ワコールへ転職する方法!中途採用の難易度・求人情報を解説

ワコールへ転職する方法!中途採用の難易度・求人情報を解説

    創業以来「女性が"美しくありたい"という願いの現実に役立つ」ことを事業の目的としてきたワコール。

    その活動は半世紀以上に渡り、常に女性に寄り添い続けた企業ゆえに、そのファンも大勢いるでしょう。「ワコールに転職したい」そうお考えの人に向けて、今回はワコールの転職情報について紹介します。

この記事を書いた人
末永雄大

末永雄大

新卒でリクルートエージェント(現リクルート)に入社。数百を超える企業の中途採用を支援。2012年アクシス(株)設立、代表取締役兼転職エージェントとして人材紹介サービスを展開しながら、年間数百人以上のキャリア相談に乗る。Youtubeチャンネル「末永雄大 / すべらない転職エージェント」の総再生回数は1,800万回以上。著書「成功する転職面接」「キャリアロジック
詳細プロフィールはこちら

ワコールの転職・中途採用難易度

ワコールは職種によって転職難易度は異なりますが、基本的に高いと考えて良いでしょう。

中途のキャリア採用で募集があるのは「総合職」と「販売職(ビューティーアドバイザー)」の2つです。ワコールでは新卒を育成していく文化があり、総合職で採用されるのは他社経験があって即戦力として活躍できる人材です。

販売職は百貨店・量販店や直販店での採用です。募集要件は総合職を比較するとやや緩めに設定されていますが、常時求人があるわけではありません。

転職エージェント末永 末永

ワコールへの転職を考えている人はリクルートエージェントdodaといった大手転職エージェントの利用をおすすめします


上記2社とも20万件以上の求人を保有しており業界トップレベルの保有数なのであなたにとって理想の求人が見つかる可能性が高まりますよ。

ワコールのキャリア採用入社者比率

ワコールは女性用インナーウェア市場で国内首位を誇る言わずと知れた下着メーカーであり、dodaの「転職人気企業ランキング(2022年)」の81位にランクインするほどの人気企業です。

抜群の知名度と人気度から多くの応募者が殺到することが考えられ、必然的に中途採用の競争率は高くなります。

ただ、ワコールの公式サイトを確認するとキャリア採用の採用状況は公開されており、まったくチャンスがないわけではありません。

入社者
比率
2018年度 2019年度 2020年度 2021年度 2022年度
総合職 0% 26% 26% 8% 38%
全職種 48% 46% 27% 48% 30%

各年度で一定数のキャリア採用は実施されており、新卒・中途にかかわらず活躍できる環境が整備されているようです。

ワコールが業績悪化による希望退職の募集を実施

ワコールホールディングス(以下ワコールHD)は2023年3月期の業績が創業以来初の赤字となり、中核会社のワコールで希望退職の募集をおこないました。

その結果、2024年3月6日の東洋経済オンラインの記事によると、募集人数が150人程度に対して215人が応募し想定以上の社員がワコールを退職することとなりました。

赤字になってしまった大きな要因は、ワコールの従来の商品開発の方法と消費者の傾向にズレが有ることです。これまでワコールは自社での製販一体を強みとしており、販売の14ヶ月前から商品開発をおこなってきました。

しかし、トレンドが目まぐるしく変化し消費者の嗜好も変化しやすい今、14ヶ月前からそのトレンドを見越した商品開発をすることが難しくなってきており、トレンドに対応できる競合にシェアが奪われています。

転職エージェント末永 末永

ワコールHDの矢島社長はシーズン品ではなく年中販売する定番品の割合を増やし、トレンドに左右されない利益の創出を狙う方向で動き始めています。


今後、ワコールが勢いを取り戻していけるのかには注目していきたいですね。

また、ワコールは中途採用の募集も2024年3月時点ではおこなっているので、採用を実施できないほどの危機的状況ではないと考えることもできます。

そのためワコールで働きたいと考えている人は、今の状況のみで判断せずにまずは記事を読み進めてみてください。

転職エージェント末永 末永

ワコールHDにこだわりがあるというよりは、ワコールのような大手メーカーで働きたいと考えている人もいるかと思います。


その場合は同じく女性用下着の国内シェアでワコールを上回っているユニクロや、ワコールに次いで高いシェア率を誇るしまむらも検討してみると良いでしょう。

ワコールへ転職しやすい人の特徴

ワコールは創業者の塚本幸一氏が「女性が美しくいられる社会こそ、平和な社会」だという思いから会社を設立して以来、長きにわたり「女性の美しさ」に寄り添ってきました。創業70年を迎えた現代でも「美」「健康」「快適」を主な事業領域として、幅広く事業を展開しています。

そのため、お客様の心と身体に向き合い、高いホスピタリティーをもって業務ができる人がワコールへ転職しやすい人の特徴だと言えます。

また、ワコールでは20代や30代の若い社員が中心となって、未来に向けた新規事業プロジェクトを進めています。

おもしろい意見やアイデアは、社歴に関係なく積極的に取り入れる社風なので、何事にも果敢に挑戦できることを自己PRや志望動機でアピールできると高く評価されるでしょう。

具体的に以下の特徴に当てはまる人がワコールへ転職しやすい人です。ぜひ参考にしてください。

  • ワコールの理念・価値観への共感
  • 自分と事業の成長のために挑戦を恐れない
  • 自分で考え実行できる人
  • やりきる情熱を持っている人
  • 自分で考え実行できる人、やりきる情熱を持っている人
  • 「自律革新型人材」

そんなワコールへ転職する方法

国内最大手として女性用インナーウェア市場を牽引してきたワコールは、転職市場でもかなり人気の企業です。

人気企業であるワコールは、公式採用ページから自分で直接応募するよりも転職エージェントの利用をおすすめします

自分で直接応募すると実務経験と実績のある優秀な人材がライバルになってしまうからです。転職エージェントを利用すれば、企業に合わせたアピール方法を伝授してもらえます。優秀なライバルに差をつけることが可能です。

転職エージェント末永 末永

中途採用市場のルールなのですが、自分で直接応募してしまうと転職エージェントから応募できなくなります。


あとになってプロにサポートしてもらいたくなったとしても断られてしまうので、直接応募する前に転職エージェントに相談してみましょう。

その際に転職エージェントは2〜3社へ複数登録すると、サポートの質や求人を比較しながら自分にとって1番良いエージェントに絞り込めます。

おすすめの大手総合型転職エージェント

また、ワコールのような人気企業は、ダイレクトリクルーティング(企業側から直接人材をスカウトする採用手法)にも力を入れています。

スカウト型の転職サイトであるビズリーチに登録しておくと、狙っている企業から直接スカウトが届く可能性もあるので、転職エージェントと併用するとなお成功率を上げられますよ。

ワコールの採用ページから直接応募するよりも転職エージェントを利用したほうが良い理由について、さらに詳しく知りたい人は以下の記事もおすすめです。

ワコールの選考フロー・面接内容

ワコールへの転職を検討している人に向けて、選考フローや面接でよく聞かれる質問内容を解説します。

選考フローは募集職種や面接官のスケジュールにより変動する可能性がありますが、おおむね以下の流れで進んでいきます。

  • 1次選考:書類選考
  • 2次選考:1次面接
  • 3次選考:適性検査
  • 4次選考:最終面接

複数回の面接、および適性検査で選考が進みます。キャリア採用は最低2回の面接と適性検査がある前提で準備を進めるようにしましょう。

ワコールの面接でよく聞かれる質問

ワコールの面接では、以下のような質問をされる可能性があります。

  • なぜ下着メーカーの中でもワコールを選んだのか
  • 今までの仕事で1番思い出に残っていることは
  • なぜ前職を退社したのか
  • あなたにキャッチコピーをつけるとしたら
  • お客様に話しかけて、煙たがられることもあるが大丈夫か

志望動機や入社後のやりたいことの確認など一般的な質問が多く、突拍子もない質問や威圧的な雰囲気の面接ではないようです。そのため、面接ではハキハキと前向きな姿勢をアピールすることが重要です。

「なぜワコールを選んだのか」はよく聞かれる質問の1つです。志望理由や、入社後に期待される役割・社風とのフィット具合を確認される質問ですが、競合他社やワコールのグループ会社との違いを明確にしたうえで、簡潔に説明できると良いでしょう。

また、販売職の場合は面接官を相手に販売のロールプレーイングをすることもあるようです。当日焦らず接客実演できるように事前に練習しておくと、スムーズです。

転職エージェント末永 末永

ワコールの面接対策ではよく聞かれる質問を意識する必要があります。そのためには自己分析企業研究をしっかりとおこなうことが大切です。


自己分析と企業研究をしっかりおこなえば、ワコールにマッチする志望動機自己PRが考えられるようになります。

転職エージェント末永 末永

自分で面接対策ができるか不安な場合は転職エージェントを積極的に利用してみましょう。


転職エージェントは企業の詳細な情報を持っているだけでなく、人事に刺さるポイントも把握しています。利用すれば選考通過率を高められますよ。

おすすめの大手総合型転職エージェント

面接で見られているポイントやよく聞かれる質問について知りたい人は以下の記事も読んでみてください!

ワコールの適性検査対策

ワコールの適性検査は簡単な計算問題と一般常識を確認する「筆記試験」がおこなわれています。

筆記試験の詳細な情報は公開されていませんが、事前に問題集をやっておくと良いでしょう。

以下の記事で適性検査の1つでもあるSPIの対策について解説しています。

ワコールの企業情報

国内の女性用インナーウェア市場最大手であるワコールホールディングスの企業情報を紹介します。

会社名 株式会社ワコールホールディングス
(WACOAL HOLDINGS CORP.)
本社所在地 〒601-8530
京都府京都市南区吉祥院中島町29
創業 1946(昭和21)年6月15日
設立 1949(昭和24)年11月1日
資本金 13,260百万円
代表者 代表取締役社長執行役員 矢島昌明
従業員数 19,147人(連結)
上場証券取引所 東証プライム(3591)

(2023年3月末現在)

ワコールはワコールホールディングスを持株会社とした子会社56社及び関連会社7社で構成される企業です。

インナーウェア、アウターウェア、スポーツウェア、その他製品の製造、直接・卸売販売を主な事業としており、関連事業として飲食・文化・サービス及び内装工事等の事業を展開しています。

競合他社にはトリンプ・インターナショナル・ジャパン、株式会社ファーストリテイリング(ユニクロ)、しまむら、ワールドが挙げられます。

ここからは、より詳しい企業情報について紹介していきます。

事業内容

ワコールの事業内容を大きく分類すると「ワコール事業(国内)」「ワコール事業(海外)」「ピーチ・ジョン事業」「その他」の4つです。

それぞれの事業内容を以下で紹介します。

ワコール事業(国内)

株式会社ワコールの事業を中心としたセグメントで、製品の企画・デザインと原材料の調達・製品化をおこない、国内百貨店・量販店、直営店舗、ECサイトなどでの販売・流通を担います。

ワコール事業(海外)

北中米地区、欧州地区、アジア・オセアニア地区など世界各国の子会社にて、ワコールの製品を製造、販売をおこなうセグメントです。


2021年3月時点で事業拠点展開国数は25ヶ国以上であり、60ヶ国以上で販売をしています。地域別の売上高構成比をみると、日本国内は71.9%、欧米17.9%、アジア・オセアニア10.7%と積極的に海外展開をしていることが分かります。

ピーチ・ジョン事業

ピーチ・ジョン事業は国内子会社および海外子会社ともに販売会社で、㈱ピーチ・ジョンは主にグループ外から独自に供給を受けた製品の小売販売を行っています。

その他

その他事業はマネキン人形等の製造販売及び内装工事関係事業を展開する㈱七彩や、婦人インナー及び衣料、レース、手芸用品等の製造、卸売販売をおこなう㈱ルシアンを中心としたセグメントです。


また、繊維関連及び不動産賃貸業など複数の事業・子会社が属しています。

売上業績と今後の事業課題

2023年6月に公開されたワコールホールディングスの有価証券報告書によると、2018年度~2021年度の売上高・営業利益は以下の通りです。

売上高 営業利益
2018年度 1942億100万円 48億7900万円
2019年度 1867億6000万円 66億3200万円
2020年度 1524億400万円 △11億1500万円
2021年度 1728億6000万円 50億1300万円

2021年度決算では、売上高が前期に比べ14%増加し1728億円、営業利益は前期から61億円の増加と、増収増益を達成しました。

新型コロナウイルス感染症対策の規制緩和によって米国や欧州の需要が回復し、大幅な増収となったほか、ピーチ・ジョンも話題性の高いマーケティング施策によって売上に貢献しています。

一方で、ワコールやその他子会社については感染症影響の長期化により苦戦しており、全体として前々期の売上水準には到達していません。

ワコールホールディングスではこれらの状況を受けて、激しい環境変化にも弾力性・柔軟性をもった企業体質へ変換を図るべく、2030年を目標とした新たな中期経営計画「VISION2030」を発表しました。

国内の収益性向上と事業領域拡大、海外事業の拡大と高収益構造への変革、グループ経営力の強化、資本効率の高い経営への転換を柱として、2030年3月期には売上収益2,700億円、事業利益270億円を目指しています。

支社・グループ会社一覧

ワコールは国内外に多くのグループ会社・事業所・工場があります。ここでは、国内外のグループ会社を紹介します。

国内 ●株式会社ワコール
●株式会社ルシアン
●株式会社Ai(アイ)
●株式会社ピーチ・ジョン
●株式会社ウンナナクール
●株式会社ランジェノエル
●株式会社トリーカ
●株式会社ワコールマニュファクチャリングジャパン
●ワコール流通株式会社
●株式会社七彩
●ワコールサービス株式会社
●株式会社ワコールアートセンター
●株式会社ワコールキャリアサービス
●ワコールアイネクスト株式会社
●株式会社ハウス オブ ローゼ
海外 ●株式会社新栄ワコール
●台湾ワコール株式会社
●タイワコール株式会社
●株式会社ホンコンワコール
●和江留投資有限公司
●ワコール(中国)時装有限公司
●ワコールシンガポール株式会社
●フィリピンワコール株式会社
●株式会社ワコールインターナショナルホンコン
●インドネシアワコール株式会社
●大連露香時装有限公司
●広東ワコール有限公司
●株式会社ベトナムワコール
●株式会社ピーチジョン香港
●浙江嘉興露香紡織有限公司
●株式会社ワコールマレーシア
●大連ワコール時装有限公司
●株式会社ルシアンベトナム
●上海露香統括商貿有限公司
●娜娜彩(上海)商貿有限公司
●上海披琦炯商貿有限公司
●株式会社イヴィデンイスラエル
●株式会社ワコールランカ
●パタヤミャンマー株式会社
●株式会社ルシアンカンボジア
●ミャンマーワコール株式会社
●株式会社ワコールインディア
●株式会社Aテックテキスタイル
●株式会社Gテックマテリアル
●台灣蜜桃約翰股份有限公司
●ワコールインターナショナル株式会社
●株式会社米国ワコール
●ワコールドミニカーナ株式会社
●株式会社ワコールダイレクト
●株式会社ワコールカナダ
●株式会社インティメイツオンライン
●株式会社イヴィデン(米国)
●株式会社イヴィデンカナダ
●株式会社ワコールヨーロッパ(英国)
●株式会社アデン
●株式会社ワコールイーエムイーエー(英国)
●株式会社ワコールヨーロッパ販売(仏国/パリ)
●株式会社ワコールヨーロッパ販売(仏国/リヨン)
●株式会社ワコールオーストラリア

ワコールの中途採用・求人情報

ワコールの中途採用は総合職と販売職(ビューティーアドバイザー)の2職種で募集をしています。ここでは、それぞれの求人情報を紹介します。

ワコールの総合職の中途採用・求人情報

2022年10月時点でワコールの総合職として、以下のような募集が公開されています。日々募集状況が変わる可能性があるので、採用ページなどは随時確認するようにしましょう。

  • 経理
  • ものづくり関連(商品企画・MD/生産管理/材料購買/技術設計/品質保証)
  • ウェブストア営業企画
  • IT部門

ここでは、経理職種の求人内容を紹介します。

募集要項
職種 経理
仕事内容 決算税務業務、組織再編等の税務処理
ワコールグループ内の税務業務スキル向上を目的とした勉強会の開催など
必須スキル 経理に関する実務経験
歓迎スキル ●税理士の資格
●上場企業での経験
●中堅以上の会計ファームでの経験
●マネジメント経験
勤務地 本社(京都)
勤務時間 9:00~17:30
※部門によりフレックスタイム制あり
※残業代は残業時間に応じて支給
給与 月給22万3,000円~
(経験により応相談)

経理職は業務経験者の募集です。

一部未経験でも募集は可能な職種がありますが、ワコールは転職人気企業であり、中途採用では即戦力となることを期待されています。

転職エージェント末永 末永

上記の求人が気になった人は、服飾・繊維業界の関連求人を1,000件以上扱っているリクルートエージェントに登録するのがおすすめです。


リクルートエージェントだけでなくdodaマイナビエージェントも一緒に登録することでより様々な求人に出会うことができます。理想の転職ができる可能性を高めることができますよ。

経理や未経験に強い転職エージェントについて、さらに詳しく知りたい人は以下の記事もチェックしてみてください。

ワコールの販売職(ビューティーアドバイザー)の中途採用・求人情報

ワコールの販売職は「ビューティーアドバイザー」とよばれ、ワコール売り場における接客や関連業務を担います。

具体的には、直営店やエリア内の百貨店・専門店などワコール・ウイング商品取り扱いコーナーで以下のような業務を担当します。

  • 採寸
  • フィッティング
  • カウンセリング
  • 売場管理
  • 顧客管理
  • 商品陳列や整理・発注
  • 商品在庫管理
  • 販売計画立案

ただし、ワコールでは2022年度以降の販売職(ビューティーアドバイザー)採用を見合わせており、2022年10月時点でも再開されていません。

「採用活動を再開する場合は、公式の採用サイトで掲示」とされているので、ワコールの販売職(ビューティーアドバイザー)への転職を希望している場合は、こまめにサイトをチェックすると良いでしょう。

転職エージェント末永 末永

これら職種はワコールの中途採用ページからでも応募はできますが、転職エージェントを利用したほうが内定獲得率を高められます


また、その他の職種は転職エージェントで非公開求人として扱われている可能性があり、理想の求人と出会うためにも、まずは転職エージェントに登録することをおすすめします。

しかも転職エージェントでは求人紹介だけでなく、応募企業に合わせた履歴書・職務経歴書の書き方、面接対策などのアドバイスをしてもらえるため、内定獲得率を高めることができます。

これまでの実績に基づいたノウハウを活かして自分の魅力を最大限アピールするコツを伝授してもらえるため、他の求職者に差がつけられるようになります。

おすすめの大手総合型転職エージェント

ワコールの年収・福利厚生

2022年6月に公開された有価証券報告書によると、ワコールの持株会社であるワコールホールディングスの平均年収は約554万円です。

dodaの「業種別の平均年収ランキング(2022年)」を見てみると、ワコールが分類されている繊維メーカーの平均年収は387万円です。

つまり、ワコールの平均年収は繊維メーカー業界の平均年収を大きく上回っており、高収入であることがわかります。

評判・口コミ

女性・新卒入社<br>販売職

女性・新卒入社
販売職

昇給は各ランクがあり、それに対して合格すれば少しづつあがります。賞与は販売と総合と評価の基準が違うので、同じ分入ってくるとは言えないです。総合職の方が仕事内容も多かったりしますが、販売職だとあまり高いとは言えないです。むしろ低いと感じます。

ライトハウス

福利厚生

ワコールの福利厚生は社会保険、退職金制度、従業員持株制度、財形貯蓄制度など一般的な日系企業にみられる福利厚生制度が整備されています。福利厚生制度について、マイナスな口コミは少なく、好意的にとらえられているようです。

また、年に数回ファミリーセールが開催されるため、自社製品をお手頃な値段で購入することができるのも魅力でしょう。

評判・口コミ

男性・中途入社<br>経営企画

男性・中途入社
経営企画

福利厚生は社宅、寮のほか、退職金、財形貯蓄、社員持株会など。また従業員むけの割引、シーズン落ちの社員販売は家族も適用され多くの人が集まる。

ライトハウス

評判・口コミ

女性・新卒入社<br>企画

女性・新卒入社
企画

社員価格で売れ残った商品が安く買えます。転勤がある人は格安で社宅に入れますが、結婚している人で奥さんを扶養に入れている人に限られていて、昭和の古き良き時代の家族構成をイメージしているのか、今の時代に合っていないと思う。

ライトハウス

評判・口コミ

20代・女性<br>販売

20代・女性
販売

産休や家庭の事情での早退、休暇に関してはとてもフレキシブルで女性が多い会社ならではの魅力があると思います。


女性が多い分、女性同士のいざこざの噂も聞きますが、ワークライフバランスを維持したい、家庭を優先したいという女性に対して理解度が高い会社だと思います。

ライトハウス

ワコールの年収・賞与・福利厚生について、さらに詳しく知りたい人は以下の記事も読んでみてください。

ワコールの社風・企業文化・働きがい

ワコールの社風・企業文化・働きがいに対する評価を転職口コミサイト「ライトハウス」から集めてみました。

現役社員・元社員が社風・企業文化・働きがいに対して、どのように思っているのか、参考にしたい人はぜひ目を通してみてください!

社風・企業文化

口コミを見ると、社内の風通しが良く、社員同士のコミュニケーションはしやすいという意見が多くみられます。

和気あいあいとした雰囲気があり、会議の場では真剣になりつつも、柔和な感じで進むことが多く、アットホームでチームワークを大切にする企業カルチャーのようです。

評判・口コミ

20代・女性<br>販売

20代・女性
販売

社員同士の仲が非常に良く、休日プライベートでも一緒に過ごす人たちがたくさんいます。


のんびりしていて、総じて優しい人が多いので、ガツガツ仕事をしたい人、一人で黙々と仕事をするのが好きな人には向いていないかなと思います。

ライトハウス

評判・口コミ

20代・男性<br>MD

20代・男性
MD

組織間や上司・部下間のコミュニケーションがスムーズで、話しやすい雰囲気です。


若手でもヤル気のある社員には挑戦する機会を積極的に作ってくれるとともに、フォロー体制も合わせて考えてもらえるので、安心してチャレンジ出来ます。

ライトハウス

働きがい

ワコールはお客様の声・反応を直接確認できる環境にあり、お客様らしさの実現を支援できる点を魅力に感じる人多いようです。

また、ワコールは創業以来「モノづくり」に強みを持つ会社であり、社員全員が自社商品・品質に自信を持っています。

そのため、お客様や周りの人に堂々とおすすめできる商品を扱っていることに、働きがいを感じるという意見も見られました。

評判・口コミ

20代・女性<br>総合職

20代・女性
総合職

自分が仕事で関わった商品が店頭に並び、雑誌やメディアで取り上げられた時は、すごくやりがいを感じました。


もともと自社商品のファンだったので、毎シーズンごとに出る新作を誰よりも早く見られたり、社販制度で安く購入できるのも魅力です。

ライトハウス

評判・口コミ

女性・新卒入社<br>販売職

女性・新卒入社
販売職

研修がきちんとあり、接客を極めることができます。転職したい方もワコールで学べたことは必ず違う会社で活かせると思います。

ライトハウス

ワコールへの転職を成功させるコツ

dodaの「転職人気企業ランキング(2022年)」の81位にランクインするほど人気があるワコールへの転職を考えているのなら、転職エージェントを利用すると良いです。

なぜなら、転職エージェントではワコールの非公開求人を保有している可能性があるからです。また、ワコールの選考に合わせた応募書類の添削、面接対策なども無料でおこなってもらえます。

ただ、転職エージェントによって保有している求人やサポートに違いがあるので、まずは以下で紹介する転職エージェントの中から2〜3社に複数登録をして、実際にキャリアアドバイザーに会ってみた上で、サポートを任せるエージェントを絞り込むと良いです。

また、転職するべきか迷っている人は、ワコールのような企業からスカウトされる可能性があるビズリーチに登録するのがおすすめです。

大手や人気企業の求人を多数保有!大手エージェント

大手エージェントには、全業界・職種の求人が集まっています。さらに、大手企業や人気企業の求人を独占で持っていることも。
幅広い選択肢の中から求人を提案してもらいたい、大手企業や人気企業への転職を検討しているという方は登録しておきましょう。

リクルートエージェント

業界No.1!転職者の8割が利用している
国内最大の定番エージェント

リクルートエージェント

おすすめポイント

  1. 求人数が業界No.1!人気企業・大手企業の非公開求人を多数保有
  2. 数の強みを活かした幅広い業界・職種の提案が可能
  3. たくさんの求人の中から比較検討できる

リクルートエージェントに
相談する

doda

CMでおなじみ!顧客満足度トップクラス!
豊富な求人数に加えて、専任アドバイザーの手厚いサポートが強み

doda

おすすめポイント

  1. リクルートと並ぶ、実績豊富な国内最大級の転職エージェント
  2. 20万件以上(2023年3月時点、非公開求人を含む)の求人から、厳選して紹介をしてくれる数少ないエージェント
  3. リクルートが保有していない有名企業の求人に出会える可能性が高い

dodaに
相談する

マイナビエージェント

20代の登録者数No.1!
20〜30代前半・第二新卒向けの非公開求人を多数保有

マイナビエージェント

おすすめポイント

  1. 新卒サイトNo.1のマイナビが運営。若手層を採用したい企業とのコネクションが豊富
  2. 営業、メーカー、金融、ITなどの転職支援に強み
  3. 20〜30代など若手層の転職サポート・アドバイスの手厚さに定評あり

マイナビエージェントに
相談する

年収500万円以上の転職を目指す人向け

ハイクラス求人は全体的に少ないため網羅するためにも、転職サイトと転職エージェントは両方に登録しておくのがオススメです。

ビズリーチ(転職サイト)

年収600万〜1500万の優良求人を多数掲載している転職サイト

登録しておくだけでスカウト機能が使えるので、どんな企業からどんなスカウトが来るかで、気軽に自分の市場価値を確かめることができますよ。

ビズリーチ(転職サイト)

おすすめポイント

  1. 企業の採用責任者やヘッドハンターから直接スカウトが届く!
  2. 中小のエージェントとのコネクションも作れるので、大手エージェントと併用して利用するのがオススメ
  3. 大手エージェントで取り扱っていないような隠れた優良求人が見つかる

ビズリーチ(転職サイト)に
相談する

JACリクルートメント

国内3位、高年収求人領域では国内No.1の転職エージェント
外資系企業やコンサル、管理職/専門職への転職サポートに強み(経験者のみ対象)

JACリクルートメント

おすすめポイント

  1. 年収600〜1500万円の高年収の非公開求人を大量に保有
  2. 30〜40代のマネジメント層や専門スキルを持った人向けの求人も多数
  3. 業界・職種別コンサルタントによるレベルの高いサポートを受けられる
※正しい連絡先・ご経歴を入力することで、より条件にマッチした求人のご紹介が可能になります

JACリクルートメントに
相談する

エンジニア・デザイナーの転職に特化した転職エージェント

マイナビIT AGENT

大手上場企業から人気ベンチャー企業、隠れた優良企業の求人が多数!
エンジニアからPM、コンサルタントまで幅広い求人提案が可能!

マイナビIT AGENT

おすすめポイント

  1. エンジニアがスキルアップできる求人多数
  2. 大手からベンチャー企業まで、コンサル、SIer、WEB系の幅広い求人を保有
  3. 人気の社内SE求人も多数!働き方に合わせた多彩な求人アリ

マイナビIT AGENTに
相談する

リクルートエージェント(IT)

エンジニアの求人も豊富に保有している
国内最大級の定番エージェント

リクルートエージェント(IT)

おすすめポイント

  1. エンジニア求人は業界最大の10万件以上!
  2. プログラマーや品質管理、社内SE、テクニカルサポートなど人気の職種を網羅
  3. 専門のアドバイザーチームがあり、IT・Web業界ならではのサポートが充実

リクルートエージェント(IT)に
相談する

レバテックキャリア

ITエンジニア経験者支援に特化した専門エージェント

※登録完了後、お電話にて転職活動のご状況をヒアリングさせて頂きます。
※エンジニア未経験者向けの求人は保有しておりません。

レバテックキャリア

おすすめポイント

  1. 保有求人7000件以上の約8割が年収600万円以上のハイクラスIT求人
  2. 大手IT系・Web系企業からスタートアップまで幅広く網羅
  3. WEB・アプリエンジニア、インフラエンジニア、PM、ITコン、SEなど多様な職種に対応

レバテックキャリアに
相談する

ワコールに興味がある人向け関連記事一覧

ワコールに興味がある人向けに併せて読んでおきたい関連記事をまとめてみました。

line

line

人気の転職エージェント