住友生命への転職方法!中途採用の難易度や求人情報を徹底解説!

住友生命への転職方法!中途採用の難易度や求人情報を徹底解説!

    住友生命保険相互会社へ転職するコツを就職・転職支援のプロである現役転職エージェントが徹底解説します。

    また、中途採用の転職難易度や求人情報、採用倍率の高い企業から内定獲得するためのポイントも紹介します。

    あわせて企業文化や採用大学、面接で聞かれる質問や社員からの口コミも分かりやすくまとめました。

この記事を書いた人
末永雄大

末永雄大

新卒でリクルートエージェント(現リクルート)に入社。数百を超える企業の中途採用を支援。2012年アクシス(株)設立、代表取締役兼転職エージェントとして人材紹介サービスを展開しながら、年間数百人以上のキャリア相談に乗る。Youtubeチャンネル「末永雄大 / すべらない転職エージェント」の総再生回数は2,000万回以上。著書「成功する転職面接」「キャリアロジック
詳細プロフィールはこちら

住友生命の転職難易度

住友生命への転職難易度は中程度と言えます

住友生命はマイナビ・日経新聞が共同で調査をしたマイナビ・日経大学生就職企業人気ランキングにおいて3位にランクインしています。

またリクナビ2025において総合キャリア職の採用見込みが51~100名に対して、プレエントリー数が3806名となっています。

一方で、dodaの転職人気企業ランキングにはランクインしていなかったため、新卒の就職では人気が高いですが、転職においても人気のある企業とは言い切れません。

そのため就活では人気が高いですが、転職では中程度の人気であり難易度も中程度といえます。

住友生命の中途採用比率

住友生命の公式発表によれば、中途採用比率は下記になります。

総合職 中途採用比率
2020年 91%
2021年 92%
2022年 94%

中途採用比率とは、企業が雇用する正社員の中で中途採用者が何人いるのかを示す割合のことです。

住友生命の中途採用比率は90%を超えており、中途採用者の多い職場となっています。

採用している人数が多いということで、優れたスキルなどがなくても住友生命に転職できる可能性はあります。

住友生命へ転職しやすい人の特徴

住友生命に転職しやすい人の特徴は、積極性の高い人材であることです。

住友生命の採用担当者からのメッセージには以下のような記載があります

様々な変化に対し、恐れることなく、チャンスだと捉え、自ら学び、自らを成長させていくことができる方

住友生命リクルーティングサイト

住友生命のいう積極性の高い人材とは、素直に前向きに行動し自らを成長させていくことのできる人を指します。

面接では今まで何かに挑戦し、それによって自身が成長できたエピソードを話せると面接官からの評価が上がります。

おすすめの大手総合型転職エージェント

住友生命の面接傾向・選考対策

ここでは住友生命の選考フローや面接内容について解説していきます。

実際の面接体験談もあるため、ぜひ参考にしてみてください。

住友生命では選考フローが職種によって異なります。ここでは総合職の選考フローを代表として取り上げます。

  • 書類選考
  • 一次面接(Web)
  • 二次面接(筆記試験も同時に行う)
  • 内々定

二次面接内で筆記試験と小論文が行われるため、それらの対策もしておく必要があります。

住友生命の面接でよく聞かれる質問

キャリコネを参考に面接でよく聞かれる内容をまとめました。
  • 職場を見てどう思うか
  • なぜ当社を受けたのか
  • この仕事はとても厳しいがそれでも生き残れるか
  • 保険の営業にどのようなイメージを持っているか

住友生命では保険業界を選んだ理由や住友生命に転職したい理由といった、転職先が住友生命でなければならないことへの回答を求める質問をされることがあります。

対策として、自己分析と企業分析を行い他社と住友生命の違いを明確化し、自分が住友生命で働きたい理由を具体的に説明できるようにすることが必要になります。

転職エージェント末永 末永

住友生命の面接対策では自己分析企業研究をしっかりとおこなうことが有効です。


自己分析と企業研究をしっかりおこなえば、住友生命にマッチする志望動機自己PRが考えられるようになります。

転職エージェント末永 末永

自分で面接対策ができるか不安な人や、最終面接の失敗をして後悔したくない人は転職エージェントを積極的に利用してみましょう。


転職エージェントは企業の詳細な情報を持っているだけでなく、人事や面接官に刺さるポイントも把握しています。利用すれば書類選考通過率を高められますよ。

おすすめの大手総合型転職エージェント

面接で見られているポイントや、よく聞かれる質問について知りたい人は以下の記事も読んでみてください!

住友生命の企業情報・事業内容

住友生命は住友グループに所属している生命保険会社です。

保険業界内では総資産額4位という国内でも有数の大企業となっています。

以下に住友生命の企業情報をまとめました。

会社名 住友生命保険相互会社
本社所在地 〒540-8512
大阪府大阪市中央区城見1-4-35
東京本社所在地 〒104-8430
東京都中央区八重洲2-2-1
設立 1907年5月
資本金 6390億円
代表者 高田 幸徳
従業員数 44,049名(職員10,511名、営業職員33,538名)(2022年度末)
営業拠点数 支社・事業部:92
支部:1,528(2022年度末)
主要業務 生命保険業
・生命保険業免許に基づく保険の引受け
・資産の運用

付随業務・その他の業務
・他の保険会社その他金融業を行う者の業務の代理または事務の代行
投資信託の販売
確定拠出年金制度における運営管理業務
2024年3月時点

住友生命の事業は主に保険関連事業資産運用関連事業の2つです。

住友生命は「社会公共の福祉に貢献する」ことを目的としており、その実現のために保険と資産運用によって先進的な価値をお客様に提供しています。

売上業績・事業展望

住友生命の統合報告書によると売上業績は次のようになっています。

売上業績 経常収益 営業利益 当期純利益
2019年 3兆4859億円 375億9100万円 52億700万円
2020年 3兆5177億円 1182億2300万円 269億6500万円
2021年 3兆5994億円 1288億1100万円 456億500万円
2022年 4兆2254億円 591億5300万円 1397億8700万円

住友生命の主力となっている事業は保険事業です。

一方で住友生命は現在、「住友生命グループ Vision2030」というものを目標としており、それによると今後は保険事業以外の部分に力を入れて収益を伸ばしていく方針となっています。

「住友生命グループ Vision2030」を実現させることでサステナビリティな企業の発展と社会貢献を目指しています。

住友生命の支社・グループ会社一覧

ここでは住友生命のグループ会社について紹介していきます。

以下は保険事業に関するグループ会社です。

生命保険業 メディケア生命保険㈱
PT BNI Life Insurance
少額短期保険業 アイアル少額短期保険㈱
保険関連事業 いずみライフデザイナーズ㈱
㈱保険デザイン
㈱エージェント・インシュアランス・グループ
マイコミュニケーション㈱
㈱スミセイ・サポート&コンサルティング
ジャパン・ペンション・ナビゲーター㈱
スミセイ保険サービス㈱
Symetra Financial Corporation
Baoviet Holdings
Singapore Life Holdings Pte. Ltd.
Sumitomo Life Insurance Agency America,Inc.
2024年3月時点

保険事業は住友生命のメインとなる事業でもあるため、多くの会社と関わりがあることが分かります。

続いて、以下が資産運用関連事業に関するグループ会社となっております。

投資運用業 スミセイ・アセット・マネジメント㈱
日本ビルファンドマネジメント㈱
不動産維持管理業 ㈱スミセイビルマネージメント
新宿グリーンビル管理㈱
2024年3月時点

資産運用関連事業ではグループ会社が全て東京にあるということが特徴となっています。

続いて、以下が総務関連事業に関するグループ会社です。

総務関連事業 住生物産㈱
スミセイビジネスサービス㈱
㈱スミセイハーモニー
日本企業年金サービス㈱
システム関連事業 スミセイ情報システム㈱
その他事業 ㈱シーエスエス
㈱PREVENT
2024年3月時点

より詳しくグループ会社について知りたい方は住友生命の公式サイトをご覧ください。

住友生命の中途採用・求人情報

続いて、住友生命の求人情報について解説していきます。

職種によって求められるスキルや転職難易度がことなるため、ぜひ参考にしてみてください。

住友生命の営業職の中途採用・求人情報

ここでは住友生命の営業職の求人を紹介します。

募集要項
職種 生損保営業
仕事内容 一般のご家庭や企業に訪問しての保険への勧誘
必須スキル 高校卒業程度の学力を有すること
勤務時間 9:00~17:00(実働7時間、休憩1時間のみなし労働時間制)
給与 基本給+実績給(当社規程による)

生損保営業は高卒の資格があればできるため比較的に転職しやすい職種となっています。

一方で給与は実績で決まる部分が大きいため、労働意欲の高さが求められる職種でもあります。

正社員経験が少ない人におすすめエージェント

  • UZUZ
    平均12時間以上の手厚いサポート!高卒・既卒・フリーターからの正社員転職に強み
  • ハタラクティブ
    大手企業が運営している老舗の転職エージェント!未経験から挑戦できる求人多数

住友生命の総合職の中途採用・求人情報

ここでは住友生命の総合職の求人を紹介します。

募集要項
職種 総合営業管理職
仕事内容 ・機関長およびその他の営業関連職務に従事
・新契約募集(生命保険および損害保険の募集とこれに付随する関連業務を行う)
・既契約サービス活動(自らが担当する契約への既契約者サービス活動を実践するとともに、これに付随する関連業務を行う)
・人材の導入
必須スキル ・大卒以上の方
・社会人経験をお持ちの方
歓迎スキル 営業経験(業界不問)や、管理職・リーダーとしての経験
勤務地 全国47都道府県にある支社・支部
勤務時間 9:00~18:00(休憩1時間)
初期研修終了後はフレックスタイム制
標準労働時間帯:1日5:00~22:00のうち8時間
標準労働時間帯:9:00~18:00(休憩1時間)
コアタイム:10:00~15:00
給与 月給260,000~300,000円+諸手当(地域によって異なります)

総合営業管理職の転職では、社会人としての経験が求められているようです。

営業職で結果を残していたり、マネジメント経験があると転職の際に有利に働きます。

おすすめの大手総合型転職エージェント

住友生命のコンサルティングの中途採用・求人情報

ここでは住友生命のコンサルティングの求人を紹介します。

募集要項
職種 ファイナンシャル・プランニング・デザイナー
仕事内容 ⽣命保険・損害保険の募集業務 アフターフォロー
勤務地 東京都新宿区西新宿6-14-1 新宿グリーンタワービル27階
勤務時間 9:00~18:00(実働時間8時間/休憩60分)みなし労働時間制
給与 保障付業績給
※いただいたご契約等に応じて給与が変動します。
※入社後36か月は条件付きで給与保障制度があります。保障される最低給与は6か月ごとの実績によって見直されます。
※この他に、年4回の業績ボーナス(当社規定による)、各種手当等があります。
※マネージャーに昇格した場合はさらなる給与アップも可能です。

住友生命のコンサルティングの求人では必須スキルや歓迎スキルが書かれていませんでした。

しかし実際には求められている経験があるかもしれないため、転職エージェントなどを活用して求められている人物像について確認することをおすすめします。

おすすめの大手総合型転職エージェント

住友生命の社医の中途採用・求人情報

ここでは住友生命の社医の求人を紹介します。

募集要項
職種 社医
仕事内容 医務職員
必須スキル 臨床経験が2年以上の方
勤務地 全国主要都市(主に東京・名古屋・大阪・札幌・仙台)
勤務時間 午前8時50分~午後5時50分
給与 当社規程により優遇。賞与は年2回(6月・12月)

社医は医療資格が必要な職種であるため、転職できる人材が限られています。

専門的なスキルが必要になる仕事なので、自分が応募条件に合っているか詳しく知りたい方は医師向けの転職エージェントに登録して相談してみることをおすすめします。

医師におすすめの転職エージェント

住友生命の平均年収・福利厚生

住友生命の平均年収は口コミサイトのライトハウスによると376万円とされています。

職種によって給与に差があり、特に営業職は比較的に給与が低く、総合職は比較的給与が高いという傾向にあるようです。

転職エージェント末永 末永

住友生命は実力主義の会社であり給与が上がるかどうかは自分の実績次第という部分が大きいです。

転職エージェント末永 末永

ボーナスに関しても年に2回与えられますが、与えられる金額は実績に左右される部分が大きいようです。

次の表がライトハウスを参考とした競合他社との平均年収の比較です。

住友生命 376万円
日本生命 400万円
第一生命 394万円
明治安田生命 350万円

競合他社との間で年収にあまり差はないため、住友生命に転職する場合は業績を残していくことで、同じ業界の人よりも稼ぐことができるようになります。

評判・口コミ

40代・男性<br>総合職

40代・男性
総合職

総合職は職務遂行給がメイン。水準は高い。営業職は固定給プラス成績手当だが固定給についても成績によって決まる要素が大きい。営業職は入社して一定期間は保証給になっている。営業出身でも管理職になれば待遇は大幅によくなる。賞与の水準は全産業の中で高い方。諸手当は手厚い。社宅や借り上げ社宅も完備。福利厚生制度も手厚い。単身赴任者には家族のもとへ帰れるよう交通費見合いの支給あり。

ライトハウス

住友生命の福利厚生

住友生命の福利厚生は高水準といえます。住宅補助や通勤手当、育休の取得など幅広い範囲の福利厚生をカバーしています。

評判・口コミ

20代・女性<br>営業職

20代・女性
営業職

通勤手当、子供手当、退職金等しっかりしている。福利厚生は大手なだけあり、かなりしっかりしていると思う。

ライトハウス
40代・女性<br>総合職

40代・女性
総合職

3年目までは家賃補助をえられるのでとても助かる。財形に関してもきちんと対応してくれていると思う。大手の会社なだけあって、福利厚生面に関しては、他の会社に比べてもかなり整っていると思う。

ライトハウス

住友生命はこちらの記事にも書いてある通り、経済産業省からも7年連続でホワイト企業として認められています。

そのため福利厚生については他社よりも優れていると言えます。

住友生命の企業文化・働きがい

住友生命の社風・企業文化・働きがいに対する評価を転職口コミサイト「ライトハウス」から集めてみました。

現役社員・元社員が社風・企業文化・働きがいに対して、どのように思っているのか、参考にしたい人はぜひ目を通してみてください!

住友生命の社風・企業文化

住友生命の社風はやや保守的ではあるが、コミュニケーションが円滑であり働きやすい職場であるという意見が多かったです。

評判・口コミ

20代・女性<br>総合職

20代・女性
総合職

風通しはいい方。自分が思ったことややりたいことを上司に伝えれば、反映されることもある。挑戦しやすい環境。

ライトハウス
20代・女性<br>営業職

20代・女性
営業職

挑戦の機会は自分から開拓して見つけていくスタイル。風通しは部による。

ライトハウス
20代・男性<br>営業事務職

20代・男性
営業事務職

良くも悪くも古い社風である。昔からの社風を非常に大切にしているように感じる。

ライトハウス

住友生命の成長・働きがい

研修がかなり手厚く行われており、約3ヵ月で資格の取得などをし、業務に必要な力を身に着けるようです。

また契約の獲得など業務の成果を出していくことに働きがいを感じる人が多いです。

評判・口コミ

40代・女性<br>営業職

40代・女性
営業職

研修制度はしっかりしている、1年目の最初の3ヶ月間は完全机上研修でしっかりと基礎を固めることができるし、社会人としての最低限のマナーも身につく。今後どこに行ってもおかしくないように育ててもらえるとは思う。大手ならでは。

ライトハウス
20代・男性<br>総合職

20代・男性
総合職

本社部門で規模の大きいプロジェクトに関与できる。若手の内から裁量を持って案件を任せてもらえるため、成長が早い。年次に関係なく、担当者としての力量で人間関係を構築できるため、実力次第で多くの仕事を獲得でき、成長につながる。「育てる文化」は強く、所属長を中心に、粘り強く指導をしてもらえ、新卒入社2,3年後には担当者として独り立ちできる。

ライトハウス
40代・男性<br>総合職

40代・男性
総合職

営業範囲が多岐にわたっており、資格取得のための補助制度もあるので、活用によりキャリアアップにつなげることが可能。

ライトハウス

住友生命の事業展望・強み・弱み

住友生命は健康促進を目的としたvaitalityといった商品を筆頭に、他社との差別化を図った保険業が強みとなっています。

一方で少子高齢化や人口減少によって保険業界全体が少しずつ厳しくなっていくため、どのようにして保険の利用者数を維持できるかが課題になっていくと思われます。

評判・口コミ

20代・女性<br>営業職

20代・女性
営業職

ダイレクト型保険や代理店型が頭角を表し、仁義で持っていた大手国内の優積者も高齢化。高利回りの商品もなくなってしまい、今後の事業展開はかなり厳しそうな中でバイタリティといった健康に特化した特約を販売できるといった点が唯一の強みと思います。

今後の事業展開としてはバイタリティのリワード対象企業を増やすことと、バイタリティコインの電子マネーの交換などを簡略化していただきたいですね。

v活に時間を取られてしまうのが難点です。

ライトハウス
40代・男性<br>総合職

40代・男性
総合職

少子高齢化・人口減少に歯止めがかからない中、入ってくる保険料は少なくなる一方、払う保険金は大きくなるので、業界全体として縮小傾向にあるのは変わらないだろう。また低金利が継続される見込みであるため、運用収益が大きく改善される見込みも少ないだろう。


ただし、ワンアップやバイタリティをはじめとした商品開発力に強みがあり、それらがうまくいけば、これからも経営状況が大きく悪化することは無いように思う。給与についても大きく上がる展望はあまり見えないものの、下がるにしてもペースは緩やかとなろう。

ライトハウス

住友生命はこちらの記事で紹介されている新商品「スミセイDC年金10年NEO」のように、変化していく社会情勢に対応した商品を開発しています。

住友生命は今後の保険業界の厳しさを理解した上で、それに対する対策をとっています。

住友生命の採用大学・就職難易度

住友生命の採用大学についてリクナビ2025マイナビ2025で調べました。

次の表に調査結果をまとめました。

採用実績(大学) 青山学院大学、大阪大学、大阪市立大学、大阪府立大学、岡山大学、お茶の水女子大学、金沢大学、関西大学、関西学院大学、学習院大学、九州大学、京都大学、京都産業大学、京都府立大学、近畿大学、慶應義塾大学、甲南大学、神戸大学、國學院大學、国際基督教大学、駒澤大学、埼玉大学、滋賀大学、首都大学東京、上智大学、成蹊大学、成城大学、専修大学、千葉大学、中央大学、筑波大学、帝京大学、東海大学、東京大学、東京外国語大学、東京工業大学、東京理科大学、東北大学、東洋大学、同志社大学、名古屋大学、名古屋市立大学、南山大学、日本大学、一橋大学、広島大学、法政大学、北海道大学、武蔵大学、明治大学、明治学院大学、立教大学、立命館大学、龍谷大学、早稲田大学
採用実績(人数) 総合キャリア職:91名
ビジネスキャリア職:44名
総合営業職:159名
※2023年度入社
積極採用対象 大学生(文系)、大学生(理系)、大学院生(文系)、大学院生(理系)、短大生、海外大生
採用予定学科 法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系

住友生命では、優遇して採用している大学は特になく、学科も問わず採用しているようです。

次に男女別の採用人数を紹介します。

年度 全体 男性 女性
2021年 524人 75人 449人
2022年 331人 39人 292人
2023年 294人 71人 223人

主な募集職種には事務系、営業系、販売系、IT系、専門系があります。

参考として、住友生命の発表によると総合営業職の昨年度の新卒採用人数は159名となっています。

住友生命への転職を成功させるコツ

住友生命への転職を成功させるためには、転職エージェントを活用することがおすすめです。

新卒採用と違い、中途採用は非公開求人で募集するケースが多々あります。そのため転職エージェント経由でなければエントリーできない企業が存在します。

また住友生命は会社とマッチする人材を求めているため、自己分析企業分析などを徹底的に行い、住友生命にマッチしている人材であるとアピールする必要があります。

転職エージェント末永 末永

転職エージェントでは自己分析や企業分析、面接対策の手助けをしてくれるため転職活動を有利に進めることができます。

転職エージェント末永 末永

転職エージェントは複数利用することで、自分に合ったエージェントを見つけることができます。そのため転職エージェントを上手く活用するためには複数登録することがおすすめです。

ぜひ、まずは2~3社登録してみてください!

大手や人気企業の求人を多数保有!大手エージェント

大手エージェントには、全業界・職種の求人が集まっています。さらに、大手企業や人気企業の求人を独占で持っていることも。
幅広い選択肢の中から求人を提案してもらいたい、大手企業や人気企業への転職を検討しているという方は登録しておきましょう。

リクルートエージェント

業界No.1!転職者の8割が利用している
国内最大の定番エージェント

リクルートエージェント

おすすめポイント

  1. 求人数が業界No.1!人気企業・大手企業の非公開求人を多数保有
  2. 数の強みを活かした幅広い業界・職種の提案が可能
  3. たくさんの求人の中から比較検討できる

リクルートエージェントに
相談する

doda

CMでおなじみ!顧客満足度トップクラス!
豊富な求人数に加えて、専任アドバイザーの手厚いサポートが強み

doda

おすすめポイント

  1. リクルートと並ぶ、実績豊富な国内最大級の転職エージェント
  2. 20万件以上(2023年3月時点、非公開求人を含む)の求人から、厳選して紹介をしてくれる数少ないエージェント
  3. リクルートが保有していない有名企業の求人に出会える可能性が高い

dodaに
相談する

マイナビエージェント

20代の登録者数No.1!
20〜30代前半・第二新卒向けの非公開求人を多数保有

マイナビエージェント

おすすめポイント

  1. 新卒サイトNo.1のマイナビが運営。若手層を採用したい企業とのコネクションが豊富
  2. 営業、メーカー、金融、ITなどの転職支援に強み
  3. 20〜30代など若手層の転職サポート・アドバイスの手厚さに定評あり

マイナビエージェントに
相談する

年収500万円以上の転職を目指す人向け転職サービス

年収700万円以上はハードルが高すぎる…そんな人におすすめの転職サービス!

ビズリーチ(転職サイト)

年収600万〜1500万の優良求人を多数掲載している転職サイト

登録しておくだけでスカウト機能が使えるので、どんな企業からどんなスカウトが来るかで、気軽に自分の市場価値を確かめることができますよ。

ビズリーチ(転職サイト)

おすすめポイント

  1. 企業の採用責任者やヘッドハンターから直接スカウトが届く!
  2. 中小のエージェントとのコネクションも作れるので、大手エージェントと併用して利用するのがオススメ
  3. 大手エージェントで取り扱っていないような隠れた優良求人が見つかる

ビズリーチ(転職サイト)に
相談する

JACリクルートメント

国内3位、高年収求人領域では国内No.1の転職エージェント
外資系企業やコンサル、管理職/専門職への転職サポートに強み(経験者のみ対象)

JACリクルートメント

おすすめポイント

  1. 年収600〜1500万円の高年収の非公開求人を大量に保有
  2. 30〜40代のマネジメント層や専門スキルを持った人向けの求人も多数
  3. 業界・職種別コンサルタントによるレベルの高いサポートを受けられる
※正しい連絡先・ご経歴を入力することで、より条件にマッチした求人のご紹介が可能になります

JACリクルートメントに
相談する

既卒・正社員経験が少ない人向けの転職エージェント

未経験OK、正社員経験ナシでもチャレンジできる求人を多数保有!20代で経歴に自信がない方向けに手厚い就職サポートを実施しています。
大手エージェントと合わせて登録しておきましょう。

UZUZ

多くのメディアに掲載されているUZUZが展開する
第二新卒・既卒・フリーターに特化した就職支援サービス

※サポートエリアが首都圏・関西圏に限られます。
愛知・福岡にお住いの人は、ニート/フリーター/既卒の求人を豊富に保有しているハタラクティブへの登録がおすすめです。

UZUZ

おすすめポイント

  1. 既卒・早期離職経験のあるカウンセラーが同じ目線でアドバイス
  2. 平均20時間の丁寧なサポートで内定率UP!1年後の定着率は96.8%!
  3. IT業界・Web業界の求人を数多く保有
※登録後、キャリアアドバイザーが電話にてご状況をヒアリングさせて頂きます

UZUZに
相談する

ハタラクティブ

18〜20代未経験OKの求人数は業界トップクラス!
人材業界で多数サービスを展開するレバレジーズが運営!若手向け転職支援サービス

※対象エリアは東日本(渋谷、立川、秋葉原、池袋、千葉、横浜)と西日本(大阪、福岡、名古屋、神戸)となります

ハタラクティブ

おすすめポイント

  1. 経歴よりも人柄を重視して積極採用する企業を紹介!
  2. 20代未経験の方向けの求人3000件以上
  3. ハタラクティブ独自の自分発見カウンセリングが無料で受けられる!

ハタラクティブに
相談する

line

line

人気の転職エージェント