花王への転職方法!中途採用の難易度・求人情報を解説!

花王への転職方法!中途採用の難易度・求人情報を解説!

    花王株式会社へ転職するコツを就職・転職支援のプロである現役転職エージェントが徹底解説します。

    また、中途採用の転職難易度や求人情報、採用倍率の高い企業から内定獲得するためのポイントも紹介します。

    あわせて企業文化や採用大学、面接で聞かれる質問や社員からの口コミも分かりやすくまとめました。

この記事を書いた人
末永雄大

末永雄大

新卒でリクルートエージェント(現リクルート)に入社。数百を超える企業の中途採用を支援。2012年アクシス(株)設立、代表取締役兼転職エージェントとして人材紹介サービスを展開しながら、年間数百人以上のキャリア相談に乗る。Youtubeチャンネル「末永雄大 / すべらない転職エージェント」の総再生回数は2,000万回以上。著書「成功する転職面接」「キャリアロジック
詳細プロフィールはこちら

花王の転職難易度

転職者本気で花王へ入社・転職を考えているのですが、転職難易度はどれくらいなのでしょうか?

転職エージェント末永 末永

花王の転職難易度は高いと言えるでしょう。花王は、中途採用が少なく、新卒採用が基本となっています。


さらに、大手企業のなかでも安定していて人気の高い企業のため難易度が高く、非常に難しいです。

そんな花王の採用は技術系と事務系に職種が分かれ、さらに難易度も異なります。

花王の職種別の難易度を見ていきましょう。

花王の事務系の転職・中途採用難易度

花王では、マーケティングや営業、コーポレート職種などの事務系職種もありますが、いずれも難易度は高いと言って良いでしょう。

事務系であっても「よきモノづくり」を目指し、部署を超えた協力が必要不可欠です。即戦力となり得る知識や経験の他にも、経営理念に沿った考え方や行動が必要となります。

また、花王ではグローバル展開をしているためポジションによっては語学力が必要となるでしょう。

花王の求人は限られていることに加え、求められるスキルなども多いため、転職難易度は高くなっています。

転職エージェント末永 末永

花王ではエントリーが殺到するのを防ぐことや、優秀な人材を効率よく集めるために非公開求人として大手転職エージェント等に採用を依頼しています。


特にリクルートエージェントでは、25万件以上の非公開求人を保有していますので、一番最初に登録をおすすめする転職エージェントです。

また、花王のような人気企業は、ダイレクトリクルーティング(企業側から直接人材をスカウトする採用手法)にも力を入れています。

スカウト型の転職サイトであるビズリーチに登録しておくと、狙っている企業から直接スカウトが届く可能性もあるので、転職エージェントと併用するとなお成功率を上げられますよ。

花王の技術系の転職・中途採用難易度

花王の技術系の職種の難易度はかなり高いです。

研究職を含む花王の技術職は、「よいモノづくり」に向けて常に革新的で価値の高い商品を生み出してきています。その技術力や研究力の高さは国内外から高く評価されているのです。

さらに、花王では原料から最終製品まで一貫生産し、品質などにもこだわりを持って生産している背景もあります。

それぞれの分野の専門家やスペシャリストが求められる傾向にあるため、求人が少ないことに合わせ採用難易度が高くなっているのです。

転職エージェント末永 末永

花王の技術職のような高いスキルが要求される求人をお探しの人は、ハイクラス特化のJACリクルートメントに登録するのをおすすめします。

花王へ転職しやすい人の特徴

花王が求める人材は、以下の5点に対して、能力・個性を最大限に発揮できる人です。

  1. チャレンジを続けられる
  2. 高い専門性を持っている
  3. 国際感覚が豊か
  4. チームワークを大切にし、協働で成果をあげられる
  5. 高い倫理観を持っている

さらに、花王の企業理念である「花王ウェイ」に共感し、実践できる人を募集しています。

花王ウェイ

  • 使命
  • ビジョン
  • 基本となる価値観
  • 行動原則

花王ウェイ」をマニュアルや規則としてではなく、それぞれの仕事の意義や課題を確認するために共有しています。

花王へ転職する方法

洗濯洗剤のアタックや食器用洗剤のキュキュットなど人々の生活に深く根付いている製品を多数生み出している花王は、転職市場でもかなり人気の企業です。

人気企業である花王は、公式採用ページから自分で直接応募するよりも転職エージェントの利用をおすすめします

自分で直接応募すると実務経験と実績のある優秀な人材がライバルになってしまうからです。転職エージェントを利用すれば、企業に合わせたアピール方法を伝授してもらえます。優秀なライバルに差をつけることが可能です。

転職エージェント末永 末永

中途採用市場のルールなのですが、自分で直接応募してしまうと転職エージェントから応募できなくなります。


あとになってプロにサポートしてもらいたくなったとしても断られてしまうので、直接応募する前に転職エージェントに相談してみましょう。

その際に転職エージェントは2〜3社へ複数登録すると、サポートの質や求人を比較しながら自分にとって1番良いエージェントに絞り込めます。

おすすめの大手総合型転職エージェント

繰り返しにはなりますが花王のような人気企業は、ダイレクトリクルーティング(企業側から直接人材をスカウトする採用手法)にも力を入れています。

スカウト型の転職サイトであるビズリーチに登録しておくと、狙っている企業から直接スカウトが届く可能性もあるので、転職エージェントと併用するとなお成功率を上げられますよ。

花王の採用ページから直接応募するよりも転職エージェントを利用したほうが良い理由について、さらに詳しく知りたい人は以下の記事もおすすめです。

花王の面接傾向・選考対策

花王の選考フローは「事務系」と「技術系」のどちらを希望するかによって、流れが変わります。

それぞれの選考フローについては、以下の通りです。

事務系職種の選考フロー

事務系の選考には、Webでの説明会がありますが、直接社員から話を聞く機会は用意されていないようです。

選考過程全体を通して、花王の企業理念に共感した点など、頻繁に質問される傾向にあるそうですよ。

面接時間は20分くらいで、結構多くの質問が飛んでくるようなので、しっかり受け答えできるよう対策することをおすすめします。

事務系の選考フロー

  1. エントリーシート・SPI
  2. Web説明会
  3. 1次面接
  4. 2次面接・筆記試験
  5. 最終面接
  6. 内定

技術系職種の選考フロー

技術系の特徴として挙げられるのは、エントリーシートに合計約2,400字を手書きで記入するという点だそうです。

面接でも自分の研究内容についてプレゼンをすることを求められ、専門分野について説明することも要求されます。

多くの専門知識が必要なため、事務系よりも技術系のほうが対策しておくべき点が多いかもしれません。

技術系の選考フロー

  1. エントリーシート
  2. 分野別説明会・1次面接
  3. 2次面接
  4. SPI
  5. 最終面接
  6. 内定

先述したように、花王のキャリア採用は頻繁におこなわれていないため、基本的に情報は上がっていません。花王の転職情報を得るには、「転職エージェントに相談する」もしくは「キャリア登録」をする必要があります。

キャリア登録は、求人募集を開始した時に連絡をもらえる仕組みです。受け身で情報を待つだけなので、積極的に情報収集するなら転職エージェントに登録するようにしましょう。

おすすめの大手総合型転職エージェント

花王の面接でよく聞かれる質問

花王の面接では、以下のようなことを聞かれます。

  • 志望動機
  • チャレンジしたいこと
  • 花王のどの製品が好きなのか?
  • なぜ花王でなければならないのか?
  • 「花王ウェイ」についてどう思うか?

花王は、強い熱意を持ってチームワークを重視しながら、発展・挑戦の機会を求める健全な危機意識が持てる人材を求めています。

また、上記のような質問を面接でされることを意識して、志望動機や自己PRを考えると良いです。

また、花王の面接では自分の考えや意見などを聞かれるケースもあります。

自分の考えや意見などを言語化して、しっかり伝えられるように順位しておくことも大切です。

転職エージェント末永 末永

花王の面接対策ではよく聞かれる質問を意識する必要があります。そのためには自己分析企業研究をしっかりとおこなうことが大切です。


自己分析と企業研究をしっかりおこなえば、花王にマッチする志望動機自己PRが考えられるようになります。

転職エージェント末永 末永

自分で面接対策ができるか不安な場合は転職エージェントを積極的に利用してみましょう。


転職エージェントは企業の詳細な情報を持っているだけでなく、人事に刺さるポイントも把握しています。利用すれば選考通過率を高められますよ。

おすすめの大手総合型転職エージェント

面接で見られているポイントやよく聞かれる質問について知りたい人は以下の記事も読んでみてください!

花王のSPI対策

花王のSPI難易度は、基本的に高いです。

多くの人を対象に募集しているものもあれば、入社に専門的な知識・経験が求められる職種もあります。

難易度が高いので、面接だけなくSPIの対策もしっかりとしておきましょう。

以下では、SPIで気をつけるポイントなどをまとめてありますので、SPIに苦手意識があるという人は参考にしてください。

花王の企業情報

花王は、洗剤やサニタリー製品、化粧品、機能性食品分野の製品などを生産している企業です。ここではそんな花王の企業概要について紹介していきます。

会社名 花王株式会社
本社所在地 東京都中央区日本橋茅場町一丁目14番10号
創業 1887年6月(明治20年)
設立 1940年5月(昭和15年)
資本金 854億円
代表者 代表取締役 社長執行役員 長谷部佳宏
従業員数 8,403人(連結35,411人)
上場証券取引所 東証プライム

(2022年12月31日現在)

明治20年の創業以来、120年以上の事業活動を通じて、日本国内ではトイレタリー部門シェアナンバー1の位置を築いています。

消費者と顧客の立場に立った「よきモノづくり」で、世界の人々の豊かな生活文化の実現に貢献しています。

一般消費者に向けた「化粧品」「スキンケア・ヘアケア」「ヒューマンヘルスケア」「ファブリック&ホームケア」の事業分野と、産業界のニーズにきめ細かく対応した「ケミカル」の事業分野があり、日本国内だけでなく世界中に幅広く展開しています。

花王製品で有名な商品を一部挙げると、洗濯洗剤のアタックや掃除用品のクイックルワイパー、スキンケア製品のニベアなどがあります。

競合他社にはユニ・チャーム株式会社ライオン株式会社が挙げられます。

売上業績と今後の事業課題

花王の2022年12月期連結決算は、売上高が前期比9.3%増の1兆5519億円だったのに対し、営業利益は23.3%減の1100億円、純利益は21.5%減の860億円でした。

化粧品事業などを中心に、コアブランドへの集中投資やデジタル化の推進などを図っていますが、世界的な原材料価格の高騰や物流の混乱も発生し、経営環境は厳しい状況が続いています。

しかし、政府が打ち出した毎年の歯科健診を義務付ける「国民皆歯科健診」により、今後オーラルケア用品などの需要が拡大する予想が立てられています。

コロナウイルス感染拡大に伴い、人々のニーズが変わる中、花王では商品リニューアルなどを積極的におこなってきました。今後も花王は社会のニーズに合わせた取り組みがされていくでしょう。

2021年1月より花王は新社長就任を皮切りに新たな体制でスタートを切りました。グループ中期経営計画「K25」を掲げ、「社員の活性化」や「ESG経営」をリードする取り組みを行っています。

中期経営計画「K25」

  1. 持続的社会に欠かせない企業になる
  2. 投資して強くなる事業への変革
  3. 社員活力の最大化

グループ中期経営計画「K25」を通し、より一層の企業価値を高めていくことが花王の課題となっているようです。

支社・グループ会社一覧

花王は世界中にグループ会社がありますが、今回は国内のグループ会社の一部をご紹介します。

コンシューマープロダクツ 花王グループカスタマーマーケティング株式会社
株式会社カネボウ化粧品
株式会社エキップ
花王コスメプロダクツ小田原株式会社
ニベア花王株式会社
花王サロンジャパン株式会社
花王サニタリープロダクツ愛媛株式会社
花王プロフェッショナル・サービス株式会社
ケミカル 花王クエーカー株式会社

花王の中途採用・求人情報

花王株式会社および花王グループの職種は、以下の早見表のように技術系と事務系の2つに分かれています。

職種 分野
技術系 研究職 化学系分野
生物系分野
化学工学系分野
機械電気系分野
生産技術職 化学工学系分野
機械電気制御系分野
事務系 総合職 マーケティング
ケミカル営業
購買
法務
経理
人事
クリエイティブ職 コピーライター
商品デザイナー
ビジネスプロセスエンジニア 情報システム
ロジスティクス
ケミカルスペシャリティコース ケミカル営業
会計財務スペシャリティコース 経理

たくさんの分野がありますが、採用は分野別ではなく、職種別でおこなわれています。

冒頭でも述べたように、中途採用は少なく、基本的に新卒採用がメインとなっています。

新卒採用の応募者が企業とマッチしなかった場合、人材補充のために中途採用の求人が出ることがまれにあります。

中途採用では、即戦力になるスペシャリティを持った人材を募集するので、未経験からの転職は難しいと言えるでしょう。

また、適性や本人のやりたいことなどを総合的に見て、部署異動などのローテーションがあるので、希望の部署に行けるかどうかに関しては確実ではありません。

さらに、花王は海外にもたくさんの拠点があるので、海外勤務などの転勤を伴う異動があることもあります。

では、実際に花王の中途採用の難易度を知るためにも、求人情報について見ていきましょう。

花王の技術系の中途採用・求人情報

花王では、研究員など化学工学や電気工学などに長けた人材が技術職として活躍しています。

新卒メインであるため、中途採用は少ないですが、その中でもいくつか募集があるので、その中の1つをご紹介しましょう。

こちらの求人は2023年1月時点でマイナビエージェントに公開されている求人です。

募集要項
職種 【東京】データサイエンス(ヘアケア領域)
仕事内容 ヘアケア関連の研究データ、および顧客生体データの体系的クラスタリング分析データサイエンスを活用した基盤研究・商品開発のプロセス進化データサイエンス教育、専門人材育成をお任せします。将来的には包括的なデータサイエンスチームのグループリーダーをお任せします。
必須スキル ■機械学習技術を用いたプログラム開発経験
■Pythonプログラミング経験
歓迎スキル ■機械学習技術を用いたサービス開発経験
■チームリーダー経験
勤務地 ヘアケア研究所(東京都)
勤務時間 08:30~17:00
(フレックスタイム制)
給与 800万円~900万円
※これまでの経験やスキルなどを考慮の上で決定致します。

募集要項を見てもわかるように、基本は即戦力を求めているため実務経験などが問われます。

実際に上記経験を積んできたことなどを細かく記載して、職務経歴書を作成しなければ、アピールも難しいと言えるでしょう。

転職エージェント末永 末永

上記の求人が気になった人は、日用品メーカーの関連求人を5,000件以上扱っているリクルートエージェントにも登録するのがおすすめです。


ユニ・チャームやアース製薬、小林製薬の求人も網羅しているので、花王と類似の業界に転職できる可能性が高まりますよ。

おすすめの大手総合型転職エージェント

花王の事務系の中途採用・求人情報

花王の事務系の職種も、技術系の職種同様、求人数はかなり少ないです。

また、技術職と同じく求められることも高く、即戦力が求められていることが募集要項からでもわかります。詳しい例をみていきましょう。

こちらの求人は2023年1月時点でマイナビエージェントに公開されている求人です。

募集要項
職種 【東京】知的財産
仕事内容 ビジネスモデルやDXを用いたサービスに関する相談に対処し、出願、権利化、ポートフォリオ作成をすすめ、DX関連分野の特許をご担当いただきます。(研究開発やビジネスにおける花王のポジション、ニーズ、強みと弱みを把握し、最適な運用をすすめる)
必須スキル ■特許事務所あるいは企業の知的財産部にて、プログラム(ソフトウェア)、AI技術、ビジネスモデル関連の特許について出願相談を受け、特許出願・権利化を行った経験
■英語力(知財に関連する英語の文書(先行文献、拒絶理由通知)を読んで理解できるレベル)
歓迎スキル ■弁理士の資格
勤務地 東京都
勤務時間 08:30~17:00
(フレックスタイム制)
給与 800万円~900万円
※これまでの経験やスキルなどを考慮の上で決定致します。

必須要件を見てもわかるように、英語力が求められるポジションになっています。

花王はグローバル展開もしており、今回のポジションのように英語力を求められるケースも少なくありません。英語の使用経験や保有資格など、また実務経験もしっかりアピールしておく必要があります。

転職エージェント末永 末永

資格や実務経験などがあれば、しっかりレジュメでアピールすることも大切です。転職エージェントでは、レジュメの作成や面接対策などアドバイスしてくれるので、転職成功率を上げることができますよ。

年収500万円以上の転職を目指す人向け転職サービス

  • ビズリーチ
    年収600万円以上の求人が多数!企業やヘッドハンターから直接スカウトが届く
  • JACリクルートメント
    国内3位の規模を誇る転職エージェント。年収600万〜1,500万円以上の案件を多数保有

花王の平均年収・福利厚生

2023年3月に公開された有価証券報告書によると、花王の平均年収は約787万円です。

dodaの「業種別の平均年収ランキング(2022年)」を見てみると、花王が属するメーカー全体の平均年収は約453万円なので、花王の年収は高いと言えます。

また、花王のボーナスは、年に3回(6月、12月、3月)に支給されます。そのうち1回は決算賞与で、個人と会社の業績により支給額が決まります。

昇給については、年に1度、定期昇給があります。金額については役職や勤続年数によって基準が設けられていますが、毎年基本給が一定額あがることが約束されています。

加えて、定期昇給の他にも4年に1度等級が上がり、給与レンジが上昇します。

評判・口コミ

男性・新卒入社<br>エンジニア

男性・新卒入社
エンジニア

実力主義はそこまで感じなく、圧倒的年功序列。どの社員も実力があろうがなかろうが、そこそこの給与を保証されるので、そこの安定感に魅力を感じれば、いい会社だと思う。

ライトハウス

福利厚生

花王の福利厚生は、非常に充実しています。

花王では、休暇取得や柔軟な働き方の推進はもちろん、社員が安心して仕事・家庭の両立をできるよう、豊かな生活への貢献を目指しています。

以下は、花王の福利厚生の一部です。

  • 独身寮
  • 転勤者用住宅
  • 住宅加算手当
  • 育児休職制度
  • 通信教育制度
  • 転勤者社宅制度

とくに住宅手当に関しては、自家取得者と借家入居者で、世帯主である社員に対して、地域・年齢・家族形態に応じて支給されます。

評判・口コミ

男性・中途入社<br>エンジニア

男性・中途入社
エンジニア

30代までは月数万程度の補助あり。若年層は借り上げ社宅あり。退職金は401K制度。会社年金は年数制限がないのがポイントかと思う。ただし中途退職は積立に対し減額比率があるので、長期間の勤務を想定しない場合は損となる可能性あり。

ライトハウス

花王の年収・賞与・福利厚生について、さらに詳しく知りたい人は以下の記事も読んでみてください。

花王の企業文化・働きがい

転職口コミサイト「ライトハウス」の情報をもとに、花王の社風・企業文化・働きがいについて、以下の順で解説していきます。

現役社員・元社員が社風・企業文化・働きがいに対して、どのように思っているのか、参考にしたい人はぜひ目を通してみてください!

社風・企業文化

花王は穏やかで風通しの良い社風だと感じている人が多いようでした。産休や育休などが整っており、女性の人でも働きやすいと評判です。

紙おむつや洗剤など、家庭向けの製品を多く作っている企業ならでは、という意見が多かったです。

評判・口コミ

男性・新卒入社<br>マーケティング

男性・新卒入社
マーケティング

コミュニケーションもよく、リモートワークやワーケーションを推進していることもあり、ミーティングなどではアサインされたプロジェクトを推奨しながら自由なアグリーメントを獲得できる。

ライトハウス

評判・口コミ

男性・新卒入社<br>課長

男性・新卒入社
課長

性別や国籍、また、ワークスタイル等については、とても寛容で、海外の研修員や、駐在員、男性、女性の区別なく、業務を遂行しようとする姿勢などは、優れている企業だと思われる。

ライトハウス

成長・働きがい

花王は明治時代に創業した歴史がある会社ということもあって、年功序列など昔ながらの体制が色濃く残っているようです。

また、保守的な考え方なので、企業の意思決定は遅く、エネルギッシュさが足りないという口コミが目立ちました。

新しいことに次々と挑戦したい人には、窮屈に感じる社風のようです。

評判・口コミ

男性・新卒入社<br>生産技術

男性・新卒入社
生産技術

研究が好きな方には向いていると思う。ただ、消費財が主な製品のため、高度な技術開発も大事だがアイデアの質も大切だと感じる。総じて研究者のレベルは高いため、働きがいはあると思う。

ライトハウス

評判・口コミ

男性・新卒入社<br>課長

男性・新卒入社
課長

資格取得手当や研修なども多く、年齢が若いうちは定期的な研修がプログラムされている。資格取得費用に関しては、最近ではMBAプログラムも全額やりたい人に関しては、会社が補助する形になってきている。

ライトハウス

花王への転職を成功させるコツ

dodaの「転職人気企業ランキング(2022年)」の25位にランクインするほど人気がある花王への転職を考えているのなら、転職エージェントを利用すると良いです。

なぜなら、転職エージェントでは花王の非公開求人を保有している可能性があるからです。また、花王の選考に合わせた応募書類の添削、面接対策なども無料でおこなってもらえます。

ただ、転職エージェントによって保有している求人やサポートに違いがあるので、まずは以下で紹介する転職エージェントの中から2〜3社に複数登録をして、実際にキャリアアドバイザーに会ってみた上で、サポートを任せるエージェントを絞り込むと良いです。

また、転職するべきか迷っている人は、花王のような企業からスカウトされる可能性があるビズリーチに登録するのがおすすめです。

大手や人気企業の求人を多数保有!大手エージェント

大手エージェントには、全業界・職種の求人が集まっています。さらに、大手企業や人気企業の求人を独占で持っていることも。
幅広い選択肢の中から求人を提案してもらいたい、大手企業や人気企業への転職を検討しているという方は登録しておきましょう。

リクルートエージェント

業界No.1!転職者の8割が利用している
国内最大の定番エージェント

リクルートエージェント

おすすめポイント

  1. 求人数が業界No.1!人気企業・大手企業の非公開求人を多数保有
  2. 数の強みを活かした幅広い業界・職種の提案が可能
  3. たくさんの求人の中から比較検討できる

リクルートエージェントに
相談する

doda

CMでおなじみ!顧客満足度トップクラス!
豊富な求人数に加えて、専任アドバイザーの手厚いサポートが強み

doda

おすすめポイント

  1. リクルートと並ぶ、実績豊富な国内最大級の転職エージェント
  2. 20万件以上(2023年3月時点、非公開求人を含む)の求人から、厳選して紹介をしてくれる数少ないエージェント
  3. リクルートが保有していない有名企業の求人に出会える可能性が高い

dodaに
相談する

マイナビエージェント

20代の登録者数No.1!
20〜30代前半・第二新卒向けの非公開求人を多数保有

マイナビエージェント

おすすめポイント

  1. 新卒サイトNo.1のマイナビが運営。若手層を採用したい企業とのコネクションが豊富
  2. 営業、メーカー、金融、ITなどの転職支援に強み
  3. 20〜30代など若手層の転職サポート・アドバイスの手厚さに定評あり

マイナビエージェントに
相談する

年収500万円以上の転職を目指す人向け転職サービス

年収700万円以上はハードルが高すぎる…そんな人におすすめの転職サービス!

ビズリーチ(転職サイト)

年収600万〜1500万の優良求人を多数掲載している転職サイト

登録しておくだけでスカウト機能が使えるので、どんな企業からどんなスカウトが来るかで、気軽に自分の市場価値を確かめることができますよ。

ビズリーチ(転職サイト)

おすすめポイント

  1. 企業の採用責任者やヘッドハンターから直接スカウトが届く!
  2. 中小のエージェントとのコネクションも作れるので、大手エージェントと併用して利用するのがオススメ
  3. 大手エージェントで取り扱っていないような隠れた優良求人が見つかる

ビズリーチ(転職サイト)に
相談する

JACリクルートメント

国内3位、高年収求人領域では国内No.1の転職エージェント
外資系企業やコンサル、管理職/専門職への転職サポートに強み(経験者のみ対象)

JACリクルートメント

おすすめポイント

  1. 年収600〜1500万円の高年収の非公開求人を大量に保有
  2. 30〜40代のマネジメント層や専門スキルを持った人向けの求人も多数
  3. 業界・職種別コンサルタントによるレベルの高いサポートを受けられる
※正しい連絡先・ご経歴を入力することで、より条件にマッチした求人のご紹介が可能になります

JACリクルートメントに
相談する

既卒・正社員経験が少ない人向けの転職エージェント

未経験OK、正社員経験ナシでもチャレンジできる求人を多数保有!20代で経歴に自信がない方向けに手厚い就職サポートを実施しています。
大手エージェントと合わせて登録しておきましょう。

UZUZ

多くのメディアに掲載されているUZUZが展開する
第二新卒・既卒・フリーターに特化した就職支援サービス

※サポートエリアが首都圏・関西圏に限られます。
愛知・福岡にお住いの人は、ニート/フリーター/既卒の求人を豊富に保有しているハタラクティブへの登録がおすすめです。

UZUZ

おすすめポイント

  1. 既卒・早期離職経験のあるカウンセラーが同じ目線でアドバイス
  2. 平均20時間の丁寧なサポートで内定率UP!1年後の定着率は96.8%!
  3. IT業界・Web業界の求人を数多く保有
※登録後、キャリアアドバイザーが電話にてご状況をヒアリングさせて頂きます

UZUZに
相談する

ハタラクティブ

18〜20代未経験OKの求人数は業界トップクラス!
人材業界で多数サービスを展開するレバレジーズが運営!若手向け転職支援サービス

※対象エリアは東日本(渋谷、立川、秋葉原、池袋、千葉、横浜)と西日本(大阪、福岡、名古屋、神戸)となります

ハタラクティブ

おすすめポイント

  1. 経歴よりも人柄を重視して積極採用する企業を紹介!
  2. 20代未経験の方向けの求人3000件以上
  3. ハタラクティブ独自の自分発見カウンセリングが無料で受けられる!

ハタラクティブに
相談する

マイナビジョブ20's

20代・第二新卒・既卒の支援実績26万人以上!
新卒支援実績No.1のマイナビによる若手向け転職エージェント!

マイナビジョブ20's

おすすめポイント

  1. 全求人が20代対象で未経験OKの求人が70%以上!
  2. 転職後の定着率93.6%!
  3. 新卒支援実績No.1のマイナビのノウハウを活用!

マイナビジョブ20'sに
相談する

メーカーエンジニアの転職に特化した転職エージェント

マイナビメーカー AGENT

機械設計や半導体製造、生産管理、機械エンジニアの人は、業界特化のマイナビメーカー AGENTへの相談がオススメ

※関東エリアの求人が中心となっているので、他エリアの求人は少なめです

マイナビメーカー AGENT

おすすめポイント

  1. メーカー、ものづくり業界に特化したエージェント
  2. ものづくり業界出身のキャリアアドバイザーがニーズにマッチした求人を紹介
  3. 大手だけではなく、中小の優良企業やベンチャー企業の求人も保有

マイナビメーカー AGENTに
相談する

花王の中途採用でよくある質問

転職者花王では語学力は求められるのでしょうか?

転職エージェント末永 末永

花王はグローバル展開しているため、ポジションによっては語学力を求められることもあります。応募要件については転職エージェントに確認すると良いでしょう。

転職者花王のグループ会社にも興味があります。グループ会社との併願は可能ですか?

転職エージェント末永 末永

花王グループでの併願は可能です。募集要項などは転職エージェントに確認するようにしましょう。

転職者花王のキャリア採用情報が見つけられません。どうしたらいいですか?

転職エージェント末永 末永

転職エージェントに登録してみましょう。転職エージェントでは非公開求人などを保有しており、企業の転職事情なども把握しています。

line

line

人気の転職エージェント