英会話教室のマネージャー・営業職から転職するには?

The following two tabs change content below.
アクシス株式会社 代表取締役 末永雄大
新卒でリクルートキャリア入社。その後、サイバーエージェントにて集客支援を行う。 2012年転職エージェントとしてアクシス株式会社を設立。 ■Yahoo!ニュース(個人):IT/キャリアコンサルタントが語る「働き方3.0」 ■オールアバウトガイド:「キャリアプラン・転職ノウハウ」ガイド

こんにちは、自立型人材の転職・キャリア支援に特化した転職エージェント、末永雄大です。

英会話教室のマネージャー職からの転職についてまとめてみました。

英会話教室のマネージャー職のお仕事は、基本的には、スクールでの事務作業や生徒や講師のスケジュール管理、新規顧客獲得(新規営業)など幅広い業務となります。

講師の方と協力して学校を運営していくことは、とても大変ですが、やりがいを感じて働いている方が多い仕事でもあります。

【無料】飲食業界からの転職なら、キャリア相談・面接対策に力を入れている弊社へぜひご相談ください!

この記事の目次です!※目次をクリックすると移動します。

英会話教室のマネージャー職が転職したい理由とは?

非常にやりがいが多い反面、下記の様な不満が出てくる可能性が高い職場もある様です。

・入社前に説明を受けていた以上に新規獲得営業のノルマが非常に厳しく、強引な勧誘をキッカケに生徒さんとトラブルになるケースがあり、精神的に辛くなる場合がある

・ノルマが厳しいため、スタッフの定着率が低くく、引き継ぎ等が上手くいかない。また社員教育の体制も不十分。

・休暇が少なく、勤務時間が長い場合がある

上記の通り、新規獲得ノルマが厳しく、業務領域も広いため、英会話教室のマネージャー職・塾の教室長経験がある方は

非常に有望な人材だと考える採用企業ももちろんあります。

【無料】飲食業界からの転職なら、キャリア相談・面接対策に力を入れている弊社へぜひご相談ください!

アクシスが薦める仕事の一例

転職エージェントアクシスでは、自立型人材を志している方向けに転職支援をしていますので、無形商材の法人営業職や企画職をお薦めさえて頂きます。


インターネット広告代理店の企画営業職
自社インターネットサービス運営企業での法人営業職
人材紹介業のコンサルタント

高いコミュニケーション力と高い実務遂行能力生かせる仕事を通じて、今以上にキャリアアップして頂けるかと思います。

※自立型人材とは、会社や時代など外部環境に左右されず、いつでもどこからでも引き合いを得られたり、食べていけるキャリア(経験やスキル)を持った人材の事です。

【無料】飲食業界からの転職なら、キャリア相談・面接対策に力を入れている弊社へぜひご相談ください!

リクルート出身の転職エージェントを使うとこんなメリットがあります!

書類審査でも求人企業の採用担当者と直接交渉を行います!

転職エージェント側の判断で、求職者様の経歴が募集要項に合っていなくても、求職者様の人柄など書面では分からない点を企業に伝える事により、書類審査通過率を高くなる場合が御座います。

担当者にしかわからない企業の採用情報を事前にお伝えできます!

希望する企業の過去の面接事例や質問されるポイント、面接官の人柄や企業が求めているどんな人物像や今までにどんな採用をしているのかなど、担当者にしかわからない企業の採用情報を事前にお伝えできます。

企業との交渉は代行して行います!

面接日時の調整や、年収交渉、入社時期の調整など在職中に転職活動を行う場合、平日昼間は仕事をしているための自分では交渉しにくいことも代行して行わせて頂きますので、在職中のお仕事に支障をきたすことなく転職活動が行えます。

【無料】飲食業界からの転職なら、キャリア相談・面接対策に力を入れている弊社へぜひご相談ください!

転職エージェント、アクシス株式会社について

転職エージェントのアクシスが年間1000人以上の方から転職相談を受ける理由とは?