【未経験必見】Webマーケティングに転職する方法をプロが徹底解説!

    こんにちは!すべらない転職の末永です。

    今回はWebマーケティング職へ転職するのに必要な資質・スキル、転職する方法、失敗しない企業選びのポイントについてキャリアのプロである転職エージェントの目線から解説します!

    この記事は長いですが、その分この記事1本読むだけでWebマーケティング職への転職知識がつくようなバイブルにしたい!と気合いを入れて書いたので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

この記事を書いた人
末永 雄大
アクシス代表取締役社長。リクルートキャリアで様々な企業の採用支援を経験、MVP6回受賞。転職エージェントや有料転職相談サービス「マジキャリ」など複数サービスを展開。Youtubeの総再生数は200万回以上、Yahooニュース・東洋経済オンラインでも情報発信。著書「成功する転職面接」「キャリアロジック」

未経験からWebマーケティング職への転職は可能

結論から言いますと、未経験からWebマーケターになることは可能です。

理由は、Webマーケティングの市場は拡大傾向にあるのに対し、Webマーケティングに携わる人の供給が追いついておらず、未経験でも採用をしている企業が多いからです。

Webマーケティングの市場データについては記事の後半部分のWebマーケティングの将来性と需要の章で説明していますのでご確認ください。

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未経験からWebマーケティング職に転職する方法

転職エージェントがオススメする、未経験からWebマーケターになる主な方法は以下の3つです。

1. インターネット広告代理店を経験後、事業会社へ転職する

未経験者がWebマーケターになるためには、まずはWeb広告運用会社のアカウントプランナーとして業務に携わり、その後事業会社のWebマーケティング職に転職する方法がオススメです。

インターネット広告代理店のアカウントプランナーは、インターネット上に表示されるバナーや動画などの広告枠を販売する営業の仕事です。主に法人・団体に対してインターネット広告の利用を提案します。

有名な企業ですと、AbemaTVでおなじみのサイバーエージェントアイレップという博報堂グループの企業がなどがあります。

インターネット広告代理店のアカウントプランナーで、キャリア形成をしたほうが良い理由は以下の3つです。

  1. 多様な施策や広告商品を運用でき、スキル形成をしやすい
  2. 20代〜30代前半であれば、未経験でも転職可能
  3. Webマーケティング職で求められるスキルを身に付けることができる

このように、Webマーケティング職を考えている20代~30代前の方にはもってこいの職種となっています。

Webマーケティング職は広告代理店とのやりとりも多くあり、過去に在籍していると業界事情や「コネ」を利用することができるので仕事がしやすくなります。

事業会社もこのような理由からアカウントプランナー出身のWebマーケティング志望者を率先して採用するという裏事情もあります。

インターネット広告代理店のアカウントプランナーについてもっと知りたい人は、以下の記事をご覧ください。

関連記事【プロが解説】アカウントプランナーの仕事内容は?転職するには?

2. 社内異動をしてWebマーケティングに携わる

現職の企業が好きだが、やはりWebマーケティングに携わりたいというケースもあると思います。

そんな人には、今の会社で異動をしてWebマーケターになることをオススメします。

転職も手段の一つですが、新しい企業の文化にフィットせずに短期離職をしてしまったという事例もあるので、慣れている現職の企業での異動をまず考えるというのは妥当な判断です。

ただし、その会社にWebマーケターのポジションがあることや、Webマーケターのポジションに空きがあることが前提にはなります。

方法としては、「社内公募制度を利用する」と「人事面談などを通じて異動希望を出す」というのが挙げられます。

転職を希望する前に、まずは積極的に人事部や上司に掛け合ってみるというチャレンジをしてみましょう。

3. 事業会社のWebマーケティング職に最初から申し込んでみる

もちろん、最初から事業会社のWebマーケティング職に応募するという方法もあります。

事業会社というのは、「商品を製造・生産する事業」を行って、利益を上げている企業を指し、世の中のほとんどの企業は事業会社と言えます。

事業会社では最近Webマーケティングの需要が高まっているにも関わらず、それに携わる人が足りていないという現状があるので、未経験でも採用していることがあります。

しかし、転職サイトや自社サイトで未経験Webマーケティング職の一般公募をかけている企業は少ないです。なぜなら、未経験でもOKと募集している企業は、「初心者がマーケティングやって大丈夫なのか?」とクライアントが考え、その企業の評判が落ちることがあるからです。

対して、転職エージェントが保有している非公開求人(一般募集をかけていない求人)では、未経験のWebマーケティング職が多くあるので、手前味噌ながら未経験でWebマーケティング職を志望するなら、我々としては転職エージェントの利用をオススメしています。

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【業態別】Webマーケティング職の仕事内容・年収まとめ

Webマーケティング業界の分け方はいくつかありますが、今回は大手事業会社、広告代理店、ベンチャー企業の3つに分けて、業務内容や給料事情について整理したいと思います。

マーケティング職というのは、企業によって定義が曖昧な分求められる業務にはばらつきがあるため、志望する企業の状況については入念にリサーチする必要があります。そこで、以下では大まかな業務内容や給料事情について紹介します。

大手事業会社

大手事業会社とは、メーカー等を指します。今やどの商材もデジタル化の推進に伴いWebマーケティング需要が高まっています。

例えば、キリンビールでお馴染みのキリンホールディングスは複数部門を横断したデジタル部門を企業内に作り、DMP活用を積極的に進めており、Webマーケターが活躍できる場を整えています。

業務内容

  • 提供する商品・サービスのマーケティング・販売戦略を考える
  • 消費者データに基づき市場リサーチをする
  • バリューチェーンの最適化を図る

マーケティングは幅広いので企業によっても役割は異なりますが、上記の3つが主な業務になると考えられます。正社員になるのか、それとも契約社員になるか、特定の職種に特化した人材になるのか、コンテンツ制作だけでなくマネジメントまでおこなうような総合的な人材になるのかは転職者の個性によっても変わります。

給料は、実績や能力に応じて大きく変わりますが、平均年収で考えると700万〜800万円 、英語力があったり、役職につくと1000万円以上 と考えられます。

企業によっては、その人にしかできないようなスキルを持った人材をエキスパート人材に選び、高待遇を与えることもあるので、逐一企業の情報をチェックしてみてください。

広告代理店

代理店というのは、事業をする人の支援に回る会社です。大手だと、電通や博報堂ですね。総合広告代理店のデジタル部門や、専門性に特化した中小の広告運用会社が例として挙げられ、ひとえに代理店といっても様々な形や業務あります。

業務内容

  • クライアントのマーケティング・販売戦略を考える
  • 消費者データに基づき市場リサーチをする
  • 広告運用の代理を請け負う

大手の広告代理店であると、企画や予算策定の戦略立案等の上流工程に対するアドバイザリー案件があります。対して、中小の広告運用会社であると、顧客と近い分野での広告運用等がメインになります。

給料は、実績や能力に応じて大きく変わります。大手代理店であると年収で800万円以上 、中小では300万円以上と大きく開きがあります。中小の支援会社であっても上のポジションで入れば、高い水準を狙うこともできるでしょう。

前の章でも書いたように未経験でWebマーケティングに挑戦するなら、中小の広告代理店をオススメします。

ベンチャー企業

ベンチャーは比較的設立が最近で、会社規模がそこまで大きくない企業を指します(「規模」が資本金の大きさや従業員数など様々な指標で定義づけられます)。

今の時代、ベンチャー企業は増え続けています。社内のWebマーケティングの仕組みが十分に構築されていない場合もあり、仕組みづくりから業務遂行まで幅を利かせて仕事ができるチャンスは多くあります。

まず未経験でWebマーケティングに携わりたい場合、中小の広告代理店と同様にベンチャー企業を狙うのが妥当であると言えます。

業務内容

  • 全社的な意思決定を支えるマーケティング施策の立案
  • ヒト、モノ、カネのマネジメント業務
  • 上記で記した大手事業会社での仕事3つ

十分に経験を積んだWebマーケターであれば、自分の振られたタスクだけでなく、会社の意思決定を支えられるような仕事に携わることもあります。また、ヒト・モノ・カネという資源をマネジメントする機会もあるでしょう。

未経験でも、数年経験を積めばこのような仕事をこなすことができます。

大手企業であると個々の役割が細分化され、裁量が小さくなることは多々ありますが、ベンチャーであると裁量が大きいことが多く、Webマーケターとしての成長環境が整っていると考えられます。

給料は、完全に会社によりけりであると考えられますが、ベンチャー企業は早い昇進が望めるので早い年収アップができます。

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Webマーケティング職に必要な資質・スキル

Webマーケターに必要な資質・スキルについて4つご紹介します。

データ分析能力

Webマーケティングの世界ではアクセス数やコンバージョン率などすべての活動が数値データとして表され、そのデータから何がわかり、そこからどのような施策を考えるべきかという一連の考え方が大事です。

データ分析能力がないと「数字が意味するもの」や「数字から判断すべきこと」を捉えることができず、筋の違った施策を立てることにつながり、満足のいく結果を得ることができません。

データ分析能力を身につけるためには、現職で扱っている何か数値データを材料にして、そこから何がわかるのかと考える癖をつけるのが望ましいです。

人を巻き込む力

Webマーケターは、デザイナーやエンジニアなど様々な職種の人とやり取りします。

上手くコミュニケーションが図れないとトラブルの元になりかねないため、円滑にプロジェクトを進めるために人を巻き込みながらビジネスを進める推進力が求められます。

リーダーシップ力や調整力といった言葉も当てはまります。

ユーザーのニーズを読み取る力

計測数値の分析も重要ですが、それだけではマーケティングはできません。

Webマーケティング職に求められるのは、ユーザーが何を求めているのかを考えることです。

自分が対象とするユーザーになりきって、相手が考えているであろうことを想像する力も必要です。

流行に敏感

流行というのは、「Webマーケティング業界の流行」と「自分の担当するユーザーにとっての流行」を考えることです。

Webマーケティング業界はIT業界の中でもとくに移り変わりが激しく、新たなサービスや技術が次々に登場するため、業界情報のキャッチアップが求められます。

同時にユーザーは世の中の流行に左右されやすい傾向があるので、常にニュースやSNS等で流行はチェックする癖があると良いです。

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Webマーケティングに資格は必要なのか

結論、転職活動に資格はいりません

資格が求められますというようなことをおっしゃる人もいるのですが、転職というのはほとんど求職者の経歴が重視されるので、あまり意味がないと考えて良いです。

もちろん、資格を通して知識をつけたり、熱意を示す手段の一つとして用いることはありですが、転職エージェント視点ではその時間の分自己分析や将来のキャリアプランを考える方に時間を使った方が良いのではと考えます。

Webマーケティング職のやりがい

やりがいは主に3つあります。

結果が数値に反映される

まずは、自分のおこなった施策が数値として反映されることがやりがいを感じるポイントです。

マーケティンングの施策は失敗することも多く四苦八苦しますが、ある時上手く施策がハマり、結果の数値として出た時の嬉しさがあります。

企業でインパクトのある業務に携われる

マーケティングは、モノが売れる仕組みを作ることであり、上手くいくと企業の売上の増加に直結します。ブランディングも施策をおこなえば、それが企業のブランド価値に大きく寄与します。

このように、企業にとって大きなインパクトのある仕事に携わっているという責任感が仕事をしているというやりがいにつながります。

自分の市場価値を高めることができる

Webマーケティングの経験を積み、知見を広げることで、自分の転職市場における価値を高めることができます。

これは、Webマーケティング知識が会社のためではなく、自分のスキルアップのためになるからです。

仕事をしながら自分の市場価値が上げることができ、よりハイキャリアの獲得に繋げることができます。

会社に搾取されずに働きたいなと思っている人にとっては魅力的な職種です。

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Webマーケティング職へ転職する際の転職理由

Webマーケティング職へ転職する際の転職理由の考え方についてもご紹介します。

転職理由を考える際には、以下の2点を盛り込むようにすると良いです。

以下で、それぞれについて詳しく説明していきます。

マーケティングの重要性を実感した経験

営業職や販売職経験者の場合、「どのような企業や人が顧客になりそうか」「どのような商品・サービスを求めているか」「どのようにすれば成約に結びつくか」と考える場面で、マーケターのようなを業務をしたことがあるかもしれません。

そのような実体験から関心を持ち、仕事としてチャレンジしてみたいという意思につながった、と具体例を示しながら話せると良いです。

Webに関する仕事に携わりたいと感じた経験

今や日常生活に欠かせないWebに関する仕事に携わりたいというきっかけから転職を志すケースもあるでしょう。

ただし、こうした場合には「Web業界の中でなぜWebマーケティングなのか」という点は明確にしておくべきポイントです。

関心を持ってから調べた業界の成長性や、顧客への貢献度など、客観的な情報を踏まえて挑戦してみたい気持ちを持ったきっかけを伝えると説得力が増します。

基本的な転職理由の考え方について、さらに詳しく知りたい人は以下の記事も参考にしてください。

関連記事転職理由を面接で上手く伝えるコツを解説!答え方の例文付き
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Webマーケティング職に転職する際の志望動機

次はWebマーケティング職を志す場合に押さえておきたい、志望動機のポイントについてもご紹介します。

志望動機には以下の3つのポイントを盛り込むと良いでしょう。

  1. なぜWebマーケティング職なのか
  2. なぜその企業なのか
  3. 過去の経験をどのように活かそうと考えているか

とくに「なぜWebマーケティング職なのか」という点は転職理由の章でも説明したように、実体験に紐付いているほうが説得力も高まります。

志望動機の例文

私はこれまでの営業経験を通じて、顧客データを用いて効率良く顧客へのアプローチを図る重要性を実感しています。

独自アンケートを実施をすることや顧客のニーズに合わせた商材を活用するなど顧客志向を体現するマーケティング的な発想で行動をしてきましたが、それと同時にWebマーケティングツールの活用について強い関心を持つようになりました。


様々な企業を調べる中で、御社では開発から企画、販売、導入、活用に関するコンサルティングまで一気通貫でおこない、顧客の成果を高める体制が整っている貴社のWebマーケティング職の役割に魅力を感じました。


マーケティング職としての経験はありませんが、営業経験を通じて培った顧客への課題解決力を活かして仕事に取り組んでいきたいと考えています。

このように、実体験を紐付けることに加えて、その企業にしか言えない内容を盛り込むように心がけましょう。

基本的な志望動機の考え方について、さらに詳しく知りたい人は以下の記事も参考にしてください。

関連記事転職面接での志望動機の考え方を解説|面接官に響く回答例つき
︎[完全無料]「志望動機が思い浮かばない...」転職支援のプロから客観的なアドバイスをもらい、面接官に刺さる自己PRを作りませんか?

Webマーケティング職の企業選びのポイント

マーケティング部門にどのくらいお金を割いているのかを判断基準にするのが良いです。

なぜなら、マーケティングはお金をかけないとできることが限られる傾向にあり、予算額が大きいほど様々な施策を運用できる可能性が高いからです。

また、「大きな予算に責任を持ち、多様な施策を打ち、Web媒体を運用した経験」をもっているWebマーケターのみが市場価値が高いとされるため、その後のキャリアを考えた場合望ましいです。

1社あたりの目安が300万〜400万円の運用予算が取れ、顧客基盤がある企業を選ぶのが理想です。

企業がどのくらいマーケティングにお金を割いているかなど普通に調べるとわからないことなので、 Openworkという口コミサイトを確認するか、より確かな情報を知りたい場合、転職エージェントに相談することが望ましいです。

Webマーケティング職の将来性と需要

近年、企業のマーケティング活動にはWebマーケティングが必要不可欠です。

矢野経済研究所が発表した「インターネット広告市場に関する調査」(2019)によると、ネット広告の伸び率を見るとWebマーケティングの需要は十分にあると考えられ、今後も市場の拡大が見られます。

インターネット広告市場に関する調査

また、宣伝会議のデジタル担当者へのアンケート調査(2019)によると、デジタル部門におけるもっとも該当数が多い課題に「実現するための人材が不足している」という調査結果があります。これは60人中35人の約60%の人が回答しており、他の課題と比べても際立って該当数が多いです。

デジタル部門が抱えている課題

さらには、「部門でキャリア採用をおこないましたか?」という アンケートに対し、56%の人が既におこなっているという結果も得られています。

部門でキャリア採用をおこないましたか?

これら3つの事実から分かるように、大手事業会社においてでもWebマーケティングを重宝する動きが見られます。

Webマーケティング職を志望する上での基礎知識

Web業界だけでなく、IT業界全般に言えることですが、技術やビジネスモデルの移り変わりがとくに激しい業界です。

Webマーケターとして活躍するには、今の潮流を把握していなければなりません。そこで、Web業界で活躍するために知っておきたい基礎知識をご紹介します。

コンテンツマーケティング

コンテンツマーケティングとは、顧客に役に立つ情報を継続的に配信することで、顧客との接点を増やし、購買を促進させるマーケティング手法です。

従来の広告手法が「企業側が伝えたい事を発信する能動的手法」であったのに対し、コンテンツマーケティングは「顧客が欲しいと思う情報を提供することで、顧客からのアクションを待つ受動的手法」です。

顧客が求める情報を提供し、顧客側からのアクションを待つというモデルのため、従来の営業手法よりも効率的に見込み顧客を見つけることができ、営業コストを削減できるという点で注目されています。

また、ニーズの高さに応じて様々な集客経路でアプローチできることも特徴です。

インターネットが発達し、顧客はいつでも情報を検索できるようになりました。企業が「顧客が知りたいこと」を自社メディアに掲載しておくと、ニーズの高い顧客は自分から検索するので、検索結果から自社メディアに流入してくれます。

ニーズが高くない顧客に対しても記事広告(他のメディアに記事に近い形で広告を打つ)やSNSによる拡散によってアプローチすることができます。

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SEO

SEOとは「検索エンジン最適化」のことで、検索エンジンの検索結果でWebページを上位表示させる取り組みを指します。

「見込み客が検索するキーワード」を想定し、検索エンジンで検索した時に上位表示されるようにWebページを作りこみます。

顧客がWebサイトを訪れるのは検索結果ページからであることが多いため、コンテンツマーケティングを実施する際には必須の知識となります。

検索エンジン最大手のGoogleは「ユーザーにとって有益なWebページを上位表示する」というユーザーファーストなサービスを目指し、検索エンジンの精度を向上させていますから、「ユーザーにとって価値ある情報を、ユーザーにわかりやすい形で発信していく」というコンテンツSEOの考え方が浸透しつつあります。

ソーシャルメディアの活用

ソーシャルメディアとは、個人が発信し相互作用を通じて拡散していくメディアを指します。

具体的には、Yahoo!知恵袋などのQ&A掲示板、価格.comなどの口コミ型ホームページ、Twitter・Facebookに代表されるSNSが挙げられます。

SNSを利用してユーザーと直接接点を持ったり、SNSからオウンドメディアへの流入を狙ったりなど、ソーシャルメディアをマーケティングに活用する企業が増えています。

マスメディアと違って双方向のコミュニケーションができ、個人が発信した情報が多くの人に伝わる可能性を持っています。ソーシャルメディアの発達によって、商品やお店の口コミが広まりやすくなり、消費者の行動に大きな影響を与えています。

このように、爆発的な拡散力が特徴のSNSですが、興味・関心を通じて人と人が繋がるツールのため、SNSをマーケティングに活用する際は、以下の2点が重要になります。

  1. いかにファンをつくるか
  2. いかにシェアしたい(他者に知らせたい)と思わせるか
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Web広告

Web広告では、広告形式や課金方式が多様化し、広告主に対するソリューションの幅が広がっています。最近注目されている新しい広告形式をご紹介します。

ネイティブ広告

コンテンツの一部として表示される広告です。

訪れたことのあるサイトの広告が何度も現れるリターゲティング広告とは違い、広告が自然な形で表示されるため、ユーザーにストレスを与えません。


具体的には、TwitterやFacebookのフィード内に表示される広告や、記事広告が挙げられます。

DSP

DSPとは、メディアの来訪者の情報(性別、年代、嗜好性)に合った広告を表示させる仕組みです。ターゲットとなるユーザーが訪れているメディアの広告枠を自動的に買い付け、広告を配信してくれます。

ターゲットとなるユーザーに対してだけ広告を表示させるため、広告の費用対効果が高まります。

インターネットやスマートフォンの普及により、ユーザーの購買行動や情報収集が頻繁におこなわれるようになりました。それに伴って広告主の広告配信ニーズは、「マス向け」から「アプローチしたいターゲットに対してだけ」に変化しました。

そのニーズに応えるために開発されたのがDSPという仕組みです。

また、Web広告では、種類だけでなく課金方式も様々です。

インプレッション型

広告が露出した回数に応じて広告料を支払います。


アドエクスチェンジ(広告枠をインプレッションベースで取引する市場)やDSPでよく利用されます。

成果報酬型

広告から流入したユーザーが商品購入に至った時点で、広告主が一定の比率の報酬額を支払う仕組みです。


売り上げに対して広告費を支払う仕組みのため、広告主は無駄のない広告管理ができます。アフィリエイト広告で採用されています。

広告主に最適な提案ができるよう、多様化する広告の流れに乗り遅れないようにしましょう。

リードナーチャリング

リードナーチャリングとは、「見込み客を育成し顧客にする」マーケティング手法です。

見込み客に対して商品情報を提供したり、商品そのものとは直結しないお役立ち情報を発信したりして継続的にコミュニケーションをとり、商品購入へ導きます。

インターネットが当たり前のものとなり、ユーザーが主体的に情報収集し、比較することが多くなっています。

そのため、1〜2回商品ページを訪れただけで購入に至るユーザーは、少なくなっています。

1度離脱したユーザーでも、長期間にわたって接点をもつことで企業との関係を深化させ、商品購入に誘導できるため、リードナーチャリングが注目されています。

モバイル対応

スマートフォンやタブレット端末の普及に伴い、Webサイトの画面をタッチ操作やモバイル端末の画面サイズに最適化させるニーズが高まっています。

モバイル端末に対応していないWebサイトは、スマートフォンで見ると字が小さく、押したいリンクと違う場所を押したりするなどユーザーにとって使いづらくなっています。

そこでGoogleは、モバイル端末に最適化されたWebページをスマートフォンの検索結果で上位に表示させるようにし、モバイル対応を強化しています。

スマートフォンが普及し、PCよりもスマートフォンから検索される回数が多くなりました。スマートフォンに最適化されたWebサイトを構築することは必須と言えるでしょう。

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Webマーケティング職のキャリアパス

Webマーケティング職のキャリアパスは大きく分けて2つあります。

Webマーケティングの特定領域でプロフェッショナルになる

1つ目はWebマーケティングの特定領域でプロフェッショナルになることです。

この分野では自分は世の中でトップなれるという分野を見つけ力をつけることができれば、その分野でのプロとして活躍できます。

ゆくゆくはフリーランスとして独立し様々な企業にコンサルティング業務をおこなうこともできます。

この場合、Web広告代理店やWebコンサルティング会社などのWebマーケティングに特化した支援会社で実務経験を積むことが望ましいです。

全体ディレクションを担当するマーケティング責任者になる

もう一つは、事業会社でマーケティング責任者になるというキャリアパスです。

最終的には企業の役員になることも多いです。

このキャリアを考えるには、事業会社でマーケティング施策の全体設計の経験や支援会社で上流工程のマーケティング戦略立案経験が求められます。

上流工程のマーケティング戦略立案というのは、「経営課題を解決したい」という長期的な顧客の課題に対して応え、経営課題解決の観点からWebマーケティング戦略を立案することを指します。

上流のWebマーケティング戦略に携わるには、総合広告代理店のデジタル部門や大手コンサルティング会社でプロジェクトメンバーとなることが必要です。

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Webマーケティング職への転職したい人へ

ここまで、未経験からWEBマーケティング職に転職する方法を解説しました。

しかし、転職市場では経験が最も重要視され、中途採用者には即戦力を期待されます。

誰もが知っているような有名企業には経験者の応募が殺到するため未経験で内定を勝ち取るのは難しいというのも事実です。

未経験からいきなり有名企業を志望するのではなく一度別の会社で経験とスキルを得てから再度挑戦するのも一つの手です。

それにはしっかりとしたキャリアプランを持っていることが重要となります。

とは言っても自分のキャリアプランを実現するために多数ある企業の中から自分にあった企業を選び、どのようなスキルを得るか一人で考えるのは難しいですよね?

そこでおすすめなのが転職エージェントの利用です。

特に、すべらないキャリアエージェントは、あなたの将来のプランを実現をするために、しっかりとヒアリングをした上で、あなたに本当にあった優良求人のみをご提案します。

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Suenaga Yuta

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