20代で転職を検討されている方へ

かんたん60秒!無料の相談申し込みはこちら

2019.09.13

英会話教室のマネージャー・営業職から転職するには?

この記事を書いた人

アクシス株式会社 代表取締役

末永雄大

Suenaga Yuta

Profile 新卒でリクルートキャリア入社。その後、サイバーエージェントにて集客支援を行う。
2012年転職エージェントとしてアクシス株式会社を設立。
Yahoo!ニュース(個人)・オールアバウトガイドなどのメディアに転職のプロとして記事を寄稿している

英会話教室のマネージャー職からの転職についてまとめてみました。

英会話教室のマネージャー職のお仕事は、基本的には、スクールでの事務作業や生徒や講師のスケジュール管理、新規顧客獲得(新規営業)など幅広い業務となります。

講師の方と協力して学校を運営していくことは、とても大変ですが、やりがいを感じて働いている方が多い仕事でもあります。

英会話教室のマネージャー職が転職したい理由とは?

非常にやりがいが多い反面、下記の様な不満が出てくる可能性が高い職場もある様です。

・入社前に説明を受けていた以上に新規獲得営業のノルマが非常に厳しく、強引な勧誘をキッカケに生徒さんとトラブルになるケースがあり、精神的に辛くなる場合がある
・ノルマが厳しいため、スタッフの定着率が低くく、引き継ぎ等が上手くいかない。また社員教育の体制も不十分。
・休暇が少なく、勤務時間が長い場合がある

上記の通り、新規獲得ノルマが厳しく、業務領域も広いため、英会話教室のマネージャー職・塾の教室長経験がある方は非常に有望な人材だと考える採用企業ももちろんあります。

アクシスが薦める仕事の一例

転職エージェントアクシスでは、自立型人材を志している方向けに転職支援をしていますので、無形商材の法人営業職や企画職をお薦めさえて頂きます。

例:インターネット広告代理店の企画営業職
自社インターネットサービス運営企業での法人営業職
人材紹介業のコンサルタント

高いコミュニケーション力と高い実務遂行能力生かせる仕事を通じて、今以上にキャリアアップして頂けるかと思います。

※自立型人材とは、会社や時代など外部環境に左右されず、いつでもどこからでも引き合いを得られたり、食べていけるキャリア(経験やスキル)を持った人材の事です。

現在転職のことでお悩みの方、キャリア相談・面接対策に力を入れている弊社へぜひご相談ください!

年収350万から700万以上を目指す20代のための転職エージェント

弊社は、会社に依存せず、自分の実力や専門スキルでキャリアを築いていける人材のキャリア支援を提唱しています。
転職者のキャリア形成や自己実現を応援する上で、たとえ短期的にはしゃがんだとしても、その後にきちんとリターンを獲得できるキャリアプランを提案いたします。

企業ではなく徹底的に個人を向いたキャリアエージェント

ポイント

  1. 20代で年収350万から700万に届く最短ステップを伝授!
  2. 転職支援を通じて企業に依存しない自立した人材を目指す方の挑戦を長期に渡ってサポートします!
  3. 丁寧なカウンセリングと厳選された求人による、大手には出来ない圧倒的な内定獲得数を実現!

【無料】転職サポート申し込み

この記事とあわせて読まれている記事 Related

おすすめ人気記事 Popular

運営会社

Axxis(アクシス)株式会社は「ヒトとITのチカラで働くすべての人を幸せにする。」という理念に基づきキャリア領域で複数のプロダクト・サービスを提供するHRテックカンパニーです。