名古屋でおすすめの転職エージェントをプロが厳選【Uターンも必見】

名古屋でおすすめの転職エージェントを、現役のプロが厳選しました。

愛知・名古屋でUターンとして働きたいという人や、ずっと地元で働きたいという人向けに、上手に選ぶコツも紹介しています。

名古屋でおすすめの転職エージェント

名古屋でおすすめの転職エージェントは、以下のようになっています。

さらに、名古屋求人数と各転職エージェントの特徴も記載しています。

名古屋の求人数 特徴
リクルート 3,710件 業界No.1の
求人件数
doda 2,826件 サポートの質が
高い
マイナビ 1,052件
(愛知県全体)
独占求人が多い
JAC - 両面型の転職
エージェント
パソナキャリア 3,251件
(愛知県全体)
女性の求人に
強い
ハタラクティブ - 職歴・学歴を
問わない
パーソネル 258件 東海エリアに
特化

以下で、各転職エージェントについて解説していきます。

リクルートエージェント

リクルートエージェントは、国内No.1の転職成功実績を誇り、求人数の多さでも他の転職エージェントを圧倒しています。

国内No.1の転職エージェントということもあり、名古屋市内だけでも6,817件の非公開求人があります。

求人数が多いので、提案できる求人の幅が広く、転職決定実績が多いです。

住所

〒450-6043
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ42・43階

JR各線・名古屋市営地下鉄東山線・桜通線
「名古屋駅」「名鉄名古屋駅」「近鉄名古屋駅」より直結

業界No.1!転職者の8割が利用している
国内最大の定番エージェント

ポイント

  1. 求人数が業界No.1!人気企業・大手企業の非公開求人を多数保有
  2. 数の強みを活かした幅広い業界・職種の提案が可能
  3. たくさんの求人の中から比較検討できる

リクルートエージェントに
相談する

doda

dodaは、キャリアアドバイザーのサポートや質の高さに対する評価が高いです。

リクルートエージェントと比較すると、求人数は少し減るものの、転職者の希望条件をヒアリングした上で絞った提案をしてくれます。

さらに、面接や書類選考をどうすれば通過しやすくなるか?という、転職のためのテクニックをしっかりと教えてくれるといった声もあります。

住所

〒450-6490
愛知県名古屋市中村区名駅3丁目28-12 大名古屋ビルヂング14階

東海道新幹線・JR・私鉄各線
「名古屋駅」より直結

CMでおなじみ!転職者満足度No1!
豊富な求人数に加えて、専任アドバイザーの手厚いサポートが強み

ポイント

  1. リクルートと並ぶ、実績豊富な国内最大級の転職エージェント
  2. 約10万件の求人から、厳選して紹介を紹介してくれる数少ないエージェント
  3. リクルートが保有していない有名企業の求人に出会える可能性が高い

dodaに
相談する

マイナビエージェント

マイナビエージェントでは、大企業だけでなく、あまり知られていない中小企業の独占求人を多く扱っています。

そのため、非公開求人も多く、愛知県全体で1,548件の非公開求人を取り扱っています。

また、若手育成に力を入れている企業の求人が多く、登録している人の8割以上が35歳以下となっています。

住所

〒450-6209
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号 ミッドランドスクエア9階

JR「名古屋駅」
名古屋駅桜通口より徒歩2分

20代の登録者数No.1!
20代・第二新卒向けの非公開求人を多数保有

ポイント

  1. 新卒サイトの掲載社数No.1!若手層を採用したい企業とのコネクションが豊富
  2. 20代向けの全業界・職種の求人を網羅
  3. 若手層の転職サポート・アドバイスに強い!転職サポートの手厚さに定評あり!

マイナビエージェントに
相談する

JACリクルートメント

JACリクルートメントは「両面型転職エージェント」が、最大の特徴となっています。

両面型とは、1人のアドバイザーが「転職者」と「求人企業」の両方を担当することです。

キャリアアドバイザーが特定の業界に精通しており、転職者が志望業界を変更した場合は、担当者も変更するという徹底ぶりです。

ちなみに、JACは登録をしないと求人が見れないシステムになっています。

住所

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2-9-27 NMF名古屋伏見ビル10階

市営地下鉄東山線・鶴舞線「伏見駅」1番出口より徒歩1分
市営地下鉄桜通線・鶴舞線「丸の内駅」6番出口より徒歩4分

国内3位、高年収求人領域では国内No.1の転職エージェント
外資系企業やコンサル、管理職/専門職への転職サポートに強み(経験者のみ対象)

ポイント

  1. 年収600〜1500万円の高年収の非公開求人を大量に保有
  2. 30〜40代のマネジメント層や専門スキルを持った人向けの求人も多数
  3. 業界・職種別コンサルタントによるレベルの高いサポートを受けられる
※正しい連絡先・ご経歴を入力することで、より条件にマッチした求人のご紹介が可能になります

JACリクルートメントに
相談する

パソナキャリア

パソナキャリアは、女性が働きやすい企業の求人情報を豊富に取り揃えている転職エージェントです。

元々は事務職の派遣に力を入れていたので、事務職を求める企業と強いコネクションがあります。

さらに、IT・Web業界からものづくりまで、幅広いジャンルの職種に強みを持っているので、男性にも使いやすい転職エージェントとなっています。

転職サポートに平均20時間以上という長い時間をかけており、じっくりと転職活動が進められるので焦らず納得のいく転職ができると思います。

住所

〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-6-1 栄三丁目ビルディング10階

市営地下鉄「栄駅」西口より徒歩6分
名鉄瀬戸線「栄町駅」より徒歩約6分
サカエチカ6番出口(クリスタル広場三越出口)より大津通沿いを南に徒歩6分

パソナキャリア

  1. 女性活躍を推進する企業のため、女性の目線を理解している
  2. 女性に親身なコンサルタントが多い
  3. 「利益より社会貢献」という社風なのでホスピタリティが高い
  1. 大手企業なので、キャリアアドバイザーの能力にばらつきがある可能性はあるものの、他社と比較すると均質化している

こんな人がおすすめ!

  • 事務職の正社員への転職を希望している方

パソナキャリアに
相談する

パソナキャリアの評判って?転職エージェントによる徹底分析!

ハタラクティブ

ハタラクティブは、職歴・学歴を問わない未経験歓迎求人を多く取り扱っています。

社会人経験がないという人でも、正社員への就職活動を支援してもらえます。

また、転職者の強みを最大限にアピールできる方法やカバーする方法をメインに、面接で気をつけるべきポイントなどについても指導してもらえるといった、サポートの手厚さも魅力的です。

住所

〒460-0008
愛知県愛知県名古屋市中区栄3丁目3-21 セントライズ栄9階

名古屋市営地下鉄東山線・名古屋市営地下鉄名城線・名鉄瀬戸線
「栄駅」より徒歩6分。

18〜20代前半未経験OKの求人数は業界トップクラス!
人材業界で多数サービスを展開するレバレジーズが運営!若手向け転職支援サービス

※対象エリアは東日本(渋谷、立川、秋葉原、池袋、千葉、横浜)と西日本(大阪、福岡、名古屋、神戸)となります

ポイント

  1. 経歴よりも人柄を重視して積極採用する企業を紹介!
  2. 20代前半未経験の方向けの求人2300件以上
  3. ハタラクティブ独自の自分発見カウンセリングが無料で受けられる!

ハタラクティブに
相談する

パーソネル

パーソネルは、東海エリアに特化した転職エージェントです。

愛知県以外に、岐阜県・三重県・静岡県へ転職したい人にも対応しており、Uターン転職のカウンセリングもおこなっています。

また「名古屋式面接」の極意を教えており、地元企業との信頼関係も強いので、東海エリアへの転職成功に自信があります。

住所

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-23-18 ニューサカエビル7階

地下鉄東山線「栄駅」から徒歩3分

パーソネル

  1. 名古屋・東海エリアだけに特化している
  2. 地元企業との強い信頼関係がある
  1. 大手転職エージェントと比べると求人数が少ない

こんな人がおすすめ!

  • 地元企業に転職したい人
  • 名古屋式面接のノウハウを学びたい

パーソネルに
相談する

転職エージェントを選ぶコツ

転職エージェントを選ぶ際に大事なのは、優秀なキャリアアドバイザーと出会うことです。

優秀なキャリアアドバイザーに出会えるかどうかで、転職がスムーズに進むかどうかが決まります。

優秀なキャリアアドバイザーは、以下の条件で見分けられます。

  • キャリアについて真剣に相談に乗ってくれる
  • 志望する業界や職種に詳しい
  • 要望にあった求人を紹介してくれる
  • 的確なアドバイスをくれるなど信頼感がある

実際に会ってみて、上記の条件に当てはまるキャリアアドバイザーは優秀だと言えます。

また、名古屋市内に住んでいない人は、距離があってなかなか名古屋市内まで行けないかと思いますが、大手転職エージェントであれば電話面談をすることも可能です。

上手に転職エージェントを選ぶ方法をもっと詳しく知りたいという人は、以下の記事を参考にしてください。

関連記事転職エージェントの選び方!転職を成功に導くたった1つの法則!

転職エージェントについて詳しく知りたい人へ

転職エージェントについて、あまり詳しくないからもっと知りたいという人は、以下の記事を参考にしてください。

また、転職エージェントだけでなく、転職サイトでも求人を探してみたいという人も、転職サイトをまとめたものがありますので参考にしてみてください。

関連記事転職エージェントに使われるな!成功のための3つのテクニック
関連記事転職エージェントの評判|プロが裏事情を大暴露!【本音の口コミあり】
関連記事【プロ徹底解説】転職エージェントの使い方!賢く使い倒す方法は?
関連記事転職エージェントのメリット・デメリット・特徴をまとめてみた
関連記事転職エージェントが使えないのはウソ!使い手次第で成功率UP
関連記事転職エージェントの面談ってどんな事するの?【完全版】
関連記事IT業界に強いおすすめの転職エージェント7選【職種・分野別】厳選!
関連記事フリーターにおすすめの転職エージェントを厳選!選び方や注意点も紹介!
関連記事女性におすすめの転職エージェントを徹底比較!使い倒すコツ大公開!
関連記事【2020年最新】おすすめの転職サイト紹介!成功の秘訣教えます!

この記事とあわせて読まれている記事 Related

おすすめ人気記事 Popular

運営会社

Axxis(アクシス)株式会社は「ヒトとITのチカラで働くすべての人を幸せにする。」という理念に基づきキャリア領域で複数のプロダクト・サービスを提供するHRテックカンパニーです。

人気の転職エージェント