策ができるか不安な場合は転職エージェントを積極的に利用してみましょう。


転職エージェントは企業の詳細な情報を持っているだけでなく、人事に刺さるポイントも把握しています。利用すれば選考通過率を高められますよ。

おすすめの大手総合型転職エージェント

面接で見られているポイントやよく聞かれる質問について知りたい人は以下の記事も読んでみてください!

キッコーマンの企業情報

キッコーマンは日本人の食卓には欠かせない醤油をはじめとした調味料・加工食品を扱う大手食品メーカーです。

大正時代から醤油造りに携わり、醤油を使ったポン酢やつゆなどの和風醸造調味料をメインに取り扱っています。ここではそんなキッコーマンの企業概要を説明していきます。

本社は醤油造りに有利な条件が揃っている千葉県野田市と東京の2ヶ所にあります。

会社名 キッコーマン株式会社
本社所在地

●野田本社
〒278-8601
千葉県野田市野田250


●東京本社
〒105-8428
東京都港区西新橋2-1-1 興和西新橋ビル

設立 1917年(大正6年)12月7日
資本金 115億9900万円
代表者 中野祥三郎
従業員数 7,775名
グループ会社 60社(連結子会社及び持分法適用会社)
上場証券取引所 東京証券取引所
2023年3月31日時点

キッコーマン株式会社は醤油をはじめとする食料品製造、販売を主力としています。また2020年度の売上の4分の3は海外での売上が占めているほどのグローバル企業です。

最近は化粧品の開発などもおこなっており、今後も事業の成長と多角化を図っています。

キッコーマン株式会社の競合他社にはミツカングループ、味の素株式会社が挙げられます。

売上業績と今後の事業課題

2023年7月時点でキッコーマンのコーポレートサイトに記載されている連結決済情報のデータから、キッコーマンの売上業績を紹介します。

売上業績(連結) 売上高 営業利益 当期純利益
2019年3月期 4535億円 384億円 259億円
2020年3月期 4396億円 349億円 268億円
2021年3月期 4394億円 416億円 311億円
2022年3月期 5164億円 506億円 389億円
2023年3月期 6188億円 553億円 437億円

2023年3月期は前期比で見ても増収増益であり、過去4年間で最高益を達成しています。

新型コロナウイルスの感染拡大により、幾度も緊急事態宣言が発出され、調味料を多く消費する外食産業が落ち込みました。

そのような状況ですが、日本国内の巣ごもりで高まった家庭内需要を抑え、海外ではしょうゆ部門をはじめとする製品の販売が増加したことで、増収増益につながったと考えられます。

また、決算発表と同じく公開された「グローバルビジョン2030」では「キッコーマンしょうゆをグローバル・スタンダードの調味料にする」「世界中で新しいおいしさを創造し、より豊かで健康的な食生活に貢献する」「キッコーマンらしい活動を通じて、地球社会における存在意義をさらに高めていく」を2030年に達成することを掲げました。

主要市場の深耕と新規市場の開拓を進めしょうゆ部門の販路をさらに展開する、国にあったマーケティング施策を遂行するなどして収益力の向上に努めるとしています。

支社・グループ会社一覧

キッコーマン株式会社を支える支社及び主要グループ会社を紹介します。

食料品分野 ・キッコーマンソイフーズ(株)
・日本デルモンテ(株)
・マンズワイン(株)
・宝醤油(株)
・キッコーマン食品(株)
・テラヴェール株式会社
・キッコーマンソイフーズ株式会社
・日本デルモンテアグリ株式会社
・キッコーマンニュートリケア・ジャパン株式会社
貿易・物流分野 ・JFCジャパン
・総武物流株式会社
マーケティング分野 ・株式会社キッコーマン・マーケティングセンター
・キッコーマンビジネスサービス株式会社
製造分野 ・株式会社総武サービスセンター
レストラン分野 ・キッコーマンレストラン株式会社
・キッコーマンこころダイニング株式会社
海外支社 ・KIKKOMAN FOODS, INC.
・KIKKOMAN SALES USA, INC.
・KIKKOMAN MARKETING AND PLANNING, INC.
・KIKKOMAN USA R&D LABORATORY, INC.
・KMS SERVICE INC.
・JFC INTERNATIONAL INC.
・COUNTRY LIFE, LLC
・JFC INTERNATIONAL(Canada)INC.
・KIKKOMAN DO BRASIL INDÚSTRIA E COMÉRCIO DE ALIMENTOS E BEBIDAS LTDA.
・JFC DE MEXICO S.A. DE C.V.
・KIKKOMAN TRADING EUROPE GmbH
・KIKKOMAN MARKETING& PLANNING EUROPE GmbH
・JFC INTERNATIONAL(EUROPE)GmbH
・JFC DEUTSCHLAND GmbH
・KIKKOMAN FOODS EUROPE B.V.
・KIKKOMAN EUROPE R&D LABORATORY B.V.
・JFC (UK) LIMITED
・JFC FRANCE S.A.R.L
・JFC AUSTRIA GmbH
・KIKKOMAN (S) PTE LTD
・KIKKOMAN TRADING ASIA PTE LTD
・KIKKOMAN MARKETING&PLANNING ASIA PTE. LTD.
・KIKKOMAN SINGAPORE R&D LABORATORY PTE. LTD.
・DEL MONTE ASIA PTE LTD
・JFC (S) PTE. LTD.
・KIKKOMAN AUSTRALIA PTY. LIMITED
・JFC AUSTRALIA CO PTY LTD
・JFC NEW ZEALAND LIMITED
・統萬股份有限公司
・昆山統万微生物科技有限公司
・統万珍極食品有限公司
・亀甲万(上海)貿易有限公司
・傑夫西聖源宏(北京)商貿有限公司
・JFC HONG KONG LIMITED
・帝門食品(厦門)有限公司
・SIAM DEL MONTE COMPANY LIMITED
2023年7月時点

キッコーマンの中途採用・求人情報

キッコーマンはビズリーチにてスカウトしたい人に合わせた職種提案をしているため、求人情報は公表していません。

しかしビズリーチ内では以下の職種を募集しているとの記載がありました。

  • 営業
  • マーケティング
  • 経理
  • 人事
  • 経営企画
  • 監査
  • 内部統制
  • 物流
  • 情報システム
  • 法務
  • コンプライアンス
  • 生産管理
  • 基礎研究
  • 応用研究
  • 商品開発
  • エンジニア(プラントエンジニアリング・システム・エンジニアリング)

転職エージェント末永 末永

具体的な募集要項は公表されていませんが、上記のどれか1つでも職種経験がないとスカウトはほとんどきません。


なんとしても詳細が知りたい場合はビズリーチにてヘッドハンターに相談してみると良いです。

キッコーマンの求人情報

キッコーマンの求人情報は上記で説明したように公開されていません。

なので、ここではキッコーマンのコーポレートサイトに記載されている職種と仕事内容について説明します。

どのような職種と仕事内容があるのかチェックしてみて下さい。

それぞれ1つずつ紹介していきます。

研究・開発

キッコーマンの研究・開発部門はその名の通りキッコーマンの新商品を創出し、製造することが主な仕事となります。

食の楽しみや健康を伝えるという指標を大切にし、常に国内外に必要だと感じる新商品の開発に挑戦しています。

製造

キッコーマンの製造部門では今の製造設備をより大きく、そして効率的に運用できないかを模索します。

設備開発、製造管理、生産管理と職種は別れており各職種が連携してより生産性のある現場の改善に取り組みます。

販売

販売の仕事は、営業の仕事とマーケティング職に分かれます。

営業には家庭用、業務用、加工用と対象とするお客様がそれぞれ存在しており、キッコーマン商品を提案します。

マーケティング職は全てのお客様との提案に関わり、売場づくりの提案やキッコーマン食品を使ったメニューの提案などをおこないます。

間接部門

間接部門はキッコーマングループが滞りなく安全に事業を展開できるように様々なサポートをおこなう部門となります。

具体的には、経理、総務、人事、DX推進といったバックオフィオス職です。

これらの各専門家からの分析や提言は企業が意思決定をする上で非常に大切なものとなります。

横断的に活躍する職種

こちらは国内外問わず全部門にまたがって事業の推進のために統括的に働きかける職種になります。

事業戦略を策定するプロダクトマネジャー室や海外各地に「kikkoman」ブランドを届けるための国際事業本部などが存在します。

キッコーマンの年収・福利厚生

2023年3月に公開された有価証券報告書によると、キッコーマンの平均年収は約789万円です。

dodaの「平均年収ランキング最新版(業種別)」を見てみると、キッコーマンが属する食品/飲料/化粧品メーカー業界全体の平均年収は約411万円なので、キッコーマンが非常に高年収であることが分かります。

また、現役社員や元社員による口コミサイトライトハウスの口コミを参考にすると、職種別の平均年収は以下の通りです。

職種 平均年収 平均年齢
営業系 631万円 36.2歳
企画・事務・管理系 662万円 39.4歳
化学・素材・食品系専門職 875万円 42.5歳

営業系が他の職種と比べて大きく差がないことからインセンティブなどによる成果報酬は少なく、どの職種もボーナスや給料が高水準で支払われていることがわかります。

また、25〜29歳の平均年収は429万円という記載も合ったため、年功序列の報酬形態であるということがわかります。

とはいえ429万円でも業界の平均を上回っている金額です。口コミサイトを見ても年収額・待遇面で好意的な意見が多くみられました。

評判・口コミ

20代・女性<br>営業

20代・女性
営業

年功序列の給与形態となっている。


グローバルに展開している食品メーカーだということもあり、安定しており将来のライフプランが立てやすい。


基本給はそれほど高くないが、賞与が平均して6ヶ月以上出るため、賃金総額としては十分だと思う。

ライトハウス

福利厚生

キッコーマンでは従業員が充実しながらいきいきと働けるように、多種多様な福利厚生や制度を導入しています。

公式コーポレートサイトによると下記のような福利厚生が整備されています。

暮らし 福利厚生メニュー制度、社宅・独身寮貸与、住宅融資制度、保養所、体育館、総合病院など
多様な働き方 育児・介護休職制度、ボランティア休職制度、配偶者帯同休職制度、時差勤務制度など
資産形成 社員持株制度・財形貯蓄
保険 雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
その他 福利厚生サービス、職場のコミュニケーション補助、旅行会補助など

また、キッコーマンは子育て支援に関する制度が整備されており、2018年に次世代育成に関わる特例認定である「プラチナくるみん」を取得しています。

会社をあげて育児休業取得の推進や育児をおこなう女性労働者の就業継続、管理職手前の女性労働者を対象としたキャリア研修を実施しているため、女性にとっても働きやすい職場環境であると言えます。

評判・口コミ

20代・女性

20代・女性

給与、賞与を合わせた年収は一般的な食品メーカーと同レベルであり、特段高いわけではない。


一方で福利厚生を含めると他社よりも満足度が高いだろう。


社宅制度使用対象者の場合、自己負担ほぼなしで住宅費用を会社がまかなってくれる。


また独身で社宅制度を使用できる場合、35歳までは別途手当が支給されるので住宅、光熱費、食費がほぼかからずに生活することができる。


社宅制度を使えない人(独身で実家から2時間以内で通える場合、既婚者で世帯主でない場合)にとってはこれらの恩恵を受けれないため不平等感はあるかもしれない。


会社としも現行の住宅制度には問題があると認識しており、社宅制度の見直しも進めているので今後制度が変わる可能性もある。

ライトハウス

キッコーマンの社風・企業文化・働きがい

キッコーマンの社風・企業文化・働きがいに対する評価をライトハウスから集めてみました。

現役社員・元社員が社風・企業文化・働きがいに対して、どのように思っているのか、参考にしたい人はぜひ目を通してみてください!

社風・企業文化

キッコーマンは組織としてはかなり保守的な考えなようです。

なので下からの意見などはかなり通りにくい印象がありますが、しかしその分地盤は安定しており安心して働ける環境だといえます。

評判・口コミ

20代・男性

20代・男性

保守的です。リスクを取らない企業だと思います。ただ、地盤がしっかりしているので、安心して働けると思います。

ライトハウス
30代・男性

30代・男性

この会社の組織体制は相当しっかりしている。経営も順調であり、一族経営がうまくいっている。


社員同士のコミュニケーションは活発。色々なサークルがある。


余裕のある会社のためか、みんな人柄がよく、とても環境は良い。派遣同士の交流は、部署が離れるとほとんどない。

ライトハウス
30代・男性

30代・男性

のんびりした社風で優しい人が多い印象。だが、風通しはあまり良いとは感じない。

ライトハウス

成長・働きがい

キッコーマンで働く以上は大手企業の一部分として関わることになるため、部署によっては働きがい、やりがいを感じづらい一面も存在しています。

ただ会社としての安定感は非常にある分、配属先によっては一定はチャレンジさせてもらえる環境でもあると言えます。

口コミでもやりがいより、組織への安心感や研修体制などの基盤がしっかりしている点への評価が多かったです。

評判・口コミ

20代・男性

20代・男性

保守的な企業なので、仕事上で成長できるかというと一定ライン以上は難しいと思います。


ただ、個人次第ではチャレンジできることもあるので、そこも部署次第です。

ライトハウス
20代・男性

20代・男性

1年間、先輩社員が教育係として教えてくれる。非常にいい制度。しかし、1から10まで徹底的にというわけでもなく、先輩によると思うが、自由にやらせてもらっている。


新人の時代は、このようなOJT制度があることにより、心配なく仕事ができていると思う。


新人研修は1ヶ月あるが、正直無駄な部分はあると思う。大切なこともあると思うが、eラーニングは正直あってもなくても良いと感じる。


総合的には、非常に献身的な企業。

ライトハウス
30代・男性

30代・男性

特にキャリア開発や成長に力を入れているとは思わない。大手企業の歯車なのでやりがいは感じづらいが待遇は比較的良い。

ライトハウス

キッコーマンへの転職を成功させるコツ

キッコーマンへの転職を考えるなら、実際にキッコーマンが応募を管理していると公表しているビズリーチに登録し、そして選考対策のために他の転職エージェントも利用することをおすすめします。

転職エージェントに関しては、利用することで希望する職種の求人紹介や志望企業の選考に合わせた書類添削、面接対策などのサポートを受けることができます。

サービスは無料で利用できるので、業界事情・仕事内容についてもアドバイスしてもらえます。

ただ、キャリアアドバイザーのスキルには差があるので、まずは以下で紹介する転職エージェントの中から2〜3社に複数登録をして、実際にキャリアアドバイザーに会ってみた上で、サポートを任せるエージェントを絞り込むと良いです。

年収500万円以上の転職を目指す人向け

ハイクラス求人は全体的に少ないため網羅するためにも、転職サイトと転職エージェントは両方に登録しておくのがオススメです。

ビズリーチ(転職サイト)

年収600万〜1500万の優良求人を多数掲載している転職サイト

登録しておくだけでスカウト機能が使えるので、どんな企業からどんなスカウトが来るかで、気軽に自分の市場価値を確かめることができますよ。

ビズリーチ(転職サイト)

おすすめポイント

  1. 企業の採用責任者やヘッドハンターから直接スカウトが届く!
  2. 中小のエージェントとのコネクションも作れるので、大手エージェントと併用して利用するのがオススメ
  3. 大手エージェントで取り扱っていないような隠れた優良求人が見つかる

ビズリーチ(転職サイト)に
相談する

JACリクルートメント

国内3位、高年収求人領域では国内No.1の転職エージェント
外資系企業やコンサル、管理職/専門職への転職サポートに強み(経験者のみ対象)

JACリクルートメント

おすすめポイント

  1. 年収600〜1500万円の高年収の非公開求人を大量に保有
  2. 30〜40代のマネジメント層や専門スキルを持った人向けの求人も多数
  3. 業界・職種別コンサルタントによるレベルの高いサポートを受けられる
※正しい連絡先・ご経歴を入力することで、より条件にマッチした求人のご紹介が可能になります

JACリクルートメントに
相談する

大手や人気企業の求人を多数保有!大手エージェント

大手エージェントには、全業界・職種の求人が集まっています。さらに、大手企業や人気企業の求人を独占で持っていることも。
幅広い選択肢の中から求人を提案してもらいたい、大手企業や人気企業への転職を検討しているという方は登録しておきましょう。

リクルートエージェント

業界No.1!転職者の8割が利用している
国内最大の定番エージェント

リクルートエージェント

おすすめポイント

  1. 求人数が業界No.1!人気企業・大手企業の非公開求人を多数保有
  2. 数の強みを活かした幅広い業界・職種の提案が可能
  3. たくさんの求人の中から比較検討できる

リクルートエージェントに
相談する

doda

CMでおなじみ!顧客満足度トップクラス!
豊富な求人数に加えて、専任アドバイザーの手厚いサポートが強み

doda

おすすめポイント

  1. リクルートと並ぶ、実績豊富な国内最大級の転職エージェント
  2. 20万件以上(2023年3月時点、非公開求人を含む)の求人から、厳選して紹介をしてくれる数少ないエージェント
  3. リクルートが保有していない有名企業の求人に出会える可能性が高い

dodaに
相談する

マイナビエージェント

20代の登録者数No.1!
20〜30代前半・第二新卒向けの非公開求人を多数保有

マイナビエージェント

おすすめポイント

  1. 新卒サイトNo.1のマイナビが運営。若手層を採用したい企業とのコネクションが豊富
  2. 営業、メーカー、金融、ITなどの転職支援に強み
  3. 20〜30代など若手層の転職サポート・アドバイスの手厚さに定評あり

マイナビエージェントに
相談する

エンジニア・デザイナーの転職に特化した転職エージェント

マイナビIT AGENT

大手上場企業から人気ベンチャー企業、隠れた優良企業の求人が多数!
エンジニアからPM、コンサルタントまで幅広い求人提案が可能!

マイナビIT AGENT

おすすめポイント

  1. エンジニアがスキルアップできる求人多数
  2. 大手からベンチャー企業まで、コンサル、SIer、WEB系の幅広い求人を保有
  3. 人気の社内SE求人も多数!働き方に合わせた多彩な求人アリ

マイナビIT AGENTに
相談する

リクルートエージェント(IT)

エンジニアの求人も豊富に保有している
国内最大級の定番エージェント

リクルートエージェント(IT)

おすすめポイント

  1. エンジニア求人は業界最大の10万件以上!
  2. プログラマーや品質管理、社内SE、テクニカルサポートなど人気の職種を網羅
  3. 専門のアドバイザーチームがあり、IT・Web業界ならではのサポートが充実

リクルートエージェント(IT)に
相談する

レバテックキャリア

ITエンジニア経験者支援に特化した専門エージェント

※登録完了後、お電話にて転職活動のご状況をヒアリングさせて頂きます。
※エンジニア未経験者向けの求人は保有しておりません。

レバテックキャリア

おすすめポイント

  1. 保有求人7000件以上の約8割が年収600万円以上のハイクラスIT求人
  2. 大手IT系・Web系企業からスタートアップまで幅広く網羅
  3. WEB・アプリエンジニア、インフラエンジニア、PM、ITコン、SEなど多様な職種に対応

レバテックキャリアに
相談する

メーカーエンジニアの転職に特化した転職エージェント

マイナビメーカー AGENT

機械設計や半導体製造、生産管理、機械エンジニアの人は、業界特化のマイナビメーカー AGENTへの相談がオススメ

※関東エリアの求人が中心となっているので、他エリアの求人は少なめです

マイナビメーカー AGENT

おすすめポイント

  1. メーカー、ものづくり業界に特化したエージェント
  2. ものづくり業界出身のキャリアアドバイザーがニーズにマッチした求人を紹介
  3. 大手だけではなく、中小の優良企業やベンチャー企業の求人も保有

マイナビメーカー AGENTに
相談する

キッコーマンに興味がある人向け関連記事一覧

キッコーマンに興味がある人向けに併せて読んでおきたい関連記事をまとめてみました。

line

line

人気の転職エージェント