【プロが解説】アカウントプランナーの仕事内容は?転職するには?

アカウントプランナーとは

    「アカウントプランナーになりたいがどうすれば良いのかわからない」といったお悩みを、私自身のサイバーエージェントでの営業経験を交えながら解決していきます!

この記事を書いた人
末永雄大

末永雄大

新卒でリクルートエージェント(現リクルート)に入社。数百を超える企業の中途採用を支援。2012年アクシス(株)設立、代表取締役兼転職エージェントとして人材紹介サービスを展開しながら、年間数百人以上のキャリア相談に乗る。Youtubeチャンネル「末永雄大 / すべらない転職エージェント」の総再生回数は1,800万回以上。著書「成功する転職面接」「キャリアロジック
詳細プロフィールはこちら

アカウントプランナーの転職難易度

結論から言うと、アカウントプランナーへの転職難易度は高いです。

なぜなら、アカウントプランナーは業務の難易度が高いからです。

後述しますが、アカウントプランナーはクリエイティブで正解の出ないことを追求する側面と、数字を追って顧客に提案しなければならない論理的な側面があります。

どちらの適性・経験も求められる職種なので、業務の難易度とともに転職難易度も高いと言えます。

アカウントプランナーに転職する方法

アカウントプランナーへ確実に転職するためには、以下の方法があります。

自分に合ったやり方を見つけましょう。

求人媒体を利用する

オーソドックスなエントリー方法です。Indeed、Wantedlyなど、最近ではオンラインでエントリーから書類選考までをすませられる転職サイトが増えていますので、選択肢はますます広がっています。

求人には企業の基本情報や給与体系など、入社前にチェックしておきたい情報が網羅されていますので、エントリー前に丁寧に目を通しておきましょう。

Indeedに関しては以下の記事で詳しく解説しているのでぜひ参考にしてください。

リファラル採用を利用する

リファラル採用とは、企業が既存の社員から情報を募り、新規人材を採用する手法のことです。もともとは欧米の企業で導入されていましたが、最近では国内企業の導入率も高まっています。

リファラル採用では企業側の信頼度が高いため、転職市場でも採用につながりやすいというメリットがあります。前職が営業職などですでに業界にある程度顔がきくという場合はぜひとも積極的に利用してみましょう。

転職エージェントを利用する

転職エージェントはこれら3つの転職手段の中で最もおすすめできる転職手段です。

リファラル採用は、希望する企業に人脈がないことがほとんどで実現が難しく、求人サイトを通じた転職だと応募が殺到するため、書類選考の時点で多くのライバルに埋もれてしまうことが多いんです。

一方で転職エージェントは、ただ単にエントリーを代行するだけでなく、キャリアカウンセリングや自己分析などの専門的な手法を通し、入社後、より働きやすくなるようにサポートしてくれます。

これらのサービスが無料で利用できるので、弊社では転職エージェントの利用をおすすめしています。

転職エージェント末永 末永

アカウントプランナーへの転職をお考えの人は、とくに弊社アクシスのすべらないキャリアエージェントがおすすめです。


すべらないキャリアエージェントは、私末永がサイバーエージェント出身なこともあり、アカウントプランナー出身の転職エージェントを抱えており、またアカウントプランナーの非公開求人を多数保有しています。

本気でアカウントプランナーを目指している人は、お気軽にご相談ください。

また、私は多くの転職希望者を支援してきた経験から、アカウントプランナーの実際の業務内容はイメージと異なっているところが多いと感じています。

アカウントプランナーは、広告業界なので華やかなイメージを持たれている方も多いですが、実際には営業職です。広告予算をクライアントからお預かりし、定量的にデータ分析をしながら成果を出し、またさらに大きな予算をお預かりして売上達成を目指さなければなりません。

イメージだけで意思決定し、実際の業務内容に職務適性がなかったことが転職後に判明した転職者を目にしてきました。そういったケースですと、早期離職につながっている場合がほとんどです。

早期離職を繰り返すと、キャリアを荒らしてしまいます。その後の転職に不利に働いてしまう可能性が大きいです。

転職エージェント末永 末永

このようなミスマッチを防ぐため、すべらないキャリアエージェントでは中長期的なキャリアプランを考えた上で転職支援をしています。


転職者の目標や理想の言語化から、それをプランに起こすまで、徹底的にサポートしています。

これは、大手のエージェントにはできないサポートです。というのも、大手のエージェントはアドバイザー一人当たりが抱えている転職者が多く、一人ひとりにはそれほど多くの時間をかけられません。

弊社は中小エージェントですので、一人の転職者にじっくり向き合うことができます。

アカウントプランナーに限らず、あなたの理想を叶えるための支援をしておりますので、転職をお考えの人はぜひご相談ください。

弊社エージェントのポイント

❐企業とのつながりが密で豊富な情報を保有
❐企業別の徹底した選考対策が可能
❐書類通過率は大手の6倍、内定率は4倍

すべらないキャリアエージェント
に相談する

アカウントプランナーの志望動機の書き方

以下ではアカウントプランナーに転職する際の志望動機の書き方を紹介していきます。

アカウントプランナーとして働きたい理由

アカウントプランナーに転職する際の志望動機では、まずアカウントプランナーとして働きたい理由を説明してください。

数ある職種の中でなぜアカウントプランナーとして働きたいのかという点は、選考官が気になるポイントです。

現職もアカウントプランナーなのであれば、「スキルアップのため」とか「幅広い経験を積むため」などのように説明すればいいです。

アカウントプランナーが未経験なのであれば、現職とアカウントプランナーの違いを示した上で、どういうきっかけでどういう経験を得たいと思うようになったのかを示すとよいです。

その企業を選ぶ理由

アカウントプランナーとして働きたい理由を示したら、その企業を選ぶ理由を説明してください。

アカウントプランナーとして働ける企業はたくさんあります。その中でもなぜその企業を志望しているのかを示すことで志望動機に説得力が生まれるのです。

具体的には、他社には無いその企業ならではの特徴と自分が求めている環境が一致していることを説明するとよいです。

アカウントプランナーに活かせる経験やスキル

最後はアカウントプランナーに活かせる経験やスキルを説明してください。

転職では経験者採用が基本なので、転職後活かせる経験やスキルがあるほうが転職に有利です。

アカウントプランナーが未経験の場合はコミュニケーション能力や論理的思考力、学習意欲などを示すとよいです。

そもそもアカウントプランナーとは

アカウントプランナーは、広告代理店やメディア会社などで、クライアントの要望を把握し、広告やプロモーションを運用するための戦略を立てる役割を担うプロフェッショナルです。

具体的にはクライアントとのやり取りを通じて、クライアントのビジネス目標やターゲットに合った広告やプロモーションを企画・立案し、それらを実行するために必要なリソースを調達します。

さらに、クライアントのニーズに合った広告を企画・立案するために、市場調査や競合環境の分析を行い、ターゲットとなる顧客層を特定します。また、クライアントの予算やスケジュールに合わせて、広告運用の戦略を立て、クリエイティブチームやメディアプランナーなどと協力して、広告を実現します。

アカウントプランナーとマーケターの違い

アカウントプランナーもマーケターもマーケティングを行うという点では一致しています。

しかし、アカウントプランナーはクライアント企業の広告運用をサポートする職業です。

その一方でマーケターは自社のマーケティングを行います。

アカウントプランナーとマーケターは他社のマーケティングを行うか自社のマーケティングを行うかの違いがあるというわけです。

アカウントプランナーとコンサルタントの違い

アカウントプランナーもコンサルタントもクライアント企業のサポートを行うという点では一致しています。

しかし、アカウントプランナーはクライアント企業の広告運用を主にサポートする職業で、サポートも計画を策定するだけのプランニングが主な業務です。

その一方でコンサルタントは企業のIT化をサポートする場合もありますし人事戦略をサポートする場合もあり、サポート内容は計画から実行まで幅広いです。

アカウントプランナーとコンサルタントはサポートする手法とサポートする範囲において違いがあるというわけです。

上記で紹介したようにマーケターやコンサルタントはアカウントプランナーに近い部分があるため、どうしてマーケター・コンサルタントではなくてアカウントプランナーなのかを面接時までに明確化しておく必要があります。

アカウントプランナーの仕事内容

アカウントプランナーは、ここ数年、Web求人でも目にする機会が多くなりました。

広告営業の分野ではありますが、従来の広告営業とは区別されています。従来の広告営業の場合、基本的に「広告枠そのものを売る」ことが仕事です。

テレビCMや新聞、雑誌などの広告枠をあらかじめ確保しておき、広告主にむけて販売するのが主な業務となります。企業とメディアをつなぐパイプ役、とも言えます。

転職エージェント末永 末永

一方、アカウントプランナーに求められるのは広告の企画営業です。


具体的には、広告主に対して「このターゲット層にむけてメインに広告を発信することでより広告効果があがりますよ」ということをプレゼンテーションし、実際にクリエイティブを作成します。


アカウントプランナーは広告営業とは異なり、広告のプランニングから配信まで介入するため、より幅広く専門的な知識・ノウハウが求められます

テレビやWebサイトなど、広告媒体に関する基礎知識はもちろんのこと、クライアント企業の事業や取り扱っている商品・サービスの知識も必須となります。

また、アカウントプランナーは営業職でもあるので、高いレベルでのコミュニケーションスキルが必要です。

企画営業に求められるような「商品・サービスを売り込む力」ではなく、丁寧に現状を分析し、選択肢を提示したうえでより良い未来へと導いていく説得力を持った人材がアカウントプランニングの世界では重宝されます

アカウントプランナーへの転職で活かせるスキル

アカウントプランナーへの転職にあたってアドバンテージとなる基本スキルについて見ていきましょう。

これらは、アカウントプランナーになった後にもさらに増強されるスキルとなります。

課題発見型の営業スキル

アカウントプランニングはある意味で、「答えのない中で答えを探しつづける仕事」と言えます。

一般営業のように「商品・サービスを売る=ゴール」という明確な目標があるわけではなく、ほとんどゼロの状態からクライアントと対話を繰り返し、見えない答えを二人三脚で探していく、という感覚に近いです。

与えられた課題に取り組むのではなく、課題をみずから設定し、解決方法を含めてプランニングできるスキルがある人はアカウントプランニングの現場でも重宝されます。

数字管理や分析スキル

アカウントプランニングでは、数字やデータ、グラフが何よりも力を持ちます。

「言葉ではなく、数字で根拠を示しなさい」という世界なので、仕事をつづけていくうちに自然と「数字を丁寧に読み解く力」が身につき、クライアントに対してもより説得力のあるプレゼンテーションができるようになります。

数字を読む力は現場で磨くこともできますが、営業職経験者で基本的なスキルが身についている人はその分アドバンテージとなり、転職市場でも即戦力として採用されやすくなります。

論理的に思考するスキル

現状を分析したうえで課題を洗い出し、解決策を提案したうえでクライアントに納得してもらうというのがアカウントプランニングの基本的な流れです。

クライアントを説得し、最終的に納得してもらうためには、論理的思考力が必要です。感情や熱意だけでプレゼンテーションしたところで、クライアントを納得させることができません。

「このメディアの広告枠であればCVRが10%上昇します」という風に、数字やデータによってはっきりとした根拠を示し、論理的な道筋を見せることで説得力のあるプレゼンテーションになり、熱意や意欲も伝わります。

いかがでしたか。上記でアカウントプランナーへの転職で活かせるスキルを紹介しましたが、人によって転職で活かせるスキルは異なります。

上記のスキル以外でも、あなたの経験によってはアカウントプランナーへの転職に活かせるスキルが見つかる可能性があります。

自分のこれまでの経験から転職に活かせるスキルを見つけるためには自己分析が不可欠ですが、自分1人で自己分析を行うと転職に活かせるスキルを見落としてしまうことがよくあります。

転職エージェント末永 末永

アカウントプランナーへの転職に活かせるスキルを確実に見つけるためには、毎年何百人もの転職者の自己分析をサポートしている転職エージェントを利用するのがおすすめです。


アカウントプランナーの仕事で求められる要素を踏まえてあなたが持つスキルの中でアカウントプランナーへの転職に活かせるものを教えてくれます。


特に弊社アクシスのすべらないキャリアエージェントは1人のエージェントが担当する転職者の数を絞っているため、転職者1人1人の自己分析に多くの時間を使うことができます。


したがってより正確にあなたがアカウントプランナーへの転職に活かせる経験やスキルを明確にします。ぜひご相談ください。

弊社エージェントのポイント

❐企業とのつながりが密で豊富な情報を保有
❐企業別の徹底した選考対策が可能
❐書類通過率は大手の6倍、内定率は4倍

すべらないキャリアエージェント
に相談する

アカウントプランナーの年収相場

求人ボックスの2023年10月3日に更新された広告営業の仕事の年収・時給・給料情報によると、広告営業の仕事の平均年収は約437万円であり、営業職の平均年収385万円を大きく上回ります。

上記でも述べたようにアカウントプランナーは広告営業の上位互換のようなポジションにあるので、平均年収は430万円よりも比較的高くなります。

例として、電通デジタル、サイバーエージェント、オプトのアカウントプランナーの事例を見てみましょう。

以下の平均年収表は、大手口コミサイトのライトハウス記載されている想定年収になります。

想定年収
電通デジタル 360万~1,500万円
サイバーエージェント 300万円〜1200万円
オプト 220万円~750万円

上記はあくまでも想定年収です。実際の年収は経験・能力を考慮して決定されます。とはいえ、大手になればなるほど、年収が上がる傾向にはあります。

ただアカウントプランナーは実力主義社会でもあり、より厳しいところでは毎月ストイックなノルマが課され、達成できなければ年収が上昇しないなど、個々人の努力とスキルが問われます。

その分、成果が目に見える形で出るので、できる人の年収は大幅に上がっていきます。

私の経験から言いますと、上記に示したサイバーエージェントでは、実績を出せば20代でも1000万円を超える給料をもらっている人は数多くいました。

業界内で知名度のある企業は比較的給与レンジも高くなるのでオススメです。

もちろん知名度が低かったとしても給与が高くなりやすい企業はありますが、そういった企業の情報を自分で入手するためにはアカウントプランナーを募集している企業を1つ1つ調べていかなければなりません。

また、調べられたとしてもネット上にのっている年収相場は知名度が低い企業であればあるほど間違っている場合がほとんどです。

アカウントプランナーのやりがい・メリット

アカウントプランナーは厳しいノルマが課せられる一方、能力やスキルを努力次第でいくらでも向上させることができます。

アカウントプランニングの仕事には、以下のようなやりがいがあります。

顧客の利益拡大に貢献できる

アカウントプランニングは、結果が目に見えてわかりやすい世界だと言えます。

「この企画を配信したからこれだけ業績が伸びた」ということが具体的な数字となって返ってくるので、結果から教訓をフィードバックできるスキルを持った人にとってはさらなるキャリアアップを目指せる業種となっています。

また、アカウントプランニングは基本的に長期戦であり、ひとつのクライアントと数年単位で契約するケースもめずらしくありません。

クライアント企業の担当期間が長くなるほど先方とのコネクションも深まり、実際に業績が向上した時の喜び・やりがいも大きくなります

提案した企画の成果が思うように出なかった場合でも、現状と原因を丁寧に掘り下げることで改善につなげられるので、試行錯誤を繰り返しながら少しずつ成長したい、という人にも向いていると言えます。

マーケティングの知識がつく

アカウントプランナーは一般的な営業職よりもマーケティングの要素が強いため、市場についての動向をつねに知り尽くしておく必要があります。

業務の遂行にはマーケティングに関する専門知識も求められますが、ほとんど未経験の状態だったとしても営業の経験があれば採用される可能性があり、必要な知識やノウハウは仕事をしながら少しずつ覚えていきたい、という人にも向いています。

マーケティングだけでなくプレゼンテーションなど、どの仕事にも必要なスキルもひと通り身につくので、アカウントプランナーをひとつのキャリアパスにしつつ、より専門的な営業職へと転職したい、と考えている人にもおすすめの業種です。

トレンドに敏感になることができる

トレンドに敏感になりたい人にも、アカウントプランニングは向いています。

マーケティングは、生き物です。市場の最新の動向を把握しておかなければクライアント企業に最適な企画を提案することもできませんし、業績の向上に結びつけることもできません。

アカウントプランニングでは毎日の業務の中で最新のトレンドや情報が入ってきますので、自然と「トレンドをキャッチする力」が身につき、流行にも敏感になります。

そして、それらのトレンドを踏まえクライアントにプロジェクトの提案をし、次のトレンドをクライアント側と協力しながら作ることができます。

トレンドに敏感になりたいと思っている人にはまさにアカウントプランナーはオススメです。

アカウントプランナーのきついところ

ここまで、アカウントプランナーの魅力ややりがいについて見てきましたが、反対に、きつい・大変なところは以下の通りです。

転職を考える前に、アカウントプランナーの大変さ、きつさについても見ていきましょう。

残業・休日出勤が多い

アカウントプランナーは、キャリアを重ねるほど激務になる傾向があります。とくに繁忙期には残業や休日出勤が多くなり、プライベートの時間がどうしても削られてしまいます。

原則としてクライアント優先の業界のため、打ち合わせが深夜の時間帯になったり、移動中を利用して緊急のメールに対応したり、ということが当たり前になっていきます。

仕事が業務時間内に終わり、定時にきちんと帰れる日のほうが少ないと思っておいたほうがいいです。

若いうちはそれでもやりがいのほうが大きくなりますが、年代が上がり、結婚して子どもができるとプライベートとの両立が難しくなってしまうかもしれません。

激務がつづくと体力も気力も消耗し、残業がきつくなっていくので、若いうちから長期的な視点でキャリアを考え、着実にステップアップしていくことが重要です。

ノルマに追われてしまう

アカウントプランナーは実力主義社会のため、ノルマがどうしてもきつくなってしまいます。

そのうえ、実績を具体的な数字で示さなければならない世界なため、数字やデータを扱うことが苦手な人にとっては苦労が多くなってしまうかもしれません。

ただ、すべてにおいて厳しいノルマが課せられるわけではなく、ノルマが比較的緩く、アットホームな雰囲気のところもありますので「厳しすぎるノルマはちょっと苦手」という人はそちらの路線を選んだほうがいいかもしれません。

厳しいノルマによってスキルを成長させていくか、ほどほどのノルマで楽しく仕事をつづけるか。

ライフスタイルに合わせて働き方を自由に選び、キャリアをデザインできるのもアカウントプランナーの魅力です。

しかし、どの企業がノルマに厳しくてどの企業がノルマが緩いかはネット上の情報だけだとなかなか判断できませんよね。

情報不足のまま転職をしてしまって転職後想像とのギャップで後悔する転職者は多いです。

自分の思う通りの転職を実現させたいのであれば、転職エージェントに相談してみるのがおすすめです。定期的なヒアリングにより企業ごとの内部事情を正確に把握しているため、自分が求める環境の企業を紹介してもらうことができます。

特に弊社アクシスのすべらないキャリアエージェントであればアカウントプランナーなどの無形商材の法人営業の求人を中心に扱ってきた経験から、あなたが求める労働環境に最も合う企業を紹介します。ぜひご利用ください。

弊社エージェントのポイント

❐企業とのつながりが密で豊富な情報を保有
❐企業別の徹底した選考対策が可能
❐書類通過率は大手の6倍、内定率は4倍

すべらないキャリアエージェント
に相談する

アカウントプランナーに向いている人の特徴

アカウントプランナーに向いている人の特徴は以下のようになります。

コミュニケーション能力が高い

アカウントプランナーに向いている人の特徴1つ目は、コミュニケーション能力が高いことです。

アカウントプランナーは広告主やメディア担当者、制作部署のメンバーなど多種多様な人の中心になって広告運用を行います。

特に広告主と話す際には相手の状況に合わせて具体的な解決案を提案する必要があるため、高度なコミュニケーション能力が必要になります。

もちろんコミュニケーション能力がなかったとしても転職後に鍛えられれば大丈夫です。

実際のコミュニケーション力に自信がないのであれば、積極的にコミュニケーションをとる姿勢を大切にしてください。

ヒアリング力が高い

アカウントプランナーに向いている人の特徴2つ目は、ヒアリング力が高いことです。

アカウントプランナーは広告主の課題や悩みを的確に把握し、それに合わせた広告の提案をする必要があります。

ヒアリングが不十分だと広告主の意向に沿わない提案をしてしまい、不信感をもたれたり長期的に利用したもらえなくなってしまう可能性があります。

そういった事態を避けるためにヒアリング力が必要です。

学習意欲が高い

アカウントプランナーに向いている人の特徴3つ目は、学習意欲が高いことです。

アカウントプランナーが属するWeb広告業界は変化が激しく、常に新しいルールや法則が追加されます。

一度覚えた知識だけで満足して学習を怠ると、どんどんトレンドに追いつけなくなってしまいます。

そうなると広告主にベストな提案ができなくなってしまうため、常に最新の情報を学習し続けなければなりません。

アカウントプランナーとして成長できる企業5選

転職エージェントの経験から、アカウントプランナーとして転職するなら、以下の企業がオススメです。

これらは、知名度もあり、実力がつく企業を私末永が厳選いたしました。

電通

業界最大手とも言える電通株式会社。テレビCMなど、マスメディア向けの広告プランニングはもちろんのこと、Web広告の制作代行、効果分析まで幅広くフォローしています。

未経験からでも効率よくスキルアップできますし、営業職経験者でもスキルを活かせる企業ですので、転職市場の中でも注目されています。

電通について詳しく知りたい人は以下の記事をご覧ください。

サイバーグループ

「サイバーエージェント」を筆頭に、メディア、広告、ゲームと幅広い業界に進出しているサイバーグループ。

メディア戦略に長けており、将来性も抜群ですので、転職後のキャリアアップにもおすすめです。

サイバーグループについて詳しく知りたい人は以下の記事をご覧ください。

ワンスター

東京都品川区に本拠地を置く、広告代理業の大手です。事業計画立案から広告運用、アフターフォローまで、広告企画の主要業務を幅広く手がけています。

海外にもネットワークを持っており、グローバルな視点で広告企画業に携わりたい、という人におすすめです。

ワンスターについて詳しく知りたい人は以下の記事をご覧ください。

セプテーニ

Webマーケティング、リスティング広告の制作・配信代行など、オンラインマーケティングに特化したプランニングに力を入れています。

マーケティングのスキルや知識を存分に活かしたい、という人におすすめの大手企業です。

セプテーニについて詳しく知りたい人は以下の記事をご覧ください。

アイレップ

東京都渋谷区恵比寿、都心の中心に拠点を置くアイレップ。データにもとづいた広告プランニングを徹底し、選び抜かれたエキスパートによる丁寧なアフターフォローを実現しています。

アイレップについて詳しく知りたい人は以下の記事をご覧ください。

アカウントプランナーの転職先・キャリアパス

アカウントプランナーとして培ったスキル・能力を活かしたキャリアアップについて見ていきましょう。

アカウントプランナーへの転職を考えているなら、その先のキャリアのことも把握することがおすすめです。

大手や外資系の広告代理店へ転職

広告代理店は、アカウントプランナーの代表格です。幅広い業種のクライアントを担当し、アカウントプランナーとしての実績を積み重ねていればそれがきっとアドバンテージになり、業界内でハイクラスのポジションへの転職ができます。

とくに外資系の広告代理店は即戦力を求める傾向がありますので、自信のある人はぜひチャレンジしてみましょう。

事業会社のマーケター

アカウントプランナーは、マーケティングの専門家でもあります。ベテランになるほど「マーケターとして有能」という評価がつきますので、転職市場でも価値が高まります。

履歴書や採用面接でもマーケティングの専門知識をアピールすれば、即戦力として採用されやすくなります。

広告代理店のマネージャー

アカウントプランナーとして長く働いていると、マーケティング、広告配信、プレゼンテーションと、幅広い領域をカバーできるようになります。

そのスキルは広告代理店でも活かされ、マネージャークラスとしても期待されます

アカウントプランナーの将来性

結論から言うと、アカウントプランナーの将来性はとても明るいと言えます。

アカウントプランナーが属しているWeb広告業界の市場規模は毎年増加しており、電通によると、2022年には前年比4%増加しています。

また、今後Web広告業界の市場規模はますます増加していくと考えられているので、それに比例してアカウントプランナーの需要も高まっていくと予想できます。

ただ、アカウントプランナーが属するWeb広告業界は変化が激しいため、常に最新の情報を学び続ける必要があります。

アカウントプランナーとして働いてさえいれば大丈夫というわけでは無いので、注意が必要です。

アカウントプランナーへの転職にはプロの転職エージェントがおすすめ

アカウントプランナーに転職するためには、弊社が運営するすべらないキャリアエージェントのような、転職エージェントを活用するのがおすすめです。

アカウントプランナーへの転職は、インターネットに対する理解やリテラシーを強く求められる傾向があります。

そのため、入念な選考対策が必要となってきます。職務経験をアピールするだけでなく、企業ごとにどのような特色があるのかを把握し、それに合わせて自分の経験を伝える必要があります。

弊社アクシスは、サイバーエージェント出身の私のノウハウを活かし、アカウントプランナーへの転職支援をしております。

また、弊社は一人のアドバイザーが転職者と企業の両方を担当しているので、転職者に正確な転職面接のポイントをお伝えすることができます。

保有している求人としては、サイバーエージェントのようなアカウントプランナーとしての仕事ができる企業や、レバレジーズネオキャリアのようなメガベンチャー、メドレーSpeeeようなベンチャー企業の求人などがあります。

完全無料でご利用いただけますので、転職をお考えでしたら、すべらないキャリアエージェントをご活用ください。

営業職でキャリアアップしたい20代のための転職エージェント

弊社は、会社に依存せず、自分の実力や専門スキルでキャリアを築いていける人材のキャリア支援を提唱しています。

ポイント

  1. 会社に依存せず市場価値を高めたい営業マンに向けた転職支援!
  2. 営業職のキャリアアップを考えた無形商材法人営業の求人を多数保有
  3. あなたの自己実現ビジョンを軸としたキャリア形成をサポート

【無料】転職サポート申し込み

line

line

  • すべらないエージェントとは
  • すべらないエージェントの強みとは
  • 弊社のイチオシ自律型人材とは
  • すべらない転職Q&A