明治安田生命への転職方法!中途採用の難易度や求人情報を徹底解説!

明治安田生命への転職方法!中途採用の難易度や求人情報を徹底解説!

    明治安田生命保険相互会社へ転職するコツを就職・転職支援のプロである現役転職エージェントが徹底解説します。

    また、中途採用の転職難易度や求人情報、採用倍率の高い企業から内定獲得するためのポイントも紹介します。

    あわせて企業文化や採用大学、面接で聞かれる質問や社員からの口コミも分かりやすくまとめました。

この記事を書いた人
末永雄大

末永雄大

新卒でリクルートエージェント(現リクルート)に入社。数百を超える企業の中途採用を支援。2012年アクシス(株)設立、代表取締役兼転職エージェントとして人材紹介サービスを展開しながら、年間数百人以上のキャリア相談に乗る。Youtubeチャンネル「末永雄大 / すべらない転職エージェント」の総再生回数は2,000万回以上。著書「成功する転職面接」「キャリアロジック
詳細プロフィールはこちら

明治安田生命の転職難易度

明治安田生命の転職難易度は職種によって異なります。

キャリアアップを狙って経験者採用で転職する場合、少なくとも3〜10年以上の業界経験と指定されているスキルを習得している必要があるので非常に転職難易度は高いです。

一方で明治安田生命特有の「Myリレーションシップアソシエイト」という職種は完全業界未経験でも転職できる募集要件となっています。

この職種に転職する人が多いこともあり、明治安田生命のコーポレートサイトに記載されている中途採用比率は2019年から3年間連続で85%以上となっています。

このことからも比較的「Myリレーションシップアソシエイト」には転職できる可能性があることがわかります。

明治安田生命へ転職しやすい人の特徴

明治安田生命へ転職しやすい人の特徴として「明治安田フィロソフィー」を体現できる人が挙げられます。

明治安田生命には経営理念・企業ビジョン・明治安田バリューの3つをまとめた「明治安田フィロソフィー」と言うものが存在しており、それを会社の指針としています。

そして、「明治安田フィロソフィー」を体現できる人財は以下の要素を持つ者であるとコーポレートサイトに記載されています。

  • お客さまを大切にし、高い倫理感のもと行動する人財
  • 果敢に挑戦し、新しい価値を創造する人財
  • 働く仲間と互いに助け合い、共に成長する人財

上記に当てはまる人は転職しやすいだけでなく、入社後も活躍できると言えるでしょう。

そんな明治安田生命へ転職する方法

そんな明治安田生命に転職する方法ですがキャリアアップのための転職であっても、未経験転職であってもとにかく転職エージェントを利用することをおすすめします。

経験者採用で挑戦する場合でも特別選考ルートで挑戦できたり、企業の採用担当者がどのような人材を求めているのかをエージェントから聞くことで有利に選考を進めることが出来ます。

未経験転職の場合は実力が見られない分、面接で入社意欲や「明治安田フィロソフィー」に適しているかなどがより見られることになるので、それに向けた面接対策が出来るという点で有利に選考を進められます。

いずれにせよ明治安田生命に転職したい場合は転職エージェントを利用することで内定率を大きく挙げられるのでぜひ利用してみてください。

特に大手転職エージェントであるdodaに登録しておけば間違いないでしょう。

というのも、dodaは2023年8月時点で明治安田生命の求人を保有しているからです。

企業の採用担当者とやりとりをしているため、追加して面談をするだけでも有意義な情報を得ることができます。まずは登録して初回面談を受けてみてください。

おすすめの大手総合型転職エージェント

明治安田生命の面接傾向・選考対策

口コミサイトによるリアルな内容も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

明治安田生命の選考フローはコーポレートサイトの情報によると以下の通りでした。

  • 履歴書・職務経歴書の提出
  • 1次面接・適性検査
  • 2次面接
  • 最終面接
  • 内定

明治安田生命の選考フローはオーソドックスな流れになっています。

特に意識して独自に対策するようなものはないので安心してください。

明治安田生命の面接でよく聞かれる質問

明治安田生命の特徴的な質問内容ですが、以下のようなものがあります。

  • 続けられるか
  • どうしてこの会社に入りたいと思ったか
  • 当社で活かせる能力
  • 自分をどういう人間だと思いますか
  • 結婚しても仕事を続けますか
  • あなたの長所

質問項目も特に癖のあるものはなく、基本的な質問内容になっています。続けられるかどうかを問われる内容が口コミでは多く見られたので、しっかり長期的に働く意志を見せられると良いでしょう。

また2010年の面接内容ではありますが、経験者採用にてフェルミ推定が出たという口コミもあったので徹底的に対策する人は取り組んでおいても良いかもしれません。

転職エージェント末永 末永

明治安田生命の面接対策ではよく聞かれる質問を意識する必要があります。そのためには自己分析企業研究をしっかりとおこなうことが大切です。


自己分析と企業研究をしっかりおこなえば、明治安田生命にマッチする志望動機自己PRが考えられるようになります。

転職エージェント末永 末永

自分で面接対策ができるか不安な場合は転職エージェントを積極的に利用してみましょう。


転職エージェントは企業の詳細な情報を持っているだけでなく、人事に刺さるポイントも把握しています。利用すれば選考通過率を高められますよ。

おすすめの大手総合型転職エージェント

明治安田生命のSPI・適性検査対策

明治安田生命の選考プロセスでは1次面接のタイミングで適性検査の受験が必要ですが、検査の内容までは記載されていませんでした。

転職エージェント末永 末永

適性検査はあくまでも選考フローにおける補助ツールの位置付けであり、面接の中でアピールした経験やスキル・人柄が重視されています。


そのため、適性検査を念入りに対策するよりも、自己分析や面接対策に十分に時間をかけるのが良いでしょう。

とはいえ、適性検査の対策をしたい人も中にはいると思います。下記の記事では適性検査の1つでもあるSPIの対策について解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

明治安田生命の企業情報・事業内容

明治安田生命の企業情報を以下で詳しく説明していきます。

会社名 明治安田生命保険相互会社
本社所在地 東京都千代田区丸の内2-1-1
創業 1881年(明治14年)7月9日
基金総額 9,800億円(2023年3月末時点)
(基金償却積立金を含む)
代表者 永島 英器
連結子会社数 47,385人
(うち営業職員「MYリンクコーディネーター等」36,546人)
(2023年3月末時点)
2023年3月時点

明治安田生命は日本で始めて設立された保険会社で、現在も4大生保の一角を担っている業界最大手企業です。

2016年にはアメリカのスタンコープ社を買収して完全子会社化することで更に勢いをつけました。

企業と保険契約をする団体保険に強みを持ち、2022年度時点では団体保険契約高は業界トップシェアとなっています。

明治安田生命の競合他社には同じ4大生保と呼ばれている日本生命第一生命、住友生命が挙げられます。

売上業績・事業展望

明治安田生命の決算説明資料によると、2022年度のグループ基礎利益は499億円減となっている。

しかしこれはコロナ関連の保険の支払いが増加したことと、外貨建て保険に対する準備金が積立負債となったことが主な原因であり、グループ保険料の売上は前年度比8603億増となっており非常に順調である。

保険料売上高は3兆6702億円となっており、4年ぶりに3兆円を超える水準になっています。

なので、コロナ支払い等の特殊要因での支出が収まったときに増益となるように引き続き子会社であるスタンコープ社による海外保険料の売上増加と、現在前期比減となっている国内での保険料収入をなるべく前期比の水準に戻すことにフォーカスしていくことが重要となります。

支社・グループ会社一覧

明治安田生命のグループ会社をここでは詳しく説明していきます。

保険業および保険関連事業 ・明治安田損害保険(株)
・明治安田保険サービス(株)
・エムエスティ保険サービス(株)
・パシフィック・ガーディアン生命保険(株)
・スタンコープ・ファイナンシャル・グループ(株)
・北大方正人寿保険有限公司
・TU オイロパ S.A.
・TUiR ワルタ S.A.
・タイライフ・インシュランス PCL
資産運用関連事業 ・明治安田アセットマネジメント(株)
・三菱アセット・ブレインズ(株)
・明治安田アメリカ(株)
・明治安田ヨーロッパ(株)
・明治安田アジア・パシフィック(株)
不動産管理業 ・明治安田ビルマネジメント(株)
・(株)ケイエスピーコミュニティ
総務関連事業 ・明治安田ライフプランセンター(株)
・明治安田システム・テクノロジー(株)
・明治安田オフィスパートナーズ(株)
・明治安田ビジネスプラス(株)
・明治安田商事(株)
・明治安田収納ビジネスサービス(株)
・日本企業年金サービス(株)
その他事業 ・(株)明治安田総合研究所
・(株)サンビナス立川
2023年8月時点

明治安田生命の中途採用・求人情報

2023年8月時点で明治安田生命が募集している職種は以下の3種です。

総合職の中途採用・求人情報

明治安田生命の総合職では2023年8月時点で以下の12職種で募集がおこなわれています。

  • 資産運用
  • アプリ開発・基盤構築
  • サイバーセキュリティ
  • データサイエンティスト
  • UXデザイナー
  • UIデザイナー
  • アクチュアリー
  • 公認会計士
  • 税理士
  • 総合法人営業
  • 営業推進(地域限定・嘱託)
  • 医師

総合職は上記で述べた通り、かなり高いスキルや業界経験がないと応募条件すら満たすことができず、非常に転職難易度が高いです。

今回はその中の一例として資産運用職を詳しく紹介していきます。

募集要項
職種 資産運用
仕事内容 内外債券、内外株式、企業融資、プロジェクトファイナンス、オルタナティブ等への投融資に関する
・投資計画の策定
・市場データの分析
・個別案件の分析・評価
・個別案件の審査
・投融資の実行
・資産ポートフォリオの管理・モニタリング等
必須スキル 投融資の分析・実行・審査に関する実務経験3年以上
証券アナリスト二次試験合格
歓迎スキル TOEIC730点以上
学歴 大学 大学院
勤務地 事業所名 本社
勤務時間 標準労働時間:9:00~17:00
所定労働時間07 時間00 分休憩60分
フレックスタイム制(コアタイム:無)
給与 想定年収720万円~1,100万円(月給制)
賞与年2回

MYリレーションシップアソシエイトの中途採用・求人情報

MYリレーションシップアソシエイトとは、主に都心部の企業・官公庁にお勤めのお客さまや法人を担当するコンサルティング営業のスペシャリストです

未経験や第二新卒でも挑戦できる職種なので、スキルや経験がなくても明治安田生命に転職したいという人はこの職種に挑戦してみると良いでしょう。

募集要項
職種 MYリレーションシップアソシエイト
仕事内容 主に都市部の企業や官公庁などの法人・職域マーケットを中心として、法人・個人それぞれのお客さまに対し、高水準の知識に基づく生命保険などを活用した総合的なコンサルティング活動などをおこなう職務
必須スキル 大学・大学院または短期大学を卒業した人
※原則、社会人経験がある人
※未経験者・第2新卒者歓迎
歓迎スキル 特に記載なし
勤務地 ・東京都中央区日本橋1-2-5 榮太樓ビル5F
・東京都中央区日本橋1-2-19 日本橋ファーストビル2F・3F
・神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1 みなとみらいセンタービル17F
・愛知県名古屋市中区新栄町1-1 明治安田生命名古屋ビル7F
・大阪府大阪市西区江戸堀1-12-8 明治安田生命肥後橋ビル5F
・福岡県福岡市中央区渡辺通3-6-15 NMF天神南ビル7F
勤務時間 9:30~17:30(東京・横浜・名古屋・大阪)
9:00~17:00(福岡)
※上記時間以外でも職種の性質上、お客さまにあわせたスケジュールにより顧客対応が生じることがあります
給与 東京(日本橋)、横浜、名古屋、大阪:月額23万8千円
福岡:月額21万8千円
※入社後所定の期間経過後、上記に加え成績に応じた支給有
※勤務加算(3万8百円・約20時間分)を含む
※勤務加算は時間外勤務手当として支給
時間外労働の有無にかかわらず、約20時間分の時間外手当として3万8百円を支給
実際の時間外勤務手当が上記金額を超過する場合は、別途時間外勤務手当を支給

特に求められる経験がないという点から、第二新卒や未経験からMYリレーションシップアソシエイトに挑戦する人は多いです。

なので繰り返しにはなりますが転職エージェントを利用して自身の選考を有利に進められるようにしておきましょう。

おすすめの大手総合型転職エージェント

正社員経験が少ない人におすすめエージェント

  • UZUZ
    平均12時間以上の手厚いサポート!高卒・既卒・フリーターからの正社員転職に強み
  • ハタラクティブ
    大手企業が運営している老舗の転職エージェント!未経験から挑戦できる求人多数
  • マイナビジョブ20’s
    未経験OKの求人が7割以上!新卒支援実績No.1のマイナビによる20代向けエージェント
  • キャリアスタート
    入社後定着率92%!転居サポートや転職交流会など選考対策以外のサポートも充実

MYリンクコーディネーターの中途採用・求人情報

MYリンクコーディネーターは生命保険・損害保険等の募集・保全サービス業務や、お客様のアフターフォローなどをメインにおこなう職種です。

MYリレーションシップアソシエイトとの大きな違いは法人への営業が無い点です。こちらもスキルや経験がなくても挑戦できる職種となっています。

募集要項
職種 MYリンクコーディネーター
仕事内容 生命保険・損害保険等の募集・保全サービス業務等
必須スキル 特に記載なし
歓迎スキル 特に記載なし
勤務地 当社の定める支社・営業所等
勤務時間 原則として、9:00~17:00(休憩1時間)
※地域により、9:30~17:30の場合あり
※時間外勤務をする場合あり
給与 当社規程により支給

明治安田生命の平均年収・福利厚生

明治安田生命の平均年収は口コミサイトであるライトハウスによると364万円です。

dodaの平均年収ランキング(業種別の平均年収/生涯賃金)【最新版】によると明治安田生命の属する生命保険業界の平均年収は415万円なので、明治安田生命の平均年収は業界としては低いほうであると言えます。

口コミでも給料に対して不満を持っている声が多い印象を受けました。

評判・口コミ

20代・女性<br>法人営業

20代・女性
法人営業

毎年、全国の営業員の成績を並べた順でU,S,A,B,Cのランクが付き、それにより給与が変わる。


評価は、営業成績がメインだが資格試験の結果や他にも少しいろいろな要素と、直属の上司の評価が加わり決まる。


2年目までは保障されていた基本給が3年目以降下がる人もいる。


昇給は、普通にやっているとほんとに少しづつか無いです。

ライトハウス
20代・女性<br>営業職

20代・女性
営業職

毎年6月に前1年間の営業成績の評価があり、それによって今年1年間の固定給が決まります。


入社後5年くらいは最低給与保障があるので、営業成績が良くなくても生活できるレベルにはもらえます。


ボーナスは四半期の営業成績の出来高によってその都度支給額が上下します。


頑張ってもそれほどもらえていないとは感じますが、外資系のように浮き沈みの激しさは少なく平凡な給料といった所だと思います。

ライトハウス
20代・女性<br>法人総合営業職

20代・女性
法人総合営業職

昇給は前年度の営業成績により決まります。賞与は年に4回ありこちらも営業成績により決まります。


3年目まではまあまあ契約を取っても一回のボーナスは10万円程度です。逆に契約を取らないと一桁になります。


ボーナスが少なすぎてやる気が起きない方はたくさんいます。


手当については自宅から90分以上の方は一人暮らしの住宅補助として3万支給されていた思います。通勤の交通費は全額支給です。

ライトハウス

福利厚生

明治安田生命は女性社員が多いため、基本的な内容に加えて女性や育児に関する制度も多く「子育てサポート企業」「ダイバーシティ経営企業100選」に選ばれるほどワークライフバランスを重視した福利厚生となっています。

実際に口コミでも女性による良い口コミが多かったです。

評判・口コミ

20代・女性<br>保険営業

20代・女性
保険営業

働く女性は、産休育休取得や、時短勤務など、外回りなだけあって、だいぶ融通性が高いです。


子育て世代の入社が最近増えているのはこのおかげかと。


一般の生保レディから主任、マネージャーなど昇進すると、一気に給与は上がります。


成果を上げた分給与があがるので、やり甲斐はあると思います。


住宅補助や通勤手当などはありませんが、ボーナスが成果分しっかりでますし、保育料補助がしっかりとでます。


無認可に預けても保証が手厚いので、保活せず無認可に預けて働くお母さんもいます。


保育園のみで、幼稚園への補助は出ませんのでお気をつけて。退職金は勤続5年目から出ます。

ライトハウス
30代・男性<br>法人営業

30代・男性
法人営業

住宅補助が非常に手厚い。転居してから4年間は約3割の手出しで済む。(次年度からは1.5割の手出しで済むように改訂も予定されているようだ)


5年目から9年目は半分の手出し、10年目以降は全額自己負担になる。


一度転勤すれば年数はリセットされる仕組みとなっているため、全国に転勤を繰り返す総合職の場合は、かなり手厚い福利厚生制度となる。


ただし、ずっと本社勤務など同一所属での勤務期間が長くなると負担が増加していくため、人事異動による運に左右されるところが大きい。

ライトハウス
30代・女性<br>係長

30代・女性
係長

退職金はわかりません。総合職は住宅補助があるようです。社食手当があったら...という声が多いです。


女性の産育休の制度は比較的整っているほうかと思います。

ライトハウス

明治安田生命の企業文化・働きがい

明治安田生命の社風・企業文化・働きがいに対する評価をライトハウスから集めてみました。

現役社員・元社員が社風・企業文化・働きがいに対して、どのように思っているのか、参考にしたい人はぜひ目を通してみてください!

社風・企業文化

明治安田生命の社風は部署や上司にもよるとは思いますが、非常に社員同士のつながりは有効的です。

実際に人間関係が良好で風通しが良いという口コミが多いです。

評判・口コミ

20代・女性<br>生産技術

20代・女性
生産技術

Jリーグを応援している会社なのでみんなで観戦に行ったり、会社が実施するウォーキングイベントに参加したりと社員同士の繋がりが活発で、土日に駆り出されることが年に3〜4回くらいあると思います。


社員同士の繋がりを重視したい人には良いと思いますが、職場の人とあまり関わりたくないという人には苦痛かと思います。

ライトハウス
20代・女性<br>営業

20代・女性
営業

雰囲気は会社自体ら縦横仲が良く、風通しは良いが、支社によるところはある。支社長や回りにの上司によって、度合いは違う。

ライトハウス
20代・女性<br>事務

20代・女性
事務

風通りはとても良い。若手を見守りつつ挑戦させる機会も多い。研修の機会もたくさん用意されてあり充実している。


自分のチャレンジしたい職種にチャレンジできる機会もあり素晴らしいと思う。勉強しやすい環境にある。

ライトハウス

働きがい

明治安田生命での働きがいは契約することができたときや、お客様に感謝されたときと営業職らしい口コミが多かったです。

評判・口コミ

20代・女性<br>法人営業

20代・女性
法人営業

自分が身につけた金融知識を生かし、一生懸命ご提案してご契約を頂けたときがやりがいを感じます。


また、実際にお客様に保険金請求を受けて、入っていて良かったと感謝の声を生で頂けると、自分たちの仕事の重要性を実感します。


営業職ということもあり、辛いことも日々ありますが、ご契約をいただけた時の嬉しさはその分大きいです。

ライトハウス
20代・男性<br>業務

20代・男性
業務

生命保険という大きな業界なので、業界にインパクトのある商品が出てお客さまに喜んでもらえた時にやりがいを感じます。


業界内では3番手くらいの立ち位置なので、続々と新しい施策が打てるところもやりがいを感じます。

ライトハウス
30代・女性<br>保険外交員

30代・女性
保険外交員

営業職なので感謝の気持ちや名前で呼んでくれることが嬉しい。会社名ではなく、私で選んでもらったりした時働いてよかったと思う。

ライトハウス

明治安田生命への転職を成功させるコツ

明治安田生命への転職を考えるなら、転職エージェントを利用することをおすすめします。

転職エージェントを利用することで、希望する職種の求人紹介や志望企業の選考に合わせた書類添削、面接対策などのサポートを受けることができます。

サービスは無料で利用できるので、就職活動・業界事情・仕事内容についてもアドバイスしてもらえます。

ただ、キャリアアドバイザーのスキルには差があるので、まずは以下で紹介する転職エージェントの中から2〜3社に複数登録をして、実際にキャリアアドバイザーに会ってみた上で、サポートを任せるエージェントを絞り込むと良いです。

また、転職するべきか迷っている人は、明治安田生命のような企業からスカウトされる可能性があるビズリーチに登録するのがおすすめです。

大手や人気企業の求人を多数保有!大手エージェント

大手エージェントには、全業界・職種の求人が集まっています。さらに、大手企業や人気企業の求人を独占で持っていることも。
幅広い選択肢の中から求人を提案してもらいたい、大手企業や人気企業への転職を検討しているという方は登録しておきましょう。

リクルートエージェント

業界No.1!転職者の8割が利用している
国内最大の定番エージェント

リクルートエージェント

おすすめポイント

  1. 求人数が業界No.1!人気企業・大手企業の非公開求人を多数保有
  2. 数の強みを活かした幅広い業界・職種の提案が可能
  3. たくさんの求人の中から比較検討できる

リクルートエージェントに
相談する

doda

CMでおなじみ!顧客満足度トップクラス!
豊富な求人数に加えて、専任アドバイザーの手厚いサポートが強み

doda

おすすめポイント

  1. リクルートと並ぶ、実績豊富な国内最大級の転職エージェント
  2. 20万件以上(2023年3月時点、非公開求人を含む)の求人から、厳選して紹介をしてくれる数少ないエージェント
  3. リクルートが保有していない有名企業の求人に出会える可能性が高い

dodaに
相談する

マイナビエージェント

20代の登録者数No.1!
20〜30代前半・第二新卒向けの非公開求人を多数保有

マイナビエージェント

おすすめポイント

  1. 新卒サイトNo.1のマイナビが運営。若手層を採用したい企業とのコネクションが豊富
  2. 営業、メーカー、金融、ITなどの転職支援に強み
  3. 20〜30代など若手層の転職サポート・アドバイスの手厚さに定評あり

マイナビエージェントに
相談する

既卒・正社員経験が少ない人向けの転職エージェント

未経験OK、正社員経験ナシでもチャレンジできる求人を多数保有!20代で経歴に自信がない方向けに手厚い就職サポートを実施しています。
大手エージェントと合わせて登録しておきましょう。

UZUZ

多くのメディアに掲載されているUZUZが展開する
第二新卒・既卒・フリーターに特化した就職支援サービス

※サポートエリアが首都圏・関西圏に限られます。
愛知・福岡にお住いの人は、ニート/フリーター/既卒の求人を豊富に保有しているハタラクティブへの登録がおすすめです。

UZUZ

おすすめポイント

  1. 既卒・早期離職経験のあるカウンセラーが同じ目線でアドバイス
  2. 平均20時間の丁寧なサポートで内定率UP!1年後の定着率は96.8%!
  3. IT業界・Web業界の求人を数多く保有
※登録後、キャリアアドバイザーが電話にてご状況をヒアリングさせて頂きます

UZUZに
相談する

ハタラクティブ

18〜20代未経験OKの求人数は業界トップクラス!
人材業界で多数サービスを展開するレバレジーズが運営!若手向け転職支援サービス

※対象エリアは東日本(渋谷、立川、秋葉原、池袋、千葉、横浜)と西日本(大阪、福岡、名古屋、神戸)となります

ハタラクティブ

おすすめポイント

  1. 経歴よりも人柄を重視して積極採用する企業を紹介!
  2. 20代未経験の方向けの求人3000件以上
  3. ハタラクティブ独自の自分発見カウンセリングが無料で受けられる!

ハタラクティブに
相談する

マイナビジョブ20's

20代・第二新卒・既卒の支援実績26万人以上!
新卒支援実績No.1のマイナビによる若手向け転職エージェント!

マイナビジョブ20's

おすすめポイント

  1. 全求人が20代対象で未経験OKの求人が70%以上!
  2. 転職後の定着率93.6%!
  3. 新卒支援実績No.1のマイナビのノウハウを活用!

マイナビジョブ20'sに
相談する

キャリアスタート

未経験OK求人1,000件以上!既卒・第二新卒・フリーター内定率80%越えの若手専門エージェント!

キャリアスタート

おすすめポイント

  1. 若手キャリア支援に特化したコンサルタントによるマンツーマン模擬面接を実施!
  2. 1万人以上の転職成功談をもとに作成された「転職成功BOOK」がもらえる!
  3. フリーター・既卒・就職後の早期転職でも応募可能な未経験OK求人多数!

キャリアスタートに
相談する

年収500万円以上の転職を目指す人向け

ハイクラス求人は全体的に少ないため網羅するためにも、転職サイトと転職エージェントは両方に登録しておくのがオススメです。

ビズリーチ(転職サイト)

年収600万〜1500万の優良求人を多数掲載している転職サイト

登録しておくだけでスカウト機能が使えるので、どんな企業からどんなスカウトが来るかで、気軽に自分の市場価値を確かめることができますよ。

ビズリーチ(転職サイト)

おすすめポイント

  1. 企業の採用責任者やヘッドハンターから直接スカウトが届く!
  2. 中小のエージェントとのコネクションも作れるので、大手エージェントと併用して利用するのがオススメ
  3. 大手エージェントで取り扱っていないような隠れた優良求人が見つかる

ビズリーチ(転職サイト)に
相談する

JACリクルートメント

国内3位、高年収求人領域では国内No.1の転職エージェント
外資系企業やコンサル、管理職/専門職への転職サポートに強み(経験者のみ対象)

JACリクルートメント

おすすめポイント

  1. 年収600〜1500万円の高年収の非公開求人を大量に保有
  2. 30〜40代のマネジメント層や専門スキルを持った人向けの求人も多数
  3. 業界・職種別コンサルタントによるレベルの高いサポートを受けられる
※正しい連絡先・ご経歴を入力することで、より条件にマッチした求人のご紹介が可能になります

JACリクルートメントに
相談する

line

line

人気の転職エージェント