2019.08.14

アフラック生命保険株式会社に転職!押さえておくべき10ポイント!

この記事を書いた人

アクシス株式会社 代表取締役

末永雄大

Suenaga Yuta

Profile 新卒でリクルートキャリア入社。その後、サイバーエージェントにて集客支援を行う。
2012年転職エージェントとしてアクシス株式会社を設立。
Yahoo!ニュース(個人)・オールアバウトガイドなどのメディアに転職のプロとして記事を寄稿している

アフラックと言えば、CMなどで有名な保険会社ですよね。

主に、がん保険での印象が強い方が多いかと思います。

今回の記事では、がん保険で有名なアフラック生命保険株式会社について転職情報(事業内容、年収、社風、評判など)をお伝えします!

アフラックって何をしている会社?(事業内容・ビジネスモデル・サービス内容・社会貢献)

アフラックの正式名称は、アフラック生命保険株式会社です。

企業理念(行動指針)

アフラックは「生きるための保険」のリーディングカンパニーとして、お客様や社会からの期待に答えるため、企業理念の精神を具体的行動に注力しています。

そんなアフラックの企業理念は、「お客様と歩み、お客様の生きるを応援すること」です。

行動指針は全部で12個ありますので、ご紹介していきたいと思います。

  1. 最良の商品と誠実な営業活動
  2. お客様に満足いただけるサービスの提供
  3. お客様との適切なコミュニケーション
  4. お客様情報の適正な取扱い
  5. 法令等の遵守(コンプライアンス)
  6. 反社会的勢力の排除
  7. 適切なリスク管理態勢の構築
  8. 財務健全性の維持
  9. 経営の透明性の確保
  10. 社会に対する貢献
  11. 魅力的な就業環境の確保と人財の育成
  12. 不測の事態への対応

以上が、アフラックの行動指針です。

社会のニーズの的確な把握・効率経営の推進により、お客様にとって価値のある最良の保険開発に務めているのがわかります。

また、お客様に満足いただけるように、コミュニケーションも大切にしています。

コンプライアンスに関しても、常に最優先してすべての企業活動において公正・公平な活動を心がけるなど、様々なことを意識しているのが良いですね。いかがでしたか?

事業内容

事業内容は、主に生命保険業です。

具体的には、がん保険・終身医療保険などの提供です。

世界初の「痴ほう介護保険」の提供も行っています。

それだけにとどまらず、「公益信託アフラックがん遺児奨学基金」を設立し、「アフラックペアレンツハウス」も運営しています。

また、2011年から、東日本大震災への復興支援プロジェクト「"We Are One Family"活動」を開始させています。

ビジネスモデル

アフラックは、「生きるための保険」に特化し、他の国内大手生命保険会社とは異なる独自路線を歩むことを意識しています。

がん保険や医療保険などの「第三分野」に強みを持っているのが、アフラックの大きな魅力であり、特徴でもあるといえます。

近年では、お客様との距離を縮めるために、来店型店舗「アフラックサービスショップ」や「よくわかる!ほけん案内」を各地に開設。

それと同時にお客様へのコンサルティング体制もいっそう強化しています。

全国の都市銀行や地方銀行などの金融機関、郵便局などでもアフラックの商品が販売することによって、お客様との接点を年々拡大させています。

社会貢献

アフラックでは、様々な社会貢献活動を行なっています。

例えば「小児がん経験者・がん遺児のための奨学金」・「アフラックペアレンツハウス」・「ボランティア活動」が挙げられます。

❶「小児がん経験者・がん遺児のための奨学金」

親をがんで無くしてしまった子どもの進学を支援しています。

50パーセント以上の子どもたちが経済的な理由から、進学の夢を諦めざるを得ない状況なのです。

そこでアフラックは遺された子どもや小児がんを経験した子どもたちのために、奨学金制度を運営。

高校卒業まで給付し、返還不要の奨学金制度となっています。

❷「アフラックペアレンツハウス」

アフラックペアレンツハウスとは、難病と闘う子どもと、そのご家族のために宿泊施設です。

小児がんなどの難病治療のために自宅から離れた病院で治療を受けるケースが実際には多いのです。

そこで難病治療を受ける子どもとそのご家族が一緒に過ごせるように、と考えられて開設されたのが、このアフラックペアレンツハウスです。

1泊1,000円となっており、東京(亀戸・浅草橋)大阪の3棟が利用できます。

利用者の半数以上が小児がん患児とそのご家族です。

治療期間中は、日数の制限なく利用が可能で、日帰りから年単位まで様々。

こちらは、海外からの利用も含め、16年間で12万人以上が利用しています。

❸「ボランティア活動」

アフラックは、ボランティア活動にも尽力しています。

全国にいる闘病中の小児がんを患う子どもたちに、絵本やおもちゃなどを寄贈してきています。

東日本大震災をきっかけに2012年から東北3県の病院を対象に、スピーカーやおもちゃなどを「アヒルさんからの贈り物」として贈っています。

2015年からは、対象を小児がんなどの難病と闘う子どもたちがいる、全国の病院に拡大して取り組んでいますよ。

そして、2008年からは開発途上国の飢餓、先進国の肥満・生活習慣病の問題にも取り組む「TABLE FOR TWO」を導入しています。

アフラックの市社員食堂で健康に配慮したメニューを選ぶと、1食当たり20円が事務局を通して、開発途上国へ寄付されるシステムに。

もう一つ知っておきたいのが、「バレンタイン献血」です。

血液が最も不足すると言われている2月を中心に、「アフラック全国アソシエイツ会」と協力をし、全国各地で献血ボランティア活動が行われています。

これは1995年の阪神・淡路大震災への支援をきっかけに始まったものです。

特定の人にチョコレートを贈る代わりに、多くの人に「愛」を贈ろうという趣旨から「バレンタイン献血」と名付けられました。

この他にも、アフラックは社会貢献活動を積極的に行っています。
保険会社だからこそ、社会貢献活動も積極的なのかもしれません。

アフラックの直近の業績

2015年度の時点では、新契約件数164万件となっています。
医療保険の販売は減少したものの、がん保険の新契約件数が90万件を上回ったこともあり、この件数となっています。

新契約年換算保険料は960億円、保有契約件数は2,378万件です。
保有契約年換算保険料は1兆3,867億円となりました。

2015年度時点での経常利益は2,381億円で、2017年度のアフラック生命株式会社の直近の業績は、非常に好調です。

経常収益自体は2016年度と変わりがないものの、経常費用の低減化に成功しています。

そのため、経常利益が2016年度と比較して13.4%上回り、2017年度の経常利益が2,585億円となりました。

アフラックの仕事内容・職種

アフラックの募集職種は経理を筆頭とした管理部門から、コールセンタースタッフにいたるまで幅広く募集を行っています。

どのような部門に分かれているのかについて、ご紹介していきたいと思います。

経理部門(税務課)

経理部門は税務課の業務も担います。
職務内容は以下の通りです。

  1. 税務処理に関する事項(書税の申告及び納付、支払調書の作成及び提出等)
  2. 税務調査への対応
  3. 税制及び税務全般の調査及び研究

上記が経理部門の業務です。

金銭に関わる業務なので、応募資格が設けられているのが特徴です。
その応募条件は下記の3つとなっています。

  1. 税理士3科目以上合格〜税理士資格または公認会計士資格保有
  2. 会計事務所または一般事業法人における3年程度の経理業務経験
  3. 英語(メール等の読み書きの対応可)

この3つが応募条件になっています。

金銭に関わる専門的な知識を要する業務だからこそ、ミスなどを犯さないように資格や経験を持った人材を求めているのがわかりますね。

IT部門(ITスタッフ)

IT部門ではさらに4つの分野に分かれているのが特徴です。
では、どのような分野に分かれているのかご紹介していきます。

  1. プロジェクトマネージャー(PM)
  2. ITソリューションデザイナー(ITSD)
  3. ビジネスアナリスト(BA)
  4. ITアーキテクト(アーキテクチャ・マネジメント)

この4つに分かれています。

分野を並べられてもどのような業務を行うのか、その詳細をイメージするのは難しいと思います。 各業務について、ご紹介していきます。

❶プロジェクトマネージャー(PM)

単体テスト、実装を含んだアプリケーションソフトウェアの開発、統合のマネジメントが主な業務となっています。

こちらで活躍するための必須要件は、「システム開発経験」・「システム開発プロジェクトでのPL、またはPM経験」があることです。

❷ITソリューションデザイナー(ITSD)

こちらは、コアアプリケーション(新契約・保全・保険金・整理・手数料・販売支援)の設計、開発業務全般が業務となっています。

必須要件は「システム開発経験」があることです。
WEBオープン系、または汎用機系いずれかの開発経験があれば尚可となっています。

❸ビジネスアナリスト(BA)

システム開発における上流工程、超上流工程をリードする役割を担います。

一部にITコンサル的な要素も担いますので、こちらも必須要件があります。

それは「システム開発におけるBA、PM及びITコンサルの経験」、「PMBOK、BABOK、ITストラテジスト、ITコーディネーターなどに関する知識を理解し、実業務への応用ができるスキルを保有している」ことです。

❹ITアーキテクト(アーキテクチャ・マネジメント)

アーキテクチャ・マネジメントにおけるアプロケーション領域をリードして、システム基盤(network/HW/OS/MW)の構造を定義し、設計・採用テクノロジーの標準化を策定していきます。

必須要件は「生命保険会社のシステム開発経験、及びアーキテクチャ設計経験」・「標準化業務の実務経験(最新テクノロジーの評価ができること)」となっています。

本社スタッフ部門(UX・UI)

(CO)デジタルイノベーション推進部 UX Manager

こちらの業務内容は、UXの知見を活用して、アフラックのビジネスパフォーマンスを向上させるというものです。

例えば、アフラックのUXに関する課題を特定して解決へ導くことや、アフラックのUX標準の社内浸透・遵守などです。

ジャーニーチームに対するUX支援も業務の一環です。
UXのExpertとして参画し、UI Managerと連携をしながらサービス・プロダクトのUXデザインを担当しています。

リソースなどの制約は存在する場合には、外部からUXデザイナーなどを調達して、ディレクションを実施しています。

最新のUX動向を把握して、アフラックへの適用機会を検討したり、アフラックのUX標準を理解してそれぞれのサービス・プロダクトでそれらが遵守されているかどうかのモニタリングをしたりするのも、大切な業務の一つです。

気になる応募資格は、下記の通りです。

  • カスタマージャーニーのデザイン知識
  • UXデザイン(リサーチ/アクセス解析)
  • HDC(Human Centric Design)やデザイン思考への深い理解
  • デザイナーや開発会社へのディレクション
  • UX上の課題特定・解決スキル

以上が応募資格となっています。
デザイナーとしての実績や、デザインや開発のディレクションなどのスキルをお持ちの方は歓迎してもらえますよ。

(CO)デジタルイノベーション推進部 UI Manager

UIの知見を活用して、ユーザビリティやアクセスシビリティを改善し、アフラックのビジネスパフォーマンスを向上させるのが主な業務です。

アフラックのUIに関する課題を特定して解決へ導くこと、アフラックのUI標準の社内浸透・遵守も業務の一つです。

ジャーニーチームに対するUI支援、UIのExpertとして参画し、UI Managerと連携しながら、サービス・プロダクトのUIデザインを担当しています。

リソースなどの制約は存在する場合には、外部からUIデザイナーなどを調達して、ディレクションを実施しています。

最新のUI動向を把握して、アフラックへの適用機会を検討したり、アフラックのUI標準を理解してそれぞれのサービス・プロダクトでそれらが遵守されているかどうかのモニタリングもしています。

気になる応募資格は、下記の通りです。

  • UI/IAデザイン
  • モックアップツール(Sketch/Invision/Prott)
  • フロントエンド実装(HTML/CSS/Java Script)のスキル
  • ABテストのツール操作・ABテスト実行スキル
  • デザイナー・開発会社へのディレクション

以上が応募資格となっています。
HCD(Human Centric Design)やデザイン思考への深い理解をお持ちの方、基本的なウェブ解析の知識をお持ちの方は、歓迎してもらえますよ。

アフラックコンサルティングショップ 店舗スタッフ

こちらの業務は、アフラックコンサルティングショップ「よくわかる!ほけん案内」での店舗における接客・販売促進です。

来店型店舗での接客が主な業務となっており、お客様のファイナンシャル・プランニングなどを行います。

こちらの応募資格は、3つあります。

  1. 短大卒以上の方
  2. 来店型店舗での接客に興味がある方
  3. 生命保険業務の経験がある方

上記が応募資格となっているのですが、直接販売・コール業務などは問いません。
研修制度が充実しているので、未経験者も多く活躍しています。

コールセンタースタッフ

自社コールセンターにおける、お客様からの電話対応業務が主な仕事です。

また、ご契約のフォローも担っています。
ご連絡をいただいたお客様への資料請求の受付や、問い合わせ対応、商品の提案、相談対応までこなしていきます。

ご契約をいただいているお客様からの問い合わせ対応、加入者サポート業務もこちらで行なっています。

インバウンド・アウトバウンド業務の両方あるのが特徴です。

気になる応募資格は、以下の通りです。

  1. 経験・資格不問
  2. 明るく前向きに取り組める方
  3. 人と接すること、話すことが好きな方
  4. 短大卒以上の方

人と話すことや接することが好きな方を募集していますが、経験は関係しないので未経験者でも安心して活躍できる環境です。

研修制度が従事すしており、幅広い年齢層の方が活躍していますから、少しずつ慣れていけるのが大きな魅力です。

こちらは契約社員からスタートすることになりますが、正社員登用制度が導入されています。

アフラックの今後の事業課題

今後のアフラックの事業課題は、郵便窓口などの他機関との連携による売上増と、新規若年層の取り込みだといえます。

若者でもがんになってしまうリスクが増えてきています。

しかし、若者たちは「自分はまだがんにはならない」と思っていることが原因で、若年層の取り込みができていないのが現状です。

そこで他機関と上手に連携することで、さらなる若年層の取り込みと売上増を狙っています。

マーケティングはすでに強みとなっていますが、システム開発が弱みになってしまっているため、システムの改善も課題点かもしれません。

アフラックの将来性は?

アフラックは生命保険業界の中でも、非常に安定している大手企業です。

ブランド力や商品力、営業力が優れているため、広告宣伝にも強いのが大きな特徴だといえます。

第三分野に力を入れており、保有契約数も多いです。

マーケティングも強いですし、業績も安定しているので、さらなる成長が期待できるでしょう。

契約件数の多さも強みになっていますから、将来性は抜群です。

アフラックの仕事のやりがい

アフラックは代理店を大切にしており、社内営業などよりも会社の外に目が向いているため仕事にやりがいを持てます。

仕事をするからには、やりがいがないと続けていけませんよね。

では、アフラックの仕事のやりがいとは、一体どのようなものでしょうか?
やりがいについて、ご紹介していきたいと思います。

アフラックのやりがいは、下記の通りです。

  1. がん患者の方の役に立っている
  2. 結果を出すほど給与に反映される

上記がアフラックの仕事でのやりがいです。
具体的にどのようなことなのか、さらに掘り下げていきたいと思います。

❶がん患者の方の役に立っている

保険はお金が絡んでくるものなので、なかなか契約を取ることができないということもあります。

そんな中、お客様に「ありがとう」と感謝された時にやりがいが感じられます。

お客様一人ひとりにあった提案をしていき、お客様が納得をしてくれて契約をしてくれた時にも、やりがいが感じられます。

保険はお金も絡んでくるので、よりやりがいを感じることができるという点が大きいのです。

❷結果を出すほど給与に反映される

業績が賞与に直結し、結果を出せば出すほど、給与に反映されていきます。

営業部門では、3月の変動賞与が1年を通してのモチベーションになります。

業績を上げていくことで、自分の給与もまた上げていけるため、社員のモチベーションも上がりますね。

その業績によってインセンティブがあるという点が大きな魅力の一つだといえます。

給与に結果が反映されるからこそ、社員が「今月はもっと頑張ろう」と奮起して取り組めるようになっています。

アフラックの評判・社風・カルチャー・口コミ

社風

外資系企業ですが、日本と風潮はさほど変わりません。

風通しが良く意見をしやすく、仕事でもプライベートでも仲が良いです。

がん保険のパイオニアとあって、がんという病気に関する知識・ノウハウが非常に高いです。

実力本位の企業なので、学歴にはこだわらず業績などを大切にしています。
第三分野保険を強みにしているため、経営体制の安定性は抜群です。

比較的に温厚な方が多く、外資系でありながらも日本の大企業文化が根強いのが特徴です。

カルチャー

社風の部分でも挙げましたが、外資系企業にもかかわらず、日本企業のような雰囲気が強いです。

日本企業文化がとても強いので、仕事をしやすい環境といえます。

法令順守・社会貢献の意識が強く、ボランティア活動への参加機会も多いのが特徴的です。
部署内の連携、他者との協調性を重んじる文化もあります。

また、働き方改革に伴い、残業時間の削減や女性の活用など他の企業も行っているワークバランスを実施しています。

生命保険業界は女性の営業職がメインの戦力なので女性には働きやすい環境です。

評価制度に関しては、絶対評価制度から相対評価への変更により協同意識の活性化を行うなど、外資系ではありますが日系企業的な考え方の制度を取り入れ始めています。

評判・口コミ

有休消化が推奨されていることから、有給は取りやすくなっています。
ワーク・ライフ・バランスはとても調整しやすく、プライベートも大切にできます。

部署によっては残業する時間に大きな差が生じており、ワーク・ライフ・バランスの調整がしにくいことも。

ダイバーシティを導入しているため、女性が活躍できる場やポジションがよりいっそう広がっています。

今ではほぼ半数が女性を占める会社となっています。

また、産休・育休、時短勤務の選択も可能 で、仕事と育児のバランスも取りやすいのが魅力です。

アフラックの面接・SPIなど難易度

営業職の場合には報酬制度の説明などが主でいかにも面接といったお堅い面接にはならないが、受け答えの際の表情などをよく面接官が観察しているようです。

若手の保険営業に求められているのは明るく素直な人材なので、そのような人物像が求められます。

IT系の場合には金融関係のSE(システムエンジニア)なので社内のシステム開発や営業職の契約説明の際に活用されているタブレットの中身のシステムを開発します。

特殊な仕事になるので、その部分を理解しているかどうか、専門的な知識が強く問われます。

アフラックの年収相場(給与)・福利厚生・賞与・残業は?

年収

職種別の平均年収

  • 営業職は600万円
  • ITも同水準の600万円代
  • 経理等も同水準の600万代
  • コールセンター等の契約社員の年収は低く、300万円弱

外資系企業だけあって全体的に正社員の待遇は高いです。

福利厚生

アフラックで用意されている福利厚生は、以下の通りです。

  1. 生計手当(住宅手当相当)
  2. 交通費全額支給
  3. 各種社会保険完備
  4. 従業員持株会
  5. 財形貯蓄
  6. 育児休職
  7. 介護休職
  8. えらべる倶楽部

用意されている福利厚生は、その部署や職種により変わってきます。

育児・介護休職があるので、とても働きやすい環境が整っていることがわかりますね。

賞与・残業

賞与は年2〜3回となっており、職種により異なってきます。

「アフラックコンサルティングショップ」・「コールセンタースタッフ」は賞与年2回です。

残業につきましては、基本的にどの職種でもあります。
こちらもその職種によって残業時間に違いが生じます。

各職種の残業時間について詳細が公表されていないのですが、「アフラックコンサルティングショップ」の場合は、月平均15〜20時間

「コールセンタースタッフ」の場合なら、月平均10〜15時間となっています。

アフラックへの転職を成功させるために転職エージェントを活用しよう!

アフラックは外資系生命保険会社が外資系金融業ですが日系企業的な評価制度を持っており、女性が主力のため女性が働きやすい環境です。

営業職は仕事は辛いですが評価に応じて給与に反映されるためやりがいがあります。

面接難易度はそこまで高くありませんが、年収が平均して高いため、入社する価値が高いです。

高倍率を勝ち抜き、入社後にギャップで後悔しないためにも転職エージェントに1度ご相談してみることを強くオススメいたします。

転職エージェントは、何百人もの転職者を支援してきた実績がありますから面接官に効果的なアピール方法を伝授してくれます。

業界事情・業務内容についても熟知しているので、アフラックがあなたのキャリアアップにどの程度適した環境かどうかも適切にアドバイスしてくれます。

大手や人気企業の求人を多数保有!大手エージェント

大手エージェントには、全業界・職種の求人が集まっています。さらに、大手企業や人気企業の求人を独占で持っていることも。
幅広い選択肢の中から求人を提案してもらいたい、大手企業や人気企業への転職を検討しているという方は必ず登録しておきましょう。

CMでおなじみ!転職者満足度No1!
豊富な求人数に加えて、専任アドバイザーの手厚いサポートが強み

ポイント

  1. リクルートと並ぶ、実績豊富な国内最大級の転職エージェント
  2. 10万件を超える求人から、厳選して紹介を紹介してくれる数少ないエージェント
  3. リクルートが保有していない有名企業の求人に出会える可能性が高い

dodaに
相談する

業界No.1!転職者の8割が利用している
国内最大の定番エージェント

ポイント

  1. 求人数が業界No.1!人気企業・大手企業の非公開求人を多数保有
  2. 数の強みを活かした幅広い業界・職種の提案が可能
  3. たくさんの求人の中から比較検討できる

リクルートエージェントに
相談する

20代の登録者数No.1!
20代・第二新卒向けの非公開求人を多数保有

ポイント

  1. 新卒サイトの掲載社数No.1!若手層を採用したい企業とのコネクションが豊富
  2. 20代向けの全業界・職種の求人を網羅
  3. 若手層の転職サポート・アドバイスに強い!転職サポートの手厚さに定評あり!

マイナビエージェントに
相談する

年収500〜600万円以上の転職を目指す方向け

ハイクラス求人は絶対数が少ないため網羅するためにも、転職サイトと転職エージェントは両方に登録しておくのがオススメです。

国内3位、高年収求人領域では国内No.1の転職エージェント
外資系企業やコンサル、海外への転職などのサポートに強み

ポイント

  1. 年収600〜1500万円の高年収の非公開求人を大量に保有
  2. 30〜40代のマネジメント層や専門スキルを持った方向けの求人も多数
  3. 業界・職種別コンサルタントによるレベルの高いサポートを受けられる

JACリクルートメントに
相談する

年収600万〜1500万の優良求人を多数掲載している転職サイト

登録しておくだけでスカウト機能が使えるので、どんな企業からどんなスカウトが来るかで、気軽に自分の市場価値を確かめることができますよ。

ポイント

  1. 企業の採用責任者やヘッドハンターから直接スカウトが届く!
  2. 中小のエージェントとのコネクションも作れるので、大手エージェントと併用して利用するのがオススメ
  3. 大手エージェントで取り扱っていないような隠れた優良求人が見つかる

ビズリーチ(転職サイト)に
相談する

既卒・正社員経験が少ない方向けの転職エージェント

未経験OK、正社員経験ナシでもチャレンジできる求人を多数保有!20代で経歴に自信がない方向けに手厚い就職サポートを実施しています。
大手エージェントと合わせて登録しておきましょう。

未経験OKの若手向け求人数は業界トップクラス!
人材業界で多数サービスを展開するレバレジーズが運営!若手向け転職支援サービス

※対象エリアは1都3県(東京、神奈川、埼玉、千葉)となります

ポイント

  1. 経歴よりも人柄を重視して積極採用する企業を紹介!
  2. 首都圏のIT/Web系企業への転職に強み
  3. ハタラクティブ独自の自分発見カウンセリングが無料で受けられる!

ハタラクティブに
相談する

急成長のベンチャーとして、多くのメディアに掲載されているUZUZが展開する
第二新卒・既卒・フリーターに特化した就職支援サービス

ポイント

  1. 自身も早期離職経験があるキャリアアドバイザーが同じ目線でアドバイスしてくれる
  2. 10時間以上にも及ぶ丁寧なサポートで内定率UP!1年後の定着率は94.7%!

ウズキャリに
相談する

女性におすすめの転職エージェント

女性のアドバイザーが担当!女性特有の悩みに寄り添ったきめ細やかなサポートがウリ

※サポート可能エリアが1都3県に限られます。
それ以外の方は、全国規模でサポート可能で、女性向けや事務職求人などの豊富な求人をもつマイナビエージェントリクルートエージェントへの登録がおすすめです。

ポイント

  1. 女性に人気の事務職(総務・庶務・秘書・営業事務・経理事務など)の求人も豊富
  2. 未経験からでも挑戦できる職種も多数!

Type女性の転職エージェントに
相談する

エンジニア・デザイナーの転職に特化した転職エージェント

エンジニアのフリーランス支援サービスも展開。
IT/WEB業界に特化しているからこその豊富な情報量×きめ細やかなサービス

※登録完了後、「これまでのご経験、ご希望の入力」も記入することで非公開求人を優先的に提案してもらえます。【2分程度で完了】

ポイント

  1. 業界トップクラスの求人数とサポート実績。Webエンジニア向けの求人も多数
  2. 現役エキスパートエンジニアから応募書類の添削を受けられる
  3. 正社員とフリーランス、両方を想定したキャリア相談が可能

レバテックキャリアに
相談する

大手上場企業から人気ベンチャー企業、隠れた優良企業の求人が多数!
エンジニアからPM、コンサルタントまで幅広い求人提案が可能!

ポイント

  1. 実務未経験からでも挑戦できる求人を保有
  2. 大手からベンチャー企業まで、コンサル、SIer、WEB系の幅広い求人を保有
  3. 人気の社内SE求人も多数!働き方に合わせた多彩な求人アリ

マイナビITに
相談する

この記事とあわせて読まれている記事 Related

おすすめ人気記事 Popular

運営会社

Axxis(アクシス)株式会社は「ヒトとITのチカラで働くすべての人を幸せにする。」という理念に基づきキャリア領域で複数のプロダクト・サービスを提供するHRテックカンパニーです。